kulala giornale

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

kulalaの不思議とちょっと怖い話。。。

数日前の夜 ちょっと強めの雨と風とでkulalaは眠れない夜を過しておりました
それにつきあってワタシもTVを点けたままうつらうつら。。。
ちょっと眠れたと思ったのも束の間 『Lidoぉ~!!!』と叫ぶ自分の声で目が覚めました
Lidoが連れ去られてしまう夢をみてしまいました
その内容とは。。。
ナゼだかヨコハマのペットサロンにkulaLidoを連れて来ていてショップの方にkulalaの
コートのボサボサっぷりを相談している間にLidoがいなくなってる!!!
叫びながら『もうLidoには2度と会えないかもしれない』と思っているワタシ。。。
切なくて切なくて 力の限り叫んだその瞬間に目が覚めました
慌ててLidoを探したら 足元に温かいモサモサがいました。。。よかった^^
ナゼこんな夢をみたんだろう。。。
そしてこの夢にどんな意味があるのだろう・・・不安だぁー
・・・ちなみにこの夢の話は本日のお題とは別のお話デス^^;
みなさんもワンコの夢ってみますか?
楽しい夢ならいいけど こんな夢はイヤだな。。。でも夢で本当によかった

さてさて。。。
kulalaの不思議♪

Lidoがハミガキをしていると必ず近づいて来て耳のニホイをクンクン
c0156345_21195656.jpg

そしてペロペロ♪
c0156345_21201072.jpg

いくらヤメテ!!と言ってもしつこいの
とっても真剣な眼差し☆
Lidoの汚いおクチをお見せしちゃってごめんなさいよ^^;
c0156345_21205294.jpg

くすぐったいよぉー
とLidoはクネクネになっちゃって^^
c0156345_2121583.jpg

ハミガキどころではなくなってしまうのでした
c0156345_21211758.jpg

Lidoはお耳もアンヨもしっとりんこのモイスチャーくん^^;
なのでワタシも気をつけてクリーナー等でフキフキしてあげてはおりますが。。。
そんなコトではダメらしく毎日厳しくチェックチェック!!
舐めると更にしっとりしちゃうのでやめて欲しいのになぁ。。。^^;
ワンコのクセや行動って面白いですよね
Lidoにもオモローな行動あるけど それはまたいつか

そして・・・怖いと言いますか 恐ろしいと言いますか。。。
kulaLido家の身近なところで起きてしまった話2連チャンです


先日 お散歩中にkulalaのカラーが抜けてしまったお話を ブログにも書かせていただき
ましたが、その話をご近所のワン友Aさんに話した時に聞かせてもらった話です

Aさんのお友達のお宅でも犬を飼っていてそのコをお散歩させていて 何かの拍子にリード
が手から離れて犬は逃走してしまったそうです
そして運悪く道路に飛び出してしまった!!
そこに走って来たクルマは犬を避けようと咄嗟にハンドルを切って対向車線へ!!
そして対向車と正面衝突!!
犬は助かりましたが衝突された対向車に乗っていた方が亡くなってしまったそうです
警察の検証等が済んで 損害賠償の話になった時に 事故の原因となってしまった犬の
飼い主に賠償請求がきたそうです
もちろん裁判になり 飼い主さんは自宅を売って賠償金の一部にあてたそうです
そのことで家族崩壊。。。飼い主夫婦は離婚してしまったそうです

ほんの一瞬の出来事で全てを失ってしまうような大きな事故になってしまって。。。
お金で解決できるならまだしも 一人の命を落としてしまうコトになるなんて。。。
改めて 気をつけなくてはと思い直した瞬間でした

『自分の犬が事故に遭ってしまったら』と考えてゾッとするコトはよくありますよね
逆に『自分や家族たちが犬を轢いてしまったら』と考えることもあります
ノーリードで散歩させてる飼い主が悪くても『犬を轢いてしまった』という辛い気持ちは
どんなコトをしても癒えないのでは。。。
我が家のご近所にはノーリードで公道をお散歩をさせているヒトがけっこういます
更に児童公園なのにノーリードもしくはリードをつけたままで放して遊ばせてるヒトも
たくさんいます
自分の犬が被害に遭うコトたけじゃなく加害者(犬)になってしまう可能性もあると言うコトも
忘れてはいけないと思います
(ノーリードの話は『吠えLido修行散歩』がらみでいつか書きたいと思いますが 書きたい
コトが多すぎてまとまらなくて伸び伸びになってます)


次は。。。
オットがお世話になっている方Bさんの話です
Bさんは白いフサフサコートのMIX犬を飼っています
ある日のお散歩の途中でネコに会ったそうです
MIXちゃんはネコに近づいて行ったそうです
するとネコがものすごい勢いでネコパンチを連発!!!
白いコートが血で赤く染まるほど連打されてしまったそうです
耐え切れずMIXちゃんはネコに咬みついてしまって ネコはその場から去ったそうです

Bさんは咬んでしまったコトが気になり自宅の奥様にデンワしてネコの飼い主さんのお宅を
調べて訪ねて行ったそうです
そしてネコを獣医さんに連れて行ったのですが 咬みどころが悪かったのかネコは死んで
しまいました
もともとそのネコはノラちゃんですがゴハンをくれるそのお宅に住み着いてしまっていたそう
で それでも当然ながら治療費とお見舞い金(お詫び)を届けたそうです
死んでしまったネコは可哀相ですがMIXちゃんもそうとうな傷を負ってしまってなんとも後味
の悪い出来事だったと・・・

でも。。。ウチのLidoもそうですが 犬にとってネコはとっても気になる存在ですよね
実家のゴンタもネコネコオトコと呼ばれる程 ネコが気になります
いっそのことネコを飼ってふれあわせてあげてみたい・・・なんて思ったりすることもあります
実際にはネコアレルギーなワタシなので飼うことはできないのですけど。。。

お散歩は楽しいけど 気をつけないといけないコトがいろいろとあってけっこう大変^^;
でもワンコを守ってあげられるのは飼い主の自分だけ!!
気を引き締めなくてはデス


