kulala giornale

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の休日といつものお散歩♪

9月27日(月) kulaLido家には珍しく雨のお休み♪
オットは午前中だけ仕事に出かけました
kulaLidomeguはウチでまったりーのダラダラーの^^
晴れ家族なので雨降りだとどーしたもんかプランが浮かばないのよねぇ^^;


それにしても急に寒くなって 冬支度が間に合っておりません!!
洋服も布団もね。。。困る困る!!
そう!! 布団だわっ!!
今の時期に必須な薄手の掛け布団を春先に処分してしまったのです
そうだ!! 雨でお出かけはムリなので布団を買いに行こう!!


ってなワケでIKEAに行って来ました
最新カタログ♪ 見ているだけで色々と妄想ができて楽しいねっ!!
c0156345_1672541.jpg


IKEAで楽しいお買い物??
でもKulalaとLidoがクルマで待っているので 店内は競歩で=3 =3
一応全部見たいのでショートカットはせずにあくまでも競歩で^^;

早足でお買い物を終わらせて小腹が空いちゃったけど すぐ晩ゴハンだし。。。
ソフトクリーム(50円)とコーヒー(70円)を買ってクルマに戻りました
待たせたお詫びにソフトクリームをちょこっとずつあげちゃいました^^;
c0156345_1673838.jpg


ウチに戻って買ってきた布団にお買い得になっていたカバーをかけてたたんでおいたら
早速Lidoが潜って眠ってました^^
『ボク今年はヤケに寒いのよねぇー』
c0156345_16112397.jpg

布団の他は食器類少々他を買いました
欲しいモノはたくさんありますが その前にまずは家中の不要物の処分が先デス-_-


話は変わりますが。。。
涼しくなって お散歩が楽チンになりました& キョリがどんどん伸びています
こちら2年前くらいにできた川沿いのマンションの水の広場(勝手に命名)デス♪
夏の間はコドモたちが遊んでいましたがこう涼しく(寒く)なると誰もいません
Lido喜ぶかな?? って思ったけどイマイチみたい=。=
c0156345_16113542.jpg

このマンションが建ったお陰でマンション前の歩道が広くなってお散歩しやすくなりました
夏の間もマンションの陰で涼しく歩くコトができました
c0156345_16114434.jpg

マンション裏手の河原もお散歩には最適デス♪ (夏はカンカン照り>。<)
c0156345_16115381.jpg

少し前を2ビーグルさんが楽しそうにお散歩してます
c0156345_1612343.jpg

KulalaもLidoもすごい勢いで追いつこうとするので 少し待たせてキョリをひろげます
c0156345_16121317.jpg



そして涼しくなったコトに慣れた先日の日曜日♪
張り切ってお散歩に出かけたけどちょっと暑くてフタリとも溶けちゃいそうなお顔デス~。~
プププッ^^ 色白Lidoはヒナタでのアップはダメよねっ!!
c0156345_16122487.jpg

日陰に入ればこのとおり可愛いけどねっ^。^
c0156345_16123430.jpg

そんなLidoちゃんのヒジ付近の感じがカワユスでたまらなく愛おしいワタシです♪
c0156345_16124593.jpg

秋の長雨・・・イヤですね-。-
kulalaとLidoはひたすら眠って過してます^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-28 23:00 | おさんぽ

秋の夏日♪

すっかり秋らしくし。。。
って言うか急に寒くなりすぎだと思います!!

でも涼しくなったらなったなりに こんな光景がチラチラお目見えしちゃうから
また楽しいのでございます^^
c0156345_20412398.jpg

なぜにこんなアンヨなのかと申しますと。。。
kさんのモコベッドにLくんが寝ていて そこにkさんがやってきたのでLくんはゴロォ~ン
してお腹見せたけどkさんはそんなコト気にせずに眠る体制に^^
Lくん上げたアンヨを元の位置にそっと戻してみたらこうなりました~。~


