kulala giornale

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オット孝行♪

今日は雨の予報だったのに朝から快晴♪♪
オットがお休みだったので ずぅーっと行ってみたかったトコロに行きました!!
そのモヨウはまた後日に^^
今日は2週間くらい前のおでかけのモヨウを^^

なにかを探しているフタリ
ココはお台場。。。
c0156345_1652426.jpg


みぃーっけ@@
[PR]
by lealeakulala | 2009-06-29 23:45 | おでかけ | Comments(17)

こてつくん♪ mimiちゃん♪ そして修行さんぽ♪

楽しかった那須旅の記事も終わっちゃって ちょっぴり淋しいワタシ。。。
あれから1ヶ月と10日くらい。。。
その間にもkulalaとLidoはゴソゴソチョビチョビと動き回ってマス♪
そんなモヨウをお散歩少なめな梅雨の間にポチポチUPしよーと思っているのですが
けっこう雨少なめ^^
梅雨の晴れ間はありがたい!! 洗濯&お散歩 勤しみマス♪♪
なぁーんて言ってはみたものの。。。朝から暑いわよねー(>_<
朝のお散歩は少なめ 夕方涼しくなってからたぁーっぷり♪♪
今がイチバン陽が長い時期。。夕焼けもキレイだし 夕サンポを満喫中のkulaLidoデス^^

と 前置き長めになってしまいましたが。。。
はじめに・・・思いがけず 会えちゃったお友達のご紹介を♪
もう何年も前からお見かけしていたレストランの看板があります
我が家からヨコハマやオットの実家のフジサワに行くときには必ず通る国道1号沿い
もしやあのレストランに?? あのコが??
「どの辺にあるのかな? ちょっと探してみよう」なんて思って看板の案内のとおり左折♪
レストランはすぐにわかりました
「あった!!」っと思うやいなや(as soon as) 「いたぁーー!!」
こてつくんです
c0156345_11512697.jpg

こてつくんのブログはこっそりお邪魔の分際なのに ご本犬を前にしてしまったら
すっかり舞い上がり&盛り上がってしまいまして^^;
お忙しいのにこてつくんのゴアイサツをさせていただく運びに・・・(恐縮デス;;;)

こてつくん ごめんね・・・びっくりさせちゃって^^;
テンション↑↑↑のkulaLidoに こてつくんは見えてないふり^^
c0156345_1272778.jpg

困ったお顔になっちゃったね。。。
コノ事から看板犬拒否をしてないか とっても心配しています
c0156345_12121451.jpg

ホントに突然お邪魔してしまって申し訳ありませんでした(-_-;
今度はワン抜きで お邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします^^

続いてですが。。。今度はおウチでまったりお友達のブログを覗いていた時のコトを^^
こちらはLidoの親戚ちゃんのmomoちゃんとイモウトのmimiちゃんのブログでmimiちゃんの
『おウチの子記念日』の記事を拝見中♪
mimiちゃんがパピコだった時の動画があってそれをポチっとしてみたら。。。
(ガサゴソ音にご注意くださいませ)


mimiちゃんを探す探す!!
c0156345_12375568.jpg

mimiちゃんどこ??
c0156345_1238542.jpg

気になっちゃってココから動けない。。。
アゴでどこかポチっと押しちゃって 文字が打てなくなっちゃったよー!!
(直ったけどね^^;)
c0156345_12381889.jpg

LidoってPCやTVの中の動物にスゴク興味を示すので とってもオモシロイです♪

ついでと言ってはナンですが Lidoのまったり動画をもうイッチョ!!
まだまだ色々と修行中のLidoですが コレだけは上手にできるのです^^
(久しぶりに声を出したからボリュームが壊れた風なワタシの声にご注意ください^^;)


『アウト』これならなんでもできますよ!! お散歩中に石を咥えても 大好きなオモチャでも♪
そのわりに『よし』とか『いいよ』には反応鈍めデス・・・^^;

動画の中でアゴをペタンとくっつけるのはnaluちゃんのまねっこデス♪
kulalaもちょっとできるようになってきました^^
c0156345_12575278.jpg


