kulala giornale

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

kulalaとLidoの夏休み終わりました




kulaLido家の夏休みは8月15日~23日までの9日間でした。
c0156345_1422042.jpg

今年は特に予定を立てず過ごしました。
夏休み前半はまだお盆休み中で混んでいそうなのででかけない‼
中盤は川遊びに行けたらイイなぁ~♪
週刊予報で天気が悪そうな後半は曇ってる方が都合が良い場所へ行こう‼
こんな感じでボヤァ~っと考えていました。

晴れ家族の宿命とでも言いましょうか。。。
お休みの最終日までお天気が悪くなるコトは無く、残念ながら後半の予定は見送りになってしまいました^^;
全体的にダラダラと過ごした夏休みでしたが、怖~いコト>。< 楽しいコト♪ 悲しいコト-_-
色々あった9日間でした。
そんな日々の日記はゆっくり更新しようと思います^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-08-24 14:40 | Comments(2)

残暑満喫中♪




残暑お見舞い申し上げます。
c0156345_1237396.jpg

まだまだ暑い日々がつづきますので、みなさまご自愛くださいませ*^^*


只今ワタクシ40代最後の夏休みを地味ぃ~に満喫中デス♪
[PR]
by lealeakulala | 2014-08-21 13:03 | Comments(2)

朝日キラキラ♪ 笑顔キラキラ♪



夏仕様の朝散歩♪
気持ちイイですね~^^
c0156345_163889.jpg



今日も暑くなるぞぉー‼ って雰囲気マンマンの陽ざしだけど、風が爽やかで涼しい。
くぅちゃんはこの草の道を歩くのが好き♪
ワタシ的には草が伸びてるし放置うんPが多いのでイヤなんだけどね
c0156345_16381342.jpg

大切な用が済むまでは小走りのくぅちゃんです^^



Lidoは家を出てすぐに用を済ませてるので、のんびりトボトボ♪
c0156345_16381972.jpg




可愛い影^^
c0156345_16382528.jpg



影のモトは更に可愛い❤
c0156345_16383289.jpg

早起きも慣れちゃえばナンてコトないね~

暦の上ではもう秋だけど、我が家はこれからが夏本番デス‼
9月・・・いや10月まで夏遊びを満喫するぞぉー^^
まだまだ暑い日が続きますので、みなさまご自愛下さいまし。
[PR]
by lealeakulala | 2014-08-12 17:14 | おさんぽ | Comments(0)

西丹沢で川遊び♪

これは先月の日記です。
UPしようと思っていた矢先にココの少し上流で悲しい事故が起きてしまって、何となく出しそびれていました。
楽しいハズの川遊び。
あぁ~楽しかったね^^ と家に帰って撮った写真をながめながらあーだこーだと言って笑い合う。
みんなそのつもりで出かけているのにね。

もともとワタシは泳げないので、絶対に無理はしない(しようにもできない)のですが、更に気を付けながら安全に楽しまないと‼
と改めて肝に銘じたのです。




それでは、楽しかった日記を^^
7月23日
待ってました‼ 梅雨明け~♪ (kulaLido地方は22日が梅雨明けでした)
今夏ハツの川遊びは西丹沢にやって参りました^^
平日だけど夏休みに突入しちゃってるので、ちびっこ連れのご家族がたくさん遊んでおりました。
川岸まで降りて行くとこの写真で見るより更に多くのちびっこたちが‼
果してLidoが遊べる場所はあるのかしら?
どーか犬ギライなヒトがいませんよーにと思いながらそろりそろりと^^;
c0156345_11164979.jpg





・・・ってココに来るには↑写真上部の橋を渡らなければなりませぬ。
恥ずかしながらLidoくんは橋が苦手でございまして、腰が引けちゃってるんですよぉ^^
c0156345_11165583.jpg



で、こんな感じに抱っこちゃんなんだよぉ♡
くぅちゃんはじぇんじぇん大丈夫なのにねぇ~^^
c0156345_1117122.jpg



・・・この先長いわよん^^

川岸に降りて行くとそこには・・・・
[PR]
by lealeakulala | 2014-08-12 13:26 | 海・川 | Comments(0)

