kulala giornale

カテゴリ:おでかけ( 43 )

我が家のGW♪


世間ではGW最終日の6日(日)は我が家の短いGW3連休初日♪♪
ちょいと買い物にセレブな街に行こうと思ったら通行止め>。<
回り道しました=3
通行止めのお陰でこんなキレイな新緑を見ることができました^^
さくらの季節はたくさんのヒトで賑うさくら坂です♪
c0156345_1349535.jpg



田園調布駅前Pにクルマを停めてプリプリお散歩♪♪
c0156345_13491340.jpg



通行止めはフリーマーケットを開催していたからだったのでした^^
フリマ♪ 懐かしいわ。。。ワタシも20年以上前だけど友達と参加したっけなぁ
当時はDCブランドってゆーのが流行っていて 更にはバブル弾ける前だし♪♪
すごくイイお小遣いになったんだよね(¥。¥)


・・・ってコトでせっかくなのでお散歩しながらフラリンコしちゃいました^^
c0156345_13501874.jpg



cafeもあったし生ビやおいしそうなおつまみ系のお店も出店していたのですが ずぅーっと頭痛が続いていて
ビール飲むと頭痛が酷くなっちゃうのでグッっと我慢!!
今年のGWは最悪の天気だったけど最終日はピーカン^0^
暑さに弱いLidoは伸びてます>。<
c0156345_13501195.jpg



くぅちゃんも座り込んで遠くを見ちゃってます^^;
くぅちゃんのウシロはワンコokのcafeでした!!
ワタシたちがお気に入りのワインを置いてるようだしココならウチからお散歩で来られるし♪♪
イイお店発見できちゃった☆
c0156345_13555969.jpg

フリマやっていなかったら気付かずにさらぁ~っと通り過ぎちゃうもんね♪ ラッキー!!
くぅちゃんたちの可愛いお洋服もゲットできちゃったし^^
やっぱり休日って楽しいコトがたくさんあるねー
平日休みは空いていて良いけどちょっぴり淋しいコトが多いのよね



日陰♪ 日陰♪ テクテク日陰♪♪
c0156345_13502332.jpg


お屋敷の池に入ってしまいたいくらい暑かったね
c0156345_13503011.jpg


お水プリーズ!!
c0156345_13503621.jpg



あつかったよぉ~ ダハハァ~ 
c0156345_1350425.jpg

お散歩タイム終了!!
さぁーて お買い物♪


まずはパンを買いまして♪
コチラのお店ではパン教室も開催しているようで ワタシがお邪魔した時にちょうどパンが焼きあがって^^
とっても美味しそうでした☆
バゲットやドライフルーツが入ったパンを何種類か買いましたが 全部んまかった!!    HP⇒  
c0156345_13504853.jpg



そして松川さんで豆大福を買ってお花屋さんに寄って○^_^○
c0156345_13505412.jpg


藤沢のウチに行きました
1週間早いけど母の日^^

コチラ家電大好き家族♪♪
行く度に何か新しいモノが増えてる感じ^^
で 最新のコンパクトなマッサージチェアがありました☆
新し物好きなkulaLidoは家に入るなり飛び乗ってスリスリしちゃってた>。<
早速 オットが性能チェック!!
すごくイイらしい☆
1回15分   オットもワタシも×2で体験しちゃいました。。。極楽♪ 極楽♪
ワタシはちょーど頭痛~肩&背中痛だったので スッキリしました
c0156345_1351629.jpg



もちろんこんなのもあるワケで。。。
これはもう2Fに収納されていて『持って行くか?』と言ってもらったけどこのエンジのカバーにkulaLidoの毛が
付きまくるので遠慮しときました
Lidoはこの動きに興味津々@@
c0156345_13511266.jpg



食後のテーブル♪
気になるモノが置いてあるのでチラリと覗いてる^^
c0156345_13511892.jpg



ニョキニョキニョキ~!!
オイモちょうだい♪
TV通販も大好き家族♪
『焼き芋が焼けるフライパン』なるモノも加わっていてkulaLidoに焼き芋を焼いておいてくれました
明日のボクとくぅちゃんのおやつ♪ 包んでね~^^   
c0156345_1351258.jpg

しっかり翌日のおやつもゲットしたLidoなのでした♪


今年の母の日はクレマチスの鉢植えにしました^^
ピンクの小さな花がとっても可愛いデス♪
c0156345_1351110.jpg

暑くて楽しいお散歩や美味しいお買い物♪ 最後は全身ほぐしてもらって・・・
我が家のGW初日はほんわかと更けてゆきました。
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-06 23:59 | おでかけ

ふらり千葉♪

10月4日(月)
なめろうが食べたくて千葉に行きました
時間が遅かったので第1希望のお店は品切れ⇒閉店でした>。<
やっぱり美味しいんだな!! リベンジを誓って第2希望のお店へ向いました

なめろうの前にお散歩少々♪♪
この辺りは外飼いのワンコが多かったデス
そんなコト考えもせずに歩いていたら急に吠えられてみんなでビックリ!!
係留しているリードや鎖が長くて もちっとでLidoはオシリをカプリとされそうでした
ワワワァーンとこちらのワンコが吠えたとたんにご近所ワンコも一斉にワワワンと!!
c0156345_15531298.jpg

慌てて逃げてるkulalaとLido^^
c0156345_15532121.jpg

もいっちょ吠えられて。。。
c0156345_15533240.jpg

今度はLidoも吠え返してみたものの。。。kulalaに怒られました^^;
c0156345_15534220.jpg

吠えられて逃げるなんて体験は初めてで いささか緊張気味で目がつり上がってる
ちょいと悪人顔のkulalaちゃんです=。=
c0156345_15535233.jpg

さて…なめろう♪ 九十九里浜沿いのお店に入りました
kulaLidoにはちょっとクルマで待ってもらって。。。
お店からの眺め♪
c0156345_1554136.jpg

