kulala giornale

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Lidoクンのお手伝い♪

毎週木曜日はご近所の小学校の廃品回収にダンボールを出します
ネットで買い物したり近くのスーパーで買ったモノを入れて帰ってきたりでダンボールが溜まります>。<
c0156345_18575711.jpg


たたんでひもできっちり束ねて出します
でもさ!! ダンボールってたたんでも押えていないとビヨォ~ンと広がってしまうでしょ>。<
ソコでLidoクンの出番なワケなんです☆
こんな風にしっかり押えていてくれからとっても助かるのです!!
c0156345_1858244.jpg






ただねぇ・・・Lidoクンはダンボールが好きだから たたむ前には必ず入りたがるのよね^^;
c0156345_1858736.jpg

結果・・・時間はちょいとかかってしまうんだけど一緒に楽しめるからイイのです*^^*


ヒト仕事終えてうつらうつら・・・ZZZ
c0156345_18581353.jpg



そしてお昼過ぎ。。。
3月29日はおばあちゃんの命日^^
墓前で母と待ち合わせしました
お空に向って笑顔のくぅちゃん♪   おばあちゃんと交信中かな??
c0156345_18581957.jpg


墓前でオヤツをもらってます
お行儀悪いフタリですが・・・
おばあちゃんは笑顔で見守ってくれていると思います
c0156345_18582635.jpg

いつもはウチに寄ってランチをするのですが 今はゴンタの様子が心配なので母は速攻で帰宅=3=3
バス停でバスに乗る母をお見送りして・・・くぅちゃんはそのバスをダッシュで追いかけようとします~。~




ワタシたちはまたのんびりとお散歩♪♪♪
はじめて通る路地に大きなミモザの木を発見しました^0^
c0156345_18583311.jpg



母にもらったおやつ(茹でた鶏肉)の残りをオーブンで焼いて明日のおやつの出来上がり!!
なんだかサキイカみたいだけどカリッカリッ!! としていて美味しい^^
c0156345_18584069.jpg



お墓にお供えしたお花・・・今年はマーガレットとフリージアとチューリップ♪
残りをキッチンとおトイレに飾りました
フリージアがとってもイイ香りです^^
c0156345_18584665.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2012-03-29 23:00 | おうちで | Comments(2)

日比谷~丸の内♪

ヤボ用がありまして東京さぁ行きました=3
先に用事を済ませてからのんびりお散歩をしました
噴水♪  水を見ると勢いよく走り寄って行きますが。。。飛び込む勇気はありませぬ^^
(勇気アリだとストップをかけなくてはいけないのでココでは勇気ナシでよかった)
c0156345_1663780.jpg


チューリップがたくさん♪ 満開の頃にまたお邪魔したいね^^
c0156345_1664429.jpg


菜の花の前で。。。
Lidoはクンクンに夢中=。=
c0156345_1665025.jpg


♪♪♪
c0156345_1665584.jpg



スイセン♪  球根のお花って一度植えるとどんどん増えてイイですよね^^
c0156345_167011.jpg


寒緋桜♪  可愛いですね
c0156345_167614.jpg

春だなぁ~^^

つづいて丸の内デス=3
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-28 23:00 | おでかけ 都内 | Comments(0)

日常のなんてコトない写真

芽吹きたての柳の新緑がとってもスキです
c0156345_1515973.jpg

このブルーの花はなんてゆー名前でしょうか??
春になるとイチバンに咲き出しますよね
可愛いからつい撮っちゃう^^
c0156345_1535069.jpg


この姿も可愛いからつい撮っちゃう*^^*
オレもマゼて~!!  
c0156345_15406.jpg


そんなLidoを待つくぅちゃんの姿も毎日恒例だね♪
c0156345_154789.jpg


いろいろなオヤツを作ってあげるのが日々のお楽しみ^^
おやつ作りはお友達の影響だな♪
無添加でカラダに良くておいしいモノを喜んで食べてくれるってイイもんね☆
コレはまぐろスティックです♪
c0156345_154142.jpg


