kulala giornale

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

per Nasu ♪ ②

那須旅からもう10日も経っちゃってるのに ブログの更新がなかなか進まずです。。。
何故って。。。バカみたいに撮った写真に見とれて 楽しかったおもひでにどっぷり
浸っちゃって^^
なかなか写真が選べなくてさぁ。。。

ワタシが妄想にふけってる間も この娘っ子は毎日の様にこの川に通って楽しいひと時を
過ごしているそうな。。。いいないいなぁ^^
c0156345_173926.jpg

まだ初日の川遊びの続きデス
ココ・・・来た時にはお水が無かったのですが 上流からの流れが増水されてちょーどイイ具合
に水たまりができて。。。
しかも石が太陽の熱で温められて お水がヌクヌク温水くんになってるのでした
c0156345_17105183.jpg

最初(前回)に遊んでいたのは後ろのコンクリートの段があるトコロです
c0156345_17123657.jpg

ほらイケーー!! とkulalaも放流されて 否応無しに泳いじゃってマス♪
c0156345_17145976.jpg

そして お気づきでしょうか??
kulalaもLidoもノーリードを初体験中なんです!!
放したらドコ行っちゃうかわからない。。。って心配していたのですが
以前ドッグランで遊んだときのkulaLidoの様子を観察していたUさんいわく「Lidoはkulalaの
ソバにいつもいるし kulalaはボールで遊ばせていれば集中して遠くには行かない」と言っても
らったコトがあったのです^^
その時からkulaLidoをドッグランに連れて行く際には 集中させて遊ばせて時折 ちょっと自由
にさせて呼び戻して一旦リードに繋いで「イイ子イイ子」と褒めてまたフリーにして。。。
と言うコトを数回繰り返して・・・一応呼び戻しの練習も積んでみました
ちょっと長くなってしまいましたが この時は全員遊びに集中していたので 心配するコトなく
ノーリードを満喫できました!!
c0156345_171838100.jpg

長くて重いロングリードから開放されてスイスイスーーイ&ブークブクのゴーボゴボ♪♪
c0156345_17191221.jpg

kulalaはまだまだ怖いのねん^^; お顔がマジです
c0156345_17222432.jpg

ちょーっとnaluっちょと見かけないわぁ。。って思ってたらいつの間にふんわりんこに
乾いちゃってる^^
c0156345_17252898.jpg

ついさっきまではこんな感じだったのよ
c0156345_17262691.jpg

kulalaとLidoもちょっと休憩♪ そしたら こんなにイカした子たちが遊びに来ました
少し前にnaluっちょのブログでお見かけしたコークくん♪
c0156345_17283477.jpg

なぁ~ちゃんのオトモダチがたくさんきたねっ!!
ちょっぴり得意気な可愛い笑顔☆
c0156345_17284773.jpg

どぉーも ハジメマシテ ボクLidoです♪
コノ子はアーリーちゃんかな? 枝くわえてる??
もうヒトリはメイちゃんだったかしら??
お写真が無くて・・・ごめんなさいね
c0156345_1729216.jpg

LidoもDさんに投げてもらった枝をくわえて♪
c0156345_17291349.jpg

ちょっと憧れだったのよん♪ コノ図・・・枝を銜えて泳ぐLido^^ カッコイイなぁ!!
c0156345_17292391.jpg

そこにもうヒトリ ドーベル子ちゃんが加わって^^
アーリーちゃんとドーベル子ちゃんが遊ぶ姿はダイナミック!!
頑張って参加しようとするLido・・・小っちゃい^^
c0156345_1742147.jpg