さて本日は・・・ 9月21日(火) 夏日のおでかけのモヨウです♪
午前中はオットの仕事が都内でチラリとあったのでそれを済ませてから。。。
用賀のマックで7日間限定のクォーターパウンダー200円と復活バナナシェイク等を
ドライブスルーして^。^
c0156345_20414460.jpg

東京インターからスイスイと走って1時間くらい
c0156345_2041596.jpg

到着早々お水ジャバジャバ♪♪
c0156345_20583395.jpg

Kulalaは大好きなヌカルミでクールダウン=。=
c0156345_2058431.jpg

今年の夏は暑すぎて水遊びばかりしていたからね^^;
久しぶりに走らせてあげたくて松田町にあるふれあい動物広場にあるランへやって来ました
c0156345_20585363.jpg

まずは誰もいない大型犬用のランで遊んでいたのですが、お隣のランの可愛いコが
『一緒に遊ぼうよっ!!』って誘いにきてくれたので。。。
c0156345_20593100.jpg

早速マゼてもらっちゃいました^^
そして早速プチプールにポチャンです♪♪
c0156345_20591218.jpg

こちら小型犬用のランには小さなせせらぎが流れておりましてkさんLくんは大喜びでした
c0156345_20592044.jpg

超~俊足のイタグレさんと追いかけっこ♪♪
どう頑張っても追いつけないLidoは高い声でワンワン吠えながら走ります>。<
負け犬の遠吠えみたいな感じでしょうね
そのウシロでは吠えるLidoに怒ってるKulalaが怖い顔して走ってます^^;
c0156345_20593273.jpg

コチラは内気で美人なお姉ちゃんのハルちゃん♪
ママさんのヨコについてリーダーウォークがとても上手で羨ましかったなぁ^。^
c0156345_1327591.jpg

コチラは笑顔が可愛いテツくん♪
穏やかでとっても優しい男の子でした^^
c0156345_13271857.jpg

テツくんはお水遊びがちと苦手だそうで最初会った時は↑Lidoのコトをプチプールの
外で見ていたけど 一緒に遊んでいるうちにホラっ自分から入ったわっ!!
KulalaもLidoもそうだったね^^
お友達が楽しそうに遊んでるのを見てだんだん慣れて・・・今ではお水遊びが大好き♪
テツくんもお水遊びが好きになれたら今年みたいな猛暑でもへっちゃらで過せるね^^
ぁあ~Kulalaったらまたヌカルミにぃ>。<
c0156345_20594320.jpg

テツくんとハルちゃん こちらのせせらぎでは見学ねっ^^
c0156345_20595342.jpg

久しぶりにお友達と追いかけっこできて嬉しいね♪
c0156345_210247.jpg

それより 吠えLidoの修行サンポのトバッチリでお友達と触れ合う機会が少ないKulala♪
すっごく楽しそうで見ているワタシの方が嬉しくなりました^^
c0156345_2101135.jpg

ドロドロのグズグズに汚れちゃったけど気にしないもんね♪
c0156345_1327319.jpg

ちょっと草も食べちゃったけどいいのいいのっ☆
c0156345_13274493.jpg

これから涼しくなったらたくさん走りに行こうね^^
c0156345_1328948.jpg

優しいお友達と一緒に遊べて楽しかった!!
こちらのランの真ん中に大きな金木犀がありました
もう少しで咲きはじめますね
金木犀の香りがほんのり香ると秋だなぁ~ってしみじみ思いますね^^
c0156345_13275778.jpg



でもでもこの日は30℃超えの夏日だったんデス!! 暑かったんデス!!
そんなワケで また川デス!!
ランに行く途中で川を見つけたので帰りにちょっぴり寄ってみました^。^
c0156345_13282118.jpg

