kulala giornale

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニコタマ♪


美味しいPIZZAを食べてオットのお仕事シャツを買いにニコタマに来たけれど・・・お店お休み>。<
来ちゃったもん仕方ない!!
軽~くお散歩して帰ることにしましょ♪
c0156345_8532271.jpg



川面に映る空がキレイでした^^
c0156345_855206.jpg



月は昇るし♪
c0156345_8552753.jpg



陽は沈むぅ~♪ な夕暮れタイム
Lidoは川に入りたそう^^
c0156345_8553218.jpg



そして元気復活したお嬢さまは。。。埋もれちゃってるぅ>_< イヤだぁ~
c0156345_855375.jpg



くぅちゃん楽しいよぉ~^0^ 
嬉しそうな顔でオットを見上げていて そんな風に見上げられたオットは更に嬉しそう♪♪  
c0156345_8554384.jpg



もうすっかり変な感じはなくなったようだわ^^
c0156345_8554930.jpg



草丈があるのでピョンピョンとうさぎみたいに跳んでます=3
c0156345_8555584.jpg



夕陽に染まるおっさんとイヌ
c0156345_856014.jpg



こちらさんはひたすらクンクン◎_◎
c0156345_856618.jpg



とっても可愛いお顔ですけどナンなんですかぁ??  そのパリパリしたお顔の毛はぁー!!
c0156345_8561116.jpg



おみやげいっぱい付けてるよぉー
c0156345_8561828.jpg



地元のワンコさんのニオイがするんでしょうね^^
c0156345_8562328.jpg



思いっきりクネクネのスリスリ♪  本調子出ましたね
c0156345_856289.jpg



さっきの草むらでコートがペトペトになっちゃってスゴイことになってる
c0156345_8563489.jpg



全然かまいませんよ元気ならば^^
c0156345_8563973.jpg



クビゲがゴージャスぅ~
c0156345_8564888.jpg




テンション↑↑↑ 追いかけっこはじめちゃって=3-3
ほらほら危ない目にリードがぁ>。<
こんなコトしてケガさせちゃったりしたら大変だよぉー
テンション上がるとありがちなのよね=。=
c0156345_8565466.jpg



ハイ!! 落ち着きましょう^^
そう言えば犬も肩が凝るんだって・・・こんな風に飼い主のことを見上げてるからね♪
c0156345_8565939.jpg



リッツくんのお顔もおみやげたくさん>。<
でもソバカスみたいで可愛いなぁ~
c0156345_857587.jpg



夕陽のすぐ左には富士山が見えたんだけどこの写真ではわからないね^^;
暗くなる前に帰りましょ
c0156345_8571114.jpg



タカシマヤ♪
たまにはお買い物に来たいなぁ~   
c0156345_857182.jpg



帰り道のスーパーでワイハーなビールを見つけたので買ってみました^^
ヨコハマのパンケーキ屋さんで飲んだのと同じシリーズなやーつね☆
c0156345_8572499.jpg

カンパイの前にペトペト2匹をシャンプードライしてノドをカラッカラ状態だったのでよりんまかった!!

スッキリして満腹になって眠っちゃったよ
イイ夢みろよぉ~
c0156345_8573319.jpg

いつもどーりに元気にお散歩できて良かったわぁ~*^エ^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-26 08:52 | おさんぽ

食べて♪ 祈って♪ 恋をして♪♪♪

コレ観ると食べたくなっちゃうモノなーんだっ!!
c0156345_1464146.jpg



正解はPIZZA!! 
c0156345_1464843.jpg

観なくても大好物だからいつでも食べたいって思ってるけど観れば無性に食べたくなる^0^



この映画の中に出てくるナポリのPIZZERIA da Micheleが1月に恵比寿にopenしてたんだよねっ!!   HP⇒  
c0156345_1471174.jpg

テラス席がキモチ良い季節♪
ランチタイムの遅めの時間を狙って行ってみました
テラス席があっても犬NGの場合もあるからまずは確認の為お店まで行ってみました
とても気さくな店員さんが対応してくれました
結果はOk!! (抱っこしたりイスに乗せるのはNGね)  
でも今クルマから降りたばかりだから少しお散歩させたいなぁ。。。
『少し歩いて20分後くらいに来ます』と言ってガーデンプレイス方面へ向いました
もしかして戻ったら席が空いていないかも。。。って思ったけど
戻ったらテーブルにお水とオシボリを用意して待っていてくれました~。~  Grazie~♪♪



ランチにはサラダがついてます
c0156345_1465370.jpg


くぅちゃんたちにはお水を出してくれます^^
アンヨは入れなかったけど鼻先を突っ込んでブクブクブク~とやってました♪
c0156345_147056.jpg



なんか変だったくぅちゃん♪ 復活いたしました!!
だからってランで遊ぶのはどーかなって思ったので今日はおとなしめにワタシたちのランチにお付き合いね^^
c0156345_147639.jpg




