kulala giornale

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末なのに

布団干しや大物の洗濯♪ 大掃除は今日が最適!!
みたいなコトをアマタツが言っていたのは昨日の朝の話です
あっ! そうなの!! 言われたとおりに布団カバー類を洗濯して 布団を干して....
フッカフッカになった布団に陽だまりができて ・・・

アタシ…この感じスキ♪♪
…今日は眼ぢから強めだね☆
c0156345_23362084.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-28 23:07 | Comments(10)

クリスマスプレゼント☆

子供の頃住んでいた祖母の家は小さな文房具店を営んでいました
店先には子供心をクスグルかわいいノートやえんぴつ♪ ぬりえに千代紙などがズラ~リ!!
新商品が入荷するとそれが欲しくて…でも ちょうだいと言えない(当時)内気な私は必死に
店内を掃除したりノートをキレイに並べたり…ミエミエなお手伝いをガンバッテいました
「ありがと! お礼に何か好きなモノをヒトツあげるよ」 「うん♪♪ じゃコレ」……嬉しかったな♪

そんな祖母は毎年クリスマスになると私だけではなく近所に住んでる子供たち全員に
文房具&チョコレートのプレゼントを配っていました
サンタクロースのおばあちゃんです♪♪
祖母が亡くなってから12年…生きていればジャスト100歳☆☆
祖母の誕生日や命日…そしてクリスマスにはお花を持ってお墓参りに行きます
c0156345_1505276.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-25 17:10 | Comments(4)

Merry Christmas♪♪

みなさんメリ~クリスマス (ガッチガチッ!!)
c0156345_1172123.jpg

・・・ん?? kulalaちゃん 笑って笑って~♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-24 23:36 | Comments(6)

下見♪ 行ってみよぉ~!!

kulalaが我が家にやって来てから外食の機会がめっきり少なくなりました
ウチでkulalaが待ってる…って思うと落ち着いて味わって…なんて気分
にはなれないんです
だから出掛けるとしたら『ウチから近くてチャチャッと食べられる』これがイチバン!!
更に言っちゃえば美味しくて…リーズナボーで…
贅沢を言わせていただくと…kulalaも一緒でOK!! これが最高♪♪

先日テイクアウトしたPIZZAのお店が昨日川崎にオープン!!
ちょっと見に行ってみますかねぇ~
c0156345_1334142.jpg

信号待ちの時はオスワリです! そうすればきっとイイことがあるはず♪
そうなんです。ちゃんとオスワリして待っていられたアカツキには美味しいオヤツが
待っているのです。
タラ~~ッ!! キッラ~~ッ☆
待っている間にダイヤの様なヨダレを垂らす事もあるんですよ(笑)
「あ~ あの信号が青になった瞬間 アタシおやつ食べられるのねぇ~♪」
なんて事を想像してるのかな……まったく……カワイイなぁ

More
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-18 20:00 | おさんぽ | Comments(11)

kulala 都会へ行く♪

今日はお正月の頃のような寒さです…とお天気おねぇさんが言っていました
でも そうでもなさそうな…
たったひとりのカワイイ姪のX'masプレゼントを探しに自由が丘へ!!
駐車場にクルマを止めるとそこからはkulalaがナビしてくれます♪♪
いつも私たちに付き合わせて色々連れまわしているので、ココに来た時はkulalaの
言いなりに・・・・・・・
で 一目散に向かうのはKitchen Dogさん! そしてThree Dog Bakeryさん!
美味しいモノとオモチャをゲットして満足かい? じゃ次は私のお買い物!
(ココまで あまりにも急ぎ足だったので写真一切ありません)
…もう ちょっと遅いんだけどX'masリースの材料を探しに・・・
去年までは花教室でリースとキャンドルを作っていたけど、今はお休み中
でもやっぱり作りたい…と思って
c0156345_9273686.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-16 23:49 | Comments(8)

