kulala giornale

カテゴリ:おでかけ( 43 )

代官山へ♪

ちょっと用があって 先週と昨日と代官山へ行ってきました♪
c0156345_15172210.jpg

そうとうブレブレのお写真ですがこちらは1年中クリスマスな 『Christmas Company』
c0156345_15254185.jpg

なっ! なんだぁ!!
c0156345_15255227.jpg

大丈夫!! ちゃんと鎖で繋がれてるから逃げないよ^^
c0156345_1526182.jpg

ハリウッドランチマーケットの看板犬ならぬ看板ワニさんでした♪
ココまでは先週のお写真デス


そして昨日。。。
こちらデンマーク大使館でとっても魅力的な催しをやっている様ですよ
憧れちゃうなぁ。。北欧の家具に囲まれながらの生活♪♪
c0156345_1530488.jpg

昨日のメイン♪♪
先週こちらのお店にお買い物にやってきたのですが お目当てのモノが無くって
お取り寄せしてもらって 昨日受け取りに行ってきました
赤いツリー♪ 可愛いねっ!!
c0156345_15442773.jpg

2Fでお買い物中のワタシをこんな感じで待っていてくれたらしいわっ^^
c0156345_15444740.jpg

街はクリスマスのディスプレイ♪
ちょっと寒いけど 夜のお散歩がキレイでいいかもね^^
c0156345_15451922.jpg

松ぼっくりのリース♪ シンプルで可愛い~!!
(ココは自由が丘ですけど。。。スタバに寄ったついでに^^)
c0156345_15484464.jpg

駒沢通りのイチョウの紅葉はこんな感じ
c0156345_15575279.jpg

そして 昨日のお買い物はコチラです
kulalaの新しいBED♪ ちょっと遅くなっちゃったけどお誕生日プレゼント☆
c0156345_15584888.jpg

kulalaにはピッタンコサイズだったけど。。。

ボクでもイケるよ^^
もちろん♪ Lidoも使っていいんだよ!!
c0156345_15585654.jpg

でも。。やっぱり。。ハミ出ちゃうなぁ>_<
c0156345_1559767.jpg

ホントはもっと大きいサイズもあったのですが 最近 家中犬用品であふれちゃって。。。
なるべくコンパクトに♪
で 昨晩さっそくコレをkulalaの定位置にセットしてあげて。。。
嬉しそうに入っていたくせに いざ眠る時になったら 古い穴開きBEDに移動して
眠ってたっけ>。<

そして・・・夏以降 PCやワタシが不調だったりして 更新が滞りがち。。。
その頃の出来事も思い出としてブログ上に残したくて。。。
徐々にですが新旧バラバラになってしまいますがUPして行こうと思ってます
UPできたあかつきにはお知らせしますので おヒマでしたら覗いて行って下さいね
と言うコトで。。。
10月中旬に出かけた西湖の様子。。。UPしました
『西湖へ♪ 前編』『西湖へ♪ 後編』 よろしくデス^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-11-25 15:16 | おでかけ | Comments(8)

西湖へ♪ 後編

温かいカプチーノは残念だったね^^
c0156345_12383511.jpg

もうお水は冷たいけど とりあえず入っちゃう。。。
富士山とLido♪ なかなか贅沢だわねっ^^
c0156345_12414484.jpg

西湖に流れ込むせせらぎもチェック☆
見てるだけで寒そうねっ^^; でもこれは10月中旬だからねっ。。。
c0156345_12415370.jpg

何枚目の富士山かな?? そんなにキレイに撮れてるワケでもないのに。。。^^
春になったらまた遊びに来なくちゃ♪
c0156345_1242236.jpg

西湖に別れを告げて もう1ヶ所行ってみたいところがありました
c0156345_1243193.jpg

日本むかしばなしのロケ地みたい(アレはアニメかぁ!!)
c0156345_1243921.jpg

おまけに富士山も拝めますよ♪
c0156345_1245886.jpg

心が落ち着くなぁ。。
c0156345_124515100.jpg

茅葺き屋根のおウチごとに お蕎麦屋さんだったり つるしびな館だったり。。。。
お写真には入らなかったけど中央の川を隔てて右側も茅葺き屋根の景色が広がってます
c0156345_12452144.jpg

ホントは入場料が必要なのですが 閉館間際だったのでサービスしてもらっちゃった♪
とってものんびりお散歩させて頂きました^^
c0156345_12452947.jpg

記念に♪
c0156345_12461671.jpg

空も富士山もうっすらピンク。。。キレイでした
やっぱり富士山は最高だぁ♪
c0156345_12462646.jpg

今度は本栖湖から富士山を眺めたいな

コスモスとマジ顔のkulala。。。いくら呼んでもこっち見てくれませんでした
ナゼかって…オットが何処かへ行っちゃって とっても心配だからなんです^^
何処かって…おトイレなんですけどねぇ。。。。
c0156345_12463454.jpg

帰りは駐車場の売店で茹でたとうもろこしをゲット!!
『マッテ』だったカプチーノは高速のSAのスタバで調達☆
晩ゴハンはどうする?? オットと話しながら家路につきました^^

この日お世話になったのは
前編のドッグランはコチラ⇒『PICA富士西湖』
茅葺き屋根のくつろぎ処はコチラ⇒『西湖いやしの里根場』
とっても楽しかったよっ!! みなさんも是非♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-11-08 23:59 | おでかけ | Comments(4)