最後にもうひとつ。。。

夏の風物詩と言えば花火にお祭りに雷。。。と何かと騒がしいですよね
あっ!! 騒がしいと言うのはkulaLidoにとって。。。ってコトですけどね^^;
雷や花火の音が怖くないワンちゃんを心から羨ましく思うワタシです
今週末 kulaLido町内はお祭りでした
すぐ裏の公園が会場でピーヒャラドンドンだし ウチの前を1日のうちに何度か通る
山車やお神輿♪♪
お散歩に行こうったって音が聞こえちゃうと怖くて後退りしちゃてキケンだし
お祭り期間中は夕方のお散歩はナシ!!
間もなくお祭りはフィナーレを迎え一安心なのですが・・・
kulaLidoにとって最大の難関があと半月後に迫っております
それは8月15日におとなり大田区で開催される花火大会♪
kulalaが我が家にやってきて初めての夏の花火大会は家で過しました
母も遊びに来てみんなで花火を見るつもりでした
でも kulalaのあまりのビビリっぷりに花火どころではなくひたすら終了するのを
TVの音量大きめにしながら待ちました
それ以降 母がやって来ると花火のコトを思い出して震えだしてしまう程。。。
怖かったんだろうね。。。
翌年からその日はお出かけするコトにしました
そして花火が終わってから帰宅する・・・一昨年までは。。。
悲しいコトに昨年は出勤となってしまったオット><
避難することもできずウチで過すコトになったkulaLidoとワタシ-。-
40分間5000発の我慢!!
でも実は・・・2階の窓から花火が見えちゃうのです☆
以前は家の前に出ないと見えなかったのに 打ち上げ場所がズレたようで^^
もうこうなったら!!! と開き直って逆に楽しんでみたのです♪♪
家のどこにいても聞こえてくる爆音は一緒だしね
窓辺にビールとポテチをおいてバランスボールに座りながら^^
おヒザの上には震えるkulaLidoを抱っこして。。。
なぜバランスボールかと言うと・・・まさか窓から見えると思わなかったから準備して
なくて たまたまそこにあったのがバランスボール♪
今年はイスと気の利いたオツマミを準備しちゃおう!!
kulaLidoにも美味しいオヤツを準備してみようかな♪
kulalaはきっと食べないだろうけど。。。

そうそう 去年の花火大会の数日後 街のあちこちに迷い犬の張り紙が貼られていました
犬を連れて花火がよく見える場所に行って 犬が逃げてしまったらしいのです
その後 その犬が見つかったかどうかはわかりません
犬の飼い主さんは 犬を連れて花火を見に行ったコトをきっと後悔しているでしょう

雷やお祭りや花火。。。
さっきも言ったけどそれらの音を怖いと思わないワンコさんは本当にラッキーです
心臓ドキドキの呼吸ハァハァの震えブルブル。。。
カラダに良いワケないですよね
いろんな音のCDとかも出ているけど ホンモノの音はやっぱり違いますよね

kulalaとLidoには苦手なモノがたくさんあります
2匹一緒にいることで克服できそうなコトもあれば逆に症状がひどくなって行くコトも。。。

お神輿通過中^^;
ワタシのゆったり~なおヒザの上はフタリでも座れる楽々サイズ♪
c0156345_15284486.jpg

怖さが最高潮に達すると・・・肩の上に乗ってしまいます^^;
ワタシのガッチリムッチリな腕でしっかりと支えてあげるよ弱虫Lidoクン♪
c0156345_1529326.jpg


花火大会。。。どうなるコトやら。。。
ワタシがクルマを運転して避難するのが一番の方法なんだけど。。。そうも行かず。。
当日のモヨウ・・・写真を撮る余裕はあるかしら??
どうなるコトやら^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-30 20:37 | いろいろなコト

また清流を求めてしまいました♪

kulaLido地方は今日もあっちーデス>。<
朝のお散歩から夕方のお散歩までの間・・・
この暑さなのでヒキコモルしかしょーがありません
そんなワケでblogの更新率がUPしちゃってるのです^^


今日は7月20日(火曜日)のモヨウをお届けします♪

こー暑いと飲まずにはいられない。。。暑くなくてもかぁ^^;
c0156345_14183720.jpg

いつもはワタシたちがランチする前にひと遊びさせるのですが この日はいきなり
ランチにつき合わせちゃいました^^;
イイコでいてくれてありがとね^^
c0156345_14194726.jpg

コチラはお庭がとってもステキなお店でした
c0156345_14213035.jpg

kulalaは緑のカーテンの陰で涼をとってます^^;
c0156345_14213976.jpg

涼しかったかい??^^
c0156345_14215134.jpg

ボクだっておりてみたいよ!!
c0156345_1422116.jpg

お蕎麦は久しぶりだわぁ~♪
あまりに腹ペコリーノだったので大盛にしちゃった^^
目が食べたいだけなのよね^^; 次はトシ相応にレギュラーサイズにします
あっ!! もちろん大盛完食しましたけどね☆
c0156345_14221051.jpg

kulalaもワタシも。。女の子って食いしん坊よねっ^^
でもスマン!! くぅ~ちゃんたちのオヤツはクルマに忘れてきちゃったよ>_<
c0156345_14421169.jpg

Lidoは『食』より『遊』だね♪
c0156345_14422136.jpg

ランチ終了後はキレイなお庭で遊ばせてもらって♪♪
c0156345_1442309.jpg

ホラホラ木々のスキマからエメラルドがのぞいてるしぃ~。~
c0156345_14424084.jpg

『氷』は帰りのお楽しみ♪
c0156345_14425039.jpg

到着!!
夏のおでかけプランは水遊びがらみじゃないとバテちゃうよねー
獣医さんにも熱中症になってしまったワンコさんが駆け込んできてるそうです
気をつけて遊ばせてあげないといけないですね!!
c0156345_14425975.jpg

