kulala giornale

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おさんぽ♪ ちょいと那須まで ③

水辺のボール遊び♪ 飽きるコトなく疲れるコトなく続いております=3=3
c0156345_1334547.jpg



RED休憩中につきケロちゃんに頑張ってもらってます!!
まったく元気なお三人さんだこと♪♪♪
c0156345_1335341.jpg



前のフタリ  なんともワルそうなお顔してますねー^^
c0156345_13351048.jpg



いやねぇ~この体型の差!!
犬だけではなく飼い主同士もこんな感じなのよっ  プププッっと笑ってごまかしとこっと^^
c0156345_13351716.jpg



毎日お仕事頑張ってくれてお休みには一緒に遊んでくれて~。~
オットの鏡2名はただいま夢の中・・・zzz・・・zzz
起こさない様にそぉーっと遊んでます♪
c0156345_1336255.jpg



ブクブクブク~ 
c0156345_13373351.jpg



ダッハァ~~~ 
c0156345_13373998.jpg




石を。。。
c0156345_13402394.jpg



なんか楽しそうなので見に来ちゃったなぁーこさんデス
c0156345_13402971.jpg



そして一緒にプルプルプルぅーーー!!
c0156345_13405170.jpg



遊びに対する集中がキレないフタリ☆
c0156345_1341791.jpg



Mickeさんがやっと前面に出てまいりました!!
c0156345_13412443.jpg



遊んでくれそうなやーつのそばに行って跳ねてみる♪
c0156345_13414473.jpg



お互い何を考えてるのかしら??^^
ガウガウガウーって遊んでみればいいのに♪
c0156345_1341523.jpg



投げてね♪ とケロちゃんを持って来ました^^
c0156345_1342860.jpg



こんどはUちゃんのところに行って 投げて~♪  
c0156345_13422257.jpg



フツーにボール遊びしていてはなかなかボールをゲットできそうもないMickeに優遇措置!!
人気のREDを持たせてあげました^^
嬉しくて跳ねながら走ります=3=3
頑張って逃げろ逃げろ!!
c0156345_13424737.jpg



しかしすぐにこんな感じになります^^
c0156345_1343165.jpg



もう一度!! ピョンピョンと跳んで逃げます=3
今度はLidoにとられてしまいました>。<
それでも そんな追いかけっこがとっても楽しいMicke♪♪
c0156345_13431440.jpg

みそっかす^^
Mickeはみそっかすだね♪
ワタシもコドモの頃は兄たちと一緒に遊んでいつもみそっかすだった~。~
鬼ごっこでもかくれんぼでも見つかっても捕まっても鬼にはならなくてイイの♪
そんな優遇措置をされていたとは知らずにいっちょまえに遊んでるつもりだった幼少期のワタシ^^
守られてたんだなぁ~と とっても懐かしく暖かいキモチ♪
みそっかすMickeを見ていて思い出しちゃった^^

みそっかすMickeの話…ココではしていなかったんだけど両家それぞれウチに帰ってから写真をみながら同じコトを語り合ったって^^



もうすぐお開きって頃にエンジンがかかったMicke^^
Lidoのハンブンくらいしかないんぢゃないのぉ??
おチビもお徳用サイズもとっても可愛いっ☆
c0156345_1343279.jpg



最後は記念撮影をねっ!!
散々楽しく遊んだ挙句にそんな浮かないお顔ですか?? みなさん!!
c0156345_13445816.jpg




お山の景色も入れたくて ちょいと引いてもうイチマイね♪
c0156345_13454317.jpg

とっても楽しかったよ!!
またココで遊ぼうね♪♪


前日の夜に決まったコトだったのに たくさんお土産をありがとう!!
c0156345_13455894.jpg



那須に行っても観光地とか行かないし名産品もあまり買わない我が家に美味しいやーつを用意してくれてありがとう!!
c0156345_134622100.jpg



こんな楽しい&ピッカピカにするのももらっちゃって
c0156345_13462962.jpg



ソコは反応早かった!!
c0156345_13464171.jpg


川で食べた美味しいパンやクリームチーズも根こそぎもらって帰ってきちゃった^0^
あんずとマンゴーのコンフィッチュちゃんも超~美味しかったよぉー!!
コッチでも美味しいパン屋さんはたくさんあるけども。。。
ココのパンはほーんとんまい☆
c0156345_13464950.jpg

