人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

恐怖の花火大会♪

『暑いねー!!』が挨拶がわりな毎日^^;
みなさまいかがお過ごしですか?
kulalaとLidoとワタシはお散歩とゴハンの時以外はおウチでマッタリ♪
贅沢な毎日をすごしています

kulaLidoの夏休みレポの途中ですが 話題が古くならないウチに花火の話を^^

8月15日(日)
この日の夜 エラいコトが起こるとも知らずにペタン♪ なんてやっちゃってるフタリ^^
もうオモチャを破壊するコトもなくなって コレクションが増えています♪
kulaLidoはまだ気付いていませんがこの中におNEWが1コかくれています
どれだかわかりますか?
恐怖の花火大会♪_c0156345_1475693.jpg

答えはコチラ!!
元祖ポッピーちゃん♪
最近 また販売されてるのを見つけてしまいました^^
おフランス系ポッピーちゃんよりビミョーに小さいかも
とっても可愛いキミドリなんだけど 芝生と同じ色だから暴投しちゃうと見つけるのが
大変なんだよね>。<
冬になったらだしてあげようかな^^
このポッピーちゃん好きなコ多いよね♪
恐怖の花火大会♪_c0156345_1481054.jpg


エラいコトが起こるとも知らず眠ってます^^
恐怖の花火大会♪_c0156345_14204672.jpg


そう毎年8月15日はおとなり大田区で『平和都市宣言記念』の花火大会が開催されます
オットがお休みなら何処かへ避難しちゃうんだけど 今年もオットは仕事
去年は震えるkulaLidoを抱っこしながらビール&ポテチで花火を見ました
今年は枝豆なんかも準備して♪♪

夕方のお散歩では 異常な人の多さに既にビビリはじめちゃってたkulala^^;
ご近所のワン友さんたちに『ガンバるんだよ』なんて励ましてもらいながら。。。



第1発目が上がった瞬間 Lidoは驚いて1Fへ降りていってしまいました
kulalaもブルブル>。<
去年は抱っこしながら見られたのに。。。。
今年は最初の数発だけ眺めてkulalaを抱っこして1Fに降りて行くとそこには。。。
怖すぎてウンチが出ちゃって しかもソレを踏んじゃって困り果ててるLidoがぁ。。。
花火どころではありませんでした^^;
Lidoのそれらをお片づけしてLidoのアンヨを洗って あとはひたすらフタリを
ぎゅぎゅっと抱っこして^^
窓辺に置かれた枝豆だけが今年のHANABIを最後まで楽しんだのでした

最初の数発☆
恐怖の花火大会♪_c0156345_144167.jpg

ちょっとご近所の屋根や屋上のタンクが気になりますが。。。
恐怖の花火大会♪_c0156345_14411720.jpg

写真がうまく撮れないので動画を撮りました(音が出ますのでご注意ください)



あまりに怖がって可哀相で 来年の夏までにはクルマの運転をできるようにして避難して
あげないとなぁー
なんて思ったりして。。。
でも来年の15日は月曜日!! オットはお休みだわぁ♪♪
よしよし^^ とりあえず来年はクリアです!!

でも せっかくキレイに見えるのに残念だわぁ。。。

『エヘヘッ^^ ボクがオモラシしちゃったコトはだれにもナイショだよ~』
恐怖の花火大会♪_c0156345_158876.jpg

花火…kulalaよりLidoの方が重症だぞぉー
明日はフタコの花火大会☆
音はバッチリ届く距離なのよね。。。どうなるコトやら-。-

話は変わりますが。。。
今 ショウガがブームですよね♪
ワタシもショウガ大好きデス!!
免疫力UPや冷え性の改善等々美味しいしkulaLidoのゴハンにも入れてあげてます
で 先日 ショウガを切らしてしまって会社帰りのオットに『ショウガ買ってきてちょ』っと
メールをして…買ってきたのが新ショウガ>。<   惜しい!!

新ショウガの甘酢漬けを作りました♪
お酢とキビ砂糖と塩少々。。。ちょっと酸っぱかったけど美味しかった^^
夕方のハッピーアワーのお供に最適♪♪
また作ろっと^^
恐怖の花火大会♪_c0156345_1582141.jpg

久しぶりにKKドーナッチョ☆
コレは母からの差し入れ^^
ちょっと疲れた午後には甘いモノが美味しいよね~
恐怖の花火大会♪_c0156345_1583393.jpg

こんな具合に食欲モリモリなワタシの辞書には『夏バテ』と言うコトバはありません^^

最近ワタシらしくなくコンスタントに更新♪♪
どーしちゃったの?? なんてお思いのコトでしょう^^
ちょっと急いでるだけデス=3
UPしたいコトがたくさんあるもので。。。

次はまた夏休みレポに戻りますのでまたのぞいてみてくださいね^^
by lealeakulala | 2010-08-20 15:12 | おうちで