kulala giornale

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日のフタリ♪

ジメジメジトジトな毎日。。。みなさまいかがお過ごしですか?
kulaLido地方はなんだかんだ毎日しっかりお散歩行けちゃってる今年の梅雨デス♪
外を覗いて『地面が乾いたらGO!!』ってな感じで時間はマチマチですが・・・
途中で雨が降り出して怖がるkulalaをコワキに抱えて小走り散歩を喜ぶLidoに
ピョンピョンされてキャッキャ言いながら。。。
ワタシ的にはけっこうイイ汗かかせてもらってます

これは昨日のお散歩中・・・こんな風にクルマにアニメのペイント(ステッカー?)
しちゃうの流行ってるんでしょ?? 痛車(イタ車)って言うのかしら??
Lidoはこの絵の女の子にビックリ>。<
耳伏せながらワンワン吠えちゃってマス^^;
c0156345_034662.jpg

近所の会社のテニスコート脇に落ちてるボールを見つけちゃって必死!!
c0156345_0342072.jpg

フェンスのヨゴレがお鼻についちゃってるよ^^
c0156345_0343220.jpg

色んなコトに興味津々で表情がとっても豊かなLido♪♪
毎日楽しくて飽きないなぁ~^。^

そしてココからは昨日の夕方のモヨウです
何てコトない内容だけど長いデスよ

お好みの方はどうぞ♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-27 23:32 | Comments(0)

軽井沢♪ ②

ワタシたちののんびりランチにお付き合いいただいたあとは^^
さささ お入り下さいましよ♪
コジャレタcafeに濡れイヌはご迷惑でしょ^^;
だから入水はあとまわしにさせてもらったのでした^^
c0156345_1535744.jpg

ボール投げてバシャバシャ遊ぶってワケには行かないけど涼みなはれやー^^


kulalaはこの程度で大満足!!
c0156345_1545147.jpg

こんなコトされると。。。
c0156345_155171.jpg

ビックリして一瞬で目の下にクマができちゃう>。<
ナニするのよぉー!! 逆に暑くなちゃうぅ
c0156345_1551449.jpg

はぁ~極楽♪ 極楽♪
c0156345_15133349.jpg

川に入っては遊歩道を歩いて♪ コレを数回繰り返して^^
c0156345_15134355.jpg

この先は星のやさんにご宿泊以外のお客様は立ち入り禁止!!
ボクだけちょっと覗いてみました@@ キレイな芝生で楽しそうだったよ^^
c0156345_15135512.jpg

ハンモック♪ どなたかお昼寝中・・・ZZZ
30分500円だったかな?? こんなキモチ良しなお昼寝なら2000円くらいお支払いだね
c0156345_1514871.jpg

丸山珈琲さんでひと休み^^
c0156345_15292060.jpg

どこもここもイイ雰囲気なんですよ
c0156345_15292996.jpg

木漏れ日を浴びてのお写真♪
c0156345_15293742.jpg

こちらのお店はフレンチだったかな??
c0156345_15294786.jpg

ジェラート屋さん
店先にあるグリーンアスパラ♪ たっぷりで300円とお買い得でした^^
しぼりたて牛乳にウシロ髪を引かれながら。。。もうお腹パツパツだし
c0156345_1542455.jpg

ハァ~素敵だなぁ~♪
c0156345_15425586.jpg

他にもお食事処や北欧雑貨のお店など 興味津々なお店がありました
お蕎麦も食べたいしROMA PIZZAが食べられるイタリアンもあったし。。。
今度はお泊りで来たいなぁ~♪♪
c0156345_1543543.jpg

しぼりたて牛乳は買わなかったけどジェラートは買ってしまったのだ^^;
c0156345_15431561.jpg

あぁ~楽しかった^^

ハルニレテラスがあるのは⇒コチラです♪

つづきましては。。。
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-25 16:46 | おでかけ 長野 | Comments(9)

軽井沢♪ ①

先週の木曜日(17日)
kulalaのお顔もこぉーんなになっちゃう程暑かった日
オットの仕事がお休みで♪
c0156345_14543998.jpg

早くも梅雨明け?? みたいにピーカン♪ お出かけ日和!!
c0156345_14545044.jpg

そんな日は軽井沢の別荘までちょっと。。。
c0156345_1455117.jpg

なぁ~んて言ってみてぇ~~~(>。<)

ウソはいけないですよね。。。
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-23 14:49 | おでかけ 長野 | Comments(12)