ビールがススムくんなmenuがズラリと並んでます♪
でもそんなにのんびりはできないしな。。。
c0156345_15541186.jpg

はまぐり定食と刺身盛り合わせ定食となめろうを頼みました
定食なのでいわしの煮付けやサラダなどたくさんの小鉢がついてきました
でも・・・はまぐりとゴハンって合わないよねー
はまぐりはとっても美味しかったけどね!!
c0156345_15542185.jpg

刺盛りは背黒イワシ他色々・・・
イワシは地のモノで美味しかったけど 左の盛り合わせはフツーかな^^;
奥のお皿がなめろう♪
次に来るときはイワシとはまぐりだけオーダーしよー!!
って言うか次は第1希望のお店に絶対行くのだ^。^
c0156345_15543064.jpg

食後は九十九里浜をお散歩しようかと思って向いましたが風が強くてkulalaが逃げ腰に
なってしまったので そそくさと退散=3

で どこかお散歩できる場所はないかしら♪ とクルマを走らせながらウロウロ。。。
夕暮れの漁港をお散歩しちゃいました
c0156345_15543963.jpg

海を見つめるLido。。。
c0156345_15544855.jpg

夕焼けが海に映ってとってもキレイ♪ だったんですよ現地は-。-
c0156345_15545796.jpg

オシリのウズウズが『ハ』の字のLidoデス^^
c0156345_1555687.jpg

鳥を眺めるLido
フナ虫にはビビリまくってたっけ^^;
c0156345_15551643.jpg

貝殻をお持ち帰りしたいLido^^
生くさくなっちゃうといけないので ご遠慮願いましたけども
c0156345_15552490.jpg

漁港散歩♪ Lidoの写真ばっかりって思うでしょ^^


だってkulalaは波に揺れる漁船が怖くて抱っこちゃんなんだもん≠。≠
c0156345_15553483.jpg

夕焼けをバックに。。。なかなかキレイな立ち姿&笑顔のLido~。~
c0156345_15555370.jpg

でも夕焼けはこっちの写真の方がキレイだな
c0156345_15554350.jpg


そろそろ帰ろうかって夕焼けに背を向けて歩くんだけど振り向くたびに茜色が深く
なって行って。。。
c0156345_1556312.jpg

色あせるまでココにいないともったいない気がして。。。ひとり佇む中年女子なのでした
その頃 オットはkulaLidoのお顔&手足をキレイにフキフキしてバリケンにinさせて
帰り支度を整えてくれていたのでした^^
c0156345_15561248.jpg



それにしても 千葉って広いのね~!!
往路は首都高で都内を抜けて京葉道~東金ホニャララと周って行きまして
帰りはアクアラインでスイスイっと帰ってきました
夜のアクアライン・・・何も見えません。。。
c0156345_15562272.jpg

アクアラインを渡って川崎の浮島あたり
実家からすぐのところです
ここ数年人気の工業地帯の夜景
クルマを走らせながらの写真はブレブレ>。<
動画ならどーだ!! と思って撮ってみました
以前はオレンジの電気だったのが今はLEDでクールな感じね
(カゼの音にご注意下さい)



結局 この日は夕焼けがキレイで感動な1日になりました^^

最近 めっきり寒くなりましたね
kulalaとLidoの温もりが嬉しく愛おしい季節デス
ずっとそばにいてね^^ って感じかな♪

=kulaLidoメモ=
きも~ちダイエット中のkulameguオット○^_^○
今日はどんな感じかな??
kulala・・・5.7kg  イイんでないのぉー!!
megu&オット・・・焼き肉ビールが美味しくて♪ でも本日よりマッチョマシーンを導入!!
どーか3日坊主になりませんように。。。なぁーむぅー
唯一ダイエットとは無縁のLido坊♪・・・ちょっとズッシリした?? って思って体重量ってみた
けど7.1kgでした^^ グッドグッド♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-20 23:52 | おでかけ

久しぶりの湘南散歩♪ ① 氷びより

9月29日(水) 久しぶりの晴天◎

とってもラッキーな休日でした♪
日陰歩こうよっ!! ってくらいのお天気でした
c0156345_14572100.jpg

まずはこの辺りをお散歩しまして。。。。
鵠沼海岸には以前ハワイアンキルトのお教室があったので月に2回ほど通ってました
今はお教室が七里ガ浜に移ってしまったので久しぶりの鵠沼海岸デス
・・・と言っても キルトは現在お休み中のワタシなのでした^^;
c0156345_1593120.jpg

この日の目的№1は。。。
ジャジャジャ~~ン♪♪♪
かき氷でございます^。^ ワタシは『ダブルぶどう』をセレクトしました
c0156345_1512231.jpg

バババァ~~ン♪♪♪
こちらは『白桃ミルク』デス
オットがセレクトと言うよりワタシが食べたいのを選んでいいよってコトでこちらに^^;
c0156345_151314.jpg

ダブルぶどうには練乳 そして白桃ミルクには桃のシロップをそれぞれにかけて
いただくのですが まずは何もかけないままで♪

こちらはイスの下でクツロギ中のスムースもどきクンです^^
c0156345_1515765.jpg

ワタシ達が氷を食べ始めるとニョキニョキっとスタンバイするフタリ
c0156345_152639.jpg

こちらでは日光の天然氷を使っているそうで 氷はクチに入れるとフワッと溶けてしまいます
何て言うのかなぁ~  アタマにキンキン来ないとってもまろやかな氷でした^^
そしてシロップと練乳は自家製☆

で 今はダブルぶどうと白桃と梨が旬♪♪
表現が薄っぺらですが・・・まんまぶどうデス♪
中に大粒のぶどうがゴロゴロ入っていました^。^練乳をかけるとまたまたコクが出てうまし!!
c0156345_1521517.jpg

白桃ミルクにも桃のシロップをとろりんとかけまして♪♪ ボニッシモ!!
c0156345_1522574.jpg

kulaLidoにも白桃ミルクをひとくちずつ掌にのせておすそわけ^^
おいしい顔のLidoクンねっ*^^*
c0156345_153331.jpg

こちらのお店はすごい人気で夏場は行列ができてしまうそうです
ワタシも数年前から来たくてウズウズしておりました
1年中営業していますが夏場(7月~9月)はワンコNGです
タイミング的にワンコOKの6月までに来られれば良いのですが かき氷を思い出す
のってやっぱり暑くなった頃なんですよね=。=
6月に入ると梅雨入りで雨だったりしてね。。。
しかもこちらのお店は月曜定休!!