さて 本日のトリですが。。。Lidoのお散歩についてデス
ブログでも何度かお話していますが Lidoはお散歩中にお友達ワンコや通りすがりのワンコに
吠えてしまいます
吠えるようになってから早6ヶ月(>_<)
はじめはゴロォ~ンとゴアイサツした後にバイバイするのがいやでお友達に吠えていたのに
徐々に通りすがりのワンコさんにも吠えてしまうコトも。。。
さてどうしたものか。。。
『イヌだもん!! 吠えたっていいじゃない^^』って言ってくださる方もいましたが。。。
ワンコに対して敵対心が無くて吠えていたとしても 吠えられたら飼い主さんもワンコも
良い気分はしないですよね。。。
これを放置したらどんどんエスカレートしちゃうかもしれない。。。
春頃にはお散歩ラッシュアワーを避けてお散歩してみたり 前からワンコが来ると手前を曲
がって会わないようにしてみたりと 暗くてつまらないお散歩タイムを過した日もありました

だけど…避けていては改善しない!!
あえてお散歩ラッシュアワーに出かけて行こう!! と思い直して^^
お友達や知り合いのトレーナーさんのアドバイスをしっかりと胸に♪♪
基本は『マッテ(マテ)』です
興奮気味なワンコに『ダメ』やら『イケナイ』やら色々と言っても伝わらないそうで
日頃から『マッテ』だけ。。しかも冷静にねっ!!
まずは 通りすがりに吠えちゃうのを止めさせよう!!
ってコトで修行を積んでるLidomeguデス(kulalaは吠えないので)
前からワンコが来たら端に座らせて『マッテよ^^』
ちゃんと待っていられたらホメホメ&ご褒美オヤツです♪
kulalaもLidoに付き合って一緒にやってくれてるから ちゃーんとオヤツをあげます
この座らせて(またはフセ)『マッテ』ですが 肩透かしもしくは拍子抜けしちゃうほど
すぐに覚えて^^
(kulalaは前からワンコが来るとフセをする癖があるのでLidoも覚えやすかった♪)

それでは。。ワンコが多い時間の公園へいざ!!
まだまだ修行は必要だけど とりあえずシェルティさんをお見送り中♪ イイコっ^^
c0156345_14391440.jpg

公園の中を グル~っと廻ってみたけど イイ具合にお散歩できました

話はちょっとそれますが。。。
その帰り道で…ダダッコkulalaです(>_<
いつもは『抱っこして』なんだけどこの時は『やきとり買ってぇ~』です
通りの向うの工事現場の奥にkulalaのイキツケの赤提灯がありましてね^^;
美味しいコトはすぐ覚えちゃうからねー>_<
c0156345_14515951.jpg

さぁー次の修行だよ!!
今度はワンコを追い越すコトに挑戦デス
ちょっとブレブレですがチャコールグレーのトイプーくん 前に吠えちゃったコトがあるので
そぉーっと過ぎ去りたいけど 飼い主のおばぁちゃんが寄ってきちゃうの><
遊ぶ気満々のkulaLidoを左側につけて。。。。
c0156345_14561861.jpg

通りすがり成功!!(真剣なので写真は撮れませんが)
少し行ったトコで座らせてホメホメ&オヤツ!! って思ったらトイプーくんもこっち方面に来てる!!
ヤバっ>_< オヤツ止めて歩き出したら
ちょいちょいちょーーい ナンかお忘れじゃない??
的な必死なこの顔^^
c0156345_1522447.jpg