予行演習ができないコト

本日 日本vsオランダ戦まもなくキックオフです
ちょっと緊急でUPしたいアクシデントが起こりまして><
逗子マの記事にお返事をしていないのにこの記事をUPしてしまったコトをお許しください
のちほどお返事させていただきます。。。スミマセン-_-


さっき...夕方のお散歩でkulalaの首輪が抜けてダッシュしてプチ逃走したのです!!
今 思い出しても手に力が入ってしまうほどゾゾッっとしてしまいます

これまでのkulalaの犬生でこんな経験は・・・
①パピーの頃 胴輪をしてお散歩中に『イヤぁ~』って後退りした瞬間に胴輪が抜けた
 コトがありました
 その時は本犬がフリーになってる事実に気付く前にワタシが押えて事なきを得たの
 ですがぁ!! それ以降『後退りをすれば胴輪が抜ける』ってコトを覚えてしまって
 お散歩中 何度も後退りするようになってしまったのです>。<
 ホント賢いなぁ。。。って思ったけど困っちゃって獣医さんに相談してそれ以来ずっと
 首輪をするコトにしたのです
②新しく買ったリードで初散歩の時にナスカンの不具合でリードから外れてしまった
③kulaLido2頭分のリードを持っていてLidoのリードをオットに渡すつもりがkulala
 のリードを離してしまってスルルゥ~とkulalaが離れてしまった

以上の3回です
kulaLidoの住んでいる所はホントに車通りが多くてキケンがいっぱいな場所なんです
なのでカラー&リードに関してはホントに慎重にならざるを得ないのです
前置きが長くて申し訳ないのですが いつも一番恐ろしいコトであってはならないコト
と思っているコトなので この機会に記録として残しておきたいなと思いまして。。。

さて。。。今日の夕散歩の話を。。。
今日も梅雨の晴れ間(晴れ間すぎる!!)で お散歩を楽しんでおりました
去年川沿いにできたマンション前の歩道が広くてキレイで歩きやすいトコがあるんです!!
けっこうお散歩のワンちゃんにも会えるし♪ 吠えLidoの修行にも最適!!
夕陽がキレイだしサッカーも楽しみだしLidoは通りすがりのワンちゃんにも吠えずに
イイ子で歩けてるし♪♪♪ ウッキウキでお散歩してました
ふと後ろを見ると威勢の良いワンちゃんがお散歩してまして。。。
どんどん接近して来てる   ままぁ。。ソレも修行だし^^
そこでkulaLidoが渡る予定の信号がなんです!!
いつもなら信号を渡るために走ったりは絶対しません!!
なぜかと言うと…お散歩中に走るとLidoのテンションが上がってワタシにピョンピョン
飛びついたりkulalaにガウガウカミカミしてしまうから。。。
信号をオスワリで待たせるのも勉強のウチだし。。。
だけど今日は後ろから元気なワンちゃんも来ているし・・・小走りしてしまいました。。。
ホントにバカなワタシです。。。
案の定Lidoはkulalaにガウガウはじめました
次の瞬間・・・kulalaのカラーがスルリと抜けてしまいました
kulalaはその信号を渡ろうとせず 更に直進しようと走りはじめてしまいました
その瞬間 ワタシは結構冷静でした
Lidoのリードを引き寄せて『くぅ~ちゃん!!おいでぇ~』 と呼びました
一瞬止まって振り返ったけどまた走り出してしまいました。。。
ワタシはしゃがんでポッケからオヤツを出して『くぅ~ちゃん!!』と呼びました
するとkulalaは戻ってきました。。。がぁ!! 2mくらいのところで止まりました
『おいで』ともう一度声をかけました
この時点でワタシが立ち上がったらkulalaは『逃げろっ!!』っ思ったかも。。。
だけどkulalaはテケテケテケと歩いてワタシの所に戻って来てくれました
そこでカラーをかけて座らせてオヤツをあげて。。。その間ワタシのヨコについて待って
いたLidoにもオヤツをあげて。。。
『くぅ~ちゃんイイ子だったね!! Good!! Good!!』とナデナデして 渡る予定の交差点
手前にkulaLidoを座らせていつもの通常通りのお散歩に戻りました

ホントに冷静だったな^^
心臓はバックバクだったけど テンションはググッっと下げて

カラーが外れちゃうって怖いですね><
kulaLidoはカラーとは別のチョーカータイプの迷子札は付けていますが。。。
そんな問題ではないんですよね
今日プチ逃走した場所は三叉路で交通量も多いしバスやトラックもたくさん通る
道路なのです
この三叉路で今までにワンコが轢かれている場面を3度ほど見ています