PIZZAはマルゲリータとマリナーラの2種類♪
大きさはナポリと同じサイズと日本人向けのノルマーレ
ノルマーレを各1でお願いしました⇒それでも他のお店より大きいかも!!
c0156345_1471644.jpg



テラス席はココ1卓だけなのかな??
向こう側は待ってるイスコーナーなのかしら??
夜 このお店の前を通るととっても良い雰囲気なんですよぉ~ 
c0156345_1472330.jpg



可愛いっ>。<
c0156345_1472888.jpg



これはワタシを見ているうしろ姿^^
c0156345_1473411.jpg



最初にマルゲリータを焼いてくれて『熱いうちに召し上がれ♪』と運んでくれました
そして次のマリナーラもマルゲが食べ終わってからアツアツを運んでくれました
忙しいお店だとお構いなしでどんどん出されちゃうコトがあるけどココはソコントコ考えてくれてる^ェ^
c0156345_1474611.jpg



くぅちゃんもPIZZAの焦げたミミが大好きだよね~
c0156345_1475284.jpg



ボクも大好きだよ♪ 
わかってるよっ^^   
c0156345_1475785.jpg



食べ終わるとエスプレッソのサービス!!
久しぶりにお砂糖入れてあまあまで飲んじゃった^^
c0156345_148596.jpg

コーヒーをサービスしてくれるお店なんてそうそう無いでしょ
そしてもうひとつ コーラが200円なの^^
なんて良心的なお店なんだろ!!


雰囲気の良いお店で美味しいPIZZAを食べて くぅちゃんたちも静かに待っていてくれたおかげでのんびりステキなランチタイムを過すことができました♪
c0156345_1481551.jpg

このあとは オットのお仕事シャツを買いにニコタマへ向います
そしてまた少しお散歩しました^^
つづく
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-25 23:59 | 食べたり飲んだり

またひとりずつで♪



先々週の火曜日♪
GOLF場が定休日なので午後のハンパな時間にLidoを連れて行きました
c0156345_14453248.jpg



ロングリード持参デス^^
こうやって遊んでたら女の人フタリがJRTをそれぞれ連れて横切って行きました
(この翌週も同じシチュエーションで会いました)
c0156345_14453713.jpg



Lidoの新芸!!
c0156345_14454343.jpg



キャッチすると見せかけて~
c0156345_1445494.jpg



ハナに乗せるぅ♪
c0156345_14455462.jpg



なんちゃって^^;
ホントはキャッチ失敗の瞬間の連写でしたっ!!
c0156345_1446195.jpg



あっ。。。 って声が聞こえそう^^ 
c0156345_1446736.jpg



Lidoくん♪ 楽しいっすか??  そーですか^0^  meguちゃんも楽しいデス♪♪
c0156345_14462982.jpg



ボール遊び大好き!! 
c0156345_14463434.jpg



  !!! とソコにジャッキーちゃんがやって来ました~。~
c0156345_14464299.jpg

こんなハンパな時間にココで会ったワンコさんが今の所ジャックのみってすごくない??


ジャッキーちゃんに怯えてる情けないLido^^
c0156345_14464873.jpg

遊ぼうよガウガウ~って言われて悲鳴上げてワタシの所に逃げてきたんですよ=。=
女の子にはホント弱いんだよね
ヘッポコLidoのことをジャッキーちゃんは面白がっているモヨウ^^

ジャッキーちゃんも今月で4歳
Lidoと同い年♪ あっでも学年はLidoの方がお兄ちゃんだけどっ!!
学年ってっ>。<   


疲れ知らずでずぅーっと走り回ってるジャッキーちゃんなのに最近少々肥え気味らしいんだよ  プププッ^^
美味しいモノ食べすぎなんぢゃないのぉ??
c0156345_14465350.jpg

ここで走るの速いコがやって来て追いかけっこが始まりました
ヒモつきは危ないのでバイバイしました^^




一緒に遊びたかったかな?^^
c0156345_1447020.jpg



Lido♪ お耳が大きいね
c0156345_1447667.jpg



ブレーキ!!! コレで肉球を痛くしちゃうのよねっ>。<
ピンクの肉球は弱いのかなぁ??
c0156345_1447118.jpg



ちょっと疲れてきました^^
しっかり戻って来ないで休憩してる~
c0156345_14471769.jpg



でも!! おいで~って呼べばこのとーり!!  
c0156345_14472278.jpg



くぅちゃんが待ってるからね~と徐々に帰りながら♪
c0156345_14472712.jpg



もいっちょ!!
c0156345_14473341.jpg



エイッ=3
少しだけカッコイイよっ^^
c0156345_14473819.jpg



帰り道♪  練習場も通りましたがまだ帰りたくないって
c0156345_14474485.jpg




信号待ちの間    階段でツイテ♪ と言うと必ず1段後ろにつくのはナゼなんだろ??
控えめで可愛いやーつだな^^
c0156345_14475096.jpg



お次はくぅちゃんのばん=3=3
c0156345_14475629.jpg

この後は写真ゼロ!!
新米トレーナーさんと訓練中の黒ラブさんペアやたくさんのチビ犬たちと元気に遊びました♪♪
パピーや1歳台のコたちばっかりだったけど。。。
くぅちゃんがイチバン元気だった^^;
『いくつなのぉ~』なんて可愛らしく質問されちゃってさぁ。。。
『来月で7歳なのぉ♪』・・・プププッ^^
やっぱりJRTとゆー犬種は元気なのかねぇ??
落ち着きが無い??? そんな言い方もあるかな??^^;
いいのよっ!!  くぅちゃんが楽しければ♪♪


