kulala giornale

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

多摩川散歩♪ ②

空を見上げながら そろそろ帰ろうか。。。と思いながら視線を下に落としたら。。。
c0156345_16411394.jpg

あれ?? ジャックちゃん?? 幻?? と自分の目を一瞬疑ってしまいましたよ^^
こんな可愛いコが満面の笑みでコッチを見てるんですもの^。^
平日のハンパな時間帯にフラリと現れた最初のワンコがジャックちゃんだなんて!!
c0156345_16412451.jpg

早速Lidoはこんなコトに^^;
Lidoお得意のゴアイサツ♪ 初めて見る方は「あらあらあら」と言いながら笑います^^
c0156345_16413444.jpg

kulalaのトコロにも笑顔でコンニチハ♪
c0156345_1641435.jpg

前に1度会ったコトがあるジャッキーちゃん(2歳の女の子)でした
オットとワタシのトコロにもご挨拶しに来てくれて とってもなつっこいコです
c0156345_16415347.jpg

みんなで追いかけっこして遊んでるのですが ナニブンkulaLidoはロングリードを
ズリズリで引っかかったりしたら危険!!
ココで思い切ってチャレンジしちゃいました!!
kulalaをフリーにしてみたのです
c0156345_1642390.jpg

更にkulalaの様子を見ながらLidoもフリーにしてみました
ピンクのたまごちゃんをくわえてジャッキーちゃんが走って♪ 休んで♪
kulaLidoはたまごちゃんを奪い返すコトもできず ずっとジャッキーちゃんを追いかける
c0156345_16421333.jpg

途中 他のワンコがヨコを通ったけどそちらに気を取られることなく3匹で遊んでる
c0156345_16422326.jpg

ゾロゾロと連なって可愛いなぁ^^
c0156345_16423357.jpg

ニヤリとカメラ目線で通り過ぎるジャッキーちゃん♪
kulaLidoアシ遅いなぁ~^^;
c0156345_16424388.jpg

そうこうしてる間にまたジャックちゃんだよ!! ジャック率高いね~
Lidoより2ヶ月くらいお兄ちゃんのミッキーくんデス♪
ミッキーくんもLidoと同じでゴロォ~ンとお腹を見せてご挨拶するコ^^
『最近他のワンコと遊ばなくなっちゃったんだよー』と飼い主さん
自転車の前カゴに乗って毎日ココに来ているミッキーくん
小さい頃からおとなしくて良いコなんだよね。。。
c0156345_164258100.jpg

それにひきかえLidoは・・・相変わらず元気モリモリでいまだ修行の身=。=
c0156345_1644164.jpg


動画♪



たくさん走ったトコロでジャッキーちゃんは飼い主さんに捕獲されちゃいました
ジャッキーちゃん実は・・・気に入ったオモチャは絶対に放さないんだって^^
お友達のオモチャってどんだけ魅力的なんだろう♪
飼い主さんが両手で口を開こうとするけど凄いチカラで歯を食いしばってるの^^
kulalaもお友達のオモチャを奪うとひたすら逃げるもんね>。<
c0156345_16442647.jpg

『絶対放さないー』って頑張ってたけど残念!! 飼い主さんの勝ちでした
c0156345_16443462.jpg

みんなが走り回ってるそばでクールなミッキーくん
c0156345_16444354.jpg

日本テリアちゃん♪ みんなの様子をチラっと見に来て すぐに飼い主さんのもとへ
走って行きました
c0156345_1645682.jpg


ジャッキーちゃんのお陰で 貴重な体験ができました
ありがとね^^ またこんな風に遊べたらいいな!!
c0156345_16445215.jpg

2時間たっぷり走りました♪
久しぶりにお友達と遊べて良かったね!!
家に帰ってゴハン以外はチッコするのも忘れるくらいぐっすり眠り続けたkulalaとLido
なのでした^^
c0156345_16451637.jpg

