kulala giornale

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウチのアギー♪

映画『アーティスト』の名犬アギーくんは昨年とっても話題になりましたよね^^
これは昨年の11月、Lidoを自転車のカゴに入れて大師の実家に行く途中に撮りました
c0156345_1394812.jpg



大師脇の商店街を走っていたら『アギーだぁ‼』って声をかけられました
アギーのお蔭でJRTが有名になったんだね~
自転車のカゴに乗ってるウチのアギー♪
通り過ぎるヒトたちはアギーを見て笑顔^^ 可愛いっ‼って声もチラホラ^^
運転手のワタシにはその姿を見るコトが出来ない・・・残念>。<
正面からのアギー♪ ワタシも見たいなぁ~
頑張って右手でハンドル抑えつつ、左手をでっきるだけ伸ばしてパチリ‼
うん^^ 確かに。。。カワイイかも??   
c0156345_13113593.jpg




アギーには『2度も飼い主さんから見放された』と言う悲しい過去があるんですよね-_-
でも今は素晴らしい飼い主さんと巡り合えて。。。幸せだね^^

それにしてもアギーは本当にスゴイです‼
犬は飼い主さん次第だなぁと。。。つくづく^^
こんな動画を見つけました





どうして今頃アギーの話題なの?? って思いますよね^^;
この本を久しぶりに読んだからなのです。。。
c0156345_1472377.jpg

小倉さんの愛娘ミレちゃんの本です
この本が発売されたのは2005年12月2日
『とくダネ』で小倉さんが紹介しているのを観て本屋さんへ走りました=3
あの頃 JRTを飼うと決めていたワタシの頭の中は『ジャック‼ ジャック♪ ジャック❤』
ジャックでいっぱいでした^^
ジャックのコトを知りたくて知りたくて、ジャックを飼っている方のブログを見たり本を読んだり@@
読めば読むほど知れば知るほど可愛いっ‼ ケド不安もたくさんあったかも。。。


アギーがゴールデンカラー賞をもらった昨年の11月。。。
『とくダネ』でも話題になっていて。。。
その時に知りました。。。
ミレちゃんが10月に天国に行ってしまったことを。。。
あの時の小倉さんのさみしそうな顔が忘れられません。。。
c0156345_1473030.jpg

あらためてこの本を読み返して、ミレちゃんは素晴らしい(?)ジャックの中のジャックだなぁ~って思たのでした^^
本やらインターネットやらでジャックの予習をしまくったワタシでしたが、その後 年が明けて2月11日にやってきたkulalaは。。。
想像通り。。。イヤ 想像以上にやんちゃで悪くて。。。
ノイローゼ寸前?  お散歩で会うお友達の前で年甲斐もなくベソをかいてしまうコトもあったほど。。。懐かしい^^

この本 保存状態が良くとってもキレイです^^
だけど。。。しおりのヒモの部分(スピン)を見て笑ってしまいました~。~
kulalaのイタズラのあとが。。。咬んだなぁー   カピカピでいささか硬うございます❤




  
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-28 14:09 | いろいろなコト

kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編

大仏さま。。。
しっかりHPで確認しました
BAGに入っていれば犬OKってね♪
c0156345_22281373.jpg

BAGに入れて出かけるなんて殆どないんだけど、ウチで準備していると『ボクがボクが~』とか『ダメぇ~くぅちゃんがぁ入るんだよぉ‼』と争うようにBAGに入って喜ぶフタリなのです^^

さぁー‼ 本日のメイン‼
姪の愛ちゃんの夏休みの思い出♪
地元のお友達に自慢できるよね~
くぅちゃんとLidoがしっかり下見してくるからねーーー^0^
いざ‼ 鎌倉の大仏さま=3=3





しかぁーし‼ 大仏さまの入口手前の案内に『犬の入場は禁止』となっているではあーりませんかぁ>。<
うっそぉー‼ HPにはイイって書いてあった。。。
ちょっと聞いてくる‼ と言ってワタシは券売所まで走りました=3=3
すると窓口の係員さんは『かごなどに入っていればイイですよ^^』と快く言って下さいました^^
だよね♪ だよね♪ よかったぁ~♪
でも『顔は出しちゃうかもしれません。。。』と言うと『かまいませんよ~』と♪
『ありがとうございます♪ では大人2枚お願いします』とチケットを買ってkulaLidoが待ってるところへ戻りました

あれれっ? おっかしーぞぉー
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-27 15:43 | おでかけ 湘南

kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 前編

6月27日(木)
天気予報では曇り~雨だったのです。
こんなに晴れてしまうなんて>。< 想定外だよぉー‼
これも晴れ家族の宿命ってヤツなんですね^^
c0156345_1558872.jpg

