kulala giornale

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに中目黒♪

夏の間 お休みは川遊びだったkulaLido家ですが涼しくなったので久しぶりに東京へ行きました

ウキウキのランチタイムはコチラにお邪魔^^
世界一のピザ職人さんのお店 Da ISA
c0156345_11394672.jpg

12時半頃だったのですが並ばずに席に着けました^^
ワタシたちのテーブルは歩道側のいちばん端だったのですが その後たくさんのお客さんで行列ができて
その正面で食べるのはいささか。。。^^;

名前は忘れましたがアンチョビがのってるやーつ♪
c0156345_11395387.jpg

マルゲリータ♪
c0156345_11395968.jpg

ドルチェはコチラ^^
カンノーリ♪
c0156345_1140677.jpg

ティラミス♪   &カプチーノねっ^^
c0156345_11401253.jpg

とっても美味しかったデス!!
次は夜の部でフレッシュポルチーニがのったやーつとかクワトロフォルマッジとか・・・
いろいろと食べてみたいなぁ☆


くぅ~ちゃんたちは足元にて
c0156345_11401841.jpg

PIZZAのイイニホイをクンクンクン^^
c0156345_11402423.jpg

ボクはこんがりのハジッコが好きだからね!!
c0156345_11402910.jpg

目黒川・・・台風15号の時には氾濫しそうになったんだよね
c0156345_11403541.jpg

その後は代官山でお買い物♪
ハリランの動物が増えてた!!^^
c0156345_11404276.jpg

それから自由が丘に行ってワタシだけダッシュでお買い物=3



なぜダッシュかと言うと夕方のお散歩をゆっくりしたかったから^^
だけど。。。遅くなっちゃって薄暗くなってしまった>。<
c0156345_11404894.jpg

誰もいないゴルフ場をお散歩しました
c0156345_11405515.jpg

多摩川の帰り道。。。
たこ焼き食べたいね!! なんてね^^
昼も夜も粉モノ

たこ焼きとイカ焼きをオーダーしたら15分くらいかかるってーんで♪♪  待ってる間に生ビ^。^
c0156345_1141230.jpg

お店の前にイスを出して(セルフで)
c0156345_13141814.jpg

アッチ向いてるお兄ちゃん!!  ナニしてるかってゆーとジョッキでシュワワを飲んでます   暑いもんね^^
c0156345_11411425.jpg

くぅ~ちゃんちのタコはよ焼いてやぁ~♪
c0156345_13143464.jpg

もらえないとは知らずにウッキウキで待ってるくぅ~ちゃんなのでした^^

それにしてもイイ季節になりましたね♪
次のお休みはどこへ行こうか??   なんて遊ぶコトばかり考えているワタシです^^
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-28 23:39 | おでかけ 都内

夕暮れさんぽ♪

久しぶりに多摩川のゴルフ場をお散歩しました
c0156345_15351283.jpg

そしたらこれまたお久しぶりにジャッキーちゃんに会えました♪
c0156345_15351973.jpg

ちょっとボール貸してよ!!   イヤっ!!
c0156345_15352556.jpg

ツレなくジャッキーちゃんは行ってしまいました^^
c0156345_15353131.jpg

くぅ~ちゃんだけならフリーにしてあげても大丈夫だけどね。。。
c0156345_15353864.jpg

ちょっと心配なオトコが約イチメイ=。=
c0156345_15354471.jpg

こんどオットちゃんがお休みの時に連れてきてね♪
そうだねっ!! その時にはもっと自由に遊ぼうねっ♪♪
c0156345_15355015.jpg

それにしてもやっぱりココは気持イイなぁ~
c0156345_15355648.jpg

夕焼けがとってもキレイでした
c0156345_1536362.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2011-09-24 23:34 | おさんぽ

辻堂海浜公園♪

お彼岸なので午前中は母と待ち合わせてお墓参りに行きまして♪
その後 母が作ったゴマとアンコのおはぎを藤沢のウチに届けて♪
おまっとさん!!
くぅ~ちゃんたちのお散歩タイム^^
久しぶりに辻堂海浜公園へやって参りました!!
c0156345_14242022.jpg