わかってるってぇー!!
トイプーくんが見えなくなったトコでオヤツを♪ イイコっ^^
c0156345_153395.jpg

夕日がキレイだったので歩道橋を渡って♪
お散歩でLidoが良いコだと とっても嬉しい^^
c0156345_156363.jpg

そして…歩道橋と言えば『マッテるけど』と勝手にアピールkulalaさんねっ^^
c0156345_1561291.jpg

通りすがりの知らないワンコちゃんには『マッテ』をさせるコトでほぼ吠えなくなりました^^

…とココまでは良いのですが 更に難しいのが お友達ワンコとのカラミです
お友達の前でゴロォ~ンしちゃうと別れ際にほぼ吠えちゃいます
だから ゴロォ~ンはさせたくないんだけど ソレがLidoのトレードマークみたいに
なっちゃっていてね-_-;
会えば絶対ゴロォ~ンやっちゃうし-。-;
でも ご近所のワン友の飼い主さんはLidoの吠えグセを理解してくれています
吠え出すタイミングやNGワードも(じゃーとかバイバイとかねっ)
&その事でワタシが悩んでるのも知ってるから なぐさめてくれたり そんな吠えLidoでも
とっても可愛がってくれます(感謝)
その中でもこちらのチッポくん(17歳)は大先輩!!
ワタシが結婚してこの町内に来た頃はまだ2歳くらいでした^^
ミニチュアラブラドールって感じでとっても可愛いワンコです
お父さんと朝晩 毎日頑張ってお散歩しているのです^^
そのチッポくんにもLidoは吠えちゃったコトがあって。。。
この日も『吠えちゃったらごめんね』と先に謝って。。。
ココまではいつもイイ子なの。。。問題はココから先なのね。。。
ワタシは呪文の様に『ワンて言わないでよ。。ワンて言わないでよ』と小声で唱えて。。
c0156345_1529515.jpg

チッポくんが離れた。。。ココからがマズいトコ!!
あれっ?? オスワリしちゃっておとなしいぞ!!
『オイどーしたんだよ!! 吠えたっていいんだぜ!! ストレス溜まるだろ??』なんてチッポくんの
お父さんに言われたけど…シィーーーン^^
わざとNGワードを連発してみたり。。なのに あららっ??
c0156345_1530034.jpg

チッポくんとお父さんは本当にバイバイして行きましたが 良い子にお見送り♪
『マジかよぉー』と振り返りながら去って行きました
Lido。。。できた!!
c0156345_15301158.jpg

Lidoぉ~♪ イイ子だったねぇー!! スゴイねぇ~♪♪ とホメホメ☆
この時はホント嬉しかったので たくさん褒めちゃいました
kulalaも嬉しそうでしょ♪(オヤツもらえる期待感からの笑顔かな?^^)
c0156345_15471012.jpg

…テンンション上がりすぎデス。。。
褒めすぎ注意だなこりゃ!!^^;
c0156345_15472061.jpg

写真を撮る余裕があるって素晴らしい!! 今まではLidoを落ち着かせるコトで精一杯
いつもこんな風だったらいいのになぁ。。。
まだまだ危なっかしくハラハラ。。リードをギュギュッっと握り直すシーンはありますが
Lidoの優しくてフレンドリーなココロを信じて地道に一緒にがんばって行きましょう
c0156345_1034113.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2009-06-28 10:45 | いろいろなコト | Comments(15)

per Nasu ♪ ⑦

1ヶ月を超えてお伝えしてまいりました那須旅もいよいよ最終回デス
楽しかったコトをニヤニヤと思い出しながらUPしながらも 既に那須が恋しく
なっちゃって 次はいつゆこうかな?? なんて企み中のワタシ♪♪

CAFEでお腹もココロも満タンになったご一行。。。
またまた緑の森を抜けて
c0156345_17432991.jpg

また来ちゃった♪ 川遊びもなかなか楽しいわっ^^
c0156345_1746068.jpg

前日 深いトコをスイスイとイケてたけどココはなぜだか慎重なLido^^
c0156345_1747410.jpg

でも Lidoは泳ぎをすっかりマスターしましたね♪
c0156345_17493093.jpg

前日より更に仲良くツルんでる
c0156345_1751530.jpg

ジャックって濡れるとアシがヒンジャクだよね。。
それでも良く走るし跳ねるし・・・燃費イイ犬っこたち☆ ECOねっ^^
c0156345_17513888.jpg

水辺は楽しそうに走れるようになったけど。。。
c0156345_1801183.jpg

まだまだ硬いねっ^^;
肩幅以上にアシを広げちゃってさっ
ウシロアシ。。踏ん張ってるぅ^^
c0156345_1803181.jpg

こんな風にススイスイ~っとできる日はくるのかな??
c0156345_1865065.jpg

一旦休憩。。。
ほったらかしのライフジャケット。。Lidoはもういらないし。。kulalaはどうかな??
こちらkulaLidoの陣地デス^^
c0156345_1895194.jpg

