kulala giornale

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんかちょうだい!!

           返してほしかったらなんかちょーだい!!  
c0156345_13211498.jpg

ちょっとワルそうな眼つきなくぅちゃんの可愛らしいいたずらデス
小さい頃はこのペンのキャップをよーくカミカミされちゃったモノでしたが今は物々交換のモノ質♪
なにか食べたいとこんな風にモノを咥えてワタシのところにやってきます^^
モノ質の種類はいろいろ♪
自分のおもちゃだったりトイレットペーパーの芯だったり>_<
くちびるがプックリ膨らんでるなぁ~と思うとペットボトルのキャップ持ってたり^^;
昔だったら飲み込んだら大変!! なんて慌ててたけど今は慌てなくても大丈夫
『じゃー座って♪』と言うとペッ!! とモノ質を素直に解放してくれます
約束どーりに(別に約束はしてないけど)交換条件のおやつをひとつあげます
おやつもらう時にはどこからともなく子分もやってきて一緒にオスワリしてる^^
くぅちゃんのこの姿にとっても弱いワタシなのでした~。~;


この日の交換の品はガムです
1週間に1本程度 ディナーのあとにガムをあげます
硬いモノも噛まないとねーってコトで
ヒトリ1本あげるんだけど 最初はお互いが持ってるやーつが欲しくてペッっと出しては交換⇔
これを何度か繰り返して・・・こんな感じになります
c0156345_13212391.jpg



くぅちゃんどうせまた飽きるんでしょ??  
c0156345_13212985.jpg



今日は飽きないみたい^^
c0156345_13213579.jpg



まだ見てるよぉ!!
Lidoも自分のやーつ食べればいいのにね~♪♪  
c0156345_13214130.jpg

ちなみにこの後 Lidoも自分のやーつをしっかりカミカミして更にくぅちゃんが飽きて放ったらかしのガムも
食べちゃいました^^
飽きちゃってるクセしてLidoが食べようとすると『返して』とワンワン言うメンドクサイくぅちゃんです
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-27 23:59 | おうちで

キレイ♪ キレイ♪



湿度が低くてカラッとさわやかな大変ありがたく貴重な梅雨の晴れ間♪
洗いたいモノがたくさんありんす^^
タオルケットなど大物の洗濯やら小物のシャンプーやらね


ドライヤーの風を浴びながら一生懸命スリスリせっせとセルフドライに励むLidoくん♪♪♪
c0156345_14153822.jpg



ウチでこんな乾かし方してるから たまーにお世話になってるサロンのトリミング台の上でもゴロンゴロンと
転げまわるらしいの>。<
カカリのお兄さんの手を煩わせてるLido坊なんです^^
c0156345_14154437.jpg





でもでもーーー!!
乾かすのはくぅちゃんだよ!!
Lidoはまだ洗ってもらってないでしょーー!!
   
c0156345_14154914.jpg

ハイそのとーり!! Lidoはまだ洗ってましぇーん
くぅちゃんをざっと乾かしてからLidoのシャンプーとなるワケなんだけど・・・
お水遊び大好き♪ お風呂掃除の見張り大好き♪ 寒い冬には暖かい湯船のフタの上でウトウトするのも大好き♪
そんなLidoはシャンプーは苦手=。=
顔にお水がかかるのが断じてイヤらしいのよぉ
顔を洗うときには鼻先をツぅーンと高く真上を向いてガッチガチになるんですよぉー
そんな犬がどうして潜水とかできちゃうんだろ??
変な犬だなぁLidoって奴は^^

逆にお水遊びソコソコのくぅちゃんはおでこにシャワー当てて流してもらうのがとっても好きらしく
目を閉じてネコみたいにノドをグルグル鳴らしちゃったりするのよっ♪
その姿がたまらなく可愛くてサービスしてちょっと長めにシャワシャワしてあげちゃうのです^^

そんなこんなで無事にLidoもシャンプーしてふわふわキレイになりました!!
洗濯物もカリカリっと乾いて気分上々な1日でした^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-26 23:59 | おうちで