翌週はくぅちゃんもロングリードでGOLF場で遊びましたよ^^
UPできるかな??
可愛いお写真たくさんあるからUPしたいなぁ。。。
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-24 14:51 | おさんぽ

動物感謝デー♪



本日快晴!!
さっき くぅちゃんの元気なプルプルプルゥ~を久しぶりに見るコトができました^0^
またちょっと安心した♪
引き続き見守りつつ下書きしてあった日記を仕上げようかな



10月6日 土曜日の駒沢公園
獲物を狙うこの姿!! さすが狩猟犬って感じでしょ^^
獲物とは・・・もちのろん♪ くぅちゃんです>。<
c0156345_13345629.jpg

あっ でもくぅちゃんも お散歩から帰って先にアシを拭いてもらってお水を飲んだ後
こんな体勢でLidoがアシを拭き終わるのを待ってるんだよね・・・^^
で!! Lidoのアシ拭きが終わるとガルルルルゥ~って襲いに来ます
Lidoは逃げながらテンション↑↑↑でグルグルダッシュ=3=3
そして逆襲!!!
最終的にはくぅちゃんがLidoにカプカプかまれてヨダレまみれとゆー結末なんだけど^^
この行為はくぅちゃんのヤキモチだと思われます^^
ワタシがLidoを抱っこしてるのがイヤなんだと思う。。。くぅーーーーっ可愛いっ!!


そんな激しい犬たちが横を通っても1ミリも動かずにいるお人形のようなプーちゃん♪
くぅちゃんやLidoだったら三輪車引きずって走り回るだろうなぁ。。。
c0156345_1340524.jpg



『動物感謝デー』  いつもは平日休みでこの様なイベントとは無縁の我が家
とりあえず行ってみるコトにしました=3
とってもオリコウな馬クンの芸を見せてもらいました
c0156345_134112.jpg

まわりにいるワンちゃんたちもおとなしく見学しています
1匹だけワンワン言ってるやーつがいる・・・と思ったらジャックちゃんだった^^;



ナゼだかLidoは吠えずに・・・とゆーより気付かずに地面のニオイ嗅ぎに夢中!!
やっと馬の存在に気付いてやっぱり吠えちゃったのでそそくさと退散=3=3
c0156345_1341848.jpg


どうやって教えるんだろ??  ヨコ歩きとかもできるのよ!!
Lidoもヨコ歩きできたら可愛いのに♪
c0156345_13411493.jpg


続きはコチラ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-24 14:30 | おでかけ 都内

どうしたの?? くぅちゃん


10月のデキゴトもいろいろとあるんだけど ちょっと気になるコトがあるのでメモしておきます


おとといkLをシャンプーして♪
c0156345_20504575.jpg

(そー言えばシャンプーの写真無かったなぁ~と思って撮りました^^ くぅちゃんだけ
くぅちゃんはチャッキチャキのブロークン!! お水に濡れるとクリンクリンで可愛いっス)

くぅちゃんをドライヤーで乾かして2Fの特等席(日向)でウトウトしてもらって。。。
ウトウトの間にLidoをシャンドラして


夕方はひさかたぶりにお洋服(のんき屋さんの新作)を着てお散歩に行きました
c0156345_20505380.jpg



カメラ女子とウクレレ男子♪
とっても可愛くて柔らかい生地で着心地がよさそう♪
c0156345_2053168.jpg

くぅちゃんたちが大好きなご近所さんにも会えていつも通り楽しくお散歩できました




その後 ウチに帰っていつも通り晩ゴハンをあげて いつも通りペロリと完食!!
食後は眠る・・・ZZZ
そしてオットが帰ってきて人間の晩ごはん
・・・このあたりからなんだか変?? って思った
くぅちゃんが大大大~好きなブロッコリーがテーブルにあるのに眠り続けてる
いつもならちゃんとくぅちゃんの分を残しておいてくれるように見張ってるのに。。。
呼べば起きてきてブロッコリーもパクッっと食べるけど
でもスグに寝ちゃう。。。
なんだか元気なくない?? なんか変じゃない??
シャンプーして疲れちゃったのかな?? 日向で寝すぎた??
食欲もあるしイイうんPの出たし。。。
一晩寝れば治るかな??
c0156345_20541827.jpg

『調子悪いからホットイテー』って感じはない
自分からLidoとワタシの間の狭いトコに入ってきて眠ってる
カラダを触ってもイヤがらないし 特にナニがってワケでもないんだけど
なんかいつもとちょっとだけ違う。。。