時刻はもうすぐお昼って頃だったかな。。。
朝起きてから一度もチッコしてくれないくぅちゃん-。-   
途中 三ツ沢でおトイレ休憩♪
晴天で暑い‼
ココまで晴れてしまうとのんびりお散歩できないなぁ。。。想定外でした。


実はね来月 姪の愛ちゃん(9歳)が人生初の一人旅♪
名古屋からヒトリで新幹線に乗って川崎のババちゃん(ワタシの母)ちにやって来るのです^^
どこに連れて行ってあげたら喜ぶかな? って考えて。。。
とりあえずぅー下見っ@@

遠足と言えば。。。
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-21 14:13 | おでかけ 湘南

夏のおやつと元気のモト♪



馬肉‼
低カロリー♪ 低脂肪♪ その他毛づやが良くなるとかカラダが引き締まるとか・・・
以前から気になっておりました。
で、少しまえからお試し程度にゴハンやおやつに少しずつ^^
生肉・・・くぅちゃんは好きそうだけどLidoは苦手だろうなぁ~って思ってました
だってですよ、まぐろのお刺身をあげるとくぅちゃんは大好きでソワソワなのに対してLidoの場合。。。
ボクもぉ‼ってハクゥってくわえるまではするのですがその後は転がして遊んぢゃうんですわぁ-。-
『イラナイならくぅちゃんが食べちゃうよ‼』って近づくとハクッとくわえてくぅちゃんが離れるとまたクチから出して鼻で押したり
カラダなすりつけようとしたり>。<
コレの繰り返し◎◎◎
で、実際に生肉(最初はワタシたちが食べる馬刺しをあげてみた)。。。
ギョエッ‼ とクチから出したのはくぅちゃんの方でLidoはパクパク食べました^^
もちろんくぅちゃんも慣れればガツガツ食べはじめたけどね

そんなワケでくぅちゃんとLidoは生馬肉デビューしました^^
馬肉ジャーキーも作ってあげました
c0156345_191369.jpg



そしてお散歩後にはフルフルヤギミルクゼリー♪
ヤギミルク氷ってのも作ったんだけど。。。ナゼか氷系を食べるとくぅちゃんはリバースしてしまうんです-。-
食べさせるタイミングが悪かったのかな? と思ったのですが朝のヨーグルトに凍ったブルーベリーを乗せて
あげた時にもダメだったので、凍ってるモノはやめるコトにしました^^;
c0156345_1924489.jpg




それから夏はやっぱりコレだよねっ♪ ボール^^
みたいな三浦の小玉スイカちゃん
近所のスーパーで398円なんだけど甘くて美味しいっス‼
c0156345_1954041.jpg




くらりど用はタネを取って♪ 
c0156345_1954773.jpg



順番ねっ‼ あっ! ちょっと‼ 
c0156345_1955438.jpg



くぅちゃんが最初なのにぬぅーーっとヨコドリLidoが食べちゃった>。<
わかっていて食べちゃってるもんだからLidoは『やばっ』ってワタシの眼を気にしながら食べてる^^
『くぅちゃんのばんなのに。。。』
c0156345_19611.jpg




くぅちゃんどーぞ♪
ちょっと大き目なのでくぅちゃんがコレ1コ食べる間にLidoは3コは食べます^^
c0156345_196848.jpg



マッテ♪
c0156345_1961364.jpg



どーぞ^^
c0156345_1962022.jpg



『つぎはゼッタイくぅちゃんのばん‼』
おめめもおハナもキラキラっ☆ ツヤツヤっ^^
スイカ美味しいねっ♪
c0156345_1962847.jpg



コレはワタシのおやつ♪
今年の『梅雨明け10日』の暑さはハンパなかったからね~
アイスいっぱい食べちゃいました^^
c0156345_1963846.jpg



それからオイル類♪
左からグリーンナッツオイル(バージンサチャインチオイル)とオーガニックフラッグスオイル(亜麻仁油)と
サッシカイア自家農園のEXバージンオリーブオイル
グリーンナッツオイルは犬用となっていますがあとのフタツはイヌヒト兼用デス
サッシカイアのオイルはピリッと苦くてちょいとスパイシーな感じで美味しい‼
それぞれを上手に使って健康なカラダ作りをしなくっちゃ^^
c0156345_1965310.jpg




それからワタシたちの超~元気のもと♪
今年のオットの誕生日は悲しいお通夜になってしまってお誕生会が流れてしまいました-_-
なので。。。せめて。。。オットが好きなフレスコバルディをと思って揃えてみました^^
もちろん我が家なのでお手頃価格な品揃えでございますよん^^;
フレスコバルディ祭り絶賛開催中♪
c0156345_1965982.jpg



最後にこんな写真もあった^^
ちょっとクレよぉ。。。
c0156345_1991650.jpg

暑くて長~い今年の夏も元気モリモリ乗り切りたいね‼
みなさんもご自愛くださいませね*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-16 19:10 | 食べたり飲んだり

