人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

清流を求めて♪

Lidoが川好きなので どこかイイ川ないかしら?? とワタシは毎日思っているワケで。。。


7月1日(木)・・・オット40歳最後の日♪ プププッ^^
翌2日が41歳のお誕生日なんです^^
オットもいよいよバカボンのパパと同じ歳になるのだ♪♪
ワタシが41になった年の春には『41歳の春だからぁ~♪』なんて歌ってくれたわよね-。-
トシをとるのはみんな平等!! 大切なのはその中身さっ^^
またヒトツ歳を重ねるオットへの願いはひとつ!! 健康で毎日を過してもらいたい^^
おトシについてはいつまで経ってもワタシの方が先を行っておりますがね>。<

ままっ トシの話はこの辺に致しまして。。。

本題に入ろっと♪
ガラガラスキスキのアクアラインを渡って
むこーの方にはちょっとイヤな雲が出てるけど。。。気にしない!!
清流を求めて♪_c0156345_10554532.jpg

でも・・・目的地に近づくにつれ 怪しいグレーな雲がモックモク>。<
この後ポツポツ来ちゃったのよぉ。。。
清流を求めて♪_c0156345_10574041.jpg

晴れ家族のハズなのに。。。でも梅雨の真っ只中だから降られても仕方ないよね
とりあず行くだけ行ってみよー!!


到着!! クルマから降りてちょっと歩いただけなのにもうバテてる??
清流を求めて♪_c0156345_11894.jpg

もちっと待ってなさいよっ!!
すんずしぃーいトコに連れて行ってあげるんだからさっ^^


ほらほら涼しい清流がkulalaとLidoをまってるよー
清流を求めて♪_c0156345_119348.jpg

ほらねっ♪
清流を求めて♪_c0156345_1191537.jpg

あんまりそっちに行かないで~!! 落ちちゃうよぉ>。<
その先は楽しそうなウォータースライダーだよぉー!!
清流を求めて♪_c0156345_11925100.jpg

ココ すごく滑るの
だいたい ココに来るまでは数分だったんだけど 足場がジトジトしてるし
薄暗くてワタシ的にはちょっと薄気味悪い感じだったのよ。。。


場所を移して。。。
さっきkulaLidoが降り立った場所はこの瀧の上流だったのです
迫力に欠ける写真で申し訳ありませんが。。。『粟又の瀧』デス
この瀧を含めて・・・kulaLidoは『養老渓谷』へやって来ました♪♪
清流を求めて♪_c0156345_1193484.jpg

何度も言っちゃうけどココ↑に来るまでも細くて滑る道をLidoはグイグイ引っ張るし
ナンと言っても最初のあの場所でワタシも水にアシをつけてしまって・・・
クロックスって濡れると滑るのよね>_<
クツと地面も滑るしクツの中の濡れたアシも滑るし-。-
更にはフレキシリードをしっかり持たないと危ないし!!
つくづく鈍いワタシ。。。^^;
途中でリードをノーマルに替えてしっかりウデを通して!!
たいした距離じゃないのよ たいした。。。
この橋・・・Lidoはビビリまくってた^^
高いトコロ苦手なんだぁーLidoったらぁ~♪
清流を求めて♪_c0156345_11284440.jpg

この橋を渡ったあと急な階段をLidoを抱っこして降りるんだけど・・・
怖かったなぁ。。。
学習しました!! 次に行く時にはスニーカーもリュックに入れてこっと^^;
ちなみにアシを濡らさなかったオットは全然平気だったので フツーの運動神経を
お持ちの方でしたら何の問題もなくスルーできる所かと思われます-。-

さぁ~て気を取り直して♪
入院していたカメラが戻ってきて この日やっと使えまして。。。。
清流を求めて♪_c0156345_11283225.jpg

養老渓谷には川のヨコに遊歩道があるんですよ
清流を求めて♪_c0156345_1128552.jpg

途中に瀧があった
清流を求めて♪_c0156345_1213275.jpg

記念撮影・・・だけどなんだか暗いわ。。。
このちょい前にkulalaはポチャンさせられてオットのコト睨んでいたらしいわ^^
清流を求めて♪_c0156345_12131116.jpg

そう言えばココに着く前は雨が降ってグレーな空だったのにこんなに晴れてる!!!
清流を求めて♪_c0156345_12132198.jpg

でもココはとっても涼しかったよ
美しい大きなGREENはモミジなんですよ
秋にはアカ♪ キイロ♪ ミドリ♪ とそれはそれは美しい彩りになるのでしょうね^^
清流を求めて♪_c0156345_12133058.jpg