フタタビ登場のブルーのお花♪
c0156345_1542199.jpg


久しぶりにピンクのお洋服を着せてあげました
c0156345_1542932.jpg



いつもココで休憩します^^
c0156345_1543634.jpg


オヤツを食べながらのんびりと
c0156345_1544355.jpg



この花はなんでしょう?? 
お散歩してるとたくさんの春を感じるコトができますね
c0156345_1545221.jpg


ウチの裏の公園にボールの落し物発見!!
c0156345_155024.jpg


座り込んでしまいました^^
c0156345_155878.jpg


相棒のMrをポロリしちゃった!!
c0156345_1551441.jpg


なんとか両方咥えられないものか・・・と思案中^^;
c0156345_15522100.jpg

毎日同じ道を歩いたとしても 毎日違うコトがあって楽しいな♪♪




meguちゃんまたお写真撮ってるの?? もうボクは眠いんだよ。。。   
c0156345_1552967.jpg

Lidoは2重人格犬格!!
外で遊んでる時は んもぉーやんちゃで自分のコトをイキがって『オレ』と言っちゃうタイプ>。<
でもウチの中では甘ったれで良いコで『ボク』って言ってると思われる^^
あと何年かしてLidoがおじいちゃん犬になっても 甘ったれで可愛いボクちゃんなんだろうな♪
くぅちゃんのクールな甘えっコのおはなしはまた今度語らせて下さいね^^
c0156345_1553672.jpg

毎日のなんてコトないこんな写真がワタシの宝物です^^
写真撮るのがヘタっぴーなワタシなので写真は腐るほど撮ってます=。=
デジカメに感謝してます^^
これが一昔前のフィルム式のカメラだったら・・・>。<   エラいこっちゃ!!
なんてね^^



今日も最後までお付き合いくださってGrazieデス♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-25 23:00 | おさんぽ | Comments(2)

松田山のさくら♪

やどりきでたっぷり遊んだあとはmeguちゃんたちにお付き合い願いまーす^^
早咲きのさくら♪
c0156345_19423812.jpg


まだお花見していない方はコチラでどうぞ!!
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-21 23:59 | 公園・ドッグラン | Comments(0)

やどりき♪

3月21日(水)
良いお天気で富士山もキレイ^0^  
c0156345_16211192.jpg


やどりきのランに遊びに来ました=3
いきなりジャックさんが水浴びしてます^^

 
ワイルドだなぁ。。。ボクもお水で遊びたい。。。 
…Lidoは上からお水は苦手ぢゃないのぉ??^^ 
c0156345_16212818.jpg


くぅちゃんは早速♪   コテッ^^ 
c0156345_16213696.jpg


平日のランはジャックで貸切デス♪   贅沢だなぁ~
まずは春の小川で遊びました^^
c0156345_16214335.jpg

一緒に遊んでくれたのは秋くんと春ちゃんデス^^   秋ちゃんと春くんのブログ⇒  
(勝手にリンク貼らせて頂いちゃいました!! すみません=。=)

ココでJRTがたくさん集まってるのを秋くんと春ちゃんのブログで拝見したコトがあって。。。
いいなぁ~ 週末ならこんなにジャックちゃんと会えるのねぇ~なんて思っていたのでとっても嬉しいデス!!


秋くんも石を拾うのが好きなんだって^^
Lidoと同じ趣味だね
パパさんが石を投げてくれるのを待ってます
くぅちゃんはキモチだけ参加しています
c0156345_16214993.jpg


準備ok!! 石カモォーン^0^  
c0156345_16215745.jpg


秋くん♪ ムキムキしててカッコいい!!
c0156345_1622473.jpg


春ってイイね♪ ココロオキなくお水遊びができるもん♪
冬の間もウチではお水のボウルでブクブクと自主トレは欠かさないけどね
c0156345_16221358.jpg


アゴが外れてしまいそうな大きい石をゲットン^^
c0156345_16222085.jpg


コチラが妹の春ちゃん♪
ちっちゃくて元気でとっても可愛いコ*^^*   
c0156345_16222762.jpg


プププッ^^  くぅちゃんはラン側から鼻先出して葉っぱ食べてます>。<
c0156345_1622343.jpg


河津桜かな?? 咲き始めてましたよ
c0156345_16224055.jpg


忘れ物のボールで遊びます^^
c0156345_16224654.jpg


とぉーってもイジワルなお顔のLidoデス
あげないもん!!  
c0156345_1624779.jpg


でも楽しそうに追いかけっこしてるね~
c0156345_16241443.jpg


♪♪♪♪♪
c0156345_16242013.jpg


みんながボールで遊んでる頃お兄ちゃんの秋くんは・・・とゆーと^^
ココ開けてくれよー!!   カチャカチャカチャ♪
お水遊びが好き過ぎてブルブル震えても遊んじゃうんだって^^  
お天気は良くてもさすがにまだ寒いもんねー 
c0156345_16242740.jpg


