kulala giornale

カテゴリ:記念日( 34 )

Happy Birthday Lido❤




ボク9歳になりました。
c0156345_10562033.jpg

とっても賢くてとってもおバカなLidoが愛しくてたまりません。

たくさんお散歩しよう。
たくさんお出かけしよう。
ずっと一緒にいよう。
元気に楽しく過ごそう。
これまでと同じように過ごせる毎日に感謝です。

Lido♡ Lidoのキョウダイちゃんたち♡ お誕生日おめでとう。
健康で穏やかに過ごせる1年になりますように。



それにしても・・・こんなに可愛い9歳見たコトありません^^
イヤイヤ他にたくさんいるし。ってご意見・・・本日は受け付けません‼




写真は年末旅行の五色沼貸切散策の中からのイチマイです。
 
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2017-01-09 12:22 | 記念日 | Comments(2)

ワタシのアモーレ♪




ココで嬉しそうに走るアモーレたちを眺めるのが大好きで幸せを感じます♡ 
c0156345_1044625.jpg




くぅちゃんもLidoもココが大好きでお散歩で家を出るとまずはココに行こうとガツガツします。
ウチから近いし毎日でも連れて行ってあげたいところだけどそーも行かないんです。
c0156345_1045414.jpg

ココが定休日 且つオットもお休みであることが基本。
ココが定休日でオットがお休みでないときはワタシとイッピキずつの交代じゃないとダメ。
不安ですからね。


ちなみにこの写真はさかのぼること約1年前。
今年の元旦の写真。
ここ数年は毎年恒例で年末のうちに雪国にお出かけして大晦日からお正月はウチや実家でのんびり過ごす。
で、元旦の走り初めはココ。
でね、毎年 新年からブログがんばるぞー‼ って意気込む。
意気込んではみるものの・・・今はもう師走。
この時から1年経った今もくぅちゃんとLidoは変わらず元気で過ごしている事に感謝。
もすこし頑張れないもんかねワタシ-。-
c0156345_105662.jpg

今年も雪遊び♪ 川遊び♪ 海遊び♪ 大好きな友達たちと集合♪ などなど楽しく過ごしたハズなのに。
下手な写真だけどシコタマ撮りまくったのにもったいない。
お出かけなんてしなくても日常のクラリドの様子も可愛いのに。
何でもない日常を綴って行けたらなぁ。。。とも思ってるのに。




この写真なんて毎日繰り広げられるクラリドの可愛いバトルの様子がそのまんまだよ^^
ボールは(も)絶対に譲らないLido。
隙を狙って後ろからやって来るくぅちゃん。真剣で可愛い♡ がんば~‼
c0156345_1053434.jpg



そーはいかないよぉー‼ ってLido。
惜しかったー‼ くぅちゃん。
c0156345_1055926.jpg




ウチでも日常茶飯事。Lidoにヤラれっぱなしのくぅちゃん。
さぞムカついてるハズなのに挫けず次の機会に期待してこのお顔。ホント良い子だよ。
それに引き換えLidoはボールをわざと泳がせて『獲れるもんなら獲ってみなぁ~』と。
マジムカつくオトコだよ。
超~可愛いけど。
c0156345_1065669.jpg



慣れっこくぅちゃんはまた行くぞー=3=3 と見せかけて~ごろぉ~ん♪♪
ケラケラケラ~ってくぅちゃんの笑い声が聞こえてきそう^^
c0156345_107449.jpg



チカラでは圧倒的にLidoが強いんです。
でも心の底ではくぅちゃんには敵わないと思ってるLido。
そんな最強くぅちゃん実は・・・Lidoには負けてる。って分ってるの。
そんなくぅちゃんの弱気にLidoは気づいてない^^
気づかなくてイイのよ。
とっても良いバランスのクラリド。
c0156345_107167.jpg




さてさてっと。。。
更新滞りまくってる分際でどのクチが言うか‼ って聞こえてきそうですが。
実は本日12月5日から『kulala giornale』10年目に突入です。
c0156345_1072321.jpg

以前の日記を振り返って見ることの楽しいこと♪ 愛しいこと♡
更新しないと楽しみがなくなっちゃうシステム。
もちっと頑張りたいと思ってるよ。
ワタシ自身の為にね^^
そんなこんなで10年目の『kulala giornale』もどうぞゴヒイキに。
よろしくにゃん^^






  
 
