kulala giornale

タグ:ジャックラッセルテリア ( 14 ) タグの人気記事

無印週間で♪



『リビングでもダイニングでも使えるテーブル』を買いました。
最近小さいサイズが出たのでコレならウチの狭いお茶の間でもイケるぅ♪
ってコトで無印週間が来るのを待ってゲット‼
オットの休日に合わせて配送してもらいました。
ネジとか気になっちゃうボク❤
つんつん♪ ネェ~ジつんつん♪ 興味津々でとっても楽しそうなLido^^
c0156345_19244496.jpg



作業するオットの手をペロペロなめて応援してるボク❤
c0156345_19245371.jpg



もうすぐ組立終了‼ ってトコでパーツ逆につけやがったコトに気付いて解体>_<
応援疲れでついに眠ってしまったボク❤
c0156345_1925435.jpg

ちょっと時間はかかりましたけどテーブルは無事に完成。
とってもイイあんばいです。


今日はお昼頃から雨がパラパラ降ってきました。
降られる前にお散歩できたので良かったわぁ^^
昨日はポカポカ暖かくて、桜の木がたくさんある公園まで開花状況を見に行きました。
・・・やっと咲きはじめ‼ って感じだったなぁ。
それでも木の下にはレジャーシートを広げてお花見している人々がたくさんいました。
咲いてる♪ 咲いてない♪ は関係ないよね。
青空の下、仲良し同士で集まって食べるランチは美味しいもん^0^
冬が長かったからみんな暖かい春を待ってたよね♪


桜はもう少しだけど今年もココが可愛かった。
団地の片隅の花壇なんだけど、毎年楽しみにしてるんだぁ~♪
来年こそワタシもムスカリを植えるぞぉー‼
c0156345_19251650.jpg



たくさん歩いたあとはぐっすりんこ♡
肉球カッサカサなくぅちゃんだよ^^;
『眠ってる間にクリーム塗ったろぉかぁ~』ってクリームの蓋を開けるとパチっと起きちゃうんだよね>_<
くぅちゃん鋭いッス。
c0156345_1925237.jpg

眠ってるくぅちゃん♪ とってもイイにおい。
鼻をくっつけてクンクンスンスンとくぅちゃんで深呼吸するのが好き。
眠ってる時に写真撮られるのはイヤがるけどワタシが密着しててもイヤがらないくぅちゃん。

あっ、そう言えば昨日のお散歩で『あらぁ 可愛い‼ キレイにしてるわねぇ~。犬だけど品があるわ~』なんて言われちゃった。
ふふふっ。くぅちゃんとLidoを褒められるのはとっても嬉しいと思う飼い主なのでした。
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2017-03-31 14:40 | おうちで

走り初め♪

1月1日はここ数年恒例になっているGOLF練習場での走り初め=3=3
昨年同様に今年もとても暖かくて穏やかなお正月でした。
c0156345_14174277.jpg

先客さんが2組遊んでいたので邪魔にならによーにいっちばん奥で放牧♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2017-01-18 12:36 | おさんぽ

Happy Birthday Lido❤




ボク9歳になりました。
c0156345_10562033.jpg

とっても賢くてとってもおバカなLidoが愛しくてたまりません。

たくさんお散歩しよう。
たくさんお出かけしよう。
ずっと一緒にいよう。
元気に楽しく過ごそう。
これまでと同じように過ごせる毎日に感謝です。

Lido♡ Lidoのキョウダイちゃんたち♡ お誕生日おめでとう。
健康で穏やかに過ごせる1年になりますように。



それにしても・・・こんなに可愛い9歳見たコトありません^^
イヤイヤ他にたくさんいるし。ってご意見・・・本日は受け付けません‼




写真は年末旅行の五色沼貸切散策の中からのイチマイです。
 
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2017-01-09 12:22 | 記念日

アケオメ 2017

あけましておめでとうございます。 (遅)
新年のイチマイメ‼
我が家の絶好調娘❤
イヌですがトリ年の年女でございます。 (余談ですが・・・オットもトリです)
あっ、2006年生まれのワンコはんはイヌ年なんだわぁー‼ ちょっとイイなぁ。
c0156345_1832358.jpg

明るくキャッピキャピ元気に可愛いので『まだコドモ?』なんて嬉しいコトを言われてしまうくぅちゃんも今年で12歳になりますよ。
・・・って まだ11歳になったばかりだけどね。

2017年・・・どんな1年になるのでしょう。

ワタシ的にはみんなが健康でココロ穏やかに。
うれしい♪ たのしい♪ だいすき♪♪ とくぅちゃんとLidoがウキウキしちゃう瞬間をたくさん作ってあげたい。
ワタシの願いが叶うように頑張ろうワタシ‼

