人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

ゴンタのベッド♪

さぁ!! いよいよ12月^^
1年が早くてイヤになります-。-
でも!! 焦っても仕方ありません♪
kulalaの横顔でまったりしてくださいね^^
ゴンタのベッド♪_c0156345_19491424.jpg

くぅ~ちゃん♪ キモチよさそうだね
ゴンタのベッド♪_c0156345_19515782.jpg

くぅ~ちゃんがくつろぎ中のこのベッド♪
ファンタジスタベッドと言いまして強化プラスティックでできています
ゴンタのベッド♪_c0156345_19524614.jpg

そしてそこに敷いてあるお布団はモコモコの面とニット生地のボーダーで中には厚手の
キルト芯をいれてあります
チクチク手縫いです♪
ゴンタのベッド♪_c0156345_19525691.jpg

大きさはkulalaとLido一緒に入れます^^
気に入ってくれてる様ですがソレはゴンタのベッドなんですよぉ~
ゴンタのベッド♪_c0156345_19543083.jpg

9月で13歳になった実家のゴンタ♪
ここ数年は心の臓の病で『いつ何があってもおかしくない病状』と言われてます
『お誕生日には牛ヒレステーキをあげちゃった』と笑顔で母が話していました
普段のゴンタは獣医さんから処方された薬を欠かすコトができないしフードもヒルズの
処方食
大事に大事に育てられてるゴンタ♪
誰も病気だなんて思わないだろうな・・・って程に艶々で色褪せていないコート!!
おとなしくてとってもイイ奴なんですよ
そんなゴンタのおトイレの話と寝床の話を少々^^
ゴンタはチャッキチャキの外チッコ派です
朝♪夕方♪夜♪とお散歩に出かけています
でも今年に入って病気の影響やストレス(原因は判明している)で家の中でお粗相して
しまうコトが多くなったようなんです
困ったと思いながらも仕方ない。。。で!! kulaLidoのトイレを置いてみたらしいんです
(kulaLidoは実家にボトルキープならぬトイレキープをしています)
するとぉ^。^ ソコにちゃんとチッコできたって~!!
ビックリでした!!
kulalaとLidoがトイレでチッコするところを見て覚えていたんですね☆
犬生13年!! ずっと外チッコだったのに必要に迫られて?? おトイレでチッコができた!!
もぉーすっ飛んで行って褒めてあげたかったわぁ~*^^*
先代犬のゴンもそうでしたが老犬になってお粗相をしてしまうと申し訳ないと思うらしく
一生懸命なめて片付けようとするんですよね。。。
そんな健気な姿を見ると可愛くてかわいそうで涙が出ちゃいます

ゴンタは秋になって精神的に落ち着いたらしく現在はこれまでどおり外チッコで安定
している様です^^

次に寝床の話♪
『ベッド??てやんでぇ~!!』ってな感じで育ったゴンタ^^
『ベッドでなんて寝ないんじゃないのー』と言う両親の思いとはウラハラに昨年妹が買っ
てくれたベッドにしっかり納まって眠ったそうで^^
でも↑でお話したお粗相^^;
洗えるベッドだけど乾くのに時間がかかる>。<
kulalaが大好きなモコベッドなら汚れて洗っても乾くまで時間もかからないかもと買っ
て行ってあげたり^^
結局ゴンタもベッドで丸まって眠るのが好きなのよね♪
最近のお気に入りはダンボールに薄い毛布を敷いた寝床^^;
そこでこのファンタジスタベッド♪♪
汚れたら洗って拭けばすぐに使える!! そう思ってコレをゴンタにプレゼントしました^^
お布団もゴンタの長生きを願いながらチクチクチクと作りました


『なぬぅーー!! コレはボクのじゃないのぉー』
と頭を抱えて嘆くLidoなのでした^^
ゴンタのベッド♪_c0156345_19544037.jpg



話は変わりますが。。。
こちらは南青山にある『ル・ベスベ』という花屋さんです
代表の高橋さんはLEEでおなじみですよね
来週発売のLEE1月号は高橋さんの花のカレンダーが付録についてますよ♪♪
ワタシはベスベのアレンジが大好きです^^
ベスベとは・・・高橋さんの愛犬Gレトリーバーのベスちゃんの名前から。。。
数年前にベスちゃんは虹の橋を渡ってしまったと聞いてました
ゴンタのベッド♪_c0156345_19571235.jpg

お花を選んでる間 kulalaとLidoはお店の前で待っていてもらいました
お待たせ♪ イイ子だったね~とフタリにゴホウビをあげました^^
・・・とその時です!! どこからか『ワン!!』
ゴンタのベッド♪_c0156345_19572216.jpg

はぁ?? と思って探してみたらお店の2Fにいました^。^
ワンコを見ても吠えないけどオヤツに反応してしまった様でした
ちょーっと見え辛いですが2代目看板犬のりょうくんデス
可愛かったなぁ♪
ゴンタのベッド♪_c0156345_19573210.jpg

プチブーケ♪ Lidoはお花も食べる気マンマン>。<
ゴンタのベッド♪_c0156345_19574290.jpg

kulalaはお花は食べ物じゃないコトを知ってるので興味ナシね^^
この翌日が母のお誕生日だったので お花のプレゼントと↑のゴンタベッドセットを
持って実家に配達しに行きました
ル・ベスベ♪ 都心のイイところにあるのにとってもリーズナブルでオススメですよ☆
ゴンタのベッド♪_c0156345_1958082.jpg

ゴンタはこのベッドを気に入ってくれたらしく 早速丸まって眠ってくれているようです
よかったわっ^^
ゴンタとはいつもいっしょにクリスマスを過しています
今年も一緒にケーキを食べようね♪


そして・・・こちらのお写真は^。^
まずはkulaLidoのチェックから♪
送り主さんのかすかなカホリをクンカクンカ^^
ゴンタのベッド♪_c0156345_1038448.jpg

お米の袋の中には美味しいお海苔も入っていました♪
コレほーんと美味しくてオットとフタリでパクパク&グビグビでした^。^
ゴンタのベッド♪_c0156345_14445671.jpg

そして ツルっとモチモチの美味しいお米!!
ひとくちクチに入れて感激!! オットもワタシもダイエット中なのにおかわりちゃん!!
ちょうど母が作ってくれた生いくらの醤油づけがあったので♪♪
ゴンタのベッド♪_c0156345_10391216.jpg

さっちゃん♪ 美味しいごはんをどうもありがとう^^
最高に美味しい秋を満喫できました!!

キレイな紅葉を見に出かけたり美味しいごはんを毎日いただけたり♪♪
なんて幸せなんだろーってしみじみ思うオットとワタシです*^^*
おかげでカゼもひかず元気モリモリの毎日デス!!

☆kulaLidoメモ☆
kulala♪ 楽しい秋サンポとほんの少しのフード調整で体重5.7kgキープ^^
Lido♪  ダイエット不要でゴハンもしっかり食べてるのに6.8kg^^;
by lealeakulala | 2010-12-02 23:32 | 家族のはなし