人気はやっぱりnalu陣地☆
c0156345_18111374.jpg

ブランケット包まれ犬のnaluっちょの周りではオネダリkulaLidoがウロウロ◎
c0156345_1813115.jpg

邪魔しちゃダメよん
c0156345_18144997.jpg

コラァーー!! Lidoぉーー!!
naluっちょをホリホリしちゃったぁー
ごめんよぉーなぁ~ちゃん^^;
でも もしなぁ~ちゃんちにオトウトかイモウトが来ると毎日こんなよー
ホリホリハムハムされちゃうのよ。。
プププッ^^ なぁ~ちゃんったらしっかりシロポピ持ってる♪
c0156345_1815861.jpg

ランチの時はなぁ~ちゃんがワタシたちのトコに来てくれたけど ココでは。。。^^
隠すのがモッタイナイDさんの笑顔♪
c0156345_18252375.jpg

うーんイイ写真ですこと☆
だけど急勾配で耐えてるなぁ~ちゃんスゴいね!!
c0156345_18262537.jpg

お別れタイムが近づいてまいりましたが。。。
もうヒト遊び♪♪
ほらっ!! ワタシ持ってるよっ^^
c0156345_18433091.jpg

ウヒヒッ^^ 今度はワタシがもってるの。。。
c0156345_18434578.jpg

チョーダイ。。
c0156345_184466.jpg

ココで1枚☆ 見て見て!! なぁ~ちゃんのこの筋肉!! カッコイイ☆☆☆
これから本格的なスイミングシーズン♪ 秋にはますますマッチョになっちゃうね^^
c0156345_1848450.jpg

さぁーそろそろバイバイタイム。。。
せっかくグググゥーっと仲良しになったのにね。。。
また次に会える日が楽しみ&待ち遠しい^^
c0156345_18441962.jpg

とっても楽しかった上に こんなにたくさんお土産を頂いちゃった^^;
待ち合わせの場所でUちゃん手作りのオヤツとオモチャをもらっちゃって。。。
その場でお写真撮るのをすっかり忘れて これはおウチに帰ってから。。。
しかも 残り少なくなってから。。エヘヘッ^^;
c0156345_1965523.jpg

大事にチビチビ頂いております
c0156345_19104950.jpg

私たちにまで。。。コレまたちょいとツマんだ後に撮影^^;
c0156345_1911974.jpg

そしてずっと欲しかったブルーベリーの苗木セット☆
収穫が楽しみなのだ♪♪
c0156345_19112580.jpg

あと1ヶ月くらいかな。。。梅雨が明けると那須は本格的な観光シーズン!!
Dさんはお仕事がモリモリ忙しくなっちゃうねっ。。。
(今回も2日に渡ってお付き合い頂いちゃって^^;)
だけど もし空き時間ができちゃったらおせーておせーて!!
バビューンっとすっ飛んで行きますので♪
ヒト泳ぎお付き合いをお願いします^^

最後のイチマイ☆
何を話していたのかな・・・^^
c0156345_19552099.jpg

とっても楽しかったなぁ♪♪
Uちゃんに作ってもらったオソロ服♪ 大事に着せるからねぇ~^^
ホントにありがとうございました^^ しつこい様だけどまた遊んでねっ!!

そして…いつものコトですが長いのを最後までお付き合いくださったみなさま
ありがとうございます*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2009-06-21 20:21 | おでかけ 那須 | Comments(16)

per Nasu ♪ ⑥

1ヶ月前の今頃 那須のランで大きい子やまっちゅと遊んでたんだっけ^^
あっと言うまに1ヶ月経っちゃった。。。
さぁー早めに(決してもう早くない)UP♪♪
動物王国を後に新緑を抜けて
c0156345_1446898.jpg

山つつじの群生地を眺めながら♪♪
c0156345_14465844.jpg

車内からガラス越しの撮影なのでボンヤリしちゃってるけど ウチの方で見かけるつつじより
お花が小ブリで色も柔らかで可愛らしかった^^
c0156345_14494122.jpg

到着デス
前にnaluっちょのブログで見て イイ感じのcafeだわぁ~って思っていたお店♪
るるぶにも載っていて イチバン行ってみたかったcafe^^ Moncachetteさん
c0156345_14583590.jpg