7月の釜の淵♪ 

あぢぃ~~なんてもんぢゃないのよぉー
c0156345_16351715.jpg

猛暑日続きのkulaLido地方
お休みは水で遊べる場所へ行くかどこも出かけずにウチに籠るか。。。
選択肢はこのフタツ以外に無いんです‼

7月11日(木)
今年2回目の釜の淵にやって来ました^^
冷たいお飲物類を途中のスーパーで調達♪ と思ってクルマを降りた途端‼
あまりの暑さに息をするコトができないくらい>。<
スーパーの入口までの数メートルで倒れるかと思うほどでした
こんな暑さは初体験だわぁ~
川で遊ぶと言っても大丈夫かしら? といささか心配になったワタシ。。。
その時のクルマの外気温計は37.5度‼‼
暑いワケだわぁ。。。
勝沼の39.5度と比べれば多少は楽なのでしょうけど。。。大変だぁーね

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-14 16:41 | 海・川

くぅちゃんのいろいろ♪


くぅちゃんのうんちのはなしだよ^^
まずLidoはお散歩に出てほとんど5分以内にプゥ~っと出しちゃいます=3
その後 ウキウキお散歩を楽しむのですが、モヨオシテくるとくぅちゃんは少々早歩きになります^^
そして極端に左ハジを歩きたがります=3
そうするとワタシは写真の様に左手にビニールをかぶせてキャッチのスタンバイをします^^
(うんちが地面につく前にキャッチします)
この日はもう既にモヨオシはじめてから30分はソワソワ歩いています=3
今の季節・・・ワタシの左手はムレムレのアセアセなワケで。。。
どこでも出ちゃうLidoに対してくぅちゃんはうんちできる条件がキビチーんです>。<
まず第一に写真のようにくぅちゃんの左側に段差があるコトが条件なんです‼
この段差にウシロ足のカカト部分をくっつけて気張るのよん^^
『くぅちゃんいいよっ^^ ワンツ~♪ ワンツ~♪』 とその気にさせてあげるんだけど。。。なかなか出ず-。-
c0156345_1013334.jpg




途中 邪魔するんだよねー‼   Lidoがぁ‼
こんな風におしりツンツンのクンクン>。<
リードを抑えて距離をあけてあげるようにはしてるんだけど、もう30分も続いていますからね~
何度もうんちんぐスタイルになるんだけど、足場が具合悪かったりLidoが近寄ったり>。<
c0156345_1014040.jpg




段差がなくなっちゃったぢゃーんT。T
c0156345_1014638.jpg



結局この日のお散歩でくぅちゃんのうんち出ませんでした^^;
スッキリできたのは翌朝のお散歩でございました
c0156345_10141159.jpg

くぅちゃんもLidoも基本は1散歩1うんちなんだけど、ご近所のお友達は1散歩で4~5回出すコがいるんだよね
わんこのお腹事情もそれぞれいろいろなんですね~^^






そして先日(6日)の朝。。。
『半年に1度あるかないか』  くぅちゃんのお腹がきゅるきゅるになりました
c0156345_10141699.jpg



お好みの草が生えてる団地の庭まで早足で行きました=3
なるべくキレイで柔らかそうなところを摘んで食べさてあげました^^;
草を食べて少しするときゅるきゅるは落ち着きました♪
くぅちゃんの場合、きゅるきゅる鳴ってても下痢になっちゃうワケでもなく、食べた草を吐いてしまうコトもありません
c0156345_1014225.jpg




今回は柔らかそうなのがたくさんあって良かったけど、冬にこの症状になると草をさがすのが大変なんだよね>。<
c0156345_10142747.jpg

今日はうんちの話でお食事中の方・・・ごめんなさいね^^
ってコレは最初に書いとけよっ‼  だよね>。<   
失礼しやしたーーT。T
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-14 11:41 | kulaLidoメモ

やどりき♪


1か月ちょっと前のはなし^^
6月5日(水)
久しぶりにやどりきのランに行きました^0^
c0156345_14294525.jpg

暑くなってくると遊ぶ場所も限られてしまいます>。<
川へ行けば涼しく遊べますが、それではくぅちゃんが思う存分弾けられないので
やっぱり どーしても たまにはランで走らせてあげたいなと♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-09 00:00 | 公園・ドッグラン

ブロークンって。。。

くぅちゃんとLidoのコートはブロークン♪
どちらも長めのブロークン♪
お散歩してるとラフとかワイヤーなどと呼ばれるコトがよくあります^^
めんどくさいから訂正はしませんが、たまーに『ジャックって毛が短いわよね? コレもジャックなの? へぇ~~』なんて
ドイヒーな言い方されちゃうコトもあったり^^;
はたまた『ホントにジャック?? 雑種じゃなくて??』 なんて疑いの目を向けながら聞いてくるヒトもいたなぁ。。。^^
そんな時は『まぁー雑種みたいなモンです』と答えちゃう♪

