kulala giornale

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜の駒沢公園♪

お買い物のついでに夜の駒沢公園でお散歩しました
c0156345_14353210.jpg


公園をグルリとひとまわりだけ
c0156345_14353855.jpg


誰もいないね
c0156345_14354329.jpg


明日ともだちと遊ぶ約束してるんだ~
c0156345_14354999.jpg


楽しみだね♪♪  早く帰って眠らないと!!
c0156345_14355575.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2011-02-21 23:59 | おさんぽ | Comments(0)

Lido 病院通い。。。

Lidoの脇あたりがポチっと赤くなっていたので獣医さんに連れて行きました
お薬もらって様子をみることになりました
c0156345_1453648.jpg

↑のお薬が原因かどうかは分りませんが お薬を飲みだした翌日あたりから吐くしお腹ピーピーだし


また獣医さんに連れて行きました
今度はお腹の薬をもらいました
最初にもらった薬は飲ませるのを中止して
c0156345_1454521.jpg

数日で調子良くなりました^^
ポチっと赤かったのも消えてました
ポチの薬がLidoには合わなかったのかな??
可愛そうなコトをしてしまいました=。=   ごめんよLido



くぅちゃんとLidoはアニコムに加入しています
でもこれまで1度も保険を使ったコトはありません
現在お世話になってる獣医さんはアニコムに加盟(?)していないしね
まぁーお守りってコトで

それから10年日記♪
ふと思い立って2009年途中からつけはじめました
kulaLidoのちょっとした体調の異変や通院のコトなどをメモする感じで
予防接種やらフィラリアのお薬やら。。。忘れっぽいので^^
c0156345_1455070.jpg

便利ですよ♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-02-15 23:05 | 病院 健康 | Comments(0)

バレンタイン♪


今年のバレンタインはこちらのケーキにしましょ^^
ちよこれいと♪ は会社の女の子から頂いたのでケーキで!!
c0156345_1318392.jpg




自由が丘と言えば雑貨屋さんめぐり♪
ちょっーと待っててね^^
c0156345_13182783.jpg



ちゃーんと待っていてくれてます~。~
可愛すぎまーす♪
c0156345_13183358.jpg



お付き合いしてくれたので今度はくぅ~ちゃんたちが好きなお店へ=3 =3
帰りたくないとダダをこねております^^;
c0156345_13185275.jpg



その後は駒沢公園をお散歩♪
c0156345_13185869.jpg


ブタさんをクンクンしていますが・・・
これってチッコのニホイがついているんでしょうね>。<
公園の遊具にチッコさせるのは反則だと思います!!
赤ちゃんやコドモたちが触るだろうし
c0156345_1319565.jpg


チッコするのは仕方ないけど飼い主としてはせめてその場所と後処理のコトを考えなくては
我が家も通りに面しているのでマーキングやウンPの忘れ物が酷いんです!!
知らないワンコのウンP処理ってイヤなものですよねぇ。。。
おっと ついグチってしまいました>。<
c0156345_13194929.jpg



楽しいお散歩続けましょ♪
枝垂れ梅が可愛かったな^^
c0156345_13195560.jpg




オットがフードをかぶって
c0156345_1320155.jpg



くぅ~ちゃんが慌てて走り出して=3
大変だぁ!! 雨が降ってきちゃった>。<  くぅ~ちゃん雨大っ嫌いなのぉー
c0156345_1320895.jpg



寒いしカゼひいちゃうとイケないから帰ろう!!
c0156345_13201445.jpg



ウチに帰って晩ゴハンのあとに
くぅ~ちゃんとLidoにもバレンタインね♪
c0156345_13202034.jpg

TDBで買いました   ←東京ディズニーバンドなんてなっ~。~
c0156345_13202690.jpg


そしてワタシたちはケーキバイキング♪
ココのケーキは本当に美味しいな^。^
c0156345_13203235.jpg


会社の女子からのバレンタイン♪♪
なんだか食べちゃうのがもったいないね
c0156345_13222414.jpg




そして気付けば外は・・・ホワイトバレンタイン
c0156345_13223070.jpg


ほんの少し積もってる。。。
朝には解けて消えちゃうから遊んでおこうか!!
c0156345_1322369.jpg



ウチの前の施設の駐車場にお邪魔して^^
c0156345_1322424.jpg


暗闇なのでフラッシュピッカリ!!
c0156345_13224842.jpg


可愛いオシリちゃん♪
c0156345_13225467.jpg


けっこう降っております
c0156345_13225998.jpg


遊びついでに裏の公園に行ってみよう!!
寒い雪の夜は…スウェットの裾は靴下にinで決まりデス☆
c0156345_1323512.jpg



マッシロなところに足跡をテケテケつけて^^
c0156345_13231264.jpg



くぅ~ちゃんはこの公園を歩くとナゼだかLidoにガウガウしたくなっちゃうらしい
c0156345_13231763.jpg



クンクンクン♪
c0156345_13232314.jpg



テケテケテケ♪
c0156345_1323293.jpg



ガウガウガウ!! とくぅ~ちゃんが攻め込んで来たアシアト^^;
夜だからお静かに!!
c0156345_13233427.jpg



くぅ~ちゃんビーィーム!!
c0156345_13233963.jpg



ビチャチャになっちゃったね
おウチ入ってよぉーく拭いて暖まろう^^
c0156345_13234679.jpg



その後・・・Lidoはもっと遊ぼうアピールが大変でした>。<
c0156345_13235248.jpg

電気消してみんながお布団に入ってもヒトリ玄関の前で待機しているLidoなのでした
[PR]
by lealeakulala | 2011-02-14 23:59 | おでかけ 都内 | Comments(0)

