kulala giornale

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 最終日

楽しい夏休みもいよいよ最終日デス
8月7日(土)
今年の夏休みは決定が遅かったので お泊り旅ナシで遊びまわりました
那須に安曇野に。。。日帰りだけどギュギュっと充実の楽しい旅ができました
夏休みラストのこの日は翌日からのお仕事に備えてのんびりと過しましょうかね
朝起きてすぐまたバリケンに入って引き続き休息のLido♪
c0156345_12563615.jpg

前日ワイナリーで買った超~濃厚な『安曇野のむヨーグルト』をグビリと飲んでまったりんこ♪
・・・ していたのはkulaLidoとワタシだけ^^
一番のんびりした方が良いオットは暑い中またしても自転車乗りに出かけました
まったく元気だねー^^;
c0156345_12564626.jpg

夕方涼しくなってからワタシの実家にお土産を届けに行きました
ついでにお散歩もしちゃおう!!
川崎大師門前の仲見世通りですが殆どのお店が閉店してました
閉まるの早いのねー
c0156345_12565626.jpg

夕陽が眩しい中を急ぎ足で向ったのは=3
c0156345_1257542.jpg

うなぎ屋さん♪
焼きたてのアツアツを2人前!!
c0156345_12571864.jpg

「うなぎ食べて元気出して お仕事がんばって」と母がおごってくれました
ホントなら実家でゴハンってところなんですが 実家のゴンタ(もうすぐ13歳)も心臓疾患を
抱えながらこの暑さと戦っている状態。。。
元気なkulaLidoが遊びまわると負担になってしまいそうで可愛そう。。。
ゴンタはワタシが顔を出すと玄関まで迎えにきてくれます^^
そして「あがって行けよ」と言ってるかのようにわざと家の奥の方まで行ってワタシの目を
ジィーっと見てくれるんです^^
そして「ワォ~ン」とひと声♪♪
「涼しくなったらゆっくり来るからね^^ 暑いけどガンバだよ」と言ってバイバイ^^

そんなワケでママちゃんいつもアリガト!!
とっても美味しかった^。^

こちらのうなぎやさんて巣鴨と目黒不動尊にある有名な『八つ目や』さんだったのね
どうりで美味しいワケだわっ!!
早く行かないと閉まっちゃうかも!! と言われたので お散歩後回しでまずはうなぎ確保!!
c0156345_12573166.jpg

さぁ~ココからはゆっくりとお散歩しよう♪
お大師さんの境内を通って。。。
c0156345_12574393.jpg

ココは交通安全の祈祷殿だったけど 少し離れた場所にもっと大きな祈祷殿ができたよね
ココは今どうしてるのかしら??
地元なのに全然わからないなんてどうなの?? ワタシって^^;
c0156345_12575488.jpg

さぁー大師公園にやって参りました
お散歩ワンコさんたちで賑ってます♪
大きな木もある芝生の広場。。。あらぁなかなか良い公園じゃないのっ^^
実家のゴンタの友達がいっぱいいそうだなぁ♪
c0156345_1258367.jpg

とりあえず公園周りをぐるりっと♪♪
中国 瀋陽市から贈られた中国庭園『瀋秀園』
入場無料ですが一度も入った事がありませぬ
c0156345_12581310.jpg

大師公園ってけっこう広いのよね
c0156345_12582543.jpg

野球場もありんす♪
c0156345_12583490.jpg

ちょいと干上がり気味ですが水場もあった^^
c0156345_12584414.jpg

ドッグランのようにフェンスで囲まれたこちらは就学前のおこちゃま専用の遊び場♪
確かにね。。。お散歩ワンコさんも多いし こんな風に囲われてれば衛生上も安心!!
ついでにランも作ってもらえんかのぉー^。^♪
c0156345_12585350.jpg

この他にも市営プールもあるよ♪
春にはサクラがキレイで母はゴンタと毎日お花見してるのです^^

左を向くLidoはキャッチボールが気になってマス^^
右を向くkulalaはなんだか怖くてクルマに戻りたくてP方面を見ています^^;
c0156345_1259470.jpg

このあと家に帰ってオフロ入って冷え冷えビールを飲みながらうな丼を食べました
あー満足満足!!