ぎろっぽん de ロックンロール♪



            6月23日(土)
             ストーンズBAR♪ ギロッポンだぜ ベイベー☆ 
c0156345_153912.jpg


             くぅちゃんたちは入れなかったぜ!! ロックンロール♪  
c0156345_1531650.jpg

カメラ1が壊れました>。<
急遽ケータイで撮りました=。=
スマホぢゃないやーつだから画像が残念!!
あっ!! いつも残念だけどね♪


ヒルズ~麻布十番をお散歩しました
浪花屋のたいやきが食べたかったけど土曜日なのでお客さんがあふれてました><
ココ♪ 最近TVによく出てます   楽万コロッケ店
羅臼のこんぶ塩で食べるコロスケ♪ お買い上げ~!! 
c0156345_1533037.jpg




今宵のバンゴハン♪
おウチde ストーンズBAR!!
こんぶ塩で食べるコロスケちゃん んまかったデス!!
商店街のハズレに出ていたお店(埼玉から売りに来ていた)のトメイトもグゥ~!!
c0156345_1533699.jpg



紀文堂のワッフルと人形焼(ワッフルは車内で完食!!)
ちょっと怖いでしょ^^
c0156345_1534259.jpg

おウチde ストーンズBARは当分続くkulaLido家だぜ!!  ロックンロ~ル*^0^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-23 23:59 | 食べたり飲んだり

あじさい散歩♪ 鎌倉編②


御霊神社 成就院であじさいを堪能いたしまして。。。
さぁー次は??
ココから20mの極楽寺に行ってみましたが入り口にたくさんのヒトがいたので引き返しました
c0156345_133857100.jpg



あじさいのみどころはまだまだたくさんある鎌倉ですがもう充分楽しめました^^
・・・っとココでLidoくんのお水レーダーがピコピコと反応しています!!
c0156345_13393879.jpg



せせらぎを発見したようですよ@@        入れませんけどね
c0156345_13394467.jpg



せせらぎのヨコには江ノ電極楽寺駅
キョンキョンや中井さんが利用していましたよね!!    あっ ドラマの話ね
あのベンチで坂口くんが座ってたでしょ♪
c0156345_13394910.jpg



早くまた再放送観たいなぁー
c0156345_1340415.jpg



緑深くてイイ感じですよねー   虫も多そうだけど>。<
c0156345_13401192.jpg



たっぷりと目の保養ができましたよ
c0156345_13401749.jpg



駐車場へ戻る途中できゃわうぃーストリーキングちゃんを発見!!
海で遊んでビチョチョになっちゃったのねぇー
ウチのボクちゃんみたいっ~。~
c0156345_13411396.jpg



そーとーハジッコ歩いてます=3=3
c0156345_13411852.jpg



クルマに乗る前に芝生でノビノビとねっ♪♪
c0156345_13413667.jpg



meguちゃんの観光散歩にお付き合いしてくれてありがとちゃんね^^
フタリしてクビゲがワッシャッシャ~です><
c0156345_13414292.jpg




そして次に向かいまするは・・・鎌倉OVALE 
17日の父の日は仕事なので前倒し^^;
鎌倉ブリュレバウムを藤沢の義父に♪♪
ワタシたちはコレ!! ブリュレソフト♪  んまっ!! 
c0156345_1342639.jpg



さらに鎌倉と北鎌倉の間にあります素敵な洋館 歐林洞にてケーキを^^
おとーさんに甘いモン攻め!!
すごーくお上品で丁寧なお店☆ サンポ帰りスタイルで入店のワタシは恐縮デース^^;   
c0156345_13423649.jpg



ちなみに向いにある駐車場はこんなにゴージャス!!  どんだけ~
c0156345_1342415.jpg



丁寧に包装して下さって^^
左のちーさいのはウチ用♪
c0156345_134341.jpg



平日ですが渋滞してました
しかしこの後!! クルマが流れ出してスイスイ走っていたら横の細い坂道からキックボードに乗った子供が
勢い良く道路に飛び出してきました!!
危うく事故になるところでした!! とっさに避けて事なきを得ましたが本当に危なかった!!
オットのドライビング技術に拍手でした!!  ワタシだったら間違いなく。。。(怖)
さっきのお参りでみんなの健康と安全をお願いしておいて本当によかった!!
・・・なんてコトもありました
c0156345_13431886.jpg