kulalaがウチのコになって5年デス♪

5年と少し前・・・この姿にズキュン!! バキュン!! とヤラれてしまったオットなのでした^^
c0156345_15264810.jpg

いまだに自分のブログのこのページをポチッと引っ張り出してビヨォ~ンと拡大して
やっぱ可愛い♪なんて話している愛犬家夫婦を笑ってやって下さいな^^

5年と少し前・・・
犬を飼うと言う重い責任をオットになすりつける為に 最終決定権をオット投げたワタシ♪
ブリーダーさんへの問い合わせはワタシが担当しました
最初に会いに行ったのはオットひとりでした^^
だって会ってしまったら終わり・・・いえ決まりだものぉ^^;
この写真のコがどんだけ可愛かったのかをクチベタなオットからネホリハホリ聞き出して
次のオットのお休みにワタシも一緒に会いに行くとブリーダーさんに電話して

最初ワタシは男の子を譲ってもらいたいと思っていました
ナゼって今まで男の子しか飼った経験がなかったもので^^;
その男の子もとっても可愛かったんだ^^
オデコにシワよせて困ったお顔してたっけ
ブリーダーの奥さんは『じゃー両方飼ったらいいじゃない♪』なんて夢の様な提案を!!
残念ながらソレはムリ。。。
で 最終的にオデコにハートがあるコを迎えるコトにオットが決めました
はじめてハートちゃんを抱っこした時ワタシのネックレスをカジカジしたのよぉ!!
ワタシとハートちゃんの戦いのゴングが鳴ったのはあの瞬間だったんだわ^^

そしてお迎えに行く日を2月4日に決めて その日を心待ちにしていたワタシでした
だけどその2月4日にワタシを本当のムスメの様に可愛がってくれていたご近所の大工の
おやじさんが急に天国へ逝ってしまったんです
葬儀等で忙しくなるし仔犬ちゃんをヒトリぼっちで留守番させるのは可愛そうだし心配だし
泣く泣くお迎えの日を1週間延ばしてもらったのでした
可愛いく成長著しい仔犬のこの時期の1週間は貴重で残念だったけどね

それで1週間後の2月11日がウチのコ記念日となったのでした

More
[PR]
by lealeakulala | 2011-02-07 23:24 | 記念日

可愛いの♪

オットの背後からノゾキ中@@
c0156345_1044521.jpg

くぅ~ちゃんナニ見てるの??
c0156345_10441318.jpg

今度はLidoだなっ!!
c0156345_10441932.jpg

やっぱりLidoだぁ*^^*
ずるいよぉ。。。そんなお顔でのぞくなんてー
c0156345_10442628.jpg

くぅ~ちゃんもLidoも控えめだけどアピール上手なのでした




この時ワタシたちが食べていたのは名古屋の味噌煮込みうどん
かしわ♪ 牡蠣♪ ねぎ♪ ほうれん草♪ おあげさん♪ たまご♪ を入れて
とっても美味しゅうございました^。^
c0156345_10461746.jpg



そう言えば 前にオットが連れてきたコーギーちゃん
お鼻の上のピンクがLidoとオソロ^^
c0156345_1044457.jpg

可愛すぎるくぅ~ちゃんとLidoなのでした♪
親バカでスミマセンねぇ=。=
[PR]
by lealeakulala | 2011-02-04 10:42 | おうちで

節分♪

3歳のお誕生日あたりからナゼだかオテ系の芸を覚えたLido♪
c0156345_1294133.jpg

仔犬の頃から前脚を触られるのがあんまり好きじゃないみたいだし。。。
『オテ』と言ってもダウンして顔を床にペタンとつけちゃうことしかやらないし^^;
オテって日常の生活で必要じゃないからイイやっ!! と思ってまして。。。
でも!! 洋服を着せる時はオスワリして首を通した後 右アンヨから順番にあげて待ってるの^^
だけどオテは出来ない^^ ちょっと面白かった♪
そんなLidoがナセだか急にオテ♪ オカワリ♪ ヒヒィ~ン♪ ハイタッチ♪ と覚えちゃって
不思議だなぁ




節分のお豆さん♪ トシの数だけ争奪戦!!
c0156345_1210220.jpg

必死♪  お行儀悪くてスミマセン=。=
c0156345_12101055.jpg

最終手段!!
残りのお豆さんを袋ごとゲット☆
c0156345_12101643.jpg

アウト!! と言われてずーっとこの体勢^^
確かにLidoは3歳で3粒だから『もっと食べたい!!』って思うキモチもわかるわよ~
でもね 食べきれない程のトシになっちゃったワタシもイヤなものよぉ~
c0156345_1210249.jpg

来年は元気に4粒食べようね♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-02-03 23:09 | おうちで