kulala giornale

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おウチでは。。。

なかなか明けない梅雨と明けたはずなのにはっきりしない天気。。。
ゲリラ豪雨や土砂崩れ。。みなさんがお住まいのところは大丈夫でしょうか?
これ以上被害が大きくならないようお祈りしています

夕べは1時過ぎに花火をやってるバカモノのお陰で kulalaはブルブルハァハァ~と
眠れなくなっちゃって 暗闇の中kulalaを抱っこして。。。いささか寝不足気味デス(-。-

さて本日は kulaLidoの仲良しなところ(??)をご覧下さい♪
この光景・・・1日のウチに何度みるかなぁ^^
kulalaのリラックスタイムの邪魔モノくん
c0156345_11504165.jpg

とにかくkulalaにかまってもらいたいLidoなのです^^
c0156345_11505114.jpg

お次は 洗いたてのラグ♪
とりあえず潜って。。。
c0156345_1151050.jpg

遊びのお誘い♪♪
kulalaはまったりしたいのにね^^;
ラグの中からkulalaをツンツンして kulalaのイライラ度↑↑↑させて・・・
c0156345_11511289.jpg

で 結局こうなっちゃいます^^
背後に見え隠れする雑誌の山や足ツボ刺激マシーンは気になさらずに^^;
(グフグフ音にご注意を♪)



もうイヤ。。。
と寝たふりしちゃうkulala。。。と まだ狙ってるLido^^
そんなフタリ♪♪ 見ていて飽きるコトはありません(~。~)
c0156345_11512162.jpg

続いてコチラ・・・ちょっと懐かしい感じのサンドレス
コドモの頃 夏になると母がこんなの作って着せてくれたっけ^^
2年前の夏 kulalaに買ってあげたのですが。。。
c0156345_11512882.jpg

オーダー時のミス(?)で肩のストラップが長すぎて ズルズル。。。残念-_-
1度も着るコトもなく。。。
c0156345_11513768.jpg

!!!
c0156345_11514798.jpg

プププッ^^ リド子の出来上がり♪♪
色白Lidoっち♪ ピンクもなかなかお似合いよん^^
c0156345_12363728.jpg

今 笑ったあなた。。。許さんぜよ!!
c0156345_1152329.jpg

義母からのいただきモモ☆
甘くて美味しかった^^
いつもありがとね♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-29 12:53 | おうちで | Comments(21)

マリンタワーを眺めに♪

赤レンガで芝生を満喫したkulaLidoは山下公園へ移動です^^
ワタシこの通りのこの眺めが大好きなんです♪
キライってヒトはいないかぁ^^;
c0156345_11151965.jpg

オシャレに生まれ変わったマリンタワー☆
山下公園からの眺めはこんな感じ
c0156345_1120355.jpg

ハイいいよー!! の声と同時にダッシュで寄って来るコ^^
c0156345_11204447.jpg

お友達のニホイをクンクン探索中♪
c0156345_11205222.jpg

そこへ 可愛いコがお散歩にやってきました^^
ノエルちゃんデス♪
前にも1度お会いしたコトがあったんだぁ^^
カワイコチャンのコトは忘れません!!
女の子同士は お鼻の先っちょでゴアイサツ^^
こんにちは^^
c0156345_1121116.jpg

Lidoは定番のスタイルにて失礼いたします^^
赤レンガではLidoのお顔の大きさをつついちゃったワケですが 今度は。。。
アシ太っ!! めっちゃ幼児体型^^;
c0156345_11211140.jpg

よよよぉーっ!! 更にジャックちゃんがやって来たよっ^。^♪
プチうじゃっく!!
c0156345_11524047.jpg

リードの芸術って感じ^^
c0156345_11524881.jpg

こちらはすっきり美形のキョウダイちゃんたち!!
モカくんとエバちゃんデス♪
モカくんたちにも 元町のハロウィンワンワン大行進でお会いしたコトがありまして
エバちゃん♪ お久しぶり^^
パピーちゃんみたいに小さくて可愛い^^
c0156345_11525880.jpg