そして藤沢のウチに寄りまして♪
みてみて~♪ ぶどうちゃんよん^^
去年おとーさんが植えたぶどうがグングン枝を伸ばして可愛いぶどうちゃんがたーくさん!!
このぶどう棚の下にテラス席がありましてね とってもイイ雰囲気なのよん^^
c0156345_13434434.jpg



そのテラス席でのんびりお茶などするつもりだったのですがあじさい散歩が思いのほか長引いてしまって><
しかも このあと江戸へ行く用事が残っていて
kulaLidoはひとしきり大騒ぎして嵐のように去ったのでした=3
それにしてもぶどう狩り♪ 楽しみだなぁ~!!
c0156345_13435029.jpg



田植えが終わった田んぼ♪ キラキラときれいでした^^
c0156345_134441.jpg



藤沢を出発してからフロントガラスにずぅーっとへばりついてるダニーニョ><
第三下りてもまだ頑張ってたよ!! 
c0156345_13441968.jpg



代官山の夕暮れ時♪
雨に降られずまたまたラッキーなお休みだった
c0156345_13442575.jpg



ウチに帰って晩ゴハンたべてドルチェタイム♪♪
いちごショートと超~ベリーチョコのケーキ 美味しゅうございました^0^
c0156345_13444239.jpg

ホントはこの日ラズベリー狩りに行きたかったけど今年は実があんまり生らなかったってコトでアウト><
超~ベリーチョコケーキで雰囲気だけっ^^


くぅちゃんたちには鶏ナンコツ(やげん)のオヤツを焼き焼きしてあげました^^
c0156345_13444884.jpg

バタバタだったけど楽しい1日でした♪


あじさい散歩 鎌倉編②ってワリにあじさい1回しか出てこなかったね イシシシシっ^^;
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-20 23:59 | おでかけ 湘南

あじさい散歩♪ 鎌倉編①

6月13日(水)
江ノ電♪ 場所によってですけど柵などなく道路のすぐ脇&民家ギリギリを走ってます=3
c0156345_1557373.jpg

犬と一緒なのでこれまでは鎌倉に来るコトはあっても観光地にはアシを踏み入れませんでした
1年中 観光客や修学旅行生でにぎわう鎌倉ですがさくらの季節♪ 紅葉の時期♪ そしてあじさいが美しい
今の季節がとくににぎやかなのではないかしら??
平日ですがなかなかのヒトデでした!!
まずは由比ガ浜の駐車場にクルマを停めまして。。。



風が強いなぁ>。<   
c0156345_1557882.jpg



ハリキリガールちゃん♪ 今日も笑顔を振りまきながらガツガツ歩きます
          くぅちゃんについてきてね♪  
c0156345_15571592.jpg



ビーチでは夏の準備♪ 海のイエ~イ建築中
c0156345_15572227.jpg



ホントは鎌倉に来る予定ではなかったので下調べがイマイチなんですけど。。。
まずは御霊神社へ向いました
ちょうど江ノ電が通っていたのでパチリとこんなショット^^;
c0156345_15572812.jpg



線路沿いのあじさいもキレイ♪
でも電車に乗って席に座ってたら見えないだろうなぁ
江ノ電は立っていた方が楽しめるね^^
c0156345_15573534.jpg

そして観光していた女子の声に耳を傾けると。。。
『ココもよくでてたわよね~ 写真撮ろうよ♪』っと
どうやら『最後から2番目の恋』のロケ地巡りをしている様子^^
ワタシたちもあのドラマ大好きで毎週楽しみにしてました♪
まぁーこの写真ではドラマを観ていた方でも『エッ?? どこ??』とご理解いただけないかと思いますけど=。=



まずはお参りをさせていただいて
c0156345_15574282.jpg



紫陽花小道
あじさいは雨が似合います
晴れ家族の宿命とでも申しましょうか^^
幸か不幸か雨は降っておりません
c0156345_15574879.jpg

でも地面はヌカルンデおりましたのでkLには待ってもらって小道はワタシだけで歩きました



ヒトリで歩いてるとキレイでもキレイと声に出して言えないのがちとサビシ
c0156345_15575482.jpg



白とかグリーンとか好きだなぁ
c0156345_1558065.jpg



詳しくはわからないのですが種類もいろいろありますね
c0156345_1558694.jpg



咲き方もいろいろです
c0156345_15581121.jpg

たとえ犬でも一緒なら『きれいだね~』なんて話しながら歩ける・・・
犬ってすんごーい話し相手になってくれてるよね~。~
くぅちゃんなんて小首をかしげながら一生懸命聞いてくれるもの^^  


