kulala giornale

カテゴリ:記念日( 34 )

6歳も笑顔で行こう♪

11月10日(木)
くぅ~ちゃん6歳のお誕生日♪
くぅ~ちゃんLoveなオットはお仕事お休み取りまして♪♪
ノッケからこんな笑顔^。^      お休み取った甲斐アリだね~^。^v
c0156345_1554264.jpg

うっれし~~っ♪
c0156345_1555024.jpg

ココはくぅ~ちゃんのお里のブリーダーさんのランなのです
c0156345_156124.jpg

くぅ~ちゃんが生まれた頃は世田谷の住宅街にあったけど数年前に千葉県のコチラにお引越しされて。。。


くぅ~ちゃんたちが遊ばせてもらったランも普段はコチラで飼われているワンコたちの遊び場♪
さっきまでココにはGデンのみなさんがのんびりと遊んでおられて^^
ちっちゃいのが2匹遊びたいってコトでゾロゾロと移動させられてました・・・恐縮デス^^;

今日もたくさん走っちゃお~♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-10 23:05 | 記念日 | Comments(3)

またひとつ♪

9月15日
ワタクシ・・・またひとつお姉さんになりました^。^
お祝いのメールやお電話を下さったお友達や家族のみなさん!!
とっても嬉しかったデス^^ Grazieねっ♪
これからの1年もまたムッチムチの笑顔とパッツパツの元気で過して行きたいと思います


そんなバースデイイブ♪
オットからこんな素敵なお花をプレゼントしてもらっちゃいました!!
c0156345_106544.jpg

前夜祭用に冷やしておいたロゼちゃんとピッタンコでしょっ*^_^*
c0156345_1062283.jpg

コルクで遊んでもイイよっ♪
c0156345_1063383.jpg

こちらはバケット狙いねっ^^
c0156345_1064047.jpg


お誕生日当日は。。。
[PR]
by lealeakulala | 2011-09-16 23:04 | 記念日

kulalaがウチのコになって5年デス♪

5年と少し前・・・この姿にズキュン!! バキュン!! とヤラれてしまったオットなのでした^^
c0156345_15264810.jpg

いまだに自分のブログのこのページをポチッと引っ張り出してビヨォ~ンと拡大して
やっぱ可愛い♪なんて話している愛犬家夫婦を笑ってやって下さいな^^

5年と少し前・・・
犬を飼うと言う重い責任をオットになすりつける為に 最終決定権をオット投げたワタシ♪
ブリーダーさんへの問い合わせはワタシが担当しました
最初に会いに行ったのはオットひとりでした^^
だって会ってしまったら終わり・・・いえ決まりだものぉ^^;
この写真のコがどんだけ可愛かったのかをクチベタなオットからネホリハホリ聞き出して
次のオットのお休みにワタシも一緒に会いに行くとブリーダーさんに電話して

最初ワタシは男の子を譲ってもらいたいと思っていました
ナゼって今まで男の子しか飼った経験がなかったもので^^;
その男の子もとっても可愛かったんだ^^
オデコにシワよせて困ったお顔してたっけ
ブリーダーの奥さんは『じゃー両方飼ったらいいじゃない♪』なんて夢の様な提案を!!
残念ながらソレはムリ。。。
で 最終的にオデコにハートがあるコを迎えるコトにオットが決めました
はじめてハートちゃんを抱っこした時ワタシのネックレスをカジカジしたのよぉ!!
ワタシとハートちゃんの戦いのゴングが鳴ったのはあの瞬間だったんだわ^^

そしてお迎えに行く日を2月4日に決めて その日を心待ちにしていたワタシでした
だけどその2月4日にワタシを本当のムスメの様に可愛がってくれていたご近所の大工の
おやじさんが急に天国へ逝ってしまったんです
葬儀等で忙しくなるし仔犬ちゃんをヒトリぼっちで留守番させるのは可愛そうだし心配だし
泣く泣くお迎えの日を1週間延ばしてもらったのでした
可愛いく成長著しい仔犬のこの時期の1週間は貴重で残念だったけどね