このGOLF場♪ 夕方になると毎日ワンコがぞくぞくと集まってきます
そして 気の合うワン友さん同士 あちらこちら集団になってワンコたちが楽しそうに
走り回ってます
kulaLidoとワタシはいいなぁ~と横目で眺めながら通り過ぎてます
c0156345_13323192.jpg

今回のkulaLidoのフリー体験♪
いつもの修行の成果を見るコトができた気がして本当に良い経験でした
平日の午後で他のワンコが少なかった事や一緒に遊んでくれたお友達との相性などを
考えて試す事ができました
不安だと思う事がヒトツでもあれば当然フリーにはできません
もちろんこのGOLF場内だからの試みです
これからも毎日コツコツ修行を続けるワタシたちデス^^


多摩川散歩♪ 最近けっこう通ってます♪♪
クルマ通らないし伸び伸び歩けるし^^
何といっても晴れた日の夕焼け空がキレイなのよね~☆


そろそろやってくる台風・・・酷いコトになりませんように
今宵我が家はおでんです♪ 冷酒もイイ具合に冷えております
あとはオットがずぶ濡れで帰ってくるのを待つのみ♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-30 16:43 | おさんぽ | Comments(8)

多摩川散歩♪ ①

kulaLido地方 本日は雨デス
kulaLidoは朝食後ずっと眠り続けてマス。。。
更新しちゃおっと♪

10月5日(火)
オットは前日の月曜から連休♪
午前中はプールに行きました(オットだけね)
午後からは多摩川のGOLF場に行ってきました
火曜日はGOLF場の定休日♪♪ たっぷり走ろう!!

途中の公園にて。。。
コレ何だかわかりますか??
芳醇なカホリのギンナンですよ!!
木登り名人がユッサユッサと木を上の方で揺らしてボトボトボトーっと大漁♪ 大漁♪
c0156345_13175816.jpg

GOLF練習場に到着!!
夏日だったこの日 早速水分補給^^
(時折写真の左上がダークになってますがお気になさらずに^^;)
c0156345_13181434.jpg

ココに来るとkulalaは必ずLidoにガウガウしちゃうんです
仕掛けるワリにいつもヤラれちゃっうのよね-。-
c0156345_13182458.jpg

そしてスリスリ♪ リードはネジネジ>。<
c0156345_13183578.jpg

久しぶりの練習場♪ まずはストレッチかい??^^
c0156345_13184344.jpg

練習場に落ちていたボールを拾って本コースへやってきました
c0156345_13185361.jpg

『早く投げて~』 とLidoのHULA♪ イイ腰つきねっ!!
c0156345_1319323.jpg

思ったより暑かった!! 人間用水分持ってこなかったのでGOLF場の自販機で購入
ゲゲゲッ!! 1本170円!! GOLF場価格なんだ>。<
次はしっかり持参しなくっちゃ
それにしてもメッツって懐かしくない?? 味も何となく懐かしい感じでした^^
c0156345_13191240.jpg

ささっ!! ロングリードに付け替えて   ボール投げるよ~♪♪
c0156345_13192214.jpg

ボールのレトリーブ・・・いつも真剣なkulala^^
Lidoはボールを投げると取りに走るけどそこでウロウロしたりkulalaの邪魔したり。。。
だけどこの日のLidoはどうしちゃったんだろ???
しっかり持って帰ってくる!!
『Lidoが急にお利口になっちゃった!!』とオット^^
c0156345_13193282.jpg

急にデキるコになっちゃったの??
そうなるとボールを取れないくぅ~ちゃんがちょっと可愛そう。。。
ボール取れなくても一生懸命走って帰ってくるくぅ~ちゃん♪ 健気っ^^
c0156345_13194180.jpg

やっとくぅ~ちゃんがボールを取った^^ よかったねっ♪
c0156345_13195047.jpg

すごい集中してるね!!

