kulala giornale

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お誕生日 夜の部♪

ラルフ父ちゃんにバイバイして都会へ戻って参りました
c0156345_945244.jpg

スカイツリーが透けて見えてる風な写真が撮れた!!
・・・ビルの陰の部分とツリーが重なっただけだけど走行中の写真だから意外とスゴイでしょ^^
c0156345_9453213.jpg

スカイツリーもカッコイイけどワタシはやっぱり東京タワー派かなっ♪
共に過した昭和は素晴らしかったもんね~^^
c0156345_9453858.jpg

青山に移ってから初めておじゃま!!   Kitchen Dog!
c0156345_9454535.jpg

嬉しくて目がウルウルしちゃってる*^^*
c0156345_9455117.jpg

おいしいおやつを・・・お行儀悪くてすみません>。<
c0156345_9455787.jpg

そろそろ暗くなるのでチョイと寄り道^^
c0156345_94749.jpg

ヒルズのイルミ♪♪♪ PM5:00 点灯の瞬間を見るコトができました☆
c0156345_9472135.jpg

こちらは毎年ドライブしながら楽しみます^^
c0156345_9473223.jpg

都会もこのようなブランドもお仕事を辞めて犬っこさ飼ってる今ではすっかり縁遠くなりました
でもこの華やかな雰囲気はやっぱりウキウキココロ踊りますわぁ~^0^  キライぢゃないんでねっ♪
c0156345_9473987.jpg

晩ゴハン♪ 手抜きだけどみんなが嬉しいPIZZA!PIZZA!PIZZA!    da ISAっ♪
勝手にドライブスルー*でお買い上げ 
  (*オーダーして待つコト数分♪ PIZZAをクルマまで届けてくれました  Grazie♪)
c0156345_948194.jpg

イケメン店長が今日も んまいのを焼いてくれました!!
焼きたてアツアツをひざの上に載せて車内をPIZZAのニホイで充満させながらウチまでの数十分=3=3
冷めちゃったけどトースターでチョイと焼き直せばイケるイケる!!!
4FORMAGGIとMARGHERITA
c0156345_948662.jpg

もちろんくぅ~ちゃんたちの晩ゴハンはワタシたちのカンパイの前にお召し上がり頂いてますよ
そーじゃないとゆっくりできませんからね~^^



そしてくぅ~ちゃん本日イチバンのお楽しみ♪♪
お手紙もしっかり読んでから
c0156345_9481220.jpg

無礼講ターイム!!
c0156345_9481725.jpg

もう6歳なんて早いな。。。
最近ますます怖がり屋さんになってしまったくぅ~ちゃん
『だいじょうぶだよ』ってコトバ・・・このコトバで安心できる時と余計に不安が増しちゃう時がある
いつも一緒にいるからその辺はよーーくわかる^^
『だいじょうぶだよ』って言ってあげて『うん!! わかった!!』って顔が明るくなった瞬間は可愛いヤツ!!って思っちゃう^^
不安が増しちゃいそうな時には何も言わず抱っこしてひざの上にのせてあげる

良くも悪くもテンション高めで喜怒哀楽の表現が豊かなkulalaさん^^
『喜怒楽』は今まで通りでOK!! 『哀』だけは少なくなるようにしてあげたいよ
『怖い~』って思うコトが少なくなるといいな


気が付くと家族みんながLidoのペースに巻き込まれちゃってるコトが多いんだけど。。。
くぅ~ちゃんはくぅ~ちゃんらしく!!
1日1日を大切にのんびりと暮らして行きたいね^^

今年も元気で過せたコトに感謝しながらロウソクの火を消しました
c0156345_9482573.jpg




なーんてほのぼのした気分も束の間!!!!
オットがくしゃみしてくぅ~ちゃんがちっちゃくなっちゃったぁ>。<
6歳初のブルブルです=。=
c0156345_9483591.jpg


