kulala giornale

タグ:犬 ( 10 ) タグの人気記事

無印週間で♪



『リビングでもダイニングでも使えるテーブル』を買いました。
最近小さいサイズが出たのでコレならウチの狭いお茶の間でもイケるぅ♪
ってコトで無印週間が来るのを待ってゲット‼
オットの休日に合わせて配送してもらいました。
ネジとか気になっちゃうボク❤
つんつん♪ ネェ~ジつんつん♪ 興味津々でとっても楽しそうなLido^^
c0156345_19244496.jpg



作業するオットの手をペロペロなめて応援してるボク❤
c0156345_19245371.jpg



もうすぐ組立終了‼ ってトコでパーツ逆につけやがったコトに気付いて解体>_<
応援疲れでついに眠ってしまったボク❤
c0156345_1925435.jpg

ちょっと時間はかかりましたけどテーブルは無事に完成。
とってもイイあんばいです。


今日はお昼頃から雨がパラパラ降ってきました。
降られる前にお散歩できたので良かったわぁ^^
昨日はポカポカ暖かくて、桜の木がたくさんある公園まで開花状況を見に行きました。
・・・やっと咲きはじめ‼ って感じだったなぁ。
それでも木の下にはレジャーシートを広げてお花見している人々がたくさんいました。
咲いてる♪ 咲いてない♪ は関係ないよね。
青空の下、仲良し同士で集まって食べるランチは美味しいもん^0^
冬が長かったからみんな暖かい春を待ってたよね♪


桜はもう少しだけど今年もココが可愛かった。
団地の片隅の花壇なんだけど、毎年楽しみにしてるんだぁ~♪
来年こそワタシもムスカリを植えるぞぉー‼
c0156345_19251650.jpg



たくさん歩いたあとはぐっすりんこ♡
肉球カッサカサなくぅちゃんだよ^^;
『眠ってる間にクリーム塗ったろぉかぁ~』ってクリームの蓋を開けるとパチっと起きちゃうんだよね>_<
くぅちゃん鋭いッス。
c0156345_1925237.jpg

眠ってるくぅちゃん♪ とってもイイにおい。
鼻をくっつけてクンクンスンスンとくぅちゃんで深呼吸するのが好き。
眠ってる時に写真撮られるのはイヤがるけどワタシが密着しててもイヤがらないくぅちゃん。

あっ、そう言えば昨日のお散歩で『あらぁ 可愛い‼ キレイにしてるわねぇ~。犬だけど品があるわ~』なんて言われちゃった。
ふふふっ。くぅちゃんとLidoを褒められるのはとっても嬉しいと思う飼い主なのでした。
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2017-03-31 14:40 | おうちで | Comments(1)

犬とコーヒーと花ふきん♪

昨日 今日と真冬なみに寒くて、お山では雪が積もってるようです。
開花したお江戸の桜も『まだだったわぁ~』ってつぼみに戻りたくなるくらい寒いね。
おとといはぽっかぽかでお散歩日和だったのになぁ^^
c0156345_11184929.jpg

そんなおとといは『ゆきやなぎが見頃だよ』情報をゲットしたので多摩川に行ってみました。
イイ景色をバックにオスワリしてくれてたハズなのにお写真撮る瞬間にフリータイムになっちゃった^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2017-03-27 15:30 | こぎん刺し 刺し子 | Comments(0)

走り初め♪

1月1日はここ数年恒例になっているGOLF練習場での走り初め=3=3
昨年同様に今年もとても暖かくて穏やかなお正月でした。
c0156345_14174277.jpg

先客さんが2組遊んでいたので邪魔にならによーにいっちばん奥で放牧♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2017-01-18 12:36 | おさんぽ | Comments(0)

Happy Birthday Lido❤




ボク9歳になりました。
c0156345_10562033.jpg

とっても賢くてとってもおバカなLidoが愛しくてたまりません。

たくさんお散歩しよう。
たくさんお出かけしよう。
ずっと一緒にいよう。
元気に楽しく過ごそう。
これまでと同じように過ごせる毎日に感謝です。

Lido♡ Lidoのキョウダイちゃんたち♡ お誕生日おめでとう。
健康で穏やかに過ごせる1年になりますように。



それにしても・・・こんなに可愛い9歳見たコトありません^^
イヤイヤ他にたくさんいるし。ってご意見・・・本日は受け付けません‼




写真は年末旅行の五色沼貸切散策の中からのイチマイです。
 
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2017-01-09 12:22 | 記念日 | Comments(2)