それで1週間後の2月11日がウチのコ記念日となったのでした

More
[PR]
by lealeakulala | 2011-02-07 23:24 | 記念日

Lidoの誕生日♪

Lidoが3歳になりました☆
c0156345_1131422.jpg

今日まで大きなケガや病気もなく元気いっぱいで過してくれているコトに感謝デス
Lidoって。。。。
外ではちょっぴりヤンチャだけど基本は穏やかで優しくて遊びに誘うのがとっても上手!!
小さい頃からイタズラや甘がみに悩まされるコトもなかった。。。。
笑っちゃうくらいに甘ったれ♪ ワタシの姿が見えないと家中を大慌てで探してくれる^^
その足音がまた可愛い♪♪
まぁ。。。小さな小さな家なのですぐに見つかっちゃうんだけど探してる姿が見たくてわざと
隠れたりしてね^^
夫婦喧嘩の仲裁もとっても上手!! 怒ってる方の顔を舐めまくってクチを塞ぐ作戦なんだけど
これまた可愛いからわざとケンカのマネしちゃったりして^^
・・・お誕生日と言うコトでLido自慢しちゃいました♪
こんな風に可愛らしく育ってくれたのは一生懸命カラダを張って教育してくれたkulalaのお陰
なのでkulalaにも感謝ね^^ くぅ~ちゃんアリガト♪

そして忘れてはならないのがLidoを産んでくれたパパとママの存在です
こんなに可愛いコを産んでくれて本当にありがとう!!
ブリーダーさんからお写真をお借りしてご紹介^^

パパのジャックくん♪
すっきりキリリなカッコ良いパパです^^
c0156345_11321439.jpg

『このコはママ似よっ』ってLidoを迎えるときにブリーダーの奥さんが言ってたけど。。。
Lido^^ ほぉーんとママ似だね^。^
Lidoの可愛い笑顔はママ譲りなんだね☆
こちらがママのミカちゃんです^^
c0156345_11322135.jpg

ねっ♪ そっくりでしょ*^。^*
Lidoを迎えに行った時に撮らせてもらったお写真は大変な育児でもう少し痩せていて
その時はココまで似ているとは思っていなかったな^^
改めてミカちゃん♪ Lidoを産んでくれて一生懸命育ててくれて本当にありがとう
ママと同じお顔で笑うLidoをこれからも大事に大切にしますからね
そしてできればお里帰りさせてご対面させてあげたいわ^^
ワタシもナマのパパママに会ってみたい♪




ワタシの親バカ話はキリがないのよね。。。
なのでバースデーケーキタ~イムのモヨウを^^
昼間届いた甘いカホリ♪ ずっと楽しみにしていたんだよね
c0156345_11324317.jpg

シンプルで可愛いケーキ♪
c0156345_11324961.jpg

3歳もケガや病気をしないで元気で過せますように☆ と願いをこめて
(ついでにくぅ~ちゃんやワタシたちのコトも欲張ってお願い^^)
c0156345_11325675.jpg

今のまま仲良しなキョウダイでいてね^^
c0156345_1133593.jpg

ちょっとウザいオトウトだけどいつもそばにいてくれるからkulalaも淋しがらずに少しだけ
リラックスしてお留守番ができるようになったんだよね
そう思うとくぅ~ちゃんもLidoにありがと♪ だねっ!!

最初にウチにやって来たくぅ~ちゃんと次にやって来たLido♪
くぅ~ちゃんだけに注いでいた愛情がLidoとハンブンコ?? って最初は思ってました
それは違ったね^^
愛情は2倍。。。いや2乗。。。それ以上に増えるモノだったんだよね

Lidoのお誕生日♪ 今までの色々なコトを思い出してるウチにとっても温かなキモチに
なっているワタシです
kulalaとLidoには本当に癒されて助けられて そしてたくさんの愛をもらっています
そんなkulalaたちのキモチにワタシはどれだけお返しできるのかな^^
ソレはちょっとわからないんだけど・・・ワタシができるコトのすべてを毎日一生懸命!!
kulalaとLidoのコトはワタシの生活の中で最優先!!
こんな感じで今日からまたヨロシクね^^

最後に Lidoと一緒に産まれてきた可愛いキョウダイちゃんたちにも。。。
お誕生日おめでとう!! 3歳も元気に楽しい毎日を過せますように☆
[PR]
by lealeakulala | 2011-01-09 00:00 | 記念日 | Comments(9)

kulala giornale 3周年デス♪

12月5日 kulala giornaleはおかげさまで3周年を迎えることができました^。^
みなさんの温かいお言葉に支えられながらあっという間に3年が過ぎました
途中くじけそうになるコトもありましたがそんな時も陰から優しい励ましの声をかけてくれたお友達♪
心から感謝デス^^
c0156345_18234372.jpg

ブログをはじめたことがきっかけでお友達が増えました
こんなに大人に(中年ね^^;)なってからお友達ができるなんて思ってもいませんでした
かさねがさね感謝&嬉しいです*^^*