翌朝は那須の余韻に浸りながら美味しい朝ごはんを食べたのでした

気心知れた友達とのんびりんこ&まったりんこ
犬たちもこんな風に自由にできるところはココ以外は無いもんなぁー

nalu家のみなさん♪
毎度 なにからなにまでありがとね!!
感謝しつつ・・・またヨロシクどうぞ♪



ってな感じで那須のお散歩のお話でした
最後までお付き合い下さってありがとうございました!!
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-31 23:59 | おでかけ 那須 | Comments(0)

おさんぽ♪ ちょいと那須まで ②

最初にお伝えしちゃいます!!
またお写真多いんです^^
でもぉー これでもぉーしぼりにしぼって選んだんですよ^^;
100% 自己満足の世界ね!!
さらに言わせて頂きますと・・・③もあるんだなぁー^0^

おヒマでしたらお付き合いをヨロシクでーす♪



この日は天気のあんばいがちょーど良くって 更にはこの場所が『超~キモチー!!』ってんで朝から夕方までずっとココにいたのです^^


前回(①)の終わりではワタシの冴えまくる魔球が堰の上に飛んで行っちゃってDちゃんにとりに行ってもらったって話でした
その後すーぐ!! 今度は魔球蹴りました>。<
今度はMickeも一緒にとりに行ってくれました^^;   かたじけなーす-_-
c0156345_13593514.jpg




人気のポロッピーREDはLidoのモトに行ったり♪
c0156345_140513.jpg



スイスイ~っとなぁーこさんがとりに行ったり♪
c0156345_1405733.jpg



くぅちゃんはREDの出現で2番人気となったケロちゃんを嬉しそうにくわえて運んでおります=3
c0156345_141452.jpg



でもってコイツは!!  反則技出してますよ!! 
ちっちゃくてただ歩いてるだけでも可愛いやーつが更にちっちゃくオスワリしちゃって
しかーも!! 小首かしげてコッチ見てますよ^0^
よしよし♪ みぃーたんパンが食べたいのかい?? はいよはいよあげるあげる♪ ってなっちゃう
c0156345_1411013.jpg



他のみんなはこーやって遊んでるってーのにまったく食いしん坊Mickeときたらさぁ^^
c0156345_1413616.jpg



クリームチーズ♪ おいしそう!!
なんて(勝手に)期待に胸を膨らませている時も奥の方では出せよー!!だのイヤだぁー!!だのってやってるわけで^^  
c0156345_1414258.jpg



くぅちゃんもっ♪♪
Mickeの様子をどこかで見てたな!!
すかさず飛んで来ました^^   ケロちゃんも連れてねっ♪
c0156345_1414729.jpg



お湿りMickeたん抱っこ⇒ウトウト・・・zzz     YOU疲れるほど遊んでないでしょ^^
c0156345_1434085.jpg



nkLがボール遊びする時のスタンバイ位置   いつもこの順番だね
c0156345_1441382.jpg



ボールとれたコはみせびらかせながら走って戻って来る^^
・・・Micke抱っこ中なのでズゥーム♪ ズゥーム♪ でお写真撮ります
c0156345_1443044.jpg



Mickeほどぢゃーないけどくぅちゃんもチョイチョイ戻って来ます
c0156345_1443528.jpg



そして時々おやつターイム♪
タッパにはUちゃんが作ってくれた美味しい鶏肉が入ってます
最後には『帰りの休憩でおたべ~』っておやつをタッパごとクラリドに持たせてくれました Grazie!!
タッパ返しに行かないとなぁ~♪
c0156345_1444176.jpg





ちょっとコワイ気持になってるくぅちゃん
コワイ気持や不安な時には何かにオシリをピッタンコつけて座って落ち着こうとするくぅちゃんなのです
ウチでは冷蔵庫にピッタンコだったりお台所に立ってるワタシのカカトにピッタンコだったりとっても
可愛いくぅちゃんなのです~。~

むこーではDちゃん以下nMLが探索中
c0156345_1451736.jpg



凹んだくぅちゃんですがDちゃんが網を持ったら!!   気分も↑↑↑になってみんなに合流^^
c0156345_1452428.jpg



ポロッピーREDさん 投げられすぎてお気の毒なので少し休ませてあげてます
・・・がっ!! Lidoに見つかっちゃった>。<
c0156345_1465827.jpg

卓上が雑な感じでゴメンナサイヨっと^^;



ボール出してもらえない時は石をみつけて遊ぶ^^
c0156345_147673.jpg



珍しくなぁーちゃんも休憩ね^^
c0156345_1471395.jpg



飼い主たちはココ(テーブル)からあんまり動かない
いつもはソコラへんに座って楽しんでたんだけど今回イスとテーブルなんかを買っちゃったもんでね
やっぱりイスは楽チンだわぁー

