kulala giornale

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

味噌カツ♪

先日 TVで今流行りの検定系番組を観ました
その名も『名古屋検定』!!
kulalaがやってくる前は、姪に会いたい&名古屋グルメを堪能したい目的で
年に3~4回くらいは名古屋に出かけていました
もう2年以上行ってないんだなぁ~
味噌煮込みうどん♪ 手羽先♪ 味噌かつ♪ ひつまぶし♪ 土手煮♪
あ~名古屋に行きた~い!!!
と言う具合に名古屋熱が高まっている今日この頃のワタシです^^;

。。。と話は飛んで土曜日の話デス
晩ゴハンのときのコト。。
パスタを茹でているグラグラ煮立った熱~いお鍋のすぐヨコに置いたステンレスのざるの
取っ手を握ってしまって!!!
熱ぅ~い(>_<)!!!
掌と親指にやけどをおってしまったのです^^;
晩ゴハンはパスタでフィニートだったので良かったんだけど、とにかくヒリヒリ痛くて!!
と言いつつ、冷やしながらブログなんかをUPしちゃったりして。。。
困ったぞ! 困ったぞ!! リードが握れない(汗) オサンポに行けない!!
・・・その晩はひえピタを貼って眠りました

翌朝 痛みはほぼ消えて。。でも水膨れがプゥ~っと数粒○○○
でも水仕事なんかすると痛いし、フキンが絞れない(-_-;
雨なので、オサンポも行かずにボォーとTVを観ていたら『味噌カツにぎり』
などと言うモノが目に飛び込んできたんです!!

晩ゴハン決定☆☆
ほらっ 手・・ヤケドしちゃってるし・・・
「味噌カツ食べに行こーー」
ってコトでやって来ました
矢場とん 銀座店』ちゃん♪
c0156345_17325645.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-29 19:40 | Comments(17)

地元でのボク♪

アメリカでディズニー好きの飼い主さんが飼い犬のおちりにミッキーさんの柄を書いた
のをニュースで見かけたけど・・・ボクにもハートが^^
この前オサンポしてたら ご近所の奥さんが「あらぁ~ハートじゃないのぉ~」って!!
そう言われると・・・ほらっ ハートに見えてきたでしょ??

c0156345_2349536.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-25 01:14 | おさんぽ | Comments(16)

土曜日の続き♪

観音崎をあとにして、向った先で・・・
こんなに可愛いイングリッシュセターくん(1歳2ヶ月)に出会いました^^
はじめまして!! ボクLidoです♪
c0156345_2133780.jpg

こんな大きなワンコさんにも 怖がることなくゴアイサツできます!!
フタリのヤリトリ・・・とっても微笑ましかったな♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-24 23:36 | おでかけ | Comments(8)

週末は♪

土曜日 晴れ◎
どこゆくのぉ?
c0156345_843877.jpg

さて!! どこでしょう^^ とりあえずレッツらゴー!!
ベイブリッジを渡って♪
c0156345_8432530.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-19 23:41 | おでかけ | Comments(16)

kulalaとLidoのゴールデンウィーク②

今更ですがGWネタです^^
特に遠出したわけでもない・・・
でも カワイイ写真をたくさん撮っちゃったし。。
さらぁ~っと流して行ってくださいね

29日以降のオットのお休みは…3日と5日と6日!!
3日と5日の夜はそれぞれの実家に行き、少し早い『母の日』の儀を。。^^
あとは近くの園芸店でお花を見たり、公園へ行ったり・・・
いつものお休みと一緒!!
5日 子供の日♪
ちょっと降ってきましたねっ
c0156345_1258559.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-13 14:04 | おでかけ | Comments(16)

kulalaとLidoのゴールデンウィーク①

我が家のGWの始まりは 4月29日昭和の日『妹 嫁ぎぃ~の』で幕を開けました
…嫁が大きすぎで新郎が見えませんか??
チャペルは前面ガラス張り!! 目の前には青い海がキラキラと広がって☆
c0156345_2111595.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-09 21:56 | Comments(16)

うれしい出来事♪

みなさんこんにちは♪
今日のボク 誰かと似てると思わない??

c0156345_22285737.jpg

前回ちょっぴり予告しちゃったpuriちゃんからの嬉しいプレゼント☆
c0156345_22363769.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-08 22:25 | Comments(12)

最近のフタリ♪

すっかりごぶさたしちゃってまぁ~す^^ Lidoです♪
c0156345_1471899.jpg

Lidoが我が家にやって来て2ヶ月が過ぎました
体重も4キロを超えてスクスク元気に育ってマス
肉球の傷もすっかり良くなり、とっても愛おしかった『足ウラハミゲ』とも
サヨナラしちゃいました
c0156345_1483939.jpg

そしてみなさまにご心配&ちょっぴり期待(?)いただいております
「次なるアクシデント」ですが。。。

More
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-04 15:59 | おさんぽ | Comments(18)