いきなりお友達になっちゃって 背中にお水をかけてもらってます^^;
c0156345_1443891.jpg

お洋服脱ぐ&リードチェンジをする間もなくポチャンしちゃったね^^;
今日のお洋服ものんき屋さんデス♪ いつも可愛いお洋服をありがとうございます☆
c0156345_14503878.jpg

ココはガッツリ泳げそうだねっ!!
c0156345_14504878.jpg

本日の清流は長瀞でございます♪
c0156345_14505922.jpg

ふかいっ!?
kulalaは相変わらずマイペース♪
オモチャを前アシで押えようとするけど逃げられちゃう>。<
c0156345_1451940.jpg

でも この日は『ちょっと泳いでみようかな?』みたいな仕草をしていたkulalaデス♪
いつもより深いトコロにチャレンジしてます^^
c0156345_14511819.jpg

こんなにスイスイ泳いだのは久しぶりだね♪
c0156345_14512970.jpg

ハイ!! ごくろうさん^^
c0156345_15737100.jpg

キモチよさそうにライン下ってますね~
c0156345_1574755.jpg

ハツ川遊びのアンリちゃん(9ヶ月)
c0156345_1575780.jpg

飼い主さんに川の中へ・・・^^;
そしてポチャンと投げ入れられて。。。
c0156345_10594879.jpg

一生懸命泳いでました^^
泳げるけど自分からは入らないタイプ♪ kulalaと一緒ねっ
c0156345_1101037.jpg

川の中にGOLFボールが沈んでるのを発見!!
c0156345_1102294.jpg

獲ったどぉ~
・・・YOU どなた??^^;
c0156345_1103522.jpg

岸に上がってアウト♪ kulalaが持って逃げました^^
c0156345_1105874.jpg

ボクがとってきたのになぁ
c0156345_1111050.jpg

Lidoはホントに優しい弟なんです^^
自分が持ってるオモチャやオヤツもkulalaの一声『ワン』でアウトして
kulalaに渡すのデス^^
『お姉ちゃんの言うコトはゼッタイ!!』って感じなの^^
イイ具合の上下関係ができあがっています♪

スイスイLidoの動画をどうぞ♪
ちゃんとkulalaのトコにアウトしてるよ~。~



水遊びはおしまい!! 船の前で。。。まだ遊び足りなくて元の場所に戻ろうとしている
Lidoとちょいとお疲れ気味なkulala^^
c0156345_111218.jpg

岩畳から川にダイブの子供達♪ 楽しそうでした^^
c0156345_11314100.jpg

この日はちょうど・・・kulala的には運悪くこの辺り(宝登山神社)のお祭りでした
駅前にたくさんの人たちが集まってます
なーんて写真を撮っていたらお囃子&太鼓が鳴りはじめ・・・更に。。。。
はじまる合図の花火が『ババンバンバン!!』とあがってしまったのです>_<
kulalaもLidoも驚いて(ワタシも)駐車場までダッシュ!!
最後に可哀相な目に遭わせてしまいました-_-
c0156345_1132664.jpg

慌ててクルマに乗せて落ち着かせて^^;
その場を立ち去り 『氷』を食べに行こう!!
向ったのは天然氷蔵元・阿左美冷蔵さん
長瀞界隈のお土産屋さんや飲食店で出されているかき氷はほとんどが阿左美冷蔵さん
の氷を使っているのでどこで食べても一緒だと思ったのですが せっかく本店があるのなら
と向ったのが間違いでした=。=
『本日は閉店しました』ですって!!
そりゃそうよねっ^^; お祭りですもの!! 早じまいしちゃうよね>。<
『秩父の厳冬が生み出す天然氷』のかき氷食べたかった~!!!
もう一度さっきの場所に戻れば食べられるけどkulalaがまた怖いの思い出しちゃうと
かわいそうだし。。。あきらめて帰るコトにしました・・・とほほっ-。-
最高の『かき氷日和』だったのになぁ・・・またくればイイ話よねっ♪
帰り道 オットがちょっぴりお疲れの様なのでSAで休憩しました
ココ最近できたSAでとってもキレイ
でもワタシはクルマで待機デス=。=
ナゼって・・・川で遊んでる分には問題ナイけど よくよく自分の格好を見ると。。。
ドロドロのアセアセのヨレヨレ>。<
プチ仮眠してスッキリンコのオットは『フラリンコしてくる♪』と偵察に出かけました
c0156345_1133992.jpg

そして・・・戻ってきたオットの手には!!!
さっき食べ損ねたかき氷だぁー^。^♪
『阿左美さんちの氷じゃないけど』って買ってきてくれました!! Grazie☆
c0156345_1135598.jpg

我が家の男子陣なかなか優しい^^
エアコン効いた車内でかき氷♪ ちょーっと寒くなっちゃったけど・・・んまかったわっ^^

またまた美味しくて楽しい1日が過せました♪
次のお休みはどこへ行こうかな??
どこかイイ清流ないかしら^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-25 15:21 | おでかけ | Comments(8)

多頭飼い♪

多頭飼いは大変!! 多頭飼いはすっごく楽しい♪♪
問題はチョイチョイありますがkulalaとLidoはソコソコ仲イイし^^
ヨシとしましょう♪
c0156345_167970.jpg

で。。。ボクのはどっちかしら?
どっちってコトもないんだけどね^^;
オットがもらって来ちゃったコーギーさんと柴くん♪
4頭飼いは大変そうなので 1頭を里親さんの元に届けに行くコトにしました^^
c0156345_1672214.jpg

新しい飼い主さん・・・ちょーっとアタマとカラダ+アシのバランスが笑っちゃうけど^^
ポニョッポニョでプニプニでムッチムチのこのコが新しい飼い主さんね♪
ヨコハマに住んでいるメイのミキティ~です
ミキティ~には柴くんを担当してもらうことにしました
実家には柴犬ゴンタ1号がいるのでこのコはゴンタ3号!!
可愛がってあげてねっ♪
c0156345_1673341.jpg