最後ちっちゃくなっちゃったけど6歳のお誕生日も元気に楽しく美味しく過すことができました^^



そしてステキなプレゼント♪
nalu家のみなさまGrazieデス!!
この冬も楽しく遊べるぞぉーーー♪♪♪
c0156345_9484672.jpg

また一緒に遊んでねっ!! ヨロシクでぇーす^^






今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます!!
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-10 23:44 | 記念日 | Comments(4)

6歳も笑顔で行こう♪

11月10日(木)
くぅ~ちゃん6歳のお誕生日♪
くぅ~ちゃんLoveなオットはお仕事お休み取りまして♪♪
ノッケからこんな笑顔^。^      お休み取った甲斐アリだね~^。^v
c0156345_1554264.jpg

うっれし~~っ♪
c0156345_1555024.jpg

ココはくぅ~ちゃんのお里のブリーダーさんのランなのです
c0156345_156124.jpg

くぅ~ちゃんが生まれた頃は世田谷の住宅街にあったけど数年前に千葉県のコチラにお引越しされて。。。


くぅ~ちゃんたちが遊ばせてもらったランも普段はコチラで飼われているワンコたちの遊び場♪
さっきまでココにはGデンのみなさんがのんびりと遊んでおられて^^
ちっちゃいのが2匹遊びたいってコトでゾロゾロと移動させられてました・・・恐縮デス^^;

今日もたくさん走っちゃお~♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-10 23:05 | 記念日 | Comments(3)

見納めなの♪

朝のお散歩中なの♪
c0156345_1814196.jpg

11月9日 朝の空はこんな感じでした
c0156345_18142562.jpg

モッコモコの雲を見て想うコトは。。。
くぅ~ちゃんがちっちゃい頃はぬいぐるみの内蔵をよーーく出してくれたっけなぁ~^^ なんてねっ
c0156345_18143333.jpg

Lidoはぬいぐるみやボールを壊すってコトはなかったんだよね~
なんでかってゆーとそれは・・・・・・・・・Lidoがハムハムカミカミして遊んでいたのはくぅ~ちゃんだから^^
まだ乳歯が抜け替わらない時にくぅ~ちゃんの耳を咬んじゃって大出血で大わらわってコトが1回だけありました
慌てて獣医さんに駆け込んだけど、実際には歯が引っかかった程度だったんだよね
耳は出血しやすいんだって>。<
でも尋常でないくぅ~ちゃんの鳴き声にビックリしたっけなぁー
パピLidoの子守を2時間でも3時間でもずぅーっと引き受けてくれていたくぅ~ちゃんにすっかり甘えて少しだけ
目を離してしまった時の出来事でした
Lidoのハムハムカミカミは今も続いていています^^;
お陰でくぅ~ちゃんの首の皮はブルルンと伸びております>。<
c0156345_18143851.jpg

ココはたくさんのワンコさんのお散歩ゾーンなのでかなり芳醇らしい=。=
c0156345_18144540.jpg

不思議なんだけどココでチッコした時だけくぅ~ちゃんはよく男子がやるウシロ足でシャッシャッっと砂をかける様な
仕草をちょっとだけやります^^   くぅ~ちゃんの中の野生を見る感じでとっても愛おしい♪
c0156345_18145152.jpg

くぅ~ちゃんとLidoの写真は毎日撮っています
特に何でもないけど毎日♪    こんな渋いお顔でもね
Lido重たいよぉー     ホントだっ^^ くぅ~ちゃんのアンヨにLidoが座ってるのねっ
c0156345_18145716.jpg

同じカホリに引き寄せられてる>。<   いったいぜんたいどんなカホリなんだよーい
そんなトコをスンスンした後にワタシの顔をペロペロするって。。。複雑だわぁ=。=
c0156345_1815363.jpg


犬の目って良くないって言うのはウソよねっ!!
すごーい遠くでも気付く気付く!!
Lidoはとにかく黒いモノが怖いんです
黒い傘 黒いゴミ袋 カラス…・・・とにかく黒いモノetc  
でっ 極めつけは黒ラブぅー   
とってもとっても怖いらしいのです
c0156345_1815910.jpg

