kulala giornale

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春をお届け♪

昨日 スイセンをみに千葉へ行きました
kulaLido地方は昨日も今日もポッカポカ♪
行き先(お墓)が好きな場所なのでガツガツ度が増してるおフタリさんです^^;
c0156345_11215541.jpg

(昨日のモヨウは写真の整理が済み次第順次更新予定デス。。。先週は清里に行ってるけどソレもまだだぁ。。)


こんな小さなお花から春の香りがムンムン♪
をくずれ水仙郷の売店で一束150円のスイセン     数えてみたら15本‼
実家とおばあちゃんのお墓と自宅に欲張って3束も買ってしまいました
c0156345_112211.jpg





逃げ去ったネコを探してお隣のお墓に入り込んだくぅちゃんとお向かいの墓前の小石をホリホリしたLido
もちっとおとなしく待っててよぉー‼ と注意を受けてるフタリ^^
ちなみにリードは作業しやすいようにおズボンのベルトに通してありんす
c0156345_1122731.jpg



雲ひとつない青空♪
ご近所さんとお花見してねっ おばあちゃん^^    いえっ ご先祖のみなみなさま^^;
c0156345_11221341.jpg



帰りはいつもの公園をお散歩していつも通る遊歩道
1回のお散歩の中でほんの数分だけプチトレ『ツイテ♪』
c0156345_1122303.jpg




くぅちゃんもLidoも上手にできたね~^0^  と褒めるワタシを嬉しそうに見上げてくれてる愛しい影フタツ^^
このまま少し歩いて♪♪
c0156345_11223646.jpg



ご褒美もらえるコトを妄想してペロリなくぅちゃん♪
c0156345_11224378.jpg



Lidoのご褒美はお決まりのコレ♪
c0156345_11224824.jpg

トレーニングやしつけ目線ではいかがなものか? と言われそうだけど。。。
褒められてパンくわえて嬉しそうに歩く犬がいたっていいじゃない^^♪


河原にて
左からLido♪ kulala♪ 4風なワタシ♪
どうなってる? ワタシの体型>。<
c0156345_11225484.jpg

久しぶりにお墓参りもできたしポカポカ暖かいし 良いお散歩ができました^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-31 23:59 | おさんぽ | Comments(0)

kulalaとLidoの冬休み 2013 ④ 岐阜へ向かいます

ボヤボヤしてると1月が終わってしまうー
急いで岐阜へ行きましょう^^;

雪道ドライブのお伴はYuming♪♪
もうすぐ結婚マル18年だけど、クルマでYuming聴くのは初めて‼ なんでだろ?
c0156345_15203850.jpg



1月4日(金) 良い天気だし道路もガラガラで快適でした~
c0156345_15204621.jpg



小諸から上信越自動車道~長野自動車道で松本まで
松本からはR158で高山に向かいます
我が家のNAVIさん 最近ちょっと頼りないので出かける時には行き先の住所や道順などをメモって持って行くのですが・・・
高速に乗る前に寄ったコンビニに愛用の『でっか字』のマップル中部編があったので買いました
ちなみに。。。今では『でっか字』でもメガメがなければ見えないワタシの老眼っぷりでございやす@@
ジャックのポストイット♪ カワイイでしょっ^^
c0156345_15215389.jpg

地図 買っておいて本当に良かったー‼ とのちに実感したのでした

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-28 17:00 | おでかけ 岐阜 | Comments(0)

ポカポカ日曜日♪


今日は風がなくてポカポカでお散歩日和でした♪
この木何の木? 気になる木♪  
c0156345_1712538.jpg



ミモザのような花が満開デス
c0156345_17125812.jpg



公園の芝生にもうっすらGreenが見えていました
園内には河津桜が数本あったけど、もうすぐ咲くかなぁ~
ちょっと春を感じた今日のお散歩♪
c0156345_1713596.jpg



たくさんのFamilyが遊んでいて、サッカー♪ 野球♪ バドミントン♪
ボクのダイコウブツがたくさんだぁ^0^   と鼻息を荒くしております^^ 
c0156345_17131048.jpg