そうそう!! 妹のところも この度メデタく多頭飼いとなりました☆
6月24日生まれでなかなかのイケメン風な女の子サキちゃんデス♪♪ ヨロピク^^
c0156345_1674322.jpg

ミキティ!! イケナイ!! ダウンよっ^^
しつけの基本は犬も人間も一緒よね!!
c0156345_16365589.jpg

ミキティ~はもうすぐ1歳6ヶ月
この前日にはダイニングのマイチェアに立ち上がってソコから落下だって!!
まったくもぉー目が離せないお年頃♪ Lidoみたい^^
サキちゃんが飲み終わったミルクの哺乳瓶をこっそりペロッ!! となめてからお台所の
ママのところにお片づけのお手伝い^^
とっても良いコ♪ たくさん褒めてあげないとね!!
kulalaとLidoみたいに仲良くケンカしながら大きくなるんだよっ^。^


kulaLidoをクルマで待たせているので早めにバイバイして 妹に教えてもらった公園へ♪
池が何箇所かあったり
c0156345_1652353.jpg

田んぼなんかもあって・・・Lidoが危ない!! いやヤバい>。<
ココではじめてウシガエルの声を聞いてしまったワタシ・・・ウシかと思った^^;
c0156345_1652132.jpg

リスもいましたよー
c0156345_16522264.jpg

ピクニック広場やBBQ広場もありました
c0156345_1652332.jpg

桜山もあったので春にも来てみたいね♪
c0156345_16524326.jpg

あじさいとミズカンナがとってもキレイでした(これは7/5に行きました)
ココの奥にはプチ動物園もありました(ワンコNGね)
c0156345_16525394.jpg

変なトコロにコダワルLido・・・園内の案内図のヨゴレが気になって吠えてました-。-
c0156345_1653298.jpg

入りたい?? ココはやめとこーね^^;
c0156345_16531755.jpg

なかなかイイ公園だねっ!!
c0156345_1774686.jpg

橋の下を覗いてるこの姿がとっても好ぅ~き♪
キレイな橋の上で写真♪ って思いまして。。。
c0156345_177564.jpg

ポーズ決めてたその瞬間!!
Lidoのシッポが無くなって kulalaもビックリしています>。<
何が起きた?? 爆竹?? 花火??
c0156345_178552.jpg

いーえっ!! オットがクシャミをしちゃったのです^^; しかも連発で!!
kulalaもLidoもオットのクシャミが怖い!!
このあとkulalaもLidoもワタシに抱っこ^。^
もぉー写真どころではありませーん>_<

kulalaもシッポなし^^;
c0156345_178146.jpg

もうクシャミ出ない??
心配そうにオットの顔を覗き込んでます^^
c0156345_1782553.jpg

kulalaの不安耳は直りません^^;
オットのクシャミ・・・帰り際でよかったわぁ^^
c0156345_1783635.jpg

クルマの下にネコがいました^^
ネコには勝てないからヤメテよー!!
c0156345_1784583.jpg

クルマに乗る時 顔やアシを拭いてバリケンに入れるのはオットの係^^
その間 ワタシは特にナニをするワケでもなく こんな風に写真を撮ったりしています♪
ヒマならLidoをしまいなよーって感じかしらね^^

とってもたのしかったよ♪ ミキティ~すずしくなったらいっしょにあそぼうね!!
c0156345_1785582.jpg

おぉ~いミキティ~聞いてるかぁ~い!!
『ハダカにエプロン』ならぬ『ハダカにゴンタ2号』なミキティ~なのでした^^
c0156345_179550.jpg

あぁ~今日も暑い暑い>。<
どんなに暑くても食欲が落ちないワタシ^^ ナゼかしら??
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-21 15:59 | 家族のはなし | Comments(2)

夏虹♪

昨日の午後 洗濯物を取り込もうと物干しに出たらこんなキレイの雲が!!
c0156345_13452282.jpg

わかりますか?? 雲が虹色になってます^^
お隣の地デジアンテナを支えるワイヤーが残念ですけど^^;
『彩雲』と言うそうで コレを見ると良いことが起こる・・・らしいですよ
見られただけでラッキーですけどね!!
慌ててカメラを持ってきて撮ってみましたが 数枚撮ったところでバッテリー終了>。<
こんな時に限って もぉ-。-
このあと もう少し色が鮮やかになりましたが・・・残念
もっと美しいお写真はコチラをポチットしてみてね

今日から始まる『月9』・・・『夏の恋は虹色に輝く』略して『夏虹』と呼ぶそうで^^
見なくっちゃ♪ ワタシ伊東四郎さんのファンなので☆ニンッ!!

そして夕方のお散歩♪
久しぶりに多摩川へ行きました
c0156345_13453521.jpg

6時半過ぎのGOLF練習場はもうみんな帰っちゃったらしく誰~もいません
c0156345_13454470.jpg

貸切状態だけどフリーにしてあげられません^^;
c0156345_13455426.jpg

その代わりにワタシも一緒に走りますからぁ~~♪♪
手ブレ補正『on』にしたので少しはマシに撮れてるでしょ^^;
c0156345_13575651.jpg

練習場をダダダァーー!! っと駆け抜けてGOLF場に到着しました
コース上にはダフったあとがポチポチあってソコだけ芝生がハゲていて砂で埋めてあります
Lidoはそのダフリあとを掘り返すのが楽しくなっちゃって 掘っちゃ~走り♪掘っちゃ~走り♪
ワタシはそのあとをアシで埋めながら追いかけて^^
c0156345_1347494.jpg

久しぶりのGOLF場でテンションアゲアゲのkulala♪
Lidoを襲う準備中デス^^;
c0156345_13471425.jpg

ボクもアゲアゲー♪
フサフサのアンヨがぬいぐるみみたいね^^ 可愛いっ!!
c0156345_13472968.jpg

小さいけど富士山も拝めました^^
c0156345_13473835.jpg

近くをフリーのワンコが通っているのでkulalaとLidoを座らせてカメラを向けて集中させて
いるところデスがぁ。。。
kulalaはワンコさんに気付いてそっちを見ちゃってるけど 気付いていないLidoは無邪気な
お顔でニッコリ^。^   しめしめ^^;
c0156345_13474873.jpg

