kulala giornale

カテゴリ:記念日( 34 )

オレの夢なんスっ‼

Lidoのお誕生日当日のディナーはコロコロ和牛プレートでした^^
センスゼロなワタシなのでしゃれおつな感じにはどーしてもできなくて。。。
雑でスミマセン‼ なんだけどクラリドちゃんたちにおかれましては『そんなのかんけーねー‼』ですから
あっと言う間に完食してくれました♪
雑だけど栄養満天で美味しいよっ‼  リゾットは玄米とウンブリア産のオーガニックお豆mix&お野菜たくさん入ってますから^^
c0156345_1851741.jpg



そしてお楽しみのケーキは。。。
新しいオーブンも買ったし手作りに挑戦‼ なんて思ったけど。。。スマナイ‼ プロに作ってもらっちゃった^^;
Lidoちゃん2歳だってー  間違えてるね~
まぁー2歳みたいなもんですけど^^
c0156345_18511430.jpg

ケーキはワケあって11日のディナータイムにお召し上がりいただく運びとなりました
今回のケーキは馬肉のミートローフにしたのです♪
コレをディナーと兼ねてお出ししました^^



オレの夢♪
お誕生日ケーキをぜーんぶいっぺんに食べる‼     オレの夢なんスっ。。。

c0156345_18521222.jpg

ワタシの夢♪   Youたちのおかげでワタシの夢はもう叶っているよ
あとはみんなが元気でいつもどおりの毎日を送れることがワタシの願いなんスっ。。。




馬肉の周りは大好きサツマイモクリームなので、とーっても美味しかったらしく。。。
Lidoったら輪っかごとくわえて逃げようとしたんだよ^^;
c0156345_18521715.jpg

Lidoの夢を叶えてあげたかったけど、やっぱり多すぎるっ‼ てーんで少し残して翌朝のモーニングでお楽しみいただきました^^
これにてLidoくん5歳のお誕生日の儀  とどこおりなく終了♪

More 遅ればせながら。。。
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-12 18:50 | 記念日 | Comments(2)

Lido♪ 5歳になりました




我が家のやんちゃ坊主が5歳になりました
c0156345_9322252.jpg

なんでも一生懸命に張り切るLido‼
くぅちゃんと一緒に今年もたくさん遊ぼうぜっ♪♪
ケガしない程度に激しく行こう=3=3
・・・ケガしちゃったんだけどね>。<



誕生日記念Runの様子はまたのちほど^^ 
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-09 00:00 | 記念日 | Comments(4)

のら~り♪ くら~りど♪ 5周年‼



いつの間にやら丸5年^^
kulalaとLidoに会いに来て下さるみなさま♪ 毎度ありがとうございます‼
c0156345_14312037.jpg

相変わらず・・・とゆーか日増しに症状が重くなるワタシのkulaLido中毒症♪
重症でもちーっとも困らない中毒症^0^
傍から見ると痛いかもしれませんが。。。イイーんです‼

犬中心‼ kulalaとLidoを中心に我が家は回ってます^^

6年目も家族やお友達 そしてココに寄り道して下さるみなさまの健康と幸せを願いながら笑顔いっぱいの『kulala giornale』をお届けしたいな♪ と思う所存であります^^
どうぞヨロシクお願い致します



 
[PR]
by lealeakulala | 2012-12-05 14:31 | 記念日 | Comments(4)

感謝の日♪

9月15日(土)
だんだん涼しくなってきてお散歩する時間もだいぶ長くなってきました
とは言え まだ暑いからkLのべろんちょも長くなってるよ^^
c0156345_10381699.jpg




そしてまたひとつ♪ オトナになりました!!
c0156345_10383978.jpg

先日のハマさんぽでゲットしたワインでカンパイしました♪♪
オットからはステキなお花を*^^*
お花のプレゼントはうれしいものですよね
いつもありがとちゃん!!


