kulala giornale

犬とさくらんぼとこぎん刺し♪

この季節のお楽しみが届きました??
ここ数年はネットで予約購入をしています。
今年は『メガ盛り1.5kg』なんてゆーのがあったので欲張っちゃった♪
だって家族みーんなの大好物なんだもんね♡
くぅちゃんとLidoにはタネをとってからね^^
c0156345_1375627.jpg



そして~このトマト♪
一昨日スーパーに売っていて迷わずお買い上げ~。
仁淀川町のトマトだよぉ‼
去年の夏休み訪れた懐かしの場所のトマト。
お味はいわずもがなですよ^0^
c0156345_1381080.jpg

もちろんくぅちゃんたちのごはんにも入れてあげてるよ。
また買いに行かなくちゃ=3=3



本日は曇ってるけど少しだけ洗濯して~
洗濯物を干してる途中で洗濯バサミを落としてしまった‼
っとなるとすかさずやって来て素早く奪って逃げて行く=3=3
そしてみせびらかしにやって来ては逃げる=3=3  の繰り返し∞
可愛いんだよね~。
c0156345_1382286.jpg

ちょーだいよ‼ って言うとイヤっ って逃げては戻ってきてみせびらかす^^
楽しそうに逃げる姿がなんともめんこい♡
『ちょーだい‼』ではくれないんだけど言い方を変えて『持って来て~』って言うとススっと寄ってきて『アウト♪』で素直に放すの。
おりこうだね~って言いながらおやつをヒトツ^^
くぅちゃんの可愛い作戦に今日もまんまとハマってあげるワタシなのでした。



最近は集中力がめっきり無くてなかなか進まないこぎん刺し。
でもここ数日はヤル気がモコモコ。
窓際の明るいところで甘ったれにくっつかれながらちくちく。
コーヒーを飲みながらちくちく。
c0156345_1383229.jpg

少しして暑くなるとココを巣立って行くLido。
ちょっと淋しいけど実はワタシも暑かったから巣立ってくれてありがとうって感じ♪
幸せな時間なのでした。
 
 
 
 
 
[PR]
# by lealeakulala | 2016-06-24 14:17 | こぎん刺し 刺し子 | Comments(0)

愛しのキス魔♪

嬉しい時♪ 叱られた時♪ 褒められた時♪
何かにつけチューしてくれるLidoくん。
くぅちゃんが叱られそうな時もササッとワタシの前にやってきてチュッ❤
オットとワタシのクチ喧嘩も慌てて駆け寄ってきてブチュー❤
ちなみにこの時は『おやつありがと♪』のチュー❤
c0156345_1043391.jpg

Lidoのいろんなキモチが込められたチュー❤
ワタシからもありがと♪ ごねんね♪ 大丈夫だよ♪ 大好きよぉ♪ ってその時々でいろんなキモチのブッチュー返し❤
本当の可愛いヤツなのよっ。
いわゆるワタシのアモーレ❤

一方 姉kulalaさんは『しまっちゃいやぁ~』とおやつを入れたポッケをガン見しちょります^^
コレはコレでアモーレなの❤

あー可愛いたらありゃしない。
[PR]
# by lealeakulala | 2016-06-23 19:59 | Lido | Comments(0)

5月の葉山♪



もう梅雨明け? って思うほど快晴のkulaLido地方です。
神奈川県を除く関東1都5県の水不足が心配です。
わが神奈川県の水がめはほぼ満水に近いほどたぷたぷしているようです。
1日も早く降るべき場所にたっぷり降り注いでおくれよぉー雨の神様‼

暑くて暑くてウチの中でじぃーーっとしてる他ないので先月の葉山散歩の様子をUPします。
5月18日(水)
この時もお買い物ついでに葉山の海へやってきました。
c0156345_1317276.jpg

『葉山に行く=海さんぽ』ってもー決まってるのにオットはがっちりスニーカー。
いつぞやもそんなコトがあってギョサンを買ったよなぁ。。。
で、この日はビーサンを買いました。(前回と同じお店で)
ワタシは年間通してクロックスなのでちょとした海さんぽなら全然OK♪