今年の夏は長瀞の阿佐美冷蔵のかき氷も食べ損ねてしまっていたしね>。<
で ワンコ解禁の10月になったら絶対行くぞ!! と意気込んでHPをチェックしてみたら
ラッキーなことに『フライングで29日よりOK!!』となっておりました^。^
ずっと寒かったのにこの日が汗ばむ天気♪♪
まさに『氷びより』だったのです

お店のみなさんはとっても親切だし かき氷はとっても美味しいし大満足☆☆☆
kulaLidoのウシロにあるのは昭和時代のかき氷マシーン♪
c0156345_1532961.jpg

お店の前で記念撮影♪
ちと暑いね^^; ごめんよっ-_-;
埜庵さんのHPはコチラ
c0156345_15340100.jpg

2Fにも席があるんですね^^ 可愛らしいおウチだわっ♪
c0156345_1535119.jpg

さぁー!! つぎはどこへ行こうかね~♪♪
c0156345_154161.jpg

鵠沼海岸商店街でお豆腐とおからを買って次の目的地へGO!! しました
・・・つづく・・・
[PR]
by lealeakulala | 2010-10-01 16:38 | おでかけ

秋の夏日♪

すっかり秋らしくし。。。
って言うか急に寒くなりすぎだと思います!!

でも涼しくなったらなったなりに こんな光景がチラチラお目見えしちゃうから
また楽しいのでございます^^
c0156345_20412398.jpg

なぜにこんなアンヨなのかと申しますと。。。
kさんのモコベッドにLくんが寝ていて そこにkさんがやってきたのでLくんはゴロォ~ン
してお腹見せたけどkさんはそんなコト気にせずに眠る体制に^^
Lくん上げたアンヨを元の位置にそっと戻してみたらこうなりました~。~


さて本日は・・・ 9月21日(火) 夏日のおでかけのモヨウです♪
午前中はオットの仕事が都内でチラリとあったのでそれを済ませてから。。。
用賀のマックで7日間限定のクォーターパウンダー200円と復活バナナシェイク等を
ドライブスルーして^。^
c0156345_20414460.jpg

東京インターからスイスイと走って1時間くらい
c0156345_2041596.jpg

到着早々お水ジャバジャバ♪♪
c0156345_20583395.jpg

Kulalaは大好きなヌカルミでクールダウン=。=
c0156345_2058431.jpg

今年の夏は暑すぎて水遊びばかりしていたからね^^;
久しぶりに走らせてあげたくて松田町にあるふれあい動物広場にあるランへやって来ました
c0156345_20585363.jpg

まずは誰もいない大型犬用のランで遊んでいたのですが、お隣のランの可愛いコが
『一緒に遊ぼうよっ!!』って誘いにきてくれたので。。。
c0156345_20593100.jpg

早速マゼてもらっちゃいました^^
そして早速プチプールにポチャンです♪♪
c0156345_20591218.jpg

こちら小型犬用のランには小さなせせらぎが流れておりましてkさんLくんは大喜びでした
c0156345_20592044.jpg

超~俊足のイタグレさんと追いかけっこ♪♪
どう頑張っても追いつけないLidoは高い声でワンワン吠えながら走ります>。<
負け犬の遠吠えみたいな感じでしょうね
そのウシロでは吠えるLidoに怒ってるKulalaが怖い顔して走ってます^^;
c0156345_20593273.jpg

コチラは内気で美人なお姉ちゃんのハルちゃん♪
ママさんのヨコについてリーダーウォークがとても上手で羨ましかったなぁ^。^
c0156345_1327591.jpg

コチラは笑顔が可愛いテツくん♪
穏やかでとっても優しい男の子でした^^
c0156345_13271857.jpg

テツくんはお水遊びがちと苦手だそうで最初会った時は↑Lidoのコトをプチプールの
外で見ていたけど 一緒に遊んでいるうちにホラっ自分から入ったわっ!!
KulalaもLidoもそうだったね^^
お友達が楽しそうに遊んでるのを見てだんだん慣れて・・・今ではお水遊びが大好き♪
テツくんもお水遊びが好きになれたら今年みたいな猛暑でもへっちゃらで過せるね^^
ぁあ~Kulalaったらまたヌカルミにぃ>。<
c0156345_20594320.jpg

テツくんとハルちゃん こちらのせせらぎでは見学ねっ^^
c0156345_20595342.jpg

久しぶりにお友達と追いかけっこできて嬉しいね♪
c0156345_210247.jpg

それより 吠えLidoの修行サンポのトバッチリでお友達と触れ合う機会が少ないKulala♪
すっごく楽しそうで見ているワタシの方が嬉しくなりました^^
c0156345_2101135.jpg

ドロドロのグズグズに汚れちゃったけど気にしないもんね♪
c0156345_1327319.jpg

ちょっと草も食べちゃったけどいいのいいのっ☆
c0156345_13274493.jpg

これから涼しくなったらたくさん走りに行こうね^^
c0156345_1328948.jpg

優しいお友達と一緒に遊べて楽しかった!!
こちらのランの真ん中に大きな金木犀がありました
もう少しで咲きはじめますね
金木犀の香りがほんのり香ると秋だなぁ~ってしみじみ思いますね^^
c0156345_13275778.jpg