今年もよろしくお願いいたしまちゅ^0^
 
(写真は年末恒例の年忘れ現実逃避旅行の中のイチマイです。超~晴れ家族っぷり健在だぁー‼)
 
 
 
 
 
 

  
[PR]
by lealeakulala | 2017-01-07 14:27

秋晴れの清里♪ ②

ランで走ったあとはくぅちゃんとLidoの初体験だよ♪
サンメドウズ清里の山頂を目指します‼
c0156345_10132620.jpg

解りづらいけどリフトに乗ってます♪
リフト・・・怖かったよぉー。
だってビビリドがジタバタするんですもの。
めっちゃチカラ入っちゃったよぉ。
到着まで10分くらいだったかな?
人間は往復で@1,300円と犬は抱っこで無料でした。
大きいワンコさんには荷物運搬用のコーヒーカップ風なリフト(?)があって飼い主さん一人と一緒に載せてもらえる様ですよ^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-20 13:54 | おでかけ 山梨

ごめんね くぅちゃん

お顔をぴったんこくっつけて仲良くお水を飲むフタリ♡
Lidoぉぉ・・・悪そうなお顔でカメラ目線っちゅートコが笑えるぅ。
c0156345_13465155.jpg

写真とは関係ないんだけど。。。
昨日 洗濯物を干しに2階へ上がろうとした時『くぅちゃんも連れてって~』としゃがんだワタシの膝に飛び乗って来たくぅちゃん。
コレはいつもの事なんだけど、昨日は左手に洗濯物を吊るした針金ハンガーを持っていて運悪くソレがくぅちゃんの目頭に刺さってしまった。
慌てて取ろうとしたけどギュっと閉じた瞼に挟まってる。
わーっ‼ どうしよー。
と思ったけどくぅちゃんが目を開けたら取れた。
ゾッとした。
取り返しのつかない事になってしまうところだったよ(涙)

くぅちゃんの様子は慌ててもないし痛そうでもなくフツー。
ワタシは慌ててるし涙出ちゃうし心臓バクバクで取り乱しまくってた(T_T)
明るい所に連れて行って眼を見ても何ともなっていない様子。
シバシバもさせてないし涙も出てないし。
2階の日向でまったりしちゃってる。
全然大丈夫だったのかぁ?

・・・とは言っても気になる。
夜になって目ヤニが少し出ていたけど、今朝顔をのぞいてもいつもと変わらず。
でもやっぱり気になるのでお昼前に獣医さんへ連れて行きました。
眼球にはキズついてなかったけど目頭の内側にある膜が少し赤くなってる。
『軟膏の目薬をつけて様子をみてみましょう』とのことでした。
(実はくぅちゃん アンヨにデキモノができていて炎症を抑える抗生剤を服用している所なんです。
おクスリのみはじめて2週間経って腫れは引いてきたのですがその後このデキモノをどうするかは先生と相談中)
そんなこんなで最近のくぅちゃんは週イチで獣医さんに通院しています。
もうすぐ11歳。
これまで大きな病気もせずに元気で可愛いくぅちゃんをワタシの不注意でケガさせたりしたら謝っても謝りきれないし悔やんでも悔やみきれない。
もっと丁寧にもっともっと大切にしてあげたい。
ごめんね。
ちなみに本犬くぅちゃんは、今通ってる獣医さんがお気に入りでルンルンで通院してくれています^^
脱 医者ギライ‼  バンザーイ♪♪


本日のフタリの体重
くぅちゃん:5.35kg
Lido   :6.45kg
くぅちゃんはイイ感じ♪ Lidoはもちっとデブエットしよね(●^-^●)
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-16 16:00 | 通院覚書

秋晴れの清里♪ ①



10月12日(水)
よく晴れて八ヶ岳も美しいです。
前回来たのは8月の川遊び。
10月だって川遊びしたいけど急に涼しくなっちゃったから今回はやめときました。
c0156345_100829.jpg

毎度笑っちゃうんだけど、一体何枚撮る? 八ヶ岳。
高速走ってて八ヶ岳が見えはじめると撮りまくるワタシ。
これ富士山も一緒。
より美しく撮ってブログに載せようといつも頑張ってる^^
更新もしないクセしてね。(⇒ココロのブログは毎日更新中よっ♪)
そしてソレほどキレイに撮れてるワケでもねぇし-。-

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-15 12:32 | おでかけ 山梨

猛暑とゲリラ豪雨



7月4日(月)
まだ梅雨なのにこんなに暑くてイイの?
本格的な夏はどんなコトになってしまうのか、考えると恐ろしいよ。
そんなワタシの心配をよそにくぅちゃんは暑いの大好き^0^
c0156345_1218353.jpg