そして昨日。。。
朝ごはんはいつも通り食べてヨーグルト食べて
あっ!! チッコもすっきり出してね(うんPさんはスグには出さないコトもある)
そして眠る・・・ZZZ
ココまでもいつも通り
様子をみて 朝はパスして午後からふらりとお散歩へ
あんまりたくさん歩かせるのはやめようかな
c0156345_20532894.jpg



キンモクセイが咲いてる公園のベンチに座ってのんびりしてみました
c0156345_2056695.jpg

くぅちゃんのいつもと違うトコ。。。ひとつ気付いちゃった
カラダを思いっきりプルプルプルゥーってやらない
一瞬 頭を振りかけるんだけど そこで止めちゃう




カメラを向けるとそのあとのコトを期待してニヤケてる^^
そのあとのことってゆーのは ご褒美のおやつをもらえる!! ってコト
そう!! 想像してニヤケちゃうほど食欲はあるのです
ソコは大きな安心材料なんだ^^
c0156345_20561465.jpg




コチラさんはニホイ嗅ぐのに夢中!!
鼻の先が擦り減るぞーい^^
c0156345_2105929.jpg

まだまだ蚊が飛んでますね>。<
掃っても掃っても寄って来るしつこい蚊だった
ムシが嫌うティートゥリーのシャンプーで洗ったばっかだけどなぁ-。-



いやぁ~ん!! くぅちゃん 恥ずかし~
kulalaのしずくがぁ~。~  大ちゃんみたいだよぉー 
c0156345_21165.jpg

お散歩から帰ってからワタシも一緒にお昼寝♪
寝る前にLidoが『ガウガウしよーぜ!!』って前足をバン!! バン!!って何度もくぅちゃんの前足にあてるけど無視
いつもならガルガルガル~ってピョンピョン跳ねながらLidoにタックルして反撃するのに。。。
ちょっとヒステリックな高い声で『キャン!!』と吠えてLidoの誘いには応じずフセしてる
やっぱりどこか痛いのかな??

夕方はお散歩させないで晩ごはん⇒寝る・・・ZZZ
オットが帰ってきて いつもならシッポ振り過ぎて立っていられなくてゴロォ~ンと転がっちゃったり オットの後を追って走って行ってソコでまたゴロォ~ンしちゃうのに。。。
それら一切ナシ!!
テーブルの下でフセしてちょっとだけ喜んでる風=。=

やっぱりおかしいよね!!
相変わらずプルプルはやりそうでやめちゃう。。。見ているワタシが気持ち悪い>。<


そして今日
暴風雨な1日の予報でクラリドは朝から警戒態勢^^;
朝ごはんは食べてからブラッシングしてみた
ブラッシング後はプルプル必須なハズだわっ!! と期待したのにプルプルしない>。< なんでー
よし!! 少しヌキヌキしてみよう☆  あららぁ?? プルプルしないんだぁ。。。変だぁ~

雨が上がったのでちょっとお散歩に行ってみた
フタリともイイうんP出しちゃって元気に歩いてる♪♪
そしてちょっと走ってみた=3  大丈夫!! くぅちゃんも走れる=3
いつも通りのコースに行きたがったけど 雨もくぅちゃんの調子も心配だったのでショートカットして帰るコトにした
正解!! ポツポツ降り出した::::::
雨がキライなくぅちゃん グイグイダッシュです^^;
c0156345_17535296.jpg

プルプルしない理由はなんだろう??
ネットで『犬がカラダをプルプルできない・しない』って検索
耳がおかしいのかな??
シャンプーで耳に水が入っちゃったとか??
いやぁ(耳だけにいやぁ~)耳が気持ち悪ければプルプルしてスッキリさせるよなぁ
耳は毎日チェックしてるけど念の為 イヤークリーナーで拭いてあげた
痛そうな様子はなかった     う~ん なんでしょー

雨がまた止んだので獣医さんに連れて行くコトにしました
結局 耳の中を診てもらっても何でもないし 首を回してもらったり背中を触ってもらったりしても異状もなさそうだしくぅちゃんも痛がらなかった
先生いわく。。。人間も寝違えたりすると痛くて動きたくないコトがあるのと同じ様に犬にもそんなコトがあるかもって^^;
確かに!! 寝違えた時の痛さとダルさはハンパないもんね
でも くぅちゃんも寝違えるコトあるの??
もしかして筋肉痛?? 土曜日にランで遊んでLidoとのガウガウ張り切っちゃって変な体勢しちゃってGがかかっちゃったのかな??
ワタシも仕事でサーキット走行した時(と言っても助手席^^;)翌日くーびーが痛くて痛くてってコトあった!!