こんなコト今後は絶対に起こってはいけないコトだとは思いますが 以前からずっと
今回の様なコトって予行演習ができないなぁ。。。って思っていました
いくらドッグランで『マッテとおいで』の練習をしていても公道 路上講習ってできないし。。。

でも…ちょうど中田ヒデと本田の対談で『本番でできるための準備を練習でたくさん積む』
的な話を聞いて『そうよそうよ!!』と思っていた矢先の出来事で。。。
『おいで』でしっかり戻って着てくれたkulalaを心から愛おしく思ってしまったのでした
そしてオレ流でkulaLidoとコミュニケーションを取り続けてきたコトが実を結んだ今日
間違っていなかったな^^ と思える出来事でした

でも 今日はたまたま運が良かっただけ!!
次もこんな風に上手く行くとは限らないよね。。。
kulalaとLidoを守ってあげられるのは飼い主のワタシたちだけです
これからも今できる事を明日もキッチリできるように!!
そして もっとイイ子になれる様にコツコツ頑張ろうと思うワタシなのでした
家に戻って・・・本当に嬉しくてkulalaがつぶれる程ハグハグしたワタシなのでした♪
この可愛い笑顔のコとまだまだ一緒に過したい!!
自分の不注意や慣れや油断で可哀相な目に遭わせるなんてとんでもない!!
初心に戻ってkulalaとLidoの健康と安全を守り続けたいと思いました
c0156345_19274668.jpg

とは言うものの 今日使っていたハーフチョークタイプのカラー。。。。
外れちゃうコトもあるって分ると使うのがチョット怖いかも。。。。
もう絶対信号手前では走らない!!
ウシロからどんな凄いワンちゃんが迫って来たとしても^^;

今ワタシのヨコで眠っているkulala^^ 食べちゃいたいほど可愛いよっ♪
もちろん・・・オマケみたいだけどLidoもねっ!!
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-19 19:24 | アクシデント

梅雨入り前に♪

先週の月曜日(7日)♪
またまた快晴でございました!!
c0156345_13145271.jpg

久しぶりに逗子マリーナへやって来ました
正しくは逗子マの駐車場を利用しに来たかな^^
c0156345_1315264.jpg

夏のような日差しでした>。<
すぐ近くだからねぇ^^; 暑いのにつき合わせちゃってスマンね
お水♪ お水♪
c0156345_1315138.jpg

日陰は涼しくてキモチよかねー!!
あのお店のテラスのお席が空くのを待ってるの^^
c0156345_13161498.jpg

コチラ 本日の目的地☆
生しらす丼が食べたくて わざわざ来てしまった^^;
めしやっちゃん
c0156345_13162429.jpg

残念ながら この日は生しらすの入荷が少量だった為 海鮮丼と釜揚げしらず丼を
いただきました^^
海鮮丼にちょっとだけ生しらすが入ってるのでオットとひとくちずつ♪
生しらすの入荷状況はHPでチェックできますよ。。。最近は不漁が続いてる様子^^;
c0156345_13163484.jpg

釜揚げしらすが大好きなフタリ♪
期待に満ちた笑顔で待ってる^^
c0156345_1316442.jpg

お店のお兄さん・・・満席で忙しい中「お水飲むかぁ??」とkulaLidoを気遣ってくれて^^
感謝デス!!
この他にも海の幸を使ったmenuが豊富でお値段もおサイフに優しい^^
他のお客さんが頼んだmenuを覗き込んで「次はアレ!」と決めたのはゲソ天ぷら丼!!
煮穴子丼も捨てがたい^^

更に♪ このお店のすぐヨコに窯焼きPIZZAのお店を発見!!
そのお店にもワンコOKのテラス席があるそうです♪ 今度行ってみなくちゃ^。^


おとなしくお付き合いしてくれたkulaLidoと逗子マを1周お散歩♪
そう言えば・・・ワタシは『逗子マ』と呼びますがオットは『逗子マリ』と言ってました
みなさんはどちら派ですか??
c0156345_13165421.jpg

ヨットをバックに。。。と思ったけどソコに海があるってコトすらわかりづらいね^^;
c0156345_1317710.jpg

実際にはとってもエメラルドでキレイだったのになぁ。。。
c0156345_13171627.jpg

プールのヨコの道♪
Yumingのコンサートのときは暑い中 この辺りでウロウロしてたっけなぁー
懐かしいなぁ~♪
c0156345_13172658.jpg

Lido・・・すごく気になるニホイがしたらしく ずっとクンクンしてました
たぶん釣り人のスクーターだからエサか何かの生臭め~なニホイだったに違いない!!
c0156345_13174012.jpg