お休み最終日は土曜日
翌日曜日に出勤すると月曜日はまたお休みなオット^^;
夏休みは一応終了だけどまたすぐお休みなので喜んでました♪
そんなワケで夏のお出かけはまだまだ続くのでした^。^

訃報
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-31 00:59 | おさんぽ | Comments(4)

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ ちょこっと安曇野

8月も残すところあと3日
暑い日はまだまだ続きそうですね。。。
この夏の暑さが来年のスギ花粉の飛散量につながると思うと。。。
今から鼻がムズムズしちゃうよー*。*

夏休みのお話。。。今月中にUPできるかな^^;
今日は8月6日の出来事デス
kulaLido家の夏休み♪
ありがたいコトにココまでのところ晴天続きの渋滞知らず^^
(最初に申し上げますが 今回は最高に長くてダラダラです きっとうんざりするでしょう
 それでもお付き合いいただけたら嬉しいデス)


中央フリーウェイ♪ 南アルプス連峰を眺めながらのドライブ
c0156345_2113239.jpg

いやぁ~な雲が出てきちゃいました>。<
c0156345_21131219.jpg

目的地付近でついに降りだしてしまった=。=
c0156345_21132272.jpg


晴れ家族パワーもこれまでかぁ。。。
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-28 20:59 | おでかけ | Comments(2)

恐怖の花火大会♪

『暑いねー!!』が挨拶がわりな毎日^^;
みなさまいかがお過ごしですか?
kulalaとLidoとワタシはお散歩とゴハンの時以外はおウチでマッタリ♪
贅沢な毎日をすごしています

kulaLidoの夏休みレポの途中ですが 話題が古くならないウチに花火の話を^^

8月15日(日)
この日の夜 エラいコトが起こるとも知らずにペタン♪ なんてやっちゃってるフタリ^^
もうオモチャを破壊するコトもなくなって コレクションが増えています♪
kulaLidoはまだ気付いていませんがこの中におNEWが1コかくれています
どれだかわかりますか?
c0156345_1475693.jpg

答えはコチラ!!
元祖ポッピーちゃん♪
最近 また販売されてるのを見つけてしまいました^^
おフランス系ポッピーちゃんよりビミョーに小さいかも
とっても可愛いキミドリなんだけど 芝生と同じ色だから暴投しちゃうと見つけるのが
大変なんだよね>。<
冬になったらだしてあげようかな^^
このポッピーちゃん好きなコ多いよね♪
c0156345_1481054.jpg


エラいコトが起こるとも知らず眠ってます^^
c0156345_14204672.jpg


そう毎年8月15日はおとなり大田区で『平和都市宣言記念』の花火大会が開催されます
オットがお休みなら何処かへ避難しちゃうんだけど 今年もオットは仕事
去年は震えるkulaLidoを抱っこしながらビール&ポテチで花火を見ました
今年は枝豆なんかも準備して♪♪

夕方のお散歩では 異常な人の多さに既にビビリはじめちゃってたkulala^^;
ご近所のワン友さんたちに『ガンバるんだよ』なんて励ましてもらいながら。。。



第1発目が上がった瞬間 Lidoは驚いて1Fへ降りていってしまいました
kulalaもブルブル>。<
去年は抱っこしながら見られたのに。。。。
今年は最初の数発だけ眺めてkulalaを抱っこして1Fに降りて行くとそこには。。。
怖すぎてウンチが出ちゃって しかもソレを踏んじゃって困り果ててるLidoがぁ。。。
花火どころではありませんでした^^;
Lidoのそれらをお片づけしてLidoのアンヨを洗って あとはひたすらフタリを
ぎゅぎゅっと抱っこして^^
窓辺に置かれた枝豆だけが今年のHANABIを最後まで楽しんだのでした

最初の数発☆
c0156345_144167.jpg

ちょっとご近所の屋根や屋上のタンクが気になりますが。。。
c0156345_14411720.jpg

写真がうまく撮れないので動画を撮りました(音が出ますのでご注意ください)



あまりに怖がって可哀相で 来年の夏までにはクルマの運転をできるようにして避難して
あげないとなぁー
なんて思ったりして。。。
でも来年の15日は月曜日!! オットはお休みだわぁ♪♪
よしよし^^ とりあえず来年はクリアです!!

でも せっかくキレイに見えるのに残念だわぁ。。。

『エヘヘッ^^ ボクがオモラシしちゃったコトはだれにもナイショだよ~』
c0156345_158876.jpg

花火…kulalaよりLidoの方が重症だぞぉー
明日はフタコの花火大会☆
音はバッチリ届く距離なのよね。。。どうなるコトやら-。-

話は変わりますが。。。
今 ショウガがブームですよね♪
ワタシもショウガ大好きデス!!
免疫力UPや冷え性の改善等々美味しいしkulaLidoのゴハンにも入れてあげてます
で 先日 ショウガを切らしてしまって会社帰りのオットに『ショウガ買ってきてちょ』っと
メールをして…買ってきたのが新ショウガ>。<   惜しい!!