海まで我慢できずにちょっとだけ^^;
c0156345_14243196.jpg

広場ではおのおのお好みのスタイル♪
c0156345_1424385.jpg

Lidoはフリスビーを楽しんでる親子から離れられません>。<
Lidoもディスクドッグ目指しちゃいますか??
c0156345_14244311.jpg

久しぶりのしょっぱいお水はいかがかな?
c0156345_1424495.jpg

なにして遊ぶ??
c0156345_14245525.jpg

嬉しそうに走るんだよねぇ~♪♪
c0156345_1425188.jpg

Lidoが消えたぁー!!
ちょっと波が高かった><
(もう秋だしいつまでも半パンチョ夫婦だと恥ずかしいと思って長いのはいて行ったけど フタリしてずぶ濡れで結局恥ずかしいのでした)
c0156345_1425859.jpg

出てきたっ^^
去年は波を怖がってたけど今年はクリアできたね
c0156345_14251586.jpg

その頃くぅ~ちゃんは。。。まったりんこ^^
c0156345_14252130.jpg

楽しそうに遊んでる男子を眺めながら
c0156345_14252787.jpg

こっそりオヤツタイムねっ^^
Lidoにはナイショ!!
c0156345_1425331.jpg

ホリホリならくぅ~ちゃんもやるっ!!
c0156345_14253939.jpg

波よけ名人のくぅ~ちゃんがホリホリに夢中で波よけきれずぅ^^
c0156345_14254540.jpg

ヒトリでホリホリはつまらないなぁ。。。
c0156345_14265539.jpg

くぅ~ちゃんに見えるように♪ 且つ楽しげに♪
アピール中のLido^^
c0156345_1427152.jpg

一緒にどう??
c0156345_1427829.jpg

その気になって走って来たくぅ~ちゃんだけど さっきのコトを思い出したらしく『ギャフッ!!』て捨てゼリフを残して戻って行っちゃった^^;
c0156345_14271587.jpg

富士山は見えなかったけどとってもキレイな空だったなぁ~
c0156345_142721100.jpg

もっと遊びたい!!
c0156345_14272935.jpg

そろそろ芝生で遊びたい!!
c0156345_1427354.jpg

ボクはココがいいよ!!
c0156345_14274238.jpg




海からは上がったけどココからがまた長かった>。<
c0156345_14274875.jpg

Lido好みの石が落ちていて^^
くぅ~ちゃん・・・さっきまでキレイだったのにぃ=。=
c0156345_14275685.jpg

波はココまで来ないからココロオキナクホリホリできた^。^
c0156345_1428254.jpg

くぅ~ちゃんとオットが先に歩き出してしまいましたが。。。
c0156345_1428969.jpg

さすがくぅ~ちゃん!! くぅ~ちゃんなら絶対戻って来てくれると思ったよ^^
面倒見の良いkulalaデス♪
Lidoに付き合って? ホリホリです
一生懸命ホリホリして大穴を3つほど開けてくれました-_-
遊んだあとはしっかり穴埋めしておきましたからね^^
c0156345_14281570.jpg


公園に戻ってきました
影が長くなったね^^
そして芝生もグリーンからイエローに変わってきました
c0156345_14282152.jpg

今日も楽しかったね♪♪
ウチに帰ったらプーシャンだよっ^^
c0156345_14282765.jpg

クリーミーな感じのジャックちゃんに会えました!!
前日(9.22)5歳のお誕生日だったマロンくんです♪ おめでとー☆
c0156345_14283562.jpg

がっつき系のkulaLidoにいささか引き気味のマロンくん^^;
c0156345_1428411.jpg

イェイ イェ~イ!!
Lidoご満悦♪
嬉しさをカラダ全体で表現しております^^;
しかーし・・・マロンくんが離れるとワンワンとしつこい男になってしまいました
うるさい男につきあわせちゃってゴメンね^^;
c0156345_14284726.jpg