くぅちゃんも抱っこで休憩
c0156345_1413187.jpg



そしてまたしてもコワイ気持がぁーー
c0156345_14132416.jpg

一瞬だけど雨がパラリと降ったり 空からゴロリと聞こえたりしてたからね



わざわざ正面にまわって写真なぞ撮っちゃうイヤなワタシ^^;
悩めるドン暗くぅちゃんのお顔も可愛いなっと思うのでありんす
c0156345_14133092.jpg




コチラはシメのイチマイ   ・・・戒めショットでございます^^;
c0156345_14135939.jpg

犬っこが戒められてるのではありませんよー
オットからの警告とでも申しましょうかね・・・ワタシに-。-
『ヤバいぞ!! そのお肉!!』ってねっ=。=

こんなのんびーりダッラダラな感じで③に続きます   恐縮でーす^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-30 23:59 | おでかけ 那須 | Comments(0)

暑い毎日続いてます♪


ニッポンの夏の朝といえばラヂオ体操ですよね!!
コドモの頃は体操しに行くとゆーよりハンコもらえるのが楽しみで通っていたワタシ♪
皆勤賞は大学ノート!!  文房具屋の看板娘だったワタシにはあんまり嬉しくないご褒美でした=。=
おばあちゃんのお手伝いで亜土ちゃんの可愛いノートもらえちゃってたからね^^
c0156345_9162566.jpg



今日も暑くなりそう・・・いえ既に暑いのです^^
このあとウチに帰って朝ゴハン食べてお風呂で水遊びして(Lidoだけ)。。。
次のお楽しみの夕方のお散歩までは約12時間。。。
ほとんど眠ってるkulaLidoです^^
c0156345_9163489.jpg



今晩のディナーは崎陽軒のシウマイ弁当☆
節電?? 手抜き??  どっちもだね^^
有楽町阪急でイベントだったオットに買ってきてもらっちゃった♪
c0156345_9164066.jpg

newカメラの背景ぼかし機能で撮ってみました
キャベツの千切りならぬお恥ずかしい五百切り程度の山盛りをイイ感じにぼやかしてくれてるワ^^;


春夏秋冬なにがあっても食欲不振なんかなったコトありません^エ^
美味しそうでしょ!!  あぁー食べたいなぁ~って思っちゃうでしょ!!
とっても美味しかったよっ^^
c0156345_9164710.jpg

オリンピック!! ドキドキハラハラしちゃいますね^^
今日も応援がんばろー!!

表彰台に上がった選手へ贈られるブーケがとっても可愛いなと思うワタシです*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-29 23:15 | おうちで | Comments(5)

おさんぽ♪ ちょいと那須まで ①

7月24日(火)
この景色 何度目だろうな♪
ちょっぴりご無沙汰だったからとっても嬉しい=3=3
c0156345_1113566.jpg



あいさつはあとあと!! ってなアンバイで遊びはじめたnalu♪ Micke♪ kulala♪ Lido♪
c0156345_111453.jpg


犬は犬同士^^  とりあえず楽しくやっててくださいな♪♪
c0156345_11141197.jpg



犬たちのグゥーっと手前ではオトナたちが『ひっさしぶり~!!』って感じでね♪
c0156345_11142121.jpg

ドライバーさんにも雰囲気だけ味わってもらうためにプチプチサイズでカタチだけ♪♪♪♪
でも!! このあとLidoが走り抜けてビンを倒してこぼしてくれました-。-




前日の夜に急に決まった今回のお那須入り♪
(メールもらっていたのに気付かなかったとも言いますけど。。。)
何も準備していなくて。。。いつものお散歩感覚でさっぱりと手ぶらで出かけてしまいました^^




Uちゃんが焼きたての美味しいパンを用意してくれまして^^
とってもワイルドに食べようとしているところです^0^
Micke♪ なんちゅー笑顔なんでしょ!!
お那須のカワイコ姉妹  それぞれのイチバンがとってもわかり易い写真だね^^
c0156345_11142630.jpg



いつものトコロ(待ち合わせ場所)でDちゃんが買ってくれたコロスケ♪
クーラーbagをテーブルにしてとりあえずガッツく体勢デス!!
c0156345_11143114.jpg


その頃くぅちゃんはキモイやーつをたくさんつけて戻ってきて>。<
オットにとってもらいました
(キモイやーつ⇒ムシ? タマゴ? ってゾゾッっとしてたんだけど植物の種だったみたい^^)
c0156345_11143725.jpg



