kulala giornale

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

多摩川さんぽ♪

15日が仕事になっちゃって代りに翌16日(日)がお休みになりました
平日休みに慣れているので日曜祭日に休みと言われても。。。
ドコに行っても混んでるような気がして特に計画も立てずにウチでウダウダ~~♪
森林公園でも行こうか!! と重たい腰をあげて横浜へ向いましたが途中で雨がザザァーっと降り出しちゃって>。<
晴れ家族なのに珍しいでしょ^^
少しして雨は止んだけど 公園に行ってもドロドロになっちゃうからやめようかーなんて今ひとつヤル気の出ないワタシ=。=
で、Uターンして帰ってきちゃったの^^;
ウチに戻ってきたときには太陽サンサン輝いちゃって地面もそれほど濡れてなくてね
kLの地元はあまり降らなかったモヨウ
結局 夕方になったら多摩川に行こう=3=3 ってコトになりまして^^
c0156345_1225158.jpg

イソイソと目的地に向うkulalaとLidoデス♪



ねぇーねぇーイイでしょー!!
催促Lidoくん♪ GOLF場に入りたくて仕方ないんです^^ 
c0156345_122571.jpg

でもねーなんだか変だったのよっ
いつもなら常連さんたちが場内で遊んでる頃なのに見当たらなくて。。。
ナゼかしら?? と思って歩いていると。。。
GOLF場の『場内立ち入りについて』の看板が新しくなっているのに気付きました
その内容は以前あった看板の内容より厳しくなっていました
書かれてるコトは『ごもっとも』な内容なんですけど。。。
『営業時間内(プレー中)は立ち入らないで下さい』って^^;

ほうほう!! 犬連れさんたちは営業が終わるのを待ってたのかな?? 
・・・とコレはワタシなりの解釈ですけど^^



バッタ獲りに夢中なLidoくん♪
c0156345_123247.jpg



その頃くぅちゃんはあっちからやって来るワンコさんを待ち構え中^^
c0156345_123845.jpg



ココはGOLF場脇の広場♪  
c0156345_123146.jpg



草は食べちゃダメ!! なんだけどなぁ。。。もぉー
c0156345_1232010.jpg



ココも充分に広いけど草が長めなのよね
c0156345_1232696.jpg



さぁーお待ちかねのGOLF場に入ってきましたよん^^
c0156345_1233181.jpg



ゴルファーさんの忘れ物がちょうど良く落ちていたけど。。。
ヒトリ1コずつボールを持ったとしても満足しないのが多頭飼いってヤツなんだよね
それぞれお互いのボールが欲しくてグルグルになっちゃう>。<
うるさくなるのでボールは落ちてた場所に戻してお散歩します
c0156345_1234213.jpg



くぅちゃんはワンコさんが集まってる方をいいなぁ~って顔して眺めてます
Lidoはひたすらクンクン♪
c0156345_1234963.jpg



ハイ ちゅうもーく!!
時々呼んで集合させてみる^^
c0156345_1235676.jpg



新しく防雷シェルターが建てられてました
最近 ゲリラ的なのが多くて危険だもんねー
木の下に逃げるのも危ないんだよね・・・埼玉だったかな??
少し前だけどDog Runに落ちたってNewsで見た!!
c0156345_124230.jpg



雲が蛍光色のように光ってキレイ♪
c0156345_124790.jpg



優しそうなゴルちゃんが時々やって来ては戻って^^
コレはゴルさんが戻って行っちゃって また来て欲しいと思ってるお写真デス
c0156345_1241344.jpg



kulala&オット組は くぅちゃん主導の『勝手に呼び戻しごっこ』をやってまんまとオヤツをもらって楽しんでるワケなのですが・・・
Lidoは更にウワテで それまでフラフラしてたクセにちょーど良いタイミングでスルルっと定位置に紛れ込んでオヤツをもらっちゃうズルっこ^^
c0156345_127575.jpg

ヨコにツイテ♪ って言うとLidoはばっちぐーな位置におすわりを決められるのにくぅちゃんは飼い主の顔や手元が見たいのか一馬身ならぬ一犬身前におすわりしてしまうのですわぁ。。。
で、ソレを修正するタメに一度ヒトの周りをグルリと1周させて真横に座らせるようにさせたのデス