代休 due♪

ドッグランを後にして向かった先は・・・・・神宮外苑 絵画館前いちょう並木
c0156345_1451143.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-13 00:00 | おでかけ | Comments(12)

代休♪

先週も先々週もお休みゼロだった夫くんが代休を取るってゆーんで……じゃ どこ行く???
こんな時…ドッグランは決まってるのね♪そのあとど~する♪♪?
この時期ならクリスマスイルミネーション☆見たいやねぇ!!
それからそれから…ららぽーと横浜やIKEAもまぁ~だイケてないんです
行きたい所だらけで決まらない。。
とりあえず出掛けてそこで考えますか。。。ね
レッツらゴー!
これがkulalaのおでかけスタイルです♪
隙間からこっち見てるのわかる??
c0156345_1285077.jpg

この先 ちょっと長くなるけど…みる?見ない???

More
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-12 22:30 | おでかけ | Comments(2)

おさんぽ♪

kulalaのお散歩タイムは日によってマチマチです
1日に2回だったり3回だったり雨の日は行かなかったり(本犬は雨がキライみたい)
長かったり短かったり・・・

本日はkulalaお気に入りの2時間半コースにでかけました
週に1~2回はこのコースに行きます
まずは最初の目的地まで落ち葉をフミフミしながらひたすらテクテク・・・・・・
ウチから30分位かな。ココは私のお気に入りのスタバです♪
コーヒー豆とcappuccinoを買ってちょいと休憩
c0156345_1751284.jpg

「自分だけ飲んじゃって~」
ごめんねぇ~kulalaさん。お水でよろしければ・・・ございますがぁ。。
この時期 寒くなっちゃうからゆっくりはできないけどね
さて次はkulalaが好きな場所!!
スタコラスタコラ・・・脇目も振らずって感じ・・・小走りで
大きなショッピングセンターの駐車場脇の広場です
芝生の上でお背中スリスリィ~スリスリィ~♪♪♪
c0156345_17415156.jpg
c0156345_1736683.jpg

しつこい程にスリスリィ~♪♪♪
そろそろ次行きませんか??
「まぁ~だぁ~だ~めぇ~」
c0156345_17382630.jpg


ココも好きでしょ
c0156345_1744534.jpg

さっきの芝生は枯れているけど、ココは春の様ですね。
お次は・・・いつもは素通りする小さな公園
落ち葉を見つけてしまった以上素通りはできない様で・・・
c0156345_1753658.jpg

ホントはお砂場ですが季節限定で“落ち葉のプール”です
ちょっとだけお邪魔しちゃえ!!
c0156345_17533030.jpg

さぁ!そろそろ帰ってランチにしませんか?
「い~よぉ~」
c0156345_17541147.jpg

メリハリのないブログ。。。最後まで読んで下さってありがとうございます
もうちょっと写真を小さくしたり左に寄せたり・・・勉強だぁ~!!
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-07 18:10 | おさんぽ | Comments(7)

Piacere    はじめまして♪

Mi chiamo kulala.
c0156345_1541789.jpg

はじめまして!kulalaです。
軽くプロフィールなど…。
2005年11月10日東京生まれ(女の子)5.4㎏
性格はヒトもワンコも大好き♪超~食いしん坊!!
留守番・カミナリ・強風⇒大嫌い(超ビビリっ子)

kulalaは私(megu)とオットと3人(?)で川崎市で暮らしています。
いつもみなさんのblogを拝見しながら、いつか私も!!って思っていました。

kulalaは先日2才になりました。
ホントは「祝!2才記念」みたいな感じでblogをはじめたかったのですが…ズルズルと。
なにぶんPCオンチなもので…。
恥ずかしながら…写真の縮小方法とか、何から何まで判らないことだらけ。
イチイチ調べながらガンバッテみます。
c0156345_16592216.jpg

食いしん坊なワタシをヨロシクねぇ~☆
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-05 17:18 | はじめまして | Comments(10)