kulala giornale

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

急がなくっちゃ♪ 夏のおもひで川遊び

巷では今日からシルバーウィークですね♪♪
心配だった台風も逸れてなかなかのオデカケ日和^^
まぁー我が家のオットはお仕事なのでいつもと同じ毎日なんですがね。。。
みんなが楽しく遊んでるその隙に まだ残ってる夏の思い出をUP&UPしちゃおっと♪

今日は8月24日の出来事を^^
夏休みは川遊びができなくてガッカリだったLido。。。
リベンジだねぇ~♪♪
c0156345_15322481.jpg

この日はとっても暑かった!! お水遊びには絶好のお天気♪
少し前にjakeくんがスイスイスイミングゥ~していた あの川にkulaLidoも連れて行って
あげました^^
c0156345_15354322.jpg

お水が苦手なハズのkulalaもあまりの暑さに我を忘れて思わずチャポン^^
c0156345_15361850.jpg

我に返った??
キャ~入っちゃってるぅー(>。<
c0156345_1536263.jpg

オモチャ出して♪  オモチャ出して♪
こんな時だけ気の合うフタリ^^
c0156345_15385465.jpg

ピンクポッピーちゃんを川に投げてあげました^^
kulalaのリードをLidoがグイグイ引っ張ってくれちゃって思いとは裏腹にまたしても入水^^;
c0156345_15363665.jpg

5月に那須でnaluちゃんと遊んで以来だねっ
Lido♪ なかなか上手に泳げてるよ^^
c0156345_15405919.jpg

ポッピーちゃんをゲットしてはkulalaに見せびらかし^^
c0156345_15411057.jpg

カラダが冷えてガタガタ震えながらも遊びたいLido(T_T)
流れが激しくてムリ?取れないかな?って感じのポッピーちゃんも頑張ってゲット☆
おいで~って行ってもすぐに戻って来ないところが残念なのですが。。。
(音が出ますのでご注意を)


寒くなったらシートに戻ってカラダをフキフキしてもらうのね♪
那須でUちゃんにやってもらったもんねっ^^
c0156345_16473652.jpg

失礼!! アラレもない姿をお見せいたしております>_<
c0156345_15425143.jpg

楽しくてピョンピョン飛び跳ねてるLido♪
c0156345_1543120.jpg

そんなLidoとは対照的に。。。
kulalaはマイペースでねっ^^;
カメラのこちら側でワタシがオヤツで誘っているんだけど。。。
一生懸命なお顔で^^
c0156345_15433851.jpg

お顔にお水がかからないように水中ではちょっと大きめな石に前足を乗せてるのよん^^
プププッ^^ カワイイのだっ(~。~
c0156345_15434881.jpg

お水は好きじゃないけど オヤツの為なら!!



やっぱりお水遊びは・・・楽しくないかも。。。なkulalaと^^
c0156345_15444686.jpg

とっても楽しかったな^^ また連れてきてねぇ~♪♪ なLidoと^^
c0156345_1545185.jpg

とっても楽しい1日なのでした*^。^*

そして・・・またヒトツ
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-19 17:36 | 海・川 | Comments(18)

ブルーベリー狩り♪

ワタシにしては珍しく 最近の話題を^^
(1週間以内・・・最近とゆーコトで^^;)
9月7日(月) オットの定休日です♪
午前中は都内で用事があるらしいので オットが外出している間に午後からのおでかけ先を
ウキウキ考えて。。。
お昼過ぎにオットが買って来てくれたマックをモグモグ食べて さぁ~出発!!

用賀のスタバで秋の新作(?) クレームブリュレフラペチーノをゲットして(^_^♪
c0156345_13565166.jpg

用賀と言えば東名高速ですね!!
休憩ナシで40分くらいかな?? 大井松田ICで降りて数分。。到着した先はこんなトコロ♪
遠くに相模湾が見える。。。写真では見えてないですね^^;
c0156345_141489.jpg

この日おジャマしたのはBlueberry Garden 旭さんです
c0156345_14325868.jpg

実は 8月にも川崎市内の農園でブルーベリー狩りをしました^^
でも そのときは住宅街の一画にある農園さんだったので kulaLidoが一緒ではご迷惑と
思いオットとkulaLidoはクルマで待機してもらいました
ワタシ・・・ヒトリ淋しく ブルーベリー狩りを満喫。。。^^;
その時は 黙々と30分くらいだったのかな?? 600g収穫したのでした

そんな600gも 凍らしてkulaLidoとお散歩あとのお楽しみ♪
毎日パクパクしていたら 1ヶ月足らずで品切れ状態に・・・
ネット通販でも購入できるんだけど 送料とか色々考えるとね。。。
で 見つけたのが旭さんのHPだったのです^^
前日の6日で本格的な開園は終わってしまってcafeの営業は終わっていたのですが
デンワで確認したら 大丈夫デスとの事だったので ささっ!! っと行ってきました
結局 高速料金?? 通販の送料より高くなっちゃってるんだけど そこはまぁ。。。ねっ^^
でも ラッキーなコトにワタシたちがおジャマした7日から入園料の500円が無料に!!
今回もワンコはご迷惑かな??
と思って確認したところ「全然問題ナイよっ!!」と言って頂けました^^
もちろんご迷惑をお掛けしない様に入園前におトイレを済ませてねっ!!