マンションから黒ラブちゃんが出てきました

お散歩で初めて出会うワンコさんには。。。。Lidoが吠えちゃうかもしれないので決してワタシの方からは
近づけたりしません
だってこっちから近づいて行って吠えちゃったなんて申し訳ないじゃない-。-
こっちからは近づけないんだけど みんなグングン近づいて来ちゃうのよねぇ~
そんな時には『吠えちゃったらごめんね』って先に謝っておくんだけどね^^

苦手を克服中^。^
とっても苦手な黒ラブさんにご挨拶♪
ワタシはこんな機会をずぅーっと待っていました
公園などでゆっくりとふれあいタイムがもてるこんな感じ^^
c0156345_18151598.jpg

ニコラスくん13才♪

飼い主さんとも色々なお話ができました^^
とっても穏やかで優しいニコラスくんだけど若いコロは元気で元気で飼い主さんは何度もケガをしたそうな^^



くぅ~ちゃんも嬉しいねぇ~♪
c0156345_18172232.jpg

とってもキレイな瞳ですね~
若さの秘訣を教えてくださいな♪
おチビの相手をしてくれてありがとね   また遊んでやってね^^
c0156345_18172784.jpg

バイバイする時Lidoは飼い主さんが持ってるニコラスくんのリードをくわえてグイグイと引っ張ってジャレついて
しまいました>。<
くぅ~ちゃんのリードをくわえるコトはたまーにあるけど 何を伝えたかったのかな^^
もっと遊びたかったのかな??

くぅ~ちゃんもLidoもよかったねぇ~♪♪♪
なんて言いながら嬉しかったから3ニンで走ってみました=3=3=3
c0156345_18173341.jpg

するとLidoはくぅ~ちゃんに。。。
c0156345_18173844.jpg

カプカプっと>。<
ソレはやっちゃダメ!! と注意してやっぱりマジメに歩くコトにしました^^
c0156345_18174410.jpg

ウチに帰ってからはサーモンキューブを焼いて♪
c0156345_18194374.jpg

ささみジャーキーふっくらタイプを焼いて♪   翌日のお出かけの準備^^
c0156345_18194993.jpg

そうこうしている間に夕方のお散歩♪
くぅ~ちゃんの大好きなラゾーナに行きました
母にプレゼントするお花の下見で駅付近をウロウロ♪♪
お散歩途中でお花を買うとお花が痛むので買うのはあとでなのでした^^
c0156345_18195578.jpg

くぅ~ちゃん♪ 5歳最後の夕散歩なのでした
5歳のくぅ~ちゃんは今日で見納め♪ なんて思いながらしみじみと過した1日です
c0156345_1820165.jpg

5歳のくぅ~ちゃんもたくさんお散歩しましたね
今年はたくさん怖い思いをしたり悲しいコトが起きたりしたけど お散歩してる時だけは何も考えずに
元気に前を向いてズンズンと進んで行けたもんね♪

明日からも元気にお散歩たくさん行こうね

くぅ~ちゃん5歳最後の日はLidoの苦手克服が1歩前進できたしとっても良い1日でした^^




そしてママちゃんのお誕生日♪
元気で働き者で優しくて^^ 自慢のママちゃん*^^*
お世話かけっぱなしでスミマセンなんですが-_-
73歳も元気で過してね
冷えたチューハイとくぅ~ちゃんたちが待ってるからまた来てね♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-09 22:13 | おさんぽ | Comments(0)

シメはハルニレテラス&ツルヤで♪

軽井沢でちょっとつまめるトコロ♪
たくさんあるのでしょうけど。。。雰囲気が好きでついつい寄ってしまいます

ハルニレテラスの紅葉もキレイでした
c0156345_1425279.jpg

可愛らしい窓です♪
c0156345_1425853.jpg

木でできたツリー♪  ってゆーかツリーってもともとからして『木』でした^^;
こんなお店にくぅ~ちゃんとLidoを投入したら瞳キラキラになるだろうなぁ*^^*
Lidoは嬉しすぎてお得意のグルグルダッシュやっちゃうかもなぁ♪
(グルグルダッシュ=テンションが上がりすぎて部屋中を猛ダッシュ=3=3 & グルグルグルっと回り続けます)
c0156345_143455.jpg