でもでもこの日は30℃超えの夏日だったんデス!! 暑かったんデス!!
そんなワケで また川デス!!
ランに行く途中で川を見つけたので帰りにちょっぴり寄ってみました^。^
c0156345_13282118.jpg

ナマイキにプルプルぅ~なんてやっちゃってるけどちーっとも濡れていないですよ^^
c0156345_1335553.jpg

恒例の泳ぐ練習を1回だけねっ♪
c0156345_1336785.jpg

Lidoはブームの石取りゲーム♪
c0156345_13361944.jpg

ザワワな流れにお顔を突っ込みます
c0156345_13363114.jpg

プルプルしてますが よく回る首だね^^
c0156345_13364340.jpg

ココもちょーっと流れが強かったね^^;
腰が引けちゃってるぅー
c0156345_1337130.jpg

いつもスマンね。。。今度はもうちょっと緩やかなトコを探しますんで=_=;
c0156345_1337125.jpg

この時はフタリして『抱っこしてぇ~』
お陰でワタシのおズボンはヒタヒタですよ^^;
c0156345_13372470.jpg

遊んだのはこんな所だったのですがココって中津川だったのかな??
中津川はオットが子供の頃遊んだ川だって言ってたけど どの辺で遊んだのかしら?
c0156345_13373823.jpg

オットがKulalaをフキフキしている間 Lidoはずぅーっと川を見ていました
ワタシはそのLidoをボォーッと眺めておりました^^
c0156345_13375145.jpg

Lido♪ もっと遊びたいのかな^^ また来ようね!!
c0156345_1338448.jpg

ハイ。。。おとなし~くオットにフキフキされて♪
フムフム。。。確かにコートを短くしたら仔犬っぽいかも^^ カワユス♪
c0156345_13381498.jpg

帰り道。。。曲がるトコ間違えてウロウロ走ってたら富士山が見えました☆
間違えついでに山北の方もグルリと周ってみました
水遊びできそうなポイントもいくつかチェックできちゃった♪
道を間違えるのもたまには良いかも^^
c0156345_13382738.jpg

今年最後(たぶん)の夏日のお休みも走って♪ 泳いで♪ 富士山も拝めて♪ 大満足でした^^
c0156345_13383996.jpg

いよいよ行楽の秋ですね♪♪
涼しくなって動きやすくなるし^^
今年は紅葉が美しいらしいですよ!!
[PR]
by lealeakulala | 2010-09-24 20:31 | おでかけ

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ ちょこっと安曇野

8月も残すところあと3日
暑い日はまだまだ続きそうですね。。。
この夏の暑さが来年のスギ花粉の飛散量につながると思うと。。。
今から鼻がムズムズしちゃうよー*。*

夏休みのお話。。。今月中にUPできるかな^^;
今日は8月6日の出来事デス
kulaLido家の夏休み♪
ありがたいコトにココまでのところ晴天続きの渋滞知らず^^
(最初に申し上げますが 今回は最高に長くてダラダラです きっとうんざりするでしょう
 それでもお付き合いいただけたら嬉しいデス)


中央フリーウェイ♪ 南アルプス連峰を眺めながらのドライブ
c0156345_2113239.jpg

いやぁ~な雲が出てきちゃいました>。<
c0156345_21131219.jpg

目的地付近でついに降りだしてしまった=。=
c0156345_21132272.jpg


晴れ家族パワーもこれまでかぁ。。。
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-28 20:59 | おでかけ

また清流を求めてしまいました♪

kulaLido地方は今日もあっちーデス>。<
朝のお散歩から夕方のお散歩までの間・・・
この暑さなのでヒキコモルしかしょーがありません
そんなワケでblogの更新率がUPしちゃってるのです^^


今日は7月20日(火曜日)のモヨウをお届けします♪

こー暑いと飲まずにはいられない。。。暑くなくてもかぁ^^;
c0156345_14183720.jpg

いつもはワタシたちがランチする前にひと遊びさせるのですが この日はいきなり
ランチにつき合わせちゃいました^^;
イイコでいてくれてありがとね^^
c0156345_14194726.jpg

コチラはお庭がとってもステキなお店でした
c0156345_14213035.jpg

kulalaは緑のカーテンの陰で涼をとってます^^;
c0156345_14213976.jpg

涼しかったかい??^^
c0156345_14215134.jpg

ボクだっておりてみたいよ!!
c0156345_1422116.jpg

お蕎麦は久しぶりだわぁ~♪
あまりに腹ペコリーノだったので大盛にしちゃった^^
目が食べたいだけなのよね^^; 次はトシ相応にレギュラーサイズにします
あっ!! もちろん大盛完食しましたけどね☆
c0156345_14221051.jpg

kulalaもワタシも。。女の子って食いしん坊よねっ^^
でもスマン!! くぅ~ちゃんたちのオヤツはクルマに忘れてきちゃったよ>_<
c0156345_14421169.jpg

Lidoは『食』より『遊』だね♪
c0156345_14422136.jpg

ランチ終了後はキレイなお庭で遊ばせてもらって♪♪
c0156345_1442309.jpg

ホラホラ木々のスキマからエメラルドがのぞいてるしぃ~。~
c0156345_14424084.jpg

『氷』は帰りのお楽しみ♪
c0156345_14425039.jpg

到着!!
夏のおでかけプランは水遊びがらみじゃないとバテちゃうよねー
獣医さんにも熱中症になってしまったワンコさんが駆け込んできてるそうです
気をつけて遊ばせてあげないといけないですね!!
c0156345_14425975.jpg