大きい子について行ってみるkulaLido♪
c0156345_17421380.jpg

シツコイので襲撃されちゃうLido^^
ドーベル子ちゃんも1歳なんだって Lidoと同級生^^
c0156345_17422774.jpg

Lidoのビビリっぷりを面白がってか2回も襲撃されちゃった>_<
超~降参サイン!!
c0156345_174851100.jpg

ちょっとみんなのテンションが上がりはじめたので チビっ子は抱っこ!!
ちょーど良い記念写真になったねっ!!
c0156345_1750508.jpg

ワンコたちは可愛いお顔をしてるってゆーのにUさんとワタシときたら。。。
揃って半目でございます(-_-;)
フフフッ^^ Uさんの細い腕もワタシの逞しい腕もなかなかイイ色に焦げはじめてます

また長くなっちゃったのでココまでにしときます
次はすぐUPしますのでどうぞお付き合い下さい
(ちなみにまだ川編なの。。。kulalaもLidoも上達!!)
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-30 19:41 | おでかけ 那須 | Comments(18)

per Nasu ♪ ①

前回のお出かけ準備の記事で どんだけお泊り?? って思う程の犬服^^;
そしてライフジャケット・・・とくれば『いよいよkulaLidoも飛行機乗って南国かい??』って
思っちゃいますですよねぇー^^;
いつかkulaLidoと飛行機で旅したいなぁ~って夢はありますが。。。
今回は『kulalaちゃん癒しの旅』なので 移動時間もストレスにならないくらいの距離で^^
・・・なんてホントは少し前から決めていたの^^
とっても楽しみにしていたマブダチに会いに行く旅なのでありました♪

張り切って自分で集合時間を指定したくせに 遅刻ですよ。。。ゴメンナサイ(-_-;
急遽 待ち合わせ場所を変更してもらって さっそく目的の場所へ!!
キラキラ眩しい新緑の森を奥へ奥へ♪
c0156345_20285991.jpg

kulaLido家 晴れ家族なんです^^
今回も予報では天気がズレて怪しくなるか?? なぁ~んて心配していたけど超~晴天ナリ!!

では 早速^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-24 23:11 | おでかけ 那須 | Comments(16)

kulala・・・旅支度♪

旅行カバンを見るとソワソワしちゃうkulala
オットがこのカバンをコロコロ引きずってヒトリで出かけちゃったコトを思い出したかな?

中に入っていればまちがいないハズ
c0156345_2383770.jpg

寝ちゃった^^
奥の方でも・・・スタンバイOKクンがこっち見てる♪
c0156345_2394550.jpg

今度はトート!! ホントにBAGが好きだよね^^
c0156345_2395446.jpg

せっかく寝てるんだからそっとしておいてあげればいいのに。。。
c0156345_240181.jpg

Lido♪ うまく泳げるかな??
c0156345_240102.jpg

こちらはガッチガチに固まっちゃってマス^^
c0156345_2401943.jpg

kulalaの体調のコトではご心配くださって ありがとうございます
肝機能の数値が思わしくありませんでした
とりあえずゴハンのカロリーを10%ダウンさせて様子を見ることになりました
検査前にストレスを与えてしまったので その影響もあるかなぁ。。とも思われます

そんな訳で『kulalaちゃん 癒しの旅』に出かけてまいります
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-17 23:32 | おうちで | Comments(16)

こどもの日♪

先日のVenezia旅行でゲットしたスイーツ♪
Kitchen Dogさんの『こいのぼりケーキ』です
可愛らしいねっ^^
残念ながら 大きいまごいはおとうさん♪ のお顔がパッケージのフタについちゃった>_<
c0156345_2213652.jpg

またセコく…いやいやYOUたちの健康を思って 小⇒kulala♪ 中⇒Lido♪
大⇒次の日にハンブンコ♪
c0156345_22183821.jpg

Kitchen Dogさんって季節の行事によっていろいろとオイヌゴコロをくすぐるスイーツを
作ってくれるのよねぇ
また今度 覗きに行こうねっ!! 次の季節の行事ってなんだろ??

