kulala giornale

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きゅるきゅるくぅちゃん~自由が丘♪


たまーに。。。1年に1度くらいか半年に1度くらいか。。。
朝方聞こえるきゅるきゅる~ きゅるるるる~
音の出どころはくぅちゃんのお腹から
音が鳴るのは決まって早朝なんだよね
そうなるとくぅちゃん眠ってなんかいられなくてソワソワと落ち着きがなくなっちゃう
雨戸開けて‼ 外に出たい‼ と眼で訴える
外に出て何がしたいかとゆーと草が食べたくなるらしくて。。。
雑草の生えてる季節ならどこにでも生えてる細長い草を無我夢中で食べるのです
草が生えてる季節なら外に連れて行って食べさせちゃうんだけどね
(ホントは食べさせたくないけども)
冬は生えてる場所を探すのが大変‼
で、今朝もその現象が現れて>。<
草。。。生えてないから冷蔵庫のベビーリーフの中から選んで食べさせてみたらムシャムシャ食べた^^;
c0156345_10481331.jpg

草を食べて少しするときゅるるが治るんです・・・不思議
そして下痢ではないんだよね
きゅるるが治ったからゴハン食べるかな? と思ってドライフード出してあげたけどペッ‼ っと出した>。<
食べたくないなんて珍しい‼   そのままにしておくとLidoがペロッっと食べちゃうからラップして置いておく。。。
そうすると食べたくなっちゃうのか。。。お皿を見ながら小さくワンっ‼
ラップをはずしてあげたけどやっぱりそんなに食べたくないのかな。。。
そうこうしてる間にLidoが全部食べちゃった^^;
その後。。。ワタシの朝ゴハンでトーストを食べてたらヒトクチちょーだい^^ って   ⇒コレはいつものコト♪
自分のゴハンはイヤだけどパンは食べるってコトは食欲が無いワケでもないんだね。。。
ヨーグルトもちゃっかりたべたし^^
その頃にはもうきゅるる~は消えていて・・・いったい何なのでしょう。。。

でも少ししてトーストとヨーグルトをリバースしてしまった>。<
・・・しばし安静。。。


ちなみに土曜日だけどオットはお休み
お出かけは、くぅちゃんの調子次第だな。。。
って様子をみていたら元気復活‼
ドライフードをちゃっかり食べちゃって♪

大丈夫そうなので午後からは。。。
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-23 23:59 | kulaLidoメモ | Comments(6)

kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑦ 白川郷 民家園

春の足音が聞こえてるけど、雪はまだまだ恋しい存在^^
白川郷の日記♪ 
藤沢の父も『雪の白川郷に行ってみたい』と言っておりましたので、この日記で『行った気』になってくれれば嬉しいなと思いながら長々と綴っちゃうよ^^

前回()からの続きで駐車場にクルマを停めてまずは民家園なるところに入場してみました
c0156345_23145537.jpg



ナニブン予習ゼロな白川郷なので手あたり次第的に見学します^^;
c0156345_2315370.jpg



雪ん子が可愛かったけど手袋がぁ・・・上向きにつけてあげた方がより可愛いよね
c0156345_23151158.jpg



入園料は大人500円♪ 犬はタダ♪
なんとも素敵な雪景色♪
c0156345_2316983.jpg

良質な雪に喜ぶ犬と飼い主^^  ご迷惑にならないように楽しませていただきましょう♪
続きはとっても長いです>。<    さらららり~と流し見してください^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-22 12:03 | おでかけ 岐阜 | Comments(4)

モザイク♪



ボクが誰だかわかるぅ??
c0156345_16142565.jpg

恥ずかしながら。。。ブログをはじめた時にモザイクのかけかたが解らなくて、『ペイント』ってアプリの塗りつぶす方法で映してはならない部分(^^)をカバーしておりましたT。T
で、この度お友達のブログでもモザイクの日記がありまして♪
(totobokuさーん‼ 勝手にお友達呼ばわりしちゃってスミマセン^^;)

ワタシもやってみました♪




答えはボクだよっ~。~        
・・・でもボクで試すなんて>。<
 
c0156345_16143545.jpg

写真撮影方法とか写真編集とかいろいろできると楽しいのでしょうね~
トリセツ読んだり調べたりするのがオックウな今日この頃。。。(昔からだっ‼)
どんどん世間から取り残されて行くぅー^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-20 16:16 | Lido | Comments(4)