さぁ~てお次は!!
せっかく来たんだからkulaLidoも楽しい所に連れて行ってあげるよん♪♪


海沿いをドライブして 到着したのは辻堂海浜公園!!
芝生好きねぇ~^^
c0156345_13174991.jpg

Lidoは芝生よりもその先に急いでマス=3
c0156345_13175862.jpg

更に急いでマス=3=3=3
c0156345_15384175.jpg

Lidoの天敵・・・敵なのか遊びたいのか。。。この日はシッポブンブン振ってました^^
お散歩中もカラスを探して空を見上げてるコトが多いんですよ
c0156345_15385143.jpg

ほぼ・・・誰もいない海♪ ちょっとドンヨリしてきちゃったけど。。。


ガウガウ誘うのはいつもkulalaだね^^;
c0156345_153915.jpg

コッチ来てみろ~やぁ~い♪♪ Lidoの挑発に乗りたいkulalaだけど。。。
波寸前でキュキュキュキュゥーーー!!っと急ブレーキ>_<
(波手前でウロウロしてるkulalaの足跡がcute!! ∞∞∞^^)
c0156345_15391199.jpg

♪♪♪
c0156345_15392185.jpg

波よけ名人kulalaサンの動画をどうぞ♪(興奮meguちゃんの声にご注意を!)




もっとコッチで遊びなさいよー!!
c0156345_15393211.jpg

♪♪♪♪♪    ちょっぴりイジワルなLidoなのでした^^
c0156345_15394290.jpg

そして更にちょっぴりイジワルをしてしまいました^^
フレキシリードのボタンをポチッと♪
何が起きちゃった???
c0156345_1539511.jpg

ふと我に返って・・・逃げる^^;  シッポ無しデス^^
c0156345_1540138.jpg

もぉー!! ずぶ濡れじゃないのー!!と言わんばかりにプルプルしてるけど。。。
そうでもなくない?? 小波でしたけど?? 濡れてる様には見えませんが・・・^^;
c0156345_15401245.jpg

kulalaだけでは何なのでLidoも。。。チャポン!!
・・・でも!! 写真でお判りになると思いますが ずぶ濡れになったのは・・・オットなのでした^^
c0156345_15402257.jpg

凹んだkulalaを慰めてるのかな??
c0156345_15403186.jpg

くぅ~ちゃん ちょっと暗くなちゃった?? ゴメンね^^;
c0156345_15404286.jpg

砂ホリホリでご機嫌直してね^^
c0156345_15405248.jpg

発見!!! 小熊の手が落ちてるぅ!!!
c0156345_16411458.jpg

なーんてよく見るとLidoのアンヨでした^^;
でもちょっと怖くないですかコレは!!
Lidoの爪は白いから目立つし伸びるのも早いんです
毎日kulalaと同じだけお散歩しているのにね。。。
kulalaはお散歩で爪が削れるから爪切りは数ヶ月に1度程度でOK!!
Lidoはそろそろ切らないといけないね^^
そんなトコロも犬によって違うのねぇ
c0156345_16412975.jpg

あぁーあっ。。。また砂だらけだぁ^^; 先週もシャンプーしたのにね
海に連れてくるワタシの責任なので家に帰ったら冷え冷えビールの前にフタリを
シャンプーしました☆
c0156345_16414639.jpg

kulalaもLidoも楽しんでいただけてる様なので・・・コレでいいのだ*^^*
c0156345_1642131.jpg

人間サマの海開きの前にまた来られたらいいね♪
c0156345_16421573.jpg

『残そう きれいな海』
c0156345_16422851.jpg

でもゴミや置き去りウンPがけっこうあったな。。。残念
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-15 13:12 | おでかけ | Comments(12)

newカメラの入院

6月2日晴天◎ オットの仕事お休み♪
間もなく梅雨入りだし その前にできるだけ『遊びだめ』させたいですよね^^
だけどこの2日前にカメラが壊れちゃってさぁ。。。。。
(容量BIGのメモリをゲットして張り切りすぎてカメラがグレちゃったの-。-)
で 最寄のサービスセンターに入院させるコトにしまして。。。
今回は旧カメラちゃんで撮影デス!!