そして診察台から降ろしてもらった瞬間に70%くらいの勢いのプルプルをしました^^
一応 『きもーち安静』で様子をみようってコトになりました

お天気悪いし♪ 午後からまたお昼寝しちゃった^^
夕べは何となく眠れなかったからさぁ
みんなで2時間ぐっすり♪

そして夜。。。晩ごはんもしっかり食べてまた寝て・・・・寝てばかり^^;
オットが帰ってきて いつも通りの大歓迎の舞い♪♪♪
あらっ?? 元気出てきたの??^0^
そして人間の晩ごはん!!
今宵もくぅちゃんの大大大好物を食卓に登場させてみました!!
ニョキニョキニョキーー!!
テーブルの正面♪ 真横♪ 更にはオットの脚の間に入り込み中トロちゃんを監視してる@@
元気戻ったみたい?? だいじょぶそう??
痛かったのかキモチ悪かったのかわからないけど治ったのかな??
嬉しいぞなもしぃ~

とは言っても『きもーち安静』を保ちつつ様子をみようと思います

早くくぅちゃんの100%プルプル~を見たいな^^
何でもない元気なときには『毛が飛ぶからやめてー』なんてちっちぇーコト言っちゃうくせに全く勝手な飼い主だね=。=
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-23 23:59 | kulaLidoメモ

ひとりずつさんぽ♪



9月の終わり頃から涼しくなってのんびりとお散歩するのが楽しい毎日
こんなさわやかな気候だと朝から晩までいつでもokとお散歩好きにはたまらん季節
そこで!! 毎日ではありませんが『ひとりずつさんぽ』に出かけます
kulalaとLido♪ それぞれとじっくり向き合いながら(笑)歩きます


この日はLidoから=3=3
c0156345_11531651.jpg



道路を歩く時は通常のリードで広い河原で遊びモードの時にはフレキシに替えてボール遊びなどを♪♪
c0156345_11532791.jpg



まわりにワンコさんがいても見向きもしないほど集中します^^
c0156345_11533789.jpg



こんな風にボール遊びしたり一緒に走ったり♪♪
ほんの数分だけどこうやって遊んだ後は『楽しかったねぇ~』と言いたげな可愛い笑顔でワタシを見上げながらルンルン歩くのです*^^*
c0156345_11542120.jpg



このあたりをお散歩しているワンコさんたち♪
最近はパピパピが多いんですよ~!!
ゴールデン♪ ボストンテリア♪ 黒柴♪ そしてJRT♪
写真は撮らせてもらってないけど みんな可愛いんだぁ~^^
c0156345_1154281.jpg

仔犬って1週間会わないとムクムクと大きくなるんですよね*^^*
ジャックちゃんはちょうどお顔が長くなる頃だったりして♪
ちなみにLidoはそんなパピパピちゃんたちにもゴロンとしてしまう^^
そしてパピちゃんたち みんな良いコでオトナっぽいの!!
なんならLidoの方がコドモっぽい感じ>。<

このマンション裏の河原コースのお散歩はだいたい1時間くらいかな^^



Lidoをお留守番させて続いてくらさんぽ♪

ひとりずつさんぽ♪
はじめはLidoのトレーニングのためって思っていたけど それ以上にくぅちゃんのためでもあるのです^^
くぅちゃんのペースで歩いたりいろんなワンコさんにゴアイサツしたりね♪♪

GOLF練習場にやってきました!!
練習場閉店後 ボールの回収作業はご近所のマダムたちのお仕事なんですが。。。
その中にくぅちゃんが大好きなマダムがおりましてね
この写真はそのマダムが『くぅちゃんバイバーイ!!』って行ってしまった時のイチマイ
c0156345_11543310.jpg



そして『戻ってくるかも!!』って期待して待ってる^^
残念!! もう帰っちゃったよぉ^^
c0156345_11543983.jpg



さぁ!! フレキシ付きですがご自由にどーぞっ^^
c0156345_11544570.jpg



くぅちゃ~ん!!  『ハーイ!!』  
c0156345_11545830.jpg



嬉しそうに戻って来る姿は最高に愛おしく思えます~。~
c0156345_1155364.jpg



練習場を満喫したので次に向ってズンズン進みます=3
c0156345_1155937.jpg



空がキレイだったので土手に上がってイチマイ♪
c0156345_11551435.jpg



GOLF場に到着!!  誰か来るかな??
c0156345_11551912.jpg



トイプーのマロンちゃん♪ 近づいては逃げて=3 近づいては逃げて=3
波のような動き^^  
c0156345_11552522.jpg



暗くなってきたからそろそろ。。。
まだ帰らないの!! 
c0156345_11553151.jpg



じゃーボールで遊ぶ??
    !!!  
c0156345_11553960.jpg



その前に!! 富士山が見えるからイチマイ!!
c0156345_11554660.jpg



ボールどーぞ^^
いつもLidoにとられてばかりで可愛そうだからヒトリで思う存分遊んで~♪♪
ちょっと残念なコト。。。
そう。。。いつもとられてしまうから離さないんです=。=
ボールくわえて逃げるんです>。<
おやつをチラつかせても『イヤだもーん』ってね^^;
いつも我慢してるんだもんね。。。ごめんよ-_-
わかったよ!! 
これからもちょいちょいボール持ってきて2人っきりで遊ぼうよ^^
Lidoには内緒でねっ♪
c0156345_11555398.jpg