新ショウガの甘酢漬けを作りました♪
お酢とキビ砂糖と塩少々。。。ちょっと酸っぱかったけど美味しかった^^
夕方のハッピーアワーのお供に最適♪♪
また作ろっと^^
c0156345_1582141.jpg

久しぶりにKKドーナッチョ☆
コレは母からの差し入れ^^
ちょっと疲れた午後には甘いモノが美味しいよね~
c0156345_1583393.jpg

こんな具合に食欲モリモリなワタシの辞書には『夏バテ』と言うコトバはありません^^

最近ワタシらしくなくコンスタントに更新♪♪
どーしちゃったの?? なんてお思いのコトでしょう^^
ちょっと急いでるだけデス=3
UPしたいコトがたくさんあるもので。。。

次はまた夏休みレポに戻りますのでまたのぞいてみてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-20 15:12 | おうちで | Comments(6)

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 那須へGO!! ③

いよいよ日帰りお那須ツアー最終回デス^^
いざっ!!

ラ~ンチ♪
c0156345_12565684.jpg

お那須で一番人気のピッツェリアにて^^
ピザではなくピッツァですよ♪
c0156345_1257664.jpg

このあとマルゲリータとパスタ×2品 オーダーして満腹になったハズなのですが。。。
お写真がありません>。<
例によって 前日は一睡もできずに早起きしちゃったり さっきの川遊び中からの
おビールの影響かな^^; ちょっと飛んじゃっております≠。≠

テーブルの下ではいないみたいに静かでお利口なnaluちゃん♪
c0156345_12571512.jpg

可愛いオメメが見えなくて残念だけど 『なぁ~ちゃん』って呼ぶとしっぽをフリフリ^^
c0156345_12572574.jpg

Uちゃんの前にスタンバイのLido^^;
お那須に来ると オヤツのことまでUちゃんに甘えっぱなしのkulaLido家・・・許してね-_-;
c0156345_12573510.jpg

心もお腹も満腹になっちゃいました^0^ ありがとデス

さてさて本日の第2ラウンドどうしようか?? って話になって。。。
実は第1ラウンドですでにLidoの肉球は少々傷ついていて。。。
ホントならランでnaluちゃんの楽しいディスクの様子をLidoに見せびらかしてほしいな!!
なんて企んでいたんですよー!!
スイミングもnaluちゃんから学んだし 願わくばディスクも学ばせてケローなんてねっ^^
お那須のランは芝生で柔らかだけど 走れば傷に悪いし。。。
うぅーん残念無念>_<
ディスクはまた次回にお願いすることにして。。。
でもちょっとだけ^^; とっても良いところに連れて行ってもらっちゃいました♪
c0156345_12574529.jpg

うっ・・・美しい!!!
c0156345_1257542.jpg

あ゛ぁーワタシのバカ!! お写真ヘタッピーノ>。<
緑がもっともっとキレイだったのにぃ。。。
きっとUちゃんが美しいトコをUPしてくれるよっ!! 期待しちゃおっと♪
c0156345_1258369.jpg

さっそくnaluちゃんはスイスイ~♪
c0156345_12581317.jpg

Lidoもスススイスイ~♪
さっきの川でビビッてたのがウソみたいに泳いでる^^
c0156345_12582582.jpg

naluちゃんのウシロについてスイスイ♪♪
c0156345_12583480.jpg

naluちゃん♪ マトワリ付かれてウザかろーよっ^^;
c0156345_1258427.jpg

でもそのお陰で 泳ぎがグングン上達しちゃったんじゃないのLidoぉ♪
c0156345_12585276.jpg

さて…どっちがnaluちゃんでどっちがLidoだかわかるかなぁ~♪♪
c0156345_1259117.jpg

正解はコチラ!! naluちゃんが右でLidoがだりひー^^
泳ぐスピードも早くなったぞぉー!!
なーんてホントはnaluちゃんにはスイミングに集中できないワケがあったのよね
c0156345_14465480.jpg

とっても気になっちゃってるnaluちゃんの様子
この動画を見てねっ♪ (おしゃべりオバサンの声にご注意^^;)



ウッキッキーモンキーが木を揺らしてワサワサザワザワ!!!!
naluちゃん ちょいと様子を見に行ってくれてます@@
c0156345_144767.jpg


…と今回ココまで出演ゼーローのkulalaちゃん^^;
ナンとも浮かないご様子-_-
c0156345_14472079.jpg

しっぽも微妙。。。
実はくぅ~ちゃんも野生のニホイにソワソワしてたのです
さっきnaluちゃんが登ってた岩の上に登ろうとしてたの!!
じぇんじぇん登れなかったんだけどさー^^;
c0156345_14473055.jpg

Lidoくんは野生のニホイをコレポッチも感じずにノンキに泳いでた^^;
でも気付かなくて良いのです^^
c0156345_14474136.jpg

とってもお名残惜しかったですが そろそろお時間=。=
今回もたくさん遊んで楽しかった~!!
お土産もたぁーくさん^。^♪
『U DELI』のオヤツ☆
c0156345_14475117.jpg