西湖へ♪ 前編

久しぶりのお出掛け日記♪
たまってるお出掛け記事の中から本日は『西湖』をセレクトです

平日の高速♪
だぁーれも走っていないぞー!!
お天気は良いし 快適♪ 快適♪
c0156345_18524256.jpg

こんなにキレイな富士山を見たのは久しぶり
ウッキウキで車窓からパチリ!!
c0156345_1857785.jpg

10月中旬・・・暖かければまだお水遊びできる?? とちょっぴり期待しつつ^^

ウチを出るときは準備が忙しくて半ソデちゃんだったワタシ。。。
もちろんパーカーとダウンベストはソファの上に準備バンタン!!
出発して数分後・・・それらを全て忘れたコトに気付きウチまでUターン(-_-

この数分が後々あんなコトになるなんて
[PR]
by lealeakulala | 2009-11-08 19:34 | おでかけ | Comments(2)

ブルーベリー狩り♪

ワタシにしては珍しく 最近の話題を^^
(1週間以内・・・最近とゆーコトで^^;)
9月7日(月) オットの定休日です♪
午前中は都内で用事があるらしいので オットが外出している間に午後からのおでかけ先を
ウキウキ考えて。。。
お昼過ぎにオットが買って来てくれたマックをモグモグ食べて さぁ~出発!!

用賀のスタバで秋の新作(?) クレームブリュレフラペチーノをゲットして(^_^♪
c0156345_13565166.jpg

用賀と言えば東名高速ですね!!
休憩ナシで40分くらいかな?? 大井松田ICで降りて数分。。到着した先はこんなトコロ♪
遠くに相模湾が見える。。。写真では見えてないですね^^;
c0156345_141489.jpg

この日おジャマしたのはBlueberry Garden 旭さんです
c0156345_14325868.jpg

実は 8月にも川崎市内の農園でブルーベリー狩りをしました^^
でも そのときは住宅街の一画にある農園さんだったので kulaLidoが一緒ではご迷惑と
思いオットとkulaLidoはクルマで待機してもらいました
ワタシ・・・ヒトリ淋しく ブルーベリー狩りを満喫。。。^^;
その時は 黙々と30分くらいだったのかな?? 600g収穫したのでした

そんな600gも 凍らしてkulaLidoとお散歩あとのお楽しみ♪
毎日パクパクしていたら 1ヶ月足らずで品切れ状態に・・・
ネット通販でも購入できるんだけど 送料とか色々考えるとね。。。
で 見つけたのが旭さんのHPだったのです^^
前日の6日で本格的な開園は終わってしまってcafeの営業は終わっていたのですが
デンワで確認したら 大丈夫デスとの事だったので ささっ!! っと行ってきました
結局 高速料金?? 通販の送料より高くなっちゃってるんだけど そこはまぁ。。。ねっ^^
でも ラッキーなコトにワタシたちがおジャマした7日から入園料の500円が無料に!!
今回もワンコはご迷惑かな??
と思って確認したところ「全然問題ナイよっ!!」と言って頂けました^^
もちろんご迷惑をお掛けしない様に入園前におトイレを済ませてねっ!!

ブルーベリーの段々畑♪♪
とっても広いのよっ!! だって撮影している場所周りもこの写真と同じくらい広い段々畑
なのですからねっ^^
日当たりが良いので とっても甘くて(~。~♪
c0156345_14505592.jpg

同じ1本の木でもヒナタ側の方がより甘い☆
だけど この日はとっても暑かったの>。<
到着したのが3時半頃だったけど 西陽?? 暑いのよねぇ~
kulaLidoはベリーの木陰♪
狩人オットはヒナタ!! イイ汗かいちゃったよねっ^^
オットも『プチ農家体験♪♪』なんて言いながら 楽しんでます
c0156345_14591518.jpg

もちろん お味見はお好きなだけ♪♪
kulaLidoもパクパクつまみながら●●●
たくさん摘んでね~(*^_^*)
c0156345_1544426.jpg

甘ったれLidoは しゃがんで一生懸命収穫してるワタシのおヒザの上に抱っこデスよ^^
c0156345_1565131.jpg

木の下にはモッタイナイ事にたくさんのベリーちゃんが落ちてます。。
ソコでこんなコトをー!!
c0156345_1512385.jpg

kulalaがやればLidoだって。。。さらに激しく(T。T;
c0156345_15121240.jpg

こうなっちゃいますよねっ^^;
c0156345_15132514.jpg

こちらの閉園タイムは17時
最後まで頑張っちゃうと お会計場所が混んでしまいそうだったので 少し早めに終了!!
ecoに協力!! タッパ持参デス^^
結果は2kgちょっと!! ウハウハ(^。^♪
c0156345_15251379.jpg

kulaLidoはおズボンのベルト通しに繋がれて ちょっと不自由な思いをさせちゃったけど
イイ子に付き合ってくれました^^
お洋服とアシ裏がベリーカラーに染まっちゃったけど^^;
ワタシのおズボンにもベリーカラーの可愛い足あとが付いちゃったけど^^
楽しかった♪
来年は早い時期から通いたいと思ってしまったのでした♪

なんでこんなにブルーベリーなのかって言うと。。。
ワタシ最近 ますます目が見え辛いお年頃なワケで。。。@@
少しでも改善されればなぁ。。。なんて思ったワケで。。。

こちらは5月に那須のnaluちゃん家から頂いた可愛いベリーちゃん^^
kulaLidoと収穫していただいております♪
c0156345_15415749.jpg

おウチに戻ってからは オットが午前中にシブヤで買ってきてくれたパンとなんちゃって
イタリアンの晩ゴハン^^
c0156345_15524866.jpg

パンに目がないおフタリちゃん♪
こんな可愛く見つめられちゃったら ついついついついおすそ分け ^^;
エピは高級な味がした☆
バケットは香ばしくて美味しかった^^
んまかったぁ~♪  おいしかったぁ~^。^
c0156345_15551135.jpg