c0156345_1320078.jpg

今度はLidoがボールを見せびらかしてくぅ~ちゃんのイライラを誘ってますよぉ
kulalaのマズルのこの感じ♪ ワタシのお気に入りなんです^^ 怖いお顔だけどね
c0156345_13201178.jpg

短めのマズルにもっさりコート♪
c0156345_1465439.jpg

もちろんLidoのイタズラっこなお顔も可愛くて好きだよ^^
c0156345_147369.jpg

さっきの怖いお顔は見なかったコトにしてね♪
c0156345_1471355.jpg

あららら?? ボールを放さなくなっちゃったkulala・・・ちょっとイジイジしちゃったかな??
c0156345_1472342.jpg

そんなコトないない!!  もっと遊ぼう♪♪
c0156345_1473384.jpg

なんて可愛いヤツらなんだろ!!

見上げた空はこんな感じ♪
そろそろ夕散歩のワンコたちがやって来る頃だね。。。
ロングリーダーkulaLidoは退散するとしますか^^
ココにお散歩しに来るコたちはみんなノーリード♪
ズルズルとリードつけて遊んでるのはkulalaとLidoくらいかもね
ホントはフリーで遊ばせてあげたいんだけど。。。
c0156345_1474485.jpg

このあともう少し。。。続きます♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-21 13:05 | おさんぽ | Comments(6)

ふらり千葉♪

10月4日(月)
なめろうが食べたくて千葉に行きました
時間が遅かったので第1希望のお店は品切れ⇒閉店でした>。<
やっぱり美味しいんだな!! リベンジを誓って第2希望のお店へ向いました

なめろうの前にお散歩少々♪♪
この辺りは外飼いのワンコが多かったデス
そんなコト考えもせずに歩いていたら急に吠えられてみんなでビックリ!!
係留しているリードや鎖が長くて もちっとでLidoはオシリをカプリとされそうでした
ワワワァーンとこちらのワンコが吠えたとたんにご近所ワンコも一斉にワワワンと!!
c0156345_15531298.jpg

慌てて逃げてるkulalaとLido^^
c0156345_15532121.jpg

もいっちょ吠えられて。。。
c0156345_15533240.jpg

今度はLidoも吠え返してみたものの。。。kulalaに怒られました^^;
c0156345_15534220.jpg

吠えられて逃げるなんて体験は初めてで いささか緊張気味で目がつり上がってる
ちょいと悪人顔のkulalaちゃんです=。=
c0156345_15535233.jpg

さて…なめろう♪ 九十九里浜沿いのお店に入りました
kulaLidoにはちょっとクルマで待ってもらって。。。
お店からの眺め♪
c0156345_1554136.jpg

ビールがススムくんなmenuがズラリと並んでます♪
でもそんなにのんびりはできないしな。。。
c0156345_15541186.jpg

はまぐり定食と刺身盛り合わせ定食となめろうを頼みました
定食なのでいわしの煮付けやサラダなどたくさんの小鉢がついてきました
でも・・・はまぐりとゴハンって合わないよねー
はまぐりはとっても美味しかったけどね!!
c0156345_15542185.jpg

刺盛りは背黒イワシ他色々・・・
イワシは地のモノで美味しかったけど 左の盛り合わせはフツーかな^^;
奥のお皿がなめろう♪
次に来るときはイワシとはまぐりだけオーダーしよー!!
って言うか次は第1希望のお店に絶対行くのだ^。^
c0156345_15543064.jpg

