人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻

もっと遊びたーい!! と言うLidoのリクエストにお応えして!!
イイ場所を見つけておいたよーん^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12415222.jpg





うしろ脚をビロォ~ンと伸ばしてプカプカ浮いてるこの姿がとっても好き♪
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12415899.jpg








リード替える間もなく遊びはじめちゃう!!
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12421226.jpg



水は透き通っていて水温はイイ塩梅♪ 
川底は砂なのでアンヨに優しい^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12421729.jpg



また川かよっ!! ってくぅちゃんに突っ込まれちゃいそうだけど^^;    
許せkulala!! 今年のこのハンパない暑さも水辺だから遊んでいられるのです♪
もちっと涼しくなったアカツキにはRun♪ Run♪ DOGRunにGo!! Go!!っGo~するからさっ^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12422248.jpg



プカプカ浮いてる女の子のカカトをボールだと思ってじっと見ちゃったり^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12422966.jpg



石を拾って喜んでるLidoのコトを見ていた女の子が『ココにもあるよっ』って^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12423613.jpg



もらった石を陸地まで運んでホリホリ=3=3
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12424278.jpg



ダルジョ*とLido♪ お互いにちょっと遠慮しながら遊ぶ姿が可愛かったわぁ~
                    (*:ダルメシアン柄の水着を着た女子)
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12424826.jpg




バシャシャっとお水をかけあって楽しそうに遊ぶお父さんとお母さん♪
堰の上から飛び込んだり^^ 家族みんながコドモみたいに楽しんでたよ
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_1242549.jpg



そんなみなさんを眺めながらくぅちゃんはのんびりとひなたぼっこ♪
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12425930.jpg



大きなボールがどんぶらこ~って流れて来た!!
ってLidoには見えてるかな??
アレはクツなんだよぉー^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_1243572.jpg



クロックス♪ 投げてくれたら楽しく遊べそうだね♪  
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_1243917.jpg



くぅちゃんも遊ぶ♪     たまーにヤル気出してオットのところに行ってみたり^^
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12431642.jpg



ボールもらって砂浜(?)でホリホリ♪
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12433255.jpg



Lidoカッコイイーー!!  女の子の視線クギヅケよぉーん!!
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12432117.jpg



一緒に遊んでくれるコやギャラリーに気を良くして張り切るLidoなのでした☆
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12432772.jpg




雲の陰がとってもキレイだったな^^
でも またゴロゴロ鳴りそうだなぁ。。。とチト心配
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12433972.jpg


天使のはしご♪
kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻_c0156345_12434535.jpg

クルマに乗り込んだら遠くの方でゴロゴロっと聞こえて来ました>。<
でもすぐにおさまったのでよかったわっ
さぁーそろそろ今宵のお宿に向いませう=3



***自然の中で遊ぶ***

今年の夏もブログUPが間に合わないほど川遊びを満喫しています
9月に入っても真夏と変わらぬこの暑さなのでイソイソと川通い=3
出かける前にはネットで色々と検索します
ソコで目にするのは事故の記事です
今年も事故のNEWSを何度かTVでも観ました
事故って誰でも遊んでる安全と思われる場所で起きるんですよね
ワタシ自身 水が苦手なのでとっても恐ろしいと思ってしまいます

実際に去年の夏旅では(まだブログUPしていないけど)高知の桂浜で小さな子供が高波にさらわれて捜索ヘリやら消防のレスキューやら警察やらが浜で活動しているのを目の当たりにしました
風が強くどんよりグレーの空をヘリがバタバタと飛んでるあの光景は思い出しても胸がゾワゾワします

ウチは大丈夫!! なんて思っては絶対にいけないんですよね
いつも楽しく遊べたコトを日記にUPしているワタシですが 川へ向う時にはどんより曇り空の
暗い川を思い浮かべて怖くなったりしているんです
実際には荒天なら絶対に向わないので心配しすぎなんだけど。。。
川や海の印象って晴れと曇りでは大きく違うでしょ
ネットで暗~い感じに撮られた写真とか見ちゃうと行きたくなくなっちゃったりして・・・

さらにもうひとつ忘れてはいけないのが『熊情報』 
前回の日記で尾白川渓谷で遊んで賑やかでよかった!! と思った理由が『熊』!!
ワタシたちが遊びに行く少し前にこの川付近で発見されたってコトだったので。。。
この翌日は別の場所(長野)で遊んでソコでは実際に『熊が出たぞー!!』と村内放送も生で聞いてしまったし>。<
夏休み最終日の8月27日は神奈川県山北の丹沢近くで遊んだのですが 29日にツキノワグマが捕獲されたってTVで観たし!!!

ちゃんとリュックに付けてるんだよ!!  熊鈴♪♪ 
お那須のnalu家からの頂き物☆
ヒト気が多く安全そうな所ではリュックのポッケの中で小さくリンリン♪♪  
ちょっと山道とかヒト通りが少ない所ではポッケから出してリンリン♪♪

とっても清らかな鈴の音でココロが洗われるのですよ^^

先日 お那須で川遊びした時も熊の話になって・・・
『Lidoが元気良く吠えてくれるから熊来ないね!!』なんて笑い話したけど。。。


事故とか熊とかちょっと大袈裟!! って思うかもしれないけど念のためですね^^
楽しく遊んで無事に家に帰る!!
これはとっても大切なコトなのです

今年の夏はそんなコトを想いながら遊びました^^
・・・ってまだまだ続くんだけどねー!!  
by lealeakulala | 2012-09-08 23:59 | おでかけ 山梨