こどもの日にちなんだ話題。。もうヒトツあるんだけど その前に・・・家でのLidoの様子を♪
我が家のラグ…なんだかモッコリしてると思いませぬかぁ??
c0156345_22325360.jpg

そうです^^ お察しのとおりLido坊の仕業です
とにかく潜るのが好きらしいの。。
c0156345_2233284.jpg

時折ハナサキを出してはkulalaの様子をうかがってみたり
ハナ息で床がファァ~ってなってる^^
c0156345_22331130.jpg

kulalaがセルフ肉球ケアをはじめると ヌヌヌゥーっと出てきてお手伝い
c0156345_2233217.jpg

飽きるとまたラグの中へ。。。in
まぁーったくナニを考えているのやら・・・^^
見ていて飽きないLido坊なのでした
c0156345_2233314.jpg


さて もうヒトツのこどもの日の話題♪
コレねっ 数年前に藤沢の母がプレセントしてくれたガラスの兜です
茅ヶ崎にあるベネチアングラスのお店で見つけてくれて^^
(この兜は日本製デス)
キレイでしょ☆
c0156345_22561799.jpg

こどもの日。。端午の節句と言うと毎年楽しみにしているのがjakeくんのブログです
今年も凛々しくて可愛いお姿を見せてくれています^^
そこで…ムヒヒヒヒィ♪
YOUたち jakeくんのマネ。。。やってみない??
c0156345_05437.jpg

ど どっちが??
端午の節句だものぉ。。やっぱりLidoなんじゃないの??
c0156345_06281.jpg

と言うワケで。。。
あぁぁ。。違いすぎるぅー(-_-;
わかってはいたけどねぇー^^;
ヤル気ゼロかい??
まぁ~こんなもんか。。ねっLidoっち♪♪
c0156345_0135944.jpg

そう言えばお顔モッサリを希望していたLidoの目頭の毛。。。我慢できなくて少しカット
しちゃいました^^;

最後にkulaLidoメモのコーナー♪
Lido : 5月9日で1歳4ヶ月 体重7.2キロ
     狂犬病ヨボチュー接種& フィラリア血液検査 陰性。。よかった^^
kulala : 5月10日で3歳6ヶ月 体重5.9キロ
       11日にフィラリア血液検査 陰性。。よかった^^
       一般の血液検査も受けました。。ちょっと問題アリでした。。ショックです
       (コレについてはまた後日に)
  フィラリア検査 陰性だったので今月末からフィラリア予防のクスリを毎月飲みます
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-12 21:58 | おうちで | Comments(18)

Venezia♪

ユルユルGW・・・実はVeneziaに行ってきました!!
c0156345_14442318.jpg

しかもkulaLidoも一緒に♪
あのゴンドラにのってLido島を目指そう!!!
c0156345_14503469.jpg

Veneziaの裏路地にて
ウーン^^ なかなかイイ モデルっぷりっ♪
kulalaは左からのお顔♪ Lidoは右からのお顔♪
コノ角度が可愛くみえるのかしら??
c0156345_156255.jpg

クズレオスワリも同じ様に決まってる^^
本日のモデルさんたちの衣装はn*Labelさん♪
カラー&リードはchienさんに作っていただきました^^
c0156345_15788.jpg

はじめてのVeneziaにkulaLido家はウッキウキです♪♪
・・・なんてねっ^^;
自由が丘ですよ(-_-;

この日はオットのお仕事用の衣装&クツをゲットしに二子玉川に行ったのです
いつもはコミコミのパーキングも並ぶコトなく入庫できました
GW中の百貨店は空いていてイイねっ!!
買い物中 kulaLidoはクルマでお留守番してもらいました。。。ごめんよぉ^^;
なので急ぎ足で買い物を済ませて⇒自由が丘へGOデス!!
アートショップの看板ワンコさんにビビリ気味><
c0156345_14564683.jpg