食後は九十九里浜をお散歩しようかと思って向いましたが風が強くてkulalaが逃げ腰に
なってしまったので そそくさと退散=3

で どこかお散歩できる場所はないかしら♪ とクルマを走らせながらウロウロ。。。
夕暮れの漁港をお散歩しちゃいました
c0156345_15543963.jpg

海を見つめるLido。。。
c0156345_15544855.jpg

夕焼けが海に映ってとってもキレイ♪ だったんですよ現地は-。-
c0156345_15545796.jpg

オシリのウズウズが『ハ』の字のLidoデス^^
c0156345_1555687.jpg

鳥を眺めるLido
フナ虫にはビビリまくってたっけ^^;
c0156345_15551643.jpg

貝殻をお持ち帰りしたいLido^^
生くさくなっちゃうといけないので ご遠慮願いましたけども
c0156345_15552490.jpg

漁港散歩♪ Lidoの写真ばっかりって思うでしょ^^


だってkulalaは波に揺れる漁船が怖くて抱っこちゃんなんだもん≠。≠
c0156345_15553483.jpg

夕焼けをバックに。。。なかなかキレイな立ち姿&笑顔のLido~。~
c0156345_15555370.jpg

でも夕焼けはこっちの写真の方がキレイだな
c0156345_15554350.jpg


そろそろ帰ろうかって夕焼けに背を向けて歩くんだけど振り向くたびに茜色が深く
なって行って。。。
c0156345_1556312.jpg

色あせるまでココにいないともったいない気がして。。。ひとり佇む中年女子なのでした
その頃 オットはkulaLidoのお顔&手足をキレイにフキフキしてバリケンにinさせて
帰り支度を整えてくれていたのでした^^
c0156345_15561248.jpg



それにしても 千葉って広いのね~!!
往路は首都高で都内を抜けて京葉道~東金ホニャララと周って行きまして
帰りはアクアラインでスイスイっと帰ってきました
夜のアクアライン・・・何も見えません。。。
c0156345_15562272.jpg

アクアラインを渡って川崎の浮島あたり
実家からすぐのところです
ここ数年人気の工業地帯の夜景
クルマを走らせながらの写真はブレブレ>。<
動画ならどーだ!! と思って撮ってみました
以前はオレンジの電気だったのが今はLEDでクールな感じね
(カゼの音にご注意下さい)



結局 この日は夕焼けがキレイで感動な1日になりました^^

最近 めっきり寒くなりましたね
kulalaとLidoの温もりが嬉しく愛おしい季節デス
ずっとそばにいてね^^ って感じかな♪

=kulaLidoメモ=
きも~ちダイエット中のkulameguオット○^_^○
今日はどんな感じかな??
kulala・・・5.7kg  イイんでないのぉー!!
megu&オット・・・焼き肉ビールが美味しくて♪ でも本日よりマッチョマシーンを導入!!
どーか3日坊主になりませんように。。。なぁーむぅー
唯一ダイエットとは無縁のLido坊♪・・・ちょっとズッシリした?? って思って体重量ってみた
けど7.1kgでした^^ グッドグッド♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-20 23:52 | おでかけ | Comments(2)

久しぶりの湘南散歩♪ ③ 葉山港ボードウォーク~鎌倉

イイトコ発見!!
シュナバニさんでお買い物を済ませて 鎌倉方向に少し戻った所♪
『葉山港 ボードウォーク』  すっごいイイ景色でしょ!!
c0156345_23342576.jpg

CHAYAのヨコの道をチュルルっと行った先にあるよ^^
c0156345_23343721.jpg

とってもキモチ良しな場所だったのでココに座ってしばしぼんやり♪
c0156345_23344745.jpg

笑顔で振り返るLido♪ 可愛いすぎるよぉ^。^
c0156345_23351336.jpg

ココでランチしたいね~!!
次に来るときは 葉山コロッケとパンとスタバのカプチーノを買って来よう♪
(あとビールも)
でも気をつけないと上空をパトローラーがワッサワサ飛んでるからねっ>。<
c0156345_23352690.jpg

キモチいいねっ くぅ~ちゃん♪ 大好きな日向ぼっこだもんね^^
今年のあの猛暑の中でも外に出て日向ぼっこしてたもんね~♪
(・・・この写真の左上の陰。。。レンズの瞼にモノモライ?? たまに半開きになるのよん
相変わらず不調なカメラちゃんなんです=_=)
c0156345_2335373.jpg