楽しくて何度もグルグルしているウチに90度ズレてるのに得意気におすわり>。<
c0156345_128384.jpg



そう!! コレが正しい位置デス!! 忘れないでよっ^^
c0156345_1281019.jpg



なーんて遊んでるウチにすっかり暗くなりました
ウチに帰ってゴハンにしましょ♪
c0156345_1281665.jpg



ウチに帰って・・・
ワタシのポッケに残ってるおやつをもらいたくて何でも言うとーりにするkL^^
ハウスっ!!   =3=3=3=3
ぎゅうぎゅうパンパンに詰まってて可愛いでしょ♪
c0156345_1282346.jpg



そう言えばね ハマに向う途中で可愛いパンやさんを見つけちゃったよ
『Pain de U』って名前のパンやさんだよ^。^
もちろん寄ってお買い物しました♪
c0156345_1283024.jpg

パンを買うとどーしてもワインを飲みたくなっちゃうのよね~

ちょっとダラダラなお休みだったけど 結局くぅちゃんとLidoはお散歩が楽しけりゃソレがイチバンなんだよね♪
お散歩が気持ち良い季節!!
お散歩がてらランチやディナーが楽しい季節^0^
歩きだからオットもワタシもカンパイできてほーんとにイイんだよね~♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-25 23:59 | おさんぽ | Comments(1)

干支会


『暑さ寒さも彼岸まで』
ことわざってすごいね^^
母が作ったおはぎ(ゴマのテッペンがタッパにあたってちとハゲてるけど)
c0156345_18481934.jpg

ワタシがコドモの頃はおばあちゃんがすりこぎで何日もかけてゴマをすっていました
ワタシはすり鉢を押えるカカリ^0^  よくお手伝いしたなぁ~
重箱に入れてご近所や親戚に配るのですごくたくさんスリスリ◎◎◎
今・・・母もやはり配りまくってる=3=3
とっても美味しいから人気なんだよね  

40年ほど前の記憶によると・・・すったゴマを少しのお湯で滑らかに伸ばしてお砂糖とお醤油で味付け♪
たくさん炊いたあづきが余ると寒天でゼリーを作ってくれたっけ^^
・・・などと色々思い出しながら美味しくいただきました♪



昨日お友達のブログでカメラの機能の話題が出ていて。。。
ワタシもカメラをいじってみたらありました^^   モノクロ♪
c0156345_18482817.jpg

Lidoくんはとっても寒かった昨日から冬シフト
その① 温いお風呂のフタの上でウトウト♪
その② 夜はワタシのお布団に潜って眠りました⇒ 数分後『やっぱ暑い>。<』って脱出してたけど



数日前の夕方の空♪  
c0156345_1848359.jpg



お空がキレイだねっ くぅちゃん^^
c0156345_18484296.jpg

今宵オットは。。。お題のとーり都内のイタリアンで『干支会』にお呼ばれ♪
社内の同じ干支(酉年)同士が集まってお食事会☆
このイタリアンは会社のグループ経営のお店なので『ゴチになります』だそうな
クルマを置いて出社したので美味しいワインをグビグビ飲めるね!!
酉年仲間で楽しんどいでー♪♪


ワタシもおウチで楽しみ中^0^
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-24 19:39 | Comments(2)

感謝の日♪

9月15日(土)
だんだん涼しくなってきてお散歩する時間もだいぶ長くなってきました
とは言え まだ暑いからkLのべろんちょも長くなってるよ^^
c0156345_10381699.jpg




そしてまたひとつ♪ オトナになりました!!
c0156345_10383978.jpg

先日のハマさんぽでゲットしたワインでカンパイしました♪♪
オットからはステキなお花を*^^*
お花のプレゼントはうれしいものですよね
いつもありがとちゃん!!


さらに・・・オットが『気になっていた』とゆー成城のboulangerieで美味しいパンのお土産♪
バゲットは1本ペロリと食べちゃった!! 他のナッツやベリー入りのパンもイケました^^v
c0156345_10384521.jpg

ホントは誕生日休暇(そんなシステムは無いけどね)の予定だったけどお仕事になっちゃってね=。=
忙しきコトはありがたきコト!!