そしてまたこちらのお店にご厄介になっちゃいました^^
だってパンが美味しいんだもん!!
c0156345_1433060.jpg

テーブルの下の特等席ではパン待ちくぅ~ちゃん^^
c0156345_1433764.jpg

オーダーするモノもほぼ変わらずまずはピクルスと生ビ(ワタシだけ)
c0156345_1434421.jpg

佐久鯉のカルパッチョ♪
タリアセンの湖にゾッとする程の鯉がいたのを思い出してちょっとイヤだったけどこれは美味しかった^^
c0156345_1434944.jpg

パンをちぎる音にはとっても敏感!!
c0156345_1435539.jpg

ナントカのグラタン^^;     忘れちゃった>。<
c0156345_144272.jpg

ナントカのタリアテッレ^^;    イカン!! これも忘れた=。=
c0156345_1442846.jpg

もしかしたらワインも飲んだかもしれません^0^   まぼろしぃ~
c0156345_1443687.jpg

ドルチェはパンナコッタ♪
c0156345_1444295.jpg

軽く?? つまんでるウチにすっかり暗くなってしまいました
クリスマスが近くなるとキレイなイルミが輝くんですけどね^^   去年の様子はコチラ
c0156345_1444921.jpg

最後にツルヤに寄ってビール♪ワイン♪から家に帰って食べるお夜食系♪さらには日用雑貨まで^^ 買い物も満喫!!
高級別荘地のスーパーなのに結構お買い得だしツルヤオリジナルの冷凍食品等も豊富でウハウハ♪♪
ミカドコーヒーがあったのでモカソフトと本日のブレンドを買ってクルマに乗り込みました
オットは翌日もお休みなので家に帰ってのんびりイッパイできる♪♪
ワタシ的には2次会感覚かな^^
・・・その前にオット的には長い道のりをドライブしなくてはなりません>。<
c0156345_145123.jpg

沢村さんで買ったイチジクとハリネズミのパン♪ カワウマでした!!
c0156345_145718.jpg

ウチに戻ってからの2次会は軽井沢ビールとツルヤオリジナルのオニオングラタンスープとクラムチャウダーと・・・etc
お手軽楽チンに美味しくいただきました



つるやオリジナルトマトJにオリーブオイルをテレレレ~っとたらしたのを毎朝飲んでマス
抗酸化作用やら若返りやらモロモロを期待して♪  
c0156345_1451393.jpg

っと言う具合にたった1日   日帰りのお出かけなのにこんなに長くなってしまいました♪
自己満足以外の何者でもありませんが・・・あぁー満足^^



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました☆
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-02 23:58 | おでかけ 長野 | Comments(0)