遊歩道の脇には小さなせせらぎがたくさんあって 生き物がたくさん!!
カエル♪ おったまJ♪ カニ♪ ヤモリ??
飛び込みそうになったLidoを必死に止めて。。。フゥー
kulalaは興味ないらしいけど Lidoは興味津々!!
この姿・・・那須のオネイちゃんに似てる♪
清流を求めて♪_c0156345_12275621.jpg

で ワタシたちは遊歩道を歩きながらkulalaとLidoは川歩き♪♪
清流を求めて♪_c0156345_1228797.jpg

ところどころ深いところもあるので・・・
清流を求めて♪_c0156345_12281810.jpg

そんな時は遊歩道を歩く♪
清流を求めて♪_c0156345_12282871.jpg

楽しむLidoの様子を見てねっ^^
(ワタシの声? もちろんうるさいのでご注意ください)



Lidoがぐるりと泳ぎます^^


最初の粟又の瀧まで戻ってきて記念写真って思ったんだけど・・・何かいるらしいのよぉ>。<
ワタシは見ないよ!!キモコワだもんね^^;
清流を求めて♪_c0156345_12283871.jpg

帰りは来た滑る道じゃない階段で上がるコトにしました
この階段だってすごい急だよぉー!!
ココを降りるってのもつかまらないとキケンよね^^;
清流を求めて♪_c0156345_12284933.jpg

最初に申しました薄気味悪いと思った原因の一部はこの入り口^^;
(薄気味悪いなんて言ったらイケないかな)
週末等でヒトがたくさんいればそんな風には思わなかったかも知れませんが
平日特有の無人状態だったので。。。
清流を求めて♪_c0156345_12541827.jpg

駐車場に戻ってきて コケ等で茶ミドリに染まったカラダを洗う・・・
お水タンクわすれちゃって チッコ流し用のボトルで何度もお水を流して^^;
…これは飲む為のお水ではないんだけど。。。
清流を求めて♪_c0156345_12542990.jpg

養老渓谷ってこんな所ですよ♪
駐車場500円なんですがぁー!!
精算小屋のシャッターは閉まってて係のヒトもいませんでした^^
清流を求めて♪_c0156345_1254386.jpg

この日もお天気に恵まれて楽しい川遊びができました♪
清流を求めて♪_c0156345_12544831.jpg

ウチに戻ってからは・・・オットの40歳ラストナイトの宴を楽しみました^^ チャンチャン♪




お食事中の方はパスしてね^^;

昨日の晩ゴハンの時にもろこしを食べました
コーンを芯部分からとってkulaLidoにもポチポチおすそ分けしてあげました
最後のほうになって豪快に食べさせてあげようと芯がついたままLidoに
あげました
食べやすいようにしっかり持ってあげてね
でも勢い余ってLidoは芯も少し食べてしまいました-_-
ほんの少しだし・・・そんなコト忘れていました

今朝になって1Fに降りてきてkulalaたちのモーニングの準備をして。。。
いつもならフードのカララン♪ って音が聞こえるとLidoは2Fから大慌てで
降りてくるのに来ない。。。どしたの??
と思いつつ もう一度呼んでみたら降りてきた!!
あっっと言う間にモーニングをたいらげてまた2Fへ。。。
???と思ってそぉーっと上がって行ったら夕べのもろこしの芯を戻してました^^;
Lidoは戻したもろこしの前にすまなそうにすわってました
自分がやらかしてしまったゲロちょんの見張りをしてました^^
近づくと『ゲロしちゃってごめんね』とでも言いたいのか シッポブンブン振ってワタシの
顔をペロペロ
そんなコトで反省なんかしなくていいのにね^^
Lidoは消化能力がkulalaに比べると弱い気がします
例えば晩ゴハンに刻んだにんじんを入れると翌朝 ソレだけ消化できなくて戻したり…
(刻んだにんじんはそのままウンPに出てきますよね)
それ以来 にんじんはおろして入れてあげるコトにしてるのです。。。
あと草もね>。<
よくお見かけするサラダバーをやっちゃうと絶対ダメ!!
だから なるべくやらせないようにしているのです

そして面倒なコトに・・・Lidoは『戻す時はワタシのBEDの上で』って決めてるらしいの
戻したのは胃液ともろこ芯だけだけど・・・
運良く?^^ 綿毛布とシーツとその下のキルトマットまで^^;
全部お洗濯ねっ!!
ラッキーなコトにちょっと風は強めだけど晴天!!
すぐ乾いちゃったもんねっ^^
で 取り込む時に空を見たら・・・キレイ☆
勝手に梅雨明け宣言したくなっちゃった!!

以上meguちゃんの余談コーナーでした^^
最後までおつきあいGrazieデス♪
by lealeakulala | 2010-07-15 13:32