駐車場で帰り仕度をしていたらぞくぞくとワンコさんがやってきました
地元のみなさんのお散歩タイムですね^^
そう言えば祭日のお休みは久しぶり!!
いつも無人に近い公園で遊んでいるから今日は賑やかで楽しかったね♪



台風15号が過ぎ去ったらすっかり涼しくなりましたね
お散歩には最高の季節です
夏は川遊びで忙しかったけど秋もナニかと忙しくなりそうで楽しみ♪ 楽しみ♪

今日も最後までお付き合い下さってGrazieデス!!
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-23 23:23 | おでかけ 湘南

またひとつ♪

9月15日
ワタクシ・・・またひとつお姉さんになりました^。^
お祝いのメールやお電話を下さったお友達や家族のみなさん!!
とっても嬉しかったデス^^ Grazieねっ♪
これからの1年もまたムッチムチの笑顔とパッツパツの元気で過して行きたいと思います


そんなバースデイイブ♪
オットからこんな素敵なお花をプレゼントしてもらっちゃいました!!
c0156345_106544.jpg

前夜祭用に冷やしておいたロゼちゃんとピッタンコでしょっ*^_^*
c0156345_1062283.jpg

コルクで遊んでもイイよっ♪
c0156345_1063383.jpg

こちらはバケット狙いねっ^^
c0156345_1064047.jpg


お誕生日当日は。。。
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-16 23:04 | 記念日

動くボクを見てね♪

まったりしてる風のボク♪
c0156345_964590.jpg

Lidoがココに登るのは怖いときなのです
キャミナリゴロロンとかくぅ~ちゃんが外の物音に吠えたときとか^^;

さて。。。
もう秋なのに夏旅日記が停滞中♪
楽しみにして下さってる皆様・・・しばしお待ちを=_=


今日はLidoの潜りをお見せしようと思いまして!!
久しぶりの動画デス!! 音量にご注意くださいまし



流れに逆らって一生懸命泳いで潜ってお宝(石)を拾ってくぅ~ちゃんのもとへ♪
ムリにやらせている訳ではないんですよぉ^^
今年の夏はずぅーっとコレをやり続けておりました♪



そしてワタシの脳のリハビリ♪♪
空白の7ヶ月を振り返ってUPしてます
写真を見ながら色々と思い出して脳を活性化させております^。^
よろしかったら覗いてみて下さいね*^^*
1月のkulaLidoの様子はコチラをぽちっと♪

2月以降もたくさんお出かけしています^^
脳のリハビリ張り切ります!!
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-15 23:45 | いろいろなコト

最高のテラス席♪

7月中頃だったかなぁ。。。
お散歩でよく通るお店のテラス席にジャックちゃんが2匹いました^^
ご挨拶させていただいてお話をうかがうとママさんと息子ちゃんの可愛い親子さんでした♪
ママジャックちゃんのお名前に聞き覚えがあったんだけどその時は思い出せなくて^^;
家に戻ってからもしや??? と思って調べたらやっぱり!!
kulalaのパパ(ラルフくん)がママジャックちゃんのおじいちゃんだったのでした^^
kulalaにはたくさん親戚さんがいるのになかなか会えなくて。。。
せっかく会えたのに思い出せなかったなんて>。<
でもご近所さんだからまたそのうち会えるかな??
涼しくなったらたくさんウロウロしちゃおう=3=3

そんなコトがあったテラス席にkulaLidoもやってきました♪
(これは8月にお話)