くぅちゃんがひとりっこだった頃を思い出したよ^^
おもちゃをくわえて帰るのはくぅちゃんの十八番だったよね!!
そのお役目今はすっかりLidoに奪われちゃったけどね^^;
くぅちゃんはボールをしっかりとくわえてウチまで帰りました~。~
c0156345_11555871.jpg

GOLF場に行くと楽しくて1時間半ちょっとかな^^
ホントはもっと遊んでいたいけど暗いしヤツが待ってるし
以前はヒトリdeお留守番が苦手でずぅーっと泣き続けていたLidoもおとなしく待っていられるようになりました♪
(泣く⇒犬の場合鳴くが正しいけどLidoの場合はあまりに悲しげで泣く感じなの)



別の日のひとりさんぽ♪
うじゃっくならぬうじゃぐれ??^^   とは言わないわね^^
ルーくん♪ クララちゃん♪ チャコちゃん♪ さくらちゃん♪ ももちゃん♪ がFamily
そして左のコはララちゃん♪
お名前全部言えました^0^
c0156345_1156411.jpg

お散歩はヒトリでもフタリでもそれぞれとっても楽しい^^
たくさんの出会いもあるし 空はキレイだし季節の花など愛でながら。。。

夏が終わってちょっと淋しかったけど秋は秋でやっぱりイイもんですね~
季節の移り変わりを感じるコトができるお散歩は最高だぁー!!
ソレもコレもみぃーんなくぅちゃんとLidoがいてくれるお陰なのだわぁ!!!

くぅちゃん♪ Lidoぉー♪ Grazieねぇ~!! 大好きよぉ~*^^* 
と毎日毎日思いながらくぅちゃんとLidoをハムハムむぎゅむぎゅおさわりしまくる
meguちゃんなのでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-05 23:59 | おさんぽ

東京駅さんぽ♪


10月1日に東京駅が復原されたのでちょっくら見物さんぽなんぞに行きました
まずは大好きな東京タワーに盛り上がって♪♪
c0156345_071759.jpg


続きはコチラ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-04 23:59 | おでかけ 都内

東府や Bakery&Cafe


天城で水遊びしたあと 気になる看板があったので行ってみるコトにしました
駐車場にクルマを停めて歩くとなんともステキな景色がひろがりました^^
c0156345_142111.jpg



コチラがcafeの入口なのですが。。。
c0156345_1432474.jpg



ソコに着くまでにはこんなにキレイな芝生があったり
c0156345_1444524.jpg



すぐ横には清流がソヨソヨしてたり^0^
何の迷いもなく川に突進するLidoを『マッテぇ~ よごれちゃイヤだからぁ~』と必至に押えて
c0156345_1445226.jpg



お題のcafeのテラス席に陣取りました!!
c0156345_1462314.jpg



パラソルの下は足湯なんですよー^^
美味しいモノや冷えた生ビをいただきながら足湯できちゃうなんて贅沢だねぇ~
c0156345_1471145.jpg



川に入りたがるのを押えたと思ったら今度はこの大きな水盤(とは呼ばないか?)
深さはちょーどよさげだね^^
c0156345_1471884.jpg



木陰のテラス席は居心地バツグンでしたよ~
ちっちゃこいのがコッチ見てます^^
c0156345_1481683.jpg



紙コップでお冷をグビグビさせてもーてます♪
c0156345_1482392.jpg



店内でオーダーして出来上がるとリモコン式ブザーで知らせてくれるシステムです
生ハムとサラダのホットドッグがとぉーっても美味しかったんですよぉ!!
カラシがピリリッとビールに良く合う♪
その他にも晩ゴハン用にパンを買いましたがどれもとっても美味しかったデス
c0156345_1482999.jpg



下を見れば笑顔のくらりど♪
c0156345_1483593.jpg



上を見上げれば藤棚越しに見える青空♪
c0156345_1410131.jpg



もういちど下を見てみると・・・やっぱり可愛すぎるくぅちゃんがいて♪
c0156345_1410881.jpg



なんともキモチ良いなぁ~
風鈴&ちょうちん♪
藤の花のシーズンだったら最高ですよ!!
c0156345_14101391.jpg



なんだかマジ可愛いんですけどぉー  ココ数枚のくぅちゃんがぁー
c0156345_14101938.jpg



ってくぅちゃんを褒めると『ボクだって!!』と言いたげに入ってきた^^
もちろん!! Lidoも可愛いよぉー^0^
短髪でコドモっぽいのもイイけどやっぱロン毛Lidoは格別♪♪
c0156345_14102417.jpg



