kulala giornale

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プチエコ♪

ココは区役所の中に設置してある『牛乳パック回収箱』です
以前 kulalaとおさんぽの途中で見つけました
牛乳パック○個でトイレットペーパー1個って書いてあるけど、雨で滲んで読めないなぁ。。
再生紙の問題とかニュースなどで見ましたが、とりあえずゴミを減らす事には
なっているのでコレは続けて行きたいねっ♪
我が家はオットと二人。。成長過程なヒトがいない割りに牛乳消費量が多いです
朝ゴハン食べない派のオットにせめて…と思いバナナジュースを作ったり
花粉予防になってると思われるカスピ海ヨーグルトをせっせと作って!! などなど
3日で2Lペースかなぁ。。
最近の強風の影響で、回収箱が勝手に歩いてる^^ (いつもは右のポストの奥にいるのに)
c0156345_1246142.jpg

さてさて昨日のおさんぽでは・・・。
kulalaはウチの階段は1段も昇り降りできないくせに、歩道橋などの階段は
リードで繋がれているのをイイコトにグイグイ張り切ります
降り階段なんてリードがなければ転げ落ちて、大変なコトになってるよ!!
で、少し前から一緒に昇降する練習をしています^^;
(2才過ぎなのに…今頃練習デス^^;)
昇り降りそれぞれちゃんとできたらご褒美をヒトツブ。。なんですけど
ご褒美(紅芋ボーロ)がイイにほい過ぎて・・・気が散る??
★騒音(私の声)。。ご注意下さいね。


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-26 15:56 | おさんぽ | Comments(8)

春一番♪

ココに来たの久しぶりねぇ~♪♪
ウレシイなぁ~!!
c0156345_0524399.jpg

本日は横浜にある森林公園に遊びに行きました
…ほんとに久しぶりだねぇ~!!
公園に着いたのは2時ちょっと前でした
あんまり風が強かったので「行くのやめようか?」って話していたんだけど
「行ってダメなら帰って来よう」ってことで、とりあえず来てみました
こんなに嬉しそうな顔が見られたから、やっぱり来て良かったよ!!

More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-23 23:51 | Comments(12)

サクラサク♪

昨日も今日も春の様なお天気です♪
昨日はkulalaの好きなショッピングセンターにお買い物に出掛けました!!
途中でさくらが咲いているのを見つけました^^
これは河津ざくらかなぁ。。花びらのピンク色が濃いもんねぇ
明日も暖かいらしいから ジャンジャン咲いちゃうねぇ! またお花見こうねっ♪
c0156345_13144157.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-22 13:39 | おさんぽ | Comments(12)

プチダイエット♪

最近kulalaはちょっぴりプヨり気味!!
エヘヘッ^^プヨリ気味のkulalaです♪♪
c0156345_161855.jpg

オサンポは結構ガンバってるからゴハンの量が多いのでしょうねっ。。
そんなワケで月曜日から、ちょいとゴハンの量を気にしつつ
『ボールで遊んでダイエット作戦!!』を開始したのです♪♪
ご褒美をあげてるとダイエットにならないか??
(音が出ます…ご注意クダサイ^^;)


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-20 16:04 | Hawaiian Quilt | Comments(10)

初挑戦♪

本日『東京マラソン2008』開催!!
東京上空はよく晴れてマラソン日和です♪
応募人数15万人超え?? 出場者3万人ですか??
その中にワタシの叔父(66歳)が出場してます!!
ガンバレ~!! ヒロシおじさ~ん♪♪


(最近PCの調子が悪いです)
あとから写真をくっつけるかも知れませんので、オヒマでしたらまた遊びに
いらしてくださいね。。
写真くっつきました^^

さて…動画に挑戦です!!(音が出ます!! ご注意くださいね)

新しいオモチャをもらって…思いっきりハムハムしたいのに 何か気になって
集中できないkulala♪♪
…お湯沸いてますよ~っ!!