そう言えば去年もクレマチスの丘にヒトリで入場して駆け足でクレマチスを堪能したっけ♪
くぅちゃんたち(withオット)がクルマで待ってくれてると思うとゆっくりできない。。。
でも見たかったので駆け足。。。いや小走り。。。いや早足くらいだったかな^^
そのうちご紹介できるかな??
静岡のクレマチスの丘の美術館の庭のクレマチスは素晴らしかった!!
c0156345_160642.jpg


まだ満開ではなく見頃は1週間後ってところかなぁ~
c0156345_15582121.jpg



ヒトリぼっちの小道散歩終了!!
可愛いお顔で待っててくれました   ありがとちゃん*^^*
c0156345_1614339.jpg




そうそうココは江ノ電とあじさいのお写真ポイントです!!
江ノ電は単線で時刻表は上り下りそれぞれ12分に1本なんです
(ワタシが利用していた頃は・・・ですけど)
ってコトで6分ごとに電車が通ります
トンネルから出てくる江ノ電とあじさいを撮ろうと皆さんスタンバイ!!
c0156345_1614873.jpg



しかし残念!! 逆でした!!
c0156345_1615338.jpg



で、トンネルに入ってゆく江ノ電デス=3
c0156345_1615955.jpg



こんな可愛いポストが残ってるんですね
c0156345_162517.jpg



人力車=3 風情がありんすねぇ~
乗ってみたいけどイヌはダメだよねー
c0156345_1621044.jpg



そしてコチラ!! 一度はナマで見てみたかった景色♪
成就院の階段からの眺め   絶景!! 絶景!!
青空が広がり由比ガ浜の海も青し☆
c0156345_1621648.jpg



怖いくらいにお天気が見方してくれてる
          くぅちゃんはいささか暑いわぁー   
c0156345_1622210.jpg



          ボクもいささかぁー   
c0156345_1622894.jpg



たくさんのヒトがココからの写真をパッチリ♪ パッチリ♪
c0156345_1623444.jpg



成就院でもお参りを
お供えのあじさいもとっても可愛いですね♪
c0156345_1623996.jpg



不動王明   パワースポットだそうですよぉ!!
PCを通してみなさんにもパワーを送りまーす☆   ハァーーーーッ!!!  
c0156345_1624551.jpg



自分のウチの植木にいるとゾッっとしちゃうけど こんな所にいると絵になるね
c0156345_1625198.jpg



黄色い睡蓮って初めて見たかも♪
c0156345_162568.jpg



人混みの中くぅちゃんとLidoはとっても上手に歩けました
次の目的地に向って更にガッツガツ歩きます^^;
しかし!! 前方に見える猫ちゃんのヨコを通り過ぎる時に!!!
思いっきりシャァーーーッ!! ってやられちゃって><   2回もぉ!!
猫パンチは避けられたけどね
Lido吠えちゃうかな?? っと手前から案じておりましたがスルーできたよ^^ イイ子だったね♪
c0156345_163232.jpg

たくさんのヒトに声をかけてもらってナデナデしてもらって^^
ウッキウキ上機嫌なくぅちゃんとLidoなのでした♪


次に向った場所ではTVのロケ隊に会いました
放送は関東地方だけだと思うけどテレビ東京の『いい旅夢気分』ってご存知ですか?
毎週水曜日夜8時~の放送なんですけどね
明日20日に『鎌倉アジサイ7つの名所&箱根アジサイロード』ってお題で放送されます
もちろんkulaLidoが映ってるってハナシではありませんよ!!
ただロケやってたって報告デース^^;


あじさい散歩は②に続きます



台風4号が気になりますね
被害なく過ぎてくれるコトを願います
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね^^