さらに・・・オットが『気になっていた』とゆー成城のboulangerieで美味しいパンのお土産♪
バゲットは1本ペロリと食べちゃった!! 他のナッツやベリー入りのパンもイケました^^v
c0156345_10384521.jpg

ホントは誕生日休暇(そんなシステムは無いけどね)の予定だったけどお仕事になっちゃってね=。=
忙しきコトはありがたきコト!!




48歳デス♪
ココロやカラダのバランスが崩れてしまうお年頃。。。
そんな時は。。。くぅちゃんとLidoと一緒にお散歩に出かけちゃう!!
kulaLidoのペースでガツガツ歩くとムクムクムクッと元気なる^^
また1年 オットとくぅちゃんとLidoと家族全員元気な笑顔で過して行きたいな♪

もうね お誕生日だからって喜べる歳でもないので お誕生日は母に感謝をする日と
ここ数年は思っています


それにしてもこのトコロのワタシときたら。。。すーぐ眠くなるんだなぁ~ >。<
晩ごはんのあたりから眠くなるのよぉー
で、10時過ぎにはハミガキして寝ちゃったりするワケなんだなぁ~♪
老化的なやーつでしょうかね!!
まぁー夜10時~2時くらいの間には成長ホルモンが分泌されるらしく この時間に眠るのは
お肌にとっては良いらしいのでいっかなぁ^^
そんな今日この頃のワタシなのでした♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-15 23:59 | 記念日 | Comments(3)

オットちゃんのお誕生日♪

7月2日(月)
ちょっと疲れちゃったけど達成感♪ って感じのおフタリちゃん^^
オットちゃんのお誕生日だから夕方のお散歩の途中でケーキ買いました
ウシロのオーレンジのお店で買ったの
    
c0156345_13311487.jpg

最初に行ったお店がナントお休み>。<
せっかくケーキ買うって思って出たんだもん!! 絶対ケーキ買うぞ=3 ってモリモリ歩きました
少々ムシムシしていたけど頑張ってもらいました



めでたくケーキをゲットできたので 少しのんびりしてもらいました
小さな箱に入れてもらったケーキの無事を祈りながら。。。。
左手でリードを握り右手にはお散歩bagとケーキ♪  小箱もゆっさゆっさと揺れながら一緒にお散歩^^
c0156345_13315099.jpg



空がキレイだったから写真撮ってみたけど結果は・・・まっっ・・・いっか^^
c0156345_13315649.jpg



少し離れたトコロで犬っこがkulaLidoに向ってモーレツに吠えていたのでワタシのおしりのポッケに
キモチを集中させまして。。。
Lidoがその吠えにアンサーしちゃうと小箱の危機だからね
(その吠えてた犬っこがもっさでめっちゃ可愛かったんだ^^ また会いたいなぁ♪)
c0156345_1332389.jpg



オット43歳初日のお月さん^^  空がピンクでキレイでした
信号待ちでkulaLidoをオスワリさせて さっきも言いましたけど右手にはお散歩bagとケーキ
さらにカメラをかまえて月の写真を撮る♪
ハタから見るとそーとーな変なオバサンだよね ワタシったら^^;   だっふんだぁ=。=
c0156345_1332927.jpg




晩ごはんはシュワリなセツコと箱買いローリングちゃんでカンパーイ!!
c0156345_1332153.jpg



そして箱を開けるのがドキドキだったケーキ♪
ほぼ無傷だった^0^
c0156345_13322191.jpg




一緒に買いに行ってくれたゴホウビ♪
c0156345_13322711.jpg



オヨヨォー!! ペロペロの帰りしなにパクッっとやったやーつがぁ>。<
ワタシは犯犬を知っている!! 見たぞ見たぞ!!
参っちゃうねー
誰とは言わないけどさー^^   
ぶつかっちゃっただけだもん   と可愛いおめめが訴えておりました  
c0156345_13323469.jpg