こちら準備万端のLidoクン♪
バリケン内で待機^^
お2階さんのガジガジに齧った跡のあるバリケンはお気になさらずに^^;
(齧った本人用で現役バリバリ活躍中!! )
c0156345_10362474.jpg

不思議なんだけどkulalaって出かける前はモコベッドの端をハムハムするの^^
(この素材意外のときはやりません)
c0156345_10363959.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-11 13:05 | おでかけ | Comments(16)

今日はどんよりなので。。。

どんよりな今日なのでさわやかな緑を♪ と思いまして^^
良く晴れた日のお散歩のモヨウを
c0156345_1518123.jpg

お日様って本当にありがたいですね
c0156345_15181279.jpg

Lidoはクンクン忙しいんだよね^^;
c0156345_15182044.jpg

木陰でタテ一列になって休憩中^^
c0156345_1518284.jpg

kulalaのマユゲすごく伸びてる
伸びてるのは良いけど白いのが気になるな。。。もうそんなお年頃なの?
c0156345_1518384.jpg

美味しそうな枝♪
c0156345_15184720.jpg

しろつめ草の髪飾り・・・意外と似合うね^^
c0156345_15185655.jpg

プププッ^^ なんちゅーお顔してるの??
ブスカワなくぅ~ちゃんなのでした^^
c0156345_1519674.jpg

ご近所なバラがキレイでした
c0156345_15191799.jpg

新入りのたぬきサンにイチャモンつけてました^^
c0156345_1519286.jpg

kulalaとLidoがいるお陰でこんな楽しい毎日を過しているワタシなのでした
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-08 15:14 | おさんぽ | Comments(0)

77

今日はちょっと前(5月17日)のお話です^^
トンネルのむこうは新緑♪
トンネルに入ると出口の景色がどんなだかちょっとウキウキしませんか?
c0156345_13271773.jpg

目指すは葉山♪
御用邸のスグ前にあるコーヒー豆のお店
c0156345_1337390.jpg

コーヒーが好きなので コーヒー豆屋さんの情報が入ると行ってみたくなるのです
いつもはスタバのフレンチローストを愛飲しております^^
苦くて酸味が少ないのが好きデス
フレンチローストはそのままでも良し カフェラッテやカプチーノもグゥー!!
濃いめに淹れてそのまま冷ましてアイスコーヒーもウマしですよね
で こちらTHE FIVE BEANSさんのフレンチローストはスタバに比べるとソフトで
お上品なお味でエスプレッソも飲みやすい美味でございました^^
また 是非買いに行きたいなぁ~と思いました♪

コーヒー豆を買ったあとは。。。
一色海岸でひと遊び♪♪
駐車場も平日は無料開放などというご親切なところがありまして・・・感謝デス^^
c0156345_13502496.jpg

海は2ヶ月ぶりくらいかな??
c0156345_142370.jpg

海には入れないkulalaはLidoに文句を。。。
『自分だけ楽しんでるんじゃないわよぉー』って感じだったのかな??^^
そしたらLidoがこんなお顔で反撃に出ましたよ^^
まっ いつものコトですけどこのままウガウガと遊んでるのやらケンカしてるのやら♪
c0156345_1421382.jpg

浜に誰もいなくなったので ズルズルロングリードに付け替えました
ロングリードってけっこう危ないから よそのヒトやワンコがいる所では使えませんよね
平日休みの特権!! プライベートビーチのように伸び伸び遊べます^^

半パンツにリュックのシルエット♪ 山下清画伯ではありませんよ^^;
ワンコと遊ぶときは手ぶらに限るでしょ!! リュックはイイねぇー♪
c0156345_148383.jpg

ちょっとLidoクン イカしてるんじゃないのぉ??
c0156345_1484997.jpg

砂浜で遊ぶっちゅーと結局ホリホリなのよね^^
c0156345_14937.jpg

Lidoが石コロを掘り出して♪
c0156345_14112079.jpg

kulalaにヨコドリされて♪
c0156345_14113174.jpg

掘って♪ 掘って♪
c0156345_14114097.jpg

リュックにオモチャも入ってるけど 石コロならフタリでちょうど良く遊べるので なるべく
ナチュラルな感じで海を楽しみます

海に石コロをポチャン♪ とされちゃって一生懸命探してます^^
c0156345_14115087.jpg

海水を飲んじゃって ちょっとむせちゃいました^^
c0156345_1412064.jpg

水遊び系だとどうしてもLidoの出番が多くなるね^^
c0156345_14121086.jpg

出番少なめだし砂でお顔が汚れてるkulalaだけど・・・優しい笑顔が超~可愛い^^
c0156345_14345667.jpg

kulaLidoの写真♪
基本位置はkulalaの場所なのに ホフクゼンシンでズリズリっと前に出てきちゃう>_<
Lidoも可愛いよっ^^ でもお顔が余計BIGになちゃうでしょ^^;
c0156345_1435527.jpg