毎日のお散歩コースが山下公園なノエルちゃんたち。。羨ましいねっ^^
で また山下公園ってジャックちゃんに会える率高いのよねぇ~♪♪
kulalaの視線の先にはノエルちゃんたちがいるのです^^
c0156345_1232836.jpg

カワイコチャンたちに会えてよかったねっ!!
お名残おしいけどまた来ようね~♪♪
c0156345_1234012.jpg

とっても解りヅライけど 氷川丸をバックに^^
c0156345_1234966.jpg

この日 調子がイマイチだったワリにご機嫌なkulala♪
フモトまで行くよー
c0156345_124023.jpg

フモト到着!!
芝生がちょっと嬉しくて オシャレなcafeがあるココがぁー
c0156345_12243836.jpg

マリンタワーなんですよ♪♪
c0156345_12244721.jpg

めんそ~れ~ マリンタワー^^
c0156345_12245758.jpg

cafeのテラスのお席スキスキだったけど kulalaの体調を考えて また次回に。。。
一応cafeヨコの芝生の感触だけ楽しませてもらって^^
c0156345_1225625.jpg

cafeの裏側にはbarがありました
平日のハンパな時間だったので 淋しそうですが 夜になったらイイ雰囲気なんでしょうね^^
c0156345_12251554.jpg

1杯飲んで行こうなんて思ってるんじゃないのぉー??
c0156345_12252440.jpg

飲みたいのはヤマヤマですが 今日はやめとくよっ^^;
今度は夕暮れタイムからの『ブルーライト横浜』を満喫しに行きたいなぁ^^
またお付き合いヨロシクねっ♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-26 12:57 | おさんぽ | Comments(12)

ふらり 赤レンガ♪

kulaLido地方の梅雨明け宣言。。。間違いだったかも??
ジトジトお天気が続いてます
でも お散歩には行けるし 少し涼しいからいいのかな??
さて 本日も6月のお出かけの様子のUPです^^;

Y150横浜開港博開催中の赤レンガ♪
週末はいろんなイベントが開催されているようですが 平日は空いてます
c0156345_22293438.jpg

ほぉ~らねっ!!
c0156345_22294448.jpg

虫除けハーブ シュッシュしてあるし ウチに帰ったらフタリともシャンプーだから
思う存分転がっていいよん♪♪
c0156345_22295227.jpg

kulalaのほうがテンション↑↑です^^
c0156345_22301818.jpg

イェ~イ!!
c0156345_22302616.jpg

今日はマドロスさん風にキメてみたよ^^
c0156345_22303420.jpg

あっ!! また芝生発見♪ おいでっ!! Lido!!
c0156345_22385471.jpg

赤レンガをバックに♪
ププププゥーッ^。^ Lidoお顔がビッグ~^^
くぅ~ちゃんと立ち位置一緒なのに。。。
c0156345_2239339.jpg

それなのに あえて前に出てきちゃうのよねー^^
c0156345_22391125.jpg

赤レンガって芝生がいっぱいあってイイねっ^^
c0156345_22392040.jpg

めっちゃ笑顔のフタリ♪ 可愛いっ^^
c0156345_22392986.jpg

このあと山下公園で可愛いお友達に会えたの^^
それはまた次回にねっ!!

c0156345_22413267.jpg

kulalaの首毛…モシャモシャ過ぎかしら??
ブロークンのお友達たち どうしてるの??
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-23 23:03 | おでかけ | Comments(21)

白金サンポ♪

巷は3連休♪
みんなは涼を求めてお出掛けしてるのかな~^^
kulaLidoはおウチでダラダラしてます♪
さぁ~て。。本日はまた 少し前のお出掛け『白金編』にお付き合いを^^
(後半はワタシの青春プレイバック♪ みたいな仕上り^^; おばちゃんのつぶやきと思って
サラァ~っと流してくださいね)

イナバウアースタイルでお昼寝中のフェレットちゃん♪
c0156345_1655486.jpg

見えづらいけどうさぎちゃん♪
c0156345_1672786.jpg

ハム太郎 他小動物たち♪
小鳥屋さんって言うのかしら?? 最近 こういうお店少なくなったなぁ。。。
c0156345_168119.jpg

初めて見る動物たちに興奮した後は。。遅めのランチです
この日は 以前ちょいと見つけちゃったバーガー屋さん♪
いつものコトながら生ビ& I feel Coke ^^;
c0156345_1623565.jpg