いきなりお友達になっちゃって 背中にお水をかけてもらってます^^;
c0156345_1443891.jpg

お洋服脱ぐ&リードチェンジをする間もなくポチャンしちゃったね^^;
今日のお洋服ものんき屋さんデス♪ いつも可愛いお洋服をありがとうございます☆
c0156345_14503878.jpg

ココはガッツリ泳げそうだねっ!!
c0156345_14504878.jpg

本日の清流は長瀞でございます♪
c0156345_14505922.jpg

ふかいっ!?
kulalaは相変わらずマイペース♪
オモチャを前アシで押えようとするけど逃げられちゃう>。<
c0156345_1451940.jpg

でも この日は『ちょっと泳いでみようかな?』みたいな仕草をしていたkulalaデス♪
いつもより深いトコロにチャレンジしてます^^
c0156345_14511819.jpg

こんなにスイスイ泳いだのは久しぶりだね♪
c0156345_14512970.jpg

ハイ!! ごくろうさん^^
c0156345_15737100.jpg

キモチよさそうにライン下ってますね~
c0156345_1574755.jpg

ハツ川遊びのアンリちゃん(9ヶ月)
c0156345_1575780.jpg

飼い主さんに川の中へ・・・^^;
そしてポチャンと投げ入れられて。。。
c0156345_10594879.jpg

一生懸命泳いでました^^
泳げるけど自分からは入らないタイプ♪ kulalaと一緒ねっ
c0156345_1101037.jpg

川の中にGOLFボールが沈んでるのを発見!!
c0156345_1102294.jpg

獲ったどぉ~
・・・YOU どなた??^^;
c0156345_1103522.jpg

岸に上がってアウト♪ kulalaが持って逃げました^^
c0156345_1105874.jpg

ボクがとってきたのになぁ
c0156345_1111050.jpg

Lidoはホントに優しい弟なんです^^
自分が持ってるオモチャやオヤツもkulalaの一声『ワン』でアウトして
kulalaに渡すのデス^^
『お姉ちゃんの言うコトはゼッタイ!!』って感じなの^^
イイ具合の上下関係ができあがっています♪

スイスイLidoの動画をどうぞ♪
ちゃんとkulalaのトコにアウトしてるよ~。~



水遊びはおしまい!! 船の前で。。。まだ遊び足りなくて元の場所に戻ろうとしている
Lidoとちょいとお疲れ気味なkulala^^
c0156345_111218.jpg

岩畳から川にダイブの子供達♪ 楽しそうでした^^
c0156345_11314100.jpg

この日はちょうど・・・kulala的には運悪くこの辺り(宝登山神社)のお祭りでした
駅前にたくさんの人たちが集まってます
なーんて写真を撮っていたらお囃子&太鼓が鳴りはじめ・・・更に。。。。
はじまる合図の花火が『ババンバンバン!!』とあがってしまったのです>_<
kulalaもLidoも驚いて(ワタシも)駐車場までダッシュ!!
最後に可哀相な目に遭わせてしまいました-_-
c0156345_1132664.jpg

慌ててクルマに乗せて落ち着かせて^^;
その場を立ち去り 『氷』を食べに行こう!!
向ったのは天然氷蔵元・阿左美冷蔵さん
長瀞界隈のお土産屋さんや飲食店で出されているかき氷はほとんどが阿左美冷蔵さん
の氷を使っているのでどこで食べても一緒だと思ったのですが せっかく本店があるのなら
と向ったのが間違いでした=。=
『本日は閉店しました』ですって!!
そりゃそうよねっ^^; お祭りですもの!! 早じまいしちゃうよね>。<
『秩父の厳冬が生み出す天然氷』のかき氷食べたかった~!!!
もう一度さっきの場所に戻れば食べられるけどkulalaがまた怖いの思い出しちゃうと
かわいそうだし。。。あきらめて帰るコトにしました・・・とほほっ-。-
最高の『かき氷日和』だったのになぁ・・・またくればイイ話よねっ♪
帰り道 オットがちょっぴりお疲れの様なのでSAで休憩しました
ココ最近できたSAでとってもキレイ
でもワタシはクルマで待機デス=。=
ナゼって・・・川で遊んでる分には問題ナイけど よくよく自分の格好を見ると。。。
ドロドロのアセアセのヨレヨレ>。<
プチ仮眠してスッキリンコのオットは『フラリンコしてくる♪』と偵察に出かけました
c0156345_1133992.jpg

そして・・・戻ってきたオットの手には!!!
さっき食べ損ねたかき氷だぁー^。^♪
『阿左美さんちの氷じゃないけど』って買ってきてくれました!! Grazie☆
c0156345_1135598.jpg

我が家の男子陣なかなか優しい^^
エアコン効いた車内でかき氷♪ ちょーっと寒くなっちゃったけど・・・んまかったわっ^^

またまた美味しくて楽しい1日が過せました♪
次のお休みはどこへ行こうかな??
どこかイイ清流ないかしら^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-25 15:21 | おでかけ

梅雨入り前に♪

先週の月曜日(7日)♪
またまた快晴でございました!!
c0156345_13145271.jpg

久しぶりに逗子マリーナへやって来ました
正しくは逗子マの駐車場を利用しに来たかな^^
c0156345_1315264.jpg

夏のような日差しでした>。<
すぐ近くだからねぇ^^; 暑いのにつき合わせちゃってスマンね
お水♪ お水♪
c0156345_1315138.jpg

日陰は涼しくてキモチよかねー!!
あのお店のテラスのお席が空くのを待ってるの^^
c0156345_13161498.jpg

コチラ 本日の目的地☆
生しらす丼が食べたくて わざわざ来てしまった^^;
めしやっちゃん
c0156345_13162429.jpg

残念ながら この日は生しらすの入荷が少量だった為 海鮮丼と釜揚げしらず丼を
いただきました^^
海鮮丼にちょっとだけ生しらすが入ってるのでオットとひとくちずつ♪
生しらすの入荷状況はHPでチェックできますよ。。。最近は不漁が続いてる様子^^;
c0156345_13163484.jpg

