kulala giornale

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よゆうなくぅちゃん♪


10月28日
右うしろ脚デキモノのお薬全部飲み終えたので先生に診てもらいに獣医さんへ行きました。
元々あったデキモノも小さくなっているようで『コレをオペする必要、今はなさそうだね。』と言ってもらえました。
とは言っても引き続き要チェックだけど。
針金ハンガー刺さった左目ももう大丈夫そう。
良かったね、くぅちゃん。
それにしてもさぁ、くぅちゃんがこんな風に獣医さんの待合室でイヤがらず待っていられるようになるなんて。
もぉー本当に嬉しい。
c0156345_14145115.jpg



ワタシのアシの間にすっぽりハマってオスワリとか。おりこうちゃんね^^
おやつ弾んぢゃうからね~。
c0156345_14145981.jpg



別の日 獣医さんでのLidoくんは。
診察後待合室が満員だったので逃げるように外に出て震えてます>。<
みんなに笑われても気にしないの。
本犬コレをくわえてると少しは落ち着くらしい^^
もちろん強制ではなくLidoの希望によりくわえております。
c0156345_1435390.jpg

細かく気にしだすとキリがないかもしれないけど、心配のタネはなかなかなくならないなぁ。
くぅちゃんは11月4日 Lidoは11月15日にドッグドックの予約を入れました。
 
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-31 15:40 | 通院覚書

今日のコト



これは夏の写真なんだけど、毎年川遊びでお邪魔してる青梅の釜の淵。
c0156345_1246844.jpg

今朝ココにクマが出没したんだって。
駐車場の横にあるプール近辺を上流に向かって歩いてる所を目撃⇒通報⇒猟友会によって駆除されたそうです。
昨日も同じ青梅の食堂で調理場を荒らしていたクマが駆除されたそう。
仕方のない事だけど切ない。
街に降りて来ちゃダメだよぉ(涙)

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-23 15:13 | 海・川

秋晴れの清里♪ ③


『秋晴れの清里♪』なんてお題にしてるけど、コチラ方面に来る時には『清里行こう‼』とは言わないんだよね。
ぢゃー何て言ってるの? って言われるとうーーーん。『八ヶ岳方面』って感じかしら。
なんてどーでもイイんだけどさっ^^
ランで走ってくらりど初体験のリフトに乗って清里テラスからの絶景を楽しんで~。
次にやって参りましたのは清泉寮デス♪
c0156345_10395642.jpg

10月半ばの清泉寮は芝(?)もまだ青々としていました。
コチラの極寒 雪景色は最高にイイですよ。
さっむいけどソフトクリームは食べるの^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-21 14:20 | おでかけ 山梨

秋晴れの清里♪ ②

ランで走ったあとはくぅちゃんとLidoの初体験だよ♪
サンメドウズ清里の山頂を目指します‼
c0156345_10132620.jpg

解りづらいけどリフトに乗ってます♪
リフト・・・怖かったよぉー。
だってビビリドがジタバタするんですもの。
めっちゃチカラ入っちゃったよぉ。
到着まで10分くらいだったかな?
人間は往復で@1,300円と犬は抱っこで無料でした。
大きいワンコさんには荷物運搬用のコーヒーカップ風なリフト(?)があって飼い主さん一人と一緒に載せてもらえる様ですよ^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-20 13:54 | おでかけ 山梨

ごめんね くぅちゃん

お顔をぴったんこくっつけて仲良くお水を飲むフタリ♡
Lidoぉぉ・・・悪そうなお顔でカメラ目線っちゅートコが笑えるぅ。
c0156345_13465155.jpg

写真とは関係ないんだけど。。。
昨日 洗濯物を干しに2階へ上がろうとした時『くぅちゃんも連れてって~』としゃがんだワタシの膝に飛び乗って来たくぅちゃん。
コレはいつもの事なんだけど、昨日は左手に洗濯物を吊るした針金ハンガーを持っていて運悪くソレがくぅちゃんの目頭に刺さってしまった。
慌てて取ろうとしたけどギュっと閉じた瞼に挟まってる。
わーっ‼ どうしよー。
と思ったけどくぅちゃんが目を開けたら取れた。
ゾッとした。
取り返しのつかない事になってしまうところだったよ(涙)

くぅちゃんの様子は慌ててもないし痛そうでもなくフツー。
ワタシは慌ててるし涙出ちゃうし心臓バクバクで取り乱しまくってた(T_T)
明るい所に連れて行って眼を見ても何ともなっていない様子。
シバシバもさせてないし涙も出てないし。
2階の日向でまったりしちゃってる。
全然大丈夫だったのかぁ?