半日でもけっこう楽しめるものですね^^
次のお休みはどうしようかなぁ~♪

・・・ちなみに夏の思いでも引き続きUPさせていただきますので また覗いてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-12 16:31 | おでかけ | Comments(28)

kulaLidoの夏休み⑤♪ 帰り道の巻

9月に入ってとっても涼しく…いや 寒いくらいのお天気
みなさま寝冷えなどされてませんか??
近所の学校では新型インフルで学年閉鎖されていたり。。。
外から帰ったらウガイ手洗いを忘れずにしましょうね!!

さて ずいぶん長引いております夏の旅行の思い出も今日が最終回デス^^
チャチャチャっと流し見しちゃってくださいね

8月11日 駿河沖地震で帰りの東名高速登りが通行止め!!
kulaLido家 無事におウチに辿り着けるのかしら??
結果から言っちゃうと・・・渋滞ナシで帰れちゃったのよぉー♪
みなさんにご心配をおかけしちゃったので先にお伝えしちゃいまーす
c0156345_15463038.jpg

帰り道どうしよう。。。
ワタシは東名で行けるトコまで行って あとは一般道をのんびり帰れば?? と思いました
オットは中央高速で帰った方がいいと言いました^^
ココはドライバーさんの意見に従わなくっちゃだわよね!!
中央高速も混むだろうけど。。。とりあえず。。。

嵐の前の静けさ??
名古屋方面へ向けて走行中♪
c0156345_15525466.jpg

約5年ぶりの名古屋の景色・・・高層ビルがこんなに増えた!!
前は名古屋駅のタワーしかなかったのになぁ。。。
c0156345_15562294.jpg

名古屋に寄れば姪の愛ちゃんにも会いたいし 名古屋メシも堪能したい!!!
だけど この先 帰るのにどれだけの時間がかかるか分らないし。。。
しかもこの日の名古屋は35℃!!
ワンコのコトを考えて 今回は全部諦めました
もっと涼しくなったらリベンジしよーじゃないか!!
ちなみに名古屋で堪能したかったメシはですねー。。。
あつた蓬莱軒のひつまぶしと山本屋本店の味噌煮込みうどん♪
このフタツは名古屋じゃないと食べられないのです
その他 手羽先や味噌カツは東京や川崎にも支店があるのですがね。。。
山本屋さんの味噌煮込みはお土産用に販売しているので チョチョっと寄ってゲット♪
名古屋駅のお土産売り場で赤福と大口屋さんの麩まんじゅうをゲット♪
名古屋滞在時間20分ってとこかな??^^;
じゃ 帰るとするかぁ^^ 気合を入れて!! いざっ!!
ホントなら右の東名 春日井 静岡方面ねっ。。。
でも中央道 多治見 飯田方面へ♪
c0156345_16242546.jpg

お天気が良かったのでマメに休憩を^^
SAにある巨大ミスト♪ コレ涼しいですよね^^
ただ この位置だとkulaLidoはじぇんじぇん涼しくなぁーい(>_<
c0156345_16293134.jpg

オットに抱っこしてもらって♪
c0156345_163031.jpg

ハイ! お次はLidoねっ^^
c0156345_16301939.jpg

気持ちイイのかな?? ミスト食べちゃう??^^ 大きなおクチだこと(~o~
c0156345_16303147.jpg

中央道ってこんなに景色が良かったなんて知らなんだぁ~
c0156345_1639168.jpg

東名が通行止で仕方なく。。。みたいな気分だったけどそんな風に思ったら
バチが当たっちゃうなぁ…反省デス-_-
青空と緑深い山と雲と光り♪ キレイだなぁ~☆
c0156345_16393093.jpg

メッチャ リラックスなkulaLido♪
c0156345_16462335.jpg

諏訪湖SAでお休憩よぉ~ん♪
c0156345_16463548.jpg

災い転じて…諏訪湖も眺めちゃったりできちゃった^。^
c0156345_16464611.jpg

結局 東名でも中央道でも距離的にはほんの数キロしか違わないのでした
で、もし東名を使って帰っていたら とんでもない渋滞にハマっただろうなぁ。。。と
自宅に戻ってTVのNEWSを観てゾゾッ^^;
いろいろあったけど 最後までツキまくっていたkulaLido家なのでした^^

ウチに戻ってからは旅先で仕入れた伊勢&名古屋の味♪
c0156345_170263.jpg
c0156345_1703627.jpg

そして旅の初日に遊んでもらった鉄くんの飼い主さんから頂いたお土産♪
楽しかった思い出を振り返りつつ 三重の味を満喫させていただきました^^
c0156345_1734062.jpg

kulaLidoにもこんなに可愛いオモチャを♪
c0156345_1753436.jpg

ぬいぐるみ系が大好きなLido♪
右耳とシッポがいささかカピカピになってはいますが 破壊はしないよ^^
c0156345_1754378.jpg

ボク大切にするからね^^ mineさん ありがとね♪
たまにはkulalaにもかしてあげなよー!!
c0156345_1755381.jpg


以上 楽しかった夏休みでした♪
最後までお付き合い下さってありがとうございます^^
このあともkulaLidoは夏を満喫したのです♪
徐々にUPして行こ~っと^^;