こちらはチーズバーガー♪
ギュウギュウに詰まったグリーンサラダ♪
ドレッシングがスパイシーでめちゃウマでした!!
c0156345_1624812.jpg

こちらは…ちょいちょいちょーい!! サンドウィッチを『ハ』の字にしてくれないと
ちーーっとも美味しそうじゃないよー(撮影:オット)
中身はベーコンエッグ系デス^^ 想像してみてねっ♪
チラリと見える折鶴ランはLidoがパクッって取っちゃったモノです(-_-
c0156345_16241527.jpg

kulaLidoにもお店のお兄さんからバーガーのサービス♪
c0156345_16334032.jpg

なんて可愛いんだろう♪ バーガー型のお水ボウルです*^。^*
c0156345_1635077.jpg

こんな写真しか無いんだけど テラスの席はこじんまりとテーブルがふたつ♪
ワイヤーチェア♪ カラビナでリード留め放題!!
c0156345_16442059.jpg

ほらねっ^^ kulalaもコンパクトに繋がってる^^
c0156345_16462875.jpg

こちらは店内もワンコちゃんOKなお店です
c0156345_16503654.jpg

Lidoは。。ってゆーと…zzzzzzz^^
c0156345_1652813.jpg

お店のスタッフはとっても気立てのイイ若者たちで とっても良いお店!!
お店の名前はBurger Maniaさんデス
c0156345_1659465.jpg

このお店があるのは白金北里通り沿いで ↑の小鳥屋さんや昔ながらの商店がズラリ!!
せっかくなので ちょっとご案内^^
手芸店。。。ミシン糸が古い木製のケースに並んでる♪
ワタシもコドモの頃は手芸店&文房具店の看板娘でした^^ あぁ~懐かしい☆
c0156345_17466.jpg

この通りには古い木造の建物がまだまだ元気に残ってる!!
こちらはBAR(左)とお隣はピッツェリア☆
c0156345_17115641.jpg

プラチナ通りに抜ける道にあるたばこ屋さん
c0156345_17124522.jpg

そのほかにも手作りのお豆腐屋さんや『氷』の旗がヒラヒラ魅力的な甘味処などなど。。。
プラチナ通りとは一味違う懐かしい通り。。また来なくっちゃ♪

さぁ 食後のお散歩へ!!
とってもお嬢様な学校の脇の坂道。。。紫陽花も心なしかお上品なお色目^^
c0156345_21194864.jpg

左に六本木ヒルズ♪ 右に東京タワーを臨める高台の土地空いてますよー^^
サマージャンボが当たったとしてもココは難しいだろうなぁ。。。
c0156345_21231631.jpg

キレイな芝生。。。でもヨコのプレートに『イヌは入っちゃダメ』となってます。。失礼>_<
c0156345_21252724.jpg

美しい坂道♪ kulalaさん シロガネーゼを気取ってもうちょいお上品に歩いて欲しいなぁ^^;
c0156345_21271460.jpg

ココからはプラチナ通りデス
ショコラティエって言うのかい?? 前にココのチョコを頂いたのですが とっても美味しかった
c0156345_2140925.jpg

なつかしのBLUE POINT
10年ヒト昔といいますが フタ昔以上前にcafe barというのが流行ったのよねぇ。。。
2歳年上のオシャレなお友達によく連れてきてもらったものです
c0156345_21463994.jpg

お蕎麦屋さん『利庵』。。。昔はいつも行列ができていたけど 今はどうなのかな?
c0156345_2233099.jpg

テラスでランチが美味しかったお店。。。閉店しちゃってた(-_-;
プラチナ通りも空き店舗が多かったなぁ。。。なんだか淋しい。。。
c0156345_2243343.jpg