48歳デス♪
ココロやカラダのバランスが崩れてしまうお年頃。。。
そんな時は。。。くぅちゃんとLidoと一緒にお散歩に出かけちゃう!!
kulaLidoのペースでガツガツ歩くとムクムクムクッと元気なる^^
また1年 オットとくぅちゃんとLidoと家族全員元気な笑顔で過して行きたいな♪

もうね お誕生日だからって喜べる歳でもないので お誕生日は母に感謝をする日と
ここ数年は思っています


それにしてもこのトコロのワタシときたら。。。すーぐ眠くなるんだなぁ~ >。<
晩ごはんのあたりから眠くなるのよぉー
で、10時過ぎにはハミガキして寝ちゃったりするワケなんだなぁ~♪
老化的なやーつでしょうかね!!
まぁー夜10時~2時くらいの間には成長ホルモンが分泌されるらしく この時間に眠るのは
お肌にとっては良いらしいのでいっかなぁ^^
そんな今日この頃のワタシなのでした♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-15 23:59 | 記念日 | Comments(3)

夕暮れハマさんぽ♪ ③ 山下公園からのぉ~

空がほんのりピンク色の山下公園に戻ってきました
c0156345_12595667.jpg

秋の夕暮れは空が美しいデス

続きはコチラ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-14 23:59 | おでかけ 横浜 | Comments(0)

夕暮れハマさんぽ♪ ② 大桟橋の巻



大桟橋に到~着!!
とっても好きな場所だけどなかなか来られないのよねー
c0156345_12494278.jpg

平日だからこんな風に自由にできるのよね^^

続きはコチラ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-13 23:59 | おでかけ 横浜 | Comments(0)

夕暮れハマさんぽ♪ ① 象の鼻パークの巻


夏休みの川遊びの日記・・・あと2つ3つあるんだけど。。。
たまには街さんぽの様子をUPします!!



前の週の5日に川遊びに行ってその翌朝 オットが出勤しようとクルマのエンジンをかけると。。。
動かん!!!
ずっと調子悪かったけどついにいよいよ症状が悪化してしまいました
その日からオットは残暑厳しい中バス&電車で通勤=3 
そしてクルマは入院=。=
1週間ぶりでクルマが帰って来た13日(木)
午前中は仕事になってしまったのでディーラーからクルマを引き取ってそのままオットは会社に
出かけてしまいました
そして午後だけのお休み。。。どーする??
外はまだまだ暑いしね
とゆーことで夕方近くなってからヨコハマをふらりんこしようと出かけたのです
c0156345_12193769.jpg

小学生の団体さん♪ 修学旅行でNEW GRANDにご宿泊だそうで・・・イイですねー!!

やっぱりヨコハマはイイなぁ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-13 23:00 | おでかけ 横浜 | Comments(0)

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻



遊ぶコトがイチバンなのでゴハンのコトはいっつも2の次3の次となってしまう。。。
阿寺渓谷にさよならして近くの温泉や宿泊施設があるところへなんかあるでしょーと向ったのですが・・・
既に閉店ガラガラでした-_-
閉まるの早いなぁ~もぉー!!
なんて言いながら地図でマルしておいたあたりに行ってみよっかー!! とあいなりまして
c0156345_1491380.jpg

阿寺渓谷のキャンプ場のおじさんもそうでしたが コチラの駐車場のおじさんもなんだかとっても優しい
キレイな景色やそんなおじさんたちとのふれあいで ワタシの心もキレイになった気がする^^
いや!! キレイになってもらいたい=。=

続きはコチラでごゆるりと♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-11 23:59 | おでかけ 長野 | Comments(2)

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑧ 木曽路~阿寺渓谷の巻

今年の夏旅は22日~24日の2泊3日でした
軽井沢では初めてのプールと広いランで遊んで八ヶ岳では清流をハシゴ♪
そして24日最終日。。。このまま帰ってしまうのはもったいない!!
もちっと足を伸ばしちゃうぞぉー!!
ってコトでちょいと高速に乗ってモロコシ畑を通って=3=3
c0156345_11362462.jpg