釜揚げしらすが大好きなフタリ♪
期待に満ちた笑顔で待ってる^^
c0156345_1316442.jpg

お店のお兄さん・・・満席で忙しい中「お水飲むかぁ??」とkulaLidoを気遣ってくれて^^
感謝デス!!
この他にも海の幸を使ったmenuが豊富でお値段もおサイフに優しい^^
他のお客さんが頼んだmenuを覗き込んで「次はアレ!」と決めたのはゲソ天ぷら丼!!
煮穴子丼も捨てがたい^^

更に♪ このお店のすぐヨコに窯焼きPIZZAのお店を発見!!
そのお店にもワンコOKのテラス席があるそうです♪ 今度行ってみなくちゃ^。^


おとなしくお付き合いしてくれたkulaLidoと逗子マを1周お散歩♪
そう言えば・・・ワタシは『逗子マ』と呼びますがオットは『逗子マリ』と言ってました
みなさんはどちら派ですか??
c0156345_13165421.jpg

ヨットをバックに。。。と思ったけどソコに海があるってコトすらわかりづらいね^^;
c0156345_1317710.jpg

実際にはとってもエメラルドでキレイだったのになぁ。。。
c0156345_13171627.jpg

プールのヨコの道♪
Yumingのコンサートのときは暑い中 この辺りでウロウロしてたっけなぁー
懐かしいなぁ~♪
c0156345_13172658.jpg

Lido・・・すごく気になるニホイがしたらしく ずっとクンクンしてました
たぶん釣り人のスクーターだからエサか何かの生臭め~なニホイだったに違いない!!
c0156345_13174012.jpg



さぁ~てお次は!!
せっかく来たんだからkulaLidoも楽しい所に連れて行ってあげるよん♪♪


海沿いをドライブして 到着したのは辻堂海浜公園!!
芝生好きねぇ~^^
c0156345_13174991.jpg

Lidoは芝生よりもその先に急いでマス=3
c0156345_13175862.jpg

更に急いでマス=3=3=3
c0156345_15384175.jpg

Lidoの天敵・・・敵なのか遊びたいのか。。。この日はシッポブンブン振ってました^^
お散歩中もカラスを探して空を見上げてるコトが多いんですよ
c0156345_15385143.jpg

ほぼ・・・誰もいない海♪ ちょっとドンヨリしてきちゃったけど。。。


ガウガウ誘うのはいつもkulalaだね^^;
c0156345_153915.jpg

コッチ来てみろ~やぁ~い♪♪ Lidoの挑発に乗りたいkulalaだけど。。。
波寸前でキュキュキュキュゥーーー!!っと急ブレーキ>_<
(波手前でウロウロしてるkulalaの足跡がcute!! ∞∞∞^^)
c0156345_15391199.jpg

♪♪♪
c0156345_15392185.jpg

波よけ名人kulalaサンの動画をどうぞ♪(興奮meguちゃんの声にご注意を!)




もっとコッチで遊びなさいよー!!
c0156345_15393211.jpg

♪♪♪♪♪    ちょっぴりイジワルなLidoなのでした^^
c0156345_15394290.jpg

そして更にちょっぴりイジワルをしてしまいました^^
フレキシリードのボタンをポチッと♪
何が起きちゃった???
c0156345_1539511.jpg

ふと我に返って・・・逃げる^^;  シッポ無しデス^^
c0156345_1540138.jpg

もぉー!! ずぶ濡れじゃないのー!!と言わんばかりにプルプルしてるけど。。。
そうでもなくない?? 小波でしたけど?? 濡れてる様には見えませんが・・・^^;
c0156345_15401245.jpg

kulalaだけでは何なのでLidoも。。。チャポン!!
・・・でも!! 写真でお判りになると思いますが ずぶ濡れになったのは・・・オットなのでした^^
c0156345_15402257.jpg

凹んだkulalaを慰めてるのかな??
c0156345_15403186.jpg

くぅ~ちゃん ちょっと暗くなちゃった?? ゴメンね^^;
c0156345_15404286.jpg

砂ホリホリでご機嫌直してね^^
c0156345_15405248.jpg

発見!!! 小熊の手が落ちてるぅ!!!
c0156345_16411458.jpg

なーんてよく見るとLidoのアンヨでした^^;
でもちょっと怖くないですかコレは!!
Lidoの爪は白いから目立つし伸びるのも早いんです
毎日kulalaと同じだけお散歩しているのにね。。。
kulalaはお散歩で爪が削れるから爪切りは数ヶ月に1度程度でOK!!
Lidoはそろそろ切らないといけないね^^
そんなトコロも犬によって違うのねぇ
c0156345_16412975.jpg

あぁーあっ。。。また砂だらけだぁ^^; 先週もシャンプーしたのにね
海に連れてくるワタシの責任なので家に帰ったら冷え冷えビールの前にフタリを
シャンプーしました☆
c0156345_16414639.jpg

kulalaもLidoも楽しんでいただけてる様なので・・・コレでいいのだ*^^*
c0156345_1642131.jpg

人間サマの海開きの前にまた来られたらいいね♪
c0156345_16421573.jpg

『残そう きれいな海』
c0156345_16422851.jpg

でもゴミや置き去りウンPがけっこうあったな。。。残念
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-15 13:12 | おでかけ

newカメラの入院

6月2日晴天◎ オットの仕事お休み♪
間もなく梅雨入りだし その前にできるだけ『遊びだめ』させたいですよね^^
だけどこの2日前にカメラが壊れちゃってさぁ。。。。。
(容量BIGのメモリをゲットして張り切りすぎてカメラがグレちゃったの-。-)
で 最寄のサービスセンターに入院させるコトにしまして。。。
今回は旧カメラちゃんで撮影デス!!