Uちゃん手作りのささみジャーキーとおからマフィン♪
c0156345_14483100.jpg

ちょうだい♪
c0156345_14481487.jpg

ワタシたちにも『FARM U』で採れたブルーベリーや『FARM ママ』のとうもろこし♪
あとねー『U DELI』のコラーゲンや玄米もちなどなど^^
老化がススムちゃんなワタシの為に忙しいのに用意してくれていました(涙)
お那須に行くとkulaLidoも楽しんでるけど U&Dさんに会っておしゃべりして笑って
ワタシたちも楽しいしデトックス効果が凄いのよー☆
若さとパワーもU&Dさんから吸いとっちゃうの!!

毎朝美味しいブルーベリーヨーグルトドリンク♪
(グラスのままバーミックスしちゃうので美しくなくてスミマセン)
c0156345_11522236.jpg

ジャムも作ってみました♪
c0156345_11523897.jpg

プルルンコラーゲンもスープに入れて♪
若返り大作戦中のオットとワタシです^^
いつも本当にありがとう!! 感謝デス☆

『Uちゃんおいしいオヤツをいつもありがとー』
『またつくってね^^;』
c0156345_14482645.jpg

日帰りお那須旅♪ 充実で楽しかった^^
帰ってきてすぐまたお那須に行きたいkulaLido家なのでした^。^
nalu家のみんさーん 本当にどうもありがとね!!
次はいつ遊べますか?? なんつって≠。≠

今日も最後までおつきあい下さってGrazieデス☆
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-18 12:55 | お友達 | Comments(0)

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 那須へGO!! ②

日帰りツアーなのに どんだけお写真撮ったのかしら^^;
おなじみの川での遊びはまだまだ続いております♪
c0156345_1338256.jpg

naluちゃんって脚が細~いのっ!!
きっと体脂肪率はアスリート並にヒトケタよねっ☆
c0156345_1338126.jpg

ほらっこちらの一般のジャックさんと比べると一目瞭然^^
c0156345_13382065.jpg

まぁ^^ そんなコト気にせずに遊んじゃお~♪♪
(あーんど♪ 遊びながらダイエットなんかもできちゃったらなお良しだね)
c0156345_13382818.jpg

ココではnaluちゃんにベッタリなLidoも時にはkulalaと♪
c0156345_13383963.jpg

ちょっと流れが早いところで♪
c0156345_13384891.jpg

kulaLidoは尻込みしちゃってる??
c0156345_13385784.jpg

いやいや Lidoは頑張ってみる!!
c0156345_1339758.jpg

ボールとってきたnaluちゃんトコにゾロゾロ集合!!
c0156345_13391613.jpg

動画♪ (注:kulalaが悔し吠えします-_-)




その頃 飼い主女子部はといいますと・・・
トークに花が咲いちゃってます^。^♪
ハヤリの『立ち飲み屋@お那須』・・・ワンコ見ながらだからね@@
c0156345_13394667.jpg

ちょっと凹んだお顔のLido。。。どしたの??
c0156345_13395495.jpg

自主トレ がんばっちゃう!!
c0156345_1340356.jpg

とれた^^
c0156345_13401279.jpg

あららぁ??
長瀞ではもっと泳げたのになぁ^^;
動画♪ こんなLidoも可愛いのだ!!
オットが撮る動画は雑音がなくてイイねっ☆




まだまだ 遊ぶよ♪
c0156345_13402183.jpg

見てると自然と笑顔になっちゃうの^^
c0156345_13421061.jpg

だってホントに金魚のうんこちゃんなんだもの。。。Lidoったら♪
c0156345_13421864.jpg

泳がないくぅ~ちゃんはボールキャッチできる率はメッチャ低ぅ >。<
だけどそんなコトお構いナシに走る♪ 走る♪
くぅ~ちゃんのそんなトコがとっても好きだな~^^
c0156345_13422642.jpg

だってさぁ。。。せっかく川に来ても『ワタシは遊ばないもーん』みたいな雰囲気だと
連れてきてあげるのが可哀相になっちゃうじゃない??
最初にお那須のこの川に来た時は 水の上を歩くだけでも怖々だったのよね
だけど 地道にkulalaのペースを守りながら通ってココで遊ぶコトが大好きになったね☆
たまにスパルタ風に投げ込んじゃう場面をお見かけするけど それって逆にキライに
なっちゃわないのかな?? なんて思ったりして。。。
なんたってワタシがコドモの頃ソレをやられて とっても怖くてイヤだったからさぁ-。-

