kulala giornale

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

kulalaのお姉ちゃん♪

kulaLido地方でもサクラがチラホラ咲きはじめています
でも今日は冬に逆戻り>_<
冷たい雨・・・しかもみぞれまじりでしたよ::::::

さて このたびは・・・
冬眠から覚めた『kulala giornale』にあたたかいコメントをありがとうございました
一旦ブログをお休みしようか。。。と考えたコトもありました。。。
(事実上は3ヶ月も無断欠勤してましたけど。。。)
でもでも・・・こんなブログでも継続はチカラなりかなぁ。。。と
・・・継続と言えるかどうか・・・??^^; ってトコロですがコレを止めちゃうととっても淋しい。。。
超~魅力的でカワイ憎たらしいJRTと一緒に暮らしはじめて4年とちょっと。。。
みなさんに聞いてもらいたい話や愚痴・・・
そして一緒に笑っていただきたいオバカワイイkulaLidoのコト。。。まだまだたくさん!!

もしかしたらまたプッツリ。。。なんてコトもあるかも^^;
でもソコはみなさま!!
「meguちゃんたらっ!! まただわぁ。。。」
くらいな感じでちょっと待ってやって下さいませ^^
kulaLido命&超~Love 更にはお友達のみなさんとみなさんのLovelyワンコちゃんの
コトが大好きなワタシです
ココから離れられるハズがありません!!
続けなくっちゃ!! とあらためて思うワタシなのでした^^
そんな訳で・・・こんごとも『kulala giprnale』をよろしくお願いいたします☆

この3ヶ月の間の出来事・・・いったいドコから手をつけたらよいのか・・・
写真を見ながら迷いに迷っていると日にちばかりがどんどん過ぎてゆきます
(日付やら季節等が前後するコトはお許しください)

さて・・・本日のお題^^ 『kulalaのお姉ちゃん♪』のお話デス^^
もう1ヶ月以上前の2月9日のお話♪

いつものコトですが長くなっちゃうの
[PR]
by lealeakulala | 2010-03-24 19:11 | Comments(15)

多摩川ユキヤナギ♪

最近風が強かったり更には黄砂がひどかったり。。。
花粉症のヒトもそうでないヒトも お散歩するのが大変ですよね^^;
この日は風もなくポカポカな祝日でした♪
多摩川の河原にもサクラが数本あります
その蕾の様子をチェックしがてら ちょうど見頃のユキヤナギを見にkulaLidoとお散歩
にでかけました
ユキヤナギ並木・・・とは言わないでしょうけど。。
c0156345_1619088.jpg

ユキヤナギってとっても可愛いですよね^^
kulalaも可愛いけど♪
(この場合のカメラはタテがよかったよね^^; せっかくのユキヤナギがぁ。。。)
c0156345_16191216.jpg

こちらは『花より団子ならぬボール』なオトコです
・・・あんまりしつこく見てたらお兄さんに気付かれちゃった^^;
本犬はおとなしく見学してるつもりでも「ヘェヘェ~ハァハァ~」ウルサイのでした^^
c0156345_16212197.jpg

『ピッチ ビビッてんぞぉー』
最近のLidoはホントにまったくヤンチャな小学生って感じなんですよ!!
公園でも遊んでるコドモたちのそばに行って『まぁ~ぜてっ♪』ってな感じなのです
c0156345_1621279.jpg

そして相変わらず石コロが好きです(-_-
ただそぉーっとくわえて歩いて たまにこんな風に眺めて^^;
c0156345_1622313.jpg

この日はちょっと暑かった^^
太陽サンサンの河原で日陰と言えばユキヤナギ♪
c0156345_16233194.jpg

お水・・・コレはチッコ流し用だけどいいねっ^^
c0156345_16233839.jpg

今日はG橋を越えちゃったよ!!
開放的な場所に来ると必ずこうなります>。<
周りにヒトがいる時はガウガウ怖いので止めさせますが 誰もいない場所ではどーぞ♪
c0156345_16245698.jpg

さっきの石コロ。。まだ持ってます^^;
c0156345_1625262.jpg

暑いのにガウガウやっちゃって・・・その顔はヤバいよくぅ~ちゃん♪
c0156345_1625832.jpg

Lidoのマネしてkulalaもラッパ飲み♪
(お上品kulalaは上手に飲めなかったけどね)
c0156345_16251458.jpg

Lidoの石コロを奪い合う!!
c0156345_1626259.jpg

kulalaが取って♪
c0156345_16261052.jpg

Lidoが取り返して♪
kulalaとLidoとワタシは毎日こんなコトを楽しみながらお散歩してます
c0156345_16261785.jpg

少し風が出てきたので折り返して帰りましょ
また少年野球に参加希望^^
c0156345_16262468.jpg

オモチャ野球を楽しんでるご家族をガン見してたら小さいお兄ちゃんがやってきて
「ボールで遊びたいの?」って声をかけてくれました^^
「そうなのよぉ~^^ ボールが大好きなの♪」なんてお話して。。。
きっと小さいお兄ちゃんはLidoと遊びたかったんだろうなぁ^^
Lido・・・ちょっと恥ずかしそうに戻ってきました^^
c0156345_16282155.jpg