震災以降 節電の為オットの会社のショウルームも6時で閉店
帰宅がメッチャ早くなりましてね^^
みんなで夜散歩に行くコトが多くなりました♪♪

とりあえずナマふたつ♪
c0156345_1435553.jpg

くぅ~ちゃん♪
c0156345_14351350.jpg

Lido♪?
c0156345_14352399.jpg

マグロのカルパッチョ♪
c0156345_143530100.jpg

マルゲリータ♪
c0156345_14353740.jpg

カジキまぐろのグリル&イカのフリット♪
c0156345_14354391.jpg

ワインなんかも飲んじゃって♪
c0156345_14354966.jpg

サマーカットから約1ヶ月
コドモっぽくて可愛いLidoデス^^
c0156345_14355560.jpg

PIZZAの端っこをお裾分け
c0156345_1436294.jpg

オットの足元にいたくぅ~ちゃんがワタシの所にピッタリンコ!!
c0156345_1436857.jpg

そうです!! オットがくしゃみを致しました>。<

このイタリアンなテラス席はグラッチェガーデン(ファミレス)です^^
kulaLidoも一緒に歩いて行けてオットもワタシもグビグビ飲めて♪
(いつもはワタシだけグビグビですからね・・・)
最高のテラス席です*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-14 15:16 | おさんぽ

夏旅2011~② 淡路のお宿♪

お宿に到着したkulaLido♪
c0156345_19523699.jpg

今回の旅先はちょっと遠いし3泊だし…できるだけkulaLidoのストレスにならないようにと言うコトを最優先に考えてお宿を探しました
(最初は昨年OPENしたホテルを押えたんですけど人間の食事中やホテル内の移動などで窮屈な思いをさせてしまいそうなので諦めました)

それで1泊目はコチラにお世話になりました
CASA CALINA さんです
c0156345_19534850.jpg

(ゲートの奥の建物はお宿とは別のお宅デス)


3棟あるうち1棟だけ小型犬(2頭まで)OK!!
luccaと言う名前のお部屋デス(イタリア~ンなネーミングが気に入ってしまった)
c0156345_1953578.jpg

しかーし!! この建物までは急な階段をトトンと降らなければなりませぬ>。<
犬連れの旅はバリケンやらおトイレやら荷物が多いじゃないですかぁ!!
何度か往復して汗ダクダクになっちゃいました・・・・・・・・・・・・オットが^^;
c0156345_1954535.jpg

苦手だなぁ。。。向うが見えちゃう階段
c0156345_1954143.jpg

リド♪ はやくあがっておいで~
くぅ~ちゃん 小さくて可愛い~。~
c0156345_19542185.jpg


室内のご案内^^
キッチン♪
c0156345_19542852.jpg

冷蔵庫・食器&鍋類・BBQセットにクーラーBOXは揃ってます
食器はIKEAだった^^

変なトコロに神経質なワタシは食器類(紙皿系だけど)ふきん・食器洗うスポンジ等持参いたしました^^;


リビング♪
c0156345_19562851.jpg



2Fには畳の部屋がありました
c0156345_19563521.jpg

寝室♪
c0156345_19564342.jpg

それからトイレとバスね(洗濯機&掃除機あり)

ちなみにワンコは寝室&2FはNGデス


広いテラス♪
c0156345_19565045.jpg

あっ!! 見張られてる^^
c0156345_19565781.jpg

大阪湾が見えます
晴れていたらもっともっとキレイでしょうね
c0156345_1957469.jpg

荒天予報ですからね>。<   降りそで降らないドンヨリ空^^




さぁー降られないウチにはじめましょう!!
右側全部お肉みたいだね^^;
奥から生ハム♪ 淡路島のいちじく♪ AWAJI BEEF♪
生ハムいちじくがとっても美味しかった!!
全然美味しそうに見えませんが とっても美味しかったイカと白身魚のお刺身♪
中央のトメイトゥはお那須産☆ 激んまでしたぁ!!
ちっとしか写ってませんが秋味の奥の『炉端大将』は私物デス
c0156345_19571095.jpg

生ハム・・・22日にお那須で遊ぶ約束していて川ランチで食べようと思って仕入れておいたの。。。
残念ながら大雨で泣く泣く中止・・・いやっ延期に


こんな景色を眺めつつ^^
c0156345_19585267.jpg

テーブルに乗りきらないのでコチラにも♪
(手前のお肉はテーブルのを下ろしました)
淡路産の美味しいたまねぎとお那須産茄子♪♪
c0156345_19585899.jpg