なにはともあれ・・・43歳も健康で楽しい1年になりますように

今年はストーンズ50周年やらヴァンヘイレン来日やらでオットのロック魂が熱くなってます♪♪
ヴァンヘイレンのチケットは既にキープ済み!!
ノリノリで行きますよぉー♪♪ ヨロシクぅ!!
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-02 23:59 | 記念日 | Comments(0)

ウチの子記念日とお誕生日♪ ②

長い長~いつづき②へようこそ♪


エアLido☆
c0156345_1033167.jpg


エイヤー!! とジャンピングキャッチが決まってイケてるハズなのにどーしてカッコ悪いの?? Lidoって
c0156345_1033623.jpg


イケてるLido見られるかしらん
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-01 23:57 | 記念日 | Comments(0)

ウチの子記念日とお誕生日♪ ①

【前置】
1月から3月のkulaLido家は楽しいイベントがメジロオシ♪♪
新年明けてすぐにLidoのお誕生日♪ くぅちゃんウチの子記念日♪ 結婚記念日♪ Lidoのウチの子記念日♪などなど^^
コトあるごとにお出かけしてお写真いっぱい撮って♪
ブログをサックサクと更新しなくてはイケナイんだけどーーー
ついつい写真を見入ってしまってただただ時間が過ぎて行く~~~
2月はゴンタの手術があったりして未UPが山>。<
さかのぼって更新しないとあとになって後悔するからがんばらないと!!!
(この日記も実は3/24にUPしてるんですぅ=。=  3月も楽しいコトたくさん!! ファイティン meguちゃん!!)
【前置終了^^】




3月1日(木) Lidoがウチにやって来た日♪
オットはもちろんお休みをとりました
前日の雪が残っていそうな場所へ行こう=3=3=3

真っ白な富士山の麓まで雪を求めてGOGOGOぉー!!
c0156345_1342128.jpg

前日は東名が雪で通行止めだったし期待しちゃうぜぇ^0^


さっそく遊ぶよぉ~♪♪    あらっ?? ちょっと待って!!
せっかく雪を求めて来ちゃったワケだから雪があるところで遊ぼうよぉー
c0156345_13582364.jpg

今回くぅちゃんたちがやって来たのは静岡県裾野市にあるラン♪
雪♪ 雪♪ 雪♪

雪合戦するぞぉー!!
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-01 23:41 | 記念日 | Comments(0)

千葉に行きました♪ ①

2月8日(水)


1年ぶりのアクアラインです
c0156345_12215118.jpg

     ・・・・・・震災以降ちょっと怖くて通れませんでした



晴れ家族にはめずらしくどんよりです
c0156345_12215738.jpg



『くぅちゃんのウチのコ記念日』のお出かけ♪
去年とほぼ同じコースのお出かけになっちゃった!!
まだまだ寒い2月だけど千葉に来ると一足早い春を味わえちゃうのでとっても気に入ってます!!
たぶんくぅちゃんも喜んでくれてると思います^^

またばんやだぁ!!  ってコトはくぅちゃんたちクルマでお留守番かぁー 
くぅちゃん正解!! 
c0156345_1222680.jpg


去年の2月のkulaLido(途中までだけど)はコチラにUPしましたのでよろしかったらぽちっとネ ⇒
 

More
[PR]
by lealeakulala | 2012-02-24 23:20 | 記念日 | Comments(0)

信じられませんが。。。Lidoが4歳になりました

1月9日(成人の日)
Lido4歳のお誕生日です!!!!
甘ったれでやることなすことコドモっぽいLidoが4歳なんて^^
c0156345_1131427.jpg