あぁーあっ。。。汚っ。。。
なんて楽しんでいたら、すっごーく可愛いジャックちゃんがやって来ました。
ラフでカフェオレ系のイロジロちゃん^^
ただいま7か月♪  ってお写真は無いんですけどね-。-
今度会えたらお写真撮らせてもらおうかな^^ 
お散歩でジャックちゃんに会えると嬉しいよね~

c0156345_17433663.jpg


コチラ 以前お友達と待ち合わせした場所
通るたびにちょっと待ってみるくぅちゃんなのでした~。~
c0156345_17434776.jpg



昨日のお散歩中  お花屋さんをフラリンコしていて見つけたヒヤシンス♪
可愛いなぁ~   咲きはじめたけど香りはまだなのよん^^
ヒヤシンスの香り♪    これまた春を感じますよね~
なんて思ったのも束の間‼ 天気予報ではこれから雪だって    ホント?
c0156345_17435810.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2013-01-27 18:02 | おさんぽ | Comments(0)

葉山 BONJOUR~坂の下 力餅家

たまーにある土曜休み   
何となくテンションが上がりません
先日やってしまったLidoの爪のコトがあるのでRUNで走らせるのはまだ危ないし。。。
かと言ってウチでダラダラはイヤで。。。
結局 ちょうど役所にも用事があるし買い物がてら行ってみよう‼

 
まずは新しくなった葉山BONJOUR♪  
テラス席もできてワンコokだそうです  今度お邪魔してみよーっと
コチラでパンと向かいのTanto Tempoではドライポルチーニ&生ハムをゲット^^
c0156345_10542932.jpg

単純な話なんだけど、年末の番組の録画でイタリア関連を観ていたら美味しいパスタとジェラートが食べたくなっちゃった
定番コース♪ 葉山から海沿いドライブを楽しみつつ晩ごはんの食材をお買い物^0^


雪景色の富士山と江の島⇒⇒⇒うっすらですけど
渋滞もなく快適でした♪
c0156345_10543459.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-19 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

kulalaとLidoの冬休み 2013 ③ 軽井沢のお宿

昨年の夏旅に続いてまた軽井沢にやってきたワケですが。。。
今回 お世話になったのはART HOTEL VILLA11 軽井沢さんでした  HP⇒ 
素敵なラウンジもリードつけてれば犬っこも伸び伸び歩けるのですよ
c0156345_21122225.jpg

年末ギリでデンワして関西弁の女性が対応してくれたのですが、当日もその女性が親切に案内してくれました
(あとで分るのですが、この方がオーナー夫人でした^^)



お部屋♪
『習慣でBEDに乗ってしまう場合はカバー(シーツ)を200円でレンタルできます』と寛容なんです^^;
BEDに乗ってはイケナイのが基本だと思うのですが、こんな風に言っていただけると気が楽です
そうじゃなくてもお泊まりは『お宿や他の宿泊者さんにご迷惑にならないように』と犬も飼い主も緊張しちゃうからね^^;


・・・で、早速だし^^;  (もちろん入館時にアンヨ等はキレイに拭いてます)
c0156345_21122893.jpg



憧れのチェア♪  キズつけてはイケないので持参したブランケット類を敷いてます
c0156345_21123417.jpg



マッサージチェアもありましてホグレましたわぁー
お疲れくぅサマ^^  お顔がショッボショボになっちゃってますよぉ~。~
後方でホグされ中のオットもお疲れなのでウトウトしてます・・・ZZZ
c0156345_21124098.jpg



間もなくくぅサマも・・・ZZZ
伸びちゃってる     お疲れちゃんね
c0156345_21124561.jpg



ハルニレで調達したパン&DELIで晩ごはん♪
コチラのお宿・・・食事ナシとなってましたが食事できるスペースもあったしお鍋のmenuなどあるようです
c0156345_21125124.jpg



雪が降った日はウチでもこんな感じ  玄関ソバでずぅーっと待機・・・みんなが眠ってもココで待機なLidoデス
c0156345_21125820.jpg



翌朝♪   ラウンジからDog Runに出られます
テーブルの上には『みかん♪ ご自由にどうぞ』って^^
c0156345_2113652.jpg



雪が凍ってガッチガチでした>。<
c0156345_21131221.jpg



投げられればとりに行く^^   くぅちゃんはあんまり乗り気でなかったけどLidoが走ればくぅちゃんも^^
c0156345_21131848.jpg



チッコ流す用にお水も置いてあるけど凍ってる>。<
奥の方では・・・あの場所のニオイがそーとー気になるらしくずっと嗅ぎ続けてた>。<  どんなニホイなんだーい‼
c0156345_2113246.jpg



