人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

ここ数日のあれこれ。。。

ちょっぴりご無沙汰でございました
梅雨もあと少しというところですが各地で豪雨の被害の様子を目にします
みなさまがお住いの所は大丈夫でしょうか?
これ以上に被害が拡大しない事をお祈りしております。。。

さてさてここ数日のkulaLido家身辺はと言いますと。。。
生まれちゃったり またヒトツ歳を重ねてしまったり お別れしたりといろいろありました
ワタシは梅雨時期のジメジメと気圧の変化等で得意の頭痛な日々でした↓↓↓-_-

そんな日々もkulalaとLidoは元気元気♪♪
あっ。。。kulalaはちょっと元気ナシかもしれないね^^;
見てくださいこのお顔。。。お耳ウシロで一点を見つめちゃって。。。不安気ェ~
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_14525576.jpg

実はこれ月曜日の写真なんだけど。。。
いつもならオットがお休みでクルマでお出かけできるウッキウキday♪
なのに…あらら?? オットがお着替えして2Fから降りてきたらお仕事仕様じゃないですか!!
置いて行かれる?? って察知しちゃってオットにピッタンコくっついてますよ^^
いつもどおりに起きて出勤してしまえば何の問題もなかったけど いつもと違う行動をとられ
ちゃうと心配心配なのねぇ^^

オットはこの日から木曜日まで研修で不在なんです
オットが出かけてしまったら淋しいキモチを込めて『ウォ~~ン。。ウォ~~ン』と2回だけ
小さく遠吠えしてました・・・可愛いなぁ~もぉ~^^

そんなkulalaもお散歩に出かけちゃば過去の悲しいコトなどすっかり忘れてニッコリ^^
(とは言っても夜 眠るときにオットがいないコトが気になって電気を消した後も何度か
階段の方へ見に行ったりして・・・重ね重ね可愛いヤツなのです)
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_1553488.jpg

ワタシはと言いますと夕方のお散歩を終えるとすぐに晩ゴハンを済ませちゃって。。。
夜更ししてると またまたノドが乾いちゃって こんなのをチビリチビリと^^;
『冷やしあんず』と言うネーミングに惹かれて。。。甘くておいちかった♪
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_15164344.jpg

氷が欲しくておヒザの上でのぞいてるのはLidoくんデス
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_15165368.jpg


さてさて 鬱陶しい梅雨も今週末には明けそうな気配ですが kulaLido地区は雨少なな
梅雨でした
とは言えムシムシジメジメと気分がドヨヨォ~ンと凹みますよね
そんな時には香り良しのユリなんかを飾って気分↑↑↑
カサブランカよりコブリの何ブランカだったかな?? 結構長持ちしてましたよ
お散歩から汗ダックダクで帰って玄関を開けると甘いカホリ^^ イイネッ♪
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_15342399.jpg

ちょっとしたコトでキモチがスッキリ快適に☆ 必要ですよね!!
ってコトで最近の快適グッズをご紹介しまーす^^
まずはコチラ!!
プラズマクラスター♪
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_1543138.jpg

コレはGW前にゲットして使っていますがオススメですよ!!
お那須に行くときにも使いましたが 途中のお散歩でkulaLidoがスッキリ出した
ウンPちゃんの芳醇なカホリが いつもならビニール二重に重ねて後ろの席の端っこに
置いてもプワワァ~ンと漂ってくるのにコレを搭載してからは臭いません!!
2005年の春めでたく花粉症デビューして以来 部屋にも同メーカーのプラズマイオン系の
空気清浄機にはお世話になっていて 効果は分っていましたがコレもイイですよぉ
クルマのエアコン臭も消えるしね^^

お次は。。。またまたニホイつながりなんだけど。。。
kulaLidoのウンPはどんだけクサイんじゃい!! って言われちゃいそうですけど
みなさまも多少はお悩みでございましょ?? 多少はっ-。-;
コレいかがです??
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_15594547.jpg

kulaLidoがお洋服でお世話になっているLa petite jolie queueさんのマナーポーチ♪
ウシロにはポイ太くんを入れられるポッケも付いてます!!
びっくりする程臭わないんですよー!!
入り口はバネでパコッ!! って開くしね^^
ウチの場合 2匹のリード持ってお散歩bag持ってのウンP処理って結構手間取るコトも。。。
前は巾着をお散歩bagの中に入れて使っていましたがコレに変えてからはほーんと楽ちん♪
逆に臭わな過ぎて家に帰って最終処理を忘れちゃうくらいなのよ!!
毎日のお散歩はもちろん夏のお出かけにも お役に立つコト間違いナスですよん^^
ちなみにkulaLidoの可愛いウンPちゃんなら3回分はラクラク納まります♪
他にも可愛い柄もたくさんありますよ^^
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_162872.jpg