懲りずにソフトボール女子がポロリするのを期待してみたり^^
c0156345_16282838.jpg

最後はGOLF♪
『チャ~シュゥ~メン♪ ボクたちのラン^^ 夕方には空けてよね!!』
c0156345_1628351.jpg

『Lidoもぉーイヤよぉ!! よりみちばっかり>。<』
c0156345_16285962.jpg

ホントだねぇ^^ お散歩はいつもLidoのペースにつき合わされてるね^^;
スマンスマン。。。また楽しい所にお連れするから許してやってよ
ユキヤナギのうしろ・・・来週あたりはピンクに染まるのです♪ 楽しみぃ^。^



最後にコチラ♪
先日 葉山に行った時ユニオンで買ったトマト缶デス
c0156345_2035521.jpg

裏面を見たら『日本盲導犬協会』のマークが!
売り上げの一部が寄付されるそうですよ^^
そしてココに書いてあるとおり『ベニッシモ! チョーおいしかった~!!』デス(*^。^*)
また売っていたら買わなくっちゃだわ♪
c0156345_2036288.jpg

ででで。。。そのとき見つけたの!! ペプシ2Lにこんなオマケがついてました^^
DEAN&DELUCAのマグネットちゃん♪♪
全8種類・・・合計16リットル。。。買っちゃった^^;
ただいまkulaLido家ではペプシ飲み放題やってまーす!!
なんてねっ^^ カロリーZEROってトコが不幸中の幸☆
c0156345_20361150.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2010-03-22 23:55 | おさんぽ | Comments(2)

ゴブサタでーす♪

みなさま こんにちは^^
大変ご無沙汰でございます
長い長~い冬眠からよーやく目覚めました
ブログの更新がないコトを心配して下さってメールやお電話を下さったみなさま。。
申し訳ありませんでした(ありがとうございました)
ブログをお休みしている間もkulaLidoは毎日元気に過しておりました
そしてその間に過ぎ去って行ったブログ2周年♪ Lido2歳のお誕生日♪
kulalaウチの子記念日♪ Lidoウチの子記念日♪ 結婚15年の記念日♪などなど・・・
Lidoのオトコっぷりが↑↑↑して悩んだコト。。。
ペットロスについて考えて悲しくなったコト。。。
そのほかとっても嬉しい出会いがあったコト。。などなどなど・・・
思い出に残る素敵なことがギッシリだった3ヶ月でした
へっぽこながら写真に残してあるんです^^
頑張って(そんなに頑張れないか^^;)・・・徐々にUPして行こうと思います
もしも『ヒマでヒマで仕方ねー』って方がおいででしたら・・・のぞいてみて下さいね
とりあえず。。。これまでのオサボリにつきましては。。
この笑顔に免じてどうかお許し下さい
c0156345_1831498.jpg

まずはkulaLidoの最新情報から。。。
昨日11日。。。キモチよーく晴れました
天気予報を見て仕事をお休みにして久しぶりに葉山へ行きました
実は行きたいトコロがありましてね♪
昨日が定休日でないコトをチェックしてNAVIに住所を登録して。。。完璧☆
なはずだったのに。。。おかしい
『目的地周辺デス!! 運転オツカレサマデシタ』とNAVI子のツレないコトバ(-_-;
目的地の電話番号はメモってなくて『104』で調べてもらっても登録が無いと言うし。。。
「ソレ・・・ナニ情報??」なんてオットに冷たーく言われちゃうし。。。
「まぼろしぃ~」とIKKOさん風に叫んでとっとと諦めました
(家に戻って確認したらまぼろしぃ~ではありませんでした)
すぐまたリベンジしに行くことにします

っと。。。長くなってしまいましたが
次行きます!!
まずは海辺のお散歩などを。。。
Lido・・・今年初めての海デス♪
まずは軽~くホリホリを楽しんで^^
c0156345_19145565.jpg

