人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編

大仏さま。。。
しっかりHPで確認しました
BAGに入っていれば犬OKってね♪
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22281373.jpg

BAGに入れて出かけるなんて殆どないんだけど、ウチで準備していると『ボクがボクが~』とか『ダメぇ~くぅちゃんがぁ入るんだよぉ‼』と争うようにBAGに入って喜ぶフタリなのです^^

さぁー‼ 本日のメイン‼
姪の愛ちゃんの夏休みの思い出♪
地元のお友達に自慢できるよね~
くぅちゃんとLidoがしっかり下見してくるからねーーー^0^
いざ‼ 鎌倉の大仏さま=3=3





しかぁーし‼ 大仏さまの入口手前の案内に『犬の入場は禁止』となっているではあーりませんかぁ>。<
うっそぉー‼ HPにはイイって書いてあった。。。
ちょっと聞いてくる‼ と言ってワタシは券売所まで走りました=3=3
すると窓口の係員さんは『かごなどに入っていればイイですよ^^』と快く言って下さいました^^
だよね♪ だよね♪ よかったぁ~♪
でも『顔は出しちゃうかもしれません。。。』と言うと『かまいませんよ~』と♪
『ありがとうございます♪ では大人2枚お願いします』とチケットを買ってkulaLidoが待ってるところへ戻りました











ウチでは競うように喜んで入っていたBAGをフタリ揃って拒否です>。<
ちょいちょいちょーい‼ 朝は喜んで入ってたやんけー‼
なんとかかんとかBAGに収まってもらっても、どーみても『顔は出ちゃう』なんて可愛いモノではなくて-。-
それでも入場門の係りのおじさんは『イイよっ、下に降ろさなければ^^;』と。。。





で、こんなにハミ出ちゃってるのぉ>。<
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22282731.jpg

初めての場所は自分たちのアシでしっかり踏みしめて歩きたい・・・らしく^^;




大仏さまぁ。。。お久しぶりデス。。。
やはり大きく そして美しいお顔をされてます~。~
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_2228368.jpg

テンション↑↑↑なくらりどさんたちをドードードーと落ち着かせながら大仏さまのお傍に^^



昔 魔法使いサリーちゃんで雷雨の中鎌倉の大仏さまが歩くのを観たのですが。。。
どんなストーリーだったっけなぁ。。。
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_2228457.jpg



『鎌倉の大仏さまでお祈りすると幸せになれる』と言うことでミャンマーからの観光客のみなさんには人気だそう
昨日のTVでやってました^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22285487.jpg




記念の家族写真を撮るぞ~^^
肩乗りの大仏さまってのもなかなか無いでしょ♪
それにしてもワタシ●●●黒いデス●●●
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_2229262.jpg




・・・なんて端っこでゴソゴソやっていたら観光客の優しい男性が『お撮りしましょうか』と撮って下さいました^^
『ちゃんと撮れてますか』って聞いて下さって、写真を確認して『ハイ‼ ありがとうございました^^』とお礼を申し上げて。。。
こんなに素敵な写真を撮ってもらっちゃいました‼
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22291262.jpg

・・・しかし、確認したワタシはローガンで細かいトコまで見えず>。<
みんななかなかイイお顔なのに。。。ワタシ。。。目ぇーつぶってますT。T
ワタシらしいなっ^^       まぁ。。。コレも良い思い出です~。~




鎌倉の大仏さま 正しくは『鎌倉大仏殿高徳院』です
そそくさと大仏さまにお別れして。。。
YOUたち。。。BAG好きですよねぇ??
涼しくなったらチョイチョイBAGでお出かけしますからー‼
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22292473.jpg




さぁー駐車場まで少し歩きますよ~
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22302364.jpg

この辺りも含めて鎌倉は道や歩道が狭くてちょっと歩きづらかったデス
さすが観光地 平日でも人が多かった~



クルマに戻る前にちょっと寄りたい。。。
この通り いつもクルマで通り過ぎるだけだったけど、いろんなお店があるんだよね^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22303367.jpg



鎌倉には麩まんじゅうやわらび餅のお店が多いですね~
コチラのお店はずっと来てみたかったお店デス ⇒
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22304739.jpg




同じ通り沿いのたいやき『なみへい』 HP⇒  
コチラのご主人は麻布十番の浪花屋で修行されたそうです^^
(浪花屋さん=『およげたいやきくん』のモデルになったお店)
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22305511.jpg