ナニかいるかなぁ??
c0156345_11144238.jpg



Uちゃん曰く『今日は水が少ない』って言ってたけど ウチ的にはちょうどイイな!!
お水遊びしながら思いっきり走れるこんなステキなところって他に無いもんなぁー

ワタシたちは嬉しそうに遊ぶ犬っこを見守りながらあーだこーだと話すのが楽しいのよね^0^
そして頑張って泳いでるムスメには拍手で応援も忘れずに♪
c0156345_11144746.jpg



テーブルも準備できました
c0156345_11145313.jpg



くぅちゃんがケロちゃんをとりたくて頑張っているんだけど・・・
c0156345_11145866.jpg

このあと 動画を撮りました
くぅちゃんの頑張りむなしくヨコからLidoがスイスーイっとケロちゃんをさらって向こう岸へ渡って見せびらかしながら走る=3 って内容なんだけどnewカメラの動画を古ーいPCが受け付けてくれなくて動画はカメラの中で出番を待ってる状態なんです=。=


で、 貸しなさいよー だの イヤだねー だのトムジェリばりに仲良くケンカ^^
c0156345_1115481.jpg



引っ張りっこではほとんど勝てないくぅちゃんデス^^
c0156345_11151136.jpg



コチラはすこし休憩の食いしん坊1号ちゃんと2号ちゃん^^
写真上部にちらりと見える白い毛玉は・・・
c0156345_111516100.jpg



Uちゃん投げてくれる^^ ってね 健気ななーこちゃん
Uちゃんたらりっとんのお写真撮るのに夢中!!
Uちゃんハヨボール投げたってーね^^
c0156345_11172882.jpg



おチビMickeも頑張ってるよ^^
c0156345_11173569.jpg



Mickeには大きすぎる流木持ち上げちゃって=3
c0156345_11174196.jpg



それぞれ 楽しんでますね♪
c0156345_11174655.jpg



このフタリいつもモメます・・・がいつも一緒にいます^^
c0156345_11175183.jpg



どれ!! おばちゃんが投げたろかー!!
c0156345_11175629.jpg



ワァオ!! くぅちゃんのトコにボール2コもある!!  どっちにしよっかなー♪ とあたふたしてる^^
c0156345_1118339.jpg



今回もみーちゃったぁーみーちゃったっ!!
マッチョムスメ☆   どーよこの筋肉!!
体脂肪率ヒトケタ間違いないね!!
c0156345_11181030.jpg



Lidoももちっとマッチョになりたいね^^
c0156345_11181690.jpg



meguちゃん投げてくれるぅ♪  
この水に濡れてちょっと情けない感じの猫背がたまらなく可愛いので^0^
あいよーっ!! なーんて張り切っちゃったらーーー!!
c0156345_11182368.jpg


冴えまくる魔球が堰の上まで飛んぢゃって=3=3
Dちゃんにとりに行ってもらうハメにぃ。。。 スマンすぅ=。=
c0156345_11182910.jpg



今日のイチバン人気はポロッピーRED(new)!!
最初はなーちゃんお気に入りのケロちゃんで遊んでたんだけど 途中でポロッピーRED出してあげたら
人気うなぎ登り↑↑↑
ヒトのボールや新しいボールは格別よね~
壊れるまで遊んぢゃおー!!
c0156345_1118358.jpg



くぅちゃんはケロちゃんが好きかも♪ 
c0156345_11184086.jpg

ケロちゃんくわえながら みんなが走ってるから一緒に追いかけるくぅちゃんなのでした^^

とゆーワケで那須へ行ったお話のはじまりです・・・・・・つづく^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-28 11:21 | おでかけ 那須 | Comments(4)

七里ガ浜あたりを♪


昨日今日と光化学スモックが発生しているkulaLido地区です>。<
大きく深呼吸するとムネが痛くなるんですよ
なので外出は控えてヒキコモリ中です^^

あっとゆーまに今日は金曜日!!
いよいよオリンピックがはじまりますね〇〇〇〇〇 ←五輪のつもり
サッカー女子&男子の幸先良いスタートで応援にチカラが入ります
昨晩はワタシの応援の声にビビってLidoはトボトボと1Fに下りて行ってヒトリ淋しく眠りに
ついたようです^^
当分の間は寝不足になっちゃうかな??  ワタシたちもLidoもね=。=
思い切ってロンドン時間で生活してみよーか??
とりあえず開会式は明朝5時!! お散歩もあるし早起きして観ちゃいませう!!