ナマイキにプルプルぅ~なんてやっちゃってるけどちーっとも濡れていないですよ^^
c0156345_1335553.jpg

恒例の泳ぐ練習を1回だけねっ♪
c0156345_1336785.jpg

Lidoはブームの石取りゲーム♪
c0156345_13361944.jpg

ザワワな流れにお顔を突っ込みます
c0156345_13363114.jpg

プルプルしてますが よく回る首だね^^
c0156345_13364340.jpg

ココもちょーっと流れが強かったね^^;
腰が引けちゃってるぅー
c0156345_1337130.jpg

いつもスマンね。。。今度はもうちょっと緩やかなトコを探しますんで=_=;
c0156345_1337125.jpg

この時はフタリして『抱っこしてぇ~』
お陰でワタシのおズボンはヒタヒタですよ^^;
c0156345_13372470.jpg

遊んだのはこんな所だったのですがココって中津川だったのかな??
中津川はオットが子供の頃遊んだ川だって言ってたけど どの辺で遊んだのかしら?
c0156345_13373823.jpg

オットがKulalaをフキフキしている間 Lidoはずぅーっと川を見ていました
ワタシはそのLidoをボォーッと眺めておりました^^
c0156345_13375145.jpg

Lido♪ もっと遊びたいのかな^^ また来ようね!!
c0156345_1338448.jpg

ハイ。。。おとなし~くオットにフキフキされて♪
フムフム。。。確かにコートを短くしたら仔犬っぽいかも^^ カワユス♪
c0156345_13381498.jpg

帰り道。。。曲がるトコ間違えてウロウロ走ってたら富士山が見えました☆
間違えついでに山北の方もグルリと周ってみました
水遊びできそうなポイントもいくつかチェックできちゃった♪
道を間違えるのもたまには良いかも^^
c0156345_13382738.jpg

今年最後(たぶん)の夏日のお休みも走って♪ 泳いで♪ 富士山も拝めて♪ 大満足でした^^
c0156345_13383996.jpg

いよいよ行楽の秋ですね♪♪
涼しくなって動きやすくなるし^^
今年は紅葉が美しいらしいですよ!!
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-24 20:31 | おでかけ

ウチでまったりんこのもっさりんこ♪

9月ももう半ばなんですね
すっかり秋らしく涼しくなりました
kulaLido地方 今日は朝から雨です
うすら寒かった今朝はこの秋初!! KulaLidoがワタシの毛布の中に潜り込んできました^^
ワンコの温もりが嬉しい季節がやってきたんですね^^
ぬくぬく♪ あったかカワユスぅ~。~



Kulalaはコルク栓が好きデス♪
コレはコルク風栓ね^^;
最近はコルク風が増えましたね。。。ん?? 安いワインだからか??
いやいや 環境&自然保護ですよね!!
c0156345_1522527.jpg

Kulalaが好きなモノはLidoだって好きだよね
c0156345_15232223.jpg

でもね Lidoはヨコドリなんてしないんだよ^^
くぅ~ちゃんを怒らせると怖いもんね^^;
c0156345_15233337.jpg

外に出ると元気ハツラツなkulaLidoも家の中ではまったりんこなのです^^




さてさて。。。
暑かった今年の夏ももっさもさのまま過してきたLidoくん♪
ラフと名乗りたいけど違うんだよね。。。
だってラフっ子ちゃんはコートがフワッフワに柔らかくて抜け毛が少ないでしょ??
Lidoのコートはハリがあって抜け毛の量がハンパないですもの>。<
c0156345_15235657.jpg

情けな~い感じでしょ^^;
フツーに立ってるところを撮りたいのに座っちゃうの
c0156345_1524625.jpg

やっと立ってくれたけど猫背だねぇ~^^;
ロングな胸毛の影響かしら?? 前脚がやっけに短く見えちゃうのは^^
バランス悪し♪ そんなトコロがまた可愛いのでありますが^。^
c0156345_15241618.jpg

ゴロォ~ンはお得意ですからスグできますけど。。。
ねねっ^^ なかなか立派なコートでしょ??^^
c0156345_15242567.jpg

kulaLidoとお散歩してると『可愛いですね♪ 何て種類の犬ですか?』ってよく聞かれます
『ジャックラッセルテリアって言うんですよ』と言うと『えぇ??』とびっくりされるコトがあります
『ジャックってこんな毛が長いコもいるの??』と言われたりして
JRTはスムースだけって思っているヒトもいるみたいです^^
『JRTです』と言ってるにも関わらず『雑種じゃなくて??』といささか失敬な再質問をしてくる
ヒトもいます^^
でもいいの^^ 可愛いって言ってくれてるんだからねっ♪