そんなブログをはじめるきっかけと言うか主人公のkulala
ブログをはじめた頃のままひとりっこだったらどんな女の子になっていたかな^^
きっと今よりも穏やかでまったりんこな毎日を過していただろうね
こんなヤンチャな弟がやって来ちゃったからね。。。
でもこのブログをはじめた頃にはもう運命が動き出していたんだよ
Lidoはママのお腹の中でスクスク育ちはじめていて そのスクスクっぷりをワタシたちは
PCのこっちで首を長~くしながらチェックしちゃってましたから^^
パワーではLidoに押されまくって首根っこくわえられてゴロンゴロンされてLidoのオヨダで
しっとりの毎日だけど本気を出したらすんごーく強いkulala!!
可愛いLidoの遊びにつきあってくれてるkulala^^
LidoはLidoで『ここまでなら怒られない』ってギリギリをちゃーんと分っていて攻めて来る
くぅ~ちゃんを怒らせた!! と思った瞬間にワタシの陰に隠れたりkulalaが苦手な階段に逃げる^^
ワタシがkulalaにピッタンコくっついて可愛い可愛いってハムハムしてると必ず間を割って
入ってきて『ボクがまん中♪』と笑顔の甘えん坊^^
クールぶってるkulalaと感情丸出しで『くぅ~ちゃんだ~いすき』のLido♪
フタリが仲良しでいてくれるお陰で楽しい毎日が送れています
kulalaとLidoの笑顔がワタシの元気の素!!
これからもずっと仲良しでいようね^^
c0156345_18235633.jpg

もちろん笑顔ばかりの毎日ってワケでもありません
ヤンチャなオトコに悩まされて早2年-_-
でもそんな時に励ましてくれたり一緒に解決方法を考えてくれるお友達のみなさん
本当にありがとうございます

そんなこんなでkulala giornaleは4年目に突入いたしました
笑って♪ 泣いて♪ 怒って♪ 凹んで♪
愛するがゆえに真剣になっちゃうkulaLidoとの毎日
夢の中までkulaLidoが出てきちゃうほどのkulaLido中毒のワタシですが
これからもよろしくお願い申し上げます
c0156345_15324895.jpg

『これからもくぅ~ちゃんの笑顔をみにきてくださいね^^ いつもGrazieデス♪』
[PR]
by lealeakulala | 2010-12-11 14:03 | 記念日 | Comments(14)

11月10日 5歳のkulalaハツ走り♪

長いお話に入る前に・・・kulalaの5歳のお誕生日に温かいお祝いのコメントやメールなどを
下さったみなさまありがとうございます
みなさまの優しいお気持に包まれながら5歳のkulalaは今日も笑顔で元気デス*^^*

『kulalaハツ走り♪』は長いので2部構成にしようかと思いましたが そうなると師走の声が聞こえてしまいそうなのでドドドォーっとUPさせて頂きます^^;
胸焼け覚悟でおつきあいくださいね


いざっ!!
11月10日(水)
お天道サマも富士山もkulalaのお誕生日をお祝いしてくれてる♪ って思えるほどの晴天!!
静岡のランに行きました♪ 贅沢な貸切状態デス^^
c0156345_15554371.jpg

遊びの趣味&テンションが似ているフタリ♪
広~いランにフタリぽっちだけど一緒に走り回って楽しそう!!
c0156345_15555366.jpg

スリスリやらクンクンやら思う存分おやりなさーい^^
あららぁ?? Lidoの前アンヨ変な方向に向いちゃってる?? ハズれてる??^^
c0156345_1556270.jpg

ランの入り口におっきいコがいたけど Lidoは見えないフリしてるのかな??
ビビッて吠えるだろうと思っていたのに。。。嬉しい肩スカシ^^  吠えなかった♪
c0156345_15561277.jpg

仲良く? 追いかけっこ (風の音にご注意を♪)



キミドリのポッピーちゃん♪
芝生がベージュになってやっと使えました!!
芝生がゲンキな季節はキミドリは見つけにくいのでね>。<
遊び上手なLidoはわざとポッピーちゃんを泳がせてkulalaが喰いついてくるとダメェ~と
くわえて走る♪
c0156345_15562345.jpg

kulalaがポッピーちゃんをゲットするとなかなか放さないのよねぇー
ボールはアウトできるけどラテックス系は放したくない子ちゃんなのね>。<
そりゃしょうがないよね。。。だってほとんどLidoに持ってかれちゃうんだもん^^;
c0156345_1556342.jpg

家族想いのオット♪ お休みなんか取っちゃってどんだけkulaLidoのコトが可愛いのやら^^
c0156345_15583044.jpg

最近のLidoったらボール遊びが楽しくてしょーがないらしいの^。^
『お水飲みな』と言っても走るコトに一生懸命♪
それでもね kulalaのコトはちゃんと気にしながら走るのよっ^^
c0156345_15583973.jpg