河原の水溜りやランの水場と違って広々してるねぇ~
c0156345_1910186.jpg

うぷぷぷっ^^ kulalaは急ブレーキねっ!!
c0156345_19163716.jpg

『やっぱ海はムリぃ~』ってトコでしょうかねっ^^
c0156345_19192461.jpg

Lidoはなにやらプニプニした感じの海草に悪戦苦闘!!
(・・・Lidoはクニャっとした食感が苦手なんですよー^^
晩ごはんに鶏肉の皮が入ってると全部お茶碗から出して散らかしてマス)
c0156345_19411748.jpg

貝殻を見つけてみたり・・・波打ち際を満喫してます
c0156345_19412492.jpg

kulalaは芝生でもココでもおんなじ^^
c0156345_19463070.jpg

それなりに満喫してまーす♪ 楽しい^^
c0156345_19463837.jpg

波消しブロックの上で♪♪
ナンともヘニャヘニャ~っとなってしまいそうな笑顔デス(~。~
kulalaは笑顔とは言えないかっ^^;
でも最高のお天気で海はキレイだったし楽しいひと時でした♪
c0156345_19464557.jpg

最近のLidoの毛質についてですが『ブロークン』改め『ラフ』に変更したいほどボサ吉デス
(でも間違いなくブロークンなんだよねぇ~   だって抜け毛がハンパねーもの!!)

最初にご案内しようと思ったトコロがめっかんなかったので今日の遅めのランチは
車内にて葉山コロッケパンでした^^;(定番)
c0156345_2094672.jpg

鶴岡八幡宮の大銀杏。。。この前日に折れてしまいましたね>_<
いつもの平日より人出が多かったような気がします
みなさん心配で見にきたのかな^^
c0156345_2095269.jpg

鎌倉もウロウロしたかったけど ちょっと急ぎの用があったので帰るコトに。。。

急ぎの用とはコレなんです
別に急ぎでも何でもない??
ワタシの撮影技では旨そうに撮れないのが残念なのですが。。。
激ウマキムチです!!
上から時計回りに白菜のキムチ♪ たらこのキムチ♪ いかの塩辛キムチ♪ 韓国のりの佃煮♪
そしてひだり上には生マッコリ(○^_^○)
c0156345_2010125.jpg

川崎にはコリアンタウンがあります♪
そしてその近くにはキムチ屋さんや焼き肉専門のお肉屋さんなどがありんす^^
このキムチ屋さんは母が見つけてくれました
オットもワタシもキムチ大好き♪♪
かなりイイおトシの母ですがワタシたちの為にキムチを買いに自転車飛ばして買いに行って
くれたりするのです(実家からは距離が結構あるのでオシリが痛くなるらしいの^^;)
そんな母がカゼをひいちゃって。。。
それならばぁーー!!
と思いまして^^ キムチとマッコリで元気を出してもらいたくって☆お見舞いを^^
で ワタシたちのコレはついでです

サラダ菜にハラミ(特上ねっ・・・だってもうおトシだから美味しいトコをちょっとで)とキムチと
お海苔を巻いてんまい!! 意外とヘルシーよん♪♪
でも気をつけないとゴハンがススムくんですからね~
c0156345_2010913.jpg

ワンコを飼ってから焼き肉屋さんも行かなくなっちゃったなぁ。。。
でもさ。。おウチde焼き肉もなかなか良しよね^^
食べるって幸せだなぁ~とつくづく思いました

なんだか食べ物ネタで〆になっちゃいそうな。。。
でも久しぶりのkulaLidoなのでもちっとお付き合いを。。。
少し前にブログを復活させようとスタンバイした写真です^^
『3月8日国際婦人デー』がらみ(ミモザだけだけど)のお写真をば♪
ウチからクルマでちょっと行ったところにリーズナボーな花屋さんがあります
この時期は春のカホリムンムンのお花がたくさん!!
ユーカリ♪ ラナンキュラス♪ ヒヤシンス♪ ミモザ♪
写真の色がイマイチね。。。
ソーリも女性記者さんたちにミモザのブーケをプレゼントしていましたね^^
c0156345_2054158.jpg

こちらの方が自然な色味♪
c0156345_20541651.jpg

ちょっと遊んでみました
おすましkulala^^ なかなかの美人さんでしょ
c0156345_20543978.jpg

Lidoは??^^; 可愛いかも♪
お花に触れてるとキモチが和らぎますね
c0156345_20544633.jpg

とずいぶん長くなってしまいましたね
こんな感じのkulaLido家なのですが今年もゴヒイキにお願い致します^^;
c0156345_20545390.jpg

kulalaとワタシのお雛様^^ 母がプレゼントしてくれました☆
Grazie ママちゃん^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-03-12 18:27 | 海・川 | Comments(24)