人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

kulaLidoの夏休み①♪ 準備編

残暑お見舞い申し上げます
ちょっぴりご無沙汰でございます
みなさんのところへはこっそり読み逃げの今日この頃・・・お許し下さいませ。。。

さぁ!! 今日からはkulaLidoの夏休みを数回にわたってお届けしようと思います♪
どこへ行ったのかは既に鉄くんのブログでご存知のみなさんもいらっしゃると思いますが^^
まずは準備編からスタートです♪
今日はウダウダ文章多目よぉ~ん^^;

kulaLido家の夏休みは8月8~14日の1週間でした
普段は平日休みなので やぁーっと高速1000円乗り放題を利用できる!!
さぁ。。どこへ行こうか?? とウッキウキ♪♪

でもね。。7月くらいからkulalaの調子がなんか変。。。
食欲はモリモリだし元気も満々!!
ただいつもと違うのは。。。コドモの頃はよくやっちゃってた嬉ションをするようになったり
その後おトイレじゃない場所でチッコしちゃったり。。。
そんなコトが3回くらいあって。。。。
今まで そんな間違い無かったのに絶対におかしい!!
すぐに病気じゃないかって心配になってしまうワタシは膀胱炎?? と思って獣医さんに
相談。。。
頻尿になった? チッコしたのにまたチッコをしたがる? 水をがぶ飲みする? 等々聞かれた
けどその辺はいつもと一緒。。。
尿検査すればすぐ判るとのコトだったのでkulala初めての尿検査!!
『採尿したらスグ持ってきて』と言われて kulalaはおウチdeチッコ派なのですぐできる!!
なんて思っていたら。。。
朝イチスッキリ便だと獣医さんの診療時間まで間がありすぎてダメだぁ。。。
お散歩中の採尿はLidoも一緒なのでなかなか難しい。。。
kulalaもオトナになってそんなにチョコチョコとチッコは出ない。。。
タイミングがけっこう難しくて 結局採尿に成功したのは旅行の前日(>_<
結果が悪かったらどうしよう。。。なんて思いながら採れたてを早足で獣医さんまで^^
待つコト数分・・・結果はめっちゃ良いチッコで問題ナシ。。。取り越し苦労でした エヘヘッ
嬉ションやお粗相はきっと雨やカミナリそして花火等で精神不安になっていたのでしょう。。
とのコトでした^^
あーよかった♪ これで夏休みを心から満喫するコトができます!!
・・・いささか前置きが長くなってしまいましたが。。。


夏休み&高速1000円乗り放題♪ 混まないワケがない!!
kulalaとLido。。クルマでのお出掛けスタイルはバリケンにシートベルトをカチャッ!!
でも先日 Lidoのバリケンに手を入れると結構暑くなっていて。。。
ニンゲンはちょっと寒いくらいにエアコン入れてるのに。。。
もしこんな状態で渋滞にハマってしまったら大変!!
そこで 用意したのがコチラ↓
左からペットセーフティーハーネス♪ ペット用保冷剤♪ ペットドライブシート
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_1975181.jpg

暑くて渋滞の場合はバリケンから出して乗車させるコトにしよう^^
ハーネスはシートベルトで固定できるようになっていて安全!!
以前の勤務先(ディーラー)のお客様が愛犬をフリーで助手席に座らせておいて山道を
ドライブ中に窓からワンコが飛んで行ってしまったコトがあってね^^;
(首輪&リードで座席のヘッドレストに繋いでおくのも急ブレーキで首吊り状態になるので
ご注意を)
保冷剤はバリケン入れて使います♪ 凍らせてクーラーbagで待機してもらおう!!
ペットドライブシートは汚れ防止に。。。と思ったんですが コレを使うとシートベルトが
使えないコトに気付き 未使用^^;
(ちなみに写真のハーネス↑はMサイズでkulaLidoともブッカブカ>。<
すぐにSサイズを買いました^^; Mサイズは実家のゴンタにあげました)
使ったコトのないハーネス。。。はたしてkulaLidoはちゃんと着けさせてくれるだろうか??
旅行前日の8日に予行演習♪ ちょっとドライブ!!
こんな感じ^^
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_21224579.jpg

さぁ!! 出発するよ♪
Lido。。。暴れちゃうかな??って思ったけどイイ子っ!!
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_21233442.jpg

kulala。。メッチャお行儀よろし☆
プププッ^^・・・実は緊張でガッチガチ>_<
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_21234149.jpg

クルマに乗ったらボクは寝るのです♪
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_21234951.jpg

ワタシも後部座席に座ってkulalaをリラックスさせてあげよっと^^
Lidoはスヤスヤ…ZZZ
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_21235733.jpg

kulalaもあっと言う間に・・・ZZZ
もしチッコしちゃってもいい様にチッコシートも敷いておきました
車内の暑さ対策はこれでOK!!
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_2124434.jpg

そして忘れてはならない旅のお供
左からシュリンプー フットスプレー(足裏につく感染菌を除菌する効果があります⇒お散歩
後 足を洗うもしくはきれいに拭いたあとにシュシュッ!! コレLidoは苦手デス)
イヤーローション(耳の洗浄に⇒コットンにしみ込ませて耳の中を拭きます!! コレkulalaは
大好き♪ Lidoは苦手デス)
レニーム(虫除けハーブ) レスキュークリーム(すり傷等に)
歯磨き粉(指で歯ぐきをマッサージ) らくらく歯磨きシート(簡易歯磨き⇒コレ便利)
上段左から 獣医さんで処方してもらった耳の薬(シャンプー後等に耳に数滴)
レスキューレメディ(不安な気持を和らげる効果あり⇒kulala用 お水に数滴垂らして
飲ませてます)
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_21362563.jpg

準備OKだねっ!!
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_2151329.jpg

翌日の出発予定は4時~5時
早く帰って寝なくっちゃ^^
夕焼けがキレイな駒沢公園デス
最近陽が暮れるのが早くなりましたね
kulaLidoの夏休み①♪   準備編_c0156345_2151405.jpg

次回はいよいよ鉄くん登場デス♪
by lealeakulala | 2009-08-16 22:15 | おでかけ