最後にkulaLidoメモ♪
9月1日にフィラリアのお薬を飲みに獣医さんへ行きました
kulala 5.8kg♪
Lido  6.9kg♪ (我が家にやってきて1年半が経ちました)
フィラリアのお薬…あと3回くらいかな^^
忘れずにしっかり飲んでおかないとねっ!!
[PR]
by lealeakulala | 2009-09-03 17:28 | おでかけ | Comments(22)

kulaLidoの夏休み④ ♪ いい湯だなぁの巻

旅行最終日の8月11日は朝5時過ぎの駿河沖地震で幕をあけました
ワタシたちが泊まっていた三重は震度3だったそうですが。。。
実はワタシたち この地震に気付かなかったのです
前日 前々日とほとんど眠れなかったコトをもあって 深ーい眠りで。。。
地震に気付かずに眠っていたなんて 生涯ハツかもしれません-_-
でもその数分後には起床⇒TVのニュースでびっくりして
初日に遊んでもらった鉄くんの飼い主さんから 心配してメールを頂いて…
イカン!! 実家の母も心配してるかも。。と慌てて実家にデンワを入れて

時間が経つにつれ 各地の被害状況が分ってきて。。。
東名高速・・・通行止め!!
お宿の朝食タイムで やはり横浜方面から来ていたご家族がいて さぁーどうしよう!!
「どうしようもないよ。。ゆっくり遊んで帰りなよ」とお宿のおじさんのユル~イつぶやき^^
このお宿の周りはキレイな川や滝があって。。。
だけど前日の台風で川は増水…遊べない
すぐ近くの滝…昨年のゲリラ豪雨で土砂崩れ。。。
激流の三滝川
c0156345_12251872.jpg

川遊び…諦めだぁ。。。
c0156345_12253123.jpg

でも最終日ピーカンだったの!!
このまま家路につくと一番暑い時間帯に車中で過す??
地震の影響で高速の渋滞も読めない・・・って言うか東名は通行止め。。。
幸いにもオットは翌日もOFF!!
焦らずに帰ろう♪
ってコトでやって来たのが初日に下見しておいたドッグラン♪♪
お宿からクルマで数分の所…湯ノ山 片岡温泉内にある『ワンダーゆうとぴあ』さん
とっても良いお天気で風は爽やか!!
c0156345_1238212.jpg

温泉つきのドッグランははじめて^^
登録を済ませて シャワーブースでアシやオシリをシャシャシャと洗って
c0156345_12412827.jpg

ココがワンコの温泉だよっ!!
c0156345_12415894.jpg

さっそく♪
c0156345_12423492.jpg

やっとお水遊びならぬ温泉遊びができたね!!
源泉かけ流しだよ 贅沢だねぇ~^^
c0156345_12424543.jpg

温泉かぁ。。。イヤだなぁ~
温泉を背に浮かないお顔のkulalaちゃん^^;
c0156345_12465853.jpg

だけど ココはドッグラン♪
走って遊ぶコトだってできるぅーーー!!!
c0156345_1247846.jpg

走ったら⇒温泉♪
投げて~待ちのLidoクン^^
c0156345_12471833.jpg

とっても楽しかったので写真をペタペタ貼り付けちゃいますが。。。
ダッシュ村の村長風に。。。
c0156345_12472965.jpg

Lido。。。お水に濡れるとこんな風になっちゃうの^^;
ちょっと困り顔でしょ^^
c0156345_12535469.jpg

cafeスペースのデッキで休憩中♪
kulalaの方が疲れてる。。。
温泉に浸かればクールダウンできるのになぁ。。。
c0156345_1254240.jpg

お姉さんにヤギミルクをお願いして グビグビいっちゃってます♪
Lidoのお顔の毛…モサモサ伸びまくってます
風にナビ~てシチサン状態>。<
そう言えば… ウチのご近所サンはkulaLidoを『ワイアーちゃん』って呼ぶんです
最初の頃は ワタシなりのコダワリもあって
「JRTにはスムースとラフとブロークンっていう3タイプの毛質があって。。」なんて
説明しちゃったコトがあったけど 次に会った時も「ワイアーちゃん」って言っていたので
「別にいっかぁ」ってコトにしました^^
よそのヒトが飼っているイヌっ子の毛質なんて。。。そこまで気にしないもんよね^^;
ちなみに「ジャッカルちゃん」って呼ばれるコトもあります^^
c0156345_12541253.jpg

ランのおねえさんにも遊んでもらって♪
ランのお隣はパターゴルフ場だよ!! 温泉♪ ラン♪ Pゴルフ♪ 色々楽しめる^^
c0156345_13364111.jpg

遊んでもらったお礼にチュ♪
この日はお休みだったんだけど このランにはもうヒトリお姉さんがいてね
そのお姉さんのおウチにも2ジャックいるんだって♪
HPで検索するとこのランにはけっこうジャックちゃんが来ているみたいよ^^
c0156345_13365218.jpg

ココでちょっと見せちゃう!!
キグルミを脱いだLidoの姿^^ けっこう細身ちゃんなのだ
c0156345_1340944.jpg

こちらのランは広いしキレイだし♪
c0156345_13401994.jpg

どーしたって笑顔♪ 笑顔♪ になっちゃうよね^。^
c0156345_13403359.jpg

投げて♪
c0156345_13404347.jpg

またまた温泉に浸かって♪
c0156345_1342385.jpg

ちょっとならお顔もつけられちゃうよ♪
ご覧の通りkulalaは温泉には入れず 周りをウロウロ◎
c0156345_13424729.jpg

温泉に入るとコートが柔らかくなるってお姉さんが言ってたのよん^^
kulalaも可愛さに磨きをかけようよっ!!
ちょっとムリヤリでかわいそうな感じですが。。。
ヨコでポッピーちゃんを咥えて 必死に遊びに誘ってるLidoがちょっと可愛い♪