アケオメ 2017

あけましておめでとうございます。 (遅)
新年のイチマイメ‼
我が家の絶好調娘❤
イヌですがトリ年の年女でございます。 (余談ですが・・・オットもトリです)
あっ、2006年生まれのワンコはんはイヌ年なんだわぁー‼ ちょっとイイなぁ。
c0156345_1832358.jpg

明るくキャッピキャピ元気に可愛いので『まだコドモ?』なんて嬉しいコトを言われてしまうくぅちゃんも今年で12歳になりますよ。
・・・って まだ11歳になったばかりだけどね。

2017年・・・どんな1年になるのでしょう。

ワタシ的にはみんなが健康でココロ穏やかに。
うれしい♪ たのしい♪ だいすき♪♪ とくぅちゃんとLidoがウキウキしちゃう瞬間をたくさん作ってあげたい。
ワタシの願いが叶うように頑張ろうワタシ‼

今年もよろしくお願いいたしまちゅ^0^
 
(写真は年末恒例の年忘れ現実逃避旅行の中のイチマイです。超~晴れ家族っぷり健在だぁー‼)
 
 
 
 
 
 

  
[PR]
by lealeakulala | 2017-01-07 14:27 | Comments(0)

今日のコト



これは夏の写真なんだけど、毎年川遊びでお邪魔してる青梅の釜の淵。
c0156345_1246844.jpg

今朝ココにクマが出没したんだって。
駐車場の横にあるプール近辺を上流に向かって歩いてる所を目撃⇒通報⇒猟友会によって駆除されたそうです。
昨日も同じ青梅の食堂で調理場を荒らしていたクマが駆除されたそう。
仕方のない事だけど切ない。
街に降りて来ちゃダメだよぉ(涙)

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-23 15:13 | 海・川 | Comments(0)

秋晴れの清里♪ ③


『秋晴れの清里♪』なんてお題にしてるけど、コチラ方面に来る時には『清里行こう‼』とは言わないんだよね。
ぢゃー何て言ってるの? って言われるとうーーーん。『八ヶ岳方面』って感じかしら。
なんてどーでもイイんだけどさっ^^
ランで走ってくらりど初体験のリフトに乗って清里テラスからの絶景を楽しんで~。
次にやって参りましたのは清泉寮デス♪
c0156345_10395642.jpg

10月半ばの清泉寮は芝(?)もまだ青々としていました。
コチラの極寒 雪景色は最高にイイですよ。
さっむいけどソフトクリームは食べるの^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-21 14:20 | おでかけ 山梨 | Comments(0)

秋晴れの清里♪ ②

ランで走ったあとはくぅちゃんとLidoの初体験だよ♪
サンメドウズ清里の山頂を目指します‼
c0156345_10132620.jpg

解りづらいけどリフトに乗ってます♪
リフト・・・怖かったよぉー。
だってビビリドがジタバタするんですもの。
めっちゃチカラ入っちゃったよぉ。
到着まで10分くらいだったかな?
人間は往復で@1,300円と犬は抱っこで無料でした。
大きいワンコさんには荷物運搬用のコーヒーカップ風なリフト(?)があって飼い主さん一人と一緒に載せてもらえる様ですよ^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-20 13:54 | おでかけ 山梨 | Comments(0)

ごめんね くぅちゃん

お顔をぴったんこくっつけて仲良くお水を飲むフタリ♡
Lidoぉぉ・・・悪そうなお顔でカメラ目線っちゅートコが笑えるぅ。
c0156345_13465155.jpg

写真とは関係ないんだけど。。。
昨日 洗濯物を干しに2階へ上がろうとした時『くぅちゃんも連れてって~』としゃがんだワタシの膝に飛び乗って来たくぅちゃん。
コレはいつもの事なんだけど、昨日は左手に洗濯物を吊るした針金ハンガーを持っていて運悪くソレがくぅちゃんの目頭に刺さってしまった。
慌てて取ろうとしたけどギュっと閉じた瞼に挟まってる。
わーっ‼ どうしよー。
と思ったけどくぅちゃんが目を開けたら取れた。
ゾッとした。
取り返しのつかない事になってしまうところだったよ(涙)