まぁ 結果オーライかな^^ みんなで同じ様に楽しめてよかったわっ^^

少し休憩!!
でも 岩の上のボールが取りたい!!
c0156345_13423476.jpg


meguちゃんソレとって
自分でとれるよ^^ がんばってみ!!
c0156345_13424242.jpg

思いっきり小さくなってジャーーンプするのかな??^^
とっても可愛いけどムリっぽくない??
c0156345_13425115.jpg

Uちゃんに教えてもらって低いトコから登ってゲットできました!! やったぁ~
c0156345_1343089.jpg

でも帰りがチト怖いね>。<
張り切って飛び降りたりしないようにUちゃんが支えてくれました^^
アンヨをグキッ!! とやっちゃったら大変だもんね。。。ありがと♪
c0156345_13431145.jpg

気付くとワタシのヨコにピッタンコのnaluちゃん^^
meguちゃんの日陰は大きいでしょー!!
こんな風にボールを持ってきて『投げてください』ってホントカワユス>。<
オットのトコにも朝イチでスススゥーっと寄って来て。。。
『オットさんオハヨウ!!』ってアンヨでトントンってやってたらしいのね^^
無口なフタリの静かなアイサツ・・・想像するとニヤけちゃう~。~
c0156345_8485913.jpg

休憩中はボールキャッチキャッチで遊ぼう♪
c0156345_13431954.jpg

naluちゃんのウシロには・・・もちろんコイツがかまえてます
c0156345_13432980.jpg

『つぎはボクのトコにくるな!!』
c0156345_13433759.jpg

『ヨッ!!』
c0156345_13434688.jpg

『ハッ!!』
c0156345_13435453.jpg

『アレッ??』
c0156345_1344478.jpg

『・・・』
ちょっと残念顔^^
c0156345_13461164.jpg

『今度こそ!!』
c0156345_13462037.jpg

『やったーー!!』
c0156345_13463017.jpg

『Lidoアウトして』
アウトしたことろにnaluちゃんがとりに来て。。。
c0156345_13463990.jpg

プププッ^^
しょぼぼーーんなLidoなのでした^^
c0156345_13464970.jpg

ハイもう1回!!
アリゾナぽくない?? この写真!! 行ったコトないけどねアリゾナ=。=
c0156345_13465888.jpg

楽しそうね~^^
naluちゃんとLidoは遊びの趣味が似てるね
途中Lidoがしつこくて。。。興奮するとワンワン吠えちゃって ちょっともめそうになる
コトもあったけど・・・kulalaがLidoを叱って気付くとキョウダイ喧嘩に>_<
キョウダイでガウガウは毎日だけどkulalaは怒ると怖くて強いからね!!
Lidoが『キャン>。<』って言って終り^^
なぁ~ちゃんホントにウザくてごめんよ=_=;

さらにまたまたDちゃんのおヒザを独占しやがちゃって
c0156345_1347615.jpg

そしたらまたまたなぁ~ちゃんが『投げてください』ってやってきましたよん
まぁ~可愛いったらないね^^
c0156345_13471494.jpg

そんな頃・・・ちっとも出てこないkulalaさんはフタリのやりとりをみながらのんびり
しています^^
c0156345_1347223.jpg

kulalaまったり中♪♪ ヨコガオもイケてますよっ!! くぅ~ちゃん^^
c0156345_13473094.jpg

なぁ~ちゃん。。ホントしつこくてスマンかったよー^^;
c0156345_13473999.jpg

ホントにキモチ良いお天気だったね!!
誰か来たかな??
c0156345_13474962.jpg

サマーキャンプかな??
それとも地元の園児さんたちかな??
『ゲンキ出せオーオー!!』みたいな掛け声とともにちびっこの軍団がやってきました♪♪
ちびっこたちにタッチ交代して ワタシたちはランチへ行きました!!

あぁ~楽しかったなぁ^。^
でももちっと続いちゃいマスデスぅ^^;

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-15 13:35 | お友達 | Comments(4)

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 那須へGO!! ①

夏休み3日目の8月4日(水)
今年の夏休みの一番のお楽しみ♪♪
数日前の天気予報ではチラリと見えた雨マーク>_<
前日にはミゴトに消えました!!
進行方向はドヨヨ~ンな雲が待ち受けてるけど心~配~ないさぁ~!!
だって我ら晴れ家族だもの☆
ワタシとオットが一生懸命フゥーッ!! フゥーッ!! と雲を蹴散らしながら行くよ=3
待っててね~♪♪
c0156345_2015764.jpg

いきなりこのお写真^^
もーこの景色はみなさまお馴染みですかね??
c0156345_20151628.jpg

嬉しさをカラダ全体で表現中のLido♪♪
ごめんよな~ちゃん。。。ウザいオトコがまたやって来てしまったよぉ^^;
c0156345_20152769.jpg

『ポッピーちゃん投げて♪♪』
『じゃーみんなペタンしてっ!!』
なぁ~ちゃんとLidoはちゃんとペタンできてますね^^
くぅ~ちゃんもおウチではできるのになぁー。。。
いつでもどこでもちゃーんとできないとダメなのよん^^;
c0156345_20153693.jpg