・・・とは言っても気になる。
夜になって目ヤニが少し出ていたけど、今朝顔をのぞいてもいつもと変わらず。
でもやっぱり気になるのでお昼前に獣医さんへ連れて行きました。
眼球にはキズついてなかったけど目頭の内側にある膜が少し赤くなってる。
『軟膏の目薬をつけて様子をみてみましょう』とのことでした。
(実はくぅちゃん アンヨにデキモノができていて炎症を抑える抗生剤を服用している所なんです。
おクスリのみはじめて2週間経って腫れは引いてきたのですがその後このデキモノをどうするかは先生と相談中)
そんなこんなで最近のくぅちゃんは週イチで獣医さんに通院しています。
もうすぐ11歳。
これまで大きな病気もせずに元気で可愛いくぅちゃんをワタシの不注意でケガさせたりしたら謝っても謝りきれないし悔やんでも悔やみきれない。
もっと丁寧にもっともっと大切にしてあげたい。
ごめんね。
ちなみに本犬くぅちゃんは、今通ってる獣医さんがお気に入りでルンルンで通院してくれています^^
脱 医者ギライ‼  バンザーイ♪♪


本日のフタリの体重
くぅちゃん:5.35kg
Lido   :6.45kg
くぅちゃんはイイ感じ♪ Lidoはもちっとデブエットしよね(●^-^●)
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-16 16:00 | 通院覚書

秋晴れの清里♪ ①



10月12日(水)
よく晴れて八ヶ岳も美しいです。
前回来たのは8月の川遊び。
10月だって川遊びしたいけど急に涼しくなっちゃったから今回はやめときました。
c0156345_100829.jpg

毎度笑っちゃうんだけど、一体何枚撮る? 八ヶ岳。
高速走ってて八ヶ岳が見えはじめると撮りまくるワタシ。
これ富士山も一緒。
より美しく撮ってブログに載せようといつも頑張ってる^^
更新もしないクセしてね。(⇒ココロのブログは毎日更新中よっ♪)
そしてソレほどキレイに撮れてるワケでもねぇし-。-

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-15 12:32 | おでかけ 山梨

栗スキなイヌ




8月の写真。
この時はまだ青くて小さかったイガイガ。
10月は栗の季節ですね~。
c0156345_12371946.jpg

行きたいなぁ。美味しい栗が売ってるところに。
くぅちゃんもLidoも大好きだもんね^^ 
  
 
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-03 12:49 | 食欲

10月になりました。


雨でスタートの10月。キンモクセイが散ってしまわないか心配だ。
c0156345_1859407.jpg

写真は先日のお休みに駅ヨコのラゾまでお散歩した時のイチマイ^^
くぅちゃんは相も変わらずココが好きです♡
ベンチに座ってオヤツをもらうのねっ♪
もう少しで11歳になるくぅちゃんだけど元気っぷりは止まりません。
そして可愛さも日増しにマシマシ~増量し続けてます∞
約2時間のお散歩をガツガツと元気にこなし、もちっとでウチに到着って所で『引き続き多摩川いくよー‼』とグイグイ加速しちゃうパワーときたら負けるよ(^^;)

Lidoくんは8月の終わりに激しい嘔吐と下痢でエライ目に遭ってしまった>。<
食欲も無いし脱水症状だしで検査と点滴とちっくんお注射を3日間。
体重もグーンと落ちちゃって6.1kg。
獣医さんに行くにもよろけてへたり込んで歩けないんだよ。
抱っこbagにおとなしくinしちゃってさぁ。
meguちゃん ちんぱいしたよぉ。

昨日、もいちど血液検査をしてもらって高くなってた肝臓の数値も標準値に治まって一安心。
体重も6.35kgと徐々にデブエットで回復中。
(くぅちゃんは5.2㎏~5.3kgをkeepでイイ感じ♡)

今はすっかり元気なので心配ご無用デス。

今年もあと3か月‼ 早すぎる。
とりあえず元気で過ごせるようにしないとね。
  
  
  
  
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-01 20:09 | おさんぽ