先週は『1週間毎日更新してみよー!!』キャンペーンだったワタシのブログ
毎日更新はなかなか難しいね-。-
今週はちょっと(かなり)楽しいコトがあって その余韻に酔いしれてたらもう金曜日!!
いかんいかん!!
楽しいコトの日記がまとまるまで少々お時間頂きます!! って感じなのでせめて週イチ更新!!
先週のゆるゆるなお休みのコトを綴っちゃおっと♪


前回に続きまして 旬なモモさんの美味しそうなお写真から~
藤沢の両親から^^  毎年ありがとうごぜーます!!
みんなでモシュモシュ美味しく頂きました*^^*
来年もヨロシクお願いしまーす♪ ってくぅちゃんとLidoが言ってます^^
c0156345_1453343.jpg





さてさて先週のお休みのコト。。。
7月21日(土)
ちょっと買い物に湘南方面へ行きました
七里ガ浜にこんなお店がありますよ
c0156345_14542633.jpg



その名も七里ガ浜商店 HP
鎌倉プリンスの脇の坂道を上りきったところね
珊瑚礁本店のとなりのとなりあたりです
天然のかき氷がおいしそうなんだけど この日は寒くてそんな気分になれなくて。。。
晴れていればテラス席(?)にお客さんいっぱいだったに違いありません!!
お店は現代版三河屋さんですね 
c0156345_14543377.jpg



振り返るとこんな景色
曇っていてわかりづらいけど坂を下りるとビーチだよ
かき氷日和に再度出かけてみようと思います^^
c0156345_14544084.jpg


どんより海辺をドライブ♪
夏休みに入ったトコだけどこんなお天気のお陰で困った渋滞にはなりませんでした
c0156345_1456206.jpg



この魚屋さん♪ 気に入っちゃってまたお邪魔しちゃった^^
生しらすラス1ゲットできまして あと釜揚げしらすなどなどお買い物して
c0156345_14562660.jpg



かき氷食べるには肌寒かったけどココのアイスは大丈夫!! HP  
c0156345_14563141.jpg



お店の前に立つと甘くてフルーティーなカホリが漂っていてワイハー気分に浸れるよ^^
本日のチョイスはハワイアンバニラとマンゴ♪
ハワイアンバニラ んまい!!  大きいファミリーサイズのパックをヒトリ占めして食べたい^0^
もちろんマンゴだって美味ですよ!! でもバニラの濃厚さ☆ 隠し味はナニ?? あと引く美味しさです
c0156345_14563764.jpg

お店は週末中心にopenしているようなので もし行かれる場合はHPを確認してからお出かけ下さいね





その後 鎌倉駅あたりをふらりんこ♪
駅前のふどーさん屋さんの看板犬にビビってるkulalaさん^^
c0156345_1457555.jpg



ビビLidoはどうかな?? と思ったけど意外と大丈夫でした♪
海が見える物件とかたくさんあるんだよね@@
予定はないけどたまにHP見て妄想の世界にどっぷり浸ります~。~
c0156345_1457118.jpg


6時過ぎの小町通。。。閉店ガラガラのお店が多かった  
c0156345_14571743.jpg

井上蒲鉾店でさつま揚げを買って家路につきました
・・・って結局おつまみ買いに行っただけみたいなお出かけになっちゃった>。<




そして!! 先週はカメラを買いました!! でしたが今週はカメを飼いました♪♪♪



もしくは・・・Lidoクンに甲羅が生えちゃった!!
c0156345_14572364.jpg

ライ♪ライ♪ライジャケ♪ 
コレ着ると1歩も動けなくなる    正にカメさんのようなLidoなのでした^^
くぅちゃんはあんまり泳がないけどライジャケ持ってます
一応Lidoの分もそろえてみました^^
・・・ってゆーかライジャケがイチバン必要なのはワタシなのかもしれない・・・な-。-

・・・でもコレ着るとボクの得意技の潜水ができないな・・・    確かに。
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-27 15:44 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

今年の梅雨を振り返ると

今年もいただきもものおすそわけ♪  甘くておいしかった^^
もちろんやりましたよ!! このアミアミをくぅちゃんとLidoの頭にね♪
c0156345_19564192.jpg




さて本日は!! 少し前に行ったランの写真があったのでUPしようと思います^^
みなさんご存知のとーりボクんちは晴れ家族!!
梅雨の間のお休みの降水実績ほぼ0%だったんだよー!!
 
