kulala giornale

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鎌倉そばランチ~お誕生会♪



5月23日 久しぶりに鎌倉に行きまして松原庵でランチしました^^
c0156345_15333373.jpg

オスワリしてって言ったけどあっちにいるくぅちゃんのコトが気になってどっぷり座れません-。-
電気イス状態。。。プルプル^^



テラス席日和です^^
オット りんごジュース♪  ワタシ 生びーる♪
c0156345_1534639.jpg



平日なので駐車場も空いていてスグに入店できました(してしまいました)
散歩より生びーるを優先させてしまったとゆーのににこやかに整列してくれてイイやつらデス^^
c0156345_15341224.jpg



まずは出し巻たまごなどを。。。
c0156345_15342166.jpg



おくつろぎkulalaさんの前方 マルのトコロ。。。
c0156345_15342846.jpg



置物のように動きません>。<
Lidoに見つかりませんよーに‼ 
虫などを見つけるとテンション上がってしまうのでね^^;
c0156345_15343858.jpg




オット 天ざる♪  ワタシ 鴨せいろ♪
いつもならオットもワタシも大盛りをお願いしますが、あとがあるのでフツー盛りデス
c0156345_15344634.jpg

とっても美味しかったデス‼
次は大盛り・・・それともコースにしようかな^^  ごちそうさまでした‼



ランチにお付き合い あざーしたぁ‼
由比ヶ浜Pにクルマを停めまして
ハッチャケkulalaさん♪
c0156345_15352071.jpg



芝生さぁーいこ~^0^  
c0156345_15352891.jpg



砂浜さんぽ♪ 本日はおあずけデス あしからず-_-
c0156345_15353816.jpg



そんなワケで砂浜の手前のココを歩いてます♪
c0156345_1535466.jpg



そして またしてもウンP袋に反応してヤツらが近づいて来た‼
c0156345_1538361.jpg




グルリとひとまわり。。。ちょっと短めのお散歩でご勘弁いただきまして駐車場に戻ってまいりました
c0156345_15381151.jpg



ちょっと暑くなると『ボク歩けないかも』作戦で座り込むやーつ     全然疲れてないクセして-。-
c0156345_15382194.jpg




芝生に戻ってきて。。。
くぅちゃんもLidoも『お水飲む?』とか『のど乾いた?』って聞くと舌をペロリンってやるんだよ^^
この『ペロリン』が『飲みまーす‼』のサイン‼
お水飲みたくないときには『ペロリン』やらないからわかりやすいのです
c0156345_15383048.jpg



地下Pに降りる階段で。。。おクチすなすななLido
c0156345_15383710.jpg



海沿いをドライブしながら藤沢の家へ向かいまーす=3
c0156345_15384428.jpg


それから。。。
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-23 15:46 | 家族のはなし | Comments(2)

盛り上がった様子♪♪♪



数日前にロック系の雑誌を3冊買って帰って来たオット^^
ワタシが知ってるエディは右のヒトで。。。左はだれ? と質問してしまったよ。。。
今のエディだって^^;
c0156345_163259100.jpg

結婚するちょっと前だったか後だったか、来日してワタシも一緒にライブいったんだよねー
もう20年近く前のことだけど。。。
興味なかったけど行ってみると意外と良くってね~♪♪♪
歌えはしないけど、クルマで聞いてるから知ってる曲だったし~



集まってるファンのみなさんもそれなりにおトシを重ねられて^^;
c0156345_1633710.jpg




今回はアーティストのご厚意で写真とビデオOKになって
プロ仕様な機材の持ち込みはNGだけどね^^
ライブが延期になっちゃったからお詫びのキモチなのかな?