ブルーベリーの段々畑♪♪
とっても広いのよっ!! だって撮影している場所周りもこの写真と同じくらい広い段々畑
なのですからねっ^^
日当たりが良いので とっても甘くて(~。~♪
c0156345_14505592.jpg

同じ1本の木でもヒナタ側の方がより甘い☆
だけど この日はとっても暑かったの>。<
到着したのが3時半頃だったけど 西陽?? 暑いのよねぇ~
kulaLidoはベリーの木陰♪
狩人オットはヒナタ!! イイ汗かいちゃったよねっ^^
オットも『プチ農家体験♪♪』なんて言いながら 楽しんでます
c0156345_14591518.jpg

もちろん お味見はお好きなだけ♪♪
kulaLidoもパクパクつまみながら●●●
たくさん摘んでね~(*^_^*)
c0156345_1544426.jpg

甘ったれLidoは しゃがんで一生懸命収穫してるワタシのおヒザの上に抱っこデスよ^^
c0156345_1565131.jpg

木の下にはモッタイナイ事にたくさんのベリーちゃんが落ちてます。。
ソコでこんなコトをー!!
c0156345_1512385.jpg

kulalaがやればLidoだって。。。さらに激しく(T。T;
c0156345_15121240.jpg

こうなっちゃいますよねっ^^;
c0156345_15132514.jpg

こちらの閉園タイムは17時
最後まで頑張っちゃうと お会計場所が混んでしまいそうだったので 少し早めに終了!!
ecoに協力!! タッパ持参デス^^
結果は2kgちょっと!! ウハウハ(^。^♪
c0156345_15251379.jpg

kulaLidoはおズボンのベルト通しに繋がれて ちょっと不自由な思いをさせちゃったけど
イイ子に付き合ってくれました^^
お洋服とアシ裏がベリーカラーに染まっちゃったけど^^;
ワタシのおズボンにもベリーカラーの可愛い足あとが付いちゃったけど^^
楽しかった♪
来年は早い時期から通いたいと思ってしまったのでした♪

なんでこんなにブルーベリーなのかって言うと。。。
ワタシ最近 ますます目が見え辛いお年頃なワケで。。。@@
少しでも改善されればなぁ。。。なんて思ったワケで。。。

こちらは5月に那須のnaluちゃん家から頂いた可愛いベリーちゃん^^
kulaLidoと収穫していただいております♪
c0156345_15415749.jpg

おウチに戻ってからは オットが午前中にシブヤで買ってきてくれたパンとなんちゃって
イタリアンの晩ゴハン^^
c0156345_15524866.jpg

パンに目がないおフタリちゃん♪
こんな可愛く見つめられちゃったら ついついついついおすそ分け ^^;
エピは高級な味がした☆
バケットは香ばしくて美味しかった^^
んまかったぁ~♪  おいしかったぁ~^。^
c0156345_15551135.jpg

半日でもけっこう楽しめるものですね^^
次のお休みはどうしようかなぁ~♪

・・・ちなみに夏の思いでも引き続きUPさせていただきますので また覗いてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-12 16:31 | おでかけ | Comments(28)

久しぶりの森林公園♪

もう9月も2週目なんだけど 8月の楽しかった出来事♪ まだたくさんあるんだぁ~
c0156345_1445849.jpg


そうなんです…まだまだ
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-09 20:14 | おさんぽ | Comments(19)

kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻

9月に入ってとっても涼しく…いや 寒いくらいのお天気
みなさま寝冷えなどされてませんか??
近所の学校では新型インフルで学年閉鎖されていたり。。。
外から帰ったらウガイ手洗いを忘れずにしましょうね!!