c0156345_19581745.jpg

そうでした!! 雨でお出かけできなかったってコトがありませんでした
でも よくあったパターンは『お休みの前日まで雨だった』ってことが多くて思うように遊べなかった
とゆーのも事実>。<
この時期の外遊びは水辺がないと暑くてムリ!!
毎週 川遊びに行きたかったのに前日までの雨で川の水がいつも増量中でした=。=

この日もそうでした
梅雨なのに外で遊べるからラッキーなんだけどさっ
目的地変更でやってきたのがやどりきのラン♪
c0156345_19583596.jpg


雲が出ているお陰でイイ塩梅で遊び続けられました^^
ゴロゴロ♪ スリスリ♪ 運動不足を解消しよー!!
c0156345_1958416.jpg


♪♪♪ 
c0156345_19584759.jpg



あちーんですねっ?? 
c0156345_19585530.jpg



そんな時にはせせらぎコーナーに移動して♪
c0156345_195926.jpg



ドボンと飛び込んで=3
c0156345_195997.jpg



ちゃぷちゃぷと温泉風♪
c0156345_19591673.jpg



やけに張り切るくぅちゃん=3=3
c0156345_19592220.jpg



がんばるとお腹が空くなぁ~!! なんかある??   ハイありますともっ^^ 
c0156345_19592890.jpg



Lidoはおやついらない派なのでひたすらボールを追いかけます=3
水に濡れたこのブサさがマニアにはたまらんのです^エ^
c0156345_19593569.jpg

こんな風に遊んでる途中でLidoの眉間にダニーニョが歩いてるのをオットが発見してくれました!!
老眼の目を細めながらコートの奥に入って行こうとする憎きダニーニョを捕獲!!
危なかったわぁー


くぅちゃんは陸派でLidoは水中派=3
ランは改修中で川にもご覧のような木の橋がかけられてました
c0156345_19594254.jpg



くぅちゃんもだんだんブサくなって参りました^^
c0156345_1959521.jpg



このまませせらぎで遊び続けるとブサさが進んでくぅちゃんの人気が下がっちゃうと困るのでランに
戻ってきました^^
くぅちゃんのコートはブロークンでバリバリ!!  そして濡れるとクルンとクセ毛ちゃんなんだよ
c0156345_2013372.jpg



せせらぎでクールダウンして元気100倍!!
c0156345_2014074.jpg


ンガァガァー!!
c0156345_201459.jpg



THE貸切♪
c0156345_2015186.jpg



ボール持ったまま少し離れたところで座り込むLido ⇒ ちょっと疲れてきたサイン^^
c0156345_202151.jpg


少しすると戻ってきてまた走る=3=3
c0156345_202719.jpg



元気復活!!
c0156345_2021476.jpg



で。。。暑くなってまたまたせせらぎコーナーへ
ウチに戻ってチェックしたらくぅちゃんのアンヨにすり傷ができていました
ココでやっちゃったと思われます
c0156345_202198.jpg


どろんちょすになってきた>。<
c0156345_2022561.jpg



お顔の方もね♪
c0156345_2023093.jpg



まんずまんずよく走るフタリです^^
c0156345_2023867.jpg



遊びに連れて来る甲斐があるってモンですわ!!
c0156345_2024547.jpg



Lidoがハイタッチしてくれた^0^
これで帰りに寄り道できなくなりました>。<
c0156345_202512.jpg



またランに戻って=3=3=3
走って=3 浸かって♪ 走って=3 浸かって♪ キリがないねっ^^
肉球が痛くなる前に帰りましょうね
c0156345_2025888.jpg



足洗い場ができたのでまずはくぅちゃんが洗われてます
Lidoお行儀良いでしょ!!
c0156345_204798.jpg



ココにボクのポッピーちゃんが隠れてるんだよ!! 
ぷぷっ^^ くぅちゃんが逃げ出した!!  
c0156345_2041496.jpg



ハイ!! 次はLidoのばんだよ^^
イヤだよぉー  
c0156345_2042147.jpg



ポッピーちゃん投入しても  カタクナなオトコです>。<   
c0156345_2043093.jpg



恥ずかしいトコロを見られちゃったけど ボクはお水が苦手なんだよぉ^^; 
c0156345_2043888.jpg

(ホントにLidoって面白いやーつだね
こないだシャンプーした時もどどぉーんと凹んでいたクセしてドライヤーで乾かして少しすると
Lidoの姿が見えなくて 探してみたらお風呂の中で寝てました)