軽井沢のお山でランランドッグラン♪

長居しすぎちゃったタリアセンを後にして
c0156345_20113058.jpg

ハルニレテラス付近もキレイに紅葉していました
c0156345_20113787.jpg

お山を少し登ってきたのでこの辺りの紅葉は終了していますね
c0156345_20114471.jpg

おまっとさん!! 思いっきり走ろう♪ 遊ぼ♪
c0156345_20115150.jpg

最初はボールなしで遊びます
c0156345_20115970.jpg

追いかけっこ!! 楽しいねっ♪    いっつも大きいLidoが前を走るから可愛いくぅ~ちゃんのお顔が隠れてしまう-。-
c0156345_2041935.jpg

今度はかくれんぼ♪
くぅ~ちゃんとLidoがオットにくっついて歩いている間にワタシが隠れます^^
c0156345_20121163.jpg

meguちゃんみぃーっけ!!      なんてワタシを見つけてくれてる間に今度はオットが隠れます^^  
c0156345_2012179.jpg

見つけたkulaLidoも見つけられた飼い主達もどっちも嬉しいかくれんぼデス
c0156345_20122338.jpg

そのうち隠れないようにあとをつけて来るようになっちゃうけどね^^
c0156345_20122988.jpg

甘えっコLidoはウチにいてもワタシにピッタンコ*^^*
ワタシがどこにいるかの位置確認はいつも真剣!!
c0156345_20123676.jpg

そろそろボールで遊ぼうねっ!!
スタンバイ位置   くぅ~ちゃんはそんなウシロかーーい>。<
c0156345_20124321.jpg

その甲斐あってボールを獲れたみたいだね~
c0156345_2012524.jpg

でもぉ!! すぐにLidoに獲られちゃって
c0156345_20125934.jpg

Lidoぉー アウトぉー!!
c0156345_20173332.jpg

カプッ!!
c0156345_20173967.jpg


Lidoはブレーキが効きすぎてでんぐり返ししちゃうコトがあります^^
本犬 何が起きたか判らず ??? となっていてとってもオモシロイです
c0156345_201951100.jpg

これも落ち葉というのでしょうね ツンツンのやーつがおクチの中に入りまくる
c0156345_20195797.jpg

くぅ~ちゃんが獲ろうと思ったトコにLidoが乗っかったぁーー!!
c0156345_202026.jpg

くぅ~ちゃんの頑張り虚しく・・・
またボクが獲っちゃったよぉ  デヘヘッ^^
c0156345_2020870.jpg

悔しがるくぅ~ちゃん♪ 可愛さを残しつつの怒り顔^0^
c0156345_20201310.jpg

コンニャロォー!! Lido!! アウトぉ!!
c0156345_20201927.jpg

くぅ~ちゃんだってヤルときゃヤルんだから!!
c0156345_20202691.jpg

ぁあぁーーーっ^^; もうLidoに獲られた^^
こんな顔のアンティークのミッキーさんいるよね^^
c0156345_20203159.jpg

とにかくよく遊ぶフタリです♪
c0156345_20203760.jpg

得意の見せびらかしでくぅ~ちゃんのイライラ度をUP↑↑↑させーの
c0156345_20204473.jpg

すっとぼけーなお顔でもしっかり避けて^^
c0156345_20204974.jpg

Lidoぉーアウトワオォーーーーン!!
遠吠えくぅ~ちゃんデス^^
c0156345_20205517.jpg

ちょっと休憩ねっ   と言ってもブーちゃんガン見でお水飲みません^^;
c0156345_20215332.jpg

ワタシだって少し休みたいブゥー>。<
c0156345_2022087.jpg

まだまだ元気!! エンドレスなフタリ♪
c0156345_2022778.jpg

いつものコトですが今日も貸切。。。ちと淋しい=。=
ココのランは入り口にポストみたいなのがあって1頭500円納めて入場
スキー場のランでした
c0156345_20221335.jpg

11月の軽井沢のお山のランだと言うのにパーカーだけで過せるくらいの暖かさ  。。。『の』多目ダネ
c0156345_20222027.jpg

ちょっと疲れてきた??
c0156345_20222642.jpg

ツンツンのやーつをいっぱい食べちゃったね>。<
c0156345_2024121.jpg

消化機能弱めなLidoは数時間後ツンツンのやーつをリバースしました
翌朝にはkulaLido揃ってツンツンのやーつの立派なウンPを産みました





サマーカットから4ヶ月♪ ずいぶんフワフワになってまいりました~
c0156345_20241956.jpg

高いトコロから見学^^             
c0156345_20243518.jpg

ボクも乗っかりたい=3         ワタシのアンヨ♪ おじいちゃんみたいぃ>。<
c0156345_2024413.jpg

meguちゃん降りてキテ!!
c0156345_20244734.jpg

♪♪♪
c0156345_2025362.jpg

まだまだヤルんだね~♪
c0156345_2025840.jpg

投げる前に走るからボールがドコに飛んだのか判らないんだよね^^
c0156345_20251491.jpg

飛んでるフタリ♪
c0156345_20252730.jpg

力一杯投げるオットと一生懸命走るkulaLidoと必死で撮ろうとするワタシ^^;   なんか笑える
c0156345_20253522.jpg

さぁー 寒くならないウチに終了しよう
ココでお写真ですがぁ。。。逆光ぅ>。<
けっこう高さがあるけどフタリとも飛び降りちゃうからマッテよマッテよって感じで
c0156345_20254169.jpg

