kulala giornale

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オサレcafe MERCER BRUNCH

4月のある日♪
ウチらしくもなく六本木のステキなcafeにブランチしに行きました
c0156345_1348011.jpg



ナツメちゃんの番組で紹介されて気になっていたお店です^^   食べログHP⇒    
c0156345_1348784.jpg




六本木と言ってもギラギラな通りから道2本ズレたあたりで人通り少な目な場所
テラスからはミッドタウンが見えます
c0156345_13481344.jpg




くぅちゃん♪ 角っこキープ^^
c0156345_23284297.jpg




Lidoは出していただいたお水を飲み干しちゃってノビノビリラックス^^
スタッフさんが『おかわりお持ちしましょうか?』と聞いて下さったけど水遊びが始まりそうだから止めておきました^^;
ちなみにLidoの後方には扉があって、中にはBABY連れのママさんたちがブランチしておりまして。。。
とっても見られてる状態のワタシたちでございました
c0156345_2329064.jpg



さぁーお待ちかねのブランチが運ばれてまいりました‼
ワタシのプレートはこんな感じ♪
アスタキサンチンたっぷりのサーモンで少しでもアンチエイジングをぉーーー
c0156345_13482061.jpg



オットは大仙鶏のグリルプレート♪
卵はお好みで調理してくれます
c0156345_13482682.jpg

他にもSATUBの小鍋を使ったメニューなどもありました



そしておのお店のウリがコチラ♪
ブリオッシュのフレンチトースト‼
サクじゅわ~っととっても美味しい^0^
c0156345_13483173.jpg

ディナーは予約ができますが、ランチは予約ができません
行列ができる人気のお店だそうですが、テラス席はタイミング良く空いてました^^
お店の隣にコインパーキングがあるのでクルマを停めてスムーズに入店できました




食後はミッドタウン辺りをお散歩しました
c0156345_13483630.jpg




本当なら先にお散歩してからお店に入るべきだったけど。。。
イイ子で付き合ってくれたお礼にオットとダッシュで弾けてます=3=3
c0156345_13484228.jpg



キレイな芝生だね~
クリスマスにはイルミ輝く場所ですよ   こんな感じ⇒  
c0156345_13484856.jpg



          ^^♪  ^^♪
c0156345_13485358.jpg



コチラのcafeも気持ちよさそうでしたよぉ~
c0156345_13485854.jpg



お水にはどーしても反応してしまうLido>。<
好きそうな石もゴロゴロしちゃってるっしぃ~♪♪♪
c0156345_1349666.jpg



こんなのやってました^^
c0156345_13491465.jpg



くぅちゃんは人の多さに戸惑い中-。-
都会苦手っぷりが増してるkulalaさんなのであります^^
c0156345_13492232.jpg

ひっさしぶりのギロッポン♪
とっても美味しかったし楽しいお出かけとなりました^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-24 14:08 | おでかけ 都内 | Comments(6)

クレマチスとすずらん♪




2年前にお取り寄せしたクレマチスの苗♪
今年やっとつぼみをつけてくれました^^
うすみどりのちょいと毛深そうな可愛らしいつぼみ❤
c0156345_19275689.jpg



徐々に開いて・・・
c0156345_1928374.jpg



薄いピンクとも藤色とも言えない優しい色の花を咲かせてくれました
c0156345_1928945.jpg

ほったらかしにしてたのに咲いてくれてありがとう^^
今年は8つ♪ 咲いてくれました
来年も咲いてくれるかな?
今年よりもちっと頑張るからよろしくね^^





そしてすずらん♪
kulaLidoのお散歩ゾーンに植えられています
今年はたくさん咲いてました
c0156345_19281550.jpg



くぅちゃんのおクチがすずらんの『らぁ』と言ってます
c0156345_19282240.jpg



可憐なお花だね^^
c0156345_19282768.jpg

デジカメの機能に背景ぼかしってのがあるけども。。。逆だわぁ>。<

ブログをお休みしていた3~4月に撮った写真をバタバタとUPしてみております^^;
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-22 07:00 | お花 | Comments(6)

