kulala giornale

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花いっぱい♪

今日は大好きだった祖母の命日でした^^
以前はkulalaを連れてお散歩がてらお墓参りに出かけていたのですが
Lidoも加わるとなると。。。フタリを連れて花器のお掃除とかなかなか大変で^^;
だから歩いてkulaLido連れてのお墓参りは今日がはじめて。。。
コレを持って♪♪ お花は途中で買おうね^^
c0156345_2328359.jpg


コレなーんだ^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-29 23:39 | おさんぽ | Comments(21)

本日は安静なり♪

今日はkulalaのワクチンの日♪
午前中に軽くお散歩しながら獣医さんへ行ってチックンしてもらいました^^
今回獣医さんからのお知らせハガキが届かなくて、ワクチン接種が少し遅れてしまいました
来週はLidoもチックンです^^
「Lidoも一緒に打っちゃう?」って言われたけど、ワクチン接種後調子が悪くなるコトもあるので
フタリ一緒に接種はやめておきました
アタシ安静中
c0156345_17303993.jpg

Lidoはすぐチョッカイを出そうとするけど、今日はダメよん^^
c0156345_17344411.jpg

そう言えば。。kulalaの獣医さんギライが徐々に徐々にヒドくなってきてます
いつも獣医さんへはフタリを連れて行っちゃうのですが、kulalaの不安がLidoに伝わって
フタリでソワソワ。。。
Lidoなんてkulalaが診察台に乗せられるとワンワン吠えちゃってさっ(-_-;
ウチの場合、フタリ一緒だとウレシイにつけ悲しいにつけ怖いにつけ興奮度がUPUPしちゃう
「今日はヤケにうるさくてごめんねぇー^^; 来週はLidoだけ連れてくるわ」ってセンセイに言ったら
「いいよー別に^^ ジャックだもん♪」って。。。
「ジャックだもん」って・・・(>_<)
ジャックでもおとなしい子はたくさんいるし。。。もしかしてkulaLidoはジャックの品格を下げてる??
来週はkulalaはお留守番させてLidoでリベンジよっ!!
Lidoだけだと、とってもおとなしいのでした^^
なんて。。。Lidoも獣医さんギライになってたらどうしよー(T_T;)

More
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-28 19:14 | おうちで | Comments(4)

青ブラ♪

2週間ちょっと前のコトなのですが。。。
オットがヘア~カットすると言うのでkulaLidoとワタシもオトモしました♪
場所は青山デス☆
着いてクリビツギョーテン!!!
ナニこのビルは!!
以前 紀ノ国屋があった場所
すごく斬新でキレイなビル
c0156345_21564297.jpg

オットのパーマ屋さんサロンはこのビルの2軒くらいおトナリです
仕事でお付き合いのある方のサロンでもう10数年通ってます
こちら夏は生ビのサーバーなんか置いちゃって、ほろ酔い気分で散髪できます^^
ワタシもOL時代はお世話になっていたのですが、kulalaが来てから徐々に徐々に
家から近いトコロになっちゃって、今じゃ徒歩5分のサロンパーマ屋さんよ^^;

この辺りは駐車料金も高くて、このビルのすぐ裏は30分500円!!!! 高っ><
ダメダメそんなトコ!! もうちょっと安いトコ探して!!!

もったいないもったいない
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-27 21:52 | おでかけ | Comments(4)

がんばるボク♪

どうもLido。。。いやLi 鈍デス^^;
先日のボクの動画…みなさん楽しんで頂けましたか??
昨日はハラハラしながらも侍JAPANがWBCで2連覇!! おめでとう!!
ボクも負けてられない!! 今日は侍Lidoを見せてヤルゼ☆
もう『Li 鈍』なんて言わせねーよぉ!! ^^

c0156345_1657959.jpg


はたしてLidoは跳べるのか。。。
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-25 18:13 | Lido | Comments(8)

公園のハシゴ♪

2日連続の投稿デス^^ ビックリでしょ??
だってね。。たくさん写真撮ってるのにお蔵入りするのが多すぎて
ちょっと頑張っちゃいます。。。ってたいした写真ではありませんが、お付き合いクダサイまし^^

先週の月曜日。。。まだ行ったことのない公園に行ってみるコトに。。。
クルマに乗って環八をビューンっと♪
都立 蘆花恒春園です
(通称 芦花公園と言います)
c0156345_15115824.jpg