ナナメウシロから撮っておこうか♪
c0156345_20254782.jpg

紅葉狩りサンポ⇒ランランドッグランで腹ペコリーノになりましたのでちょっとつまんで帰ります

カタジケナイデス。。。続きます   UPしている本人が飽きてるけど続けさせて~

本日も最後までお付き合い下さって本当にGrazieでゴザイマス*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-01 23:55 | おでかけ 長野 | Comments(0)

軽井沢タリアセン 睡鳩荘♪

軽井沢タリアセン
キレイな紅葉に引き寄せられるように北ゲートのパーキングに駐車しました^^
c0156345_96143.jpg

入場券はゲート横のレストランで購入してソコで半券切ってもらったのに北ゲート閉まってました>。<
と言うかそのレストランを通れば入れたのかもしれませんが 犬連れの身^^;

中央ゲートまで紅葉見ながら歩こう♪
c0156345_1044819.jpg

いきなりお目当てのあの建物が見えちゃったりして^。^
行ったコトありませんが北欧っぽいね~
c0156345_984896.jpg

余談ですが オットは仕事で北欧行ったコトあるんですよ^^ 
『仕事で』なんてゆーとイカしか感じだけど その実は・・・当時担当していたクルマの工場見学など?
写真を見ると完全な防寒着で楽しそうに犬ゾリ乗ってるとか んまそうなお料理でカンパイとか♪
オーロラも見られたんだって^。^  うらやまし~





雲までが北欧っぽいっ!!   まだ言うかワタシ^^;
c0156345_9132155.jpg

浅間山もキレイですよ
この位置からのお山の正面はハートに見えるんだって♪  確かに見えますねっ^^  
c0156345_9132787.jpg

北ゲートに停めたから見るコトができた景色♪  ラッキー!!


中央ゲートのせせらぎ♪ ちょいちょい^^
11月なのにポカポカ陽気でYOUたちのキモチはわからないでもないのよ。。。でも-。-
c0156345_9133730.jpg

そしてこの景色が登場デス!!   睡鳩荘(すいきゅうそう) 旧朝吹山荘  詳しくはコチラで
c0156345_9272132.jpg

あまりにキレイで長居しちゃいました^^

忙しくて今年まだ紅葉見てないわぁ~なんて方はココで行った気になって下さいませ♪

kulaLidoと一緒にお散歩しましょ♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-01 23:05 | おでかけ 長野 | Comments(0)

ついに。。。

夏に買った日帰り旅特集の雑誌
こんな風に写真の上に書かれたちっちゃこい白い文字・・・じぇんじぇん読めましぇーーん!!
c0156345_1429944.jpg

夜 眠る前にBEDで本を読もうとしてもどれだけ遠くに離せば読めるの?? って感じ。。。
腕が疲れて本を読むどころではありません=。=

もう何年も前からそうだろうそうだろうと気付いてはおりました^^
キルトのお教室に行ってもそうでした。。。
これ以上は離せましぇーんってくらいにキルトはおヒザで姿勢を正してチクチクチク:::::
更に授業料のお支払いで小銭入れを開いて・・・離す離す@@
お風呂の中で入浴剤の効能を読もうとしても。。。
市販の薬の能書きを読もうとしても。。。
そうさなぁー  くぅ~ちゃんがウチに来る前からだからもう6年くらい??^^ いやもっとだねきっと

決め手はこの雑誌のこの写真
ココがどこだか読めなくて>。<
ついに購入!! シニアグラス♪
ネットでポチっと2800円   試しにって気分で買うから安いヤツでいいやってね
とりあえずだもん!!   ワタシは老眼なんかじゃないかもだから!!



かけてみました老眼鏡♪
いやいやぁ~明るいね~ よく見える見える☆

でねっ この写真がドコなのか判明!!
判った以上はこの眼で!! この老いた眼で!! 観に行くしかないでしょー♪

向うは軽井沢=3=3
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-01 22:27 | おでかけ 長野 | Comments(2)