ちなみにこんな天気の中オットは大磯へ向いました=3  
new Carの試乗&オベンキョです^^;
大磯プリンスの駐車場を借りてクルマ乗り回すんですよ
お天気さえ良ければとっても楽しいけどね。。。雨が。。。よりによって台風とはね
雨で滑って逆に楽しいのかな?? 
そんなワケで今宵ワタシはおひとりさま♪♪
イイまぐろのアラをゲットできたのでくぅちゃんたちのおやつ&ワタシのおつまみなどを作って
楽しく過したいな*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-19 12:00 | おでかけ 湘南

梅雨入りギリっ!! 走っとこ=3

6月7日(木)
張り切ってランに行こうと思ってるのに出鼻をくじかれました!!
クルマの塩梅が悪く『コウジョウニニュウコシテクダサイ』みたいなメッセージ><
今時のクルマはコンピューター制御っつーの?? 凄いよね!!
具合悪いトコ教えてくれるんだからねー
入院か?? と思ったけどちょちょいと調整してもらって復調いたしまして^^;
すったもんだして時間は少々押してしまいましたが無事ランに到着できました



ラン到着後 小川に直行のボク♪
梅雨入りしても晴れ家族が行く先には雨なんて降らないんだぜぇ~!!
      
c0156345_19492543.jpg


長くなるので。。。
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-11 19:57 | 公園・ドッグラン

花のちから


5月
ウチの前のフェン伝いにこのバラがたくさん咲きます
結婚して家が建ったときに藤沢のウチのお隣さんから頂いたバラ
(頂いたとゆーか確か・・・いらないからもらっただったような)
特徴は開花するとあまり長持ちせずに風が吹くとハレヒレホレ~と散ってしまう
毎朝『ウチのバラがどーもスミマセン><』なんて言いながらホウキ片手にクリン♪クリン♪クリン♪
c0156345_2024227.jpg



蕾のうちに母にプレゼントしたりおばあちゃんのお墓にお供えしたり
肥料はあげていないし水はお天気任せだったり^^;
それでも今年もたくさん咲いてくれました
c0156345_2024843.jpg

6月に入って散った花の芯の部分や伸びた枝をカットします
ジメジメ天気で虫が発生しちゃうからね
ヒトリ黙々チョッキンチョッキンと作業をしていたら通りすがるおばあちゃんに
『もう終わりだね!! キレイだったよぉ』と声を掛けられました
ワタシ嬉しくて『ありがとうございまーす』と元気に答えちゃいました^^
そのあとも向いの施設の方やご近所さんからも『見事だったね~』など嬉しいお言葉を頂いて♪
いやいや本当に嬉しいものです!!
来年もキレイに咲いてくれるようにもちっとマジメにお手入れをしてあげなくては!! と張り切るワタシです^^

『花のちから』に感謝です
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-02 23:59 | いろいろなコト

ジャックちゃん♪

kulaLido家からLidoのあしで1分のところに住んでるジャックちゃん♪
とってもおとなしい^^
毎日 朝夕飼い主さんとたくさんお散歩しています=3
ただいま9歳!!
モシャモシャで可愛い*^^*
c0156345_1535447.jpg

ちなみにウチから一番近くに住むJRTはLidoのあしで20秒のところに住んでるこなつちゃん^^
Lidoとガウガウワンワンの仲なので写真は撮れない^^





くぅちゃんはジャックちゃんのコトが大好き!!
ジャックちゃんのママさんのことはもっと好き!!
c0156345_15351150.jpg



Lidoもジャックちゃんのコトが大好き!!
c0156345_15351738.jpg




お散歩の途中で会うとkulaLidoはマワレ右してジャックちゃんの後をついて歩きます♪
c0156345_14493887.jpg



のんびりチッコもできないくらい近づいてます>。<
c0156345_14494478.jpg


ジャックちゃんの飼い主さんはkulaLidoのことをとっても可愛がってくれます^^
ジャックちゃんとkulaLidoがヨコ一列に並んで歩くと
『うわぁ~みてみてぇ~並んで歩いてるよぉ~!! なぁーんて可愛いのぉ~』なんて
親バカ丸出しの会話を楽しみながらズンズン歩くのです
c0156345_14495168.jpg

3ジャックが並んで歩いてるところを一緒に歩いてるワタシたちは正面から見ることができません!!
『さぞさぞ 可愛いんだろうね~』なんて会話も弾む♪♪
間違いなく可愛いに決まってる*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-01 23:59 | お友達