そして・・・お次は快適グッズではありませんがワンコ関連で。。。
kulaLidoのフードについて♪
kulaLidoのゴハンは朝はドライフードで夜はお肉と野菜を煮込んだモノ+フードです
ワンコのゴハンについては ひとそれぞれの考え方がありますよね
それぞれに自分のワンコに最適なモノをって思いながら選んでるのですよね
手作りゴハンの本も何冊か持っていますが 本によって食べていいものとダメなものが
違っていたりして コレがまた悩みのタネになったりして・・・^^;
獣医さんからはフードだけあげてれば間違いない!! ってキッパリ>。<
でも 我が家の犬たちは代々お肉と野菜を煮込んだゴハンをあげています
フードだけより美味しそうにガツガツ食べるのよね
だからと言って手作りゴハンだけで充分な栄養なんて自信もないんだけど。。。
ドライフードも同じモノをあげ続けずに1年おきくらいにチェンジする方が良いと聞きました

でこの度 kulaLidoのフードもチェンジしてみるコトにしました
ナゼかといいますと。。。Lidoの歯のヨゴレが気になって気になって。。。
kulalaもLidoも毎日ハミガキをしています
でもLidoの歯だけ茶色っぽく着色しちゃうんですよ
体質もあると思うけど フードに原因がある場合もあると聞きまして。。。
少しずつでも改善するといいなと願いを込めて。。。
でも 今の季節にフードチェンジするのはあまり良くないとのこと
暑さで体調が崩れやすくなっているのでチェンジするなら涼しくなってから。。。。
と教わりましたが試しに買ってみちゃった^^;
このフードはずっと気になっていたのです
これじゃーよく見えませんね^^ 可愛いけどさっ♪
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_1753570.jpg

「ペットが幸せに暮らす国」ドイツ産で無農薬有機栽培自然飼育原材料使用
100%自然素材・無添加(長い?くどい?)の
『bosch ハイプレミアムアダルトミニドッグフード』です
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_175512.jpg

お試しのつもりで1kg買ってkulaLidoにあげてみたところ!!
美味しいらしデス!!
これまでのkulalaは毎朝『ドライフードだけならいらなぁ~い』的なおナマな態度を
とっていて『いつでもなんでも文句言わずにガッツリ食べます』なおりこうLidoに
チョイチョイヨコドリされていたんですよ^^;
でもこのboschをあげたら夜の肉野菜スープ膳のときの様にお皿の前にオスワリ
決めちゃって瞳キラキラ♪♪
今までのフードもまだあるので少しずつ様子を見ながら秋には完全移行して行こうと
思います

さらにコチラ・・・可愛いジャックちゃんのパッケージ☆
boschを購入したお店で一緒に買いました^^
『BOZITA テトラリカートフード(犬用パテ チキン&ポークドッグフード)』
北欧スエーデンから届いた自然の恵み♪
パテタイプのウェットフードは旅行等で肉野菜スープ膳が用意できない時にドライ
フードにまぜてあげたりしています
もちろん旅行当日だけ食べさせるのではなく日常でも何度か試して 体調に変化が
ないかを確認してからあげるようにしています
決してパッケージに惹かれたとかマイブームの北欧スエーデン製だから選んだって
ワケではありませんからね^^;
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_21335483.jpg

そしてそして。。。コチラのワイン♪
梅雨のジメジメを快適に!! からはかけ離れてきていますが。。。^^;
ワールドカップ日本戦の日に飲もうと思って用意しました
大井町にイケメン店長がいる酒屋さんがあるって情報をゲットしてオットとフタリで
イソイソと買いに行ってきました^^
たっ…確かにイケメン店長がいました^。^♪
左2本はエチケット可愛さに選びました!!
イタリアワインの辛口でどちらもグゥー!!
右の赤も美味しかったわぁ~♪
このお店のオーナーがイタリア好きらしくイタリアワインの品揃えが凄い!!
しかもお手頃価格^^
(この写真を撮った時点で初戦がおわってたので真ん中の1本は空デス)
左のワインの見た目も中身も気に入っちゃってネットで検索ちゃんしてみたら・・・
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_17161428.jpg

色違いもありましたー!!
思わずリピートしてしまいました^^;
白はビンテージの違いなのか保存方法なのか2008年のほうが美味しかったかも
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_17162996.jpg

最後は。。。ワタシの安らぎのモトちゃんたち♪
kulalaがゴロォ~ンしてワタシにスリスリしてると『ボクだってぇ。。。』とkulalaを
踏みつけてワタシのそばに来る甘えっ子Lido♪
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_17165774.jpg

コチラは。。。暑いのにそんなにくっつかなくてもーー!!
なkulalaとLidoでした♪ あー可愛いっ^^
ここ数日のあれこれ。。。_c0156345_1717856.jpg

梅雨明けとともにコドモたちの夏休みに突入ですね~^^
海♪ 山♪ 川♪とワンコは肩身が狭くなっちゃうね>。<
そんな夏・・・みんなは何して遊ぶのかな??
暑くて体調を崩しちゃいそうなこれからの季節・・・しっかり食べてしっかり休んで元気に
乗り切って行こうね!!

=kulaLidoメモ=
 kulala 7月10日で4歳8ヶ月 5.9kg(6月は5.7kgに落としたのにまた大台ギリだわ)
 Lido  7月 9日で2歳6ヶ月 7.2kg(Lidoはもちっと増えてもいいのでこの調子)
by lealeakulala | 2010-07-14 14:16