途中 道の駅でモロコシを買いました!!
とぉーっても甘くてんまかった~


木曽路♪ ったってしゃぶしゃぶぢゃーないぜぇ
c0156345_11455921.jpg



木曽川~  水量がハンパないねー
c0156345_11462411.jpg



またしても暑い熱いよぉ
c0156345_11475099.jpg



コチラはおトイレの手洗い場
久しぶりにbottonなおトイレを利用させてもらいました^^
c0156345_11475691.jpg



なんでもイイから涼ませてー  
c0156345_1148385.jpg

今回もお写真多くて飽き飽きでゲップ出ちゃうかもしれない。。。
でもねっ まーじでキレイだったのよぉー!!

是非 寄ってって♪^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-10 23:59 | おでかけ 長野 | Comments(2)

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑦ 八ヶ岳のお宿の巻

8月23日(水)
今宵のお宿はロッジ クルトさん♪
去年の3月にもお世話になりました
チェックイン後 早めにディナーしに中村農場さんへ出かけました

ずっと食べてみたかった親子丼!!
写真も撮ったけど どーにも美味しそうに撮れなかったのでHPでみてね^^
あとはサラダ♪ 焼き鳥盛り合わせ♪ そぼろ丼♪ 八ヶ岳卵のプリンをガツガツといただきました!!
kLをクルマで待たせているので急いで食べて呑んで(呑んではワタシのみ)♪♪


お宿に戻って♪
くぅちゃんたちにはコレをお土産ねっ^^
c0156345_1405431.jpg



食べるぅ??
c0156345_141741.jpg



ぁあ~ん♪ 
c0156345_141145.jpg



むぐっ♪   ほっぺにボーロがはさまった!!!  カワユスぅ^0^
c0156345_1412130.jpg



はぁ~いLidoもっ!!     ボケちゃって><   なんだか雑な扱いでゴメン!!
c0156345_1412830.jpg

オットはカワキモノにビールで1日の疲れを飲み込んで♪
疲れちゃったからお写真なんてないけど。。。

コチラのお宿にはTVが無いので前日の軽井沢以上に静か>。<
神経質なくぅちゃんはまたしても耳を澄まして音さがし。。。
疲れてるんだから とっとと寝ちゃいましょ!!


翌朝のお散歩♪
c0156345_1413428.jpg



さくらんぼ農園の脇を歩いたよ^^
c0156345_1414191.jpg



お宿のランでちょっと運動
去年の3月にお邪魔した時は前日に雪が降って 思いがけない雪遊びに大喜びのみんなだったな^^
c0156345_1414663.jpg



ストレッチ♪
c0156345_1415115.jpg



オットのストレッチ♪
コレねバカにならないんですよぉー!!
今年に入ってからマジメにはじめたダイエット♪
ターザンって雑誌を1冊買って読んで♪
朝ゴハンはバナナヨーグルトとコーヒー
お昼はいろいろですがコンビニで買うときにはカロリーに気をつけているそう+黒ウーロン茶
晩ゴハンはまずサラダからねっ^^
やっこさんも好きだからよく食べます
もちろんお肉やお魚も食べまして
ゴハンは玄米や雑穀米を炊くようにしたけど食べる量は控えめ・・・もしくは食べない-。-
(玄米&雑穀米はワタシも好きだしkLにも食べさせています)

あっ!! 晩ゴハンの前にストレッチ等の運動を30~40分して(週に3回くらいで良いらしい)ご入浴♪
それで7kgダウンしたのよん!!
スーツブカブカになっちゃって買い換えるとゆー想定外の出費はあったけどスゴイなぁ!!
って 褒めてあげたのに。。。
『YOUも少しやったらぁ??』と言われちまったぜぇ~
そのウチねっ^^ って感じかなぁ~♪
c0156345_1415715.jpg