たっぷり2時間遊ばせてもらっちゃった^^
シャワーブースでアシ回りをキレイにして
Lido!!! ノゾキはイカンよー^^
c0156345_13425619.jpg

いいお湯だったよぉ~♪
ボクのヘアーもフワフワになっちゃったし♪
オススメだよぉ~^^

c0156345_1343574.jpg

さぁーて そろそろおウチ方向に向って走り出しましょうかねぇ。。。
2泊3日の三重の旅♪
メッチャ充実だったなぁー
総まとめ・・・それはまだデス!!
だってこれから大渋滞が予想される中を帰ると言う もうヒト頑張りが残ってるんですもの!
シツコイですが続きます^^;
今日も最後までお付き合い下さってGrazieデス♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-08-29 15:10 | おでかけ | Comments(20)

kulalidoの夏休み③♪ GO!GO!伊勢の巻

鉄くんと楽しく遊んで晩ごはんを食べてお宿で映り悪めのTVを観ていたら
『東海沖に台風9号が発生しました』なんてNEWS・・・台風なんて聞いてないよーーー
TVでは伊勢湾台風の話とかしていて 心配性なワタシは一旦は広げた荷物を何気な~く
マトメちゃったりして。。。
冗談ゴトではなく お宿の脇には前日までの荒天で増水気味の川が流れてるし。。。
せっかく来たけど もし翌日に帰るコトになっても仕方ない。。。
この旅の目的№1の鉄くんには会って遊ぶコトができたワケだし。。。安全第一!!

そんな心配をよそに運転でお疲れのオットとLidoは早々に・・・ZZZ
唯一のドライバーだもん^^ しっかりグッスリ眠ってちょーよ^^
天気が心配なワタシと初めての場所で落ち着かないkulalaは夜中に何度も目を合わせて
眠れないね~^^; なんて話しながら。。。ウツラウツラ。。。
翌朝・・・窓を開けると・・・どんよりどよよーん!!!
台風はどうかな??
朝ゴハンの時にお宿のおじさんに台風のコトを聞いてみたけど 全然気にしてないみたい
「雨だったら室内で遊べるランもあるから行っておいで♪」とのんびりした感じ^^
「ホントは伊勢の方に行きたいんだけど 大丈夫かな??」って聞いてみても
「海に行かなきゃ大丈夫だよ!! 高速は混むかもしれんから23号でのんびり行っといで♪」
と 何となくおじさんと話してると不安な気持が薄れて行って
「台風に向って行く感じだけど とりあえず行ってみようか」
雨がひどかったら戻ってくればいいかぁ。。。くらいの感じで出発デス!!
どんよーりな四日市の空です
いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。。。
まぁ!!移動中は晴れてるより曇りの方が涼しくて助かる
c0156345_15593321.jpg

のんびり走って♪
途中の津市で大きなホームセンタの駐車場にクルマを停めて チッコ休憩♪
c0156345_1655275.jpg

川は必ずチェックするLido^^
c0156345_166944.jpg

昨日からずっと飲みたかった美味しいコーヒー
やっと見つけたスタバでワンコも人間も水分補給^^
c0156345_1662633.jpg

のんびり走ること3時間半(高速を使えば1時間半くらいだったかも^^;)
ココまでのところ 雨には降られていません^^ ラッキー♪♪

伊勢神宮付近に到着デス♪
伊勢神宮へは以前お参りにお邪魔したことがあります
今回はkulaLidoと一緒 少し離れたところからココロの中で手をあわせて。。。
c0156345_16141844.jpg

さぁードコ行こうか!!
五十鈴川沿いをのんびりお散歩しながら
c0156345_16154996.jpg

ココは遊べる??
c0156345_1621026.jpg

ちょっと行ってくる♪
c0156345_16211442.jpg

ちょっとだけ♪
c0156345_16212851.jpg

ほんとにちょっとだけ・・・足先だけポチャンして^^

五十鈴川沿いにはおはらい町と言う昔なつかしい町屋風のお店が並んでます
c0156345_1632065.jpg

五十鈴川カフェ♪
テラス席。。ちょっと違うかぁ。。軒先席もあってワンコ連れでもお茶できそう!!
c0156345_16324663.jpg

とってもイイ感じ♪ 美味しそうなロールケーキがワタシを呼んでくれていたけど。。。
ワタシにはもっと食べたいモノがあってね^^
c0156345_1633618.jpg

雨が心配なんだけど ちょっぴりおはらい町通りを歩いて
c0156345_16332273.jpg

ひつまぶしのノボリが魅力的なすし久さん
前に来た時は こちらでてこね寿司を頂きました
c0156345_16425556.jpg

赤福本店
さすがに混んでいますね!!
c0156345_16431352.jpg

本店の向いも赤福・・・みんな座って待っている♪
ワタシもさっそく座って待っちゃいたい!! ところですが あまりに混んでいて犬連れだと
迷惑がかかっちゃいそう。。。
c0156345_16472549.jpg