くぅちゃんの様子は慌ててもないし痛そうでもなくフツー。
ワタシは慌ててるし涙出ちゃうし心臓バクバクで取り乱しまくってた(T_T)
明るい所に連れて行って眼を見ても何ともなっていない様子。
シバシバもさせてないし涙も出てないし。
2階の日向でまったりしちゃってる。
全然大丈夫だったのかぁ?

・・・とは言っても気になる。
夜になって目ヤニが少し出ていたけど、今朝顔をのぞいてもいつもと変わらず。
でもやっぱり気になるのでお昼前に獣医さんへ連れて行きました。
眼球にはキズついてなかったけど目頭の内側にある膜が少し赤くなってる。
『軟膏の目薬をつけて様子をみてみましょう』とのことでした。
(実はくぅちゃん アンヨにデキモノができていて炎症を抑える抗生剤を服用している所なんです。
おクスリのみはじめて2週間経って腫れは引いてきたのですがその後このデキモノをどうするかは先生と相談中)
そんなこんなで最近のくぅちゃんは週イチで獣医さんに通院しています。
もうすぐ11歳。
これまで大きな病気もせずに元気で可愛いくぅちゃんをワタシの不注意でケガさせたりしたら謝っても謝りきれないし悔やんでも悔やみきれない。
もっと丁寧にもっともっと大切にしてあげたい。
ごめんね。
ちなみに本犬くぅちゃんは、今通ってる獣医さんがお気に入りでルンルンで通院してくれています^^
脱 医者ギライ‼  バンザーイ♪♪


本日のフタリの体重
くぅちゃん:5.35kg
Lido   :6.45kg
くぅちゃんはイイ感じ♪ Lidoはもちっとデブエットしよね(●^-^●)
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-16 16:00 | 通院覚書 | Comments(0)

犬とさくらんぼとこぎん刺し♪

この季節のお楽しみが届きました??
ここ数年はネットで予約購入をしています。
今年は『メガ盛り1.5kg』なんてゆーのがあったので欲張っちゃった♪
だって家族みーんなの大好物なんだもんね♡
くぅちゃんとLidoにはタネをとってからね^^
c0156345_1375627.jpg



そして~このトマト♪
一昨日スーパーに売っていて迷わずお買い上げ~。
仁淀川町のトマトだよぉ‼
去年の夏休み訪れた懐かしの場所のトマト。
お味はいわずもがなですよ^0^
c0156345_1381080.jpg

もちろんくぅちゃんたちのごはんにも入れてあげてるよ。
また買いに行かなくちゃ=3=3



本日は曇ってるけど少しだけ洗濯して~
洗濯物を干してる途中で洗濯バサミを落としてしまった‼
っとなるとすかさずやって来て素早く奪って逃げて行く=3=3
そしてみせびらかしにやって来ては逃げる=3=3  の繰り返し∞
可愛いんだよね~。
c0156345_1382286.jpg

ちょーだいよ‼ って言うとイヤっ って逃げては戻ってきてみせびらかす^^
楽しそうに逃げる姿がなんともめんこい♡
『ちょーだい‼』ではくれないんだけど言い方を変えて『持って来て~』って言うとススっと寄ってきて『アウト♪』で素直に放すの。
おりこうだね~って言いながらおやつをヒトツ^^
くぅちゃんの可愛い作戦に今日もまんまとハマってあげるワタシなのでした。



最近は集中力がめっきり無くてなかなか進まないこぎん刺し。
でもここ数日はヤル気がモコモコ。
窓際の明るいところで甘ったれにくっつかれながらちくちく。
コーヒーを飲みながらちくちく。
c0156345_1383229.jpg

少しして暑くなるとココを巣立って行くLido。
ちょっと淋しいけど実はワタシも暑かったから巣立ってくれてありがとうって感じ♪
幸せな時間なのでした。
 
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-06-24 14:17 | こぎん刺し 刺し子 | Comments(0)