そんな雑種みたいなブロークンなリドクンの夏季限定の『とぅるっとぅる』
今年はそーとー短くてコートをつまめないほどなんです^^
c0156345_953854.jpg

6月30日にバッサリやってもらって参りました~


こうなると必ず。。。
『どーしてくぅちゃんはカットしてあげないのか?』とご近所さん達に言われます
うるちゃーい‼ いろいろあるんですよーだ‼ とココロの中でつぶやいて~
『くぅちゃんはこのボサボサが可愛いからいーのっ』って言っておく^^

くぅちゃんもLidoも同じブロークンなんだけど。。。まったく毛質が違うのよね
くぅちゃんのコートは張りがあって硬くてクセ毛
この距離からだとわからないんだけど、背中のコートはウネウネと波打てる感じ-。-
以前は背中のコートももっと長くてもう少しストレートだったのですが・・・
ワタシのトリミングナイフさばきが間違ってるのかな?
なんだか毛質が悪くなってきている感じなんです
ただいまコートに良い栄養やらお手入れ方など楽しく思案中♪



専門のサロンでお手入れしてもらうのが良いのでしょうけど、ナニぶんにもkulalaさんはその手の場所が苦手すぎて>。<
よってワタシ流のお手入れを^^
ワタシがいじる分には『ずぅーっとやっててね~』って感じで自分から寄って来て、終わっても去らないの^^

で、トリミングナイフがダメなら(ダメじゃないと思ってるけどね)指サックをハメてちまちまとヌキヌキ♪♪
ときおりダイソンでスイスイするとこんな嬉しそな顔しちゃう*^0^*
色々な音が苦手なkulalaさんなのに。。。コレが好きってどーゆーコトなんだろ。。。
c0156345_9531781.jpg




くぅちゃんのお手入れをしていると『ボクもぉ~』と割り込んでくるぅ~
c0156345_9532338.jpg





そしてくぅちゃんのコトをハムハム咬んでしつこく迫る-。-
c0156345_9532973.jpg



くぅちゃんをワタシから遠くに追いやって^^;
『それな~に?』
おもちゃと同じニオイの指サックに興味津々
コートつまめない今のYOUには必要ないわね~^^ 
c0156345_9533547.jpg



『寝ちゃおっと♪』
c0156345_953416.jpg



・・・と思ったけどまたくぅちゃんにチョッカイを出しに行く>。<
・・・・・ほらっ くぅちゃんのモコモココートすごいでしょ??^^;
c0156345_953488.jpg

このあとファーミネーターとトリミングナイフと指サックとスキバサミをぜーんぶ使って少しだけスッキリ♪
& シャンプーもして可愛さが増量しちゃってワタシ好みのkulalaさんが仕上がりました❤
まぁ~ヨソさまから見れば相変わらずボサボサで暑そうなくぅちゃんかもしれませんがね^^ イイのっ♪





数日前。。。
朝のお散歩のときに釣り好きなご近所さんにお会いしてお魚頂いちゃいました‼
『散歩の帰りにウチに寄りなよぉ~』と言って下さって、ワタシたちがお散歩している間に
こんな風に焼けばイイだけな状態にさばいておいてくれました^^
5尾も頂いたので、くぅちゃんたちにも焼き魚定食を作ってあげました♪
とっても美味しかったね~  ごちそうさまでした^^
c0156345_9535442.jpg

関東地方は6日(土曜日)に梅雨明けしました♪
次のお休みはどこの川で遊ぼうかな~^^ 
暑いけど楽しい夏がやってきたね~

今朝からサマータイムに切り替えようと思って5時に目覚ましセットしたけど、ゆうべの熱帯夜の影響で寝不足で
スッキリ起きられませんでした>。<
ウダウダと6時前に起きて『お散歩行こう‼』って誘っても『なんでぇ~?』とか『meguちゃんどうしちゃたの?』的な雰囲気で
起きてくれないくぅちゃんとLido^^
くぅちゃんは強制的に抱っこして1Fに降ろして、Lidoは玄関からカギをチャリリ~ンと鳴らしてやーっと降りてきてくれて。。。
首輪をつけて玄関におすわりしてやっとお散歩モードに切り替わった‼
家を出ちゃえば元気にいくじぇ いくじぇ~なんだけどね^^
明日はもう少し早く起きていくじぇ~♪

くぅちゃんとLidoのしつけ・・・失敗が多かった中『散歩とゴハンの催促をしない』これだけはうまい具合にいったな^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-08 11:57 | おうちで