kulala giornale

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の日は♪

朝から雨だとオサンポにも行けないし洗濯もできないし。。。
掃除など やろうと思えばやるべきコトはいくらでもあるんだけど ちょっと楽しみな
コトがあったので書いちゃおーっと♪
3月のはじめ頃だったと思うのですが いつもの公園へお散歩に行った帰り道で
通りがかったお宅のご主人から「その犬 なんていう種類?」声を掛けられました
最近オサンポしてるとそんな風に声を掛けられるコトが多いのです♪
「ジャックラッセルテリアといいます」。。。
・・・ここからはそのご主人とワタシの会話を再現風でお届けします!!

ご主人: やっぱりそうか!! 毛が長いタイプなんだね
ワタシ: はい^^ コレはブロークンといいましてね もっと長いコもいるんですよ
ご主人: 何種類かいるんだよね
ワタシ: わぁ!! お詳しいですね♪ もっと短いタイプはスムースで長くてフワっとしてるコ
     はラフと言うんですよ
ご主人: へぇ~可愛いなぁ^^
     実はさぁー今月で会社を辞めるから 犬を飼おうかと思ってるんだよ
     オレは黒柴を飼いたいと思ってたんだけど娘たちがJRTがいいって言うんだよ
     でもJRTって飼うの大変なんだろ??
     (このご主人 2年前に定年を迎えられたそうなんですがその後も会社に残って
      お勤めをされていたそうなんです)
ワタシ: そうですね^^ 一応小型犬ですけど運動量は多いですしパワーもあるのでけっこう
     チカラも必要デス

などなどと立ち話は30分くらいしちゃったかな^^;
kulaLidoはオサンポの帰り道だったので おとなしく立ち話に付き合ってくれました

こちらのご主人 実はもうJRTを飼う気マンマンの様だったのです
JRTがなかなか手強いコトなどPCでいろいろ下調べをされていたようで^^
更には「できればブリーダーから譲り受けたい」とのコトで。。。
kulaLidoのコトも色々聞かれました
kulalaは世田谷のブリーダーさんのコでLidoは宮城のブリーダーさんからやって来たコと
説明したところで「鈴木さん?」とご主人のクチからLidoのお里のブリーダーさんの名前が!
ご主人はLidoのお里での出産情報をチェックしていたそうなんです
なんだかとっても親近感が湧いちゃって話が弾みまくりでした♪♪

宮城のブリーダーさんまでオットが新幹線でLidoを迎えに行ったと話したところで
「オレもどうせ時間あるし 一度見に行ってこようかな」とご主人♪♪

kulaLidoの場合・・・オサンポは1日2回で平均3時間くらいで飼い主にとっても良い運動!!
休みの日は公園や川などアウトドア系で楽しい♪ と経験談をお話して^^
こちらのお宅・・・おウチの廻りはガレージも含めて遊べるお庭があって更に屋上もアリ!!
クルマも四駆のRV車!!
「犬を飼う環境は整ってるだろ♪」と言われてましたがその通り!!

Lidoのお里からJRTを迎えるとなるともしかするとLidoの弟か妹♪♪
だけどご主人のお好みはkulalaでした^^
「可愛い♪」と何度も褒めて下さいました
Lidoも可愛いと思うけどな~^^
果たしてこちらのお宅はどんなワンちゃんを迎えるのか・・・とっても楽しみになりまして^^

それ以来 こちらのお宅が気になって気になって^^;
でっ!! この前の日曜日(18日)にお宅の前を通りかかったら。。。。
玄関の脇にペットサークルの空箱がぁ!!!
いよいよ来ちゃった様なんですよん♪
はたしてどんなコがこちらのお宅の新入りちゃんになったのでしょうか??
黒柴ちゃんなのかJRTなのか!!
そして もしかしたらLidoのキョウダイなのか!!!
ご近所ならピンポォ~ンって押しかけちゃうところですが それほどご近所さんではないので
偶然 会えるコトを楽しみにいそいそとお散歩で通りすがる毎日になりそうです♪
c0156345_16162427.jpg

久しぶりにハダカンボ~のモサモサ無表情のkulaLidoでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-22 18:14 | いろいろなコト | Comments(10)