ボクの石・・・この辺に落ちてないかしら。。。
c0156345_23355117.jpg

ヨットやクルーザー☆  持ってるお友達とか親戚がいるとイイよねっ♪
c0156345_2336441.jpg

富士山♪ 江ノ島♪ 東京タワー♪
見えるとついつい写真を撮ってしまうワタシ。。。こんなに遠く小さくとも^^;
c0156345_23361698.jpg

海が見えても入れないと解ればくぅ~ちゃんだってウッキウキだよねっ♪♪
c0156345_23362748.jpg

ステキな灯台・・・夕暮れどきに来てみたい~。~
c0156345_23363969.jpg

ボク ココ気に入っちゃったよ!! また来たいな♪
c0156345_23365031.jpg

OK!! また来ようね^^


やっぱり海って・・・湘南っていいなぁ♪
グレーの空とシルバーの海だってグゥーよね!!
c0156345_2337217.jpg

トンネルくぐって。。。
c0156345_23371361.jpg

静かな鎌倉の海だよ
c0156345_23431856.jpg

そしてやってきたのはこちらルスティカーナさん
イタリア~ンなドルチェのお店です
c0156345_234329100.jpg

ブラッドオレンジとマスカルポーネのジェラート♪
お店の前の席でひとやすみ^^
c0156345_23434031.jpg

さっきかき氷たべたのにまたチベタイのたべてる。。。
おっしゃる通り^^; だっておいしそうだったんだもん♪
伏せ目がちなkulalaはなんか怖くなっちゃってるモヨウです^^;
c0156345_23435162.jpg

帰り道は抱っこになりました
c0156345_2344288.jpg

最後に寄ったのは『ロングトラックフーズ』さん
こじゃれたお惣菜屋さん♪
なんでも美味しいらしいですよ!! ワタシはピクルスを買いました
お写真残す前に完食しちゃいました>。<
c0156345_23441316.jpg

お店のヨコのベンチから。。。店内もとってもオシャレ☆
c0156345_23442444.jpg

鎌倉駅から海へ向う道の右側にありますよ


欲張ってウロウロしちゃったなぁー
c0156345_23443551.jpg

ウチに帰ってイタリア~ンなドルチェを頂きました^^
c0156345_2344475.jpg

あっ!! もちろんコレいっぺんには食べませんよぉ
買うときは目が食べたくてついね

さっきも言ったけど湘南ってやっぱりステキ!!
美味しいパン屋さんもたくさんあるらしいし また来なくっちゃ♪♪

今日も最後までお付き合いくださってGrazieデス^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-11 16:12 | 海・川 | Comments(10)

久しぶりの湘南散歩♪ ② 葉山

湘南散歩の前に。。。
前回のkulalaの気になるコトについてご報告させていただきます
あの後 やっぱり気になって 別の獣医さんに診てもらうコトにしました
『いつもと違う』ってやっぱりおかしい!!
『様子を見て』って言われたけど 既に少しの間様子を見たもの!!
それでもやっぱりおかしかったんですもの。。。。
いつもお世話になってる先生にはちょっと申し訳なかったけど 納得できなくて。。。
『手遅れ』なんてコトには絶対にしたくないし!!
大袈裟だった?? ソレで済んだのなら良かったじゃん♪ って感じでしょ^^
だって大切なkulalaのコトなんだもん^^;


はじめての獣医さんでkulalaはちょっとビビリ気味>。<
ワタシも不安だったので オットにも一緒に行ってもらいました^^;
(ちょうど仕事がお休みだったので)
すでにかかりつけの先生には診てもらってるコトを話して いつごろからおかしいか等
を詳しく伝えて 原因になったかも思われる事柄も伝えました
検査をして下さいました^。^
その場で結果を見せて下さって それほど心配するコトではないと判明しました
念のためにと抗生剤を1週間分処方してくださいました^^
お薬飲んで今日で5日目!! 良くなってます!! いつものkulalaにもどりつつあります
やっぱり あのまま様子を見つづけていたら きっと今日も『うぅ~ん-_-』と言う気分
のままだったと思われます
思い切って別の獣医さんに行ってみてよかったと思いました!! スッキリです^^
心配してメールをくださったお友達ちゃん♪ どうもありがとね^^


