人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

雨の日は♪

朝から雨だとオサンポにも行けないし洗濯もできないし。。。
掃除など やろうと思えばやるべきコトはいくらでもあるんだけど ちょっと楽しみな
コトがあったので書いちゃおーっと♪
3月のはじめ頃だったと思うのですが いつもの公園へお散歩に行った帰り道で
通りがかったお宅のご主人から「その犬 なんていう種類?」声を掛けられました
最近オサンポしてるとそんな風に声を掛けられるコトが多いのです♪
「ジャックラッセルテリアといいます」。。。
・・・ここからはそのご主人とワタシの会話を再現風でお届けします!!

ご主人: やっぱりそうか!! 毛が長いタイプなんだね
ワタシ: はい^^ コレはブロークンといいましてね もっと長いコもいるんですよ
ご主人: 何種類かいるんだよね
ワタシ: わぁ!! お詳しいですね♪ もっと短いタイプはスムースで長くてフワっとしてるコ
     はラフと言うんですよ
ご主人: へぇ~可愛いなぁ^^
     実はさぁー今月で会社を辞めるから 犬を飼おうかと思ってるんだよ
     オレは黒柴を飼いたいと思ってたんだけど娘たちがJRTがいいって言うんだよ
     でもJRTって飼うの大変なんだろ??
     (このご主人 2年前に定年を迎えられたそうなんですがその後も会社に残って
      お勤めをされていたそうなんです)
ワタシ: そうですね^^ 一応小型犬ですけど運動量は多いですしパワーもあるのでけっこう
     チカラも必要デス

などなどと立ち話は30分くらいしちゃったかな^^;
kulaLidoはオサンポの帰り道だったので おとなしく立ち話に付き合ってくれました

こちらのご主人 実はもうJRTを飼う気マンマンの様だったのです
JRTがなかなか手強いコトなどPCでいろいろ下調べをされていたようで^^
更には「できればブリーダーから譲り受けたい」とのコトで。。。
kulaLidoのコトも色々聞かれました
kulalaは世田谷のブリーダーさんのコでLidoは宮城のブリーダーさんからやって来たコと
説明したところで「鈴木さん?」とご主人のクチからLidoのお里のブリーダーさんの名前が!
ご主人はLidoのお里での出産情報をチェックしていたそうなんです
なんだかとっても親近感が湧いちゃって話が弾みまくりでした♪♪

宮城のブリーダーさんまでオットが新幹線でLidoを迎えに行ったと話したところで
「オレもどうせ時間あるし 一度見に行ってこようかな」とご主人♪♪

kulaLidoの場合・・・オサンポは1日2回で平均3時間くらいで飼い主にとっても良い運動!!
休みの日は公園や川などアウトドア系で楽しい♪ と経験談をお話して^^
こちらのお宅・・・おウチの廻りはガレージも含めて遊べるお庭があって更に屋上もアリ!!
クルマも四駆のRV車!!
「犬を飼う環境は整ってるだろ♪」と言われてましたがその通り!!

Lidoのお里からJRTを迎えるとなるともしかするとLidoの弟か妹♪♪
だけどご主人のお好みはkulalaでした^^
「可愛い♪」と何度も褒めて下さいました
Lidoも可愛いと思うけどな~^^
果たしてこちらのお宅はどんなワンちゃんを迎えるのか・・・とっても楽しみになりまして^^

それ以来 こちらのお宅が気になって気になって^^;
でっ!! この前の日曜日(18日)にお宅の前を通りかかったら。。。。
玄関の脇にペットサークルの空箱がぁ!!!
いよいよ来ちゃった様なんですよん♪
はたしてどんなコがこちらのお宅の新入りちゃんになったのでしょうか??
黒柴ちゃんなのかJRTなのか!!
そして もしかしたらLidoのキョウダイなのか!!!
ご近所ならピンポォ~ンって押しかけちゃうところですが それほどご近所さんではないので
偶然 会えるコトを楽しみにいそいそとお散歩で通りすがる毎日になりそうです♪
雨の日は♪_c0156345_16162427.jpg

久しぶりにハダカンボ~のモサモサ無表情のkulaLidoでした^^
by lealeakulala | 2010-04-22 18:14 | いろいろなコト