海水に浸かったリードってお手入れしないとナスカンの具合が悪くなってキケンなのよね
ウチに帰ってよく洗って乾いたらCR-55をチュチュっと点して次回の出番に備えます
c0156345_14351469.jpg

プププッ^^ kulalaったら海に入りたくないから石をくわえて遠くへ逃げちゃった^^
別にさぁ 無理にドボンなんてやりませんよ^^;
c0156345_14352341.jpg

そんなkulalaのお写真って思うとまたしてもズイズイ前に出てくるお邪魔Lido^^
ナンとも可愛いフタリなのだ♪
c0156345_14353126.jpg

無料駐車場は4時で閉場!!
そろそろ行きますか^^
今日の思い出に♪
c0156345_14353985.jpg

駐車場に上がる階段手前でホリホリ遊びを始めました^^;
c0156345_14354896.jpg

先に行っちゃったオットに『Lidoぉー』と呼ばれて♪
慌てて走って行きました・・・もちろん『今日の思い出』をくわえてね^^;
c0156345_14355775.jpg

このあと 葉山コロッケを買って チャヤでケーキを買って♪♪
c0156345_1436692.jpg

トンネルのむこうは鎌倉の海デス^^
ココのトンネルもスゥ~キッ♪
c0156345_14361672.jpg

前を走るのは黒いビートル!!
オットはビートルが大好きなんです
学生時代~社会人になりたての頃は赤のビートルのオーナーでした
機会があればまたビートルに乗りたいらしく 目黒通りのFLAT4をたまに覗いたりして^^
実はワタシも・・・幼稚園の園長先生が薄水色のビートルに乗っていてね^^
何十年前の話だろ。。。あれ以来ワタシもビートルは好きなんだよね
バタバタとうるさいエンジン音がたまらんです♪
でも実際問題として・・・エアコン効かないしkulaLidoのコトを考えるとねぇ・・・・
いつの日か2台以上停められる駐車場完備の家を建てたら考えないコトもありませんけどね^^
c0156345_14362576.jpg

さて。。。本日のお題は『77』
5月20日は義父のお誕生日☆ 3日早めだったけどお祝いしました!!
『HAPPY BIRTHDAY』の歌を歌ってる途中の“ハッピバースデイディアお父さ~ん♪”
のあとに少し溜めがあるじゃない・・・セッカチなお父さんはソコでいきなり『フゥー!!』って
火を消しちゃったのよん=。=
火を消す時はお願いごとをココロで唱えなくちゃなのにすごいフェイントだったわぁ!!
でも 願いごとはみんなきっと一緒だよね『みんなが健康でいられますように』でしょ^^
くぅ~ちゃんは『アタシにもケーキもらえますように』だろうな♪
c0156345_14363336.jpg

そして翌朝 さっそくコーヒーを♪
c0156345_14364347.jpg

カプチーノ & コロッケパン(×2)を頂きました
c0156345_14365238.jpg

もちろん♪ 美味しゅうございましたよ*^。^*
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-06 13:20 | おでかけ | Comments(0)

kulaLidoのゴールデンウィーク2010 ④

のんびりしてたので楽しかった那須旅から1ヶ月が経ってしまいました^^;
この1ヶ月の間 写真を何度見返したかなぁ・・・^^
それでは2日目のモヨウを♪

お宿を後にして・・・待ち合わせ場所へ
なぁ~ちゃん オハクンクン♪
c0156345_14363854.jpg

GWでお仕事が忙しいDちゃんですが なんとか遅番にして遊んでもらえるって♪
前日のお休みとこの日の遅番をゲットする為に この前後は目一杯以上にお仕事
頑張ってくれたDちゃん^^
ホントにありがとね♪ 感謝デス!!
と言うコトで時間の許す限り遊びまくろうじゃありませんかぁ♪♪


昨日はどーもね♪ お疲れ~♪
みたいなご挨拶をしているのかな??
c0156345_14364979.jpg

そして向ったのは kulalaもすっかりお気に入りになっちゃったコチラ^^
c0156345_14415912.jpg

さっそく遊ぶ!!
キイロ好きの鉄くん♪ キイロくわえつつnaluちゃんのキイロも気になる!!
Lido 一足遅かったね!! naluちゃんは安全地帯にinしちゃったよ^^
c0156345_14421069.jpg

