人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

夏のおやつと元気のモト♪



馬肉‼
低カロリー♪ 低脂肪♪ その他毛づやが良くなるとかカラダが引き締まるとか・・・
以前から気になっておりました。
で、少しまえからお試し程度にゴハンやおやつに少しずつ^^
生肉・・・くぅちゃんは好きそうだけどLidoは苦手だろうなぁ~って思ってました
だってですよ、まぐろのお刺身をあげるとくぅちゃんは大好きでソワソワなのに対してLidoの場合。。。
ボクもぉ‼ってハクゥってくわえるまではするのですがその後は転がして遊んぢゃうんですわぁ-。-
『イラナイならくぅちゃんが食べちゃうよ‼』って近づくとハクッとくわえてくぅちゃんが離れるとまたクチから出して鼻で押したり
カラダなすりつけようとしたり>。<
コレの繰り返し◎◎◎
で、実際に生肉(最初はワタシたちが食べる馬刺しをあげてみた)。。。
ギョエッ‼ とクチから出したのはくぅちゃんの方でLidoはパクパク食べました^^
もちろんくぅちゃんも慣れればガツガツ食べはじめたけどね

そんなワケでくぅちゃんとLidoは生馬肉デビューしました^^
馬肉ジャーキーも作ってあげました
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_191369.jpg



そしてお散歩後にはフルフルヤギミルクゼリー♪
ヤギミルク氷ってのも作ったんだけど。。。ナゼか氷系を食べるとくぅちゃんはリバースしてしまうんです-。-
食べさせるタイミングが悪かったのかな? と思ったのですが朝のヨーグルトに凍ったブルーベリーを乗せて
あげた時にもダメだったので、凍ってるモノはやめるコトにしました^^;
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1924489.jpg




それから夏はやっぱりコレだよねっ♪ ボール^^
みたいな三浦の小玉スイカちゃん
近所のスーパーで398円なんだけど甘くて美味しいっス‼
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1954041.jpg




くらりど用はタネを取って♪ 
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1954773.jpg



順番ねっ‼ あっ! ちょっと‼ 
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1955438.jpg



くぅちゃんが最初なのにぬぅーーっとヨコドリLidoが食べちゃった>。<
わかっていて食べちゃってるもんだからLidoは『やばっ』ってワタシの眼を気にしながら食べてる^^
『くぅちゃんのばんなのに。。。』
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_19611.jpg




くぅちゃんどーぞ♪
ちょっと大き目なのでくぅちゃんがコレ1コ食べる間にLidoは3コは食べます^^
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_196848.jpg



マッテ♪
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1961364.jpg



どーぞ^^
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1962022.jpg



『つぎはゼッタイくぅちゃんのばん‼』
おめめもおハナもキラキラっ☆ ツヤツヤっ^^
スイカ美味しいねっ♪
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1962847.jpg



コレはワタシのおやつ♪
今年の『梅雨明け10日』の暑さはハンパなかったからね~
アイスいっぱい食べちゃいました^^
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1963846.jpg



それからオイル類♪
左からグリーンナッツオイル(バージンサチャインチオイル)とオーガニックフラッグスオイル(亜麻仁油)と
サッシカイア自家農園のEXバージンオリーブオイル
グリーンナッツオイルは犬用となっていますがあとのフタツはイヌヒト兼用デス
サッシカイアのオイルはピリッと苦くてちょいとスパイシーな感じで美味しい‼
それぞれを上手に使って健康なカラダ作りをしなくっちゃ^^
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1965310.jpg




それからワタシたちの超~元気のもと♪
今年のオットの誕生日は悲しいお通夜になってしまってお誕生会が流れてしまいました-_-
なので。。。せめて。。。オットが好きなフレスコバルディをと思って揃えてみました^^
もちろん我が家なのでお手頃価格な品揃えでございますよん^^;
フレスコバルディ祭り絶賛開催中♪
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1965982.jpg



最後にこんな写真もあった^^
ちょっとクレよぉ。。。
夏のおやつと元気のモト♪_c0156345_1991650.jpg

暑くて長~い今年の夏も元気モリモリ乗り切りたいね‼
みなさんもご自愛くださいませね*^^*
by lealeakulala | 2013-07-16 19:10 | 食べたり飲んだり