ワクチン接種と八重桜♪

kulaLido地方はまたまたグズついたお天気デス
本日 kulaLidoはワクチンチックンして参りました
朝 軽~くオサンポしてkulalaとLidoを順番に連れて行きました
フタリともイヤイヤながらも おとなしく診察を受ける事ができました
触診では特に異状ナシ♪
体重は kulala : 5.9kg  Lido : 6.9kg
kulalaはちょっと太っちゃったしLidoはちょっと痩せちゃった
kulalaの200gをLidoにあげられるとBESTなんだけどなぁ。。。

午後からは雨で 安静なフタリにはちょうど良しでした^^
窓の外を見せて『雨コンだね。。。』と言うと『オサンポはナシだね』と判るらしく
よく眠ってくれました


そんなこんなで本日は昨日のお休みの様子を。。。
19日(月) ほぼ晴れ
いつもはkulaLido中心のお休みですが 珍しくワタシたちの用事がありまして。。。
まずはオットのチョイ仕事で都内へ!!
予定の時間までちょっと間があるので オサンポしましょってこんな所に行きました
c0156345_21352472.jpg

世田谷区桜新町♪ 八重桜がちょうど見頃
c0156345_10371073.jpg

この木は満開だなぁ^^
c0156345_23481792.jpg

柔らかなグリーンの葉がキレイです
c0156345_23482773.jpg

こちらは桜新町の駅前の通りで 久しぶりに来てみたらコジャレたcafeができてました♪
c0156345_2350122.jpg

ココでちょっと昔話を^^
8年くらい前 桜新町でお仕事をしていました
勤務先は以前に働いていたディーラーの先輩が独立してOPENしたクルマ屋さん♪
オットの会社がこの近くだったので「ついでに乗ってきちゃいなよ♪」なんて簡単な理由で

会社はその先輩が社長でワタシがセンムのフタリだけ^^;
R246沿いでショールームにはクルマが3台
クルマの販売はディーラー時代の顧客や紹介が多いので 来場される方はお顔見知りの
方々ばかり
そこでのワタシの仕事はクルマの掃除やお茶出し~在庫管理や経理ととっても楽しい♪
車検や修理の依頼もあるので そんな時は社長のアシとして運転なんかも^^
この時は運転できてたのになぁ。。。
ランチは毎日社長のゴチ^。^
社長の趣味はGOLF♪ お客さまに誘われて月に数回出かけてました
そんな日のワタシは・・・デンワ番をしながらハワイアンキルトをチクチク♪
会社帰りはフタコの高島屋で買い物&お茶して オットに拾ってもらう…^^
といった具合に桜新町はワタシにとってユル~くて楽しい思い出の大好きな場所なのです


濃いピンクのつぼみも開くとほんのりピンク♪
c0156345_23503812.jpg

ぼんぼりみたいでとっても可愛い^^
c0156345_23504815.jpg

ところ狭し・・・ギュウギュウに咲いてます
c0156345_23505723.jpg

ちょっと暑かったので『31』でアイスを買いました
いつも外さない『ジャモカアーモンドファッジ』とお店の女の子のオススメ『ピーチメルバ』
c0156345_23524173.jpg

あ~キレカワユス^^
c0156345_23525223.jpg

チカラ無い感じの後ろ足^^
c0156345_2353217.jpg

疲れちゃったのかな?? とお顔をのぞくと・・・微妙な笑顔^^
『デヘヘェ^^ ラクチンチン♪』
c0156345_23531336.jpg

まだあった♪ 渋~いスポーツ用品店!!
c0156345_23543958.jpg

タテ1列で信号待ち
そうそう♪ kulaLidoが着ているこのお洋服^^ 春はマリンだよね☆
La petite jolie queueさんに作っていただきました^^ 似合ってるでしょ♪
c0156345_2355583.jpg

サザエさんとタラちゃんもお店番♪
この辺はサザエさんの原画が飾られてるお店が多いんですよ
(この金物屋さんの店内にもありました)
c0156345_235615100.jpg

長谷川町子美術館もすぐそば!!
c0156345_23562770.jpg

八丁軒…味濃いめのみそラーメンやレバニラはクセになります
この界隈には駒澤大学や日体大その他高校もあるので ガッツリ食べたい学生さんが
よく来ていました
そんな学生さんたちに混ざってなかなかイイお歳の社長とワタシもガッツリお世話に
なってました^^;
c0156345_23563644.jpg

さて ちょうど良い時間になったのでアンヨを拭いて・・・
オットのお仕事にお付き合いだよ♪
まぁ・・・kulaLidoとワタシはクルマの中でTV観ながら待ってるだけですけどね
c0156345_23582884.jpg