お天気が悪いとこぎん捗る♪


のろのろ台風11号の影響で大変な日曜日です。
各地で大きな被害が出てしまったようで、言葉になりません。
どうかこれ以上被害が拡がりませんように。
c0156345_1242744.jpg

(鬱陶しいお天気なのでせめて写真だけでも爽やかに^^)




今回の台風、kulaLido地方は大きく影響は受けていないけど、数日にわたって雨が降ったり止んだり。
その度にくぅちゃんもLidoもブルブルと震えて大変です。
元は雷が怖くて震えていたのに、今では雨音・・・いえ、雨が降る予感で震えはじめて、そうするとくぅちゃんはお約束のようにキッチンマットでチッコをしてしまうようになりました>。<
すぐ近くにおトイレがあるにもかかわらず・・・
まぁ、可哀想だし叱るコトではないと思ったので、くぅちゃんが雨の予感を感じ始めたらキッチンマットをクルクルっとハジに片づけてチッコシートを敷くようにしました^^
それ以降間違いなくソコで用を足して震えながらウルウルな瞳でワタシを見上げるようになりました^^
そうか‼ 今度はキッチンマットの位置におトイレをおいてみよう。


Lidoは雨音で震えますが、チッコはしたくならないみたい。
(抱っこ抱っこでワタシは動けなくなりますが)
でも、ソコに雷が加わると大変‼
急にもよおすらしく、お慌てでうんちをします^^
以前は、あってはならない場所でうんちしちゃってワタシを驚かせてくれていたんだけど、今はちゃんとおトイレまでダッシュして済ませてくれます♡
だけどLidoは怖くて怖くて‼ なにぶん慌てているワケで=3=3
出しきったかきらないかってトコで避難しなくちゃイケないらしく。。。
先日はテレビの前にポツンと一粒♪
避難所へ逃げ込む途中で落としたのでしょう^^;
(Lidoの避難所はテレビ裏のホコリっぽくて狭い場所-。-)
しかも、その落とし物にワタシは気づかず、Lidoがヘラヘラクンクンして教えてくれました^^

そして先日はこんなコトもあったなぁ~^^
雷雨が激しい時、クルクルっとハジに片づけたはずのキッチンマットの上にご丁寧にウンチ‼
どっちの?? って一瞬迷いましたがこれはくぅちゃんの仕業でした^^
(ニオイでアシがつきました)

・・・となんだか変な話になってしまいましたが。。。




最近ハマりにハマってるこぎん刺し♪
朝の散歩は5時起きで張り切ってるし、夕方は早くても6時過ぎじゃないと暑くて出られないし。
となると昼間の家時間が長~い♪
他にやるべきコトはあるのに、ソレは置いといてこぎん刺し^^;
季節的に水色は涼しげだしピンクも可愛い♪
c0156345_12421296.jpg



だけどやっぱり黒や茶系が落ち着くぅ~^^
c0156345_12421981.jpg



これは出来上がった鍋敷き■
赤も民芸品ちっくで可愛いでしょ。
c0156345_12424821.jpg





ワタシがチクチクしている時、くぅちゃんはお気に入りの場所で・・・ZZZ
Lidoはいつもこんな感じ^^
いくつになっても甘えんぼ♪♪
c0156345_12422414.jpg

そう言えば・・・こぎん刺しをはじめるきっかけになったのは、JRTつながりでブイヨンちゃんの飼い主さんの樋口可南子さんだったのですよ^^
2月だったかな?
徹子の部屋にご出演された時『こぎん刺しを習ってる』と言われて作品を披露してくれていましてね^^
『えっ? あんなに美しいモヨウが運針から生まれてるの??』と知り、早速ネットで調べてキット取り寄せて。
糸も安いネットショップで購入^^ 高知県の手芸店から遥々やって来る。
我が家から自転車で15分程の所にはユザワヤさんと言う強い味方があるのに。。。
益々拍車がかかるワタシのヒキコモリ^^;
まぁ いっかぁ~♪
[PR]
by lealeakulala | 2014-08-10 14:05 | こぎん刺し 刺し子 | Comments(0)