7時過ぎ・・・キレイだな^^
c0156345_1347589.jpg

月には夕焼け雲が掛かってこれまたキレイなのでした☆
そんな気分に酔いしれてるのも束の間!!
ヨコハマの花火大会の音がkulalaのお耳に届いてしまって ウチまでダッシュでした
c0156345_1348883.jpg

今宵の夕散歩はどんな空が見られるかしら?^^
ちなみに本日オットは会社のみなさんと飲み会♪
ワタシもヒトリ飲み会やっちゃおーっと~。~
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-19 13:43 | おさんぽ | Comments(6)

手ブレ補正

カメラが2度の入院から戻ってきてもうずいぶん経つのに気付きませんでした
この写真は大丈夫。。。ワタシ的にはですよ^^;
c0156345_16434521.jpg

コレは連写機能を使ってブレてる。。。
ブレ気味の方が可愛く見えるかしら??
c0156345_16435691.jpg

木曜日の夕方のお散歩を終えて家に戻ると玄関前にスーツ姿のナニやらセールス
らしき男性が立っている。。。
『めんどくさいなぁ』と思って近づくとそれは研修帰りのオットでした^^;
kulalaたちの喜びっぷりがよーく伝わる写真には違いないけど 凄いブレッぷり!!
c0156345_1644614.jpg

夕方のお散歩のあとのお楽しみ♪
お風呂でお水遊び☆
オモチャを1つ投げ入れてあげるとブクブクブクっと鼻先を潜らせて取ってみたり
前アシでカキカキしてみたりととっても楽しそう!!
kulalaはお水には入りたくないけどオモチャで楽しげに遊んでるLidoのコトがムカ
つくらしくワンワンワン!!!
ちょっとイジワルしてkulalaも入れてみたら とっても悲しそうな顔になって『抱っこ』
って訴えるのですぐに出してアシを拭いてあげました^^
お水なんてほんのちょっとしかはいっていないのに。。。
お散歩で暑くなったカラダもコレでクールダウンできるしアシもキレイに洗えるし!!
で Lidoもバスタブから上がらせてカラダをフキフキしてあげて・・・
少ししたらLidoがいない!!! と思ったらバスタブ内に残されたオモチャを救出する為に
再度ダイブ!!
またビチャ吉デス>。<
入ったはイイけど出られずで困ったお顔のLidoなんです^^
お鼻のピンクが濃くなってとっても可愛いのでした♪
でももう一度フキフキはめんどくさーーい!!
c0156345_16441771.jpg

そうそう!! お題の手ブレ補正です
カメラが修理から帰ってくると設定した機能が全てクリアになって戻ってくるのです
もぉートリセツ見ながら設定しなおすの面倒なのにぃ。。。
その中で手ブレ補正機能が『切』になってるコトに気付かず今イチだなぁーと
思いながら使用していました


昨日はオットがお休みで昼間は暑かったので 夕方過ぎてから東扇島へ行ったのです
雲がとってもキレイでした
c0156345_16442694.jpg

ラン横の広場は草ボーボーで遊べません!!
ホラLidoがボケボケ>_<
c0156345_16443732.jpg

次の芝刈りはいつ頃なんだろ??
c0156345_16444680.jpg

ココからの工場の景色はとってもカッコイイ!!
夜になってライトがつくと更にキレイ☆
まぁ。。。こんな写真では伝わらんなぁ~ってトコですけど^^;
c0156345_16445516.jpg

春先には無料で潮干狩りができるとTVでニュースにもなった浜
残念ながらワンコは入っちゃいけません!!
c0156345_1645393.jpg

ビーチバレーのコートが何面かできてました♪
3連休~夏休み期間いろいろ試合とかあるのかな??
ワンコはダメなのに入って走らせてるヒトがいたなぁ。。。いけないのに
c0156345_1645152.jpg

ラン♪ 入らないの?? って聞かれてる気がしました^^
入らないのよぉ^^
c0156345_16452588.jpg

この花なんでしょう?? コレが一面に咲いてました
種をまいたのかしら? それとも自然に飛んできたのが広がって??
c0156345_16454290.jpg

草を食べるのはやめてくださいよぉー!!
あとで面倒なコトになるよ-_-
c0156345_1645527.jpg

手ブレ補正スイッチonにしたら もちっとキレイな写真撮れるかな??
そもそもですよ!! カメラでもなんでも基本は右利きのヒト用ですよね
ワタシは生粋の左利き女子なんです
左手にkulaLidoのリード持ちながら右手にはお散歩bagを奥様持ちしてーの
カメラを持って写真を撮ってるのです
ちょっと不利でしょ??^^
昔・・・ダイヤル式のデンワだった頃は右手でダイヤル回すけど 途中でチカラが抜けて
『0』なんか志半ばで戻っていっちゃって・・・チィ~ン!! ハイもう一度さいしょから!!
なんてコトもありました^^
言い訳長いですね^^;
c0156345_164626.jpg

帰るときに久しぶりに石コロのお持ち帰りをしようとして
『イケナイ!!』と言うとクチから出してヨシって言わせるのをずっと待ってる。。。
『行くよっ』って言うと慌てて石コロをくわえようとする・・・『イケナイ』
これの繰り返し^^;
先を歩いてるオットが『Lidoバイバァ~イ』って言ったら石コロのコトなど忘れて大慌ての
ダッシュで追いかけて行きました^^
c0156345_16461268.jpg