しかしね。。。やっちまいましたー!!
たまにシャンプーをお願いしているお店のお兄さんにカットしてもらっちゃいました^^
JRTはカットするのではなくヌキヌキすると言うのは分っております
先日 トリミングナイフも買いましたしね^^;
でも ↑このモサっぷりをカッコ良くヌキヌキなんてムリだと思いました
テリア専門でヌキヌキしてくれるサロンもいくつかチェックしました
でも ヌキヌキってマメに定期的にやっていないとダメなんですよね。。。
急に一気にヌキヌキすると皮膚が炎症を起こすコトもあるし 実際に抜かれる本犬も痛いらしいですね

いろいろと言い訳しましたが実は『短くするとコドモっぽくて可愛くなるよ』と聞いたんです
それでサロンのお兄さんには ツルッツルにはしないでね!! あとコートの色の組み合わせからして きっちりカットするとシーズーっぽくなるのでその辺をご配慮頂いた上でイメージとしては パピーからオトナになりかけのハンパな感じに♪
& 小顔に見えるように!!
とお願いをして 出来上がったのがこんな感じ♪
c0156345_15243692.jpg

さわり心地がイイっす^。^
スムースのコはいつもこんな感じなんですね^^
なかなか可愛いんでないのぉ~
家族内では大好評なスッキリんこLidoデス♪
c0156345_15244552.jpg


さむぅ~っ!!
c0156345_15245438.jpg

だっ…大丈夫だよん^^ 寒ければだっこしてあげるし♪
それに・・・すぐ伸びるよっ…たぶん^^;

LidoがスッキリするとKulalaのもっさりっぷりが目立っちゃうんだけどKulalaは毎日少しずつナイフを使って整えてみようと思います
Kulalaはいじられるの大好きだからおとなしくしていてくれるし♪



昨日15日♪ またヒトツ歳を重ねてしまいました^^
誕生日休暇をとってくれた優し~いオットは午前中だけ仕事になっちゃって。。。
帰りにはまた可愛いお花のプレゼントを♪
c0156345_152546.jpg

母やキョウダイみんなからもおめでとうメールをもらって^^
c0156345_15251430.jpg

夜はオットの実家でお誕生会をモヨオしてくれました♪
今年もお寿司をゴチになって お義父さんがケーキを買ってきてくれて^^
手前のイチバン美味しそうなのがワタシのデス~。~
今年お初!! 甘くて美味しい栗も茹でてくれました♪
c0156345_15252365.jpg

いつも本当にありがとうございます^^
また1年元気に笑顔で過さなくっちゃ♪♪
優しい家族と可愛いワンコに囲まれて とっても幸せなワタシなのでした*^。^*
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-16 15:20

御岳渓谷で川遊び♪

9月も残暑が厳しいと覚悟しておりましたが この暑さも今日で終了らしいですね
(でも明日のkulaLido地方の予報は晴れで32℃・・・暑いぢゃーん!!)

まだまだ水遊び♪ と意気込んでるkulaLido家としてはちょっぴり淋しいような^^
でも・・・夏が終わっても秋が過ぎて冬が来ても 毎日泳いでるコもいるし♪♪
間違いなくLidoはそのコと同じ様に季節不問で泳ぎたがるだろうな!!
とりあえず本日も川遊びのモヨウをご覧下さい^^


9月6日(月)
コンニチハ♪ きょうは森にやってきました^。^
c0156345_10485747.jpg

まずは腹ごしらえを^。^
森のカフェ アースガーデンさんデス♪
c0156345_1049102.jpg

こんなトコロですよ^^
森には間違いないんだけど 川も流れてるんだよ。。。くぅ~ちゃん^^;
c0156345_10492227.jpg

ワンコはテラス席ねっ^^(抱っこで店内を抜けてテラスに出ます)
お店の方が『暑いのにゴメンね』なんて声をかけて下さいました
とんでもありません!! こんなステキなお店をワンコ連れのワタシたちに開放して下さる
だけでも感謝デス^^
kulaLidoはとっても良い子にしていてくれましたが 暑さのため『ヘェ~ハァ~』と
息遣いだけはどーしたって仕方ない!!
まわりにいらっしゃる他のお客さんには『暑苦しくてスミマセン^^;』とお詫びを^^;
(↓写真は皆さんがお帰りになってから撮りました)
c0156345_10503310.jpg