こちらは 看板の無いお店。。。フレンチベースでワインがとっても美味しくて
初めてイベリコの生ハムを食べたのはココだったかな??
あんまり美味しかったので オットへのオミヤをスライスしてもらったんだぁ^^
(知ってる方のお店なのでご無理を聞いてもらいました)
c0156345_22145839.jpg

平日のプラチナ通りはとっても静かです
イチョウ並木の歩道は広いので お散歩も楽しめますよ♪
あぁ~昔を思い出してとっても懐かしくなっちゃった^^;

なんだかシマラなくなっちゃったので 最後はLidoのお散歩nowを^^
幅1.5mくらいかな??
狭い歩道でのすれ違いも 気にはなるものの我慢できる様になっってきた図デス^^
写真はイマイチですが Lidoはイイ子に頑張ってくれています*^^*
今日の夕散歩も楽しもうねっ♪
c0156345_1528717.jpg

本日も最後までお付き合い下さってありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-19 15:49 | おでかけ | Comments(8)

多摩川 夕散歩♪

kulalaが覗いているその先は。。。
c0156345_15573274.jpg

大好きな多摩川のリバーサイドGOLF場♪
最近道路が新しくできたり GOLF場の『ファー』フェンス^^ も頑丈に作りかえられたり
キレイになってきてます^^
c0156345_1602350.jpg

いつもビシィーっと刈り込まれてキレイな芝生☆
クゥーーーッ最~高♪♪
って声が聞こえてきそうでしょ^^
c0156345_1633173.jpg

毎日でも連れて来てあげたいのはヤマヤマ
だけど夏場は虫&ミミズの存在がとっても気になってねぇ。。。>。<

向うの方では みんなノーリードで伸び伸び遊んます^^
c0156345_1665021.jpg

Lidoの視線の先には同じ年のミッキーくんがピョンピョン弾けてます♪
ごめんねLido...目の毒だよね^^;
たまには。。って連れてきたものの みんなと同じように遊べないのはツライね。。
c0156345_1683246.jpg

でも楽しいよっ♪
さすがお姉ちゃん^^ ありがたい救いの笑顔♪
c0156345_16144560.jpg

ムクドリかな??
向うの木から手前の木に大移動(>_<
c0156345_1618575.jpg

GOLF場を抜けてとなりの野球グランドにやってきてもLidoはミッキーくんが恋しいみたい^^
kulalaはお腹を冷やし中♪
c0156345_16203627.jpg

さぁー行こう♪ と言ってもドロの感触がたまらないらしいkulala^^
イヤイヤしてる風の前アシがクリームパンみたい^^ ププッ 可愛い♪
c0156345_16232230.jpg

↑のGOLF場もなのですが 最近kulaLidoのお散歩テリトリー内の公園や道路が
どんどんキレイになってます
この野球場がある公園もキレイになって タコちゃんの遊具ができました
キレイになる前はコドモが遊んでるトコなんて滅多に見なかったけど
最近はタコちゃん効果でコドモが遊んでます
(この時はいないけどねっ^^;)
そして 最近の朝散歩はこの公園によく行きます
野球場の奥に小さい森があって とっても涼しいのです♪
c0156345_1630078.jpg

夕方で誰もいなかったのでkulaLidoもちょっとだけ^^
c0156345_1630527.jpg

kulaLido地方 梅雨明けして暑い毎日が続いてます
洗濯物がカリッカリに乾いてとってもキモチが良いです♪
夕方 涼しくなってからののんびり散歩の後のビールも最高デス☆
みなさんも夏バテをしないように モリモリ食べて元気にお過ごしくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-16 17:06 | おさんぽ | Comments(20)

葉山~鎌倉ちょっとだけ♪

今宵は七夕☆
kulaLido地方はぼんやりだけどお月様がコンバンハ^^
天の川でのおデート♪ 楽しめてるかな??
そして 本日は久しぶりの晴天でした
暑くならないうちにと朝7時過ぎにオサンポにでかけたら 途中でスコール!!
(夏日の今日は7時過ぎでは既に暑いです>。<)
カミナリが苦手なkulalaは雨が降るだけでカミナリの恐怖を連想して
ブルブル震えだします。。。
なので 今朝も雨の中ブルブル⇒抱っこ
ヒトリと2匹 ずぶ濡れになりながら家路を急ぎました
雨の中をオサンポすることが珍しいのでLidoはハイテンション↑↑↑
抱っこされてるkulalaにジャンプジャンプ♪♪
お陰でワタシの衣装にはステキなモヨウができました^^
なんだか楽しいオサンポでした♪