ブサカワちゃんが走ってキターー!!
c0156345_1423100.jpg



朝から元気でボールで遊びたかったらしいけど・・・ウルサクてご迷惑なので。。。
c0156345_142960.jpg



追いかけっこだけでお願いします^^
c0156345_1421494.jpg



途中でLidoが・・・各部屋に誰かいるって気付いて!!
c0156345_1421917.jpg



ノゾキ行為をっ!!
c0156345_1422649.jpg



くぅちゃんも一緒になって>。<
『可愛いジャックちゃんがのぞいてるわぁ~』と思ったかどーかは判りませんが。。。
各部屋のみなさん 愛犬ちゃんを抱っこしてお顔を見せてくれるんです^^
その度にLidoは吠える!!  ワタシ謝る=。=   そして退散=3=3^^;
c0156345_1423133.jpg



お部屋に戻って朝ゴハン♪
旅先でのゴハンはドライフードと缶フードをマゼマゼして^^
紙皿にラップを敷いて・・・ちょっと食べづらそうだけど
ゴミはお持ち帰りなのでね。。。
c0156345_1423792.jpg



kLのゴハンの後 ワタシたちのゴハン♪
こちらのお宿ではパンとコーヒーを用意してくれます^^
オットが取りに行ってくれてます
c0156345_1424392.jpg



窓からの景色♪
c0156345_1425097.jpg



『こんなにたくさん!! 食べられないでしょー!!』と文句言ったクチがペロリと完食しちゃったっぜ^^;
c0156345_1425696.jpg



くぅちゃんとLidoは毎日の疲れ+寝不足でウトウトしてます
・・・ワタシもそーとー寝不足だけどね-。-
ドライバーさんさえぐっすり眠れていればあとはナンとでもなりますからね
c0156345_143136.jpg



お宿では・・・BEDに乗ってはイケナイのでお部屋の隅にあるフックにそれぞれリード2本の長さで繋いで過したのです
くぅちゃんは自分のBEDで眠るけどLidoは色々なのね^^;
それで夜は不思議そうにワタシの顔を覗き込んで(何度も)。。。諦めてバリケンで眠ってました^^
おウチでもお昼寝はバリケンに入るLidoだけど 甘ったれちゃんだから時々ワタシやオットにピッタンコ
くっつきたくなっちゃうらしいのね~
c0156345_14373.jpg




旅行最終日も晴天だぁー!!
次の目的地へレッツラゴー♪
c0156345_1431620.jpg



お宿のご主人から美味しいお土産を頂きました
徳島のおそうめん♪
このおそうめんが美味しくてお取り寄せしているそうで・・・
せっかくお取り寄せしたのに頂いちゃって良かったかな^^;
でもほーんと美味しかったデス!!
完熟トマトもごーやも美味しかった!!
ありがとうございました!!
またお世話になりますのでよろしくお願いいたします*^^*
c0156345_16261017.jpg

八ヶ岳:::行ってみたいところがたくさんあるのに夏は川遊びメインだからなかなか行けない><
秋も行きたいなぁ♪
ってコトで次の目的地はドコでしょう!!  続きますよぉ~





9月9日(日)
実家のゴンタくんが15歳になりました!!
2月に腫瘍摘出の手術を受けて この夏を乗り切れるかなぁ。。。
ってみんなで心配してたけど またお誕生日を迎えることができました^^
術後 背中の大きなキズあとには毛が生えて来ず痛々しいままだけど。。。
肝臓の薬の影響か 口腔内が腫れて可愛そうだけど。。。
毎日何度もお散歩に連れて行ってもらってゴハンも食べやすいように作ってもらって
元気モリモリ食べてます!!

精神的にも不安定でウチの中でチッコしてしまったりしちゃうけど。。。
そんなコトは『あんでもねーよぉ』ってね^^
今年も牛フィレ肉のお誕生日ディナーを食べさせてもらって♪♪ よかったね

ゴンちゃん!! お誕生日おめでとう!!
のんびり♪ のーんびり♪ 毎日を過してね☆
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-09 23:59 | おでかけ 山梨 | Comments(0)

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑥ 尾白川ハシゴの巻

もっと遊びたーい!! と言うLidoのリクエストにお応えして!!
イイ場所を見つけておいたよーん^^
c0156345_12415222.jpg





うしろ脚をビロォ~ンと伸ばしてプカプカ浮いてるこの姿がとっても好き♪
c0156345_12415899.jpg


続きはコチラ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-08 23:59 | おでかけ 山梨 | Comments(0)