そしてそして…
先日 chanUさんとnaluちゃんからkulalaとワタシのところにバトンが回ってきました!!
しっかりお答えできるかしら??
では、センエツながら…

★犬を飼うようになったきっかけは?
 ワタシは子供の頃からずっとワンコとの生活を続けていました
 結婚してから10年間仕事を続けていたので、飼いたいけどガマンでした
 さぁ!! 晴れて無職の身となり でも1年間じっくり色々と考えて 念願が叶ったのです♪
 オットは…社会人になった初めての夏に、家族に何の相談もしないでお給料の全てを
 叩いて、突然連れて帰ったエリー(ミニチュアダックスフント)が初めてのワンコでした
 最初は迷惑がっていた家族も、 あっとゆー間にエリーにメロメロになり、気が付けば
 エリーはオットの犬⇒オカアサンの犬になってしまったのです
 長くなってしまいましたが…とにかくワンコとの生活を望み続けた11年でした
c0156345_13113326.jpg


★うちのワンコの変なクセ!!
 すぐスネます(^^;
 白いボアのベッドが無いとやりませんが、私たちには背を向けてベッドの淵を
 かじりながら固まります
 時には小さく唸ってます(×_×;
c0156345_12555290.jpg

c0156345_12561112.jpg


★名前の由来
 オットがつけてくれたのです♪ しっかり聞いてないわ! なぜだ??
 でもkulalaでよかったねっ! 

★考えたくはないけど、必ず訪れる大切な子達の最後の時…その時を迎えるに
 あたっての心構えは?

 ホントに考えたくないよ~(涙)
 でも、結婚する前に飼っていたゴン(シェパードのmix)は13歳の頃具合が悪くなり
 「もう好きなモノを食べさせてあげていいですよ」と獣医さんに告げられ、その時に
 「もっとお散歩にたくさん行ってあげればよかった…ごめん」ってすごく後悔しました
 当時は仕事などでなかなか散歩にも連れて行けず、殆ど親まかせでした
 恥ずかしながら、散歩を巡って父と大喧嘩なんてコトもありました
 なので激しい後悔の念が…
 しかし、そこでゴンはガンバッテくれたのです!!
 兄(=イタリアンのシェフ)が持ってきた牛肉のヒレの炭火焼を横たわりながら
 何とか食べて…ニョキニョキ!! 徐々にゴンが復活してくれたのです
 後悔しているワタシを可哀想って思ってくれたのかな??
 それからは「生きてくれてありがとう」の気持ちと後悔したあの気持ちを胸に
 できるだけのんびりとお散歩したりゴンとの時間を楽しんだりしました。

 結婚して1年後…ワタシの結婚を安心してくれたのかな…
 具合が悪くなった夜、ワタシとオットは実家へ遊びに行っていました
 急患で獣医さんに往診してもらい、安定剤を打ってもらって落ち着かせて…
 でも、その深夜ゴンは虹の橋を渡ってゆきました
 偶然にも翌日はワタシもオットもお休みを取っていて、ゴンのお見送りを
 することができたのです
 今でも思い出すと涙が出てきてしまいますが…最初に具合が悪くなってから2年
 ゴンはワタシの後悔の「ごめん」の気持ちを「ありがとう」という気持ちに変えてくれ
 たのです

 またまた長くなってしまいましたが、ゴンとの暮らしで教えてもらったコトを思い出し
 ながら…最後は「ありがとう」と言って送ってあげられる様に日々を過ごして行けたら
 いいなって思います。
 kulalaが元気で長生きできる様に健康! 食事! 遊び! その都度 一番良い方法を
 選んで行ける様に勉強しないとイケナイです!!
c0156345_1322335.jpg


★宝くじで1億円当ったら、自分のワンコと何をする??
 憧れの湘南暮らし…庭のある家に住みたいな♪♪
c0156345_133629.jpg

 
★chanUさんからの質問『愛犬の一番愛しいしぐさは?』
 ・床に座っているとワタシのオシリに寄りかかる様に、背中合わせにオスワリします♪
 ・一緒にお昼ねすると、ワタシの首元に鼻先を突っ込んで眠ります♪
 もっとあるけど…。。

★バトンをくれた人にあなたからのメッセージは??
 chanUさま
 とってもステキな所で伸び伸びと暮しているnaluちゃんと、それを優しく楽しく見守って
 いるUさんとDさんにはとっても癒されています☆
 (特にnaluちゃんとDさんの関係にもマスマス興味が湧いております)
 これからもnaluちゃんの野生児っぷりとカワイイ笑顔を楽しみにしています♪
 そして、いつかkulalaに飛び跳ね方を教えてもらいたいデス!!
 naluちゃん家のみなさんが元気でステキな毎日を送れますように♪♪
 これからも仲良くしてねっ^^
c0156345_13482568.jpg