 
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2016-12-05 12:12 | 記念日 | Comments(2)

kulala 10歳♪ 


本日めでたくくぅちゃんが10歳になりました。
c0156345_21371071.jpg

オットがせーっかく愛犬誕生日休暇をとってくれたとゆーのにあいにくのお天気だしワタシは前日から激頭痛だったりなんだりでお出かけできませんでした。
せめて晩ごはんくらいは『大好きな焼き肉をごちそうしてあげよう‼』とお肉を買いに行きました。
その帰り、雨や止んでいたのでくぅちゃんがこれまた大好きなラゾーナあたりでお散歩する事にしました。
するとまたずぐに雨が降り始めちゃって:::::>。<
クルマに戻ろうか~と思ったんだけどくぅちゃんとLidoの『雨宿りしよーよ♪』って強引な提案でホムセンのおもちゃ売り場へ=3=3



ヒトリずつならまぁまぁ落ち着いてカートに乗っていてくれるけどフタリになるととってもハイテンション‼
そしてとってもとっても嬉しそう^^;
おデコのハートがくっきりはっきりお出まししてます♡
さぁ~っ おもちゃ買ったるでぇ~♪
でもぉー、くぅちゃん達にお選びいただくと鼻汁の刑でたくさんお買い上げしなくてはいけなくなりそうなので勝手ながらmeguちゃんが選ばせて頂きます。
c0156345_22194890.jpg

まぁ。。。くぅちゃんに買ってあげても結末は何となく見えてるケドね-。-

レジのお姉さんはよーく心得てらっしゃる。
『テープでいいねっ♪』と言っておもちゃにテープを貼ってすぐに渡してくれました。




お買い物が済んでお店を出ると・・・雨宿りの甲斐もなく雨がさらに強くなってるではないかーー‼
クルマまでみんなでダッシュだぁ=3=3
くぅちゃんに買ってあげたおもちゃはちゃっかりしっかりLidoくんが運んでおります^^
『それくぅちゃんのだよ』と言いたげだけど言わないで譲ってくれるところがくぅちゃんのイイトコロ^^
優しいんだなぁ~♡
c0156345_21371859.jpg

本日、本当なら雨予報じゃない場所まで『紅葉観にゆこーよ』と思っていたのに。。。
実はくぅちゃん9歳満了の昨日11月9日にドッグドックフルコースを受けました。
夏に出た不具合をこの日の検査までに全てクリアさせて元気モリモリで10歳を迎えさせてあげるつもりでした。
それなのにそれなのに、想定外の所でイヤな結果が出てしまって夫婦して凹んでおります。
1か月後に再検査なんだけど、1か月後で大丈夫なのかなぁー。
心配なんだよぉー。

ネットで色々調べると絶対に落ち込むので調べない。
(オットは夜中にググッてたみたいだけどね)
とにかくワタシはくぅちゃんとLidoが楽しく美味しく毎日を過ごせる事だけ‼
それだけを考えて過ごすよ。

くぅちゃんはご覧のとおりキラッキラに元気だしご飯もモリモリ食べてるから心配ないと思うんだけどね。


1か月後、心から笑えますように。
だけどくぅちゃん♪ お誕生日おめでとう‼
毎日毎日くぅちゃんへの愛が止まらないよぉー♡
もちろんLidoもね^^




それにしても、どーしちゃったのよー‼ くぅちゃんのカラダさーん-。- (涙)
[PR]
by lealeakulala | 2015-11-10 22:22 | 記念日 | Comments(15)

いかーん‼ 忘れてたぁ~

3月1日は藤沢のお母さんのお誕生日とLidoが新幹線に乗ってウチにやってきた日。
今年は土曜日でオットは仕事だったので、お母さんにはデンワでお祝いをお伝えしました。
そして・・・・Lidoのコト・・・Lidoがウチの子になってくれた嬉しい記念日のコトをさらりぃ~っと忘れたワタシとオット>。<
c0156345_100942.jpg

前日までは覚えていたのに。。。当日スコーンと見事に忘れたんです‼
ごめんねLidoくん-_- 許してたもれ~




7年前のあの日・・・
小さくて可愛かったなぁ♡
c0156345_10173323.jpg

『夜 淋しくて鳴いて困った』なんてコトもなく、やって来たその日からワタシのウチの子になってくれていた感じだった。
でも本当はお母さんのコトが恋しかったよね。




どんな風に成長して行くのかな~って楽しみだった♪
c0156345_10233186.jpg

アンヨ大きいからジャンボラッセルになる予感だったり、お耳の根本がムムムッっと立ち上がったので立ち耳さんになりそう?
って思ったり^^
結果・・・何と申しましょうか・・・・・・良くも悪くも(^^;)ウチの子らしいジャックラッセルテリアに成長してくれました^^
(ちびLidoの写真は当時のブログの写真を再利用デス^^;)