More
[PR]
# by lealeakulala | 2016-06-18 15:53 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

kulala 10歳♪ 


本日めでたくくぅちゃんが10歳になりました。
c0156345_21371071.jpg

オットがせーっかく愛犬誕生日休暇をとってくれたとゆーのにあいにくのお天気だしワタシは前日から激頭痛だったりなんだりでお出かけできませんでした。
せめて晩ごはんくらいは『大好きな焼き肉をごちそうしてあげよう‼』とお肉を買いに行きました。
その帰り、雨や止んでいたのでくぅちゃんがこれまた大好きなラゾーナあたりでお散歩する事にしました。
するとまたずぐに雨が降り始めちゃって:::::>。<
クルマに戻ろうか~と思ったんだけどくぅちゃんとLidoの『雨宿りしよーよ♪』って強引な提案でホムセンのおもちゃ売り場へ=3=3



ヒトリずつならまぁまぁ落ち着いてカートに乗っていてくれるけどフタリになるととってもハイテンション‼
そしてとってもとっても嬉しそう^^;
おデコのハートがくっきりはっきりお出まししてます♡
さぁ~っ おもちゃ買ったるでぇ~♪
でもぉー、くぅちゃん達にお選びいただくと鼻汁の刑でたくさんお買い上げしなくてはいけなくなりそうなので勝手ながらmeguちゃんが選ばせて頂きます。
c0156345_22194890.jpg

まぁ。。。くぅちゃんに買ってあげても結末は何となく見えてるケドね-。-

レジのお姉さんはよーく心得てらっしゃる。
『テープでいいねっ♪』と言っておもちゃにテープを貼ってすぐに渡してくれました。




お買い物が済んでお店を出ると・・・雨宿りの甲斐もなく雨がさらに強くなってるではないかーー‼
クルマまでみんなでダッシュだぁ=3=3
くぅちゃんに買ってあげたおもちゃはちゃっかりしっかりLidoくんが運んでおります^^
『それくぅちゃんのだよ』と言いたげだけど言わないで譲ってくれるところがくぅちゃんのイイトコロ^^
優しいんだなぁ~♡
c0156345_21371859.jpg

本日、本当なら雨予報じゃない場所まで『紅葉観にゆこーよ』と思っていたのに。。。
実はくぅちゃん9歳満了の昨日11月9日にドッグドックフルコースを受けました。
夏に出た不具合をこの日の検査までに全てクリアさせて元気モリモリで10歳を迎えさせてあげるつもりでした。
それなのにそれなのに、想定外の所でイヤな結果が出てしまって夫婦して凹んでおります。
1か月後に再検査なんだけど、1か月後で大丈夫なのかなぁー。
心配なんだよぉー。

ネットで色々調べると絶対に落ち込むので調べない。
(オットは夜中にググッてたみたいだけどね)
とにかくワタシはくぅちゃんとLidoが楽しく美味しく毎日を過ごせる事だけ‼
それだけを考えて過ごすよ。

くぅちゃんはご覧のとおりキラッキラに元気だしご飯もモリモリ食べてるから心配ないと思うんだけどね。


1か月後、心から笑えますように。
だけどくぅちゃん♪ お誕生日おめでとう‼
毎日毎日くぅちゃんへの愛が止まらないよぉー♡
もちろんLidoもね^^




それにしても、どーしちゃったのよー‼ くぅちゃんのカラダさーん-。- (涙)
[PR]
# by lealeakulala | 2015-11-10 22:22 | 記念日 | Comments(15)

Happy Halloween♪





Happy Halloween♬
c0156345_1322428.jpg

いささかしょっぱいお顔のフタリですが・・・


先日(15日) 毎度おなじみの萌木の村へ行ってきました。
c0156345_13225414.jpg

毎度おなじみと言ってもブログはおさぼりしてるので、おなじみ感は薄いかっ^^;

この時のお出かけのモヨウはまたいつか。
季節外れになる前にこの写真だけUPしたかったので。





明日で10月も終わりですね。
早いなぁ。
今晩からぐぐっと寒くなるらしいので、みなさま風邪などひきませんようご自愛くださいね。
[PR]
# by lealeakulala | 2015-10-30 14:36 | おでかけ 山梨 | Comments(2)