こちら準備万端のLidoクン♪
バリケン内で待機^^
お2階さんのガジガジに齧った跡のあるバリケンはお気になさらずに^^;
(齧った本人用で現役バリバリ活躍中!! )
c0156345_10362474.jpg

不思議なんだけどkulalaって出かける前はモコベッドの端をハムハムするの^^
(この素材意外のときはやりません)
c0156345_10363959.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-11 13:05 | おでかけ

77

今日はちょっと前(5月17日)のお話です^^
トンネルのむこうは新緑♪
トンネルに入ると出口の景色がどんなだかちょっとウキウキしませんか?
c0156345_13271773.jpg

目指すは葉山♪
御用邸のスグ前にあるコーヒー豆のお店
c0156345_1337390.jpg

コーヒーが好きなので コーヒー豆屋さんの情報が入ると行ってみたくなるのです
いつもはスタバのフレンチローストを愛飲しております^^
苦くて酸味が少ないのが好きデス
フレンチローストはそのままでも良し カフェラッテやカプチーノもグゥー!!
濃いめに淹れてそのまま冷ましてアイスコーヒーもウマしですよね
で こちらTHE FIVE BEANSさんのフレンチローストはスタバに比べるとソフトで
お上品なお味でエスプレッソも飲みやすい美味でございました^^
また 是非買いに行きたいなぁ~と思いました♪

コーヒー豆を買ったあとは。。。
一色海岸でひと遊び♪♪
駐車場も平日は無料開放などというご親切なところがありまして・・・感謝デス^^
c0156345_13502496.jpg

海は2ヶ月ぶりくらいかな??
c0156345_142370.jpg

海には入れないkulalaはLidoに文句を。。。
『自分だけ楽しんでるんじゃないわよぉー』って感じだったのかな??^^
そしたらLidoがこんなお顔で反撃に出ましたよ^^
まっ いつものコトですけどこのままウガウガと遊んでるのやらケンカしてるのやら♪
c0156345_1421382.jpg

浜に誰もいなくなったので ズルズルロングリードに付け替えました
ロングリードってけっこう危ないから よそのヒトやワンコがいる所では使えませんよね
平日休みの特権!! プライベートビーチのように伸び伸び遊べます^^

半パンツにリュックのシルエット♪ 山下清画伯ではありませんよ^^;
ワンコと遊ぶときは手ぶらに限るでしょ!! リュックはイイねぇー♪
c0156345_148383.jpg

ちょっとLidoクン イカしてるんじゃないのぉ??
c0156345_1484997.jpg

砂浜で遊ぶっちゅーと結局ホリホリなのよね^^
c0156345_14937.jpg

Lidoが石コロを掘り出して♪
c0156345_14112079.jpg

kulalaにヨコドリされて♪
c0156345_14113174.jpg

掘って♪ 掘って♪
c0156345_14114097.jpg

リュックにオモチャも入ってるけど 石コロならフタリでちょうど良く遊べるので なるべく
ナチュラルな感じで海を楽しみます

海に石コロをポチャン♪ とされちゃって一生懸命探してます^^
c0156345_14115087.jpg

海水を飲んじゃって ちょっとむせちゃいました^^
c0156345_1412064.jpg

水遊び系だとどうしてもLidoの出番が多くなるね^^
c0156345_14121086.jpg

出番少なめだし砂でお顔が汚れてるkulalaだけど・・・優しい笑顔が超~可愛い^^
c0156345_14345667.jpg

kulaLidoの写真♪
基本位置はkulalaの場所なのに ホフクゼンシンでズリズリっと前に出てきちゃう>_<
Lidoも可愛いよっ^^ でもお顔が余計BIGになちゃうでしょ^^;
c0156345_1435527.jpg

海水に浸かったリードってお手入れしないとナスカンの具合が悪くなってキケンなのよね
ウチに帰ってよく洗って乾いたらCR-55をチュチュっと点して次回の出番に備えます
c0156345_14351469.jpg

プププッ^^ kulalaったら海に入りたくないから石をくわえて遠くへ逃げちゃった^^
別にさぁ 無理にドボンなんてやりませんよ^^;
c0156345_14352341.jpg

そんなkulalaのお写真って思うとまたしてもズイズイ前に出てくるお邪魔Lido^^
ナンとも可愛いフタリなのだ♪
c0156345_14353126.jpg

無料駐車場は4時で閉場!!
そろそろ行きますか^^
今日の思い出に♪
c0156345_14353985.jpg

駐車場に上がる階段手前でホリホリ遊びを始めました^^;
c0156345_14354896.jpg

先に行っちゃったオットに『Lidoぉー』と呼ばれて♪
慌てて走って行きました・・・もちろん『今日の思い出』をくわえてね^^;
c0156345_14355775.jpg

このあと 葉山コロッケを買って チャヤでケーキを買って♪♪
c0156345_1436692.jpg

トンネルのむこうは鎌倉の海デス^^
ココのトンネルもスゥ~キッ♪
c0156345_14361672.jpg

前を走るのは黒いビートル!!
オットはビートルが大好きなんです
学生時代~社会人になりたての頃は赤のビートルのオーナーでした
機会があればまたビートルに乗りたいらしく 目黒通りのFLAT4をたまに覗いたりして^^
実はワタシも・・・幼稚園の園長先生が薄水色のビートルに乗っていてね^^
何十年前の話だろ。。。あれ以来ワタシもビートルは好きなんだよね
バタバタとうるさいエンジン音がたまらんです♪
でも実際問題として・・・エアコン効かないしkulaLidoのコトを考えるとねぇ・・・・
いつの日か2台以上停められる駐車場完備の家を建てたら考えないコトもありませんけどね^^
c0156345_14362576.jpg