くぅ~ちゃんたちは繋がれております
ナゼってぇ。。。   『にゃんかちょーだいにゃん^^』 ってネコが階段のところで鳴いてますねん>。<
あと 『キィーッ!!』 っとナニか生き物が鳴いているんですぅ
c0156345_19591028.jpg

我が家の生き物はとってもオリコウちゃんです^^
c0156345_19591659.jpg

長旅で疲れましたか??
c0156345_19592313.jpg

『あっちの方から聞こえるにゃん??』  『にゃんにゃん!!』
c0156345_19592973.jpg

くぅ~ちゃんたちにもAWAJI BEEFをお裾分けしてあげますよ♪
c0156345_1959355.jpg

映ってないけどハイタッチしているくぅ~ちゃんを見ているLido^^
『ボクの誠意のポーズだよ』
そうなんだよね^^ Lidoはオテとかできなかったからくぅ~ちゃんが何かもらっている時はこのポーズでひたすら待つんだよね♪
だけど今はLidoも色々と芸を身につけたんですよ
c0156345_19594111.jpg

『AWAJI BEEFオカワリお願いします^^』  okよん♪
c0156345_19594777.jpg

結局 AWAJI BEEFは食べきれなくてね^^;
よぉーく茹でて油ヌキをして翌朝のモーニングのトッピングにしてあげました
お肉はほんの少しで満足なオットとワタシなのでした


お部屋に入って・・・お疲れちゃんね^^
c0156345_19595441.jpg

いざ眠るときになって寝室をエアコンで冷やして♪♪
と思ったら!! エアコンが壊れていてお部屋ムンムンに暖まってしまって>。<
仕方ありません^^; ワタシたちもくぅ~ちゃんたちと一緒にリビングのソファーで眠るコトに致しました
夜中に雨が降ってくぅ~ちゃんはブルブルのウロウロで眠れない>。<
どうせワタシも眠れないしフタリでTV観てました@@
朝方になってくぅ~ちゃんもワタシも少しウトウトしたね

翌朝♪
『ヤカンがさけんでるぅーーー!!』
c0156345_200054.jpg

オットがトイレに行きました^^;
c0156345_200815.jpg

オットが外に行きました^^;
c0156345_2001585.jpg

オットがお休みの朝のくぅ~ちゃんはいつもこんな風にオットにピッタリンコくっついてます♪
c0156345_2002660.jpg

北欧チックなコーナーですね!!
このソフォーもたぶんIKEA♪
ブランケットはくぅ~ちゃんの私物^^


オジャマ虫のLido♪
c0156345_2015565.jpg

結局 このソファー周りで過したワタシたち
c0156345_202753.jpg

『ボクはくぅ~ちゃんのハウスが好きなのだ』
c0156345_2021442.jpg


そろそろ出発デス!!
お外はムシムシ暑かったね
c0156345_2022023.jpg

またあの階段を何往復もしちゃったオットは汗ダックダク>。<
いきなりお着替えしてました^^


駐車場からの景色♪
2日目もドンヨヨヨ~~~ン!! なお天気からスタートです
c0156345_2022611.jpg

今日は荒れないで欲しいのですよ。。。おねがいします=。=

☆コチラのお宿の感想☆
室内は動物臭などはありませんでした
くぅ~ちゃんたちがあんまりクンクンしなかったってコトはマーキング痕などがなかったのでしょうね
はじめLidoには念の為のマナーバンドを着けましたが必要なかったねっ^^
しっかり自分のオトイレでちぃーーーっ!! ってしてました
自分がちっこしたあとをクンクンして『あれっ?? 出てないの??』と不思議そうにしてました^^;
くぅ~ちゃんもLidoもおトイレはハナマルです!!

少し気になったのは高いトコロの埃かなぁ^^;
ダークブラウンのフローリングに白いブロークンちゃんがハラハラ落ちているので最後に掃除機をかけてチェックアウトしました
せっかくワンコokの良いお宿ですからね キレイに大切に使わせてもらわないと!!