12月に一足早く4歳になったDP家のポッシュくんのケーキがとっても可愛かったのでマネっこさせていただきました^^
ケーキは夜のお楽しみにとっておいて♪

運良くオットはお仕事お休み^^
お正月もそうでしたが祝祭日のお休みに慣れていないkulaLido家。。。
どうしたモノかぁ。。。
ドッグランなんてやっぱりたくさんのワンちゃんが遊びに来ているだろうし。。。
よそのワンちゃんとランで遊ぶなんてコトは最近とぉーんと無いもので…Lido大丈夫かなぁ。。。


不安なキモチはあります  がしかし!!
今年はたくさんのワンちゃんと遊ぶんだ!! と思っているワタシなので東名をビュンっと飛ばしてやどりきのランへ=3=3


・・・と意気込んでる割に『あんまりワンちゃんがいませぬように』と消極的なお願いゴトを^^;
やっぱり祝日ですものねぇ   大♪ 中♪ 小♪ たくさんのワンちゃんが遊んでました
受付を済ませてゲートを入り小型~中型犬ゾーンへと思ったけどLidoの鼻息が荒かったのでひとまず誰もいない
アジリティコーナーで遊ばせるコトにしました^^


ボール出して♪ とおねだりされましたけど出しませんよ!!
大きなお顔のLidoの影にちっちゃいくぅちゃんがいます^^
c0156345_1131988.jpg

そう言えば去年の走り初めはこちらのランでした
今年の走り初めは4日に済ませております^^
その様子は追ってUPできればなぁーと思います!!
(追ってではなく遡ってかな??^^)




この日のくぅちゃんはとってもチャレンジャーでした☆
ココに入ってきていきなりトンネルくぐっちゃったりしたんですよー^0^
暗いトコ苦手なのにスゴイぢゃん♪
そしてこんな高い壁も乗り越えちゃう^^
他にワンちゃんがいなかったので少々オヤツをチラつかせました
c0156345_1132527.jpg



ボクはオヤツなんてどーでもいいんだよぉ  コレで遊んだあとはいよいよボールでしょ?? 
c0156345_1133255.jpg



向こう側がkulaLidoサイズが遊べるランで左隣が大型犬専用ラン♪
大型犬のランにはゴールデン♪ ラブ♪ バーニーズ♪ ハスキー♪ などが豪快に遊んでました
Lidoはまだ隣のランで黒ラブさんが遊んでるコトに気付いていませんでした
BUT!! この後くぅちゃんがフェンス越しにご挨拶ぅ~ なんてテケテケテケ~と行ってしまって付いていったLidoが黒ラブさんに気付いて吠えてしまいました>。<
優しく接してくれた黒ラブちゃんと飼い主さん ありがとうございました!!
今年はLidoの『黒が怖い』を克服したいと思っているので触れ合わせてもらえる機会があれば是非お願いします!!
c0156345_1133791.jpg



トンネルは得意なLido♪
調子に乗るとトンネルくぐりではなくトンネル超えを披露してくれます♪♪
・・・超えきれずにグズグズになっちゃいますけど+。+
c0156345_1134437.jpg



オットがくぅちゃんもやってごらん♪ って^^   フフッ^^ 入るフリだけね
c0156345_1135063.jpg



可愛いヤギハシさんもカメラ目線で微笑んでくれてます^^
でもセナ毛がピピィっとなってるね  
c0156345_1135512.jpg



オヤツしか見えてないくぅちゃん^^ 
スラロームをスイスイしてるコトなんて本犬は分ってない>。<
c0156345_114270.jpg


ぃよっ!! ハリキリくぅちゃん♪ めんこい~。~
c0156345_114827.jpg



そうそう!! この日はたくさんのワンちゃんがいて『Lidoがなにかしでかすのでは』と心配で写真なんて撮ってる
バヤイぢゃないかもと思ったのでカメラはオットに渡しておきました
c0156345_1141756.jpg



くぅちゃんがピョンピョンしている頃Lidoは。。。
ボールだしてよぉ!! とひたすら訴えているのでした^^
もってなーーいのっ!! ってパァーで表現するワタシ^^
でもね ダウンの中に着てるパーカーのお腹のポッケにポッピーちゃんが入ってるからしゃがんだりすると
小さくプゥ~って鳴っちゃうの^^
c0156345_12135842.jpg