せっかくなのでたいやき2コ♪
焼けるの待ちでおやつタイム^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_2231494.jpg



なみへいの角の通りをちょっと入ったところで小さなパン屋さんを見つけました@@
ちょうど良かった‼ 明日の朝パン買える~
で、パンには目がナイkulaLidoちゃんたち^^;
マダムに『パン好きなの?』なんて優しく声をかけられちゃって、遠慮なく頂いちゃってるの^^
『ガツガツお行儀悪いから。。。』って一度はお断りしたけれど『いいのよ~ ココにはパンをもらいにくるワンちゃんがたくさんいるんだから』って^^;
『どっちが先輩なの?』と食べる順番もしっかり聞いて下さって、パンは手のひらに乗せて食べさせてくれました^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22311192.jpg



パンも買えたしおやつも頂いちゃったし♪
ごちそうさまでした~って帰ろうとしたのに、もいちど覗いちゃったりして>。<
そしたらね『あとでお母さんからもらいなさい』ってお持ち帰りパンまで下さって。。。恐縮デス^^;
そんなパン屋さんの名前は『ジャックと豆の木』でした♪
またおやつ。。。いえいえパンを買いにお邪魔します^^ 
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22311883.jpg



通りを渡って駐車場に向かおうとすると『くぅちゃん まだ帰らない~』と日影の細い路地に入っていってしまいました=3
あじさいと木漏れ日がイイ感じ^^
そしてカンカンカンカンって音~♪
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22312625.jpg



ちょうど江ノ電が通りました
踏切があるコト知らなかったからちょっと感動‼
くぅちゃん♪ イイ場所に連れて来てくれたね~ Grazieちゃん^0^
せっかくだからもう少し。。。   踏切渡って歩いてみよう♪
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_2231362.jpg



たいやきをオットとハンブンコしながらね~
(残りのヒトツは翌日ワタシが^^)
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22314837.jpg



そしたらぁ~ 海に出てしまったぁ~‼
Lidoラッキーだったね^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22321462.jpg



海に着いちゃった‼ くぅちゃん失敗>。<
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_2232246.jpg



Lidoは喜んで海に入って行きました=3
とは言っても海に来る予定は無かったのでリードも皮のやーつだしオットはスニーカーで海仕様ではなくて-_-
ワタシはいつでも入水OKスタイルですけど^^
お洋服はトリコロールで海にピッタンコだったけどね❤
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22323277.jpg



初めてかもしれません‼ くぅちゃんが海に入ってる‼   水深浅っ>。< だけど♪
普段は絶対入らないし波を避けるのは名人並だからね~
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22324088.jpg



次の瞬間‼ 波が来ちゃってくぅちゃん固まった=。=
でも逃げなかったね スゴイ進歩☆   
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22324845.jpg



梅雨の晴れ間♪ とってもキレイな空と海デス^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22325410.jpg




慣れてきたみたい^^
『Lidoあそぼっ♪♪』 って誘ってました
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_2233242.jpg



Lidoの🐾は恐竜みたい^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_223310100.jpg



ホリホリがはじまってしまった。。。お洋服がぁぁぁ。。。
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22331719.jpg




そろそろ帰るとしましょうか^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22332475.jpg



海水でリードがカチカチになってしまいましたが、使ってるウチに直りました
こーやって見るとボサボサLidoはやっぱり可愛いなぁ^^
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22333021.jpg



八幡宮の七夕飾りがそよそよキレイでした☆
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22333891.jpg




ウチに帰って食後のお茶タイム♪
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22334565.jpg



麩帆さんの麩まんじゅう  美味しかった‼
今度 藤沢のウチに帰るときお土産にしてあげよーっと♪
kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編_c0156345_22335345.jpg

と言うワケで『愛ちゃんの夏休みin神奈川』の下見ヒトツ完了デス^^
あとは江の島や水族館も連れて行ってあげたいし。。。
お台場合衆国なんかも喜ぶかなぁ~♪
本当はディズニーシーに行きたいらしいけど、真夏で熱中症が怖いので諦めてもらうらしい^^;
あと1日はkulaLidoと一緒に川&ランも付き合わせちゃおうと思ってるんだぁ~
楽しい夏の思い出をたくさん作ってあげたいな^^


kulaLidoの梅雨の遠足♪   ちっと暑かったけど楽しかったね~
また涼しい時間をねらって遊びにゆこう^^
by lealeakulala | 2013-07-27 15:43 | おでかけ 湘南