うたた寝しちゃいそうなソファもありましたよ
桜の木もあったので春もイイし紅葉の秋も良さそう♪
c0156345_14105949.jpg



陽射しが眩しかったけど 都会の暑さとは違うんだよね~
c0156345_141178.jpg



橋を渡ると。。。
東府や Resort&Spa-Izuの宿泊施設になるようです
c0156345_14114311.jpg



もひとつcafeがありまして
c0156345_1411516.jpg



敷地内を散策させてもらったのですが なんだかステキなんですよぉ^^
c0156345_14115875.jpg



イニシエ…な街灯ですね
c0156345_1412658.jpg




平日なのでとっても静かです
c0156345_14142784.jpg



ちょいと失礼してクールダウンをば^^;
c0156345_1414334.jpg



大正時代に作られた橋らしいです
c0156345_14145288.jpg



記念にイチマイ♪
c0156345_14145916.jpg



のんび~りさせてもらっちゃいました
こんなトコロに泊まれたらイイのにね~なんて話しながら。。。
c0156345_14162089.jpg

ウチに帰ってHPをチェックしてみたら!!
ワンコもお泊りできるそうですよ^^    HPはコチラ  
歴史ある旅館が昨年春にリニューアルopenしたそうです^^
詳しくはHPをどーぞ!! 


天城越えして箱根の峠も越えて=3
c0156345_14162647.jpg



芦ノ湖をチラリと見ながら=3=3
c0156345_14163565.jpg



うっすらとお月様が昇る海沿いの道を走って藤沢の家に行きました
c0156345_14164344.jpg

途中デンワを入れて知らされたのですが お義父さんが入院してると!!!
もぉービックリ>。<
この日はお見舞いには行かず状況を聞いて 次のお休みにあらためて病院へ行くことにしたのでした



昨年お父さんが庭に植えたぶどうがたくさん実ってそろそろ食べごろ♪
少しもらって帰ってきました
小粒だけど甘ずっぱくて美味しかった
c0156345_1416503.jpg

楽しみにしていた本人が入院しちゃって…しかもぶどうを食べちゃイケなくて=。=
早く良くなって来年は食べられるといいなぁ^^
来年はもう1本!! 巨峰も実る予定だしねっ!!


今回も日帰りなのに長くなっちゃった>。<
そろそろ秋の行楽シーズンですね~
また近いウチに行きたいと思ってるkulaLido家なのでした*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-03 00:00 | おでかけ 静岡

天城越え~♪ ②



天城の清流を満喫して来た道を戻ってるトコなんだけど。。。
遅いmeguちゃんを迎えに来てくれたくぅちゃん^^
滑りそうで怖くてね=。=  
ココで転んで尻餅なんてコトになると明日からのお散歩に影響が出ちゃうでしょー!!
c0156345_175774.jpg



どんだけ遊んでもまだまだ遊び足りないLidoぴょん♪
c0156345_1755494.jpg



そんな元気野郎くん 帰りの階段も怖くて困っちゃって>。<
c0156345_1763555.jpg



また抱っこされてるぅ^0^  ナニが怖いのかしらね不思議だぁー
c0156345_1764195.jpg



①で出てきた少年とママちゃんが遊んでます^^
ママちゃん♪ お着替えしたモヨウ
c0156345_1763069.jpg



モフモフのモスがキレイでした
c0156345_1764678.jpg



ちょっと激流!!
c0156345_1765325.jpg



ココを下れば穏やかな流れになるんだけど 危ないのでくぅちゃんも亀に変身!!
c0156345_1765959.jpg



結局 約1名ニブイおばちゃんが怖がるので^^; 戻るコトにしました!!
c0156345_177683.jpg



可愛い白カメさん♪ 陸に上がって元気モリモリだね
c0156345_1771154.jpg



川沿いはとっても涼しかったけど地上(?)はムンムン暑いぞなぁー
c0156345_1771682.jpg



紅葉の林♪ 緑も美しいけど秋になったら更に美しくなるね
c0156345_1772196.jpg



道の駅に戻って。。。
コレどうなの?? って思ってずぅーっと食べずにいたわさびソフト♪
んまーーい!! オカワリしたかったけどガマンしました^^
c0156345_1772744.jpg



苔アート♪
見えにくいのですが文字の前には天城トンネル♪ 浄連の滝♪ 伊豆の踊り子♪が描かれてます
c0156345_17105186.jpg

今回遊んだ滑川渓谷は道の駅から数分の場所でお散歩するのにもイイですよ!!

このあとはステキなcafeに行きました♪
続きます^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-02 23:59 | おでかけ 静岡

天城越え~♪ ①

すっかり涼しくなっちゃったけど夏の水遊びの日記がまだありまして。。。
できるだけUPしちゃうよーっと!!