今回の旅・・・とってもついてるんです
話は少し前に遡って。。。伊勢に到着した時に駐車場がメチャメチャ混んでいて行列!!
「どこか他に駐車場ないのん??」
都会っ子でちょっとおバカなワタシ。。。タイムスなんかを探しちゃったりして^^;
そんなの無いっつーの!!
でも 少し戻ったところに臨時駐車場があったのです!!
ソコは待つコトもなくすんなり駐車できました^^
しかも!! 停めた場所が素晴らしい立地で♪
目の前が赤福 五十鈴川店 (あまりの嬉しさに駐車位置から撮影してみました)
c0156345_16551382.jpg


ホントは本店で頂きたかったのですが こちらは空いていて 犬連れにはありがたい!!
もし本店が混んでいたらココで食べようね!!
って決めておはらい町の散策に出かけたのでした^^
(五十鈴川店 穴場デス!! まだあんまり知られていないのかな??)
さぁて。。
いよいよ 久しぶりのあの味に会える♪
c0156345_1765735.jpg

左はご存知赤福♪ 280円 そして右は赤福氷♪♪ 500円
c0156345_1771499.jpg

Lidoは興味アリですが kulalaはもらえないの分ってるから知らんぷり^^
c0156345_1772954.jpg

食べかけをお見せしちゃいますけど。。。
赤福氷・・・美味しいお抹茶のカキ氷♪ 少し食べると出てくる出てくる赤福さん*^^*
めっちゃ美味しいんですよーーー!!!
この旅の目的№2が コチラ赤福氷なのでした♪
c0156345_17151355.jpg

meguちゃんの写真。。。今イチ美味しそうじゃないけど赤福氷は食べてみたい!!
と思われた方は赤福のHPで取り扱い店をご確認の上是非!!
夏季限定ですよー!!

なんだかんだ。。メッチャどんよりなのに まだ雨に降られてません!!
そしてとっても涼しい^^
ちょっと調子に乗っちゃって。。。kulaLidoにはクルマで待ってもらって
食べてきちゃった伊勢うどん♪
kulaLidoを待たせてるコトもあって 大急ぎで食べて・・・お留守番時間25分
(ここで念の為 保冷剤をバリケンに入れてみたけど フタリともヨコにずらしてた^^;)
c0156345_17362840.jpg

もうココまでで今回の旅は大満足!!
そりゃー贅沢を言えばさぁ。。志摩や鳥羽の方へ行って海の幸でも食べたい。。。
ってのもあるけどさ。。。(磯の味なら江ノ島でも楽しめるし)


帰りながら外宮近くの糀屋さんで三重の味を仕入れて お宿に戻りました
c0156345_17471374.jpg

高速に乗ったとたん。。。来たぞー!! 雨です
ホントについてるワタシたちなのでした
c0156345_17482969.jpg

さっき伊勢うどんを食べたばかりだと言うのにお宿に戻って来る頃にはコバラがぁ。。
お宿ではBBQができるんだけど 他にワンちゃんもいるし とっても忙しいBBQになりそう
なので 今回はBBQを諦めて。。。
結局コンビニでビール&おつまみを調達してケンタッキーでチキンを買って
お宿でカンパイとなりました♪
お宿のモヨウはまたそのうちに。。

ココまで予定通り・・いやそれ以上に順調な旅♪♪
いよいよ明日は最終日。。どんな1日になるのでしょう^^
本日も最後までお付き合い下さって ありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-08-26 18:19 | おでかけ | Comments(10)

kulaLidoの夏休み②♪ 鉄くんに会えた!! の巻

夏休み2日目の8月9日(日)・・・出発は朝4時~5時の予定でしたが
実際の出発時間は5時過ぎでした^^;
お天気はどんより曇り。。。長距離ドライブにはありがたいお天気♪
向うは三重県!!
東名用賀インターから出発!! 渋滞が心配だからできるだけグングン走ろう♪
富士川SAで休憩しようとしたけどどんよりで富士山も眺められそうも
なかったのでスルーして日本平PAで1回目の休憩(イカン!! ココはスタバが無い)
出発から調子に乗って写真を撮りまくると 到着後の大事な時にバッテリー切れ!!
となりそうなので撮影はずっと我慢でした^^;
混雑を予想していましたが 大きな渋滞にハマる事もなく順調に♪♪
お昼頃には目的地に到着できそうだなぁ~なんて思っていたのですが。。。
伊勢湾岸自動車道の長島付近からちょっぴり渋滞>_<
御在所SAで念のためチッコ休憩をとりました
ココでこの旅の初写真♪
車内ではフタリともぐっすり眠ってくれて順調☆
c0156345_21135288.jpg

四日市ICで高速を降りて。。。
1550円也!!
(1000円乗り放題ですが大都市近郊(東京-厚木間)は除外地区なので+550円です)
c0156345_212239100.jpg

お宿に到着したのが13時過ぎでした
2度の休憩を入れて約8時間。。。けっこうかかったなぁ^^;
そして 今回の旅の目的はフタツ☆
目的№1はいつもブログで仲良くしてもらっている鉄三郎くんと飼い主さんにお会いする事♪

ゴアイサツも早々に^^
さっそくLidoは鉄くんに付きまとってます
鉄くん 遊んで♪
c0156345_2140572.jpg

あっと言う間に仲良くなって 芳醇なカホリを3人で分かち合ったり
c0156345_2145297.jpg

オモチャを投げてみんなで追いかけっこしたり♪
今回用意したオモチャは鉄くんが好きな色って聞いていたので黄色のタマゴちゃんと
kulalaが大好きなピンクのポッピーちゃんとタマゴ型のオモチャ♪
タマゴ型のオモチャは音が鳴らないタイプなので最初っから人気↓↓↓
あらぁ??鉄くん黄色が後ろに転がってるのに。。。
プププッ^^ 結局この日の1番人気はピンクのポッピーちゃんでした^^
女の意地!! 絶対渡さないもんねっ
優しく控えめな男子フタリ^^ 少し離れたところで観察中。。。
c0156345_215211.jpg

kulalaにポッピーちゃんが渡ってしまうと なかなか離しません!!
鉄くんとLidoはちゃーんとアウトできるのになぁ。。。
正面からは狙わずに そぉーっと後ろから・・・・・
c0156345_21575821.jpg