はじまった‼
c0156345_16331477.jpg



今はこんな風にスクリーンに映してくれるからイイね^^
c0156345_16332162.jpg




中央の背を向けているヒトがエディで左がその息子くんなんだって^^
c0156345_16332871.jpg



ワタシが最後に行ったライブはミスチルだなぁ。。。何年前だったかなぁ。。。
くぅちゃんをお留守番させて行ったのよね~
(Lidoももういたんだっけ?)
今はくぅちゃんとLidoと一緒にいることの方が大切でライブはDVDでいーかなっ。。。って感じ^^
万が一Yumingが逗子マで『SURF&SNOW』のライブやるって言ったら行きたいけど=3
c0156345_16333594.jpg



動画は撮らなかったんだって^^
ステージを直接観たり オペラグラスのぞいたり 写真撮ったり。。。忙しいよね
やっぱり自分の目でしっかりと観るのが一番大切だよね~
c0156345_16334015.jpg



キレイに撮れてるね^^
c0156345_163347100.jpg



エディの印象は手が大きいってこと^^
c0156345_16335358.jpg



手が攣らないのかいエディーー‼
c0156345_16335993.jpg



楽しい時間はあっとゆー間
すごく盛り上がったって‼  楽しかったって‼  よかったねぇ~^^
c0156345_1634522.jpg



ライブ終了後 一緒に行ったバンド仲間(ドラム担当)の弟がやってるインドカレーのお店でカレーを食べて
帰って来たそうな^^
c0156345_16342456.jpg

(へっぽこだけど)一応ブロガーのオット。。。カレーの写真を撮ってきてくれました~。~
最後にイチマイこの写真が写ってて笑っちゃいました^^

なにはともあれ。。。楽しかったって良かったわぁ♪
さっき。。。『アンプ買おうかな』とつぶやいてました-。-
そして今は2Fに上がってレッスンしちゃってるぞぉー♪♪♪
楽しいお休みになりました

でも そろそろお散歩行きますか♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-22 16:36 | オットのコーナー | Comments(0)

5月の釜の淵♪



昨年11月から延期になった『ばんへーれん』のライブは本日で、我が家のギタリストは雨の中ノリノリで
東京ドームへと出かけて行きました=3
今回のライブは写真撮影&ビデオ録画もOKなんだって‼
どんな写真を撮ってくるのやら。。。楽しみです
ちなみにライブの為、今日明日とお休みをとりました
明日は余韻に浸りながら疲れを癒すのかなぁ?
午後は晴れそうだからくぅちゃんたちをどこかへ連れて行ってあげたいな^^


今日も雨でした::::
ブログの更新がはかどります
5月のおもいで話ひとつお付き合いくださいね^^




水遊び日和だったピーカン5月14日
大好き朝マックをドライブスルーでゲットして♪
c0156345_1014222.jpg



いそいそと出かけたkulaLido家
c0156345_10142994.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-21 22:55 | 海・川 | Comments(4)

最近非常にハマってるやーつ♪

ちょっと前のコトなんだけどね、meguちゃんのお買い物についていってあげたんだぁ~^^
c0156345_9473974.jpg

お買い物が終わって砧公園でお散歩してるときのくぅちゃん♪



Lidoは1000本ノックしている親子に夢中@@
c0156345_134444.jpg





さぁ コチラがお買い物したやーつ♪
生ハムにございます。
はじめてだったので『おまかせ』でお願いしました。
c0156345_9483863.jpg

それぞれに説明書きをつけてくれるので、お気に入りを覚えておけます^^


with フレスコバルディ❤
c0156345_9484589.jpg



んまかったぁー‼
c0156345_9485180.jpg

すぐ食べるってコトでこんな風にスライスしてふんわりとお皿に盛りつけてくれましたが、真空パックにもしてくれます。
しかも、食べるタイミングによってスライスの厚さも微妙に変えているそうなんです^^
一番美味しく食べられるように考えてくださってるそう。


この日はちょうどホワイトデーだったのでらぶりぃ~なケーキをNAOKIさんで^^
c0156345_9485928.jpg

コチラももちろん美味でございましたよん~。~




別の日。。。オットにおつかいを頼みました。
ついでにPAULのパンも買ってきてもらいました^^
c0156345_1016550.jpg



そしたら更に。。。ついでに生ハムも買ってきた‼    
下のやーつは入荷が少ない逸品だとオットが自慢げに語ってくれた^^
c0156345_10161191.jpg