テラスの雰囲気とか想像以上にステキで写真撮りたかったのに そそくさと席に着いて
こんな写真から^^(お店の詳細はHPで見てねっ)
Lidoはkulalaにくっつき虫してるのが大好き^^
仲良しキョウダイ バンザーイ!!
c0156345_1591737.jpg

一点を見つめる三つ子ちゃんたち^^ なにかオヤツ待ちだっけ??
c0156345_1513842.jpg

また並んでる。。。オヤツ無いよ。。。
気付くと近くでまとまっちゃって♪ 可愛いヤツらよのー^^
c0156345_15131884.jpg

三つ子ちゃんたちお疲れかしら?? ボォーっとしてる(-。- (-。- (-。-
c0156345_15132852.jpg

次の瞬間よ!!! なぁ~ちゃんのびっくりな行動^^
オットの足元に寄ってきて「抱っこして♪」って!!!
kulalaはその間になぁ~ちゃんのおヒップをクンクンしちゃって^^
c0156345_15133985.jpg

なぁ~ちゃん大♪大♪大サービスのチュッチュ攻撃☆
オットはニヤニヤのメロロンだったわっ^^
c0156345_15135046.jpg

抱っこのハシゴ!! ワタシのトコにも来てくれまして。。。ウフフフフッ♪
ナンとも可愛いなぁ~ちゃんなのです☆
c0156345_15295654.jpg

モッサリ越しにランチです♪
c0156345_153063.jpg

まったりおネムになっちゃったなぁ~ちゃん^^
指定席に戻って・・・ZZZ^^
c0156345_15301967.jpg

ワタシたちの楽しいランチタイムにおとなしーーく付き合ってくれてる♪ イイ子ねっ
c0156345_1530332.jpg

時折cafeの窓ガラスに映るジブンにびっくりしてみたり^^
でものんびりリラックス♪
c0156345_15305375.jpg

イチバン元気なのはkulalaだねっ^^
イイ子で待っていてくれてありがと!!
さぁーお腹もいっぱいになったコトだし 次行こうかねっ^^
c0156345_1531515.jpg

ココででのんびりしてると 血液がキレイになって行く気がしました♪
ココロのなかに余裕ができるってゆーのかなぁ
ワカチコ♪ ワカチコ♪♪ な気分になれちゃう とっても居心地のよいcafeでした^^
また行きたいなぁ
ランチ終了!! カワサキに帰るにはまだ早いよ!!
そう♪ まだシメではありませんよん^^
もうしばらく那須旅にお付き合いを♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-06-18 16:25 | おでかけ 那須 | Comments(11)

per Nasu ♪ ⑤

このトコロの不安定なお天気&ゴロゴロ雷にkulalaは大変困ってます(>_<)
雨音を聞くだけで不安が↑↑↑
どうしてあげるコトもできず ただただ滝の様に滴るおヨダをフキフキして
ギュギュっっと抱っこして 雷と雨が過ぎ去るのを待つkulalaとワタシです。。。
幸いにも今日は静か♪♪
そして 今宵オットは久しぶりにバンドのレッスン♪♪♪
ドラム担当がタイに赴任中で メンバーが揃わないのに。。。
地元 藤沢のスタヂオを借りて『音合わせ』なるコトをするらしい^^
ソノ間にワタシは滞りがちだった那須旅を♪♪
(ソノ間じゃなくても 時間はあるハズなのになぁ。。。)
那須旅…ついに1ヶ月になろうとしています^^;
ついさっきのコトを思い出すのもヒト苦労なワタシなのに・・・大丈夫かしら??
ナンノナンノ!! 全~然 大丈夫!!!
PCがドヨヨォ~ンっと重くなっちゃうほどの写真があるので 思い出して楽しみながら
UPしちゃおぉー!!
みなさんnaluちゃんのブログですでにご覧になられてると思いますので コチラは
何なら見なくても大丈夫かもデスよっ^^;
でも 覗いて頂けるとウレシイですけどねっ♪ エヘヘッ^^;