Runのヨコに駐車場があるのですが。。。
最初 到着した時 リッチなお客さんが多いんだなーと思ったんだけど。。。
そう言えば jakeくんのブログでオーナーさんがクルマ好きって書いてあったコトを思い出して。。。
手前よりメルセデス♪ カイエン♪ ケイマン♪ ジャガー♪
全部オーナーさんのクルマでございました
駐車場・・・屋根つけましょうよぉー   
PORSCHE♪ 好きなんだそうで 古いのも手放さないで持ってるそうな♪  毎度ありがとうございます^^
コチラは他に2か所のお宿を経営されてるからソチラの駐車場にもスゴいのが停まってるのかも☆ 
c0156345_21133252.jpg



お部屋に戻って。。。
寒かったぁー  あさゴハン食べたからもうひと眠りさせてね 
c0156345_21134191.jpg



次に行く場所は初めて通る道で更に雪深いので、お名残り惜しいけど早めに旅立ちますよぉー
c0156345_21135042.jpg

ワタシが計画立てる旅ってとってもセワシナイ
今回も移動キョリ長いし~
『今度は連泊してゆっくりするとエエねっ』とお宿の奥様♪
是非そうしようと思ったのでした
お世話になりました‼
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-17 21:19 | おでかけ 長野 | Comments(2)

雪♪


3連休の最終日
よりによって成人の日に・・・TVのNEWSでは『良い思いでになりました』ととっても明るく前向きな新成人さんもいましたが
お着物大丈夫だったかな?
1日中雨だと思っていたので外の景色を見てビックリでした
同じ『降る』でも雨と雪では大違い‼
窓を開けてLidoの見せたらもぉー大変>。<


誰の足あともついていない裏の公園へ一番乗り♪
くぅちゃんにはちょっと待ってもらってます
Lidoを待たせて先にくぅちゃんを連れて来ようもんならLidoの鳴き声が町内中に轟いてしまうので=。=
c0156345_13143491.jpg



イェ~イ‼ ユキだぁ~♪♪♪
c0156345_1314417.jpg



けっこう降っていてカメラが濡れちゃうのであまり写真撮れず。。。
ボール投げて遊んだんだけど弾まないでズボッ‼ と埋もれちゃうからLidoは調子狂っちゃったみたい^^
とりあえず走って=3 走って=3 楽しもう^^
c0156345_13144947.jpg

水分が多い雪なのでワタシのダウンも帽子もあっと言う間にビチャビチャ>。<
首に雪が入っちゃって冷たすぎてね、まだ遊び足りないLidoを引きずって一旦帰宅


お次はくぅちゃんの番♪
やっとコドモたちが出てきたわっ^^
c0156345_13145694.jpg



くぅちゃんも走り回ってます=3
c0156345_1315335.jpg



そのままいつものお散歩コースに行こうとしたから『今日は行かないよっ』って言ってはみたけど
こんなお顔で『えっ マジ?』的な態度をとられちゃったので。。。
c0156345_131598.jpg



特別に‼ 走ってもうひとつ別の公園へ連れて行ってあげました^^   Lidoには内緒だよっ
c0156345_13151560.jpg



降り方が激しくなってきてくぅちゃんのお顔にも積もってきました
ちょっとオッサン顔なくぅちゃんだよ^^
c0156345_13152121.jpg



『ついでに多摩川行かない?』って誘われたけど ソレは丁重にお断り^^;
すごーく遠回りして(されて)家に戻りました
c0156345_1422744.jpg





大雪だったこの日 都心は大混乱の大混雑‼
オットの会社では新春のイベントが催されておりましたが 急きょ早じまい…ガラガラガラ~
スタットレスタイヤが役に立ちました‼
(会社の同僚たちは電車で家路についたそうな)
雪が降ると翌日が大変なんですよねー
オットも大渋滞で仕事にならなかったそう
おかげで16日のお休みがナシになっちゃいました-。-

家の前をほんのちょっと雪かきしただけなのに片尻が痛いワタシです^^;