翌日食べるように真空にしてもらったけど、ちょっとお味見を♪
c0156345_10161724.jpg

チンタセネーゼ♪ ホントーに美味ぃ~*^。^*



で、翌日になりまして。。。
実はオットに頼んだおつかいとゆーのがこのお皿なのです^^
アラビアの140周年記念プレート♪
生ハム屋の常連さんはMY皿持参するそうで。。。
その方が絶対イイよね‼    ecoだし
お気に入りのお皿に美味しい生ハムなんて^^  ちょっと幸せ♪     
c0156345_10162397.jpg

次からはワタシもMY皿持参でおじゃまします‼


kulaLido家がハマってる生ハム屋SALUMERIA69さんはコチラ♪  HP⇒  
c0156345_9475236.jpg

夏になったらイチジクと生ハム&スプマンテなんつーのがイイよね~^^
なんて想像しているとまた食べたくなっちゃうっ‼
ほとんど外食をしないので、こんなお店を見つけると とっても嬉しいのであります^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-20 10:29 | 食べたり飲んだり | Comments(2)

kulalaとLidoのゴールデンウィーク♪ 2013 那須④

いよいよGW那須の日記も最終回^^;
・・・そーこーしてる間にまた那須に行こうって盛り上がっちゃってるワタシです♪

犬っこたち休憩でおやつタイムだね♪
さっちゃんになにをもらったのかな?
チラリと見える卓上が前日からずぅーっと雑でさぁー
焼きたてホヤホヤなパン(予約してくれた)は前日に引き続きUちゃんが持って来てくれたんだけど、ナニブン焼きたてなのでスライスできないのデス
なのでドドォーンとそのまま卓上にお出ましさせて、おのおのちぎって食べるのです^^
c0156345_13451618.jpg



コチラではその美味しいパンをもらうところ・・・それにしてもほーんとチットだね>。<
c0156345_13452284.jpg



さすがのハルさんもちぃーっと疲れたかな^^
c0156345_1345281.jpg



naluMickeもDちゃんに抱っこでまったりんこ♪
お肉もそろそろ焼けるわよぉー
c0156345_13453413.jpg



美味しいお肉もおすそ分けもらっちゃって~
順番だよー
c0156345_13453978.jpg



瞬間移動‼ あっとゆー間に次のターゲットたっちゃんの前でめっちゃ姿勢イイし>。<
c0156345_13454588.jpg



ちょっとカメラを引くと更にナルハルがじぃーっと見てるんだよ@@
c0156345_13455042.jpg



まったりんこくぅちゃん♪
c0156345_13455671.jpg



たっちゃん休憩中・・・ZZZ
c0156345_1346174.jpg




動画♪(実況音声あり)
ビルちん♪ それ気持ちエエのん? ^0^
Lidoもシャンプーのあとはソファのハジからハジまでコレやるんだよ^^ 




あんまり抱っこしてぇーって来ないくぅちゃん^^
タオルを敷いてあげたらコロンっとしました。。。抱っこしてあげればよかったな
c0156345_13461257.jpg



シャンと座ってるビルちん^^
c0156345_13461754.jpg

このあたりでDちゃんはお仕事に向かったんだよね~
前日もワタシたちに合わせて夜のお仕事シフトに変更してくれて、この日もギリギリまで一緒に遊んでくれました
そーとー無理させちゃって済まなんだぁ-。-     本当にありがとね~  お疲れちゃんでした*^^*




お腹いっぱいになってのんびり休憩して。。。
今度はお魚さがしだよ^^
ほらほら~ソコに~  なんて言ってると野性児naluMickeの血が騒ぐらしく。。。
いつも無口ななぁ~こはんがヒュンヒュン言っちゃってる^^
c0156345_13462225.jpg



見せて見せて~♪♪ 
c0156345_13463077.jpg



小さいのがいるよー
コドモの頃は触れたのに今は全く触れないワタシ^^;
c0156345_13463924.jpg



どれどれ?   なになにぃ? ^0^
なんて感じでみんなで覗いて可愛かった^^
c0156345_13464674.jpg




そう言えばねっ! 初日にこの矢印の所を上から下までズズズリィ~~~っと滑り落ちてきた若者がいたんだよぉー
もぉーマンガのようにおかしかったんだけど、ちょっと肉球痛くなっちゃったんだよね>。<
笑っちゃかわいそうだけどみんなで笑っちゃったね^^;   ごめんよハルぅ~
c0156345_13465446.jpg

保護色くぅちゃんが真ん中にいるのわかるぅ?