時間つぶしのオサンポ♪ とっても楽しかった^^

そして…オットの仕事のお付き合いの後はお買い物なんです

お買い物の前に。。。
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-20 21:02 | 病院 健康 | Comments(0)

夕暮れお花見サンポ♪

この公園へはほぼ毎日通ってます
公園に通じる遊歩道の道幅はほどよく狭くて ワンちゃんに吠えずにすれ違うには
スリス満天でとっても良いお勉強になります
公園内ではたくさんのワンちゃんに会えるし 修行をつづけるLidoには最適なんです
そしてサクラのこの時期は最高にキレイな公園です
c0156345_15534297.jpg

せっかくキレイに咲いたサクラ♪
青空のありがたさがココロに沁みます
c0156345_15535379.jpg

平日の夕方・・・やっと落ち着いておサンポできるね^^
c0156345_1554378.jpg

こんもりと桜のお山のこちら。。。
c0156345_15553395.jpg

花びらのじゅうたんがとっても可愛い♪ そうとう踏まれちゃってるけど・・・
c0156345_15554445.jpg

今は静かな公園も先週末まではお花見を楽しむみなさんで大騒ぎでした
このブルーシート この時期すごく売れるらしいですが。。。
・・・色 もうちょっと何とかならないモノでしょうかね^^;
せっかくのサクラがぁ。。。例えばブラウンとかカーキとかもっとナチュラルな感じでさ
c0156345_15562244.jpg

公園はBBQとか禁止じゃないかと思うのですが お花見の時はたくさんのグループで
BBQやら焼き肉やら。。。
みんながいなくなった公園にはBBQで使われていた炭が捨ててあったりしてとっても
汚くなってるし 必ず落ちてるがチキンの骨や焼き鳥の串!!
去年もLidoが拾って焦ったのを覚えてます>。<
ちゃんとアウトしてくれたからよかったけどさぁ。。。
今年もとり皮が落ちていてLidoがクンクンしていたし。。。
ゴミ等はヒトツ残らずお持ち帰りくださいよ!! って言いたいわ・・・まったっくもー

いかんいかん!! せっかくのおサンポ♪♪ イヤなコトは忘れて^^
ヤナギの新緑がそよそよ揺れてキレイでした
c0156345_15571678.jpg

ハナモモも満開♪
c0156345_15572550.jpg

おっ^^ Lidoの頭にサクラが落ちてきた♪
・・・せっかくの瞬間なのにブレブレだし>。<
でもでも ちょっとブレてるくらいの方が可愛くみえるかもね^^
c0156345_15574746.jpg

信号待ち その1^^
ココの信号待ちではオヤツがもらえるので 必死にアイコンタクト中デス@@
c0156345_15575871.jpg

信号待ち その2^^
kulaLido♪ 黄色のお洋服に初挑戦!!
のんき屋さんのお洋服デス♪
お友達(D&P親子ちゃん)がいつも可愛いのを着ているので まねっこしちゃいました^^
c0156345_1558856.jpg

サクラを探して毎日ウロウロ♪ おサンポって楽しいね^^

朝の情報番組でオットの会社の嬉しい情報をキャッチ!!
ご近所のスーパーで調達したワインをおめかしさせて♪
こじんまりとお祝いだぁ^。^♪
c0156345_15581899.jpg

ワインコート♪ 実はコレ ワインクーラーなんですよ^^
去年のクリスマスに義母からプレゼント♪
マイプチブームの北欧デザインなの☆
800円くらいのSOAVEでしたが なかなか美味しかったわっ*^。^*
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-08 15:35 | おさんぽ | Comments(4)

江戸のサクラを♪ 後編

神楽坂にサヨナラして向いましたのは・・・
休日はどんだけ混み混みだったのかなぁ~(>。<)
平日なのに大賑わい!!
c0156345_1154618.jpg

千鳥が淵♪
c0156345_1155964.jpg

キレイ^^ でもくぅ~ちゃんたち ちょっとおジャマかも。。。ちょいとお退きっ!!
c0156345_116428.jpg

ホラ とってもキレイ^^
とっても暖かかったし『ボートdeデート』なんて最高でしょうね^^
c0156345_1165422.jpg

ボート待ちの大行列!!
ボートから見上げるサクラは格別なんでしょうね^^
c0156345_117573.jpg

ふとウシロを振り返ると・・・サクラの花吹雪
真のキレイさをお伝えできない残念な写真だけどね-。-
c0156345_111833.jpg

千鳥が淵のサクラ・・・ユーミンの「経る時」を思わずクチずさみたくなります♪
・・・kulaLidoと歩いてるから やっけにUPテンポの「経る時」でしたけどね^^♪
c0156345_11181276.jpg