おいもとちーずとあわわわわ♪


那須の日記は途中ですが。。。
合間♪合間♪に日々の日記も織り交ぜます^^;    
那須・・・写真多すぎて時間かかるぅー

さっちゃんにもらったおいもさん♪
STAUBで焼きイモにしました^^
ちゃーんと焦げ目もつきました
c0156345_1024433.jpg

1コのおいもをカットしてギリ入る大きさのSTAUB
小さくてもイイ仕事してくれます



とっても甘くておいしかったよ~
c0156345_10241188.jpg



もうひとつ♪ ヒマラヤチーズのカミカミおやつ
c0156345_10241745.jpg




動画に撮ってみました^^

《解説》
Lidoは食べたすぎるとその場にいるコトができず逃げようとします^^
このチーズも直視できないらしくソワソワ~

そして同じおやつをそれぞれにあげても相手のブツが気になるらしく必ず交換します^^
隣の芝生は青く見える~的なやーつでしょうかね


くぅちゃんは昨年歯の治療をしているので、ワタシがサポートしながら味わってもらってます^^
その頃Lidoは。。。やっぱりくぅちゃんが食べてるやーつが気になってソファの下から狙ってます@@
もちろんくぅちゃんに怒られちゃうけどね>。<


くぅちゃんもLidoも夢中だよ^0^


そして♪ そして♪
むふふふふぅ~^^
c0156345_10242324.jpg

美味しくって幸せなkulalaLido家だよ~
Grazieでーす^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-21 14:20 | ありがとう | Comments(0)

ReFa CARAT♪

Lidoもお気に入り♪
c0156345_10272814.jpg

顔はもちろん肩や背中をコロコロ♪ コロコロ♪
そーとーイイですよ^0^
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-21 10:39 | おうちで | Comments(2)

kulalaとLidoのゴールデンウィーク2013♪ 那須② お宿編

今回お世話になったお宿はコチラ♪   THE VINTAGE VIEWさんです HP⇒  
c0156345_1148376.jpg

ハツ那須の時にもコチラにお世話になりました
あれからもう5年も経つのですね~。~
Lidoにとっては初めてのロングドライブとお泊まりだったのね
今思えば。。。生後7か月でのお泊まり。。。良い子だったねLido♪
そしてnalu家のみんなに初めて会えた記念すべき大切で思い出深い旅でした❤
お宿の詳細やパピ時代Lidoの様子はコチラ⇒  



前回はお隣の部屋だったね
そして今回は宿泊棟がひとつ増えてたなぁ~
人気のお宿なのね~
c0156345_11484220.jpg

ディナーはとっても美味しくて‼
前回は夏だったのでテラス席でいただきましたが、今回はまだ寒くてムリだった>。<
お料理はフレンチでもぉーお腹イッパイ>。< って思った次の瞬間にライスが運ばれてきて更にジュージューと音をたてながら
鉄板にのったステーキが運ばれてきて‼
もぉーヤケッぱち‼ ムキになってガツガツと完食しました^^       食べられちゃう自分にビックリ♪
(他のお客様がたくさんいらしたのでディナーの写真はありません)




お泊まりする時にはマナーベルトされちゃうLidoデス-。-
チッコはちゃんとおトイレでやってくれます^^
マーキングはしないけど部屋をクンクンする度にハラハラするのがイヤなので申し訳ないけどね^^;
そしてこのLidoは。。。隠れてるつもりなの❤
朝 着替えさせようとオヨウフクを出したら逃げました=3
c0156345_11484891.jpg



朝のお散歩♪
お宿の駐車場スペース  広々絶景です
c0156345_11485325.jpg



昨日の疲れが残ってるのかーい‼
浮かないお顔のkulaLidoですね
c0156345_11485992.jpg



お宿のまわりをお散歩しました
c0156345_1149526.jpg



ご覧のとーり晴天なので、朝ゴハンはテラスでお願いしました^^
c0156345_125104.jpg




シンプルで美味しい朝ゴハン♪
c0156345_1149167.jpg



やっぱり那須の高原野菜は最高‼
c0156345_11492255.jpg



なんちゅーお顔をしているのですかぁ?^^  Lidoたちは先に食べたでしょー^^
c0156345_11492882.jpg



とは言っても食後にこっそりとパンをおすそ分けしちゃった^^
c0156345_11493391.jpg




オットにチェックアウトしてもらってる間にお写真を♪   コッチ向いてケロー‼
c0156345_11493976.jpg



太陽がギンギンで眩しいくらいだゼ      
今日の運転手さんはくぅちゃんかい?
我が家はこの日で那須にさよならなので、朝のウチに友愛の森で那須のお野菜を仕入れました
c0156345_11494748.jpg



朝から渋滞デスね
ワタシたちはスイスイですけど=3=3
c0156345_11495333.jpg



今日も美しい緑を愛でながら待ち合わせの場所に向かいます=3
さっきの渋滞がウソみたい‼
この道では誰ともすれ違いませんでした
地元のヒトしか知らない場所ってホントにステキだわぁ~
c0156345_1150188.jpg