 バトン…大変申し訳ありませんが、勝手にゴールさせていただきます。。

ウチの子記念の日に“kulalaサマご満悦ツアー”に出掛けました♪
まず目黒のペットエコさんに行ってkulalaの水筒を買いました
この時は少しの時間だったので、クルマの中で待たせる練習をしました
クルマに戻ったらイイ子にしていてくれたけど、走り出したら『ウォ~~~ッ!!』と
遠吠えを2吠え程…(笑)
お次は深沢のDOG DAYSさんへ
…こちらは初めておじゃましました。ちょうどJRTのパピーちゃんがご来店中で
飼い主さんの心配事などを常駐している獣医さんに相談している様でした
こちらではたまごちゃんとおやつをゲットして、次の目的地へ
c0156345_14432949.jpg

自由が丘♪ 毎度お馴染みKitchen Dogさん!!
ロールケーキをゴチになりハイテンションなkulala・・・-_-;
こちらでは手作りごはんの友とプチケーキをゲット!!
c0156345_14444367.jpg

c0156345_14493155.jpg

最後は田園調布にある『田園茶房 Deco’s Cafe』さんへ
c0156345_14451579.jpg

店内もテラス席もワンちゃんOKです♪
夕方で寒かったのでテラス席には誰もいません。。
ハイテンション続行中のkulalaはもちろんテラス席希望!!
大きなストーブとビニールのシートで外のカゼをカバーしてくれて
全然寒くありませんでしたよ
c0156345_14495811.jpg

奥の茶色いお皿がkulalaのチーズケーキです♪
c0156345_14502733.jpg

3秒で完食!! 自分のケーキを食べてからはイイ子にしていてくれました^^
c0156345_1451810.jpg

場所柄 落ち着いた感じでステキなお店ですわよ…オホホホホっ^^;
銀杏並木をお散歩して、ウェンディーズでハンバーガーを買って家路につきました
(だって期間限定でバーガー99円だったし、大好きだし)
c0156345_14555943.jpg

しつこい様ですがPCの具合が…騙し騙しUP中です×_×
たくさん話題はあるのに、写真を貼り付けようとするとヘソを曲げます。。
UP完了しました^^; ホッ♪ 
   
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-17 09:46 | Comments(10)

kulalaがウチに来た日♪

2年前の今日 kulalaが我が家にやってきました♪
c0156345_20123515.jpg

恐る恐る…ココはどこですか??
そんなに怖がらなくても大丈夫だよ!! 今日からココがキミの家だよ^^ よろしくネ☆
c0156345_2013025.jpg

ワタシが仕事を辞めて1年
念願かなってワンコと暮せる様になりました(嬉)

More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-11 21:39 | 記念日 | Comments(15)

お気に入りの場所♪

最近のアタシは…っと言いますと…
c0156345_21532770.jpg

ココがお気に入りなんです♪♪
なんとも温かくってねぇ~
c0156345_21534826.jpg

新しく買ったガスストーブが気に入ってしまった様でハァハァ~ヘェヘェ~言いながら
ストーブの前に陣取っちゃって><
…乾燥しちゃいますよ

そして暑くなるとこの様に端っこに非難してのびてマス^^
c0156345_21552773.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-05 23:52 | おさんぽ | Comments(16)

初めての雪あそび♪

朝起きて外を走る車の音を聞くと なんだかシャカシャカいっている様な…
おそるおそる窓を開けると…積もってる!!
kulalaを裏の小さな公園へ連れて行ってみるコトに!!
初めて雪の上を歩きます
裸足で冷たくないのかなぁ~
うさぎの様にピョンピョン走るのねぇ~楽しそう♪♪
c0156345_2340335.jpg

うぷぷっ^^ こんな真剣な顔
c0156345_2341536.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-03 23:42 | あそび | Comments(8)

世界にひとつだけの柄~♪

JRTの魅力ってたくさんあるけど 中でも興味深いのは
それぞれのワンコの被毛の長さ♪ 色♪ 柄♪
血統証によればkulalaはブロークンのホワイト×タン
柄(模様?)はこんな感じです
シッポの上に丸く茶色
c0156345_11263874.jpg

顔はこんな感じ♪ オデコの白い部分…パピーの頃はハートだったのよん^^
だんだん顔が伸びてきて今では初心者マークみたいです
目のところに伸びる毛がとっても邪魔そうなのですが コレは切るとドンドン伸びる
と言われたので ホッタラカシです^^;
c0156345_112723100.jpg

あとは全部白です
背中の部分の被毛は硬くて長いんです
今年の夏はプラッキングに初挑戦してみようと思っています
みなさんのお宅のワンコさんはどんな柄ですか??

More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-01 14:57 | Comments(10)