本日の主役が小さいなぁ>。<
オモチャ獲れなくてもウシロから一生懸命追いかけてくるkulala☆
あきらめないガンバリ屋さんなのだ^^ そんなトコも可愛いっ!!
c0156345_15585156.jpg

投げられ待ち♪ Lidoのシッポ邪魔ぁ!! くぅ~ちゃんが見えない^^;
c0156345_1559091.jpg

*kulalaお得意の『バックバック♪』で可愛いお顔が見えました^^
主役やっぱり小さいけど楽しそうだからOKだね♪♪
c0156345_15592470.jpg

*kulalaお得意の『バックバック』の動画をついでに載せちゃいますね
この動画は2年前の12月♪ 箱根のラン(旧ピクニックガーデン)で撮った秘蔵動画デス^^
ココはランの周りが広々なんですよね!!
ラン内ではボールを獲りに走って勢い余って木製のフェンスに頭をガンガンぶつけてた
まだ0歳だった痛いLidoのコトを思い出します^^


おっとっとぉー話がヨコミチにそれました。。。スミマセン^^;


絶好調オトコLido!! 可愛い^^
c0156345_15593615.jpg

ココでまた『お水はいかが?』 と言ってはみたけどしっぽブンブンで『投げて~♪』
c0156345_15594689.jpg

『オヤツ>ボール遊び』なkulalaと『オヤツ<ボール遊び』なLido
すごい集中してるのよぉ!! Lidoはボールでkulalaはオヤツにねっ♪


結局 オヤツも食べずにボールを追っかけるLidoなのでした^^

富士山に向って走れ♪ 青春ド真ん中のkulalaとLido!!
c0156345_15595860.jpg


イイ香りを見つけたらまったりんこスリスリ♪
c0156345_1622015.jpg

くぅ~ちゃん♪ 5歳のはじまりは笑顔!! この上ない幸せだよ^^
c0156345_162308.jpg

富士山ノセノセ^^
c0156345_1624088.jpg

くぅ~ちゃんのことが大好きで いつでもくぅ~ちゃんにべったりなLido♪
本日は脇役のLidoなのに目立ちすぎぢゃないのぉ~。~
c0156345_16250100.jpg

ワタシにとってkulalaとLidoは毎日主役☆
kulalaとLidoを中心にワタシは回ってます◎
c0156345_1625841.jpg

こんな笑顔が見られるんだもん♪ そりゃオットだってお休みとっちゃうわよね^。^
c0156345_163959.jpg

そう言えばこの2日位前に寝違えて首~肩~背中が痛い痛いだったオット>。<
ボール投げ。。。ワタシはと言えば相変わらず魔球投げちゃうしさぁ。。。
なので蹴って飛ばしたのです^^
けっこう遠くまで飛ぶのよねー
そうとう走らされたkulaLido♪
もぉーかなり疲れてるLido。。。途中で休憩~。~
それでも遊びたい♪♪ また戻ってきちゃった^^ そしてまた走る=3
…おっとっとぉ。。。オットの方がつかれてきちゃったみたいだね^^



ずいぶん陽が傾いてまいりまして。。。
誰かいるよ!!
物音や人影に敏感なkulaLidoは警備しにダッシュしました^^
ランのご主人だったけどね^^;
不審人物ではないのでもちろん吠えなかったもんね。。。ホッ^^;
c0156345_1631997.jpg

よいお天気だったし楽しかったね♪
そろそろ帰ろうか!! っと帰り支度をし始めた時です!!
c0156345_1633040.jpg

『ドカーン!!』 ともの凄い音がしたのです!!
しかも2発!!
富士山が噴火しちゃた?? とワタシもビックラしました>_<
kulala大パニック>。<
抱っこしていても怖くて怖くて早くココから逃げたい=3=3=3
c0156345_1634065.jpg

爆音は自衛隊東富士演習場の訓練だったのです!!
想定外だったな^^;

こちらのおっきいコたちはそんな音にも慣れたもんデス!!
狼??
c0156345_1635399.jpg

犬だと思ってたら狼でした
右のシロっぽいコ(カムイちゃん)は生粋の狼で左の黒いコ(クロちゃんデス♪)は犬×狼の
MIXなんだって^^
何年か前に狼犬の映画があったんだけどその主人公とキョウダイだそうで。。。
どちらもとってもおとなしい女の子でした♪
時折お上品にガウガウやってたけどちと怖かった^^;
c0156345_164367.jpg