大好きなお那須のこの川♪
ココは・・・ココだけはノーリードにしても安心^^
クルマはもちろん通らないし 誰もいないし
呼び戻し…完璧とは言えませんが 試すにはとっても良いチャンス
でも みんなで遊ぶコトが楽しいからヒトリで何処かへ行っちゃおうなんて思わない!!
c0156345_20155058.jpg

川遊びが得意なコでもちょいと苦手なコでも それぞれのペースで楽しめる♪
本当にステキな所ですね!!
c0156345_2016060.jpg

スススィ~なnaluちゃんと 腰がちょいと引けてるLidoと♪♪
c0156345_20161189.jpg

くぅ~ちゃんが誤って深みにハマってしまった!!
なんだか自分を見てる様デス^^;
上半身がヤッケに水上に出てるアタリなんかさぁ。。。
でもさ。。くぅ~ちゃんはちゃーんと泳げるんだからチカラを抜いて楽しめばいいのに
c0156345_2016209.jpg

こんな風にボォーーーっとしてみればキモチ良いよ。。。きっと^^
c0156345_20163040.jpg

この流木(?)がアジリティー気分??
こめんよなぁ~ちゃん!! 切れてる>。<
c0156345_20164074.jpg

よしよし!! スリーアミーゴ’S はいりました♪
c0156345_20165121.jpg

おややっ!! またくぅ~ちゃんが泳いでる??^^
c0156345_2017296.jpg

向こう岸に辿り着けたのは良いのですが この右側にチョロチョロと流れ落ちている
超~プチ瀧が怖くて戻れない^^;
c0156345_20171280.jpg

そんなくぅ~ちゃんを放って自分だけ楽しみまくってるの?? Lido坊くん^^
まっ!! いーかっ^^
c0156345_2017239.jpg

・・・っとココで真夏でもちべたーい川の水だものねっ^^
暖をとらねば♪
c0156345_2185910.jpg

なぁ~こちゃん♪ 3ヶ月ぶりだねっ^^ 元気な様子はUちゃんから聞いてるよっ♪
今日も可愛いわっ~。~
& ずいぶん遅くなっちゃったけど5歳のお誕生日おめでとちゃん☆
直接会って言いたかったのよん^^
c0156345_219834.jpg

LidoはDちゃんに抱っこされてご機嫌♪♪
(Dちゃんもご機嫌笑顔だよ!!)
c0156345_2192129.jpg

とその足元では。。。無口なムスメが^^
『投げてクダサイ』
可愛い~!! もしやもしやなぁ~ちゃん ヤキモチ焼いてる??
c0156345_2193157.jpg

健気ななぁ~ちゃんを見て ワタシたちも『可愛い~』って叫んじゃったくらいなので
UちゃんとDちゃんは。。。。言うまでもありませんよね♪
c0156345_2194044.jpg

『ワォ~ワォ~』と甘えつつ吠えてるオトコ=_=
誰に吠えてるのかな^^;
ウシロではDちゃんとくぅ~ちゃんが楽しそうねっ♪
c0156345_2194911.jpg

なぁ~ちゃんに向って文句いってました^^;
ココはなぁ~ちゃんの安全地帯だからLidoも入って来れないもんね^^
c0156345_2110074.jpg

お那須に来るとLidoはなぁ~ちゃんから離れないのね^^
c0156345_21101055.jpg

なぁ~ちゃんウシロっ!!
c0156345_21102359.jpg

やべっ>。<
c0156345_21103818.jpg

またついて来てるぅー^^
c0156345_21104997.jpg

なぁ~ちゃんごめんね^^;
Lidoはなぁ~ちゃんと遊ぶのがとっても楽しいらしいのよん♪ 許してやってね^^
c0156345_2111037.jpg

お水遊びではどーしても出番少ななくぅ~ちゃんもマイペースで楽しんでるようなので
いいねっ^^
c0156345_2111109.jpg

なぁ~ちゃんとくぅ~ちゃんはナントも良い間柄ね♪
良いコでオヤツをもらってます^^
c0156345_21112080.jpg

天気良いね~♪ 雲もちょうど良く出てくれているし♪
現地のオネエサン☆
お顔隠すのがモッタイナイほどの笑顔☆
こんな楽しい所に毎日のように通っているU&Dちゃんだもの♪
まぁ~ずイイ色っ^。^
ワタシも負けないと思っていたけど負けました-_-
美白・・・気になるキーワードですが
もうこうなったら!! ワタシ的に目指すはイタリアンマダム☆
70過ぎてもこんがりんこ^^
…ワタシがイタリアで会ったマダムたちはポッチャリーノでこんがりんこでシミとシワありーの
ほぼ出来上がってるわっ>。<
派手な色の麻のジャケッド着ちゃうよー
c0156345_21113094.jpg