犬たちが運んで来てくれたご縁で集まった仲間♪
幸せな時間が流れております❤
c0156345_1347253.jpg



一旦 荷物を置きにクルマに戻って♪
ビルちん♪ Lidoと一緒にカワサキに連れて帰っちゃうぞぉー^^
c0156345_13471055.jpg




この中に6JRTいるのわかるぅ??^^
c0156345_13471851.jpg




男子サンニン♪ 
一度もモメることなく仲良く遊んでたね~
c0156345_13483451.jpg

そうこうしている間になかなかイイ時間になってまいりまして



集合写真撮ってない‼ ってコトに気づいて。。。
さぁーみんな集まって~
ココからお写真多いんですよぉ。。。
オスワリしてよぉ~
ちょっとお顔がカブってるぅー
c0156345_13484593.jpg




まったりオスワリしている女子に対して前に出てめっちゃアピールする姿勢ヨシなカワイコ男子たち^^
c0156345_13485239.jpg



ちょっと座ってみてぇ~^^  
ジャックラッセルテリアの特徴。。。
スムース♪ ブロークン♪ ラフ♪ 立ち耳♪ たれ耳♪ アシ短め♪ アシ長め♪
ホワイト×タンだけどその色は牛乳多めのカフェオレカラー♪ ブラウン♪ ダークブラウン♪
可愛いのがいろいろ揃ってるよっ^^
c0156345_1349076.jpg



ハル♪ マッテ‼ Lidoもぉー‼  -。-
さっきっから女子はエライぞぉー^^
c0156345_1349647.jpg



こーなったら もぉー男子はいいやっ^^
(男子たちは手前でオヤツをチラつかせてるワタシのそばに引っ付いております^^)  
c0156345_13491471.jpg



せっかくだから女子で並ぼう❤
ココからサンニン娘の視線に注目してね^^  左からkulala♪ Micke♪ nalu♪だよ
c0156345_13492250.jpg



呼ばれる方向に視線を送るムスメたち♪
c0156345_13493036.jpg



コッチのカメラにも目線ちょーだい‼ Goooooood^^
c0156345_1349388.jpg



ハイ♪ そちらにも~
c0156345_134946100.jpg

サンニン娘の撮影中も男子たちは周りをウロウロ♪♪



どーすれば早くおやつをもらえるか。。。女子たちはわかっているんですね~
c0156345_1349545.jpg



どーでもイイけど早くおやつ♪ って全員のココロの声が聞こえてきました^^
c0156345_1350266.jpg

いやいやー 楽しかった♪ 可愛かった♪

今回はココでお開きとなりました^^
帰り道でもちょっとありましたが、長くなるので割愛させて頂きました



おウチに戻って。。。
遊びすぎるとモレなくこんな肉球になるLidoなのです-。-
翌日おとなしくしてるとすぐ治ります^^
c0156345_13501027.jpg



お土産さんもたくさんありがとね~
c0156345_13501716.jpg

柚子が苦手なオットがこの度この柚子胡椒のお蔭で柚子デビューしちゃいました‼


大切に使わせて頂きますぅ♪
c0156345_13502559.jpg

ギュギュっと楽しい時間をありがとね~
今度はいつ会えるかな?   楽しみだな~    早く会いたいな~^^
と思いつつニヤニヤとニヤケながら日記を書くワタシなのでした^^
楽しいゴールデンウィークの日記これにて終了‼



長い日記♪ 最後までお付き合い下さってありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-19 14:32 | おでかけ 那須 | Comments(3)

kulaLido動画祭り♪ 2012年夏 清流の巻




kulaLido地方は梅雨本番‼ ジッメジメのムッシムシです>。<
雨で思うようにお散歩やお出かけできない辛い時期ですね=。=

そんなみなさんに少しでも清涼感を味わっていただけたらいいな♪ ってね^^
去年UPできなかった清流での水遊びの様子をUPしました
ご用とお急ぎでない方は是非♪
ただ。。。画像が粗くてお見苦しいデス。。。ソコんとこはお許し下さい-_-