無料のドッグランもあります
使用するには登録が必要なコト知っていたのに。。。登録に必要なモノを忘れてしまった><
運営は地域のボランティアのみなさんでやられているそうです
ウチの近くにもしこんなドッグランを作ってくれたら、毎日ボランティアしちゃうのになぁ~
残念ですが今日は見学だけです
小型犬用(右)とフリーゾーン(左)に分かれています
c0156345_1518160.jpg

ドッグランで遊ばなくても落ち葉フカフカでkulala好み♪
c0156345_1522465.jpg

そうそう、先日naluちゃんに会った時にnaluちゃんはフレキシリードで楽しそうにしかも
上手に歩いていまして。。。
kulalaも2個持ってるんだけど、ウチの近くではクルマ通りや人通りが多くて危ないので
使わずにいました
それにイヤな思いも2度ほど…
1度はフレキシリードで散歩中のご近所のワンコがダァーーーーっと走ってきていきなり
kulalaに飛びついて来たのです
しかも飼い主さんはケータイで電話中。。信じられない><
2度目は伸ばしたままのコードにLidoの首輪が絡まって、慌てたLidoがちょいとパニックに
なって暴れたら更にグチャグチャ><
仕方なくLidoの首輪から一度リードを外して解いたのですが、とっても怖かったのです
もちろんkulalaも連れているし、もし離れちゃったら。。。って考えるとゾォっとします
そんなワケでフレキシ嫌いになっていた臆病モノのワタシです^^;
でもnaluちゃんの様子を見ていると、これはマテの練習なんかもできるのかぁ!!
っと遅ればせながら気付いて、オットと一緒の公園散歩の時には使ってみるコトにしたんです
2個あるうちの1個は『伸びたら縮まないリード』になっちゃっていて、今は主にkulalaが使って
Lidoはグヘグヘしながら普通のリードです^^;
kulalaはウキウキ歩いてます♪
と。。話が横道にズレましたが。。。芦花公園は。。。

More
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-22 18:20 | 公園・ドッグラン | Comments(16)

あ~お腹すいた!!!

お待たせしました^^;
いよいよランチです♪
ヨコハマ ベイブリッジを渡って着いたトコロは。。。
c0156345_18112886.jpg

中区山下町のPancake Ristorante モトヤさんです
c0156345_1822301.jpg

テラス席はこんなに広くて、あったかストーブ完備☆
週末は並んでるコトもあるらしいけど、平日の変な時間だから空いてます♪
(変な時間=お勤め人のランチタイムは終わっていてティータイムまではもうちょっとな時間)
c0156345_18335893.jpg

おすすめmenu♪
c0156345_18382140.jpg

こちらU&Dさんのハンバーグプレートランチとタコライス♪
ちょいと逆から撮ってるのでわかりづらいですね^^;
オットもハンバーグにしました♪
奥の方で良い子で待ってるnaluちゃん^^
c0156345_18401895.jpg

パンケーキ好きなワタシはこちら!!
おすすめmenuトップの『ホワイトデーパンケーキ』
甘いのに更に更にメイポーシロップたっぷり注いでいただきました♪
パンケーキと生ビの組み合わせ?? いーのいーの じぇんじぇん気にしない^^
c0156345_18455661.jpg

「なんかちょーだい」なフタリ^^
naluちゃんを見習って もうちょっと修行が必要だね!!
c0156345_18535969.jpg

前日は千葉で遊んで今日はkulaLidoと一緒で疲れちゃったかな??
ホンワリnaluっちょ♪ いつもと雰囲気がちょっと違うわっ。。
また可愛いnaluちゃんが撮れちゃった^^
c0156345_190650.jpg

こちらはいつも風味のnaluっちょ♪
前髪がイイ具合に真ん中分けになって、お顔がよく見える!!
Uさん作のお洋服がホントによく似合っていてカワユス♪
c0156345_1913017.jpg

ひたすらアピール中のkulalaさん。。もうないのよ^^
c0156345_199138.jpg

おトイレ行った帰りに可愛かったのでパチリ!!
こちらのお店は店内もおトイレもとっても可愛くてUさんと
「こんなおウチに住みたいわねぇー」って語っちゃったわぁー
c0156345_19142022.jpg

こちらのお店でのオカンジョ。。。D&Uさんにごちそうになっちゃった^^;
どうもごちそうさまでした!! とっても美味しく楽しいランチでした♪♪
誘っておきながらゴチになるとは…カタジケナイです。。

せっかくヨコハマまで引っ張って来ちゃったので、もうちょっと遊びましょ♪♪
っとその前に。。ちょっと待っててねー^^ ワケは聞かないで(-_-;
c0156345_19282238.jpg