忘れ物のボールで遊ぶ♪ てーのがちょうどイイ感じなんだよね♪
コレが新しいボールだとみんな目の色が変わるもんね@@
c0156345_16243492.jpg


終始ボールを放さないLido^^
投げて~!!やら とれるモンならとってみなー!! やら 調子に乗ってマス
c0156345_16244283.jpg


春ちゃんの可愛い技♪ ホフク前進=! =! =! =!  
c0156345_16244929.jpg


そぉーっと動きながらLidoのボールを狙ってました^^
春ちゃんとLido♪ お互いに文句言い合いながらも仲良く遊んでました
c0156345_16245794.jpg


日陰で休憩のくぅちゃんの前アンヨにはしっかりボールが!!
c0156345_162553.jpg


お兄ちゃん ゴロォ~ン♪
懐っこくてとっても可愛いんだよなぁ~*^^*
c0156345_16251351.jpg


パパさんとまったりんこ♪
c0156345_16252096.jpg


コチラのフタリは相変わらず^^
c0156345_16252546.jpg


あっ!!  
c0156345_1625336.jpg



ココで秋くんお気に入りのおもちゃが出てきました!!!
c0156345_16254090.jpg


一緒に走ってるけどボールは放せないLidoくん^^
c0156345_16255115.jpg


秋くんが遊んでるのは水道のホースなんだよ!!
なんでもおもちゃにできちゃう遊びの天才ねっ☆
キョウダイで楽しそうに走ってます♪♪
くぅちゃんもマゼてほしいんだけど どーやって遊べばイイのか判らないのよね フフッ^^
c0156345_16255937.jpg


ソレ楽しいのぉ??  Lidoも気になり出して思わずボールを置いてみるものの。。。。。^^;
c0156345_1626532.jpg


おばちゃん!! ひっぱりっこしよーぜー!! 
とホースをワタシのところに持ってきてくれます^^ 
c0156345_16261341.jpg


いいよいいよ!! 遊ぼう♪
c0156345_16262145.jpg


春ちゃんは小さなカラダで一生懸命!! 
こんな風に遊ぶ姿 たまらなく可愛いよねと目を細める飼い主たち^^
VIVA 多頭飼い☆
c0156345_16262739.jpg


ブーメランのように投げられたホースを追って=3=3=3=3
c0156345_16263428.jpg


おばちゃんムキになって引っ張って翌日はいささか筋肉痛だったよ♪
c0156345_16264142.jpg


忘れ物もういっこミッケ!!!  
c0156345_16265015.jpg


ホース遊びが止まらない♪♪
くぅちゃんはワンワン吠えながら楽しそうに追いかけてました^^
c0156345_16265964.jpg


いつまでも走り続ける元気なジャックたちなのでした
c0156345_1627919.jpg

ジャックラッセルテリアって明るくて元気でやんちゃで…etc...
本当に可愛いとつくづく思ってしまいました   (いつも思ってるケド更にね)

秋くん♪ 春ちゃん♪ パパさん♪ とっても楽しかったデス!!
また是非遊んで下さいね♪ ありがとうございました*^^*

次にやどりきに行ったとき kulaLidoがホースで遊びたがるかな??  楽しみだわっ^^

この後はさくらを観に行きました。   つづく
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-21 23:20 | 公園・ドッグラン | Comments(2)

楽しいお墓参り♪

お彼岸なのでご先祖さまのお墓までお散歩デス^^
お墓参り大好きなくぅちゃんたちなので ぐいぐい張り切ってお墓に到着!!
ハハと待ち合わせデス♪

お水♪ お水♪ グビグビお水♪ 
c0156345_10574614.jpg

このあとハハは近くの叔父の家でランチなので送りがてらまたお散歩♪


そして夕方のお散歩はご近所の河津桜を見に行きました^^  満開デス☆
c0156345_10575240.jpg


黒いワンちゃんがいるんだけど。。。
Lidoは恐々。。。ウシロアンヨが引けてるでしょ^^;
c0156345_10575733.jpg


いつもの河原♪
ココからギロッポンヒルズと東京タワーとスカイツリーがまとめて見えるんだよ^^
くぅちゃんがオスワリしてるのは。。。
c0156345_1058384.jpg


クンクン&チッコ…… Lidoのミチクサ待ちなのでした♪
c0156345_10581181.jpg


ひとくちサイズの鶏ジャーキー
明日はコレをもってお出かけだよぉ!!
c0156345_10581997.jpg

蒸して焼くジャーキーは茹でるより味が濃厚で旨し*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-20 23:56 | おさんぽ | Comments(0)