でもね…獣医さんに言われてしまったコトがあります。。。
『ちょっと太りかけてますね』 。。。と=。=
kulalaただいま5.8kg!! 上から見てもヨコからみてもウエストはクビレてるのにぃ>。<
ちょうど良いと思っていたのになぁ。。。
でも そう言われちゃー痩せさせないとだわっ!!
お散歩は1日2回ガッツリ歩いてるし 休日も走らせたりしてる・・・となると食事内容を
考え直さないといけないってコトですよね!!
そう!! 記録をさかのぼって見てみたら Lidoがやってくる前のkulalaは5.4kg前後でした
5.4kgはちょっと難しいけど ソコに近づけるように・・・決して遠ざからないように
すこしずつやって行こうと思います


そんな訳で ご心配をお掛けいたしました^^
今後もkulalaとLidoの小さな異変とサインを見逃さないようにいたいと思います@@

では。。。湘南散歩のつづきをどうぞ!!

かき氷を堪能したあとは海沿いの道をドライブしながら♪♪
江ノ電 『鎌倉高校前』駅♪ ホームのベンチからの眺めは最高なんですよ!!
c0156345_18593929.jpg

海に出られる路地を見つけてLidoはダッシュです=3
はじめて歩いた道なのに 知ってるみたいじゃん♪
c0156345_18595419.jpg

まずはコレでしょ♪ 何事も一生懸命なフタリ^^
c0156345_190236.jpg

ドロドロだぁー!!
先にすべての用事を済ませておけばよかった。。。と後悔>。<
c0156345_1901535.jpg

海に入る準備ゼロのワタシたち。。。とりあえずビーサン買おう!!
葉山と言えば『げんべい』のゴムジョンジョン♪
と思ったのに ゲットしたのは。。。げんべいのナナメ前の釣り道具屋さんにて
新色♪ シルバーの『ギョサン』☆
滑らないし強度もハンパ無いとTVで実験してるの見ちゃってね。。。
買ったのはオットだけね^^ ワタシは他に欲しいのがあるからさっ
c0156345_190238.jpg

波打ち際を歩いてみよう♪♪
c0156345_1903314.jpg

ギョサンの履き心地はどうかしら??
c0156345_1904297.jpg

履き替えたスニーカー持ったまま^^;
c0156345_1905196.jpg

鳶よねっ!! 実物はけっこう大きくて怖いわぁ  ワタシたち狙われてる??
c0156345_191271.jpg

川遊びは随分上達したけど波はまだ怖いのかな。。。まぁ のんびりしようぜ♪
c0156345_1911274.jpg

kulalaはハマ専門ねっ^^
c0156345_1912268.jpg

秋色に染まったカマキリをフタリして狙ってます!!
c0156345_1913132.jpg

遠くにうっすら江ノ島が見えました
ナゼだかニヤニヤ顔で帰ってきたLido^^ 笑ってない??
『水ショッペー』な顔かな??
c0156345_1914163.jpg

この辺りでドォーン!! と激しい波音がしちゃってkulalaはもうダメ顔^^;
c0156345_1915257.jpg

ボクは楽しくなってきたところだよ♪
c0156345_1944057.jpg

ココでも投げた石を探すゲームをしました^^
c0156345_1945179.jpg

どこ行った??
c0156345_195399.jpg

またいなくなちゃった。。。
c0156345_1951294.jpg

ジャバジャバジャバ~ン!!
c0156345_1952294.jpg

Lido♪ 波も克服できちゃったねっ!! スゴイねっ
でも石は見つけられませんでした
オモチャなら浮かぶから取れるけどね。。。kulalaが悔しがるから我慢ね^^
c0156345_1953382.jpg