と言うコトで次の目的地に向って出発しました=3=3=3

③に続きます♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-13 12:50 | おでかけ 関西

さわやか散歩♪

kulaLido地方久しぶりに晴れました
c0156345_16234931.jpg

日中は30℃超えの予報ですが、朝の風は爽やかで秋を感じました^^
c0156345_16242567.jpg

kulaLidoの街からも東京スカイツリーが見えるのですよ!!
うっすらですが^^;
c0156345_16243280.jpg

仲良くクンクン♪
c0156345_16243838.jpg

『くぅ~ちゃんお待たせぇ~』
ウンP出してスッキリなLidoくんとLidoのウンPタイムを待ってくれていたくぅ~ちゃん♪
くぅ~ちゃんはいつもこんな風にLidoのコトを待ってくれます^^
c0156345_16244476.jpg

嬉しそうに走ります♪♪
相変わらずリードはネジネジ∞∞∞
c0156345_16244925.jpg

いつもは草ボーボーには入れない様にしてるんだけど、久しぶりの爽やか散歩なので
今日はいいかっ^^




オハヨ!! いいおてんきだね^^
ご近所のイタグレちゃんファミリーです
見えづらいけど3イタちゃんだよっ^^
c0156345_16245526.jpg

ワォ~!! 実は実は全員集合で5イタちゃんなんだよぉ^。^
c0156345_162524.jpg

穏やかで素敵なご夫婦のもとで育てられた5イタちゃんたちはとぉーっても良いコ♪
一番右のコ(チャコちゃん)は春先に近所で有名なバカ吠え小型犬家族に襲われて以来ワンコ嫌い&怖がりさんになっちゃっていたんだけど今朝は笑顔&ダッシュでゴアイサツしにきてくれました!!
少し前に会った時にはシッポinで震えていて可愛そうだわぁ。。って思っていたけど
元気になってくれて良かったな*^^*
バカ吠え家族ってヒドイ呼び方ってお思いかもしれませんが本当に凄いのです
飼い主さん(男性)は叱ることもせずいつも3頭の小型犬にグイグイと引っ張られているのです
kulaLidoもお散歩で出くわすコトがあるけどウチ(Lido)にとってはチャンスなんです!!
遠くから勢いよく吠えながら近づいてくる時に『Lido♪ ついて!! ゆっくりねっ!!』と声掛けしながら横を通り過ぎるのです
Lidoの鼻息はいつもより荒くなるものの応戦することなく通り過ぎてくれます
その後はくぅ~ちゃんがウキウキですよ♪
だってLidoが良い子だとくぅ~ちゃんももれなくゴホウビがもらえちゃいますからね^^;
c0156345_1625854.jpg

ガシガシ歩くkulaLidoのウシロでワタシは滑らないように転ばないようにチカラ入ります
c0156345_16251593.jpg

お散歩後半♪ また可愛らしくオスワリのくぅ~ちゃんですが今度はなぁ~に??
c0156345_16252296.jpg

『どっちの石がいいと思う??』
相変わらず石好きのLido=。=
c0156345_1625293.jpg

Lidoが座り込んで石をクンクンしているのを待ってるくぅ~ちゃんデス^^


『いつまでもコドモだね^^』
c0156345_16253911.jpg

そう言うくぅ~ちゃんだってLidoが石から目を離した隙にヨコドリしようとするじゃないのぉ^^

久しぶりの爽やかなお天気で朝からのんびりと楽しいお散歩ができました♪

夏旅記事…挫折中><
だって写真が多すぎて選ぶのが大変なんですものぉ。。。

kulaLidoメモ
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-06 17:51 | おさんぽ

夏旅2011~①

我が家の夏休み♪
今年は8月22日~29日^。^
今年はどこに行こうか??
kulaLidoと一緒に行きたいところがたくさんありすぎて悩むよねぇ~
数ある候補地の中から今回は!!
西へ向うぞ!!ニンニキニキニキニン♪♪

と言うワケで朝日を背に受けながら走行中デス
c0156345_1350015.jpg

24日から28日まで3泊5日!!
なんだか海外旅行みたいな日程でしょっ^^
どんな旅になるのかな??