ジャッキーちゃんと♪



たまには動画♪
時は去年の秋の火曜日(GOLF場の定休日)
くぅちゃんとLido それぞれ別でGOLF場へお散歩に行きました
ココに来る犬たちはほとんどがノーリード
みんな馴れていてグループ(群)ごとに上手に遊べる^^
だけどワタシは心配性なのでいつもロングリード繋いで遊ぶ♪
ワタシとLidoの1対1ならそれで充分楽しめる
だけどソコにノーリードのコがやって来て自由に走りまわられちゃうと集中力がなくなって楽しくなくなっちゃう-。-
だから誰も来ない時間帯を見計らってお散歩するようにしてる^^;

で、この日もボール(ポッピーちゃん)で遊んでました
すると向うの方から白×茶の犬がやってきた=3=3
ジャッキーちゃんだ‼
もう何度かこのブログにも出演いただいておりますが、ジャッキちゃんにはたくさんの武勇伝があって(^^;)
その中のひとつ‼ ラテックス系のおもちゃを見つけると『人が変わる』ならぬ『犬が変わる』
お友達のだってなんだって(特にお友達のは)くわえたら離さない‼
いつもは飼い主さんの傍をウキウキ走って楽しんでるのにラテックス見つけちゃうと大変‼
お友達の飼い主さんのBagの中もしっかりチェックしちゃったりして>。<

・・・そんなワケでこの時もLidoと遊んでいたポッピーちゃんは速攻でBagにしまいました^^
そしてLidoはロングリードに繋がれたまま(ワタシが持って)制限アリで走らせていたんだけど、他に犬もいないし、日頃の呼び戻しトレニングの成果を試してみることにしたのです♪
とは言っても短いリードは持っていなかったので、ロングリードズルズルのまま自由に走らせました^^
レトリーブのボールはジャッキーちゃんのゴルフボール♪  ⇒ジャッキーちゃんは興味ナイ
だけど一緒に走る相手がいるとつられて楽しそうに走っちゃう=3=3
そんな動画がコチラです^^   (声やら高音ワンワンにご注意を‼)


ズルズルではありますが、楽しそうに伸び伸び遊べました^^
こんな風に上手に遊んでくれるお友達と飼い主さんと会えた日はラッキー♪
Lidoもたくさん褒めてあげられたし良い経験になります
修行の成果があらわれてワタシもとっても嬉しかった^^


今日は、昨年夏以降の動画を見ててニヤニヤ笑っておりました~。~
また動くkulaLidoをUPしちゃおうかなっ♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-20 15:59 | お友達 | Comments(0)

お気に入りいろいろ♪

緑色のラナンキュラス♪  はなびらの裏が渋いピンクで素敵^^     withコデマリ
c0156345_14363713.jpg

今年は『花のある暮らし』を心がけるつもりなの
お散歩途中で寄るお花屋さんで、Lidoはイノシシと呼ばれてます^^



ちっちゃこーい安納イモ♪   焼けるの待ちのkLご両人♪
c0156345_143718100.jpg

おととしは安納イモの食べ過ぎでkさんmさんプヨりました>。<
なので去年は我慢しました
そして今年はちっちゃこーいの少々で^^;



今年のバレンタインはコレでした^^
c0156345_14374231.jpg

トップス歴 かれこれ30年・・・変わらぬ美味しさでありんす
期間限定でルタオも出店してたけど。。。
『ルタオはちょっと飽きた』的ナマイキ発言のオット‼
あの時は『そうだね‼』なんて同調しちゃったけど今になって・・・やっぱりルタオも食べたいなぁ^^;



イタダキモノの焼酎♪  心の響き
c0156345_14374823.jpg

くださったのは寿司屋のご主人
んまかったデス‼
でも寿司つまみながらだと更に美味しいんでしょうねぇ~^0^


・・・とココ1週間のみんなのお気に入りをならべてみました^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-18 14:59 | おうちで | Comments(0)

Sweet 10 kulala♪

7年前の今日 kulalaは我が家の子になりました
c0156345_1437406.jpg

記念日のお散歩は根岸森林公園へ行きました
この公園には楽しい思い出がたくさんあって、くぅちゃんはじめ家族みんなが大好きな場所♪
Lidoはお散歩デビューで流血して痛い思い出もあるね^^