そしてkulalaは・・・逃げ腰なのか早く次に行きたいのか。。。
どちらにしても急いでます^^
c0156345_1954365.jpg

シュナバニさんねっ♪
ワタシ以外は全員スナスナなので店内には入りませんでした
c0156345_1955434.jpg

シュナバニさんのパーキングって停めたコトないかも。。。
いつだったかココの前のコインパーキングにクルマを停めていて 精算時に間違えて
他のクルマの精算しちゃったコトがあったなぁ。。。。
今は元町ユニオンの駐車場に停めさせてもらってます
平日だから混んでないし 2,000円以上買い物をすれば2時間無料なので^^
c0156345_196623.jpg

期待に満ちた可愛いおしりちゃんたち♪♪
c0156345_1961776.jpg

お店のおじちゃんがお水を持ってきてくれました^。^
こぼれてるお水はLidoのブクブクのせいです>_<
c0156345_1962773.jpg

シュナバニさんでお買い物を済ませてユニオンで食材&ビールを買って。。。
とっても残念なコトにこの日は葉山コロッケの旭屋さんが定休日でした>。<
晩ごはんはコロッケって朝から決めてたのになぁ。。。。あぁー残念!!

最後にもう1ヶ所寄りたいトコがありまして。。。
でも そのもう1ヶ所の前にイイトコ見っけちゃった!!!
寄り道しちゃいます♪ こんなトコですよ^^
c0156345_1963879.jpg

たった1日のコトだけどまだ続いちゃうのでした♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-09 18:55 | Comments(2)

秋の花と獣医さん

湘南ネタの途中ですが 今日のコトを。。。

彼岸花が見頃ですね
お散歩の途中で紅白で咲いているところを見つけました^^  
c0156345_3221366.jpg

そして 大好きなキンモクセイも咲きはじめました
どこで香ってるのぉ?? とニホイに誘われて&キンモクセイをさがしてお散歩がつい
長くなってしまいます♪
c0156345_3222367.jpg

フィラリアの薬を飲ませてもらいに獣医さん行きました
最近はkulalaとLidoを別々に連れて行ってます
なぜって・・・どちらかが診察台に乗ると乗っていない方が抗議するから=_=
『やめろー!! 何するんだよぉー』って感じなのかな^^
『いじめてるんじゃないんだよ』なんて先生に言われちゃったりしてね
診察台に乗ってる方はおとなしく診てもらってるのにさぁ。。。
kulalaもLidoもどちらかと言うと病院は苦手デス
うるさくすると他のワンちゃんに悪影響だからね
c0156345_3223344.jpg

去勢しているけどオトコっぽさが増してるLido
よそのワンちゃんのマーキング跡をクンクン激しくてお散歩出発時はグイグイ引っ張ります
でも途中で『いけねっ!!』って思い直すのかワタシのヨコにピッタリ付いて
『ボク イケてるでしょ??』ってな感じに超~アイコンタクトでアピール^^
やればデキるコなのになぁ…Lidoクン^^;
c0156345_3224323.jpg

月に1度フィラリアの薬を飲みに獣医さんに通うと 気になるコトとか相談できて良いです
でも今日はkulalaの体調で気になるコトがあったので診てもらったけど『大丈夫』と言わ
れました
いつもとちょっと違うなと思うコトがあるんだけど『大丈夫』と言われてしまってちょっと不安
が残ってます
どうしようかな。。。他の獣医さんも行ってみようかなぁ。。。ぶつぶつ≠。≠
心配や不安の種は早めに摘んでしまった方が良いに決まってますよね^^
でも他の獣医さんに行って『大丈夫』って言われたら・・・それで安心できるのかな??
『大丈夫じゃない』と言われるのは困るんですけどね。。。
kulalaはいつもと変わらず元気いっぱいなんですけどね
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-03 23:20 | 病院 健康