今年はいろいろな記念日系のイベントをさらぁ~っと流しちゃってる我が家です。
でもね。。。ワタシ的には『毎日がスペシャル』な心意気ですから^^
7年目もこれまでと同じように、家族仲良く♪ 元気モリモリで過ごして行こうね。
Lidoくん♪ 今日も可愛くて愛が止まりません♡
(鈴木奈々ちゃん風で^^)
[PR]
by lealeakulala | 2014-03-02 23:59 | 記念日 | Comments(4)

kulala♪


2006年2月11日
kulalaが我が家にやってきました。
あれから8年。。。あっと言う間だったね^^
c0156345_21594474.jpg

いつもそばにいてくれてありがとう。
とっても愛しいよ❤ 大好きだよ❤ 大切な宝物なんだよ❤
言葉では言い表せない気持ちでワタシのココロはいっぱいデス。
これからも今までと同じ♪
毎日ぴったんこくっついて過ごそう。
[PR]
by lealeakulala | 2014-02-11 00:00 | 記念日 | Comments(0)

Lidoの誕生日♪

Happy Birthday Lido♡
c0156345_1111488.jpg

meguちゃんも信じられないんだけどさっ^^


コドモっぽい・・・? オトナげない・・・?
いいの♪ いいの♪
今のままでいいの^^  
今年もまた走って♪ 泳いで♪ 食べて♪ 飲んで(?)♪
みんなで元気にガツガツ突っ走ろう=3=3

調子が悪くてお誕生日のお出かけも豪華ディナーもケーキも延期になってしまったけど(涙)
心を込めて支度中よっ♡
楽しみに待ってて*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-09 00:00 | 記念日 | Comments(2)

お誕生日のいちにち♪

くぅちゃんのお誕生日 オットはお休みではなかったのでフツーにウキウキと過ごしました。
そして♪ ピンポーンと嬉しいお届け物が‼
ウキウキに拍車がかかります=3=3
c0156345_13572868.jpg



どちらのお宅のワンコさんも一緒だと思いますけど、お届け物=ワタシのボクのモノ~
って思ってますよね^^
クンカクンカとチェックチェックです♪
なんでしょうねぇ?
箱の中は可愛くて愛おしいカオリがほんのりしてるかなぁ♡
c0156345_1357343.jpg



朝のお散歩に続いて午後のお散歩ものんびりと楽しみまして~。
カメラ=座るんでしょ? って思ってくれているようですが。。。
ワタシとしてはね、どんな感じでもイイのよぉ。。。
そんなに真剣にコッチ見つめてくれちゃって^^
くぅちゃんの頭の中ではおやつがグルグルしちゃってるコトでしょう♪
c0156345_13574013.jpg



シャックシャク落ち葉の上を歩くのが好きなくぅちゃん♪
葉っぱ・・・まだ少な目だったね>。<
c0156345_13574685.jpg



そして、お楽しみの晩ゴハン^0^
豚ヒレとサーモンの焼いたやーつとお野菜たっくさん入り玄米リゾット♪
c0156345_13575294.jpg

ちなみにワタシたちのmenuは豚ヒレのソテーをバルサミコソースで食べるやーつとサーモンのお刺身♪
くぅちゃんたちのゴハンのおすそ分けをもらっちゃった感じかな^^


ゴハン食べるくぅちゃんの動画を観てね‼
食いしん坊くぅちゃんは食べた過ぎておしゃべりしちゃうよ♡
そしてLidoは毎度♪毎度♪くぅちゃんのゴハンをヨコドリします=。=




オットの帰りを待っているとお腹空き過ぎてLidoがキモくなっちゃうからゴハンは先に食べちゃったけど、バースデーケーキはオットが帰って来てから食べました。
電気消すとくぅちゃんのテンションが急降下してしまいます=。=
(計画停電を思い出してしまうようです)
なので、meguちゃんとオットちゃんからの歌を早口でプレゼントして♪♪
元気に1年を過ごせますように~。~  ってお祈りして。。。
c0156345_13575954.jpg