ねぇねぇ♪ ボール♪  と催促しながらもしっかりツイテ歩いてマス GoodだよLido^^
c0156345_1214474.jpg



そしてついにLidoは奥のベンチの陰から自力でボールを探して持って来ました
くぅちゃんだったら見つけたボールをくわえて走って逃げ回るのですがソコんトコLidoはデキルコ!!
ワタシの足元に持ってきてしっぽフリフリ♪ コレであそぼ♪♪
でもダメ!! と言って届かないところに置いてしまった非情なワタシに今度はヒザカックン攻撃でボールくれ♪
c0156345_12141063.jpg



ホントにボールが好きよねぇ~
c0156345_12161939.jpg



気分を変えてアジっちゃおう!!
ドッグウォーク♪ スロープはトトトッと上がるけどこの先が怖い>。<
黒が苦手だけど最近は橋も>_<
抱っこ♪
c0156345_12162495.jpg



登ってはマワレ右して
c0156345_12163095.jpg



得意気に降りて行っちゃいます=3=3
c0156345_12163526.jpg



くぅちゃんはもこのあたりまで来ると怖くなるらしい
c0156345_12164260.jpg



でも左手のマジックで上がってきちゃいました
c0156345_12165379.jpg

ってゆーか去年はくぅちゃん怖がらずに登ってたのになぁ
&この高さから飛び降りちゃったりしてハラハラさせられたしぃ。。。



くぅちゃんとワタシが楽しくやってる姿を見たLidoは。。。
ボクもボクもととなりのAフレームからコッチに飛んで来ようとしてました
c0156345_12164873.jpg



飛べないコトがわかると慌てて降りて^^
c0156345_12165917.jpg



Lidoっておバカで可愛いのよ♪
c0156345_1217587.jpg



くぅちゃんがデキるならボクも!!  と頑張りました
c0156345_12171055.jpg



お遊びだけどこんな風に楽しそうにできるのなら本格的にやればできるんぢゃないのぉ?? Lidoぉー
・・・すべては飼い主のヤル気次第ですよね☆
c0156345_12171732.jpg



こんなキラキラ笑顔で見上げられてるワタシはとってもシアワセっ^^
いつもはオットを見上げるフタリをワタシが撮ってるんだけど今日は逆だもんね
c0156345_1217238.jpg



おっ!! 誰か来たぞぉ!!
c0156345_12172870.jpg

黒いコだったのでLidoが吠えちゃわないように首根っこ押さえてます^^

練習のお邪魔をしてはいけないのでkLはアジコーナーをアウトしました




そしていよいよ!! 久しぶりにたくさんのワンちゃんがいるランへ
フレブルさんのオフ会があったのかな?? たくさんのフレブルさんがグフグフとお出迎えしてくれました♪
緊張の時だったのでもちろんお写真ナシですけど

そして犬っこ少なめの奥の方に移動してLidoを放牧しました!!
めっちゃ嬉しそうに楽しそうに走るくぅちゃんとLidoデス♪♪
c0156345_12173584.jpg

『案ずるより産むが易し』ですよね^^
あっと言う間にみんなと打ち解けて爆走しまくる4歳になりたてホヤホヤのLidoとくぅちゃんなのでした♪

ランでの様子はまた次回につづきます^^


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-01-09 22:57 | 記念日 | Comments(4)

お誕生日 夜の部♪

ラルフ父ちゃんにバイバイして都会へ戻って参りました
c0156345_945244.jpg

スカイツリーが透けて見えてる風な写真が撮れた!!
・・・ビルの陰の部分とツリーが重なっただけだけど走行中の写真だから意外とスゴイでしょ^^
c0156345_9453213.jpg