その昔 免許を取りたての頃 会社の女の子たちを乗せて夜桜を観に来たコトがありました
だけど 時間は11時過ぎ。。。もちろんライトアップなんて消えちゃってるし暗くて。。。
戦没者墓苑や九段坂病院の黒い文字だけがやけに目に入っちゃって・・・
なんだか怖くなって 急いで帰ったコトがあったっけな^^
若き日のおもひで・・・懐かしいなぁ~。~
c0156345_1118226.jpg

テクテク歩いて 北の丸公園へやってきました
c0156345_11183232.jpg

kulaLidoもオットの横にくっつきながら一生懸命歩きます^^
c0156345_11184256.jpg

ちょっと疲れたかな? 休憩ねっ
c0156345_11185351.jpg

お水に花びらがイチマイ^^  桜湯ならぬ桜水だね
Lidoは花びらも残さず飲み干しました♪
c0156345_1119286.jpg

田安門の内側から・・・サクラ一色でキレイでした
まぁ ヒトがメインに写っちゃってるけどね>。<
c0156345_11191222.jpg

途中でソフトクリームを食べて 最後のひとくちのコーンをおすそ分け^^
c0156345_11192349.jpg

そのウチの半分をLidoにもおすそ分け^^ キョウダイ仲良くね♪
c0156345_11193259.jpg

池に向って一目散に走るLidoと腰が引けてるkulala^^
c0156345_11194113.jpg

池を覗くとオタマJがウヨウヨ>_<
これがみんなカエルになると思うと・・・ぞぞぉっ
c0156345_11195144.jpg

芝生には仲良しさんたちがお弁当を広げてランチを楽しんでいました
c0156345_1120111.jpg

今日もガツガツ歩くボクだよ♪
こんなにガツガツ歩くLidoだけど 先月の末頃 急に脚側歩行ができるようになっちゃった
のですよー^。^
ノーリードでもピッタンコくっついて歩けるの♪ いったいどうしちゃったんだろぉ^^
c0156345_11201268.jpg

公園を出たところにコレまた美しい枝垂桜がありました
c0156345_11202159.jpg

オットと一緒にパチリ♪
c0156345_11203159.jpg

このサクラの前で「中華街の肉まん」を売っているおじちゃんがお店そっちのけで
「おー!! ジャックじゃんよぉー」とやって来ました
一旦はおじちゃんのニホイを嗅ぎに近寄ったkulaLidoですがLidoは石コロを見つけ
ちゃって夢中だし kulalaはパワフルなおじちゃんの声が怖くなっちゃったし。。。
素っ気ないフタリです^^;
このおじちゃんの情報によれば・・・昔の映画『禁じられた遊び』にJRTが出ているそうな^^
c0156345_1120457.jpg

信号待ち♪
c0156345_1120579.jpg

人通りの少なめな道を歩こうね
平日の昼間でも皇居ランナーさんがたくさん走っていました
c0156345_11211144.jpg

グルルンと廻って最初の場所に戻ってきました
菜の花とサクラと新緑のお堀・・・青空のお陰でとってもキレイでした
c0156345_11212187.jpg

「千代田のさくらまつり」 サクラ保護の為の募金で可愛い飴をいただきました
この美しいサクラをいつまでも観られますように
c0156345_11213382.jpg

前日の残念なお天気のマイナス分をたぁーっぷり取り返せた優雅で楽しい休日でした


『kulala giornale』 昨年12月~2月までの空白をすこしずつ埋めていってます
師走に嬉しいコトがありました・・・『ありがとう♪ 超ウレシス』UPしました
よろしかったら覗いてみてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-07 23:50 | おさんぽ | Comments(0)

江戸のサクラを♪ 前編

久しぶりにオットが連休を取りました
3月は年度末で忙しく お休みでも半分仕事な日があったりしてね
4月に入って少しのんびりかな??
そんな連休1日目の月曜日。。。残念なお天気でした
きっと疲れてるオットに「ゆっくり休みなさいよぉ」ってコトでしょうね
そんな訳で『オットのカラダイタワリday』にしました
なんて・・・いちばんゆっくりできちゃったのはワタシですけども・・・^^
オットは『炭酸泉やサウナでリラックスしてくるわぁ』な日になりました