タワムレール♪

伸びをしつつズリズリとくぅちゃんに近づくLidoなんです^^
c0156345_16274782.jpg


毛づくろい??   ボクにもやって♪   
c0156345_16275447.jpg


Lido自らくぅちゃんを押したクセしてビックリするくぅちゃんの動きにドキッとするLido>。<
c0156345_1628098.jpg


Lidoがウザすぎて暴れるくぅちゃんの動きに固まるLido^^
プププッ^^   耳が真後ろでしょ
c0156345_1628642.jpg


遊んじゃえっ!!      ガルガルルゥ~   
c0156345_16281351.jpg


本格的に始まりました!!
c0156345_16281812.jpg


まだヤル気ぃ??
とっても怖い顔のくぅちゃんです  
c0156345_16282495.jpg


ガルルルルゥ~!!    2R開始!!
仲良しもいろいろ^^
くぅちゃんとLidoの場合…とってもウルサイ仲良しなのでした
c0156345_16283134.jpg

Lidoは楽しくてしょーがないらしい♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-13 23:00 | おうちで | Comments(0)

3.11

2012.3.11 晴れ

1年経ちましたね
この1年。。。早かった? 遅かった?
時の流れの感じ方はヒトそれぞれで違いますよね
ワタシ自身も早かったのか遅かったのかわからないなぁ。。。
ただ揺れたあの瞬間のコトはつい昨日のコトの様に思い出されて心臓がドキドキしてしまいます


1年前もとっても良いお天気でワタシはkulaLidoとのんびりお散歩をしてました

そして今年の3.11。。。いつもの公園にお散歩にやってきました
今日と言う日。。。くぅちゃんはいつもと何も変わらずお散歩してます
だけどくぅちゃんのココロの中にも1年前のあの日の記憶は刻まれてます
c0156345_16421658.jpg


何も考えていないようなLidoだって一緒だよね
ヒトも動物もそれぞれに忘れられない記憶が刻まれれました
c0156345_16422311.jpg


今年はまだまだ寒くて花便りが遅いです (来てほしくない花粉はバンバンですが>_<)

去年は春が来るのが待ち遠しかったですよね
桜便りもワタシたちのところはイイから早く東北で咲いて欲しい!! って願っていました
・・・こんな風にあの頃のことをいろいろと思い返すとやっぱりこの1年早かったかも
    (& 人生・・・折り返しを過ぎると早いコト早いコト^^;)
c0156345_16422986.jpg



2時46分  黙祷を
c0156345_16423638.jpg

同時刻 くぅちゃんたちは眠ってます^^


『小さな小さな幸せにこそ感謝しなくちゃな』・・・おトイレのカレンダーに書かれてる今月の言葉
年末に郵便局でもらった小さなカレンダー^^
素朴だけどココロにしみる言葉が書いてあるんだ♪

慰霊式の中継を観ているとどうしたって涙が出てしまう。。。
そんな時 無邪気なオトコのこんな顔を見ると涙流しながら笑ってしまう
c0156345_16424259.jpg





キャンドルナイト。。。夕食後のコーヒータイムの1時間だけですけど
c0156345_16424810.jpg

くぅちゃんは計画停電を思い出したらしくワタシの足元にピッタンコくっついてた^^

この1年 あの日のコトを忘れた日はなかった
これからも忘れるコトはないでしょう
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-11 23:00 | Comments(0)

東京タワー♪

ちょいと買い物がありまして東京さぁ行きました

マック大好き中年フーフ^^
新発売や限定には目がありません!!
レタスペッパーバーガーとビバリーヒルズバーガー 美味しかったよん♪

そして少し前に買ったDVD♪   ウチではなかなか観れないので車内鑑賞をするコトにしました
My dog skipもとっても良くって何度も観ては笑ったり泣いたりでしたがマーリーはどんな感じかしら?
c0156345_1512582.jpg

マーリーねっ 結果言っちゃうと笑って泣いて『こんなんぢゃ映画館では観れないよね』って感じでした
また遠出する際にはお供で連れて行こうねってコトになりもーした*^^*

More
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-08 23:00 | おでかけ 都内 | Comments(2)

ウチの子記念日とお誕生日♪ ②

長い長~いつづき②へようこそ♪


エアLido☆
c0156345_1033167.jpg


エイヤー!! とジャンピングキャッチが決まってイケてるハズなのにどーしてカッコ悪いの?? Lidoって
c0156345_1033623.jpg


イケてるLido見られるかしらん
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-01 23:57 | 記念日 | Comments(0)