どーも はじめまして
c0156345_14565771.jpg

特に目的も無く来た自由が丘ですが。。。
あらっ! 今度は派手なヤツらが勢ぞろいだね^^
c0156345_15252852.jpg

こちらはDOUGHNUT PLANTさん
テラス席がたくさんありましたよ
c0156345_15255154.jpg

ドーナツはすごく大きいゾ!!
直径15㎝ちかくあったかな?? モグモグ^^
c0156345_15361475.jpg

オットがジャージを物色中!!
『抱っこでどうぞ』って言って下さったけどソワソワkulalaなので外で待ちます^^
Lidoはリラックスしてるけど kulalaは・・・^^;
c0156345_15411414.jpg

お店の脇にはこんなカッコイイリードフックがありましたよ
c0156345_15412317.jpg

さぁ。。おウチに帰ってゆっくりドーナツでも食べようかねぇ。。。
その前に ちょっと寄りたいトコがあるの。。ソワソワ♪
c0156345_15481100.jpg

ですよねー^^
いろいろ連れまわしてココ寄らないなんてヒドイよねぇー
必死なお顔・・・ブスねっ^^;
c0156345_1550514.jpg

こどもの日にちなんだ美味しそうなスイーツが売ってるね♪
c0156345_1552065.jpg

さぁー買いましたよ!!
おウチでみんなでお茶しようねっ!! イソイソ♪
c0156345_15535520.jpg

こどもの日のモヨウはこの次に^^

さてさて。。本日5月10日は母の日です
我が家はオットが仕事なので 前もってお花をお届けしました♪
両家の両親にはいつも。。いつまでもお世話をかけっぱなし(-_-;
いつかご恩返しをしたい。。。と言う気持ちはあるんだけど。。。
いつになるやら^^;
いつもアリガトウゴザイマス♪

最後に。。。
こちらは玉川高島屋のエスカレーター脇に飾られていました
c0156345_1635411.jpg

フレッシュフラワーですよ☆
12日までローズフェスティバル開催中だそうです
c0156345_1642166.jpg

ウシロからもどうぞ!!
こんなに素晴らしい作品を見ることができて とっても幸せ^^ ラッキーだわぁ♪
c0156345_1643399.jpg

我が家のユルユルまだまだ続くよ♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-10 16:35 | おでかけ | Comments(12)

ボクのGW♪

楽しいGW・・・終わっちゃったねぇ。。。
我が家はドコへも行かず ゆっくりのんびり♪

ボクは音楽を楽しんだよ
(ナンともタソガレ色の写真でスミマセンガ・・・)
c0156345_17244353.jpg

久しぶりにオットがギターを出してきて。。Lidoは興味津々♪♪
c0156345_1727185.jpg

ヘッドホンから聞こえる音が気になる。。
c0156345_17271197.jpg

でも ちっと怖い^^
c0156345_17272026.jpg

音楽に合わせて唄ってる??
アクビは緊張?? イヤなの??
(音が出ます♪ ご注意ください^^)



この位置だと・・・聞こえづらいナァ。。
c0156345_172730100.jpg

こんなユルユルな我が家のGW♪
c0156345_17274252.jpg

みなさんはどんなGWを過ごされたのでしょうか^^
我が家のユルユルネタまだまだ続きます^^;
(一番ユルユルなのはオットのファッションですなぁ。。。お許しクダサイましよー)
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-07 18:00 | Lido | Comments(14)

狂犬病予防注射で安静♪

kulalaは火曜日に狂犬病予防注射をチックンしてもらいました
そんな訳で午後は安静デス
c0156345_23414958.jpg

スヤスヤ
c0156345_23434511.jpg

春の優しい陽射しに マドロミチュウ
BEDの中のオモチャはLidoが運んで来たスリッパとエビフリャ~(コロモだけ)
c0156345_23435381.jpg

安静反対!!
c0156345_2355772.jpg

kulalaが日陰に避難している間にLidoがBEDを占領
c0156345_23571280.jpg

ワルそうなお顔ですが 実は睡魔と闘ってるのです^^
c0156345_001672.jpg

マッタリkulalaを見ているワタシも もちろんマッタリでした
c0156345_01768.jpg

来週はLidoがヨボチュウ⇒安静デス
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-01 23:27 | 病院 健康 | Comments(12)