でミゴトに晴れた翌火曜日♪
お花見ですよ!! 今年は開花が早かったけど寒かったり雨だったりでしたね
まぁー結果的には長い期間サクラを楽しめました^^
ちなみにワタシはお散歩で毎日がお花見なんですけどね
さぁーどこへ行こう!!
このバスお花見には最高だね♪
c0156345_2201591.jpg

満開ですね*^^* クルマに乗っているとちと暑くて窓を開けるとさくらの花びらが車内に
ひらりと入ってきたりして
これで充分にお花見よねぇ♪
c0156345_2225372.jpg

平日ですよ!! 歩道橋を歩くヒトの多さ!! みなさんカメラをかまえてます
ワタシたちもこの歩道橋からの景色を早く見たいけど…その前にちょっと
c0156345_2233575.jpg

靖国神社・・・コミコミだぁ~
c0156345_2235693.jpg

目的地周辺のパーキングは満車だったので少し離れたところに停めて。。。
ちょいとコジャレタ所を歩いちゃってるkulaLidoですよー♪♪
c0156345_233818.jpg

狭い路地
c0156345_2331951.jpg

ちょっと古めの日本家屋と石畳・・・渋いわぁ~
c0156345_2332952.jpg

kulaLido♪ 神楽坂をお散歩しております^^
c0156345_2334083.jpg

桜の季節に来てみたかったCANAL CAFE
と思っているヒトはたくさんいますよね^^;
平日休みでどこへ行っても空いてるコトに慣れていたワタシたち・・・甘いわよねぇ~
c0156345_2414752.jpg

すごーく並んでるぅ。。。
並ぶのキライなので諦めました
c0156345_2415783.jpg

で CAFEのテラス(デッキ)が見える橋の上から恨めし気に写真を撮りました
c0156345_2485995.jpg

ちょっと見てよぉーんLidoのあんよちゃん♪
コユビト同士みたくない??
c0156345_2491273.jpg

仲良く電車を眺めてますよん^^
c0156345_2492279.jpg

なんてカワイイお顔なのぉ~♪
少し前までは一緒に抱っこするとガルルゥ~とケンカになっていたのに・・・
こんなに仲良しになっちゃってさっ^^
c0156345_2493231.jpg

CAFEは残念だったけど 次は新緑の頃にリベンジするコトにして。。。
紀の善さんで甘いモノを買って♪♪
c0156345_2494496.jpg

もう少し神楽坂を散策しよう!!
おもしろそうな小路がたくさんある
実はワタクシ神楽坂初心者デス^^;
c0156345_304247.jpg

去年 鎌倉では「カラオケ喫茶Lido」って見つけたけど 神楽坂ではこんな劇場が!
「くらら劇場」・・・ちょっとイカガワしめのお店なのでお写真小さめで^^;
c0156345_305276.jpg

小路を歩いてるとあちらこちらの料亭から出汁のすごぉーく良いカホリ♪
ちゃんとした和食・・・食べたくなりました
c0156345_3121.jpg

フラフラ散策して犬連れさんOKなコジャレたCAFEもポチポチ発見!!
c0156345_311470.jpg

こちらのCAFEも静かで落ち着けそう♪
でも並んでたのでまた今度^^;  (また今度ばっかり!!)
c0156345_311222.jpg

数年前に神楽坂が舞台の『拝啓 父上様』というドラマを観ていました
CANAL CAFEを含めて TVで観た景色がたくさんでとっても楽しかった
次にオジャマするまでにもうちょっと神楽坂をお勉強しておかなくっちゃ!!
c0156345_3113234.jpg

下町♪ 人情♪ なんだかイイわよねぇ~
そのウチUPしますけど 2月には柴又の帝釈天も行きました
あそこもこじんまりと楽しかった^^
次はどこへ行こうかな??

kulaLidoは駐車場でお水を飲んで♪
c0156345_3122414.jpg

オヤツをもらって♪
さぁ!! 次へGoよん^^
c0156345_3123518.jpg

悲しいくらい美味しそうに写せないのですが。。。
紀の善さんの抹茶のババロアと杏のあんみつ☆
お上品な甘さでとぉーってもおいしゅうございました
c0156345_312469.jpg

前編はサクラちょっぴりでしたね^^;
サクラどっさりな後編につづきます♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-06 23:06 | おでかけ | Comments(2)