帰りの車窓から・・・極めつけのブレブレ写真^^;
写真上部の白いのは三日月♪   昨日は月がとってもキレイでした^^
c0156345_16462223.jpg

家に戻ってトリセツ見ながら手ブレ補正『on』にしました


そして今朝のkulaLidoデス^^
お散歩 出待ち中のフタリ♪
写真の写り?? いいのいいの^^ こんなモンで♪
c0156345_16463134.jpg


梅雨明けしましたね!!
夏初日!! 夕方のお散歩。。。夕陽がキレイっぽい^。^
c0156345_21275339.jpg

そんな時は歩道橋に登ろう!!
c0156345_21281074.jpg

夕陽はキレイだけど夕焼けまではもうちょっと^^
c0156345_21282734.jpg

歩いてるウチに公園方面の空がピンクになってきた??
行ってみよう!! といそいそと歩いたけど公園は今日から盆踊り♪♪
kulalaがシッポしまってブルブル始まっちゃったので公園には入らずUターンして
帰りました
盆踊りにお祭りに花火♪
いわゆるお祭りごとが続く夏・・・kulalaが最も苦手な季節の到来デス>。<
今年もブルブル震えながら乗り切るしかないねっ^^
がんばろうね♪
c0156345_21284621.jpg

あの雲・・・UFOみたいじゃない??^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-17 22:02 | いろいろなコト | Comments(4)

清流を求めて♪

Lidoが川好きなので どこかイイ川ないかしら?? とワタシは毎日思っているワケで。。。


7月1日(木)・・・オット40歳最後の日♪ プププッ^^
翌2日が41歳のお誕生日なんです^^
オットもいよいよバカボンのパパと同じ歳になるのだ♪♪
ワタシが41になった年の春には『41歳の春だからぁ~♪』なんて歌ってくれたわよね-。-
トシをとるのはみんな平等!! 大切なのはその中身さっ^^
またヒトツ歳を重ねるオットへの願いはひとつ!! 健康で毎日を過してもらいたい^^
おトシについてはいつまで経ってもワタシの方が先を行っておりますがね>。<

ままっ トシの話はこの辺に致しまして。。。

本題に入ろっと♪
ガラガラスキスキのアクアラインを渡って
むこーの方にはちょっとイヤな雲が出てるけど。。。気にしない!!
c0156345_10554532.jpg

でも・・・目的地に近づくにつれ 怪しいグレーな雲がモックモク>。<
この後ポツポツ来ちゃったのよぉ。。。
c0156345_10574041.jpg

晴れ家族のハズなのに。。。でも梅雨の真っ只中だから降られても仕方ないよね
とりあず行くだけ行ってみよー!!


到着!! クルマから降りてちょっと歩いただけなのにもうバテてる??
c0156345_11894.jpg

もちっと待ってなさいよっ!!
すんずしぃーいトコに連れて行ってあげるんだからさっ^^


ほらほら涼しい清流がkulalaとLidoをまってるよー
c0156345_119348.jpg

ほらねっ♪
c0156345_1191537.jpg

あんまりそっちに行かないで~!! 落ちちゃうよぉ>。<
その先は楽しそうなウォータースライダーだよぉー!!
c0156345_11925100.jpg

ココ すごく滑るの
だいたい ココに来るまでは数分だったんだけど 足場がジトジトしてるし
薄暗くてワタシ的にはちょっと薄気味悪い感じだったのよ。。。


場所を移して。。。
さっきkulaLidoが降り立った場所はこの瀧の上流だったのです
迫力に欠ける写真で申し訳ありませんが。。。『粟又の瀧』デス
この瀧を含めて・・・kulaLidoは『養老渓谷』へやって来ました♪♪
c0156345_1193484.jpg

何度も言っちゃうけどココ↑に来るまでも細くて滑る道をLidoはグイグイ引っ張るし
ナンと言っても最初のあの場所でワタシも水にアシをつけてしまって・・・
クロックスって濡れると滑るのよね>_<
クツと地面も滑るしクツの中の濡れたアシも滑るし-。-
更にはフレキシリードをしっかり持たないと危ないし!!
つくづく鈍いワタシ。。。^^;
途中でリードをノーマルに替えてしっかりウデを通して!!
たいした距離じゃないのよ たいした。。。
この橋・・・Lidoはビビリまくってた^^
高いトコロ苦手なんだぁーLidoったらぁ~♪
c0156345_11284440.jpg

この橋を渡ったあと急な階段をLidoを抱っこして降りるんだけど・・・
怖かったなぁ。。。
学習しました!! 次に行く時にはスニーカーもリュックに入れてこっと^^;
ちなみにアシを濡らさなかったオットは全然平気だったので フツーの運動神経を
お持ちの方でしたら何の問題もなくスルーできる所かと思われます-。-

さぁ~て気を取り直して♪
入院していたカメラが戻ってきて この日やっと使えまして。。。。
c0156345_11283225.jpg

養老渓谷には川のヨコに遊歩道があるんですよ
c0156345_1128552.jpg

途中に瀧があった
c0156345_1213275.jpg

記念撮影・・・だけどなんだか暗いわ。。。
このちょい前にkulalaはポチャンさせられてオットのコト睨んでいたらしいわ^^
c0156345_12131116.jpg

そう言えばココに着く前は雨が降ってグレーな空だったのにこんなに晴れてる!!!
c0156345_12132198.jpg

でもココはとっても涼しかったよ
美しい大きなGREENはモミジなんですよ
秋にはアカ♪ キイロ♪ ミドリ♪ とそれはそれは美しい彩りになるのでしょうね^^
c0156345_12133058.jpg

遊歩道の脇には小さなせせらぎがたくさんあって 生き物がたくさん!!
カエル♪ おったまJ♪ カニ♪ ヤモリ??
飛び込みそうになったLidoを必死に止めて。。。フゥー
kulalaは興味ないらしいけど Lidoは興味津々!!
この姿・・・那須のオネイちゃんに似てる♪
c0156345_12275621.jpg

で ワタシたちは遊歩道を歩きながらkulalaとLidoは川歩き♪♪
c0156345_1228797.jpg

ところどころ深いところもあるので・・・
c0156345_12281810.jpg

そんな時は遊歩道を歩く♪
c0156345_12282871.jpg

楽しむLidoの様子を見てねっ^^
(ワタシの声? もちろんうるさいのでご注意ください)