記念日限定‼ スゴイくぅちゃんを特別にお披露目^0^
c0156345_14374617.jpg

ブサイクだね~^^





くぅちゃんが我が家にやって来たのは2006年
犬が飼いたかったけど仕事をしていたのでずっと我慢してました

結婚からちょーど10年で仕事を辞めました‼
やっと犬と暮らせる環境が整っちゃいました^^
まずはパソコンを買ってもらって♪ そこから下調べ開始=3
JRTってずっと決めていたからね^^
『アレ(ジャックね)だけはやめろ‼』と犬飼の先輩(クルマ屋時代の大先輩)に言われていたけど。。。
母からも犬を飼う事の大変さを知っているだけにいつも『やめときなさい』と言われていましたけど。。。


犬を飼わない理由… 犬を飼えない理由… 犬を飼う理由…^^

子供の頃から犬を飼う家に育ってるから犬を飼わない理由なんてない
仕事も辞めて家にいるから犬を飼えない理由もなくなった
犬を飼う理由…
言い訳ってコトでもないんだけど『やめときなさい』と反対する母に納得してもらいたいと言いますか。。。
『仕事も辞めたし結婚10周年だし♪』
あの時はそんな理由をつけてみたワタシです^^
(言った本人は忘れていて、あとから母に言われて思い出した)

そんなワケで結婚丸マル10年まであと数日と言う良き日にやってきた仔犬がkulalaさんなのでした^^



ワタシのSweet 10ちゃんは今日もキラキラ笑顔でオットやワタシを見つめてくれています^^
c0156345_14375265.jpg



お顔が白っぽくなってきてこんな風に上目づかいしてる表情^^
老眼鏡をちと下げてTVを見る時のワタシとなんだか似てるかも~。~
c0156345_14375869.jpg



おもちゃをくわえてお散歩するコト 今ではLidoの十八番だけど本当はくぅちゃんだってねっ^^
c0156345_1438494.jpg



くぅちゃんがウチに来てくれてから毎日のお散歩がとっても楽しい♪
オットもお休みごとにくぅちゃんを連れて出かけるのを毎週楽しみにしている^^
Lidoが来てからは海や川に出かけるようになって、水遊びが苦手だったのにイケイケLidoの影響を受けて去年はついに
川の流れに逆らってガツガツ泳ぐ姿を見せてくれたくぅちゃん‼ 
c0156345_14381156.jpg



可愛らしく首をかしげて~   イイことはしっかり聞こえて都合の悪いことは聞こえないフリするくぅちゃん♪
真面目で頑固でナマイキ‼  優しくて寂しがり屋で怖がりの心配性‼
結果・・・世界一可愛いくぅちゃん^^
c0156345_14381760.jpg



特別なことはなにもしてあげられないけど、一緒にいるコトとのんびり楽しいお散歩をするコト♪ 元気でいられるようになるべく
美味しいゴハンとオヤツを作るコト♪ これだけは約束するからね^^
そしてお休みにはみんなでドシドシお出かけしよう=3
c0156345_143822100.jpg



小さな頃から今まで愛おしくて可愛らしかったkulalaとLidoの思い出と、今日一緒にいるフタリをムギュっと抱きしめて^^
オットとワタシからのクドい愛を受け取ってねぇ~*^^*
8年目も1日1日を大事にゆっくり楽しく過ごそうね
c0156345_14382887.jpg

森林公園はやっぱり楽しかった♪♪
この日の様子はまた別にUPしようかな・・・クドく^^;
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-11 23:59 | 記念日 | Comments(10)

をくづれ水仙郷

1月30日(水)
スイセンを観にをくづれ水仙郷にやってきました HP⇒
毎年 この時期にはひと足早い春を満喫しにアクアラインを渡ります^^
c0156345_2151756.jpg

お昼寝中のねこにゃんはこんなくつろぎポーズをとりつつ『ビャーオー』と声だけは威嚇>。<
なっ。。。なんだよぉ。。。と弱気な雰囲気で通り過ぎたLidoテデス^^ 
c0156345_21514913.jpg



ミモザの蕾はまだ小さくてgreenですが、陽ざしをあびてイキイキとキレイでした
c0156345_21521220.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-07 22:29 | おでかけ 千葉 | Comments(2)