とっても暑かったのでイッキしちゃいたいくらいでした
c0156345_1051282.jpg

オットはわさび三昧そばセット
わさびの茎のピクルスがとっても美味しくて買って帰ろうとしたけど売り切れでした>_<
c0156345_10513399.jpg

ワタシはたぬきとろろそば♪
c0156345_10514848.jpg

おフタリさんは足元で^^
c0156345_1054225.jpg

パパッとランチを済ませて 遊びに行こう♪♪
お店を出てすぐのところから川沿いの遊歩道に下りられる階段があります
Lidoは急いで下りて行こうとしましたが 遊ぶのはココじゃないんだよん^^
でもでもお水キレイでしょ☆
この辺りで5月に熊が出没したらしいのよ
注意を呼びかける張り紙を見たとたんに 怖くなってオシャベリのボリュームが自然に
UP↑↑♪ UP↑↑♪
最近は自然豊かな場所に行くコトが多くなった我が家なのでリュックに鈴でも
つけようかしらね^^
c0156345_10542945.jpg

森じゃなくまた川なのかぁーーーい!!
c0156345_1056143.jpg

今日はノッケからテンション激低いくぅ~ちゃんなんです=_=
そうそう 今まで2本の極太ロングリードが絡んで絡んでだったのですが よぉーく
考えるとkulalaにはロングは無意味だったんですよね^^;
で 今回からはこんな感じに♪
今まで宝のモチグサレだった水遊び用のリードがやっと日の目を見ました
c0156345_10561187.jpg

KulalaのショートリードをLidoのリードに繋げて♪
c0156345_10562381.jpg

絡まなくていいでしょ^^
c0156345_10563861.jpg

この日遊んだのは御岳渓谷です
ココのちょい上流ではラフティングをワッサワサ楽しんでいました♪
c0156345_10571145.jpg

川の流れはけっこう早くて。。。ザザザァ~という音でkulalaは抱っこ^^;
c0156345_10572169.jpg

Lidoも『どうしよっかなぁ~』と困り顔
c0156345_10574618.jpg



ちょっと泳いでみるけど流されちゃうちゃう>。<




少し離れたところで釣りをしている人がいるので なるべく静かに遊ばないと悪いので
ボールを出してあげてないのデス。。。
c0156345_10592556.jpg

オトがコワイぃ。。。だっこしてぇ
c0156345_10593498.jpg

なかなか泳ごうとしないのでワタシが深い所へ行ってLidoを誘導♪
ヒュンヒュン鳴きながらついて来た^^
c0156345_10595332.jpg

川の流れでリードがグイグイ引っ張られてる。。。Lido 重たいでしょ^^;
安全のためリードは下流でオットがギュギュっと握ってます
c0156345_110273.jpg


徐々に流れにも慣れて♪
Lidoは泳ぐのが好きなんだね^^ 追うボールがなくてもスイスイ♪♪



イイ遊びを思いついちゃった!!
プールの底に沈んでる石を潜って拾う練習♪
小学校の水泳教室でやりませんでしたか??
c0156345_1143497.jpg


コレをエンドレスで♪♪
目指せ!! 細マッチョ☆



くぅ~ちゃんも1回だけ泳いで^^ いやっ 泳がされてだね♪
c0156345_1144661.jpg

そして現実逃避中>。<
今日はあんまり楽しくないの。。。
c0156345_1145770.jpg

もぉもぉ かえろうよぉ
わかったよん^^ そろそろ帰るとしますか。。。
c0156345_11111523.jpg

JR青梅線 御嶽駅  シブいね。。。ココも東京都なのよね
c0156345_116474.jpg

ココで遊びました(駅前の橋の上から撮影しました)
c0156345_1165961.jpg

ココも多摩川なんだよね・・・こんな清流が流れ流れてkulaLidoの街あたりでは
とてもじゃないけど遊ばせるなんてできないよ。。。汚いもん
c0156345_117918.jpg