Lidoがぐるりと泳ぎます^^


最初の粟又の瀧まで戻ってきて記念写真って思ったんだけど・・・何かいるらしいのよぉ>。<
ワタシは見ないよ!!キモコワだもんね^^;
c0156345_12283871.jpg

帰りは来た滑る道じゃない階段で上がるコトにしました
この階段だってすごい急だよぉー!!
ココを降りるってのもつかまらないとキケンよね^^;
c0156345_12284933.jpg

最初に申しました薄気味悪いと思った原因の一部はこの入り口^^;
(薄気味悪いなんて言ったらイケないかな)
週末等でヒトがたくさんいればそんな風には思わなかったかも知れませんが
平日特有の無人状態だったので。。。
c0156345_12541827.jpg

駐車場に戻ってきて コケ等で茶ミドリに染まったカラダを洗う・・・
お水タンクわすれちゃって チッコ流し用のボトルで何度もお水を流して^^;
…これは飲む為のお水ではないんだけど。。。
c0156345_12542990.jpg

養老渓谷ってこんな所ですよ♪
駐車場500円なんですがぁー!!
精算小屋のシャッターは閉まってて係のヒトもいませんでした^^
c0156345_1254386.jpg

この日もお天気に恵まれて楽しい川遊びができました♪
c0156345_12544831.jpg

ウチに戻ってからは・・・オットの40歳ラストナイトの宴を楽しみました^^ チャンチャン♪

meguちゃんの余談コーナー
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-15 13:32 | Comments(0)

ここ数日のあれこれ。。。

ちょっぴりご無沙汰でございました
梅雨もあと少しというところですが各地で豪雨の被害の様子を目にします
みなさまがお住いの所は大丈夫でしょうか?
これ以上に被害が拡大しない事をお祈りしております。。。

さてさてここ数日のkulaLido家身辺はと言いますと。。。
生まれちゃったり またヒトツ歳を重ねてしまったり お別れしたりといろいろありました
ワタシは梅雨時期のジメジメと気圧の変化等で得意の頭痛な日々でした↓↓↓-_-

そんな日々もkulalaとLidoは元気元気♪♪
あっ。。。kulalaはちょっと元気ナシかもしれないね^^;
見てくださいこのお顔。。。お耳ウシロで一点を見つめちゃって。。。不安気ェ~
c0156345_14525576.jpg

実はこれ月曜日の写真なんだけど。。。
いつもならオットがお休みでクルマでお出かけできるウッキウキday♪
なのに…あらら?? オットがお着替えして2Fから降りてきたらお仕事仕様じゃないですか!!
置いて行かれる?? って察知しちゃってオットにピッタンコくっついてますよ^^
いつもどおりに起きて出勤してしまえば何の問題もなかったけど いつもと違う行動をとられ
ちゃうと心配心配なのねぇ^^

オットはこの日から木曜日まで研修で不在なんです
オットが出かけてしまったら淋しいキモチを込めて『ウォ~~ン。。ウォ~~ン』と2回だけ
小さく遠吠えしてました・・・可愛いなぁ~もぉ~^^

そんなkulalaもお散歩に出かけちゃば過去の悲しいコトなどすっかり忘れてニッコリ^^
(とは言っても夜 眠るときにオットがいないコトが気になって電気を消した後も何度か
階段の方へ見に行ったりして・・・重ね重ね可愛いヤツなのです)
c0156345_1553488.jpg

ワタシはと言いますと夕方のお散歩を終えるとすぐに晩ゴハンを済ませちゃって。。。
夜更ししてると またまたノドが乾いちゃって こんなのをチビリチビリと^^;
『冷やしあんず』と言うネーミングに惹かれて。。。甘くておいちかった♪
c0156345_15164344.jpg

氷が欲しくておヒザの上でのぞいてるのはLidoくんデス
c0156345_15165368.jpg


さてさて 鬱陶しい梅雨も今週末には明けそうな気配ですが kulaLido地区は雨少なな
梅雨でした
とは言えムシムシジメジメと気分がドヨヨォ~ンと凹みますよね
そんな時には香り良しのユリなんかを飾って気分↑↑↑
カサブランカよりコブリの何ブランカだったかな?? 結構長持ちしてましたよ
お散歩から汗ダックダクで帰って玄関を開けると甘いカホリ^^ イイネッ♪
c0156345_15342399.jpg

ちょっとしたコトでキモチがスッキリ快適に☆ 必要ですよね!!
ってコトで最近の快適グッズをご紹介しまーす^^
まずはコチラ!!
プラズマクラスター♪
c0156345_1543138.jpg

コレはGW前にゲットして使っていますがオススメですよ!!
お那須に行くときにも使いましたが 途中のお散歩でkulaLidoがスッキリ出した
ウンPちゃんの芳醇なカホリが いつもならビニール二重に重ねて後ろの席の端っこに
置いてもプワワァ~ンと漂ってくるのにコレを搭載してからは臭いません!!
2005年の春めでたく花粉症デビューして以来 部屋にも同メーカーのプラズマイオン系の
空気清浄機にはお世話になっていて 効果は分っていましたがコレもイイですよぉ
クルマのエアコン臭も消えるしね^^

お次は。。。またまたニホイつながりなんだけど。。。
kulaLidoのウンPはどんだけクサイんじゃい!! って言われちゃいそうですけど
みなさまも多少はお悩みでございましょ?? 多少はっ-。-;
コレいかがです??
c0156345_15594547.jpg

kulaLidoがお洋服でお世話になっているLa petite jolie queueさんのマナーポーチ♪
ウシロにはポイ太くんを入れられるポッケも付いてます!!
びっくりする程臭わないんですよー!!
入り口はバネでパコッ!! って開くしね^^
ウチの場合 2匹のリード持ってお散歩bag持ってのウンP処理って結構手間取るコトも。。。
前は巾着をお散歩bagの中に入れて使っていましたがコレに変えてからはほーんと楽ちん♪
逆に臭わな過ぎて家に帰って最終処理を忘れちゃうくらいなのよ!!
毎日のお散歩はもちろん夏のお出かけにも お役に立つコト間違いナスですよん^^
ちなみにkulaLidoの可愛いウンPちゃんなら3回分はラクラク納まります♪
他にも可愛い柄もたくさんありますよ^^
c0156345_162872.jpg