2日目も文句ナシの晴天♪♪
c0156345_2224897.jpg

ヤル気満々!! 半パンチョのオットと2コロン♪♪
c0156345_22284882.jpg

こちら既にヒト遊びを済ませて来たnaluっちょ♪ ちょいとお疲れかい??
あっ^^; 昨日の疲れがまだアレかしらねっ^^;
でも今日もたくさん遊ぶよーーー!!
c0156345_22285970.jpg

いやいやキモチよーく晴れてます♪
c0156345_22375713.jpg

本日の第1ラウンドは『那須動物王国』ですってよぉー♪♪
森のこみちをナビっ子なぁ~ちゃんを追いかけて^^
アラララァー もう休憩かい??
引っ張りすぎるから 息が上がるのよん>_<
…その前に既にツラそうなワタシからLidoのリードを引き受けてくれたDさん^^ スマン^^;
c0156345_23145620.jpg

小川でクールダウン♪ 生き返るねぇーー☆
c0156345_23175395.jpg

さてぇー!! この写真の中にワンコは何匹隠れてる??
c0156345_23205044.jpg

今日も浸かれてよかったねーLidoっ^^
c0156345_23231161.jpg

さぁートナカイさんとご対面!!
なぁ~ちゃんとLidoは興味津々^^
c0156345_23241058.jpg

ホワイティ~さんと一緒に♪
c0156345_23242237.jpg

休憩タイム♪
Dさんの前に全員集合♪♪♪
ちょいとくぅ~ちゃん なぁ~ちゃんのリードをおヒップで踏んでますよぉー^^;
c0156345_2325084.jpg

フリータイムでは同じカッコして枝カジに夢中なnaluLido♪♪
興味があるコトがよく似てるんだよねー!!
c0156345_23334435.jpg

オヤツ♪ オヤツ♪ オヤツ♪
c0156345_234636.jpg

続いて広~いラン♪
ウハウハな広さ!! だけど結局みんな遠くには行かずに 反面くらいでコジンマリ^^
c0156345_23471862.jpg

チョコマカゲットでご満悦♪
・・・と思いきや このチョコマカ ピープー鳴らない不良品!!
オモチャには厳しい3人。。。あっと言う間にチョコマカ人気急降下↓↓↓
それにしてもさぁ。。。Uちゃん作 ドットT♪ 女の子らしくて可愛いねっ^^
c0156345_23472846.jpg

みんな笑顔のお写真だけどkulaLidoだけオモチャもってる。。。ズルいねっ
c0156345_23473984.jpg

結局 イチバン人気はシロポッピーちゃん☆
ソレは今 なぁ~ちゃんの手の中に^^
(人気↓↓のチョコ&ピンマカはkulalaの右ウシロに小さく積まれてるのワカルかな^^)
文句言ってるkulalaの顔^^
c0156345_014610.jpg

来た来たヤバイぞぉー!! Uちゃんのトコに非難
c0156345_015685.jpg

今度はmeguちゃんの頑丈そうなアシ元に非難^^
kulalaはシロポッピーが欲しくて 集中して監視してるのにウザLidoにマトワリつかれて
怒ってる^^;
怒ってるけど目はシロポピを監視中^^;
c0156345_02739.jpg

立ち耳3アミーゴ’Sよん^^
なぁ~ちゃんがコメ粒みたいにちっちゃこいけどねっ
c0156345_0113066.jpg

次のお写真♪
あれっ?? 三つ子ちゃん??
c0156345_0114396.jpg

そぉーなの^^ Uちゃんがみんなにオソロのお洋服を作ってくれたのです☆
なんとなくkulaLidoもなぁ~ちゃんぽく見えない??^^ 可愛い~!!!
並んでお写真撮りたいから。。 なぁ~ちゃんオモチャ プペッっと出してぇー^^
Lidoはそっち行かないでー!!
c0156345_0115748.jpg