ランのご主人に狼の話をうかがったのですが久しぶりに静岡弁を聞いてなんとも
のんびり~な気分になりました^^
語尾に『らぁ~』ってつくんだよね

この後 ちょっと寒いし小腹も空いちゃったし。。。富士山がよく見えるコンビニの駐車場に
クルマを停めて車内で肉まんを食べました^。^
そしてもうちょっと富士山の近くまで行ってみたくなって 山の細道をドライブです♪
c0156345_1641562.jpg

途中 富士山を見失いながらズンズン進んで行くといっきに視界が開けてこんな景色に
出くわしちゃった!!
c0156345_1642689.jpg

走行中耳ナカがピキピキしてたと思ったらけっこう高いトコまで登ってきたんだわ
視線より低い位置に雲が!! 空がうっすらピンクでキレイでした
c0156345_1643835.jpg

さっきの『ドカーン!!』以来すっかり笑顔が消えたkulala-_-
緊張してるのがよーくわかるお顔&お耳
c0156345_1610272.jpg

ヒトもいなけりゃクルマも通らない道
Lidoはオットと一緒に富士山めがけてダッシュしてたけどkulalaはクルマから
離れたくない様子。。。
c0156345_16103738.jpg

帰る前にもう一枚ずつ^^;
真剣なまなざし。。。あっちが気になるみたい
Lidoクン。。。アゴの毛どうにかなりませんか??^^;  ヤギみたい^^
c0156345_16104888.jpg

kulalaもあっちを気にしてる
メッチャ姿勢良し!!
富士山に向うこの道をズイズイっと走って行きたいところですが あと数分もすればどっぷり
陽も暮れて真っ暗になっちゃうしね。。。
ランのご主人が教えてくれた場所にちょっと寄ってみようか!!
c0156345_16105882.jpg

ってコトでやって来たのがコチラです♪
イルミネーションのトンネル☆
もうそんな季節なんですね
c0156345_16111058.jpg

硬い表情は変わらず≠。≠
でもね kulaLidoがトンネルをくぐったトコロでイルミが消えちゃったの>_<
c0156345_16112020.jpg

時間はまだ早いのに。。。
売店のお兄さんに『もう消えちゃったけど閉店タイムなの??』って聞いてみたのよ。。。
ついでに生ビを買いながらね^^;
そしたら『このイベントは今週末からなんですよ^^ 今は試験的に点灯しただけなんです』と
ワタシたちツイてるね~^。^ ほんの少しの時間だったけどとってもキレイだったしお写真も
撮れちゃったし!!
c0156345_16113050.jpg

さっき肉まん食べたばっかりだけど。。。ワタシの小腹は空きやすい??
流行のB級グルメ♪富士宮やきそばを食べちゃった^^
でもココでのんびりしている場合ではないね!!
ウチに帰ってお誕生会しなくっちゃ♪♪
c0156345_16114081.jpg

ってコトでバビューンとウチに戻って参りました!!
すごい手抜き?? いやいやみんなのリクエストで焼き鳥を買ったんですよぉ^^;
さっき飲めなかったオットには御殿場高原缶ビールを買っておいたのでね♪
これでカンパイだよん♪ 左の2本は味ナシで焼いてもらったkulaLidoの分^^
kulaLidoにはこのあといつもの汁だく肉野菜ごはんを食べてもらって♪
c0156345_16114985.jpg

いよいよお楽しみのケーキタイム!!
c0156345_1612060.jpg

5歳のくぅ~ちゃんも今までと変わらず元気で可愛い女の子でいてね^^
kulalaとLidoはとっても仲良しでいてくれるし YOUたちのおかげでワタシたち夫婦は
毎日が楽しくて充実の生活を送ることができています
kulalaとLidoはたくさん歩くしたくさん走る♪♪
ヒトもワンコも大好きでとってもイイ奴ら^。^
(誕生日と言うコトで親バカ発言をお許しクダサイね)
そんなワケで今以上にkulaLidoの望むコトは無いです
ただひとつ・・・『kulaLidoの健康』!! これがワタシたちの願い♪

kulalaのパパのラルフくんは現在15歳☆
今年の春のドッグショーには参考犬として出場していたようです!!
しかもピョンピョン跳ねるように15歳とは思えない歩きっぷりだったって^。^
ブリーダーさんからお借りしたこのお写真は現役でショーに出場していた頃のモノ
ですがkulalaはパパにそっくりです♪
(ちなみにLidoはママにそっくり^^)
c0156345_1944775.jpg