今 我が家から数キロ上流の河原でのBBQが問題になっています
BBQをしながら音楽を大音量で流したり 花火を上げたり 酔っ払って全裸で川に
入ったり 川をトイレがわりにしてみたり。。。
更にはBBQ用具を川で洗剤をつけて洗ったり。。。
しまいには使ったBBQ用具一切を河原に置き去りに。。。
その大量のゴミの処理は市民の税金によって片付けられる
まったく冗談じゃないデス!!
せっかくキレイになりかけてる多摩川を汚すなんて許せません!!
9月から試験的に有料化にしている様で 置き去りゴミは徴収したお金で処理できる
としても 川を汚す行為はどうなんでしょう。。。
人ってひとりひとりだと良い人なのに 集団になっちゃうと気が大きくなると言うか。。。
調子に乗っちゃってハメをはずしちゃうと言うか。。。
ブツブツブツ。。。。と川を眺めながら考えている頃。。。
橋のむこうでは『早く帰ろうよ』と可愛いフタリがこっち見てる^^
c0156345_11133474.jpg

駐車場でkulaLidoのアシを洗って帰り支度をしている時にプチハプニング発生!!
クルマのドアのロック部分に触ってしまってカチャン♪ と変な音がしてからドアが閉まらなく
なってしまった!!
逆側のロック部分がどーなってるか確認してたらそっちもカチャン♪♪
リヤドア2枚閉まらない>。 夕方だんだん陽が暮れてきてるし。。。
怖がりのワタシのアタマの中ではマイナス方向の妄想がグルグル◎◎◎
さっきの熊出没の看板のコトを思い出しちゃうしさぁ。。。
いよいよ初のエマージェンシーサービス出動か??
こんな山奥まで来てもらうなんて 迷惑な客だなぁ。。とか思ってみたり^^;
何のコトはありませんでした^^
ディーラーにデンワしてその変なロックの解除方法を教えてもらってあっさり解決!!
クルマの仕事を経験しているフタリなのに 知らなかった初のアクシデント!!
クルマの知識がひとつ増えました テヘヘッ^^;
変なトコは触っちゃイカンね^^

そんなこんなで帰りが遅くなって お野菜直売所は閉店>_<
街のスーパーに寄ってこんな牛乳やらビールやらを買って家路につきました
c0156345_1114250.jpg

東京牛乳♪ んまかったっ^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-13 23:16 | 海・川

南アルプス 名水の里で遊ぶ♪

日暮れが早くなって 夕方のお散歩もほんの少しだけど涼しくなりました
と言っても本日9月4日の東京は『この夏イチバンの暑さになるかも』と天気予報
で言ってました……いったいぜんたいどうなってるんでしょうね
週間予報もこの先1週間はほぼ晴れで気温も34℃あたり>。<
こーなったらこの暑さにトコトン付き合ってやろーじゃないのぉ!!
・・・もうしばらくkulalaとLidoの川遊びは続きそうデス^^

そんな訳で本日は8月30日の川遊びのモヨウにお付き合いくださいまし♪

ミストが出る扇風機で 涼しげなkulalaさん♪
c0156345_136749.jpg

同じ様に写しても いささか暑苦しいLidoくん^^;
c0156345_1361710.jpg

ココは中央フリーウェイ♪ 談合坂下りSAの『PET ホッと エリア』
カンカン照りで遊ばせるコトはできませんでしたが ありがたい扇風機で涼ませて
もらっちゃいました~。~
c0156345_1362747.jpg

この日もメラメラと暑かったぁ!!
c0156345_13192834.jpg

目的地は山梨県北杜市辺りデス=3
はじめに向ったのは『SKY DOG』さん
ずっと買いたかったモノがありまして^^
通販でもよかったのですが 1度行ってみたかったので♪
c0156345_1363752.jpg