雪待ちLido♪

きのうからmeguちゃんがユキフル♪ ユキフル♪ ってゆーからきたいしてたのに。。。つもってねーし-。-
c0156345_1562238.jpg

Lidoは『ユキ』とゆー言葉を完璧に覚えて『ユキ降ってるかなぁ?』なんて冗談で言うと嬉しそうに窓まで行って
『開けてみて♪』と催促します^^

期待させてスマン>。<
だって夜中から降り出すって天気予報で言ってたから、朝 窓を開けた時にLidoが喜ぶだろうな~ってmeguちゃんだって
ウキウキしてたんだぜぇ。。。


つもったらおこしてくれるぅー 
・・・ゆっくりお休みくださいな^^; 
ストーブ前   Lidoには小さすぎるBEDに丸くなって眠ってます^^
雪にそれほど興味がないくぅちゃんはストーブに貼りついてひたすら眠り姫♪   
c0156345_1562846.jpg

結局 雪はイチミリも積もらず1日中眠りまくりのkulaLidoでした^^;



夜にはサッカーの試合があって ワタシの応援の声が怖くて怖くて、肩乗り犬となっておりました^^
c0156345_21415992.jpg

日本勝ちました‼ やったねっ^^
明日は晴れるから今日の分までたっぷりお散歩行きませう♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-06 22:04 | おうちで | Comments(4)

kulalaとLidoの冬休み 2013 ⑥ 朝パン買い出し♪



冬休み日記⑤がまだなのに⑥です^^;
⑤は近日公開予定デス♪ (写真が多すぎて自分でもちょっとウンザリしてる)

1月5日(土)
お宿の担当さんにご挨拶をして目的地へ出発デス
前夜は冷えに冷え込んで-15℃まで下がったそうで>。<
夜 水道管を凍らせてしまった宿泊棟があって大変だったと言っておられました
我が家はなんとかご迷惑をかけずに過ごせたので良かったデス^^
c0156345_1975622.jpg



晴れ家族パワー炸裂=3
夜間に雪が降ると翌朝除雪車が出て、ワタシたちの宿泊棟周りの除雪は一番最後になるそうで、出発時間に影響が出てしまうかも。。。と言われていましたが幸い(?)降りませんでした^^
c0156345_198215.jpg



ワタシの甘々な予定では4日に目的観光地へ行き、最終日は『チェックアウト後名古屋に寄って味噌煮込みうどんとひつまぶしを食べて自宅に帰ると』ゆー計画でした^^;
その計画は押しちゃって最終日に丸々なだれ込んで参りました
随分前の日記で世界遺産へ行ったのはご存知だと思いますが、その前に大切な朝ごはんを♪♪
高山に向かって走行中=3=3
c0156345_198876.jpg



到着しました‼  TRAIN BLEU ⇒HP
ミーハーでスミマセンなんだけど。。。
昨年2月 NHKのプロフェッショナルを見て『食べてみたい~』ってオットと話していたパン屋さん
急に思いついた旅なのにこのお店の存在を忘れずにいたワタシ エライ‼
ワタシたちが行った時にはそのまま入店できましたが、行列ができるほど人気だそう
c0156345_1981531.jpg

店内はお客さんでぎゅうぎゅう^^
どれもこれもあっちもこっちも美味しそうぢゃーん‼
どうしよう>。< と迷うワタシに 買っておけばイイぢゃん♪ とオット^^
海外でのお買い物を思い出しちゃった^^
『迷った時は買う』 ⇒あとでやっぱり欲しいと思っても戻るコトができないってねっ♪
ちょっと大袈裟かな?^^;
欲張ってトレー2枚分 山盛りのパン♪ でも肝心のバゲットが無い>。<
一応聞いてみたら、ちょーど焼き立てを持ってきてくれた~♪♪
レジ待ちのお客さんたちもボクにも♪ ワタシにも♪ って一斉にトングが伸びてきた^0^
普段はパスコの食パンを少しでも安いお店で買おうと気合入れてるワタシですが、今回は大盤振る舞いしちゃった‼ 




名前は忘れましたが、ソーセージのホットドッグとチキンとネギのサンドイッチ♪
パンはもちろんですが具材の味付けが最高に美味しくて*^^*
c0156345_1982245.jpg



