kulala giornale

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犬とカミナリとこぎん刺し♪

不安定なお天気が続いているkulaLido地方。
数日前・・・雷がゴロゴロ轟きまくりました-。-
ワタシは刺繍糸をキレイに並べてウッキウキなのですが、くぅちゃんとLidoの小さな心の臓はバックバク>。<
Lidoはワタシのおヒザでヘェヘェハァハァです
くぅちゃんは一度は抱っこして~と来たものの、怖すぎて落ち着かずウロウロ。。。
部屋の各地におヨダの湖を作っておりました^^;
c0156345_1356274.jpg

糸はMUJIのアクリルケースに収納しています。
糸が少しずつ増えて嬉しいのでありんす^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-26 14:13 | こぎん刺し | Comments(0)

川崎市 夜間動物救急センター

自転車に乗って ボクはまたお医者さんに行ったよ。
c0156345_238863.jpg

昨晩 Lidoの具合が悪くなり夜間動物救急センターに連れて行きました。
明けて本日 朝イチでかかりつけの獣医さんへ=3=3

最初にお伝えしておきます♪ Lidoは復活&元気モリモリなので安心してくださいね^^



ココからは昨日のLidoの様子とはじめてお世話になってしまった夜間動物救急センター(以下センター)のコトを書いておきます。
お世話にならないに越したことはありませんが、万が一の時の為にちゃんと知っておいた方が良かったかな・・・
ってコトをダラダラと・・・

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-18 23:18 | 病院 健康 | Comments(2)

夏色こぎん刺し♪

梅雨入りしたらお散歩行けない分こぎんちゃんチクチクできるかなぁ~♪
なんて思っていたけど、幸か不幸か晴天続きですね^^;
そんなワタシのこぎん刺し♪
はじめた頃はまだ寒かったので選ぶ糸も黒と茶が多かったのです。
徐々に暖かく~じっめじめに暑くなり、さわやかな色もいーやね~♪ 
ってコトでブルーやグリーンそしてシルバーの糸でチクチクしています^^
c0156345_1152748.jpg

刺す生地(コングレス)の色も最初に買った生成の生地を刺し終えたので、今度は白にしてみました。
これでさわやかさが増したかな♪
シルバーの糸はグレーだと思って選んだのですが、仕上がったらシルバーっぽくてイイ‼
今回刺してる柄は中央のブルーが『花十字つなぎ』で右下のシルバーが『ひった』です。
右奥は『松笠』で飽きずにお気に入りです^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-16 12:10 | こぎん刺し | Comments(0)

湘南しらすの沖漬

5月29日(木)
晴れ家族なのに微妙なお天気でした。
でもまだLidoの眼の治療中だったので、逆に微妙なお天気に感謝だったのです^^
だって、晴れちゃったら川遊びに行きたくなっちゃうもん-。-
で、この日は晩ゴハンのお買い物をしつつお散歩しようってコトにしたのです。
c0156345_10424491.jpg

今年も『暑い季節のお出かけの必需品』 温度計が登場しました。

Lidoがコッチ見てるぅ♪ (右のバリケン)
なーんて思ったのよね‼   よぉーく見たら通気孔でした^^;

ちょっと長いけど。。。
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-15 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(2)

ビンテージモノ

早く終わらないかなぁ~
サッカーなんて-_-
c0156345_13519100.jpg

Lidoくん 新しいユニフォーム買ったろかぁ?

スマホからはじめて投稿してみました。
ちゃんとデキてるかなぁ?
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-15 11:02 | Lido | Comments(0)

ある日のお散歩♪

5月の中頃だったかな?
とってもさわやかな朝のお散歩♪
マイクロバブルでシャンプーしたくぅちゃんのコートはワッフワフ^^
ボッサボサとも言う-。-
c0156345_12321978.jpg

お洋服着せていないと笑えるんだよぉー





木陰にて♪
くぅちゃんは気持ち良さそうに『ぅうーん』と伸びをしています^^
Lidoは・・・遊んでるコドモたちとか鳥とか色々と忙しいの。
c0156345_12323713.jpg



青が美しいあざみ♪
c0156345_12324467.jpg



真綿色のバラ♪
c0156345_12325498.jpg

どちらもズレズレな写り^^;
風が吹いたりクラリドに引っ張られたり^^
ココに載せなくても・・・って感じのワタシらしい写真デス。



グランドゴルフ♪
ボクもシニアになったらアレやりたいなぁ~^^
c0156345_12323196.jpg

Lidoはシニアにはならによぉ^^
永遠の2歳児だもん♡

色んな事に興味があって、眼をキラキラ輝かせながら毎日楽しそうにお散歩しているLidoくん♪




夕方のお散歩では、ご近所のお宅になっていたキンカンの実を大切にくわえて。。。
すっぱいのかな? 信号待ちで一旦ポイっと出して
c0156345_12325962.jpg