朝6時前
ハイウェイオアシス刈谷に到着
c0156345_1354164.jpg

今年の夏休み♪ 旅先の天気は荒天予報>。<
今年はピンポイント豪雨が多発してるし・・・
さすがの晴れ家族も勝てないだろうなぁ。。。と凹みながらもちょっと期待も♪
ただこの先荒天だと不安なコトがヒトツあるのよねぇ-。-


今のところ晴れ家族パワーが勝ってるモヨウ♪
c0156345_13543229.jpg



この日自宅を出発したのはAM1時過ぎ
運転手さんは前夜10時前から眠って…
ワタシはタラタラと準備して眠らずに出発!!
前にもお話したかもしれませんがワタシは車内では眠れないんです
ウトウトはしちゃうんだけど本気寝ができませぬ
ちなみに機内でも眠れません>_<
渡航時間12時間のイタリ~行きでも一睡もできないまま現地入りして
結果 初日はひどーーい頭痛と睡魔と闘って頭痛が残ったままディナーの乾杯でまた頭痛♪
ツイていないコトに旅先でも眠れない派*^^*v
楽しい旅行だけどゲッソーリなワタシなのでした

・・・話がヨコミチにそれましたが^^;
この日最初に休憩したのは富士川SAでした
ココに来るまですごーく眠かった!!
でも自分が眠い時はオットも眠いのでは?? と不安でね^^;
自分が眠い時ほどオットに『眠くない??』としつこく聞くワタシです

富士川SAで少々仮眠
いざ仮眠!! となっても眠れないのがワタシなのだ♪
幸い運転手のオットはどこでもすぐ眠れるタチなんですよ^^
kulaLidoはいつもなら眠ってる時間なのでチッコ休憩はさせずそのまま眠らせて^^
次のハイウェイオアシス刈谷↑でお目覚め散歩を致しました


伊勢湾岸自動車道=3=3=3
c0156345_135444100.jpg

カッコイイ橋をいくつか渡って♪
c0156345_13545834.jpg

このあと伊勢湾岸自動車道⇒東名阪自動車道⇒新名神高速道路⇒名神高速道路と進んで行きます

東名阪から亀山JCTを経て新名神へ入るワケですが運転手さんときたら伊勢自動車道へと進んで行ったのです!!
実は我が家のNAVIのソフトが古くてトンチンカンな案内をしてくれるんです!!
(最新ソフトが今秋発売だからそれまで我慢って思っていたのよね)
NAVIは当てにならないから休憩の時に地図で確認してねっ!って言っておいたのにさぁ>。<
(確かに確認していたハズなのにぃぃぃ)
そりゃー伊勢だって行きたいですからキモチはわかりますけどもぉ。。。
ワタシこの時ウトウトしちゃってたのよ
『これどっち??』って言われて慌てたけど時すでに遅し・・・でした
不眠で愛知越えしてココで猛烈な睡魔に襲われました!! ワタシとしたコトがぁ=。=
仕方ありません!! 一旦高速をおりました
高速道路深夜割引がぁぁぁ。。。
c0156345_13565358.jpg

