kulala giornale

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

富士山とkulaLido♪ ④





次なる富士山へ向かう途中で『忍野八海コチラ⇒』と言う看板を見つけました。
超~青空の日だったので『きっとキレイだろうね‼ 行ってみようかぁ^^』ってコトで寄り道デス^^
c0156345_9552370.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-19 00:00 | おでかけ 山梨 | Comments(2)

富士山とkulaLido♪ ③

引き続き美しい富士山をバックに雪の広場で遊ぶkulaLidoデス^^
c0156345_11482320.jpg

kulalaとLidoのやり取りを見ているととっても面白いんです
これはLidoがアウトしないよぉーってくぅちゃんがワタシたちに訴えているところ^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-18 00:00 | おでかけ 山梨 | Comments(0)

富士山とkulaLido♪ ②

ダブル富士が大喜びのLidoをお出迎えしてくれました‼
c0156345_11235147.jpg

kulaLido家2014年最初のお出かけ先に選んだのは富士山が美しく見える山中湖デス~。~

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-17 00:00 | おでかけ 山梨 | Comments(0)

走り初め2014♪ ①

年末年始~9日のLidoのお誕生日と不調の波が押し寄せて、なっかなかお出かけできなかったkulaLido家。
みんなの元気が戻ったので、やっとお出かけできました=3
c0156345_23522515.jpg

お出かけ日記の前に不調だったLidoの記録をしておこーっと
8日に急性大腸炎と診断されて、注射と3日分のお薬と処方食(缶詰)で様子をみていました。
昨夏に同じ症状になった時には、受診して注射してもらってソレですっかり良くなったのです。
でも今回はすぐには良くならず・・・特に夜中に具合が悪くなることが多くて何度も起きてはおトイレの繰り返しでした-。-
(今回は吐き気は無くユルユルだけでした)
Pさんの状態もなかなか固まらず最後にポタポタと血がぁ・・・
薬が無くなる3日目の夕方(10日)、念のためもう一度病院に連れて行って診察を受けました。
体重を量ってビックリ‼ たったの中1日6.5kg(300g)に減ってしまっていて>。<
食欲はあるのでしっかり食べていたのに、それでも300g・・・数日間で500gくらい減っちゃって・・・
先生も心配になったらしく、「前立腺の腫れや腸にポリープができていないか検査しましょう」と。
Lidoくん 犬生初‼ こうもんさま内を触診されてしまいました^^
触診では異変は無かったので、再度注射と3日分のお薬と缶詰を処方してもらいました。
その後10日の夜~11日にかけても具合は一向に良くならず-。-
Pさんのあとのポタポタも変わらず(触診で刺激を受けてしまったかな^^;)
11日の夜、先生からお電話を頂いて、缶詰に加えて「ドライフードも処方食に替えてみては?」 とご提案頂いて、フード(処方食)を病院まで取りに行きました。
ちょうど良いタイミングでオットが帰って来たのでクルマでバビューンっと連れて行ってもらえました^^
電話をかけてきてくださったり診療時間を超えても対応して下さってり、先生のご親切に感謝です♪
その後12日にはグゥーンと良くなって、ユルユルを一度も出すこともなく^^
翌13日も快調‼ 夕方獣医さんにご報告の電話を入れてお礼を伝えて、とりあえず今回の大腸炎は治りました。
処方食のフードは食べさせる量がとても多くて、出るモノもそれなりで^^;
Lidoの処方食だけど、くぅちゃんも食べたい‼ってーんで毎回少しずつおすそ分け^^
で、くぅちゃんもいつもより良く出しておりました-。-

で、今回の不調の原因・・・何だったのでしょう。
先生いわく「年末年始のお休みで家族みんなで楽しく過ごして、急に日常に戻って淋しくて体調崩すコもいるんだよ」と。
確かにね、今回のお休みは家にずぅーっといてLidoはオットのおヒザに抱っこされっぱなしだったから、淋しくなってしまったのかな。。。^^;
何はともあれ‼ 元気になって良かった^^


More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-16 23:59 | おでかけ 山梨 | Comments(0)

Lidoくんにお届け物♪

お腹はユルユルで寝不足だけど食欲と元気はモリモリなLidoくん
Uちゃんにもらったデッカブルーで遊ぶんだって♪
c0156345_1856274.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-10 23:59 | ありがとう | Comments(2)

Lidoの誕生日♪

Happy Birthday Lido♡
c0156345_1111488.jpg

meguちゃんも信じられないんだけどさっ^^


コドモっぽい・・・? オトナげない・・・?
いいの♪ いいの♪
今のままでいいの^^  
今年もまた走って♪ 泳いで♪ 食べて♪ 飲んで(?)♪
みんなで元気にガツガツ突っ走ろう=3=3

調子が悪くてお誕生日のお出かけも豪華ディナーもケーキも延期になってしまったけど(涙)
心を込めて支度中よっ♡
楽しみに待ってて*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-09 00:00 | 記念日 | Comments(2)

お誕生日イブ♪

昨日の夕方のお散歩♪
大好きなおばちゃんのお宅をのぞいてます^^
のぞきはくぅちゃんの趣味です>。<
c0156345_1541248.jpg

お散歩中 上空をヘリが何機も飛んでいてナニゴト? と思いながら家に戻ってTVをつけたらNEWSになっていて、ちょっと怖かったわぁー
地検で取り調べ中の容疑者が逃走したらしく、いつものお散歩コースからそう遠くない場所での出来事なので早く捕まることを願うばかりです。⇒9日午後解決

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-08 15:50 | 病院 健康 | Comments(0)

引地川親水公園

新年にふさわしい画がなかなか出てこない2014年です^^
元旦はほとんど何も食べず、ポカリとウィダーインゼリーとヨーグルトで水分と栄養(?)を摂ってそれ以外はずぅーっと眠り続けたオットでしたが、その甲斐あって熱は下がりました。

駅伝の往路が箱根・芦ノ湖にゴールしたのをTVで見届けてからのんびりと家を出発して、夕方 暗くなる寸前に藤沢でお散歩をしました
c0156345_2355826.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-02 23:59 | おさんぽ | Comments(0)

2014年のはじまり♪

明けましておめでとうございます。
今年も元気が取り柄の(可愛い)kulaLidoをよろしくお願い致します‼

し・・・しかし今年は・・・
1年のはじまりにはイカガナモノカ。。。
って感じの写真でスタートしちゃいますよ♪

THE 寝正月‼
新年から仲良くくっついてねんねっこ^^
c0156345_18374853.jpg



ボクの冬休みは~
雪の猪苗代湖近くのお宿に泊まって・・・雪の鶴ヶ城♪ 雪の五色沼♪ 雪の喜多方蔵めぐり♪
もちろん雪のランでワッフワフ♪
 
c0156345_1837543.jpg

そんな計画だったけど・・・今回は残念だったね^^;  (ワケはコチラ⇒)
だけど本格的な雪はこれからよっ‼
『果報は寝て待て』ってコトで~
あわてない♪ あわてない♪
今年もたくさん遊ぼうね^^

2014年はどんな1年になるでしょうか‼
健康で過ごせたらそれだけで充分^^
ワタシはくぅちゃんとLidoと一緒にいるだけで幸せですから♡
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-01 23:59 | おさんぽ | Comments(4)