そして今晩はオットは仕事で(?)富士に行って帰ってきません*^^*
『森光子さんとドリフの爆笑スペシャル』を観ながら気楽な晩ゴハンを楽しみました♪
そしてブログもUPしちゃおーっと^^

今日は6月アタマの出来事を引っ張り出してみましょう^^;

雲行きがとっても怪しい葉山の海です
c0156345_2245618.jpg

次の瞬間抱っこ?? そうです!! ゴロゴロ~っとkulalaの苦手なカミナリさまがぁー
c0156345_2292058.jpg

リードが許す限り家路に着く準備のkulala。。。かわいそうにね
c0156345_2293329.jpg

こちらの坊ちゃんはカミナリなんてへっちゃら♪♪
せっかくはじめたホリホリ♪ まだ帰らない。。。セッセッセェ~のホ~リホリっと!!
c0156345_2294699.jpg

なんとかなだめて 記念撮影♪
kulalaのお耳ちゃん。。めっちゃウシロ向き(>_<
お辛いのに笑顔をありがと~
c0156345_2216583.jpg

少し浜をお散歩してたら 雨に降られちゃいまして。。。
慌ててクルマに戻って。。。
ホントは行きたいトコロがあったけど あきらめてコロッケだけ買って^^
葉山に来ると買わずにはいられない旭屋さんの葉山コロッケ♪
ほんとはコレ翌日の為に買ったのに 雨でcafeに行けなくなっちゃったしコバラ減ってるし…
我慢できなくて食べちゃった!!
6コ買ってパックには残り3コ。。。このコロッケパンはオットのオカワリ分ね♪
このパンも旭屋さんに売ってます
キャベツの千切りがあれば最高だけど このままでも充分イケます!!
揚げてないコロッケ(10コパック700円 冷凍保存可)も売ってますよ
で クーラーボックスにウチの分と(オットの)実家へのおみや。。冷えてます
c0156345_22171896.jpg

そう この日は夕方フジサワの実家に行く予定。。。
雨降っちゃったから早いけど予定変更で実家に向かうか。。
c0156345_22173013.jpg

雨のドライブもなかなかイイよねっ^^
c0156345_22174059.jpg

トンネルぬけたら雨止んでる?? しかも晴れてる♪
c0156345_22175068.jpg

雲の切れ間から太陽の光りがサンサン!!
c0156345_22545464.jpg

先に見えますのは鎌倉 鶴岡八幡宮の一の鳥居
c0156345_2255740.jpg

こちらは江ノ電♪
c0156345_22551714.jpg

めっちゃ晴れてきたー!!
c0156345_2255272.jpg

それならば。。ちょっと寄っちゃおう!!
鎌倉のスタバ♪ 建物がとってもステキなんですよ^^
こちらのスタバは駐車場が付いていて 1000円のご利用で1時間無料サービス
写真右奥の脇にテラスがあってワンコOK!!
c0156345_012450.jpg

どんな風になっているかと言うと
c0156345_062767.jpg

プールがあるのです♪
こちらは『フクちゃん』でおなじみの漫画家 故横山隆一さん邸跡地で プールや藤棚は
昔のまま残してスタバとCHAYAマクロビができたそうなんです
c0156345_063874.jpg

ワタシたちは一番奥のテーブルで。。
c0156345_0253687.jpg

プールも芝生もkulaLidoには魅力的☆
でも入ってはいけません^^
雰囲気を楽しみましょうね♪
c0156345_0262698.jpg

とっても静かでまったりんこだね
c0156345_0263653.jpg

さっきクルマでコロッケパンを食べちゃったからカプチーノだけ
マクロビのヘルシーなスイーツも美味しそうでしたよ♪
・・・この後 西鎌倉のケーキ屋さんでケーキを買って実家に向かいました^^
c0156345_032932.jpg