無理に奪おうとしない 控えめ鉄くんと優越感な笑顔の意地悪kulala^^;
c0156345_2158122.jpg

オモチャを投げてもらうのを待つ時も 鉄くんはしっかりソバでオスワリ☆
なのにズルっこkulalaは後ろでスタンバイ^^;
だからkulalaのキャッチ率が高いのよね。。。
c0156345_2235871.jpg

やっと鉄くんがオモチャをゲットできたぞっ!!
c0156345_227667.jpg

逃げるオシリと追うオシリ♪ なんとも可愛いのだっ^^
c0156345_2275332.jpg

見てっ!! 偶然なんだけど鉄くんがチッコの隙にkulalaが鉄くんのリードを押えてる(>。<
c0156345_2281775.jpg

逃げても追ってくるウザいキョウダイ。。。
c0156345_2284393.jpg

ちなみに今回遊んでるココはお宿の『ワンコふれあい広場』デス
他のワンコさんも見学に来ていたけど あんまり楽しそうに遊んでいたので誰~も
入ってこなかったねっ^^
この辺で動く3アミーゴ’Sをご覧に入れます
(今回もワタシの声にご注意下さい)



どうです!! この必死な表情!!
c0156345_22252155.jpg

同じ釜のメシならぬ同じボトルのお水を飲んで♪
c0156345_22254150.jpg

可愛い男子のツーショット^^
Lido ジャンボ!! お顔の大きさも・・・また勝っちゃったねっ^^
『我こそはLidoクンのお顔より大きいぞ』 と自信をお持ちのジャックさんはいませんかぁ?
c0156345_22255445.jpg

みんな飽きるコトなくひたすらピンクポッピーちゃんを追っかけまわして
c0156345_1131914.jpg

あっちへこっちへ集団行動♪
c0156345_113302.jpg

結局最後までジェントルワンだった鉄くん^^
c0156345_1144135.jpg

kulalaを我が家に迎える少し前…ワタシたちは鉄くんのブログをこっそり覗きながら
「やっぱり可愛い♪ ジャックしかない♪」と自分たちもジャックを飼うぞーというテンションを
日々高めて行ったのでした
c0156345_1195575.jpg

最後はみんな笑顔で集合写真♪♪
c0156345_1172588.jpg

ずっと会いたかった鉄くん♪ 春に大分から三重にお引越しして来られて。。。
夢が叶っちゃった^^
この日も飼い主さんのmineさんはお忙しかったのにご無理を聞いてもらっちゃった^^;
とっても楽しかったデス!! 会えてよかった♪♪
色々とありがとうございました^^
次はいつ会えるかな??
今度会う時は もっと激しい鉄くんも見てみたいな♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-08-22 13:01 | おでかけ | Comments(26)

kulaLidoの夏休み①♪ 準備編

残暑お見舞い申し上げます
ちょっぴりご無沙汰でございます
みなさんのところへはこっそり読み逃げの今日この頃・・・お許し下さいませ。。。

さぁ!! 今日からはkulaLidoの夏休みを数回にわたってお届けしようと思います♪
どこへ行ったのかは既に鉄くんのブログでご存知のみなさんもいらっしゃると思いますが^^
まずは準備編からスタートです♪
今日はウダウダ文章多目よぉ~ん^^;

kulaLido家の夏休みは8月8~14日の1週間でした
普段は平日休みなので やぁーっと高速1000円乗り放題を利用できる!!
さぁ。。どこへ行こうか?? とウッキウキ♪♪

でもね。。7月くらいからkulalaの調子がなんか変。。。
食欲はモリモリだし元気も満々!!
ただいつもと違うのは。。。コドモの頃はよくやっちゃってた嬉ションをするようになったり
その後おトイレじゃない場所でチッコしちゃったり。。。
そんなコトが3回くらいあって。。。。
今まで そんな間違い無かったのに絶対におかしい!!
すぐに病気じゃないかって心配になってしまうワタシは膀胱炎?? と思って獣医さんに
相談。。。
頻尿になった? チッコしたのにまたチッコをしたがる? 水をがぶ飲みする? 等々聞かれた
けどその辺はいつもと一緒。。。
尿検査すればすぐ判るとのコトだったのでkulala初めての尿検査!!
『採尿したらスグ持ってきて』と言われて kulalaはおウチdeチッコ派なのですぐできる!!
なんて思っていたら。。。
朝イチスッキリ便だと獣医さんの診療時間まで間がありすぎてダメだぁ。。。
お散歩中の採尿はLidoも一緒なのでなかなか難しい。。。
kulalaもオトナになってそんなにチョコチョコとチッコは出ない。。。
タイミングがけっこう難しくて 結局採尿に成功したのは旅行の前日(>_<
結果が悪かったらどうしよう。。。なんて思いながら採れたてを早足で獣医さんまで^^
待つコト数分・・・結果はめっちゃ良いチッコで問題ナシ。。。取り越し苦労でした エヘヘッ
嬉ションやお粗相はきっと雨やカミナリそして花火等で精神不安になっていたのでしょう。。
とのコトでした^^
あーよかった♪ これで夏休みを心から満喫するコトができます!!
・・・いささか前置きが長くなってしまいましたが。。。


