人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

御岳渓谷で川遊び♪

9月も残暑が厳しいと覚悟しておりましたが この暑さも今日で終了らしいですね
(でも明日のkulaLido地方の予報は晴れで32℃・・・暑いぢゃーん!!)

まだまだ水遊び♪ と意気込んでるkulaLido家としてはちょっぴり淋しいような^^
でも・・・夏が終わっても秋が過ぎて冬が来ても 毎日泳いでるコもいるし♪♪
間違いなくLidoはそのコと同じ様に季節不問で泳ぎたがるだろうな!!
とりあえず本日も川遊びのモヨウをご覧下さい^^


9月6日(月)
コンニチハ♪ きょうは森にやってきました^。^
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10485747.jpg

まずは腹ごしらえを^。^
森のカフェ アースガーデンさんデス♪
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1049102.jpg

こんなトコロですよ^^
森には間違いないんだけど 川も流れてるんだよ。。。くぅ~ちゃん^^;
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10492227.jpg

ワンコはテラス席ねっ^^(抱っこで店内を抜けてテラスに出ます)
お店の方が『暑いのにゴメンね』なんて声をかけて下さいました
とんでもありません!! こんなステキなお店をワンコ連れのワタシたちに開放して下さる
だけでも感謝デス^^
kulaLidoはとっても良い子にしていてくれましたが 暑さのため『ヘェ~ハァ~』と
息遣いだけはどーしたって仕方ない!!
まわりにいらっしゃる他のお客さんには『暑苦しくてスミマセン^^;』とお詫びを^^;
(↓写真は皆さんがお帰りになってから撮りました)
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10503310.jpg

とっても暑かったのでイッキしちゃいたいくらいでした
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1051282.jpg

オットはわさび三昧そばセット
わさびの茎のピクルスがとっても美味しくて買って帰ろうとしたけど売り切れでした>_<
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10513399.jpg

ワタシはたぬきとろろそば♪
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10514848.jpg

おフタリさんは足元で^^
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1054225.jpg

パパッとランチを済ませて 遊びに行こう♪♪
お店を出てすぐのところから川沿いの遊歩道に下りられる階段があります
Lidoは急いで下りて行こうとしましたが 遊ぶのはココじゃないんだよん^^
でもでもお水キレイでしょ☆
この辺りで5月に熊が出没したらしいのよ
注意を呼びかける張り紙を見たとたんに 怖くなってオシャベリのボリュームが自然に
UP↑↑♪ UP↑↑♪
最近は自然豊かな場所に行くコトが多くなった我が家なのでリュックに鈴でも
つけようかしらね^^
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10542945.jpg

森じゃなくまた川なのかぁーーーい!!
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1056143.jpg

今日はノッケからテンション激低いくぅ~ちゃんなんです=_=
そうそう 今まで2本の極太ロングリードが絡んで絡んでだったのですが よぉーく
考えるとkulalaにはロングは無意味だったんですよね^^;
で 今回からはこんな感じに♪
今まで宝のモチグサレだった水遊び用のリードがやっと日の目を見ました
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10561187.jpg

KulalaのショートリードをLidoのリードに繋げて♪
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10562381.jpg

絡まなくていいでしょ^^
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10563861.jpg

この日遊んだのは御岳渓谷です
ココのちょい上流ではラフティングをワッサワサ楽しんでいました♪
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10571145.jpg

川の流れはけっこう早くて。。。ザザザァ~という音でkulalaは抱っこ^^;
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10572169.jpg

Lidoも『どうしよっかなぁ~』と困り顔
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10574618.jpg



ちょっと泳いでみるけど流されちゃうちゃう>。<




少し離れたところで釣りをしている人がいるので なるべく静かに遊ばないと悪いので
ボールを出してあげてないのデス。。。
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10592556.jpg

オトがコワイぃ。。。だっこしてぇ
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10593498.jpg