あっちでもこっちでも遊ぶ♪
c0156345_14465729.jpg

ソコに落ちてるのじゃダメで「naluちゃんのがいいなぁ」と思うLido^^
c0156345_1447847.jpg

naluっちょ スイスイ♪
c0156345_1543407.jpg

鉄くんもス~イスイ♪
c0156345_15435335.jpg

Lidoは沈みそう?? ブクブクブクぅ~♪
水中のLidoのアシ・・・めっちゃパーになってる
c0156345_1544568.jpg

この先は深い!!
スイミングは得意なくせに慎重なビルちん♪
早くゲットしないとアイツも狙ってるよ!!
c0156345_15445135.jpg

ビルちんとLidoのこんな場面・・・何度も見たよ^^
可愛いおヒップをエイッ!! って押したくなるね~。~
c0156345_15451575.jpg

オレの好きなキイロがぁ。。。
c0156345_951594.jpg

なんだかキイロが人気??
naluちょ♪ 今日のお気に入りはソレなのかい??^^
c0156345_9521364.jpg

ボール♪ なぁ~げて♪
c0156345_9522744.jpg

みんなボール好きだけどボールの取り合いでモメなかったのはスゴイなぁ^^
c0156345_10182297.jpg

この場所になんとなく集合!!
c0156345_101835100.jpg

この日も我が家は新旧2台のカメラちゃんでナイスショットを狙ってパシャパシャ!!
c0156345_10184873.jpg

高速連写というすんばらしい機能を兼ね備えたカメラを持ちながらメモリの関係で機能を
使えずと大変残念^^;
でも とりあえず撮りまくる!! 連写並みに撮りまくる!!^^;
c0156345_1021476.jpg

鉄くんとLidoが1歩前進♪
c0156345_1021179.jpg

ビルちんも大きく1歩前進♪
Lidoのおクチが可愛い^^
c0156345_1027829.jpg

もう1台のカメラの写真^^;
c0156345_10283014.jpg

Lidoのおクチ・・・変じゃない?? ガマグチみたい^^
c0156345_10284329.jpg

今度は鉄パパさんがボール投げてくれるよぉ!!
c0156345_10303137.jpg

女子ちょっとズルして下がって待ってます^^
c0156345_10304434.jpg

走れ~!!
c0156345_10323689.jpg

1等賞で戻ってきたのはnaluっちょだね^^
c0156345_1032483.jpg

男子♪ キレイに並んで待ってるぅ。。。可愛いのぉー(~。~)
c0156345_1033357.jpg

ちょい浅ちょい温な水たまりではkulalaも頑張らされてマス♪
c0156345_10351718.jpg

キイロはゆずれないぜ!!
c0156345_10355494.jpg

こちらはブクブクぅーっとnaluっちょがゲットかね^^
c0156345_1036620.jpg

珍しいkulaLido一緒のスイミングショット☆
でもこの後くぅ~ちゃん 鉄パパさんに救助されたのよ^^;
c0156345_10362669.jpg

naluっちょ おクチに1コ入ってるけど も1コイケちゃうかな??^^
c0156345_104143.jpg

鉄くんのこのお顔♪ とってもカワユス^。^
c0156345_10411635.jpg

みんなは泳ぐこの場所もビルちんは大きめの石の上を渡り歩く感じ??
c0156345_10412862.jpg

ビルちん♪ イカしてるわぁ~☆
c0156345_1046446.jpg

くぅ~ちゃんは一生懸命!! バナナちゃんをゲット??
c0156345_10414241.jpg

いえいえ そんな余裕はナシ子ちゃんなのでした^^;
水面がブクブクっと ナニやら穏やかでない感じが広がってるでしょ^^;
心配そうにkulalaを覗き込むLido^^ 優しいオトウトくんだね
それに対してkulalaをユビ指して笑ってるワタシ。。。
c0156345_10423749.jpg

meguちゃんてしどいわぁー
とでも言いたげな悲しそうなヨコガオ。。。
こんなお顔もまたカワユイくぅ~ちゃんなのでした
c0156345_10455346.jpg

みんな楽しく遊んだ後は嬉しいオヤツタイムですよぉ♪
さっちゃんの前に集合~!!
c0156345_10473262.jpg

恥ずかしい程の食いしん坊キョウダイ>_<   良い位置キープしてます^^;
c0156345_10474546.jpg

Lidoなんてこんなコトしちゃって。。。
c0156345_10485974.jpg

更に 大胆に袋ごと狙ってる!!
くぅ~ちゃんもワンワン言ってるしさぁ。。。
こんなコに育てた覚えはないんだけどね^^;
育てた様に育つ・・・とも言いますよね>。<
さっちゃん 申し訳ごじゃりません=。=