パーキングに面したヨコの扉のプレートがとっても可愛かった^。^
c0156345_1365554.jpg

次に向ったのは。。。
『道の駅 はくしゅう(白州)』
c0156345_13133855.jpg

こちら北杜市白州には『南アルプス天然水』でおなじみのサントリー白州工場があります
そして道の駅内に名水持ち帰りコーナーがあるのです
日本名水百選に名をあげる湧水デス☆
そんなワケで我が家からもペットボトル3本持参しちゃった次第で^^;
偶然にもボトルは『南アルプス天然水♪』ですね~
c0156345_1313479.jpg

ウンチクはコチラ↓↓ね^^
c0156345_13135841.jpg

小さなせせらぎではコドモからオトナまで涼をとっておりましたよ
道の駅内のファーマーズマーケットでは新鮮野菜をごっそり買いました♪♪
おトナリのスーパー『エブリ』でも地元の食材等をお買い上げ♪♪
安いし新鮮だし大満足!!
こんなお買い物用に空のクーラーボックスと保冷剤の準備にヌカリはございませんよ^。^
c0156345_1314960.jpg

いつも出だしが遅い我が家なので陽が傾きかけてます!!
最後の目的地へGO!!
c0156345_13141978.jpg

ハイ到着♪
c0156345_1314287.jpg

↑の名水説明にありました尾白川デス☆
上流にはいくつかの滝があります
c0156345_13143983.jpg

下流にはキャンプ場と名水公園等があります
名水公園は涼しげな森でとってもよさそうなのですが公園内の水辺はワンコNG!!
c0156345_13144824.jpg

遊べそうなところを見つけてさっそく泳いでみるLido♪
この透明度!! いいね~^^
c0156345_13211029.jpg

夏休みにnaluっちょに連れて行ってもらったお那須のバスクリンの川ほど冷たくない
けどLidoはすぐ震えてました>。<
c0156345_13211915.jpg

ロングリードさばきが苦手なオット≠。≠
c0156345_13293965.jpg

くぅ~ちゃんに頼られちゃって動けなくなってました^^
c0156345_13295093.jpg

イイ感じに逃げられる岩がありました・・・でもリードが引っかかりまくり>。<
c0156345_133015.jpg

相変わらず飛び込みは苦手^^
c0156345_13301178.jpg

オットちゃん♪ リュックリュック降ろせばよかったのに。。。。プププッ^^;
c0156345_1330212.jpg

水温が低めなのでくぅ~ちゃんのテンションも低めデスね^^
ビチャ子抱っこ覚悟で 今回は全身お着替え持参デス!!
c0156345_13313883.jpg

一生懸命なブクブクLido♪
c0156345_13314744.jpg


最近Lidoはボール投げてもらうのをワタシのヨコでグルグルと泳ぎながら待ちます
ちょいとズリっと滑って ひとまず陸へ避難=3



kulala用に近くに投げてあげたボールにもLidoは食いつきます^^
c0156345_13315788.jpg

遠くに投げられて取りに行けないと分っていてもヤル気満々なkulala^^
どちらも一投ごとに真剣なの♪
ボール大好きなんだもんね~☆
c0156345_1332510.jpg



聞こえるかな?? ボールを咥えながら鼻呼吸してるの^^
シューシューシューってカワイイのだ♪



寒いけど投げてぇ~
c0156345_13321483.jpg

岩場で動けなくなってるkulala^^;
c0156345_13322323.jpg

角度を変えると・・・
『笑ってないで助けてよぉー』
c0156345_13323436.jpg

ココ川岸は砂なんですよぉー
でね kulalaは得意のスリスリで砂まみれになっちゃったの^^;
∴帰り際にこうなっちゃうのも仕方ないよね^^
楽しそうなkulalaが羨ましくてLidoはヒュンヒュン鳴いてます
kulalaは決して楽しんでるワケではないのにぃ。。。