なかなか泳ごうとしないのでワタシが深い所へ行ってLidoを誘導♪
ヒュンヒュン鳴きながらついて来た^^
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_10595332.jpg

川の流れでリードがグイグイ引っ張られてる。。。Lido 重たいでしょ^^;
安全のためリードは下流でオットがギュギュっと握ってます
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_110273.jpg


徐々に流れにも慣れて♪
Lidoは泳ぐのが好きなんだね^^ 追うボールがなくてもスイスイ♪♪



イイ遊びを思いついちゃった!!
プールの底に沈んでる石を潜って拾う練習♪
小学校の水泳教室でやりませんでしたか??
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1143497.jpg


コレをエンドレスで♪♪
目指せ!! 細マッチョ☆



くぅ~ちゃんも1回だけ泳いで^^ いやっ 泳がされてだね♪
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1144661.jpg

そして現実逃避中>。<
今日はあんまり楽しくないの。。。
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1145770.jpg

もぉもぉ かえろうよぉ
わかったよん^^ そろそろ帰るとしますか。。。
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_11111523.jpg

JR青梅線 御嶽駅  シブいね。。。ココも東京都なのよね
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_116474.jpg

ココで遊びました(駅前の橋の上から撮影しました)
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1165961.jpg

ココも多摩川なんだよね・・・こんな清流が流れ流れてkulaLidoの街あたりでは
とてもじゃないけど遊ばせるなんてできないよ。。。汚いもん
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_117918.jpg

今 我が家から数キロ上流の河原でのBBQが問題になっています
BBQをしながら音楽を大音量で流したり 花火を上げたり 酔っ払って全裸で川に
入ったり 川をトイレがわりにしてみたり。。。
更にはBBQ用具を川で洗剤をつけて洗ったり。。。
しまいには使ったBBQ用具一切を河原に置き去りに。。。
その大量のゴミの処理は市民の税金によって片付けられる
まったく冗談じゃないデス!!
せっかくキレイになりかけてる多摩川を汚すなんて許せません!!
9月から試験的に有料化にしている様で 置き去りゴミは徴収したお金で処理できる
としても 川を汚す行為はどうなんでしょう。。。
人ってひとりひとりだと良い人なのに 集団になっちゃうと気が大きくなると言うか。。。
調子に乗っちゃってハメをはずしちゃうと言うか。。。
ブツブツブツ。。。。と川を眺めながら考えている頃。。。
橋のむこうでは『早く帰ろうよ』と可愛いフタリがこっち見てる^^
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_11133474.jpg

駐車場でkulaLidoのアシを洗って帰り支度をしている時にプチハプニング発生!!
クルマのドアのロック部分に触ってしまってカチャン♪ と変な音がしてからドアが閉まらなく
なってしまった!!
逆側のロック部分がどーなってるか確認してたらそっちもカチャン♪♪
リヤドア2枚閉まらない>。 夕方だんだん陽が暮れてきてるし。。。
怖がりのワタシのアタマの中ではマイナス方向の妄想がグルグル◎◎◎
さっきの熊出没の看板のコトを思い出しちゃうしさぁ。。。
いよいよ初のエマージェンシーサービス出動か??
こんな山奥まで来てもらうなんて 迷惑な客だなぁ。。とか思ってみたり^^;
何のコトはありませんでした^^
ディーラーにデンワしてその変なロックの解除方法を教えてもらってあっさり解決!!
クルマの仕事を経験しているフタリなのに 知らなかった初のアクシデント!!
クルマの知識がひとつ増えました テヘヘッ^^;
変なトコは触っちゃイカンね^^

そんなこんなで帰りが遅くなって お野菜直売所は閉店>_<
街のスーパーに寄ってこんな牛乳やらビールやらを買って家路につきました
御岳渓谷で川遊び♪_c0156345_1114250.jpg

東京牛乳♪ んまかったっ^^
by lealeakulala | 2010-09-13 23:16 | 海・川