で 撮れたお写真がこんな感じ♪
kulalaの視線を左耳あたりに感じているなぁ~ちゃん^^
c0156345_019179.jpg

上から見るとこんな感じ^^
c0156345_0192848.jpg

ヨコから見るとこんな感じ^^
Uちゃん 可愛いの作ってくれてアリガト♪
c0156345_01938100.jpg

気が付けば シロポピはまたまたなぁ~ちゃんの手に。。。
左の方でピョンピョンしてるのはkulala^^;
Dちゃんにオヤツのおねだり中(-_-;
c0156345_0294973.jpg

kulalaったら お行儀悪いねー
Lidoはちゃんとオスワリできてるのになぁ。。。
c0156345_030080.jpg

シロポピ死守しながらも ヨコのやり取りが気になって ナニゲにオスワリしてみる
なぁ~ちゃん。。。可愛いー!!!
c0156345_0301174.jpg

みんなオスワリしたところでパチリ♪
なぁ~ちゃんが半身だしお顔が見えてないし。。。ごめんよ^^;
c0156345_0381596.jpg

さぁーkulaLido初バスに乗って出口まで戻ります^^
Lido。。昨日につづいて風を感じてマス♪♪
c0156345_0382536.jpg

出口付近でジャックちゃんに会えました
勢いよくゴロンなLido♪
c0156345_03835100.jpg

こんなにウレシイのに バイバイの時には スゴく吠えちゃった。。。
せっかく会えてウレシ楽しいのに。。。残念だなぁ。。。ゴメンねっ。。。
飼い主さんもびっくりしちゃっただろうなぁ。。。凹。。。深謝(-_-)
c0156345_0384414.jpg

さぁさぁ。。気分を変えて^^ またまた新緑の中を次へGO! GO! GO!
c0156345_0385450.jpg

凹でもお腹は空くワタシなのでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-06-17 20:28 | おでかけ 那須 | Comments(6)

per Nasu ♪ ⑤ ・・・その前にちょっと

そろそろ那須旅から1ヶ月
那須旅日記の続きを・・・と言いたいトコロですが その前に。。。
こんな写真を。。。
c0156345_1484616.jpg

kulalaデス。。お腹の調子がどーも・・・(T_T
日曜日の夕方 ウンPちゃんがソフティ~
月曜日はお出かけしたのですが そこでも1度・・・ソフティ~
どうしたんだろう。。。だけどウンPの回数は いつもと一緒の1日2回
食欲もいつもと一緒でガッツガツ!!
で 火曜日の夕方 獣医さんへ連れて行くことにしました
獣医さんからは「何か変なモノ喰ったろー」と言われましたが。。。
kulalaは拾い喰いはしないし 変なモノもあげた覚えもないし。。。
水のガブ飲みもさせていないし。。。
とりあえず 点滴注射をブチューーっと打ってもらって 液体のお薬と ゴハンは処方食を
名前が『クー』になっちゃってる^^;
c0156345_14372538.jpg

さぁーお薬の時間♪
コノお薬 ほんのりココナッツの様な甘~いカホリでkulalaは大好きなの♪♪
ヤバっ!! 狙われてるぞっ!!!
c0156345_14375865.jpg

急げーー!!
ヨコからほんの少しだけ味見しちゃったLidoでした^^
c0156345_14382160.jpg

処方食もお肉のカホリで美味しそうだし…お薬と言いゴハンと言い Lidoにとっては
『くぅ~ちゃんだけズルい!!』ってトコでしょうねっ^^
お薬が効いた様で 木曜日の夕方まで丸2日ウンPは出ませんでした。。。
逆に便秘?? 昨日の夕サンで無事に『人間かぁ!!』ってほど立派なのがコンニチハ♪♪
めでたしめでたし!!

そう言えば5月の終りにも病院にお世話になっちゃったkulalaなんです。。
ノドのあたりを少し掻いていて ちょっと見てみたら赤い!!
なんだなんだ?? もしやダニ??
診療時間がビミョウに過ぎちゃってたけど 翌日まで待つと その間にカキカキしすぎちゃうと
困っちゃう!!
デンワをしてすぐに病院へ!!
「草むら入れた??」と先生。。。
kulaLidoの先生は動物を思うあまり 飼い主には少々厳しい。。。
原因を考えるにあたって まずは飼い主が疑われるかも^^;
この時期の草むらはキケンがいっぱい!!
いくらムシ予防をしていても 草がカラダにツンツン当たって 痒くなっちゃうコトもある。。。って
確かに ワタシも直に芝生に座ればチクチク痒いし。。。
芝生には入れちゃうけど 草むらには入れてないのに。。。
ダニチェック…アレって痛そうだよねー
ノドの赤くなっている部分の表面を耳かきみたいなステンレスの器具でカリカリっと。。。
顕微鏡でチェックしてもらった結果 ダニっ子はいませんでした^^
この時も注射1本と痒み止めの抗生剤を。。。