『さいあくぅー  ちべてぇーし』
オット♪ 最後までリュックリュックを降ろすコトはありませんでした^^
c0156345_13343883.jpg

お腹が冷えすぎてピーピーになっちゃうと困るのでそろそろ行こうか
8月中だったけど 貸切で遊べちゃった♪♪
c0156345_13344723.jpg

とっても良いところだったなぁ~^^
今度は上流の滝にも行ってみたいね
c0156345_13345660.jpg

そばの花が可愛いっ^^
この景色はワタシの眼にも優しい
c0156345_1335583.jpg

この付近を走ってると小さな看板が何度も目に入ってきて オットがとっても気にしていて
結局ちょいと行ってみるコトに^^
ヨロレイヒィ~~~♪  山梨のスイスだよぉーん!!
c0156345_13351596.jpg

『ハイジの村』 (山梨県立フラワーセンター)デス
残念ながら園内はワンコNGデス。。。kulalaなのにぃ。。。
せっかくなので お山のみんなと記念撮影をば♪♪
大きすぎるハイジたちに驚いてテンション下がっちゃったkulaLido^^;
c0156345_13352418.jpg

Wクララとユキちゃんとハイジ♪♪ かぁ~わいぃ~^。^
c0156345_13353442.jpg

Lidoもご一緒にっ!!
Lidoの名前を決めるときにいろんな候補があってね^^
候補の中には名作劇場ツナガリでペーター♪ ネロ♪ マルコ♪ などあったんだぁ~^^
シロっ子Lidoだからユキちゃんでも可愛かったかもぉ!!
c0156345_13354454.jpg

しつこくてスミマセーン!! ワタシもまぁ~ぜてっ♪♪
身長164cmのワタシよりかなり大きな仲間たち
c0156345_13355574.jpg

ハイジの村の向かい一帯の明野のひまわりはとっても有名デス
残念ながら今年はもう終わっちゃってるけど来年はひまわりを見に行きたいな♪


SKY DOGさんでのお買い物♪
トリミングナイフとピンクポッピーちゃん^^
c0156345_13362432.jpg

ジャック飼いとしては1本は持っていたいトリミングナイフ☆
なんとなく予感はしていたけど…トリミングナイフはやっぱり。。。やっぱり右利き用=っ=
オットにお願いしなくっちゃだわ^^

そしてコチラは道の駅とスーパー『エブリ』でゲットした食材の一部♪
お豆腐もおそばも1ケ65円くらいなんだよぉー!!
その日の晩ごはんで早速いただきました^^ 美味しゅうございました!!
c0156345_1336440.jpg

道の駅や高速SAでもらってきたパンフ♪
解りやすい地図や名所が満載で次のお出かけの参考になります
c0156345_13361446.jpg

『山梨LIFE』というパンフの記事に『週末は山梨にいます』って載っていましたが
憧れるねぇ~♪♪
kulaLido家的には『ゲツヨウは山梨にいます』かなぁ~^^
勝沼のぶどうも今年は甘いらしいし。。。気になるぅー
また行きたいなぁ~山梨ちゃん♪♪

北杜市の色々が乗っているHPは⇒コチラをポチッとしてね

今日も最後まで読んでくれてGrazieデス♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-04 12:54 | おでかけ 山梨

9月デス♪

今日から9月♪
今年も2/3が終了しちゃいましたね 早い早い!!
昨日8月31日は夏の締めくくりとして&暑い9月も乗り切ろうのキモチを込めてキムチと
焼き肉をたらふく食べちゃいました^^
キムチ屋さんで 初トライの青唐辛子のキムチ(左)と曜日限定で販売されるケジャン(右)等
を仕入れてきました
辛~~~い>。<   ひぃ~~ハァ~~ッ
c0156345_14471091.jpg

お陰でイイ汗かいちゃいました^^
今日は残りのキムチで鍋をガッツリ行かせていただきました♪


さてと。。。夏休みの日記は終わったけど まだ8月のコトをアップップぅしないと!!

今日は8月11日の日記デス^^

また泳ぎに行きました
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-01 14:26 | 海・川