ハイ‼ カンパ~~イ♪♪
昨日に引き続き幸せの朝ビでございまーす^0^
c0156345_11501230.jpg

そして集合場所は・・・ どうやら昨日と同じ場所??
うふふふふっ^^
とゆーことで続きます
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-18 00:00 | おでかけ 那須 | Comments(0)

kulalaとLidoのゴールデンウィーク♪ 2013 那須①

どっこいしょっ^^ って感じののんびり更新ですが。。。お付き合い下さいまし


5月3日(晴れ)
黒磯の道の駅でのんびりしてから集合で。。。
まずはちぃ~~~っス‼
一応テーブルもありますが、早く飲みたい気持ちが滲んでる^0^
ビアサーバーの上でカンペーねっ♪

(Dちゃんがサーバーを準備してくれました☆ やっぱ生ビは最高にんまいわぁ! DちゃんGrazieデス^^)
c0156345_121223100.jpg

ちょっとイヤだわよぉー‼
マルで囲んだトコ・・・カッサカサ>。<
家事頑張りすぎってコトだなぁ♪
(エヘヘツ^^ Uちゃんまでマルで囲っちゃった^^;) 

なんてジョーダンはさておき‼
朝ビだなんて贅沢だぁ~
ワタシたち女子は会うたびにいつでもどこでも飲んぢゃってるからアレなんだけど。。。
おとっつぁん達におかれましてはそーゆーワケにも行きませんしね
でも今回はココに夕方まで居座る予定なので、おとっつぁんたちも早めにグビビッっとやってもらえちゃう^^
時間はたっぷりあるし、ナンでしたらお昼寝してもOKだし♪


おやっ kulalaさんっ なぁ~さんのボール奪ってる?  到着早々に^^;
c0156345_12125240.jpg



GWの那須はどこに行っても激混みコミコミ‼  なんてゆーのがウソみたい
ココは特別な場所だね~
c0156345_121258100.jpg


長~いので続きはコチラから
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-17 12:30 | おでかけ 那須 | Comments(0)

お久しぶりです

2か月少々のご無沙汰でございました
ご心配をおかけしちゃってスミマセン-_-;
悲しいコト 心配なコトなどなどありましたが。。。
復活します^^;

『いつまでマテさせてるんだぁー‼』(前回の日記) なんてお言葉も頂きましてね^^;
またクドい日記にお付き合い下さいね~



『早起きは三文の徳』とゆー言葉・・・ホントだよなぁ~っていつも思います^^

5月3日(金)
こんなにキレイな菜の花畑にこんなに可愛いkulalaさん♪
c0156345_1610175.jpg



Lidoくんもねっ^^
c0156345_16102538.jpg



6月はポピーで夏はひまわりらしいわよ~
c0156345_16103238.jpg



ベンチで記念撮影♪ って思ったけどお花と離れてるから今ヒトツ?
でもクラリドちゃんが可愛いからokでしょー‼
c0156345_16103931.jpg



頑張って早起きした甲斐あって時間がありあまっております^^
なので 菜の花畑の径をダッシュしてみたり=3
c0156345_16104734.jpg



広い芝生をダッシュしてみたり=3
c0156345_16105656.jpg



bagの中が気になるLidoくん^^;
c0156345_1611337.jpg



               グィーっ‼
c0156345_1611911.jpg



出せよぉー‼        たまに悪いオトコになるLidoデス=。=
c0156345_16111732.jpg

newオモチャが入っていたのがバレてしまいました‼!   が、もうココには入ってません‼
まだ朝早いのでピィーピィー鳴らすワケにはゆきませぬ^^    隠しちゃいました


              静かにお散歩しましょうね
c0156345_16112325.jpg



諦めてくれました^^   イイコちゃんねっ
c0156345_16113189.jpg




奥に見えるのは菜の花畑です
ココは道の駅『明治の森・黒磯』です
はじめて寄りましたが良いところですね~
c0156345_16113934.jpg

のんびりお散歩して仮眠をとって。。。
くぅちゃんたちは軽く朝ゴハンを食べて^^



毎度おなじみ・・・黒の先導車のあとを走るこの景色・・・好きだわぁ~
新緑が美しいね☆
c0156345_16134032.jpg



ハイ 今年もやって参りました
みんなが大好きな場所だよ^^
c0156345_16135088.jpg

ってところで次回に続きます♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-11 17:03 | おでかけ 那須 | Comments(8)