パパの元気を受け継いでkulalaにも元気で長生きしてもらいたいな^^

長くなってしまいましたね^^;
kulaLidoの願いは・・・『コレ全部食べたい!!』でしょうね♪
c0156345_1612825.jpg

kulaLidoの願いむなしく・・・今日は半分だけ!!
しかもペロペロなめちゃったからクリームがなくなってしょぼぼんなケーキだぁ>。<
お写真撮るんだから クリームがたっぷり残ってる上部を出してあげるべきだった?
ちなみにLidoのこのポーズ♪ 前回も出てきましたけどこのポーズはLido最上級の
お願いポーズなんです^^;
c0156345_16121888.jpg

kulala5歳のお誕生日はちょっと怖いコトもあったけど たくさん遊んだし美味しいケーキも
食べられたし満足♪満足♪の1日でした^^

そして更に嬉しいお届け物がありました!!
kulaLido家が恋焦がれているjakeくんちのpuriちゃんからこんなに素敵なプレゼントを
頂きました^^
c0156345_14223156.jpg

puriちゃん手作りのお洋服デス☆ とっても可愛い*^^*
早く着せてお出かけしてみたいなぁ~♪♪
c0156345_14224533.jpg

寒い冬に重ね着できるように作ってくれました^^
と言うコトでぇーー!! 早速寒いところへ行って参りました!! エヘヘッ^^
『puriちゃん アリガト!! とっても温かいよ♪ くぅ~ちゃん幸せ~^^』
『puriちゃん♪ ボクにもありがとね^^ くぅ~ちゃんとボクの宝物!!大切にするよ☆』
c0156345_1423021.jpg

紅葉狩りに来ていたマダム達に『あらぁ~可愛いお洋服着せてもらってイイわね~』
たくさんお褒めのおコトバを頂いちゃいました*^。^*
全く見えないけどシュナバニのカラーとマッチしております☆
puriちゃん こんなに可愛くて素敵なプレゼントをありがとうございます^^
いよいよ寒い冬に突入ですがココロがホクホク温かくてホンワカ湯気が出ちゃってる
オットとワタシです~。~
・・・kulaLidoばっかりオシャレで困ったぞぉー^。^;
大切にさせていただきます☆

こんな風にkulaLido家はとっても幸せなお誕生日を過すことができました
5歳のkulalaとまだ2歳のLidoを今後ともよろしくお願い申し上げます!!

長い長いお話に最後までお付き合いくださってありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-11-20 12:11 | 記念日 | Comments(13)

kulala 5歳になりました♪

11月10日(水)快晴
kulala5歳のお誕生日デス♪
富士山の麓でお誕生日ランを楽しみました^^
c0156345_19211257.jpg

夜はおウチでハッピーバーズデイ♪ お誕生会を催しました☆
c0156345_19212596.jpg

元気で楽しい1年を過せますように♪ と願いをこめて・・・
だけどね くぅちゃんお出かけの途中から『怖い怖い病』になっちゃったの=。=
電気を消したらビビってケーキに集中できない様子^^;
いつもならヘッチャラなんだけどね
お誕生日ラン&お誕生会のモヨウは次回ゆっくりとUPさせていただきます

最近のんびり更新になっちゃって。。。
このお誕生日の前に楽しいコトや嬉しいコトがたくさんありました♪
ノロノロですがUPして行きますので お時間がある時に覗きにいらしてくださいね^^;
いつもズレズレUPなんだけど『お誕生日くらいはしっかりUPしとかないと!!』と思って
先にUPしちゃいました

今日だけは超~脇役のLidoなんだけど。。。ヤケに可愛いぞなもしぃ~。~
[PR]
by lealeakulala | 2010-11-10 22:20 | 記念日 | Comments(12)

お誕生日は♪

ボクのお姉ちゃんのお誕生日には たくさんのお祝いのオコトバを
みなさんありがとうございました
これからもちょっぴり怖いお姉ちゃんと良い子のボクをヨロシクねっ!!

c0156345_21223456.jpg

出たがりLido^^ kulalaのお誕生日なのに 張り切ってマス♪
今年もkulalaのお誕生日のケーキは自由が丘の『Kitchen Dog!』さん にお願いしました
入り口には こんな嬉しいメッセージが^。^♪♪


とってもシンプルで可愛らしいケーキでしょっ^^
c0156345_21241629.jpg

サイズはこんな感じ♪ 食べきりサイズです
c0156345_21242965.jpg

フタリで仲良く 一生懸命モグモグ中♪

そしてもうヒトツ☆
ジャッちゃんから頂いたケーキ♪♪
コレも全~部食べていいのかなぁ??
お誕生日だからイケるかもっ
どうぞどうぞ!! と言ってあげたいトコだけど・・・
c0156345_21243867.jpg