万博公園 太陽の塔を眺めながら♪
c0156345_1357269.jpg

太陽の塔・・・前に見たのは^。^
前回イタリアへ行った帰り道♪
ローマ⇒ロンドンで乗り継ぎ⇒成田のハズだったのにロンドン行きのAlitaliaが遅れまくっていて、もぉーロンドン発成田行きのJALにじぇんじぇーん間に合わない!!ってコトがありました
とっても心細い思いをしたのですがローマ⇒関空の直行便に乗せてもらえるコトになって、無事ニッポンの地を踏むことができました
その時に関空⇒伊丹空港に移動中のバスの中から見たのでした
確かあの時も寝不足で頭痛だったなぁ~
またヨコミチなんだけど最後まで話させてねっ^^;
ローマで預けた大荷物たちは予定通りローマから遅れたAlitaliaに乗ってロンドンまで行き、そのあとこれまた関空に到着して前もって預けたカギでスーツケースは開けられて中のお荷物がぐっちゃぐちゃになった戻って来たのでした><
そうそう!! 忘れてはならない出発時に乗って行ったマイカーちゃんは成田のパーキングでワタシたちの帰りを待ってくれていたワケで。。。
ワタシたちは関空⇒伊丹⇒羽田と帰って来てしまったワケで^^;
妹とお友達が成田までマイカーちゃんを迎えに行ってくれたのだったわぁ!!
あの時はありがとね^^;

なぁーんて懐かしくてハラハラ楽しいコトを思い出しながら太陽の塔にさよならしまして・・・

最初の目的の島へ渡ります!!
c0156345_1954867.jpg

この日2つ目の大観覧車♪
淡路SAに到着!!
c0156345_1955895.jpg

明石海峡大橋を渡りました!!
c0156345_196637.jpg



雲多めなので橋がうっすらしか見えませんが記念に♪
『さっきアッチの方でパンって音したでしょ』
『ボクも聞いたよ!!』
ワタシにも聞こえました^^;
鳥避けの爆竹みたいな音ねっ
c0156345_197331.jpg

記念撮影どころではありませぬ!!
c0156345_1974155.jpg

ドッグランもありますが・・・
c0156345_1982572.jpg

『運転手さん!! 一刻も早くココから逃げましょ=3=3 ハァハァハァ』
c0156345_198331.jpg

暑いしねっ^^
運転手さんとくぅ~ちゃんたちには車内に避難してもらうことにして
ワタシは大好きなスタバへ♪
c0156345_1910643.jpg

ナイスなビューのスタバ♪ テラスからの眺め
c0156345_19101558.jpg

店内からの景色ももちろんイイよね!!
c0156345_19102778.jpg

ムシムシと暑かったのでモカフラペチーノとお宿で飲むVIAを買って♪
売店でたこ焼きを買って♪
たこ焼きにフラペチーノ♪ 合わないわねー!!
でも食べたかったし飲みたかったし^^
さぁー!! 目的地まであと少し



高速を降りて・・・
淡路の海を眺めながらドライブ♪
雲が多いけど夏の昼間の移動にはちょうど良しです
少し覗いてる優しい色の青空に感謝^^
ドン曇りだとテンション下がりますからねぇ
c0156345_19105170.jpg

淡路島に来た目的それは
『AWAJI BEEF』を食べるコト☆
まずはとうげさんでお肉を調達しました
c0156345_1911047.jpg

翌朝のパンも!! と思ったらこの日まで夏休み><
ってコトでパンは明朝買えばいいねっ!!
c0156345_191181.jpg

その他 道の駅でたまねぎと淡路いちじくなどをゲットして♪
魚屋さんにはお刺身の盛り合わせと焼いて食べる用のイカを注文!!

晴れ家族のパワーがアップして参りました♪
非常に暑いですぅー!!
c0156345_1912347.jpg

『AWAJI BEACH』
c0156345_19124221.jpg

遊ばせてあげたいけど今日からのお泊りの為に前日シャンプーしたワケで^^;
お宿ではシャンプーできないし。。。
見るだけで許しておくれっ=_=
c0156345_19125088.jpg

本日のお宿に到着!!
『コンニチハ!! オセワニナリマスくぅ~ちゃんトLidoデスヨ♪』
c0156345_19125845.jpg

なんて可愛いお客さまなんでしょう*^^*
さぁさぁお入りくださいませ!!
アンヨ拭いてあげますよん♪

淡路のお宿に無事到着です!!
運転手さんオツカレサマ!!
くぅ~ちゃんたちも良い子でご乗車ありがとね^^

夏旅2011~①からいくつまで続くのかしら。。。
長くなりそうだな^^;

今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-04 13:15