久しぶりの湘南散歩♪ ① 氷びより

9月29日(水) 久しぶりの晴天◎

とってもラッキーな休日でした♪
日陰歩こうよっ!! ってくらいのお天気でした
c0156345_14572100.jpg

まずはこの辺りをお散歩しまして。。。。
鵠沼海岸には以前ハワイアンキルトのお教室があったので月に2回ほど通ってました
今はお教室が七里ガ浜に移ってしまったので久しぶりの鵠沼海岸デス
・・・と言っても キルトは現在お休み中のワタシなのでした^^;
c0156345_1593120.jpg

この日の目的№1は。。。
ジャジャジャ~~ン♪♪♪
かき氷でございます^。^ ワタシは『ダブルぶどう』をセレクトしました
c0156345_1512231.jpg

バババァ~~ン♪♪♪
こちらは『白桃ミルク』デス
オットがセレクトと言うよりワタシが食べたいのを選んでいいよってコトでこちらに^^;
c0156345_151314.jpg

ダブルぶどうには練乳 そして白桃ミルクには桃のシロップをそれぞれにかけて
いただくのですが まずは何もかけないままで♪

こちらはイスの下でクツロギ中のスムースもどきクンです^^
c0156345_1515765.jpg

ワタシ達が氷を食べ始めるとニョキニョキっとスタンバイするフタリ
c0156345_152639.jpg

こちらでは日光の天然氷を使っているそうで 氷はクチに入れるとフワッと溶けてしまいます
何て言うのかなぁ~  アタマにキンキン来ないとってもまろやかな氷でした^^
そしてシロップと練乳は自家製☆

で 今はダブルぶどうと白桃と梨が旬♪♪
表現が薄っぺらですが・・・まんまぶどうデス♪
中に大粒のぶどうがゴロゴロ入っていました^。^練乳をかけるとまたまたコクが出てうまし!!
c0156345_1521517.jpg

白桃ミルクにも桃のシロップをとろりんとかけまして♪♪ ボニッシモ!!
c0156345_1522574.jpg

kulaLidoにも白桃ミルクをひとくちずつ掌にのせておすそわけ^^
おいしい顔のLidoクンねっ*^^*
c0156345_153331.jpg

こちらのお店はすごい人気で夏場は行列ができてしまうそうです
ワタシも数年前から来たくてウズウズしておりました
1年中営業していますが夏場(7月~9月)はワンコNGです
タイミング的にワンコOKの6月までに来られれば良いのですが かき氷を思い出す
のってやっぱり暑くなった頃なんですよね=。=
6月に入ると梅雨入りで雨だったりしてね。。。
しかもこちらのお店は月曜定休!!

今年の夏は長瀞の阿佐美冷蔵のかき氷も食べ損ねてしまっていたしね>。<
で ワンコ解禁の10月になったら絶対行くぞ!! と意気込んでHPをチェックしてみたら
ラッキーなことに『フライングで29日よりOK!!』となっておりました^。^
ずっと寒かったのにこの日が汗ばむ天気♪♪
まさに『氷びより』だったのです

お店のみなさんはとっても親切だし かき氷はとっても美味しいし大満足☆☆☆
kulaLidoのウシロにあるのは昭和時代のかき氷マシーン♪
c0156345_1532961.jpg

お店の前で記念撮影♪
ちと暑いね^^; ごめんよっ-_-;
埜庵さんのHPはコチラ
c0156345_15340100.jpg

2Fにも席があるんですね^^ 可愛らしいおウチだわっ♪
c0156345_1535119.jpg

さぁー!! つぎはどこへ行こうかね~♪♪
c0156345_154161.jpg

鵠沼海岸商店街でお豆腐とおからを買って次の目的地へGO!! しました
・・・つづく・・・
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-01 16:38 | おでかけ | Comments(4)