このショット…たぶんズルッっとコケた瞬間に撮れてしまった1マイなんだけど ワタシたちの
気分がこの1マイに詰まってる気がします♪♪

今回のお那須の旅は日帰りデス-。-
この時期 お那須で働くDちゃんはとっても忙しい!!
でもなんとか遊んでもらいたくて オットの夏休みをnalu家にFAX・・・イヤっ!! メールで
送っちゃったの^^;
それにしてもどんだけ写真撮ったのかなぁ~^^;

今日はほんの触り程度でっ^^;
まだまだ続きます♪

そんなワケでコメント欄はお休みデス^^

いつも覗きに来てくださってありがとうございます♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-13 19:55 | お友達

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 2日目 贅沢なひまわり畑の巻

ついつい言ってしまいますが暑いですねー!!
今日あたりからお盆の帰省ラッシュも始まっているようですね
台風4号の動きも気になるところです


さて・・・ワタシと言えばもう夏休みも終わっちゃって なんとも淋しいキモチです
でも 楽しかった夏休みのコトを思い出しながら涼し~い部屋でkulaLidoの寝顔を
眺めながらブログの更新に励もうと思います^^

夏休み2日目は翌3日目の楽しいお出かけに備えてのお買い物などをしに。。。
(オットは午前中の激暑の中 元気に自転車乗りに出かけてゆきました>_<)

夕方涼しくなってからのお買い物サンポ♪
この暑さの中 ひまわりは威勢良く咲いてます^^
見ているだけでパワーをもらえちゃいますね!!
(この写真ではパワーのカケラも感じられませんか・・・失敬^^;)
c0156345_10175436.jpg

意外なところにひまわり畑を見つけてしまいました!!
お写真がショボくてごめんなさいねー
c0156345_1018328.jpg

畑のヨコにはビアガーデン&カフェなんぞも併設されています☆
さらにその隣にはハワイア~ンなcafeもありますよん♪
c0156345_10181269.jpg

ココはなんと代官山の旧山手通り沿いなんですよ!!
向にはカフェミケランジェロがある一等地☆
ねっ!! とっても贅沢でしょ^^
ビアガーデンという看板に後ろ髪を引かれつつ。。。虫が多そうだからパスしました=。=
ひまわり畑・・・ホンモノはもっと美しいので代官山へお出かけの際は是非覗いてみてね


そうよそうよ!! 1杯やってる場合じゃないわよね
早くお買い物を済ませて家さ戻らねば=3
得意気にオスワリして信号待ちはとっても良いコですが 出すぎデス!!
(ってこれはリードを持ってるヒトがイケナイのよね)
c0156345_10182257.jpg

ヒトツのことを除けば ホントに良いコなLido^^;
ちゃんとワタシのヨコについて歩いてくれます^^
何気なく撮ったボケボケな写真ですが 気付けば舗道のタイルとお洋服がオソロ♪
c0156345_10183299.jpg

今度はそうとう手前でオスワリできてます^^ グーよっ!! くぅ~ちゃん♪
                           (グーよっ!! オットちゃん^^)
c0156345_10184232.jpg

目的地に到着!!
EATALY 代官山
ココの生ハムとパルミジャーノがお気に入りで 何かっつーと買いに来ちゃうのデス
オリーブオイルも種類が豊富でどれにしようか迷っちゃう!!
c0156345_10185218.jpg

店内にイタリア人のご主人と日本人だけどイタリア語ペラペラのマダムがいて その
おふたりの会話がイタリアにいるみたいな気分でとっても楽しかった^。^♪

お店の外で待ってるフタリ♪
勝手に看板犬☆
『8月中はSALDIでおトクですよ~』
『らっしゃいらっしゃ~い♪』
c0156345_1019160.jpg

そうなんです!! とってもお買い得♪
ハムやチーズは30%OFFだし そのほかの商品も週替わりでお買い得になってましたよ


最近 陽が暮れるのが早くなってきましたね
夕暮れ時のBARで冷えたワインをグビビっ♪ クルマじゃなければねー
オットも大好きなワイン♪ それをワタシだけなんてできませんよね・・・まさか!!
(ランチビールは失礼しちゃってるけど^^;)
美味しいおつまみ買えたから 早く帰って1杯やろ~^^
c0156345_10191280.jpg