さて♪ 冬休みの日記に戻るとしましょうか^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-17 13:30 | おさんぽ | Comments(0)

オレの夢なんスっ‼

Lidoのお誕生日当日のディナーはコロコロ和牛プレートでした^^
センスゼロなワタシなのでしゃれおつな感じにはどーしてもできなくて。。。
雑でスミマセン‼ なんだけどクラリドちゃんたちにおかれましては『そんなのかんけーねー‼』ですから
あっと言う間に完食してくれました♪
雑だけど栄養満天で美味しいよっ‼  リゾットは玄米とウンブリア産のオーガニックお豆mix&お野菜たくさん入ってますから^^
c0156345_1851741.jpg



そしてお楽しみのケーキは。。。
新しいオーブンも買ったし手作りに挑戦‼ なんて思ったけど。。。スマナイ‼ プロに作ってもらっちゃった^^;
Lidoちゃん2歳だってー  間違えてるね~
まぁー2歳みたいなもんですけど^^
c0156345_18511430.jpg

ケーキはワケあって11日のディナータイムにお召し上がりいただく運びとなりました
今回のケーキは馬肉のミートローフにしたのです♪
コレをディナーと兼ねてお出ししました^^



オレの夢♪
お誕生日ケーキをぜーんぶいっぺんに食べる‼     オレの夢なんスっ。。。

c0156345_18521222.jpg

ワタシの夢♪   Youたちのおかげでワタシの夢はもう叶っているよ
あとはみんなが元気でいつもどおりの毎日を送れることがワタシの願いなんスっ。。。




馬肉の周りは大好きサツマイモクリームなので、とーっても美味しかったらしく。。。
Lidoったら輪っかごとくわえて逃げようとしたんだよ^^;
c0156345_18521715.jpg

Lidoの夢を叶えてあげたかったけど、やっぱり多すぎるっ‼ てーんで少し残して翌朝のモーニングでお楽しみいただきました^^
これにてLidoくん5歳のお誕生日の儀  とどこおりなく終了♪

More 遅ればせながら。。。
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-12 18:50 | 記念日 | Comments(2)

Lidoのお誕生日記念Run♪ ララ♪ Run♪

冬休みの日記の途中ですが、Lidoのお誕生日の日記を先にヤッツケちゃいます‼
(そーしないと大切な記念日の記録がウヤムヤになってしまうので。。。
                          くぅちゃんのお誕生日の日記は既に埋もれかけております)


1月10日(木) 足柄のランに行きました
本当はお誕生日当日を愛犬誕生日休暇するハズだったんだけど、大切なお仕事が入ってしまったので翌日と相成りました^^

kulalaさん とっても弾けてマス‼
c0156345_9451988.jpg

ココのランはLidoがまだパピーの頃に初めて参加させてもらったオフ会の会場だった場所
あの時一緒に遊んだ0歳ちゃんたち。。。当たり前だけどみんな5歳になったのね~
芝生のランが何面もあって、とても良いところデス




このあとはひたすら弾けるkulalaとLidoの写真のみたくさん。。。
クドいと文句は言わないでね^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-10 23:59 | 公園・ドッグラン | Comments(0)

Lido♪ 5歳になりました




我が家のやんちゃ坊主が5歳になりました
c0156345_9322252.jpg

なんでも一生懸命に張り切るLido‼
くぅちゃんと一緒に今年もたくさん遊ぼうぜっ♪♪
ケガしない程度に激しく行こう=3=3
・・・ケガしちゃったんだけどね>。<



誕生日記念Runの様子はまたのちほど^^ 
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-09 00:00 | 記念日 | Comments(4)

kulalaとLidoの冬休み 2013 ② DOG VACATION編

ランチのあとは北軽井沢にあるDOG VACATIONにやって参りました‼
コチラの定休日と我が家のお休みがいつも重なって 軽井沢に来てるのにコチラにはなかなか来られなかったのです-。-
『お正月はお休みナシで営業中』ってコトでやーっとVacationできちゃいました♪♪


アケオメ♪ コンニチハ‼
c0156345_1830316.jpg



2000坪のランだよ♪ 広いねー   (この写真はその一部ねっ)
c0156345_18303139.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-08 19:09 | 公園・ドッグラン | Comments(2)