そして・・・お次は快適グッズではありませんがワンコ関連で。。。
kulaLidoのフードについて♪
kulaLidoのゴハンは朝はドライフードで夜はお肉と野菜を煮込んだモノ+フードです
ワンコのゴハンについては ひとそれぞれの考え方がありますよね
それぞれに自分のワンコに最適なモノをって思いながら選んでるのですよね
手作りゴハンの本も何冊か持っていますが 本によって食べていいものとダメなものが
違っていたりして コレがまた悩みのタネになったりして・・・^^;
獣医さんからはフードだけあげてれば間違いない!! ってキッパリ>。<
でも 我が家の犬たちは代々お肉と野菜を煮込んだゴハンをあげています
フードだけより美味しそうにガツガツ食べるのよね
だからと言って手作りゴハンだけで充分な栄養なんて自信もないんだけど。。。
ドライフードも同じモノをあげ続けずに1年おきくらいにチェンジする方が良いと聞きました

でこの度 kulaLidoのフードもチェンジしてみるコトにしました
ナゼかといいますと。。。Lidoの歯のヨゴレが気になって気になって。。。
kulalaもLidoも毎日ハミガキをしています
でもLidoの歯だけ茶色っぽく着色しちゃうんですよ
体質もあると思うけど フードに原因がある場合もあると聞きまして。。。
少しずつでも改善するといいなと願いを込めて。。。
でも 今の季節にフードチェンジするのはあまり良くないとのこと
暑さで体調が崩れやすくなっているのでチェンジするなら涼しくなってから。。。。
と教わりましたが試しに買ってみちゃった^^;
このフードはずっと気になっていたのです
これじゃーよく見えませんね^^ 可愛いけどさっ♪
c0156345_1753570.jpg

「ペットが幸せに暮らす国」ドイツ産で無農薬有機栽培自然飼育原材料使用
100%自然素材・無添加(長い?くどい?)の
『bosch ハイプレミアムアダルトミニドッグフード』です
c0156345_175512.jpg

お試しのつもりで1kg買ってkulaLidoにあげてみたところ!!
美味しいらしデス!!
これまでのkulalaは毎朝『ドライフードだけならいらなぁ~い』的なおナマな態度を
とっていて『いつでもなんでも文句言わずにガッツリ食べます』なおりこうLidoに
チョイチョイヨコドリされていたんですよ^^;
でもこのboschをあげたら夜の肉野菜スープ膳のときの様にお皿の前にオスワリ
決めちゃって瞳キラキラ♪♪
今までのフードもまだあるので少しずつ様子を見ながら秋には完全移行して行こうと
思います

さらにコチラ・・・可愛いジャックちゃんのパッケージ☆
boschを購入したお店で一緒に買いました^^
『BOZITA テトラリカートフード(犬用パテ チキン&ポークドッグフード)』
北欧スエーデンから届いた自然の恵み♪
パテタイプのウェットフードは旅行等で肉野菜スープ膳が用意できない時にドライ
フードにまぜてあげたりしています
もちろん旅行当日だけ食べさせるのではなく日常でも何度か試して 体調に変化が
ないかを確認してからあげるようにしています
決してパッケージに惹かれたとかマイブームの北欧スエーデン製だから選んだって
ワケではありませんからね^^;
c0156345_21335483.jpg

そしてそして。。。コチラのワイン♪
梅雨のジメジメを快適に!! からはかけ離れてきていますが。。。^^;
ワールドカップ日本戦の日に飲もうと思って用意しました
大井町にイケメン店長がいる酒屋さんがあるって情報をゲットしてオットとフタリで
イソイソと買いに行ってきました^^
たっ…確かにイケメン店長がいました^。^♪
左2本はエチケット可愛さに選びました!!
イタリアワインの辛口でどちらもグゥー!!
右の赤も美味しかったわぁ~♪
このお店のオーナーがイタリア好きらしくイタリアワインの品揃えが凄い!!
しかもお手頃価格^^
(この写真を撮った時点で初戦がおわってたので真ん中の1本は空デス)
左のワインの見た目も中身も気に入っちゃってネットで検索ちゃんしてみたら・・・
c0156345_17161428.jpg

色違いもありましたー!!
思わずリピートしてしまいました^^;
白はビンテージの違いなのか保存方法なのか2008年のほうが美味しかったかも
c0156345_17162996.jpg

最後は。。。ワタシの安らぎのモトちゃんたち♪
kulalaがゴロォ~ンしてワタシにスリスリしてると『ボクだってぇ。。。』とkulalaを
踏みつけてワタシのそばに来る甘えっ子Lido♪
c0156345_17165774.jpg

コチラは。。。暑いのにそんなにくっつかなくてもーー!!
なkulalaとLidoでした♪ あー可愛いっ^^
c0156345_1717856.jpg

梅雨明けとともにコドモたちの夏休みに突入ですね~^^
海♪ 山♪ 川♪とワンコは肩身が狭くなっちゃうね>。<
そんな夏・・・みんなは何して遊ぶのかな??
暑くて体調を崩しちゃいそうなこれからの季節・・・しっかり食べてしっかり休んで元気に
乗り切って行こうね!!

=kulaLidoメモ=
 kulala 7月10日で4歳8ヶ月 5.9kg(6月は5.7kgに落としたのにまた大台ギリだわ)
 Lido  7月 9日で2歳6ヶ月 7.2kg(Lidoはもちっと増えてもいいのでこの調子)
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-14 14:16 | Comments(8)