朝のお散歩とごはんが済むと2階に連れて行って~と催促してきます。
2Fに連れて行くと窓開けて~外出して~とご所望。
出してあげたいのはヤマヤマですけど窓開けると冷気が逃げるから我慢して下さいね。
あとで少しだけ出してあげるから。。。
とりあえず・・・遊ぶ?? ~。~

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-07-06 13:06 | kulala

Lido歯医者さんに行く

覚書デス。
先日(22日)Lidoの歯を治療しに獣医さんへ行きました。
4年前にくぅちゃんの歯を欠けさせてしまって以来 犬の歯医者さん情報はとっても豊富なワタシです。
少し前に歯の治療では有名な都内の獣医さんにも行きました。
知ってはおりましたが非常に混んでおりました。
先生はもちろんですが最新医療機器等はさすがでした。
でも今後の色々もろもろ考えてLidoとワタシの精神的負担が少なくて済む獣医さんに治療をお願いすることにしました。
(ココ詳しく書くと長いので割愛です)
で、この度治療をお願いした獣医さんは歩いて連れて行ける圏内にあります。


写真は歯の治療とは全く関係ありません^^
梅雨真っ只中であまりにもムシムシジメジメ不快な毎日が続いているので、カラリと晴れた清流四万十を泳ぐLidoくんの写真をお届けデス♪
c0156345_1432239.jpg


くぅちゃんもLidoも歯がキレイと獣医さんには言われます。
でもダメダメなんだよね全然(涙)
毎日歯みがきしていても不具合が出てしまってる。
もっともっとしっかり見ないとダメってこと。

今回は赤く炎症を起こした歯茎にレーザーを当てる治療です。
(レーザーで炎症の元(菌)を死滅させる)
治療の前段階で炎症を抑える効果のある歯磨きジェルや歯周ポケットもしっかり磨ける歯ブラシを使ってケアもしておりました。
(歯ブラシは先にお世話になった都内の獣医さんから処方?してもらいました)

この度お世話になった獣医さんは無麻酔で治療してくれます。
(歯石除去も無麻酔してくれるそうです)
でも今回の治療はしっかり治したいので無麻酔にこだわってはおりません。
『まずはできるかどうか試してみましょう。もしダメだったら次の方法も考えましょう』ってことでLidoを預けました。
治療はお昼休みの時間帯にやってくれます。
11時過ぎにLidoを連れてゆきました。
獣医さんが苦手なLidoはジタバタしていました。
『あまり無理はしないでください。ダメだったら麻酔をかけての治療の方法で考えますので。でもジタバタしても咬みついたりはしませんのでソコは安心してください』
と告げました。
『治療にかかる時間は1時間半くらいです。終わったらご連絡します』とのこと。
この日はオットもお休みを取ってくれたので心配しながら近くのドラッグストアで買い物を済ませて自宅で連絡を待つ予定でした。
しかし‼ 30分ほどでTELアリ‼
『ダメだったかぁ』と思いながら電話に出ると・・・『治療終わりました~』と。
早っ‼
ドラッグストアの買い物を終わらせてマッハで獣医さんに迎えに行きました=3=3
すると・・・『とってもおりこうに治療させてくれましたよ』とセンセイと看護師さん。
やっぱり。前から言われていたけどLidoは『お母さんがいない方がおりこうにしていられる』派なのですね。

今回は気になっていた前歯と奥歯の治療をしてもらいました。
患部を見ると痛そうです>。<
治療自体には痛みは無いようですが治療される行為自体が『イヤなコト』だったからイヤがってあまり見せてくれません。
治療して1週間後の明日も通院です。
しっかり治るまでLidoと一緒にがんばらなくては‼
ヒトリで待たされるくぅちゃんにも負担かけてるね。
梅雨真っ只中だし この時期にしっかり治して梅雨明けはモリモリ遊ぼう。
[PR]
by lealeakulala | 2016-06-28 11:47 | 通院覚書

5月の葉山♪



もう梅雨明け? って思うほど快晴のkulaLido地方です。
神奈川県を除く関東1都5県の水不足が心配です。
わが神奈川県の水がめはほぼ満水に近いほどたぷたぷしているようです。
1日も早く降るべき場所にたっぷり降り注いでおくれよぉー雨の神様‼

暑くて暑くてウチの中でじぃーーっとしてる他ないので先月の葉山散歩の様子をUPします。
5月18日(水)
この時もお買い物ついでに葉山の海へやってきました。
c0156345_1317276.jpg

『葉山に行く=海さんぽ』ってもー決まってるのにオットはがっちりスニーカー。
いつぞやもそんなコトがあってギョサンを買ったよなぁ。。。
で、この日はビーサンを買いました。(前回と同じお店で)
ワタシは年間通してクロックスなのでちょとした海さんぽなら全然OK♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-06-18 15:53 | おでかけ 湘南