ササッと拭いてもらって♪
c0156345_2044543.jpg



もいちどお水を飲んでみる??
くぅちゃんはお水はケッコウ!! おやつなら食べます^^  
c0156345_2045231.jpg



ボクは飲むねっ!!  
c0156345_2045991.jpg



帰りはぐっすり・・・ZZZ してもらってる間にワタシたちはジェラート♪
と思うとメッチャ起きていておすそわけをもらってから本寝に入るkulaLidoなのでした^^ 
c0156345_205765.jpg



ねっ!! 梅雨なのにキモチ良い空でしょー♪
c0156345_2051667.jpg

この日オットは少々カゼ気味でした
元気出るようにって晩ゴハンはコリアンパーティー♪♪
辛~いスープとキムチと岩のりムンチと焼き肉モリモリ!!
今流行ってるらしい黒豆マッコリもね♪
(コレみんなkulaLido家ご用達のコリアンマーケットにて調達^^;)
c0156345_2052233.jpg

カゼ治るかな?? の願いむなしく翌々日オットは高熱を出してしまいました>。<
会社を早退して病院に行きました
更にかわいそうなコトに ランでブヨに2ヶ所攻撃されてしまいました
弱り目に祟り目って感じですね。。。かわいそうに-。-
ブヨは前にも経験があるので翌日すぐに病院へ行って薬をもらったので 酷くはならなかったけど
痒さはいまだに続いてるようです
みなさんもブヨには気をつけて下さいね!!


ってコトで梅雨も元気に遊んだkulaLido家のお話でした^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-21 19:49 | 公園・ドッグラン | Comments(2)

カメリハ♪


今日は気温がグゥーンと下がって過しやすい♪
今は雨が降っているので夕方のお散歩は残念ながらナシとさせて頂きます
c0156345_16404168.jpg

ところで・・・先日カメラ1号が壊れてしまいました
もうひとつカメラはあるのですがどーもしっくり来なくてね。。。
1号は買って早々故障したり機嫌悪くて目を(レンズのフタ部分)少ししか開けて
くれなかったり=。=
でも なんだかんだ好きでダマシダマシ使っていました
そんな1号が壊れてしまって=。=

ネットで色々と検索してみました@@
小さくてお手軽サイズのデジイチやミラーレス♪ 
ちょっといいカメラに憧れはありますが。。。
雑でメンドクサガリのワタシにはモッタイナイ!!
どーせいつもAUTOちゃんだしね^^
ってコトで大好きだった1号ちゃんの後継モデルってゆーのかな??
使い勝手がほぼ一緒のやーつを買っちゃいました*^エ^*
最新モデルではなくイッコ前くらいのをね♪ ・・・お財布に優しいから!!
それでもコンデジの進化はスゴイよねー!!
色んな機能がついてるわよぉ!! (おそらくその機能も使い切れない)
色んなモードを試したいな♪
老眼鏡かけてトリセツパラパラ♪♪
くぅちゃんとLidoの可愛いお写真たくさん撮るぞぉー!!
まずはアートモードのkulaLidoからっ^^
c0156345_16404896.jpg

ナニ?? ウス汚れて見えるって??   確かにぃ。。。
昨日シャンプーしたばかりよん!!
あんまり可愛くない??  確かにぃ。。。

早くオベンキョしなくっちゃ!!
水しぶきをキレイに撮るモードも搭載してるんだよぉ♪ 魅力的でしょー!!
キラキラ水しぶきとキラキラ笑顔の仲間たちを撮りたいなぁ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-20 18:12 | おさんぽ | Comments(2)

おまけのおやつ♪



くぅちゃんたちのドライフードはネットでポチっと購入しています
いつもポイント10倍だし対応早いし♪
そしていつも『おまけです』っておやつなどをつけてくれます
この時(先月)はドライ納豆とこのデンタルケアのおやつでした
でもね1本だからね。。。食べるモノは公平に!!
半分に折れるかな?? と試みましたがムリでした^^;
順番にカミカミして仲良く召し上がれ♪♪
まずは一番偉いkulalaさんからねー
c0156345_1024157.jpg



ハイ!! 次に偉いLidoくんどーぞ!!
c0156345_1024877.jpg



ハイ!! kulalaさん♪
c0156345_1025428.jpg


ハイ!! Lidoくんお待たせ♪
c0156345_10304.jpg



ちょっとまだかな??  
c0156345_103781.jpg



Lido長くない?? くぅちゃんの分がなくなっちゃうよー!!   
c0156345_1031212.jpg



まったくkulalaさんは食いしん坊ですねー^^
c0156345_1031786.jpg



ちょっと動画を撮りました^^
くぅちゃんの催促がうるさくてごめんなさいよーっと!!