さて ずいぶん長引いております夏の旅行の思い出も今日が最終回デス^^
チャチャチャっと流し見しちゃってくださいね

8月11日 駿河沖地震で帰りの東名高速登りが通行止め!!
kulaLido家 無事におウチに辿り着けるのかしら??
結果から言っちゃうと・・・渋滞ナシで帰れちゃったのよぉー♪
みなさんにご心配をおかけしちゃったので先にお伝えしちゃいまーす
c0156345_15463038.jpg

帰り道どうしよう。。。
ワタシは東名で行けるトコまで行って あとは一般道をのんびり帰れば?? と思いました
オットは中央高速で帰った方がいいと言いました^^
ココはドライバーさんの意見に従わなくっちゃだわよね!!
中央高速も混むだろうけど。。。とりあえず。。。

嵐の前の静けさ??
名古屋方面へ向けて走行中♪
c0156345_15525466.jpg

約5年ぶりの名古屋の景色・・・高層ビルがこんなに増えた!!
前は名古屋駅のタワーしかなかったのになぁ。。。
c0156345_15562294.jpg

名古屋に寄れば姪の愛ちゃんにも会いたいし 名古屋メシも堪能したい!!!
だけど この先 帰るのにどれだけの時間がかかるか分らないし。。。
しかもこの日の名古屋は35℃!!
ワンコのコトを考えて 今回は全部諦めました
もっと涼しくなったらリベンジしよーじゃないか!!
ちなみに名古屋で堪能したかったメシはですねー。。。
あつた蓬莱軒のひつまぶしと山本屋本店の味噌煮込みうどん♪
このフタツは名古屋じゃないと食べられないのです
その他 手羽先や味噌カツは東京や川崎にも支店があるのですがね。。。
山本屋さんの味噌煮込みはお土産用に販売しているので チョチョっと寄ってゲット♪
名古屋駅のお土産売り場で赤福と大口屋さんの麩まんじゅうをゲット♪
名古屋滞在時間20分ってとこかな??^^;
じゃ 帰るとするかぁ^^ 気合を入れて!! いざっ!!
ホントなら右の東名 春日井 静岡方面ねっ。。。
でも中央道 多治見 飯田方面へ♪
c0156345_16242546.jpg

お天気が良かったのでマメに休憩を^^
SAにある巨大ミスト♪ コレ涼しいですよね^^
ただ この位置だとkulaLidoはじぇんじぇん涼しくなぁーい(>_<
c0156345_16293134.jpg

オットに抱っこしてもらって♪
c0156345_163031.jpg

ハイ! お次はLidoねっ^^
c0156345_16301939.jpg

気持ちイイのかな?? ミスト食べちゃう??^^ 大きなおクチだこと(~o~
c0156345_16303147.jpg

中央道ってこんなに景色が良かったなんて知らなんだぁ~
c0156345_1639168.jpg

東名が通行止で仕方なく。。。みたいな気分だったけどそんな風に思ったら
バチが当たっちゃうなぁ…反省デス-_-
青空と緑深い山と雲と光り♪ キレイだなぁ~☆
c0156345_16393093.jpg

メッチャ リラックスなkulaLido♪
c0156345_16462335.jpg

諏訪湖SAでお休憩よぉ~ん♪
c0156345_16463548.jpg

災い転じて…諏訪湖も眺めちゃったりできちゃった^。^
c0156345_16464611.jpg

結局 東名でも中央道でも距離的にはほんの数キロしか違わないのでした
で、もし東名を使って帰っていたら とんでもない渋滞にハマっただろうなぁ。。。と
自宅に戻ってTVのNEWSを観てゾゾッ^^;
いろいろあったけど 最後までツキまくっていたkulaLido家なのでした^^

ウチに戻ってからは旅先で仕入れた伊勢&名古屋の味♪
c0156345_170263.jpg
c0156345_1703627.jpg

そして旅の初日に遊んでもらった鉄くんの飼い主さんから頂いたお土産♪
楽しかった思い出を振り返りつつ 三重の味を満喫させていただきました^^
c0156345_1734062.jpg

kulaLidoにもこんなに可愛いオモチャを♪
c0156345_1753436.jpg

ぬいぐるみ系が大好きなLido♪
右耳とシッポがいささかカピカピになってはいますが 破壊はしないよ^^
c0156345_1754378.jpg

ボク大切にするからね^^ mineさん ありがとね♪
たまにはkulalaにもかしてあげなよー!!
c0156345_1755381.jpg


以上 楽しかった夏休みでした♪
最後までお付き合い下さってありがとうございます^^
このあともkulaLidoは夏を満喫したのです♪
徐々にUPして行こ~っと^^;

最後にkulaLidoメモ♪
9月1日にフィラリアのお薬を飲みに獣医さんへ行きました
kulala 5.8kg♪
Lido  6.9kg♪ (我が家にやってきて1年半が経ちました)
フィラリアのお薬…あと3回くらいかな^^
忘れずにしっかり飲んでおかないとねっ!!
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-03 17:28 | おでかけ | Comments(22)