あっ。。。今年のショボケーキはワタシは心を込めて作ったよ^^;
ミニミニパンケーキを2段重ねしてヨーグルトとカッテージチーズのクリームをざっと塗ってね>。<


どーぞ^^
・・・Lidoはまたしてもくぅちゃんの分から食べようとするっ-。-
c0156345_1358658.jpg

テーブルにアンヨのせてお行儀悪いね^^;


気に入ってくれたかな?  目が真剣@@
c0156345_13581479.jpg

ゴハンに続いてケーキもあっとゆーまに完食してくれました^^



そしてそして‼
午前中に届いた嬉しいお荷物の中身をご紹介^0^
可愛いイモウトちゃんのお宅からくぅちゃんにプレゼントを頂きました♪
欲しいけどずぅーっと我慢していたルクのお茶碗(フードボウル)だよーん*^^*
そして、ワタシたちも(が)嬉しい宮城県産のお米☆
(LidoもLuceちゃんも宮城県産~。~)
あとね、楽しく大掃除してね‼ ってムーミンのスポンジワイプぅ
c0156345_13582272.jpg

さっきからイモウトちゃんって言ってるけど『一体ダレのイモウト?』ってお思いの方もおいでかと。。。
↑のカードのお写真見ればわかっちゃうかな♪
本邦初公開‼ LidoのイモウトのLuceちゃんデス♡
お父さんとお母さんが一緒で10月に3歳になった女の子*^^*
Lidoのイモウトなのにくぅちゃんにもよく似ていて「実はLidoとくぅちゃんの娘なのぉ~」って感じ^^ ←勝手に申しております
でも、興味があるコトや行動はLidoとソックリなんだよ~
(夏にご対面をはたしているんだけど、その時のお写真が多すぎて未だまとまらず 準備中>。<)
このお写真のニコニコLuceちゃんは・・・ふふふっ 似てる カワユスぅ♡



そしてコチラも♪  仙台と言えば‼  ですよね~
大変美味しゅうございました^0^
c0156345_13583234.jpg

素敵で美味しい贈り物をありがとうございました^^
大事に使わせていただきますね♪
8歳のお誕生日もとっても幸せな気持ちで過ごすことができました。



あらあら・・・お兄ちゃんったらぐぅーっすり落ちております・・・ZZZ      
c0156345_13583963.jpg

似てるとは言っても・・・さすがにルーチェちゃんはこんな恰好はしないよね^^; 女の子だしぃ♡
[PR]
by lealeakulala | 2013-11-11 00:00 | 記念日 | Comments(0)

くぅちゃん 8歳デス♪

11月10日
kulalaさんったら8歳になっちゃったわっ♡
c0156345_1037067.jpg

8年前に生まれた瞬間から毎日♪ 毎日♪ 可愛さを積み重ねてコンニチのこの可愛さに至っております‼




チャッキチャキな元気とキッラキラな笑顔♪
c0156345_1442519.jpg

くぅちゃんが健康で心穏やかな毎日を過ごしてくれることがワタシにとっての幸せだよ^^
(もちろんLidoもっ♡)



これまでの毎日・毎年を振り返ると24時間365日ほぼずぅーっと一緒に過ごしてるね~
c0156345_1037819.jpg

これからもそれは変わらないだろうな~
なんたって飼い主が分離不安ですからねぇ。。。



くぅちゃんと過ごす毎日♪ とっても幸せデス♡
c0156345_10371622.jpg

オットがお休みの日にはあちらこちらとお出かけして、日本の美しい四季を堪能しちゃったりして^^
別におでかけしなくても、毎日のお散歩は飽きるコトなく楽しくてね。




ドロッドロのコテッコテのダルンダルンに溺愛しちゃってます♡
c0156345_10372384.jpg

ワタシとオットは・・・くぅちゃんがいつでも笑顔でいられるように、全力でお守りしますからね^^
ウザくて超~可愛いLidoと♪ 楽しかったりケンカしたり^^
のんび~りと過ごして行こうじゃないか♪

また1年 健康でいられますように。
[PR]
by lealeakulala | 2013-11-10 00:00 | 記念日 | Comments(12)

イカしてるLido♪


5年前の3月1日
我が家にやって来たLido♪
あの時は小さくて可愛かった仔犬ちゃんが5年経った今、こんなにイカしたオトコに成長してくれました♪
c0156345_101438.jpg