今日はこのくらいねっ^^
あとは毎日のおやつタイムをお楽しみにっ!!
ジャコママさんありがとね^^
フタリの毎日のお楽しみになってまーす^。^♪♪
c0156345_2124479.jpg

フフフッ^^ くぅ~ちゃん眼が引っ込んでる。。。お疲れなんだね^^;
kulalaって疲れると眼が引っ込むのデス^^
みなさまのお宅のお坊ちゃまお嬢ちゃまはどうですか?
なんでお疲れかと言いますと。。。いつもと違うコトしちゃったからねぇー↓↓

お誕生日だからドライブも特別☆ おヒザの上に抱っこで!!
と言うのとは ちょっと違うのですが…自由が丘に行く前に藤沢のオットの実家に行って
自転車をクルマに積んだら kulalaの指定席がつぶれちゃったの>。<
荷台に自転車1台も積めないなんて ワリと使えないなぁ。。ウチのミニバンくんって。。。
そんな訳で久~しぶりに抱っこで乗車したkulalaですが。。
キョロキョロしたり窓から顔を出したがったりしちゃうかな??
と思いきや。。。さすが4歳!! オトナだわぁ~
c0156345_21265790.jpg

あっとゆー間に眠っちゃった^^
おじいちゃんみたいなマユゲしちゃって^^ イイ子ちゃん♪
景色とかが見えすぎちゃって眼精疲労になっちゃったらしいの・・・プププッ@@
c0156345_2127661.jpg

・・・と この日のおフタリちゃん♪ すっかり ちゃっかりオシャレしてお出掛け♪♪
puriちゃんが作ってくれたjakeくんとオソロのお洋服^^ とっても素敵でしょ☆
《夜の駒沢公園にて》
c0156345_2129127.jpg

そしてこちらはご近所の公園で。。。
『Ane Can』ならぬ『Ane Wan』のモデルさんになれないかしら??^^
無表情。。。ステキ!!
c0156345_21292121.jpg

そしてこちらの男子は。。。
『LEON』ならぬ『LIDON』のモデル・・・・無いねっ^^
c0156345_21293156.jpg

冗談はさておき。。。
サイズもご覧のとおり♪♪
似合ってるでしょー!!
見えないのが残念なんだけど前立てのあわせもしっかり男子と女子なっていまして^^
puriちゃん♪ こんなに可愛いお洋服をありがとう*^^*
このお洋服を着ているときはおすましkulalaよん^^
芝生でスリスリなんかしないからねー!!
大切にしまーす♪ 恐縮デース^^;

c0156345_21293966.jpg

puriちゃん ボクにもありがとね^^
このポーズどう?? ボクのイチ押しなんだけど。。。

そう これがLidoのお気に入りのポーズ…可愛く見えると思ってるらしい^^
ちなみに・・・去年の春のハツアーガイルのLidoはこんなでした⇒ポチっと
c0156345_21295045.jpg

puriちゃん 本当にありがとうございます^^
明日のお休みもアーガイルキョウダイでお出掛けしちゃう予定デス♪♪

kulalaの4歳のスタートはとっても楽しくて幸せデス☆
みなさまへの感謝のキモチはkulalaとLidoの笑顔にかえてお届けできたら最高だなぁ♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-11-23 15:08 | 記念日 | Comments(9)

kulala 4歳のお誕生日♪

Happy Birthday kulala♪♪
c0156345_17201132.jpg

昨日11月10日はkulalaの4歳のお誕生日でした♪
特別なお出掛けの予定はないけど オットは愛犬誕生日休暇(勝手に命名)を取りました♪

そして とっても嬉しいお届けものがありました^^
kulalaに代わってワタシが開封!!
kulalaに代わってワタシが絶叫♪♪
jakeくんとpuriちゃんからのプレゼントです☆
ラッピングを開けるのが嬉しいけどモッタイナイ!!
c0156345_17213524.jpg

カワユスぅ~なお洋服♪
ご存知な方もいらっしゃると思いますが。。jakeくんとお揃いでございます*^。^*
Lidoとワタシにまで^^
(ワタシのポーチは内装がコーティング生地なのでkulaLidoのオヤツも入れられるの)
c0156345_17214326.jpg

嬉しさのあまり 早速このアーガイルちゃんを着ておめかししてお出掛けしちゃいました!!
お洋服のサイズも「なんで知ってるのぉ??」って言うくらいピッタシなのです
出かけた先では「可愛い~♪」ってどんだけ言われただろう^^
通りすがるマダムや女子高生たちが笑顔でkulaLidoを眺めていたのもワタシは
見逃しませんでしたよぉ~
puriちゃん いつもkulaLidoに深いお心遣いをありがとう^^
大切にさせて頂きます♪
そして できますならjakeくんとオソロdeハマデートなんて。。。夢みております^^