こちらはミルクパン♪
もっと買っとけばよかった~とすぐに後悔しちゃうほど美味ぃ~
(この時はオットと半分ずつ食べて、残りの1本はあまりに美味しかったので名古屋で待ち合わせた兄におすそ分け♪)
これまでは桜新町にあるパン屋さんのミルクパンがイチバンでしたが、現在はこのミルクパンが1位デス(ワタシランキングね)
美味しいパンのお伴♪ 牛乳好きなオットは飛騨牛乳^^  
ワタシはコーヒーが飲みたくてコンビニを見つけて行ってみましたが、缶コーヒーしかありませんでした 残念-。-
旅先でいつも不満なのは飲みたい時にコーヒーが飲めないコトなんですよね
今度からはコーヒーセットを持参しようと決めました^^
c0156345_1982847.jpg



さぁーお腹も大満足に満たされたし、次の目的地へ向かいます=3
c0156345_1983553.jpg



雪山のトンネルをくぐると~
c0156345_1984351.jpg



白川GOに到着しましたよ~
c0156345_1985042.jpg



インター降りると。。。
ココは北欧? って感じの景色♪   ⇒ワタシは行ったことナイけどね^^
前を走るは憧れのVOLVO240   絵になるわぁ~
もう20数年前の車ですがとってもキレイに乗っていらっしゃる
好きなクルマのおしりを眺めながらのドライブはイイな
c0156345_191650100.jpg



見えてきました合掌造り
c0156345_199397.jpg



駐車場もすんなり停められて、まずは端の土道でkLのおトイレを失礼させてもらって。。。ワンツーワンツー♪
c0156345_1991060.jpg



さぁーいよいよ‼ kulaLidoがはじめて世界遺産に来るぅ~~♪  ザキヤマ風でね^^
c0156345_1992132.jpg

ウキウキですが周りのみなさんのご迷惑にならないように おとなしく行きましょう♪



⑦につづく^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-05 19:11 | おでかけ 岐阜 | Comments(4)

立春♪



ここ数日ポカポカ陽気なkulaLido地方♪
c0156345_9282162.jpg

ちょっと褒められてうれしくなってるLido^^
デキないコトができるようになると褒められるけど、最初っからデキちゃうくぅちゃんは褒められるコトが少ない?
そんなコトないよね~ 『くぅちゃんも上手だね~』と一緒に褒めちゃう^^
まぁーくぅちゃん的には『Lidoが褒められる=ご褒美もらえる』からLidoが褒められるコトはくぅちゃんにとっても嬉しいコトだね


途中 日向ぼっこ中のハトを脅かして^^;
c0156345_9282736.jpg



カラスを威嚇-。-       と言ってもパンをくわえているので吠えたりしません^^      静かでイイ♪
c0156345_9283340.jpg



梅も咲きはじめました
c0156345_9283818.jpg



午後からお天気が崩れるなんてウソみたいな晴天デス
c0156345_9284410.jpg



春らしいカラフルボーダーのお洋服♪  とっても可愛いデス          ⇒703dogさんのお洋服HP
『可愛いねぇ~』と通りすがりのおばあちゃんに言ってもらって、まんざらでもない様子のkLさん^^
c0156345_9285130.jpg




サマーカットしてからちょうど半年♪    イイ感じのモサ具合になってきました^^
今年も水遊びを始める頃にスッキリさせちゃおうね
c0156345_9285728.jpg




駅前のショッピングセンターでおやつ休憩デス
今日はくぅちゃんの言いなり散歩♪   ⇒くぅちゃんが好きなところへ全部行くのデス
c0156345_9304072.jpg



いつもの公園にも寄って♪
まったりしちゃってますね~
c0156345_9304530.jpg



困り顔のくぅちゃん♪    リード踏まれて動けないのね^^;    Lidoウザっ-。-  
c0156345_930566.jpg



むこうでボール遊びしてるチビちゃんをじっと見るLidoとそれをじっと待つくぅちゃん^^   Lidoメンドクサっ-。- 
c0156345_931331.jpg




ぼくもアレで遊びたいなぁ~ と思っているかどうかはわかりませんが。。。
いろんなコトに興味アリアリのLidoなのでした^^   
c0156345_10272481.jpg

暖かかったのでのんびりお散歩・・・2時間半
帰ってからはずっとお昼寝のkulaLidoでした^^
水曜日はまた⛄マーク♪ 降るのかな?    むむっ‼  むむむむぅーっ♪
都会の雪は大変‼ だけど犬飼い的には降ってもイイかも^^ イヤっむしろ降って♪ 積もって♪ と密かに願ってみたりして^0^
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-04 23:59 | おさんぽ | Comments(0)