マイナス6.5℃とは知らずに『寒い~寒すぎる~』と言いながら雪山登頂して遊んだ時のイチマイだよ^^


1月から3月にかけて大切な記念日が目白押しの我が家♪
本当はお泊まりで家族旅行でも行きたいけど、なかなかお休みがとれなくて。。。
日帰りでちょいちょい出かけてはチャチャっと遊んで帰ってくる^^
遠くでも近くでもどこでもイイんだよね~
みんな一緒なら♪

Lidoとの暮らしも6年目突入です
今までどおり元気で楽しい毎日にして行きたいな^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-03-01 23:59 | 記念日 | Comments(2)

Sweet 10 kulala♪

7年前の今日 kulalaは我が家の子になりました
c0156345_1437406.jpg

記念日のお散歩は根岸森林公園へ行きました
この公園には楽しい思い出がたくさんあって、くぅちゃんはじめ家族みんなが大好きな場所♪
Lidoはお散歩デビューで流血して痛い思い出もあるね^^



記念日限定‼ スゴイくぅちゃんを特別にお披露目^0^
c0156345_14374617.jpg

ブサイクだね~^^





くぅちゃんが我が家にやって来たのは2006年
犬が飼いたかったけど仕事をしていたのでずっと我慢してました

結婚からちょーど10年で仕事を辞めました‼
やっと犬と暮らせる環境が整っちゃいました^^
まずはパソコンを買ってもらって♪ そこから下調べ開始=3
JRTってずっと決めていたからね^^
『アレ(ジャックね)だけはやめろ‼』と犬飼の先輩(クルマ屋時代の大先輩)に言われていたけど。。。
母からも犬を飼う事の大変さを知っているだけにいつも『やめときなさい』と言われていましたけど。。。


犬を飼わない理由… 犬を飼えない理由… 犬を飼う理由…^^

子供の頃から犬を飼う家に育ってるから犬を飼わない理由なんてない
仕事も辞めて家にいるから犬を飼えない理由もなくなった
犬を飼う理由…
言い訳ってコトでもないんだけど『やめときなさい』と反対する母に納得してもらいたいと言いますか。。。
『仕事も辞めたし結婚10周年だし♪』
あの時はそんな理由をつけてみたワタシです^^
(言った本人は忘れていて、あとから母に言われて思い出した)

そんなワケで結婚丸マル10年まであと数日と言う良き日にやってきた仔犬がkulalaさんなのでした^^



ワタシのSweet 10ちゃんは今日もキラキラ笑顔でオットやワタシを見つめてくれています^^
c0156345_14375265.jpg



お顔が白っぽくなってきてこんな風に上目づかいしてる表情^^
老眼鏡をちと下げてTVを見る時のワタシとなんだか似てるかも~。~
c0156345_14375869.jpg



おもちゃをくわえてお散歩するコト 今ではLidoの十八番だけど本当はくぅちゃんだってねっ^^
c0156345_1438494.jpg



くぅちゃんがウチに来てくれてから毎日のお散歩がとっても楽しい♪
オットもお休みごとにくぅちゃんを連れて出かけるのを毎週楽しみにしている^^
Lidoが来てからは海や川に出かけるようになって、水遊びが苦手だったのにイケイケLidoの影響を受けて去年はついに
川の流れに逆らってガツガツ泳ぐ姿を見せてくれたくぅちゃん‼ 
c0156345_14381156.jpg



可愛らしく首をかしげて~   イイことはしっかり聞こえて都合の悪いことは聞こえないフリするくぅちゃん♪
真面目で頑固でナマイキ‼  優しくて寂しがり屋で怖がりの心配性‼
結果・・・世界一可愛いくぅちゃん^^
c0156345_14381760.jpg



特別なことはなにもしてあげられないけど、一緒にいるコトとのんびり楽しいお散歩をするコト♪ 元気でいられるようになるべく
美味しいゴハンとオヤツを作るコト♪ これだけは約束するからね^^
そしてお休みにはみんなでドシドシお出かけしよう=3
c0156345_143822100.jpg



小さな頃から今まで愛おしくて可愛らしかったkulalaとLidoの思い出と、今日一緒にいるフタリをムギュっと抱きしめて^^
オットとワタシからのクドい愛を受け取ってねぇ~*^^*
8年目も1日1日を大事にゆっくり楽しく過ごそうね
c0156345_14382887.jpg

森林公園はやっぱり楽しかった♪♪
この日の様子はまた別にUPしようかな・・・クドく^^;
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-11 23:59 | 記念日 | Comments(10)