今度は『コレを投げて♪』と無言の催促^^
c0156345_1235151.jpg




もうすぐウチに着くってところでキンカン まだ持ってるのかしら? と思って『Lidoぉ』って呼んでみました。
つぶさないようにそぉーっとくわえているんだね^^
c0156345_12331748.jpg



無事にウチまで持ち帰るコトができました。
つぶれてるけどね><
c0156345_12332248.jpg

・・・このあとは、自分のBEDに持って行ってゴロゴロスリスリとカラダになすりつけて喜んでおりました。
さわやかなカホリのLidoくんになりました^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-14 23:59 | おさんぽ | Comments(0)

今朝のkulaLido♪



なんだか熟睡できない今日この頃・・・
c0156345_10193645.jpg




ボクもそーおもう。。。
c0156345_10194248.jpg

家族全員寝不足だね^^   ってか日本中が寝不足かぁ^^

明日はいよいよコートジボワール戦‼
残念なコトにオットは仕事>。<
ひとりで観戦はちと淋しいけど張り切って応援しよぉーっと^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-14 10:37 | おうちで | Comments(0)

ボクの憂鬱。。。


ボクがナニをしているかわかる?
c0156345_15252927.jpg

オットの肩に乗りブルブル震えております。





ボクのしっとりアンヨでフミフミかたもみ♪   ちがうよー‼
c0156345_15253556.jpg

オットの肩の上でジタバタしております。
オットいわく・・・ワリと気持ちイイ^^




なんだかつかれてきちゃったよ・・・
c0156345_15254115.jpg

・・・脱力気味。




怖がり続けるのも疲れるんだよ・・・・・ZZZ
c0156345_15254749.jpg

・・・オットの肩の上で器用にウトウトしはじめる^^




Lidoがオットの肩の上でジタバタしてる頃、飼い主たちはTVでサッカー観戦をしておりました^^
サッカー観戦も怖いLidoデス-。-
いよいよはじまるワールドカップ♪ どーする?   困ったLidoくんなのであります^^;
Lidoはくぅちゃんより怖がりデス-。-

雨♪ 雷♪ 花火♪ お祭りのお囃子♪
これからの季節 怖いコトだらけで憂鬱なくぅちゃんとLidoなのでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-05 23:59 | おうちで | Comments(0)

朝のお散歩~リドの通院

よくある朝の風景^^
我が家の裏の公園で、くぅちゃんが見つめる先には・・・
c0156345_14174353.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-03 23:59 | 病院 健康 | Comments(0)

おんざべっど♪



Lidoはくぅちゃんが持ってるモノを全てヨコドリします>。<
くぅちゃん 狙われてるよ‼ 気を付けてぇ~
・・・ナンとも悪い顔したご両人^^;
短いアンヨをギューっとして『絶対取られたくない‼』って意気込んでる感が可愛い♡
c0156345_135382.jpg



まあるいクマちゃんをLidoが持って行っちゃったからLidoが持ってきたクマちゃんをハムハムしてたのに。。。
またLidoのヤツがぁ。。。

そんなこんなでモノをくわえたまま吠えるコトを覚えてしまったkulalaさんデス^^
フツーに吠えちゃうとおもちゃをポロリしてスグに取られちゃうもんね~
あららら。。。クマちゃんのおクビがぁ。。。可愛そうなコトになってるぅ>。<
c0156345_1355058.jpg




別の日・・・
スヤスヤ眠るLidoくんデス^^
c0156345_136055.jpg




ブランケットをめくってみると・・・おっぴろげ~ニョくん^^;
色白Lidoはお腹もピンクでシミ少なめ♪
そしてフワフワに伸びるコート♪
可愛いティンティンのコートもモレなく伸びるのデス^^
チッコでイエローになっちゃうのはカッコ悪いのでココだけはカットしてあげます。
コレ オトコのミダシナミ‼
c0156345_136791.jpg



そしてまた別の日・・・
洗濯物をたたんでいると・・・
洗いたてのタオルは気持ちイイんだよね~^^
c0156345_1361785.jpg

ベッドの上でまったり過ごす幸せな午後のひとときなのでありました。
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-01 23:59 | おうちで | Comments(2)