8月最初のお休みの前日^^
どこにお出かけしようか~と地図を広げて旅メモを作ってる途中で。。。
ボクは眠くなっちゃった…ZZZ  
c0156345_11442476.jpg




8月2日(木)
伊豆へ向けて東名を走ります=3
c0156345_11443177.jpg



足柄SAで休憩♪
ココはドッグランのヨコの見晴台デス
c0156345_11444468.jpg



ランに寄らずに戻ろうとしたらお名残惜しそうにランを見つめてる^^
c0156345_11445125.jpg



ランであそびたかったのぉ??
ロングコートリドドちゃん♪  ⇒ロングコートチワワ的な呼び名
今は短髪Lidoくんなのでナビくほど長いコート姿が懐かしカワユス*^^* 
c0156345_11445786.jpg



小型犬用のランで少しだけ・・・水遊び^^;
c0156345_11473486.jpg



ダッハァ~~~^0^ イキカエルぅー!! 
c0156345_11474086.jpg



お水飲むボウルに入っちゃってゴメンナサイ>。<
でも周りの濡れっぷりをみると みなさん同じ様に楽しんでると思われますね
c0156345_11481230.jpg



くぅちゃんもっ♪  
c0156345_11481872.jpg




くぅちゃんはLidoが遊んで穴から流れてくるお水をリサイクルしてクールダウン^^
c0156345_1148236.jpg



右足♪ 左足♪ 両方入れるぅ~♪♪
c0156345_11492276.jpg

猛暑日!! サスガのくぅちゃんとLidoも走ろうとせず この小さな水場から離れられずにいたのでした>。<

こーやって見るとすごくおデブに見えるね^^
コートが伸びるとお友達に『Lidoデカい!!』って言われちゃうの
確かに!! Lidoは大きいですよっ♪ お得サイズですから~
体重は7kg弱・・・可愛い細マッチョくんです^^
今年の夏も暑くて日々のお散歩時間は短かめだったけど真剣な水遊びにたくさん出かけた甲斐あって夏太りさせずに過せました
くぅちゃんも どーにかこーにか5.70~5.80kgあたりで落ち着いてる^^
もうすぐ7歳になるけど元気っぷりはハンパないからね~くぅちゃんも!!




そうこうしているウチに 『道の駅 天城越え』に到着しました!!
駐車場にクルマを停めて踊り子歩道をお散歩します
c0156345_12593053.jpg


ぬかるみにて涼み中=。=
c0156345_1342056.jpg


どろどろになっちゃったのでドボンなくぅちゃん>。<
c0156345_1342655.jpg



マイナスイオンがムンムン発生しています
c0156345_1343252.jpg



コケコケの階段を降りるのですがLidoは怖くて降りられず-。- 
ププッ^^抱っこだってよー 恥ずかしいぞぉー!!
c0156345_1345677.jpg



平日ですが夏休み中♪ ご家族連れのみなさんも足を川につけて涼んでます
この川を渡るのですが。。。
c0156345_135328.jpg



くぅちゃんは怖がらずにピョンピョン横断してます
逆にこんなトコでもLidoがビビってたりするんだよね^^
c0156345_13540100.jpg



遊べそうなスポットで
c0156345_1354666.jpg



激流とまでは行きませんがせっかく持ってるのでライジャケ着用させてみました
c0156345_1361920.jpg


木々のスキマから見える空の青さがびゅーほーだった!!
c0156345_1364157.jpg



ちょっと深そうな場所
c0156345_1381360.jpg



さっそくボールを獲りに行きます=3
c0156345_139915.jpg



くぅちゃんは少々震えておりまして^^; 抱っこで見学ねっ
c0156345_1392310.jpg



ボールのイキが良くてパクッってすると逃げられちゃう^^
c0156345_1393887.jpg



もぉーっ!! くぅちゃんは気分が乗らないんだから放っといてよー って感じかな 
c0156345_1310102.jpg



パパママと遊びに来ていた男の子♪
とっても可愛いコだったのよぉー!!
ワタシたちのトコロに『さっきはママがありがとね!!』って伝えに来てくれたの^^
c0156345_13102598.jpg

『さっき』とは・・・この辺をママさんが歩いてた時に滑って転んでビチャチャになってしまってね
ワタシたちは大丈夫ですか?? と声をかけただけだったんだけど。。。
その様子を見ていたのかな??
とっても素直で優しくて・・・こんなふれあいって心が温かくなります*^^*




このあたりはわさび田もたくさんあって水はとってもきれいです
c0156345_13103985.jpg



Lidoは真剣に泳いでボールをとって帰ってくる♪  ひたすらね
c0156345_13105290.jpg



少しだけヤル気を出したくぅちゃんが待ち構えてるぞぉー!!
c0156345_1311635.jpg



くぅちゃんにボールを譲ってくれたLido^^  イイコだねっ!!
c0156345_13111520.jpg



泳いでボールとりに行けるのはボクだけってわかってるから??
少しくらい貸してあげるよって思ってくれてたら可愛いなぁ♪
c0156345_13121616.jpg



走るのはそんなに速くないけど 犬の水泳大会なんてのがあったら結構イケるんぢゃないかな??
c0156345_13122216.jpg



ハイ!! くぅちゃんボールっ^^ 
c0156345_13125084.jpg



・・・水遊び後はいつも決まってこんなお顔=。=
それなりに楽しんだハズなのにぃ。。。
c0156345_1312562.jpg

日帰りなんだけど また続きます♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-02 00:00 | おでかけ 静岡