最後のヒトクチをLidoにあげちゃったらくぅちゃん怒っちゃった^^;
順番に食べさせていても実際にはLidoの方がたくさん食べちゃってるのよね
おクチ大きいし噛む力も強いからね
6:4~7:3の割合かな??
でもそれでちょうどイイの^^
くぅちゃんは体重キープさせたいし 一方Lidoはたくさん食べても消費させるの上手だし♪
今日も午後からフードが届く予定♪
どんな『おまけです』が入ってるのかな?? 楽しみだね~♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-19 10:42 | おうちで | Comments(0)

Special Best Album♪



桑田さん聞きながら オフロでLidoと水遊びしちゃった♪
ビチョビチョのお顔とアンヨで嬉しそうにこれまたビチョビチョのボールをくわえてウチの中を走って=3
お水にさわってないくぅちゃんもLidoにビチョボールをグイグイ押し付けられてしっとりしてる>。<
そして室内は打ち水しちゃった感じ^0^
お陰で少し涼しくなった気がするわっ!!  風情がありんすねぇ~
c0156345_1045382.jpg

今宵オットは送別会だって
場所は元町のpizzeria
(ココのオーナーも元は同じクルマ屋の大先輩)

ワタシと同期のおじさんが退社するそう
人生いろいろあるよね
美味しいpizza食べて♪ birra&vino飲んで♪ 思いっきり盛り上がって笑顔で送り出してあげてね

陰ながらワタクシも自宅にて盛り上がらせていただきますよ^^
おつかれさまね
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-18 11:32 | おうちで | Comments(0)

梅雨明け♪



オハヨウゴザイマス!!  くぅちゃん地方 梅雨明けしました^^ 
c0156345_1123493.jpg



今日も暑くなるそうで。。。
めざましを5時半にセットしてお散歩に行こう!! って張り切っていたんだけど
4時台にはもぉーお目覚めしちゃったワタシ>。<
c0156345_11231298.jpg


5時半のお散歩♪ 
日陰を歩かせたいけどくぅちゃんはこの道が大好き♪
草も伸びてきてるしイヤなんだけど仕方ない!!
虫除けハーブをシュシュっとふりかけてね^^
c0156345_11231833.jpg


今日もオスワリが決まってるぅ♪
c0156345_11232461.jpg



このくらいの時間ならさほど暑くないからお散歩してるワンコにけっこう会いました
知らないワンコに会った時 そのワンコとは逆側の端を歩くようにしています
kulaLidoは近くに行きたがるけどそれを抑えつつ 相手の飼い主さんには『近づかないでね』オーラを
発してみたりします
今朝も前方から黒いワンコちゃんがやって来たので端に寄って『Lido♪ ゆっくりね』と声を掛けながら
歩きました
通りすがるときには軽くアイサツ(飼い主が)して・・・と思って顔を上げると黒ちゃんはすぐソコにいた!!
フレキシ解除させて近くまで来てた>。<
ワタシの『近づかないでね』オーラが伝わらなかったようです
自分の可愛い犬を知らない犬に平気で近づけちゃう飼い主さんのキモチがワタシには分りません!!
相手の犬がどんな犬なのかも知らないのに。。。キケンですよー!!
くぅちゃんとLidoは咬みついたりしないけどね
そんな黒ちゃんもなんとか良いコでスルーできたニコニコLido坊♪
ゴホウビのパンをどーぞ!!
c0156345_11233065.jpg

ノーリードで寄って来ちゃう犬にも会ったし。。。
とっても良い勉強になった今朝の散歩でした♪




昨日 オットが買ってきてくれたパン♪
甘い系が多かったけどお疲れなのかな??
c0156345_11233511.jpg


そう言うワタシも甘いモノが食べたくてリクエストしちゃった♪
たまに食べたくなるのよねトップスのチョコレートケーキ^0^
c0156345_11234055.jpg



そう言えば・・・こんなラテッコ買いました
むむむむぅー??? って感じのおもちゃでしょ
ポロッピーちゃんって呼ぶコトにします!!
c0156345_11234610.jpg



本家ポッピーちゃんよりヒトマワリ大きくて くぅちゃんのおクチにはいささか大きすぎて
ポロリしちゃうからポロッピーちゃん♪
c0156345_11235188.jpg

          ボクのおクチなら大丈夫だけどね!!  
          コレ持って川に行きたいボクなんだぜぇ
 




 
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-17 11:22 | おさんぽ | Comments(2)