真夏だけどクリスマス♪ いつも夢いっぱいの可愛いお店☆
c0156345_10192159.jpg

夜の街を歩くkulalaさん。。。
ちょっと怖い?? いやいや可愛い心霊写真デスよ^^
kulalaのおヒップをよぉーく見て@@!!
可愛いジャックパピーのお顔に見えませんか??  何かしらね^^;
c0156345_10193086.jpg

さぁー いよいよ楽しいお出かけだよん♪
早く寝なくっちゃ!! ・・・なんてどうせ眠れないのよね。。。
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-12 10:15 | Comments(0)

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 初日編

暑い毎日が続いておりますが みなさまいかがお過ごしでしょうか
c0156345_15541224.jpg

kulalaとLidoはご覧の通り 元気でございます♪
今年のkulaLido家の夏休みはお盆時期よりちょっと早めの8月2日から7日まで☆
もう終わってしまったぁーーー

みなさんはちょうど今が夏休み中でしょうか??

今年の夏休みの旅はお泊りナシ♪
ですが1日1日強弱をつけながらも楽しく遊びまくりました^^

まずは初日2日のモヨウを♪
楽しい夏休みのはじまりですが まずは暑い日々にお仕事を頑張ってくれたオットの
カラダを休めてもらう日^^
・・・と言っても元気なオットはプールに出かけて行きました!!

夕方近くになって涼しくなった頃合で久しぶりにランへ行きました
芝生がキレイなラン♪ 貸切デス^^
c0156345_18202883.jpg

走って♪
c0156345_18221737.jpg

走って♪
c0156345_18222850.jpg

走って♪
c0156345_182240100.jpg

Lido~!! 葉っぱ食べちゃダメよっ!! と言ってもムリかっ。。。ほどほどにね^^;
c0156345_1828954.jpg

こんもりお山の上で♪
久々のランを楽しんでおくれよっ^^
c0156345_18282114.jpg

樽でできたトンネルに隠れてみましたが あっさり見つかっちゃった。。。
・・・けど横目で見るだけで通り過ぎて行きました=。=
c0156345_18283127.jpg

Lidoもトンネル内をクンクンしてます
c0156345_183541.jpg

お水を飲んでると思いきや!!
c0156345_18354634.jpg

遊んで♪ 遊んで♪ まわりは水浸し>。<
c0156345_18355775.jpg

テーブルの上のいつものブルーボトルを見つけて『お水飲みたいな』風。。。
c0156345_18425528.jpg

スリスリも忘れずに♪
c0156345_18365135.jpg

キレイな芝生だし 思う存分やりなはれ^^
c0156345_1837226.jpg

キモチ良さそうねっ♪
c0156345_18371367.jpg

連写っておもしろいけど 今イチ慣れていないワタシです
連写スイッチonのまま景色撮ったりしちゃってさぁ>。<
これはランのハジの方でヤケにしつこくフタリしてスリスリしていたのでパラソルの陰に
隠れてみたのです
ワタシたちの姿が見えないので慌てて走ってきた図デス^^
Lidoの前アシに注目!!  可愛いでしょ♪
c0156345_18394960.jpg

こちらはkulalaの後アシに注目!! 一生懸命で可愛い♪♪
c0156345_18395956.jpg

走ってきたフタリを見てゲンナリ≠_≠
お洋服がうっすら茶色系に染まっておりました

こちらはチッコ流し用のお水と天然素材の消臭スプレーが置いてあるコーナー
そうよ!! 消臭したいわよ!!
でもいいよっ^^ 洗えばイイだけのコトさっ♪
c0156345_18402842.jpg

ランのデッキにはテーブルとイスと日よけのパラソルがあって 更にセンプーキと
虫除けマシーンもありました
ワンコ用のお水はNASAで開発された水がクーラーに入った冷たいのと常温のと
準備されてます
ランの道路をはさんで向いにはcafeがあってドリンク類はランで飲むコトもできました
ワタシたちもアイスコーヒーとアイスティーをオーダーしました
c0156345_18452838.jpg

これがcafeの小窓と右側はおトイレです
可愛いらしい♪
c0156345_1846307.jpg

入り口脇には小型犬用のランもありました
せっかくなので入ってみました^^
c0156345_18453960.jpg

1時間自由に遊ばせてもらって楽しかったかな?? 疲れたかな??
c0156345_1847386.jpg

kulaLidoが帰る頃になって地元のワンコさんたちがポチポチやって来ました
お散歩圏内にこんなランがあるなんて羨ましいな~。~
また走りに来なくちゃねっ!!

家に帰ってから・・・もうヒト仕事!!
大汗を流しながらkulaLidoをシャンプーしました
お陰でビールが益々美味しく飲めちゃうじゃないのぉー^。^

こんな感じで夏休み初日は終了しました
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-08 15:49 | 公園・ドッグラン | Comments(4)