中華街を一瞬フラリンコ♪
平日の変な時間だからワリと空いてます
c0156345_19223686.jpg

子猫は発見!!
ムフフッ^^ それにしてもダンナ衆…キレイな色のダウンだこと♪
c0156345_193364.jpg

ナント!!! ココでカメラのバッテリーがempty
これからが観光スポット満載なのにぃーー(T_T;
なのでココからはケータイのカメラで。。。
腰を低くして3アミーゴ’Sの可愛い姿を必死に撮ろうとするワタシの姿。。。
想像するとかわいそうになってくるでしょ??
c0156345_21191692.jpg

山下公園の芝生の広場にて。。。Lidoったらnaluっちょヨリだね
c0156345_21231163.jpg

そして同じ獲物に反応するフタリ^^
c0156345_21234193.jpg

山下公園まで来ると黙っていても大桟橋まで連れて来られちゃうのです。。。
kulalaのお気に入りのコース♪
c0156345_2125572.jpg

ココで。。おデートで遊びに来ていたカッポーさんが「可愛い♪」って言ってくれて
ちょっとした撮影会になりました^^
c0156345_21261169.jpg

カメラが元気だったらもっとイイ写真が撮れてたかもなのにぃーー

これからnalu家は那須まで帰って、Dさんは明日お仕事☆
お名残惜しいけど、そろそろ帰ろうかね。。。
と言いつつもう1ヶ所だけ^^;
HOTEL NEW GRANDの中庭の噴水で。。だんだん暗くなってまいりました
入らないでよー!!
c0156345_21354160.jpg

最後にもう一枚 パチリ♪
c0156345_2135487.jpg

コンクリートをたくさん歩いちゃって。。アシ痛くならなかったかな??
なんとか雨も降らなかったし、ほーんと良かった!! 楽しかった!!
おみや ありがとねっ^^
大切にチビチビいただいております♪

また遊びたいねっ^^
今度はkulaLidoが那須にお邪魔するからね!!!
すっかり春めいてきてますが。。。川遊びはまだ早いかな??
ココロはすでに半ソデ半パンツのイタイおばちゃんです^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-21 22:04 | おでかけ | Comments(4)

Lidoはこれでも頑張ってる♪

本日『侍JAPAN』 CUBAに勝ちました☆☆☆
イチロー復活!!! やったー!!! 明日もガンバよー


さてさて。。kulaLido地方すっかり春めいてまいりました♪
桜が満開になる前につづきをUPしなくては!!!
先週の出来事なのに、季節が変わってしまったよ><
3アミーゴ’S Dさんを囲む^^
c0156345_21111810.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-19 22:41 | 公園・ドッグラン | Comments(10)

マチアワセ♪

あっちから来るんだよねぇー♪
そうだよん♪
c0156345_14562059.jpg

9日(月) 城南島 つばさドッグラン パーキングでオトモダチを待つフタリ♪

誰が来るのかな??
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-13 16:57 | 公園・ドッグラン | Comments(24)

たくさん遊ぼう♪

ちょっと時間が経ってしまいましたが『Lidoウチの子記念☆たくさん遊ぼうの巻』をお届けします
2月の最終週あたりからモヤモヤお天気が続いていました
ウチの子記念日翌日3月2日は超~晴天でした♪♪
ホントはいつも行くドッグランに連れて行ってあげたかったけど、前日までの悪天候で
ランはきっとドロドロ><
その後オットの実家に行く予定だったのでドロドロはちょっと…
ネットでキレイに遊べるトコないかなぁ??
と調べていたら、ウチからわりと近くにあったのです!!!
早速出かけてみました^^
ランに到着してみると、ちょっと小さめ。。。どうする?? 入る??
ってオットと相談して…せっかく来ちゃったから入ろうよ♪
というコトになって手続きをしました。。。がぁ!!
ちょっと後悔-_-
c0156345_23393522.jpg

kulalaは嬉しそうな顔してる風だけど…

More
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-08 23:23 | 海・川 | Comments(17)

Lido ウチの子記念日♪

3月1日はLidoが我が家にやって来て1年の記念の日です♪♪
何の前触れもなくLidoをブログデビューさせて、みなさんをちょっぴり驚かせちゃったのが
1年前の今日デス^^
(ココをポチッとすると1年前のLidoに会えますよ)
今日はケータイで撮った秘蔵写真をちょっぴりお見せしますねっ。。
マズル太っ!!! おめめは意外とパッチリだったなぁ。。。
c0156345_1651863.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-03 18:34 | Lido | Comments(22)