最近CAFEなどでも とっても落ち着いて良いコになってきたフタリ^^
オサンポでの『マッテ』の効果かな??
そう言えばkulalaも先日 フィラリアのクスリを飲みに獣医さんに行ったのですが
診察台に乗ってもスワレ⇒マッテ⇒おクスリグビグビまで 冷静に診察を受けられたっけ^^
イイ調子だぞー!!
と褒めた後にカミナリが鳴った時のkulalaの様子を。。。


途中怖いくらいのカメラ目線がちょっと。。。^^;
& ネネちゃんが大変な時に居眠りなんて。。。まったくノンキだねー
カミナリ克服法をご存知の方 教えてください(-_-;
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-07 22:19 | 海・川 | Comments(26)

鎌倉 銭洗い弁天♪

梅雨だから ヒキコモって溜まった写真をブログにUPしよーと思ってるのに
けっこう雨少なめ&曇り=お散歩日和な毎日が続いてるkulaLido地方デス^^

今日は。。えぇーっと。。6月29日(月)のモヨウをお届けいたします♪
ココに行くには最適な日!! と聞いていたので。。。
トンネルを抜けて。。。
c0156345_16492260.jpg

キレイなガラスの徳利やグイ飲みが売っている雑貨屋さんの前でムシを気にしながら
ちょっと休憩しつつ
c0156345_16523675.jpg

リードを緩めたら 間違いなく飛び込んじゃいそうになりながら。。
c0156345_16525370.jpg

到着デス♪
正しくは『銭洗弁財天 宇賀福神社』
空気がひんやり&マイナスイオンムンムンでとっても気持が良かった♪♪
c0156345_165358.jpg

坂道を軽く上がったので おフタリさんはノ~ビノビ(>。<;
c0156345_1704359.jpg

お線香でお参りした後に 早速 シャブシャブと洗っちゃいました
(ワンコさんも抱っこしてればOKでした)
c0156345_1705535.jpg

洗ったよっ^。^
この左奥の洞窟の中で洗いました
c0156345_171662.jpg

今年に入って2度目のおみくじ♪
1度目…オットは大凶を引いちゃって凹んじゃってさぁ^^;
今回はフタリとも末吉・・・ちょうどイイ♪♪
c0156345_1711768.jpg

イイ事あるかな??
c0156345_1712938.jpg

銭洗い弁天をあとに。。
小町通に行く途中で見つけたブラジル音楽のCD屋さん♪
とっても可愛いお店でした
c0156345_17131724.jpg

そしてそのCD屋さんの斜め向にこんなお店発見!!
思わずパチリ♪
c0156345_17132970.jpg

いらっしゃいませ~♪ 1曲100円だよ!!^^
c0156345_17182398.jpg

kulalaは最近『抱っこ』が多いねっ^^
わりと涼しかったので2時間くらい遊んじゃった♪
c0156345_17134284.jpg

ちなみに この日のフタリのファッションは。。。
Lidoの親戚くんの飼い主さんのお店『Jack Bros.K&L』で作ってもらいました^^
c0156345_1714227.jpg

そして コレはブラジル音楽のお店のオリジナルTシャツ♪
音符がコーヒー豆なの^^
『COFFEE&MUSIC』 って幸せな組み合わせだなぁ~
銭洗い弁天で洗ったお金は使った方がご利益があるそうなので あの1万円でゲット!!
(Tシャツは2900円だったかな??)
そのお金が舞い込んできたお店にもご利益があるそうな♪
お店のお兄さんも喜んでくれました^^
あぁ。。。でも宝くじ買った方がよかったかなぁ。。。と後で気付きました^^;
c0156345_17141112.jpg

そして 去る7月2日。。。
オットのお誕生会を実家のフジサワで執り行いました!!
長いロウソクが4本!!
『40歳 おめでとう!!』
c0156345_17142162.jpg

1歳のお誕生日に熱い思いをしたのに 懲りないLidoクンなのでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-05 17:45 | おでかけ | Comments(14)