昨日のおでかけの模様とおめかしkulaLidoの様子は次回までお待ちを^^



・・・そして夕方。。。家に戻ると またまたお届け物デス♪
何かしら??
c0156345_1723798.jpg

わぁ~い♪♪ おいしそうなケーキだよっ!!
送り主は・・・オレンジのプチ封筒にヒントがぁ^^
c0156345_17231584.jpg

ジャックくんとジャコママさんからデス!!
kulalaのお誕生日を覚えていてくれるなんて^^
ジャコママさんありがとう♪ 感謝デス^^
c0156345_17232495.jpg

kulaLidoが『食べた~い^^』お顔してるトコロは次回のお楽しみデス^^

最近のお気に入りの1枚♪♪
ちょっとコドモっぽいのに無表情^^;
これから楽しいお散歩だってゆーのにこのお顔^^
でも とっても可愛いkulalaデス♪
c0156345_17234444.jpg

kulalaって。。生意気で強がりで怖がりで淋しがり^^
そして真面目で一本気。。。更にメッチャメチャ女の子!!
毎日Lidoのしつこいカプカプ攻撃を受け顔中Lidoのおヨダでしっとり。。。
首根っこをくわえられて引きずられて 首まわりの皮が絶対に伸びてると思われる。。。
よく耐えてくれてるなぁ。。って思ってます^^
寒いときはワタシのヒザの上で丸くなって眠っていたのに最近はソコをLidoに
ヨコドリされて。。。
夜 眠る時だってLidoはワタシのベッドでヌクヌク眠ってるけどkulalaはワンコ用
ベッドで眠ってる。。。
Lidoがkulalaの指定席をぉーーー
それでもね。。夜中になるとカラダをプルプルプルぅ~っとしたあとスルゥ~っと
ワタシの枕のトコロにやってきて一緒に眠るんだよね^^
kulalaはLidoのコト嫌いかなぁ。。。なんて心配したコトもあるけど 外にでれば
しっかりLidoのコトを守ってくれてると思う
Lidoには厳しく優しく♪
そして最近。。。kulalaがコドモの頃よくやっていたコト。。。
決して手は咬まないけど袖口をくわえてグイグイ引っ張る>_<
お散歩で走るとパンツの裾を咬んでグイグイ>。<
コドモの頃のコトを思い出してるんだろうね^^
ホントは叱らないとイケないトコロかもだけど わかっていてやっているコト^^
こっちもわざと大げさなリアクションをとってみたりして♪
甘えたいのを我慢しているのが すごく伝わってくるよ^^
いじらしくて ホントに可愛い^^
コレを書いていても涙が出てきちゃうよ
Lidoがこんなに可愛らしく優しいコに育ったのも全てkulalaのお陰!!
ホントにホントにありがとう
お誕生日と言うコトもあって感慨深くちょっぴりおセンチなワタシだけど。。。
とにかく健康でいて欲しい^^
その時々でkulalaの為に一番良いと思うコトを精一杯ガンバルからね
kulalaの幸せがオットとワタシの幸せ♪
笑顔でいっぱいの1年にしようね!!

おっとっとぉ!!
クドいかな?? ワタシの愛^^
あくび出ちゃったかぁ。。。
c0156345_2171925.jpg

お友達のみなさん♪ いつもkulalaに優しいお言葉をありがとうございます
4歳のkulalaも見守っていて下さいね^^
ますます可愛いコになって行くよっ。。。お誕生日なので言わせてね^^;
(おまけでLidoもよろしくデス^^;)
おでかけ編につづきます♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-11-11 18:29 | 記念日 | Comments(30)

春みたい♪

本日のkulaLido地方はポッカポカでした♪
春を先取り♪ 薄着でオサンポです^^
c0156345_17162089.jpg

ちょっと早めにお花見気分♪♪
近所の小学校のお庭の河津桜もほぼ満開☆
c0156345_17192751.jpg

ミモザもポワワ~ンと可愛らしく咲いています^^
c0156345_17203695.jpg

もうヒトツ満開なのは、ウチのオキザリスちゃん
13年前に天国へ行ってしまったおばあちゃんの形見^^
たいしてお手入れもしてあげていないのに、毎年キレイに咲いてくれます
c0156345_17245425.jpg


昨日は。。。
[PR]
by lealeakulala | 2009-02-12 18:53 | 記念日 | Comments(20)