梅雨入りしてムシムシジメジメ:::::
人間だって不快に思うこの時期 ワンコなんて毛皮着てるからなおさらよねっ
快適に過す方法ないかしら??
みなさんも体調を崩されないように お気をつけくださいませ^^
c0156345_15503881.jpg


ついでに
kulaLidoメモ♪
Lidoは6月9日で1歳5ヶ月 体重6.7キロ…たくさん遊びすぎて ちょっと痩せちゃった>_<
とっても良い子に成長中!! ただヒトツ。。。お友達ワンコと遊んだ後に吠えちゃうクセが治りません-_-;
いろいろと手を替え品を買え 修行散歩を続けています^^;

kulalaは6月10日で3歳7ヶ月 体重5.7キロ・・・ダイエット成功☆
苦手な獣医さんも 連れて行くタイミングを見計らうコトによって 落ち着いて受診できるように
なってきました♪
kulalaもLido同様に修行の日々デス^^

さぁー那須旅UPしよーっと!!
そうこうしている間にまた那須に行きたくなってきたぞー♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-06-12 14:00 | 病院 健康 | Comments(24)

per Nasu ♪ ④

kulaLido地方 昨日につづいて雨模様:::::::
でも夕方には上がるみたいだから オサンポ行けそうだな♪
その前に 那須旅…まだ1日目ですが川遊び~ランチに続いてランのモヨウを^^
naluっちょのトコとカブるお写真満載だから立ち飲み感覚でサラ~っと流して行ってね♪

旅行の前にUさんから「行きたいトコある??」って聞かれたんだけどワタシ達としましては
naluっちょと一緒に川遊びするコト以外はなぁーんも^^
晴れて川遊びを堪能できたし♪♪
だけど。。ココロのカタスミでまっちゅのコトが。。。
ずぅーーっと前に「まっちゅに会いたい」って話したコト・・・覚えてくれていたのです^^
U&Dさん Grazie!!

ではさっそく
ゴソゴソっとカタマリ^^
naluっちょのマブダチ^^ 大きい子がかりんちゃん♪ 小さい子があんじゅちゃん♪
c0156345_13524984.jpg

ウシロに回り込んでみると・・・Lidoのコレだけはいつも満点♪
c0156345_13535779.jpg

陸ならまかせてー!!
とでも言ってる?? さっきの川とは大違い^^; 胸を張って歩く姿もイキイキしてる♪
c0156345_13592964.jpg

会いたかったまっちゅ♪
サッカーが好きなんだね^^ 思っていたより小さくて アシも短くて^^ なんて可愛いんだろ
会ってすぐなのに 遊ぼっ!! ってやって来て^^ kulaLidoは気付かれない程度にクンクン^^
c0156345_14134680.jpg

イヤーーン!! 最悪~(>_<)

カメラのバッテリーがサヨナラしちゃったの
[PR]
by lealeakulala | 2009-06-06 13:34 | おでかけ 那須 | Comments(16)

per Nasu ♪ ③

引っ張るねー!! って声が聞こえてきそうですが。。。
まだnaluっちょに会って数時間の川遊び編なのだ。。。
ご用とお急ぎでない方はどーぞフラリと覗いて行って下さいましよー♪♪

さてさて このユルユルな写真♪
川では笑顔を見せる余裕の無いkulalaも 休憩時間となるとnalu家シートにて
このリラックスっぷり^^
Lido…気ィ抜きすぎてない?? ぬいぐるみみたい^^
c0156345_156348.jpg

kulala^^ Uちゃんの前に座っちゃって楽しそう♪♪ 久しぶりに笑顔の写真^^
これからもっと深いトコ行くのよー!! くぅ~ちゃん大丈夫かな??
(ちょっと風が強くてシートめくれちゃってるけど お気になさらずに^^)
c0156345_15151060.jpg


いよいよ本格的に泳いじゃうよっ♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-06-03 15:01 | おでかけ 那須 | Comments(10)