スカイツリーもカッコイイけどワタシはやっぱり東京タワー派かなっ♪
共に過した昭和は素晴らしかったもんね~^^
c0156345_9453858.jpg

青山に移ってから初めておじゃま!!   Kitchen Dog!
c0156345_9454535.jpg

嬉しくて目がウルウルしちゃってる*^^*
c0156345_9455117.jpg

おいしいおやつを・・・お行儀悪くてすみません>。<
c0156345_9455787.jpg

そろそろ暗くなるのでチョイと寄り道^^
c0156345_94749.jpg

ヒルズのイルミ♪♪♪ PM5:00 点灯の瞬間を見るコトができました☆
c0156345_9472135.jpg

こちらは毎年ドライブしながら楽しみます^^
c0156345_9473223.jpg

都会もこのようなブランドもお仕事を辞めて犬っこさ飼ってる今ではすっかり縁遠くなりました
でもこの華やかな雰囲気はやっぱりウキウキココロ踊りますわぁ~^0^  キライぢゃないんでねっ♪
c0156345_9473987.jpg

晩ゴハン♪ 手抜きだけどみんなが嬉しいPIZZA!PIZZA!PIZZA!    da ISAっ♪
勝手にドライブスルー*でお買い上げ 
  (*オーダーして待つコト数分♪ PIZZAをクルマまで届けてくれました  Grazie♪)
c0156345_948194.jpg

イケメン店長が今日も んまいのを焼いてくれました!!
焼きたてアツアツをひざの上に載せて車内をPIZZAのニホイで充満させながらウチまでの数十分=3=3
冷めちゃったけどトースターでチョイと焼き直せばイケるイケる!!!
4FORMAGGIとMARGHERITA
c0156345_948662.jpg

もちろんくぅ~ちゃんたちの晩ゴハンはワタシたちのカンパイの前にお召し上がり頂いてますよ
そーじゃないとゆっくりできませんからね~^^



そしてくぅ~ちゃん本日イチバンのお楽しみ♪♪
お手紙もしっかり読んでから
c0156345_9481220.jpg

無礼講ターイム!!
c0156345_9481725.jpg

もう6歳なんて早いな。。。
最近ますます怖がり屋さんになってしまったくぅ~ちゃん
『だいじょうぶだよ』ってコトバ・・・このコトバで安心できる時と余計に不安が増しちゃう時がある
いつも一緒にいるからその辺はよーーくわかる^^
『だいじょうぶだよ』って言ってあげて『うん!! わかった!!』って顔が明るくなった瞬間は可愛いヤツ!!って思っちゃう^^
不安が増しちゃいそうな時には何も言わず抱っこしてひざの上にのせてあげる

良くも悪くもテンション高めで喜怒哀楽の表現が豊かなkulalaさん^^
『喜怒楽』は今まで通りでOK!! 『哀』だけは少なくなるようにしてあげたいよ
『怖い~』って思うコトが少なくなるといいな


気が付くと家族みんながLidoのペースに巻き込まれちゃってるコトが多いんだけど。。。
くぅ~ちゃんはくぅ~ちゃんらしく!!
1日1日を大切にのんびりと暮らして行きたいね^^

今年も元気で過せたコトに感謝しながらロウソクの火を消しました
c0156345_9482573.jpg




なーんてほのぼのした気分も束の間!!!!
オットがくしゃみしてくぅ~ちゃんがちっちゃくなっちゃったぁ>。<
6歳初のブルブルです=。=
c0156345_9483591.jpg


最後ちっちゃくなっちゃったけど6歳のお誕生日も元気に楽しく美味しく過すことができました^^



そしてステキなプレゼント♪
nalu家のみなさまGrazieデス!!
この冬も楽しく遊べるぞぉーーー♪♪♪
c0156345_9484672.jpg

また一緒に遊んでねっ!! ヨロシクでぇーす^^






今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます!!
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-10 23:44 | 記念日 | Comments(4)