① 山梨県 尾白川(この日の日記はコチラ⇒ )
滑っちゃうしLidoに踏みつけられるし     踏んだり蹴ったりの可愛いくぅちゃんデス^^ 




② 同じく尾白川
南アルプス天然水のCMロケ地だそうで、とってもキレイ‼
お水は冷たいっス^^   
ちょっと休憩したくなったようで岸へ上がって行こうとするLidoデス





③ 長野県 阿寺渓谷(この日の日記はコチラ⇒  )
ボールを探してクルリと泳ぐLidoだよ^^





④ 神奈川県 『道の駅山北』前の川(この日の日記はUPしていなかった>。<)
流れに負けないようにワッセ♪ ワッセ♪ と頑張るLidoだよ^^




⑤ 東京都 秋川渓谷(この日の日記もUPしてない>。<)
一生懸命泳いで&潜って石を拾いたいけどカラダが浮いちゃう>。<




⑥ 同じく秋川なのですが、くぅちゃんも頑張ってワッセ♪ ワッセ♪と泳いぢゃった記念すべき動画だよ^^

数年前・・・足がお水に浸かるだけでビビっていたくぅちゃんがこんなに上手に泳げるようになった‼
小指の爪くらいの小さなおやつをもらうために頑張っちゃって^^
何事にも真剣‼ 一生懸命なくぅちゃんが大好きだぁー‼
もちろんLidoもスキだよ^^



2013年の清流でもくぅちゃんは益々頑張ってるよぉー^^
そのモヨウは近日公開予定デス♪
お楽しみにっ‼
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-17 14:47 | 海・川 | Comments(6)

kulalaとLidoのゴールデンウィーク♪ 2013 那須③



那須の写真♪
やーっとまとまった^^

5月4日(土)
デジャブ?? ・・・ではなく前日と同じ場所でカンパイです^^
お宿を急いでチェックアウトしてココへきたので時間帯としてはまだ朝です♪
朝ビール最高デス‼
朝食後間もなくなので、お漬物や乾きモノといったライトなおつまみが並びました^^
c0156345_1595384.jpg



前日に引き続きココで遊ばせてもらいまーす♪
徳島から遠路はるばるやって来たビルハル家♪
どこか那須観光などしなくて良いのですか?   って聞いてみたけどココでみんなでのんびりと遊ぶのが良いって♪♪
ワタシたちも那須へ来ると朝から帰るまでココにいるのがイチバン‼
思いはみんな一緒だね~^^
c0156345_151044.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-15 13:41 | おでかけ 那須 | Comments(4)

ゴンタの写真



昨日 母にゴンタの写真を届けに行った。
ゴンタはカメラ向けられるのがあまり好きじゃなかったから写真が少ないのね^^
これは去年の11月9日 
母に誕生日プレゼントを届けに行った時の撮ったイチマイ
c0156345_14391037.jpg



そしてこれは4月1日に撮ったイチマイ
天国にいってしまう3日前。。。
もうご飯も食べなくて、クスリも飲めなくて。。。
でも数日前に行った時にあげたほんの少しの鶏肉のジャーキーだけは全部食べたよって母が言ったので
また同じ鶏肉のジャーキーとまぐろのジャーキーを自転車で届けに行きました
少しでも食べてくれたら・・・と思って作ってみたけどもう食べられなかったね
ワタシが帰るとき送りに出てきてくれたゴンタ^^
ゆっくりだけど一生懸命歩いてたね
しんどくて困ったお顔になってる
写真イヤだったかな^^;   ごめん許してね
c0156345_1440404.jpg

写真を見た瞬間 『可愛い』と言って母が泣いてしまった
とっても切なくなっちゃった。。。

・・・とコレを書いてる今も涙が出てきちゃう
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-14 15:24 | 家族のはなし