さて。。。本日のお題は『77』
5月20日は義父のお誕生日☆ 3日早めだったけどお祝いしました!!
『HAPPY BIRTHDAY』の歌を歌ってる途中の“ハッピバースデイディアお父さ~ん♪”
のあとに少し溜めがあるじゃない・・・セッカチなお父さんはソコでいきなり『フゥー!!』って
火を消しちゃったのよん=。=
火を消す時はお願いごとをココロで唱えなくちゃなのにすごいフェイントだったわぁ!!
でも 願いごとはみんなきっと一緒だよね『みんなが健康でいられますように』でしょ^^
くぅ~ちゃんは『アタシにもケーキもらえますように』だろうな♪
c0156345_14363336.jpg

そして翌朝 さっそくコーヒーを♪
c0156345_14364347.jpg

カプチーノ & コロッケパン(×2)を頂きました
c0156345_14365238.jpg

もちろん♪ 美味しゅうございましたよ*^。^*
[PR]
by lealeakulala | 2010-06-06 13:20 | おでかけ

江戸のサクラを♪ 前編

久しぶりにオットが連休を取りました
3月は年度末で忙しく お休みでも半分仕事な日があったりしてね
4月に入って少しのんびりかな??
そんな連休1日目の月曜日。。。残念なお天気でした
きっと疲れてるオットに「ゆっくり休みなさいよぉ」ってコトでしょうね
そんな訳で『オットのカラダイタワリday』にしました
なんて・・・いちばんゆっくりできちゃったのはワタシですけども・・・^^
オットは『炭酸泉やサウナでリラックスしてくるわぁ』な日になりました

でミゴトに晴れた翌火曜日♪
お花見ですよ!! 今年は開花が早かったけど寒かったり雨だったりでしたね
まぁー結果的には長い期間サクラを楽しめました^^
ちなみにワタシはお散歩で毎日がお花見なんですけどね
さぁーどこへ行こう!!
このバスお花見には最高だね♪
c0156345_2201591.jpg

満開ですね*^^* クルマに乗っているとちと暑くて窓を開けるとさくらの花びらが車内に
ひらりと入ってきたりして
これで充分にお花見よねぇ♪
c0156345_2225372.jpg

平日ですよ!! 歩道橋を歩くヒトの多さ!! みなさんカメラをかまえてます
ワタシたちもこの歩道橋からの景色を早く見たいけど…その前にちょっと
c0156345_2233575.jpg

靖国神社・・・コミコミだぁ~
c0156345_2235693.jpg

目的地周辺のパーキングは満車だったので少し離れたところに停めて。。。
ちょいとコジャレタ所を歩いちゃってるkulaLidoですよー♪♪
c0156345_233818.jpg

狭い路地
c0156345_2331951.jpg

ちょっと古めの日本家屋と石畳・・・渋いわぁ~
c0156345_2332952.jpg

kulaLido♪ 神楽坂をお散歩しております^^
c0156345_2334083.jpg

桜の季節に来てみたかったCANAL CAFE
と思っているヒトはたくさんいますよね^^;
平日休みでどこへ行っても空いてるコトに慣れていたワタシたち・・・甘いわよねぇ~
c0156345_2414752.jpg

すごーく並んでるぅ。。。
並ぶのキライなので諦めました
c0156345_2415783.jpg

で CAFEのテラス(デッキ)が見える橋の上から恨めし気に写真を撮りました
c0156345_2485995.jpg

ちょっと見てよぉーんLidoのあんよちゃん♪
コユビト同士みたくない??
c0156345_2491273.jpg

仲良く電車を眺めてますよん^^
c0156345_2492279.jpg

なんてカワイイお顔なのぉ~♪
少し前までは一緒に抱っこするとガルルゥ~とケンカになっていたのに・・・
こんなに仲良しになっちゃってさっ^^
c0156345_2493231.jpg

CAFEは残念だったけど 次は新緑の頃にリベンジするコトにして。。。
紀の善さんで甘いモノを買って♪♪
c0156345_2494496.jpg

もう少し神楽坂を散策しよう!!
おもしろそうな小路がたくさんある
実はワタクシ神楽坂初心者デス^^;
c0156345_304247.jpg

去年 鎌倉では「カラオケ喫茶Lido」って見つけたけど 神楽坂ではこんな劇場が!
「くらら劇場」・・・ちょっとイカガワしめのお店なのでお写真小さめで^^;
c0156345_305276.jpg

小路を歩いてるとあちらこちらの料亭から出汁のすごぉーく良いカホリ♪
ちゃんとした和食・・・食べたくなりました
c0156345_3121.jpg

フラフラ散策して犬連れさんOKなコジャレたCAFEもポチポチ発見!!
c0156345_311470.jpg

こちらのCAFEも静かで落ち着けそう♪
でも並んでたのでまた今度^^;  (また今度ばっかり!!)
c0156345_311222.jpg

数年前に神楽坂が舞台の『拝啓 父上様』というドラマを観ていました
CANAL CAFEを含めて TVで観た景色がたくさんでとっても楽しかった
次にオジャマするまでにもうちょっと神楽坂をお勉強しておかなくっちゃ!!
c0156345_3113234.jpg

下町♪ 人情♪ なんだかイイわよねぇ~
そのウチUPしますけど 2月には柴又の帝釈天も行きました
あそこもこじんまりと楽しかった^^
次はどこへ行こうかな??

kulaLidoは駐車場でお水を飲んで♪
c0156345_3122414.jpg

オヤツをもらって♪
さぁ!! 次へGoよん^^
c0156345_3123518.jpg

悲しいくらい美味しそうに写せないのですが。。。
紀の善さんの抹茶のババロアと杏のあんみつ☆
お上品な甘さでとぉーってもおいしゅうございました
c0156345_312469.jpg

前編はサクラちょっぴりでしたね^^;
サクラどっさりな後編につづきます♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-04-06 23:06 | おでかけ