夏休み&高速1000円乗り放題♪ 混まないワケがない!!
kulalaとLido。。クルマでのお出掛けスタイルはバリケンにシートベルトをカチャッ!!
でも先日 Lidoのバリケンに手を入れると結構暑くなっていて。。。
ニンゲンはちょっと寒いくらいにエアコン入れてるのに。。。
もしこんな状態で渋滞にハマってしまったら大変!!
そこで 用意したのがコチラ↓
左からペットセーフティーハーネス♪ ペット用保冷剤♪ ペットドライブシート
c0156345_1975181.jpg

暑くて渋滞の場合はバリケンから出して乗車させるコトにしよう^^
ハーネスはシートベルトで固定できるようになっていて安全!!
以前の勤務先(ディーラー)のお客様が愛犬をフリーで助手席に座らせておいて山道を
ドライブ中に窓からワンコが飛んで行ってしまったコトがあってね^^;
(首輪&リードで座席のヘッドレストに繋いでおくのも急ブレーキで首吊り状態になるので
ご注意を)
保冷剤はバリケン入れて使います♪ 凍らせてクーラーbagで待機してもらおう!!
ペットドライブシートは汚れ防止に。。。と思ったんですが コレを使うとシートベルトが
使えないコトに気付き 未使用^^;
(ちなみに写真のハーネス↑はMサイズでkulaLidoともブッカブカ>。<
すぐにSサイズを買いました^^; Mサイズは実家のゴンタにあげました)
使ったコトのないハーネス。。。はたしてkulaLidoはちゃんと着けさせてくれるだろうか??
旅行前日の8日に予行演習♪ ちょっとドライブ!!
こんな感じ^^
c0156345_21224579.jpg

さぁ!! 出発するよ♪
Lido。。。暴れちゃうかな??って思ったけどイイ子っ!!
c0156345_21233442.jpg

kulala。。メッチャお行儀よろし☆
プププッ^^・・・実は緊張でガッチガチ>_<
c0156345_21234149.jpg

クルマに乗ったらボクは寝るのです♪
c0156345_21234951.jpg

ワタシも後部座席に座ってkulalaをリラックスさせてあげよっと^^
Lidoはスヤスヤ…ZZZ
c0156345_21235733.jpg

kulalaもあっと言う間に・・・ZZZ
もしチッコしちゃってもいい様にチッコシートも敷いておきました
車内の暑さ対策はこれでOK!!
c0156345_2124434.jpg

そして忘れてはならない旅のお供
左からシュリンプー フットスプレー(足裏につく感染菌を除菌する効果があります⇒お散歩
後 足を洗うもしくはきれいに拭いたあとにシュシュッ!! コレLidoは苦手デス)
イヤーローション(耳の洗浄に⇒コットンにしみ込ませて耳の中を拭きます!! コレkulalaは
大好き♪ Lidoは苦手デス)
レニーム(虫除けハーブ) レスキュークリーム(すり傷等に)
歯磨き粉(指で歯ぐきをマッサージ) らくらく歯磨きシート(簡易歯磨き⇒コレ便利)
上段左から 獣医さんで処方してもらった耳の薬(シャンプー後等に耳に数滴)
レスキューレメディ(不安な気持を和らげる効果あり⇒kulala用 お水に数滴垂らして
飲ませてます)
c0156345_21362563.jpg

準備OKだねっ!!
c0156345_2151329.jpg

翌日の出発予定は4時~5時
早く帰って寝なくっちゃ^^
夕焼けがキレイな駒沢公園デス
最近陽が暮れるのが早くなりましたね
c0156345_2151405.jpg

次回はいよいよ鉄くん登場デス♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-08-16 22:15 | おでかけ | Comments(16)

ふらり 赤レンガ♪

kulaLido地方の梅雨明け宣言。。。間違いだったかも??
ジトジトお天気が続いてます
でも お散歩には行けるし 少し涼しいからいいのかな??
さて 本日も6月のお出かけの様子のUPです^^;

Y150横浜開港博開催中の赤レンガ♪
週末はいろんなイベントが開催されているようですが 平日は空いてます
c0156345_22293438.jpg

ほぉ~らねっ!!
c0156345_22294448.jpg

虫除けハーブ シュッシュしてあるし ウチに帰ったらフタリともシャンプーだから
思う存分転がっていいよん♪♪
c0156345_22295227.jpg

kulalaのほうがテンション↑↑です^^
c0156345_22301818.jpg

イェ~イ!!
c0156345_22302616.jpg

今日はマドロスさん風にキメてみたよ^^
c0156345_22303420.jpg

あっ!! また芝生発見♪ おいでっ!! Lido!!
c0156345_22385471.jpg

赤レンガをバックに♪
ププププゥーッ^。^ Lidoお顔がビッグ~^^
くぅ~ちゃんと立ち位置一緒なのに。。。
c0156345_2239339.jpg

それなのに あえて前に出てきちゃうのよねー^^
c0156345_22391125.jpg

赤レンガって芝生がいっぱいあってイイねっ^^
c0156345_22392040.jpg

めっちゃ笑顔のフタリ♪ 可愛いっ^^
c0156345_22392986.jpg

このあと山下公園で可愛いお友達に会えたの^^
それはまた次回にねっ!!

c0156345_22413267.jpg

kulalaの首毛…モシャモシャ過ぎかしら??
ブロークンのお友達たち どうしてるの??
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-23 23:03 | おでかけ | Comments(21)