この日も前日もnaluっちょは1回もワンって言わなかったね^^
ホント良い子なんだよなぁ♪
c0156345_10491138.jpg

さぁ お名残惜しいけど そろそろお別れの時間デスね

このあとお仕事や長距離運転でもうひと頑張りしなくちゃいけないご主人衆♪^^
あっ!! mineさんもさっちゃんも運転するのでした^^;
c0156345_1101560.jpg

三重♪徳島組に比べるとメッチャご近所な我が家はのどかな裏道をnalu号に先導
されながら楽しく帰ります^^
c0156345_1102964.jpg

帰り道♪ ちょっと混んでる感じでした
そんな渋滞のお供は『My Dog Skip』
高速に乗る前から既に眠かったワタシは次のサービスエリアで仮眠をとるコトを提案!
安全第一だし急ぐ旅ではないし。。。
で数分後SAに入りました
Skip観ながらウトウトするつもりがSkipが可愛くてオットもワタシも見入っちゃって
眠気も吹っ飛んでしまってね^^;
眠くなくなったから走ろうか。。。ってコトになりSAを早々に出発!!
『Skipって鉄くんに似てるよね~』
c0156345_1118950.jpg

元気良く再出発したものの道路はちょっと混んでいてノロノロ運転。。。
↓これはSkipが運転してる風のとっても可愛いシーン♪
ほのぼのしながらのノロノロ運転・・・いかんいかんまた睡魔がぁ>。<
「やっぱり少し仮眠しようよー」ってコトになってまたすぐ次の矢板北SA(PAか?)にin^^;
どうしょうもなくアホな夫婦でございますよ-_-;
「今度はDVD止めてガッツリ眠ろうね!!」と言って仮眠タイム♪
オットはすぐに・・・ZZZ
しかし!! ワタシは眠いのに全然眠れずぅー@@
ナゼって・・・クルマ停めたトコロはトイレや売店に上がって行く階段の正面で人通りが多い
何とか眠ろうと頑張ったけど 結局一睡もできず。。。
まぁーオットが眠れればいいかぁ。。。と思いながらどれくらい時間が経ったのかな??
オットがスッキリンコお目覚めしたので kulaLidoと軽~くお散歩して♪
あっ!! ココでもジャックちゃんに会ったんだよ^^
c0156345_11182476.jpg

こちら愛しの『My Dog Lidoップ』
擦りむけた足ウラが痛そうなのでチッコだけさせて^^;
ボク・・・アシ痛いのぉ
c0156345_11184557.jpg

キレイな夕焼け空♪ もう眠気はありませんよー!!
Skipの続きを観ながら帰路のつきました
もう何度も観ているSkipですが最後は車中ですがやっぱり号泣>_<
c0156345_11185973.jpg

我が家へ無事到着して おすそ分けで頂いた那須のお肉をさっちゃんの焼き肉のタレ
でおいしく頂きながら お楽しみの写真をPCでチェック♪
メモリ少ななカメラとピント調整不調でシャッターが降りづらくなったカメラと。。。
けっこうな枚数の写真でした^^

心のこもったお土産もたくさん頂いちゃいました^^
c0156345_11284291.jpg

みんなが住んでるところの美味しい名産に♪
c0156345_11192713.jpg

手作りのおみやげ♪
c0156345_11193850.jpg

美味しく頂いちゃいました^。^ &大切に使わせて頂きますね
c0156345_1119502.jpg

オヤツありがとね^^ とってもおいしかったデス♪
オモチャもたくさんありがと♪ でもまだ1コもくれないんだよぉーケチだね
c0156345_1120291.jpg

一緒に遊んでくださったみなさま 大変お世話になりました
とっても楽しかったしとっても美味しかったデス!!
本当にありがとうございました♪
また会える日を楽しみに毎日を過してるkulaLido家デス^^

そして最後までお付き合い下さったみなさまもありがとうございます~。~

《カメラの話》
今回の那須旅ではnewカメラの機能を思う存分楽しめなかった我が家。。。
そしてなんとそのカメラが先週故障してしまい緊急入院中デス>。<
梅雨入り前にもっと遊びに行きたいんだから 早く退院しておくれ~
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-04 10:06 | 旅行 | Comments(8)